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1 :02/10/14 〜 最終レス :2019/05/21
忘れ去られた頃に次スレ
嫌韓は放置の方向で。
マターリいきましょう。
前スレその他は以下
【韓国FPS】JAXIS【日本上陸】
http://game.2ch.sc/game/kako/1018/10182/1018240599.html
公式ページ
http://jaxis.gmani.com/
次回作?
NetSphere
http://www.netsphere.co.kr/

2 :
懐かしい・・

3 :
懐かしい

4 :
懐かしいなんて言わないで(´Д⊂


5 :
新スレだ〜ヽ(´ー`)ノ 
今夜は人多くて盛り上がりましたなぁ。



6 :
うは!はじめての2ch書き込み。。。とうとう来てしまったか(核爆
誰か分かりますね(激爆

7 :
懐かしくて笑った

8 :
730 名前: 名無しさんの野望 投稿日: 02/06/09 14:32 ID:iz2zAX/o
大声では言えませんが、
何のトリエもない普通のゲームです。
普通すぎて、1年後には、存在すら忘れてそうです。

すまん、半年ももたなかった

9 :
まぁまぁ、そう言わずに。
やってる人もまだおるんだし、マターリ語り合おうよ。

最近の流行は、横早くして廻りながらICA−3000なんすかね。


10 :
とりあえずDEMOだけでもやってみれ。話はそれからだ。

http://www.3dgamers.com/news/more/991765388/

11 :
W→前進
S→後退
A→左
D→右
SPACE→ブースター
左クリック→SHOT
武器チェンジはマウスホイールに割り当てると吉。

12 :
朝鮮必死だな。

13 :
歴史はまた繰り返すのか・・

14 :
ラダーが無料になれば人増えると思うのだが・・・。
あんな不安定なヘボ鯖でチマチマ月500円とか課金すんな・・・。

15 :
連休最終日は妙に人が少ないような・・・。
明日に備えてみんな早く寝るのか?

16 :
今日は早く寝ますヨ
てか2時にカキコしてる時点ですでに早く無い罠

17 :
懐かしい

18 :
ラダーの課金さえなければもっと賑やかになるだろうに・・・

19 :
近接オンリーに目覚めますた

20 :
>>19
近接は連ヒットが怖いからなぁ・・・
モタモタしてるとハンマーで瞬殺されることも(w

21 :
はじめて、2chに書き込んじゃった。
ageておこう。

まったり日本語チャット機能、これ最強。


22 :
鯖対戦とか公式大会に出た事無いんですが、
追加パーツとかってあるんですか?

23 :
>>22
鯖対戦では、最初は使えるパーツが限られてて、レベルアップするたびに使えるパーツが追加されていく感じ。
経験値120万溜めると・・・

24 :
せっかくMXで落として楽しめると思ったのに
ラダー有料とか言ってまじブチキレですよ

25 :
>>24
IP対戦すればタダですよ。

26 :
>>24
ソフト代浮いたワケだし、とりあえず1,000円分(70日)くらいアクセス権買ってみては?

27 :
age

28 :
ファンサイト4つのうち2つ閉鎖してますね。
KAFってクラン初期のころ結構人いなかったっけ?

29 :
age

30 :
>28
いたけど何か知らんが解散してますた。

31 :
age

32 :
War3が始まりますね、、、
参加リスト見るのが怖いです。
一体何人アクティブいるのやら。

33 :
>>28
クランつってもたいしたこと無かったよ

34 :
ゲームそのものは別に嫌いじゃないからやってもいいんだけど。
課金がめんどくさい・・・。
ゲーマネーってなんなのさ。
ウェブマネーとかそこらへん使わせてくれればいいのに。

35 :
確かに、金額よりも手間が・・・ってのはあるかも。
月500円くらい別にいいんだけどね。

36 :
age

37 :
5月からずっとDEMOやってるんですが。
そんな漏れは逝ってよしですか?
今はAXISをやってる。
こっちが勝ってると、
キムチの国の人はすぐ部屋閉じちゃうし。
コミュニケーションが取れないし。


