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Dota Underlords Part4
- 1 :2019/07/21 〜 最終レス :2019/08/02
- 『Dota Underlords』はValve開発のスタンドアローン版Dota Auto Chessです
現在オープンβ中
公式サイト :
https://underlords.com/
Steam :
https://store.steampowered.com/app/1046930/Dota_Underlords/
Android :
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.valvesoftware.underlords
IOS :
https://apps.apple.com/us/app/dota-underlords/id1465996312
Twitter :
https://twitter.com/dotaunderlords
前スレ :
Dota Underlords Part3
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1562158330/
次スレは>>950が立てる
立たない場合は>>970が宣言して立てる
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- 2 :
- 原始4でうはははしてたら、くそじじいのためため波くらって何度も死んだw
メイジオワタとかいわれてたけど普通に強いじゃん。
ただハンターはみなくなったな
- 3 :
- 原始4潰しでメイジ復権ねぇかな
序盤は星2重ねるヒキがある奴が安定して勝ってる
ドルイドもそのせいでやっぱり強いね
- 4 :
- 糞ジジイがすみっこでかたまってるとアサシンいても届かないんだわ
パッヂでぶっこぬくしかない。
- 5 :
- ウォーデンもヴェノマンもメイジもCM育てた奴の勝ちだから
そこにもくそげ要素が仕込まれている
- 6 :
- ポテトトマト相手が配置一番難しいな
両方いい具合に削る配置じゃないと負けるから自分のダメージをわかってないとダメだわ
- 7 :
- 一乙
2原始 2ドラゴン 4人間 6メイジめっちゃ安定するわ
☆3いらんし流行りの原始とかウォリビに強い 序盤で死ぬ可能性ありだけど
- 8 :
- ドラ2は強いと思うがメイジ6は今の環境相当遅い気がする
上位帯域で通用するのか気になるわ
- 9 :
- すまんBB2-4でしかやってないので支配者帯では駄目かも
メイジ行くやつ少ないしレイザー1コスになったからkotl早い段階で引いたらメイジ行きまくった
パッシブ引けなくても強いしレベル8で完成するから遅いとは感じなかった
- 10 :
- ウォロ6が強いのまだみんなには黙っとくね
- 11 :
- メイジ行くにも序盤タイニーレイザーラインが重ならないと体力持たんからここにも原始ゲーの罠が
- 12 :
- メイジで勝つときいっつも体力20あるかないかだわ
増殖ウォーデンにやられたら一撃死レベル
- 13 :
- 運ゲー感強くしてでも逆転要素残さないと一般人に流行りはせんだろうなと思う
現状の上位からボコボコにされてもどうにかふんばってなるべく上位に〜
って敗戦処理みたいなのに耐えられる奴あんまおらんやろ 時間掛かるし
- 14 :
- オートチェス系統て1位取るより中盤で下位からギリ4位取ったときのほうが満足感ある
underlordsだと特に
- 15 :
- 連勝止めたらボーナスとか1位に勝ったらボーナスとか欲しいな
順位の動きが少ないより最下位でも逆転できる要素があった方が面白い
- 16 :
- マッチングの公平性をもっとなんとかしてほしいな どういうアルゴリズムでマッチング組まれてんだろ
くっそ相性悪いやつと頻繁に当たると萎える 逆に相性悪いやつ避けれて生き残れるケースもあるが
- 17 :
- マッチングって同一対戦のなかでのマッチングの話な
- 18 :
- 同じ仕様かは知らんけどmodとスマホだと順位変動なければ同じやつとは当たらないって以外の情報はなかったはず
- 19 :
- まごうことなきクソパッチ
週明け動きなかったらアークウォーデン燃やすぞ
- 20 :
- 前回の駒が残ってるわ動いた残像も出るわひどかった
https://i.imgur.com/vy1q5v8.jpg
- 21 :
- 運ゲーかつ逆転要素がない最悪の環境
- 22 :
- https://twitter.com/dotaunderlords/status/1153035411528114176?s=21
Arc Warden
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- 23 :