38 :
DEMO用の鯖ってまだあるの?
知り合いとLANとかでやってるってことかな。

39 :
朝鮮必死だな。

40 :
>37
DEMOでもその心意気や良し
>38
日本のJAXISにはDEMO鯖無いけど、AXISにはありますよ。

41 :
AXISのDEMOですか。
あそこもすぐ部屋閉じますね・・・。国民性なのか。

42 :
age

43 :
もうそろそろアクセス権がなくなるから、
強制的に引退させられそうだ。

44 :
「負け組」なのになぜ「Vクラス」?
  ---阪神タイガース---
http://nara.cool.ne.jp/mituto

45 :
>>43
更新しましょう・・・

46 :
経験値消えすぎ。
いい加減にしろよ・・・
こんないい加減なことしかできないなら、経験値とか関係ないマルチに鯖解放しろヽ(`Д´)ノ 

47 :
age

48 :
46が誰だか想像できるな....

49 :
age

50 :
(´ω`)まだ人イルカナー

51 :
>>50
マッテルヨ

52 :
http://www.sen-goku.jp/
JAXIS対応のロビークライアントありますた。
ラダーいらなくなるかも(何

53 :
今日アクセス権切れたおれにとっては助かるな。
みんなでこっちに移行しないか?

54 :
そこは出来たばかりでまだ人がいないな
ロビーサーバーって少ないからタダなら盛り上がって欲しいかも


55 :
戦国モエッ(*゚∀゚)

56 :
age

57 :
てっきり最初のスレで消えたと思ったらまだあったのか・・・・・
ううむ、ガンバロー
にしてもなんでSDは日本じゃ廃れ点のカナー

58 :
ラダーまじめに運営する気ないんならさっさと閉じれ
そうすりゃみんなマルチに集まって幸せになれるんだが...

59 :
戦国なぁ。今の状況じゃマルチに移行する気にはなれんな。
今DEMO版みたいだけど、正式版になればすこしはマシになるのか。

60 :
戦国はまだあまり良くないの?
軽くて人が適度にいるならやろうと思っておるんですが。

61 :
戦国うちではちゃんと使えてるよ。
部屋つくるのも、人の部屋に入るのもできた。
良い悪いは環境しだいなのかな。
それ以前に、JAXISやってる人なんていなかったり.....

62 :
15日間ラダーが無料でできるそうで。
http://jaxis.gmani.com/freecam.html
 今更、という感もありますが・・・。

63 :
age

64 :
agsage

65 :
で、ネットスフィアのDEMOはまだですか

66 :
madamada

67 :
age

68 :
今ラダー無料だよ〜
 そんだけ。。。

69 :
もうだめぽ

70 :
新年age

71 :
NETGAMECENTERのEPOCHってどうよ
http://game3.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1040630653/
これどうよ?

72 :
いまいち・・・かな。韓国版でやったけど
宇宙面の360度上下なし戦闘ってのは
結構斬新で面白かったけど、
いろいろな面で改善の余地ありだね。

73 :
jaxisは俺が行く時に限って人が居ないので>>71のをやってみますた。
なんかダイナミックというか大雑把というか。
面白さがよく分かりませんでした。全然やりこんでませんが。
jaxisよりストレートなメカデザインと派手目なエフェクトは良いかも。
ただし今はバグってるみたいです。

74 :
面白そうだからやってみようかな。
BitronとNitroの量産型機体がいいな。

75 :
NetSphereに期待age!

76 :
http://www.gamekiss.com/
>>75に黙祷。

77 :
(^^)

78 :
もうjaxis人居ないのか・・

79 :
人居ないのわかってて敢えて昨日買ってきた。
で、シングルやってるけど8面が越せん。
武装はEN系が効くってのは過去ログで見て知ってるが
しょうもないこだわりで実弾系に。SR-7、SG-1のみ装備。
かれこれ10回ほどやってるが、大体が
俺15/5
相方0/15
敵1 10/8
敵2 10/7
というか相方氏んで来い状態。
やっぱFPSが低いとSRとか狙いにくいものなんかねぇ。
CSとかRSでは結構自信あったんだがこれでは全然当たらん。
ちなみにFPSは平均18程度。

80 :
めずらしくちゃんとした話題なんで実名で書き込んでみようかなw。
8面がどこだか忘れたけど、基本的な攻撃方法としてSR⇒SG1で武器切り替えながら戦うのがいいかな。
あと装備ですが、まあいろいろあるんですが私のHPのBBSに何人かのJAXIS PLAYERの装備が載っているんで参考になるかも。
基本でお勧めなのが、噴HARPY 足MILLIAです。
とりあえず味方がそこまで死ぬようなら、落とされないように協力するしかないですね。
まあそれ以前にFPS18は低すぎでかな^^;
JAXISたしかに人いなくなっておりますw。
LADDERの上位三人をビビラセルような人は結局最後まででなかったのが悲しい;;。
こんなこと実名で書きまくって 大丈夫かなTT。
最後にJAXIS=W技&ハエ移動を極めよう。
謎だ・・w。

81 :
僚機はほっとくと2:1でボコられちまうので一緒に行動、つーかむしろ
自分がマトになって相方にその背後を攻撃させるような感じで。
8面は狭いから武器はSG-1がいいと思う。あと部屋の角にある白い盾
みたいのは一定時間ダメージ半減なので有効活用すべし。
>最後にJAXIS=W技&ハエ移動を極めよう。
勝つためには全くその通りなんだが、それが今人居ない原因だとも思う。

82 :
wできなかったんでひたすら突っ込んでハンマーで殴ってたよ。
つかホイールマウス無いんだよコノヤロゥ。
皆似たような装備(特に武器)だったのが正直むなしかったなあ。
まあロマン装備じゃ勝てんからしゃーないけど。
もうちょい選択の幅があれば良かったかもね。

83 :
>勝つためには全くその通りなんだが、それが今人居ない原因だとも思う。
少し同意。
まだ人がいっぱいいた時、某人と対戦したんだけども
相手ハエ移動してるから、こっちは弾なかなか相手に当てれない。
相手も通常はハエ移動してて、当てれるな?と思った時だけ普通の挙動に戻って攻撃。
結局終わった後のKillポイントが2:0で負けた(しかも20分間戦って)
なんだかなーと思いました。
相手してて疲れるだけだし、ちと萎えますた。
そこまでして勝ちたいですか。

84 :
Wについてはいろいろ意見あるだろうね。
でもオイラはWがあってこそAXIS、JAXISの面白さが引き出たと思っています。
はっきりいってW使わなかったらICA−2000なんてまったく役に立たない。
ハエ移動されなくても、弾当てるの困難。
でもハエ移動が全てではないです。
ハエ移動しなくても、かなりいい動きする人はJAXISにいます。
名前は書きませんが。
とりあえず、W使っている人はたしかに使ってない人より有利なのはたしかです。
でもだからといってW使ってるやつに絶対勝てないとは思いません。
SG−1だけでも中ぐらいの広さのMAPなら大抵の人には負けない自信があります。
あとASGARDとかでもハンマーやロケットをうまくつかえば十分いけます。
AXISで昔戦ったことある人で、空中でハンマー&ロケットで1KILLしかとれずボコボコニされたこともあります。
 >そこまでして勝ちたいですか。
とありますが、ゲームというのは勝たないと面白くないと私は思いますよ。
もちろん勝つことがすべてでは無いのはたしかです。
でも負けて楽しいはずがありません。
FPSなら勝つために努力して、勝てるようになる過程がものすごく楽しいと私は思います。
とりえあずやり込んだ人じゃないとWの良さは分からないかもしれません。
Wによって現状の人がいない状態になったいう考え方は、私は違うと思います。
駄文ですんません・・・。
とりあえずJAXISを徹底的にやり込んだ者としての一意見です。
人それぞれ感じることは違うと思いますし。
最後に、AXISの韓国人プレイヤーに多いのですが、回復アイテムとりまくり、逃げまくりな人のほうが、Wどうこうよりよっぽどタチ悪いと思います。
クラン戦とかならいいんだけどね・・・。
普段は正々堂々戦おうよ・・・。
そしたらW使わないやつにW使うのはどうなんだって、突っ込まれそうだけど;;。
難しいなTT。

85 :
自分が「勝つためにはなんでもあり」て思ってるなら
相手がどんなプレイスタイルでも容認すべきだと思いますよ。
俺はまぁガチもロマンも好きなんでなんでも良いのですが。