- ゲームの展開マジではやくなってるなー、26Rで決着付いた
50G貯めてからリロール始めてるけどるけどそれでも遅いのかな
- 24 :
- 戦士開始の場合、R13でLV7,R17でLV8まで上げてるわ
低レベルを集めるよりtier4,5のほうが強いし
てか戦士のアライアンスが地味に強い
- 25 :
- 5Rまでに何枚星2作れるかでそのゲーム勝てるか見えるな
一枚もなけりゃほぼ下位スタート、星1とじゃ出力が勝負にならないし
やりたくない構成でもペア引けるなら引いてストックしないと勝てんわ
- 26 :
- 連敗ムーブでベンチのリーチ売れば利子1入るってとき
今は売らないほうがいいわ追い上げ出来なくなって死ぬ
構成的に入れないなって奴なら売っていいけど
- 27 :
- 一週間この環境とか地獄なんだが
- 28 :
- 今の環境で連敗ムーブとか10Rでhp50切るし
- 29 :
- ウォーデン構成はロマン位にしといて欲しかったな
- 30 :
- 増殖ウォーデンが1回のバトルに付き1度のアイテム制限リセットして無限に発動するの流石に頭悪い
- 31 :
- ハンターどう調整するんだろ
6が遠すぎるから好戦的みたいに2/4/6にするとかありそう
- 32 :
- 中立15や20の負けペナがそのゲーム中ずっと影響するのもくそげー要素
ちょっとこの仕様はdotaオートチェスとは別の何かに変えて行きたいのかなと思ってしまう
ノーミスで勝ち続けるだけを目指すゲーム性にしたいなら正直オリジン移住も考えるわ
- 33 :
- 週明け早い段階でバランスパッチ出すそうです
- 34 :
- 週初めの日曜日にnext weekって言ってるからアプデ来週だぞ
- 35 :
- いやー自分でやってもアークウォーデン強すぎて引くな
- 36 :
- 特定構成が強いのは別にいいんだがな 問題は対抗策が何も用意されてないことだ
AOE一発当てたら沈黙します、物理で殴られたら死にます、とかの味な調整してくるならこの先面白くなる
対召喚にだけ有効なメタ要素とか追加できるならさらに先が見えてくる
しかし単純な数字いじりであっち弱くしてこっち強くして〜を繰り返すなら見限っていい 面白くなる素地がない
- 37 :
- マナ増やしおばさんもう削除か超nerfでいいと思うんだけどな
終盤CC先に打ったほうが大体勝つからどの構成でも入れるしかないし
- 38 :
- ハンター6人しかいないのに3/6じゃ誰もやらないよな
2/4/6なら2人だけ採用するとかできていいな
ハンター自体はDPS出すから壁さえいれば優秀だし
- 39 :
- CMの☆1.2が強すぎるんだよな
☆3までは遠い割りに伸びが悪い
5/10/20とかでいいんじゃないか
- 40 :
- https://twitter.com/_Zath/status/1152603998815477761
https://gyazo.com/5970bd6b72f49fa2a13a81c2313db33f
オリジンのPC版結構良さそうじゃん(´・ω・`)
声は相変わらず中国語ぽいけど
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- 41 :
- お引き取り下さい
- 42 :
- それを決めるのは来週の修正内容次第だな(´・ω・`)
- 43 :
- ツイッターの時間は日曜だけど
現地時間は土曜で今週パッチあるとかではないの?
まぁ今やってもウォーデンでイライラするだけだから修正するまでやる気しないな
- 44 :
- しかし代わりのもんかTFTもアイテム運ゲーだから似たようなもんだし
オリジン面白いなら触ろうかな
- 45 :
- 馬鹿どもよ。
例えば北米では月曜はまだ始まってないのだよ
- 46 :
- オリジンはキャラがダサすぎてやる気にならん
- 47 :
- 原始4ウォーデン1択ゲー
クソだわ
- 48 :
- 俺はdotaのキャラが好きだからこっちやるけど
キャラデザ以外は圧倒的にdrodoのPC版の方が良さそうだな
- 49 :
- 絶対プレイヤーおらんだろうけどHoNでも作ってくれんかな
キャラグラだけならあれが一番好き
- 50 :
- HoNはキャラデザがいちいちかっこよかった
- 51 :
- 今の環境からウォーデンだけすっぽり消したら良環境なんじゃないかな
割とマジで
- 52 :
- アイテムコピーなしと分裂でのHP減衰ぐらいか
バランス以前にアイテムコピーはマジでおかしいからなw
- 53 :
- アークウォーデンってdota2の中でも特殊なキャラだからな
シーズン毎にキャラが入れ替わるなら真っ先に変えられる一番手だろうな
- 54 :
- 分裂増殖されてもゲーム壊れないくらいまで本体弱くすればいいやろ
アイテムコピー無しとか分裂後が弱いとかそういう個性を消す方向の調整はセンス無いと思うね
- 55 :
- クールダウンタイムもコピーしたらいいんじゃねーの?