86 :
たしかにそうかもね。
まあ逃げるってのも戦法といえば戦法なんですけどね。
追いかけられない機体にしてるのがいけないって話もあるし。
でも。。やっぱり正々堂々かな・・・。
とりあえずWはAXIS、JAXISには無くてはならないものだという考えは変わらないっす。
といっても今さらこんな話しても意味ないのかもね・・・TT。

87 :
なんかログが進んでる(;´Д`)ハァハァ
ガチンコでビシバシ大バトルしてぇなぁ・・・とか思ってる自分がいて、
その上で相手にした香具師がハエやってて、そいつが勝つための過程のエキストラ
やらされてるだけってのが我慢ならんと違うんかな。
格闘ゲームでも相手との相性で面白くなる対戦もあれば、つまらなくなる対戦もあるしね。
所詮ゲーム楽しみませう。

私観ですが、ハエ同士の対戦はOMGのバルバスバウ同士が船漕ぎジャンプしながらマイン撒いてるだけの対戦みたいで
見ててもあんま面白いとは思えませんです、ハイ

88 :
>はっきりいってW使わなかったらICA−2000なんてまったく役に立たない。
>ハエ移動されなくても、弾当てるの困難
いや・・・それはあなたのAIMに問題があるだけかと・・・・
私は相手がダブルを使ってこない限り基本的に使わなかったですが、
そっちのほうが絶対に楽しいし、普通に戦えました。
当てるの困難じゃないし。
で、勝つためなら何でもやるという人には、
もし、そのゲームでちょっとバグ技を使えば
どんなに玉を食らっても死ななくなるっていうのがあったら、
その人は勝つために毎回毎回その技を使うのかと思いますね。
むろんそんなにはパッチで修正されるとは思いますが、
それまでは使いまくりっていうことなんですかねえ。
私は嫌い。

89 :
玉→弾
そんなには→そんなBUGは
逃げ戦法はちょっと前に韓国のBBSでも話題になっていました。
私の言い分としては(自分は速度重視機体なのですが)、
機動性を犠牲にして速度をあげているのだから、
その程度は仕方ないと思いますが・・・
逆に言えば、機動性と慣性制御重視機体の人に
ハエ機動するなといっているのと同義な気がします。
韓国でも機動性重視機体が80%以上なので
逃げに入られると追えなくて悔しいというのはわかりますが、
それは機動重視の人の勝手な言い分でしかないんではないかなと
眺めていました。

90 :
つーかその韓国人も勝ちたくてやってると思うんだが・・・。
勝利が至上で負けるのは楽しくないんだろ。
わかってるのに相手が逃げると正々堂々戦えやゴルァってのちょっと勝手すぎないか?
「自分は勝つためにはなんでもしますがあなたは逃げまくりとか私をつまらなくさせる戦いはしないでくださいね」
て事になっちゃうじゃん。
まあ言いたい事が全く分からないわけでも無いんだが・・・。

91 :
私は2年ほどこの血統をやりましたが、
ダブルのせいでDMが大嫌いです。
ひとまず決められたステータスを無視するような
行為はバランスを崩壊させますし、実際戦闘でも
非常に使用に偏りが見られますね。
まあそれはバランスを調整するようなパッチをメーカが
ぜんぜん出さないのも問題だと思いますが・・・
あと、ダブルが嫌いな理由として、違うプログラムと
組み合わせればいくらでもダブルを最高の連射タイミングで
打つことができるということですか。ほかのゲームでもそうですが、
Cheaterくさいやつと一緒にプレイすることはごめんです。
あと逃げがうまい人は本当にうまいですよ。
こちらが速度重視で相手が機動性重視だとしても
その機動性を最大限に利用して逃げることができる人は、
慣性制御が弱い機体では追えないですね。
まあそんな人はまれですが・・・・

92 :
>91
議論系はせめてsageようよ。
ただでさえ嫌韓多いから荒れたらいやぽ。

93 :
そういえば昔韓国のTVで放映されたAXISの対戦を見たんですが、
基本的にICA-2000のダブルOnly、2発当てて死ななかったときだけ
MG-6などの連射武器をちょっと使う。
楽しいのかねえ・・・金かかってるんだろうから
そんなこといってられないのかもしれないけど。
というか、バレバレですね。

94 :
>>92
すみません・・・はじめて使うPCから書き込んでたら
sage忘れてました。

95 :
同じくsageてなかった><すいません・・
>ハエに関して
ハエという動きは、AXISというゲーム上生まれた動きだと思うし、別にどうこう言う問題でも無い気がします。
ただ私は上達する一つの過程としてハエがあると言いたかったかな。
別にどんな動きしようが、やりたい人の自由だと思いますし。
>逃げに関して
逃げるなといいたくなる状況は、1ON1をやるときです。
多人数の時は無視すればいいので、逃げようがなにしようが勝手にしてくださいって感じです。
一発弾くらったらすぐに逃亡。
回復拾って、また一発食らったら逃亡。
もしWを使わなかったら撃墜不可能になります。
これだけは気持ちよくないです。
上級者だったら1ON1の時ぐらい、自分で2発当て返すぐらいの気持ちでやってほしいです。

96 :
続き
>Wに関して
88さん91さんが言うことも分からなくはないですが、実際のところダブルを防ぐようなパッチなんかすぐつくれたんじゃないでしょうか。
なのに出なかったってことはWという技があったこそ、ゲームとしての面白さがあったのではないかと私は思います。
Wをそもそもバグ技と考えるのはどうなんでしょうか。
チーターはもちろんよくないですが、Wを速く正確に撃てる人はその人の実力です。
私はそこまでWを確実に撃てませんが、動きでカバーすることぐらいはできます。
またバランスが崩れるといいますが、W技があってこそバランスがよくなってると思います。
いろんな武器がいろいろ使える状態がバランスのとれた状態なんでしょうか?
だいたいどのFPSも、例えばMOHだったら強い人はみんなSMG、UT2003だって強い武器というのはだいたい決まっています。
JAXISだったら、選択幅としてICAダブル SRダブル PLAオンリー 3000オンリー←MAPよってはかなり強い SG−1 SG−18など十分選択幅はあると思います。
Wを使う理由として、使っていると楽しいからです。(いかに正確に、速く撃つかということに楽しみを覚えます。)
Wを使っている人は”Wを使うこと=勝ちにこだわっていること”では決してないことを分かってほしいです。
もちろんWを使わなくたって弾を当てるぐらいは楽にできますよ。
長く書いてしまいましたが。。W肯定派は少ないのねTT・・・。

97 :
ダブルはバグ技でしょ。
メーカー側が意図的に残したのならバグじゃないが・・・。
いや俺は別に使っても良いと思うけどね。
俺は使えませんでしたが。だからホイールマウスが無いんだってば。
とりあえずアレだ。皆言ってるけど、自分は何でもアリってんなら相手の何でもアリも許容するべきだと思うよ。

98 :
パッチをあてなかったんだから意図的に残したような気もするんだけど。
まあどっちでもいいやTT。
ホイールないのか><。
でもホイール使わないやり方もあるんじゃないかな。
もっと正確にやる方法が。(某クランの隊長さんがいろいろ考えてたはず。)
たしかに97さんんが言ってることが一番正しいかもね。
俺の1ON1で逃げるなってのもただのワガママな気もするしw。

99 :
またJAXISやろうよ(ぉ

100 :
>いろんな武器がいろいろ使える状態がバランスのとれた状態なんでしょうか?
それが「対戦ゲーム」としての最高の状態であり、バランスが取れた状態だと思います。
各々が色々な事を独自の使用法で対戦に生かす。
皆同じキャラクタ、同じ攻撃方法 or パターンで対戦するゲームなんて面白くないでしょう。
「テトリスの対戦はそうじゃないか」とか無しですよ?
>だいたいどのFPSも、例えばMOHだったら強い人はみんなSMG、UT2003だって強い武器というのはだいたい決まっています。
こっちのほうがゲームとしてアレな気が。
まぁ、元々アメリカナイズトな相手に照準合わせて射つという至極単純な行動の上に成り立っている
「FPS」というジャンルにおいて、こんな話するほうが間違いかもしれませんが。


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