- 56 :
- 複製ウォーデンもアイテムを使えるのは元々そういう能力だからそこを変える事は100%ないだろうだね
俺は別のキャラと変えた方が手っ取り早いと思うけど 参加してないもキャラ一杯残ってるんだから
絶対こいつがいるだけで調整めんどくさいでしょw
- 57 :
- ウォーデンの陰に隠れてるけど
レイザーを1コスにしたのも原始ゲーにした要員だろ
1コスでAoE持ちとか強いに決まっとるやん
ゴブリンを3コスにした調整なんだろうが
なんでレイザーにしたのかが理解できん
- 58 :
- レイザーの変更は原始が微妙な上にtier3まで行かないと使えなかったから使いやすいようにしたんだろ
アークウォーデンは>>56で言ってる通り元々そう言うヒーローだから能力変更は無いと思う
あるとしたら複製ワーデンはスキル使えなくなる代わりに本体のCD大幅減少とかじゃないかな
- 59 :
- 以外とナイト強いかもしれん、ただし4ナイト
6ナイトはnerfされすぎて10%しか伸びないし遅い火力なしで原始ウォーデンやウォリビーにボコられる
- 60 :
- アークにキレてるやつは分かってない
問題はクリスタルメイデンなんだよ 前環境でも現環境でも一貫しておかしいのはこいつ
- 61 :
- クリスタルメイデンのパッシブは、非メイジには効果半分とか
パッシブ範囲2/3/4マスとかにしないとあかんでこれ
- 62 :
- Artifactの時もそうだがdota要素が足引っ張り過ぎ(´・ω・`)
キャラデザはdotaがいいけどゲーム性よりdota設定優先とか完全にゴミだわ
- 63 :
- >>62
ゲーム性自体違うんだから性能もある程度柔軟に
変えていかないとおかしなことになるのは当然だよな
- 64 :
- 遊び半分でシャーマン黒魔術やってみたら勝ってもたw
- 65 :
- アサシン9揃ったら負ける気しない
- 66 :
- やっぱEarthshakerのエコースラムで全て消し飛ばすしかないな
- 67 :
- ブリンクからのエコースラムでアークウォーデン部隊消し飛ばしたいわ
- 68 :
- 戦闘中に増えた☆の分はダメージに勘定しないだけで十分で性能のナーフまでは要らんよね
フィードバックは送ったし、調整するのはvalveだし後は待つだけ
- 69 :
- とりあえず原始関連とクリスタルメイデンnerfされたら
次は何くるかな
ゲーム展開は序盤中盤前より早いままだから、ウォリ野生辺りが暴れそう
連敗ボーナス戻せばいいのにとは思うんだがなぁ
- 70 :
- ウォリビーはもう来てるぞ
原始とトップ争いしてる
まぁヴェノマンサーが強すぎるだけなんだが
- 71 :
- ウォリアービーストペット軍団は画面が楽しい
ダメージに入らないからまだいいけどな
- 72 :
- >>66
>>67
なおブリンクインして原始食らってぼっ立ちで死ぬ模様
- 73 :
- https://i.redd.it/7idrv1b08tb31.jpg
誰が考えたんだろうこのアホなゲーム(´・ω・`)
ちょっと考えたら誰でも分かる事なのにそのまま実装されてる時点で碌なテストすらしてないよね
- 74 :
- >>71
悪意積むとダメ入るぞ
- 75 :
- >>73
エルドロンに原始の効果が乗るのが頭おかしい
- 76 :
- 9R目にヴェノ星3がCMの介護つきで現れたわ
パッチ前はアライアンス的に使いたくても弱すぎて使わなかったけどいい強化入ったね
- 77 :
- もうだめだわこのゲーム FFTやります
- 78 :
- 原始ウォーデン 「家畜に神はいないッ!!」
(´・ω・`) 「!!!!」
- 79 :
- 前環境と比べてあんま勝てないんだけど何が悪いんだろう
序盤から多少金使って重ねていった方が最終的に勝てる?
- 80 :
- 唐突にファイナルファンタジータクティクスを始めるのはNG
- 81 :
- 1コス2コスの星3はまだ出しやすい
3コス以上になるとゴールド足りなくて神ヒキしてないと出ないよね
- 82 :
- 実はいまだに知らないんだけど、左に出てくる剣のアイコンって何の意味?
盾のアイコンは今戦ってる相手だってことは分かるんだけど・・・
- 83 :
- >>79
基本的には15ラウンドぐらいで50円貯まるのを目標にしてるけど
負けラウンドの基本ダメージが増えてるから、前環境みたいに利子のために
ケチったり星2リーチ崩したりした時のリスクが高くなってるし
七対子状態の時に早めにガチャする時のリターンがでかくなってるからそこらへん意識してみると良いかも
- 84 :
- 剣は攻めてる相手だよ
- 85 :
- 盾は自分の所に攻めに来てる所
剣は自分が攻めに行ってる所
- 86 :
- >>79
序盤に金使って連勝して
中盤から利子収入回さないと勝てない
中立ラウンドでも差が付くし
- 87 :
- 京都アニメを放火したのって
みんなも 犯人は 鈴 木 ド イ ツ し か い な い と 思 っ た よ ね 。次点で南 人 彰とかいうチョンね
犯行現場に刃物やハンマーが残されてたと聞いて
て 【2016年 3月11日】
っ ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
き http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
り > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
鈴 > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
木 > 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
ド > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
イ > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
ツ > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
容 > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
疑
者 秋葉通り魔(36) 卒業アルバム
が > http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
ア 刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
ド > https://moekoblog.com/wp-content/uploads/2019/06/0404619e-s.jpg
バ 鈴木ドイツ(58) コイツの趣味= ナ チ ス および第二次世界大戦
ン > http://o.8ch.net/eosw.png http://o.8ch.net/eouo.png http://o.8ch.net/er4x.png http://o.8ch.net/en8s.png
ス
ド
大
戦
略
スレに書いていた殺害予告をとうとう実行したのだなと思ったよね
最近ではゲーセン板の栃木スレで特定人物に対して執拗に「死ぬ」「R」などのワードを含んだ脅迫文を毎日繰り返し書いているらしい
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gecen/1560508236/6
なんにしても予備軍どころでは済まされないようなキチガイがゴロゴロいるっていう事だよ、みんなはどうする?
- 88 :
- >>83 >>86
やっぱある程度金使っていかないとダメなんだねぇ
少し意識してやってみますありがとう
- 89 :
- >>84 >>85
よくわからんのだけど、攻めてる人と攻められてる人って違うの?
単純にボードのバトルで勝ったらその相手にダメージ、負けたらその分自分にダメージってことかと思ってた
- 90 :
- >>89
対戦相手は攻守ともにランダムだね
攻守が同じ相手の時もあるけど、ほとんどの場合が別の相手だよ
自分の所に攻めてきてる人(盾マークの人)に勝ったら自分はノーダメ
相手(剣マークの人)の所に攻めてる自分のチームが勝ったら相手にダメージ
- 91 :
- 自分の配置をしたコピーと戦ってます 直接勝負はありません
なのでタイマンでお互い勝ったり負けたりもあります
- 92 :
- 攻撃防衛ってあんまり気にしてないな
剣盾揃ってたら勝ち負けの結果がお互いそのままヘルスに出てくるし
その時くらいは気にする感じ
1VS1の状況になっても二人とも勝ち勝ちだとヘルス減らないままずっと続くしな
- 93 :
- エイドロン2個引いたウォーデンのお蔭でHP25k超えの化物ビーマスが産まれた
- 94 :
- >>90
なるほど、わかった
直感的ではないなー でも特に気にせず今まで遊んでて困ったこともないしまあいいのかな
- 95 :
- とりあえず自分の盤面で勝ち続ければいい
自分のとこで勝ってて対面で負けてたら配置考えて見るとか
- 96 :
- >>94
序盤は気にしなくてもいいけど、例えば自分が連勝してる時に
剣マークの所で自分が負けてたら、その相手の構成と配置をチェックして
取るアイテム決めたり配置変えたりシナジー構成ちょっと変えたり
そんな使い方してるよ
- 97 :
- この環境あと1週間とか地獄すぎて笑う
- 98 :
- https://dotup.org/uploda/dotup.org1903386.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1903387.jpg
くそげ
- 99 :
- 調整来るまではやらなくていいっしょ
- 100 :
- シナジーアイテムがランダムなのは良いけど、どのtierにどのシナジーアイテムが
割り振られたかわかったら、中立をわざと負けて狙うとかも出来るのに
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