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Darkest Dungeon 8本目
- 1 :2019/04/18 〜 最終レス :2019/10/10
- 前スレ
Darkest Dungeon 7本目
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1534781516/
CS版スレ
【PS4/Vita/Switch】Darkest Dungeon ダーケストダンジョン Part2
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1536012669/
公式
http://www.darkestdungeon.com/
Steam
http://store.steampowered.com/app/262060/
DLC
http://store.steampowered.com/app/580100/
http://store.steampowered.com/app/702540/
https://store.steampowered.com/app/445700/
https://store.steampowered.com/app/735730/
公式wiki
http://darkestdungeon.gamepedia.com/Darkest_Dungeon_Wiki
日本語wiki
http://game-data-base.com/darkest-dungeon-wiki/
初心者ガイド(ネタバレ注意)
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=395148024
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1503046893
起動できない時はsteamオーバーレイを無効にしてみよう
それでも駄目なら下記リンク参照
https://steamcommunity.com/app/262060/discussions/0/611696927918386895/
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- 遅ればせながら>>1乙
狂乱の色が日本語化されたらまたちょっと盛り上がるのかね
https://i.imgur.com/YsK5Ed1.jpg
新規データのリゾルブレベル0〜1パーティでシャンブラーさん犠牲出さずに倒せたわ
解雇前提の稼ぎメンバーだったのにクビにしづらくなってしまった
- 4 :
- cod翻訳プロジェクトやってくれた人ありがとー
完成されてないとはいえ全く支障のないくらいには出来るようになってるよ
- 5 :
- modクラス色々いれたけど
黒い剣士、ウィッチャー、デミえもんあたりが安定して強いな
とくにデミえもんはベテラン以下だと1戦闘1回までだが高威力全体気絶攻撃がチートすぎてヤバイ
ウィッチャーはそのままだと不具合でカウンター効果が即切れするから
ちょっと書き換えてやらないとだめだが
黒い剣士は命中をトリンケットで補って武器を3段階まで強化すると化ける
- 6 :
- MODに手出す前に...と思ってStygian挑戦始めてるけどキツいな
軌道に乗ればどうにでもできる感はあるけどそこまでが遠いわ
うまいこと序盤に強トリンケット引けないとゲームにならなそう
- 7 :
- オカリストかシスターいないとゲームにならないのなんとかしたいんだよな ヒーラーのmodクラスない?
- 8 :
- 紅庭のドMさんは下方調整食らっちゃったけど
それでも使えない事も無い
- 9 :
- https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1446914431
今見つけたけどこれとかヒーラーにならんかな?
- 10 :
- ヒーラーはドルイが馬鹿みたいに強い。
全員にリジェネが地味だけど重ね掛け可能。
使ってみるとわかるけどぶっ壊れレベルだったから消した。
- 11 :
- ×ドルイ→〇ドルイド
- 12 :
- https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1130829365
ヒーラーはこれがいいぞ。この人の作るMODは公式レベルに出来がいい
- 13 :
- そういや狂気の色DLCで追加されるトリンケットのグラはそのMarvin Seo兄貴がほぼ全部描いてるゾ
自作ヒーロークラスMODの追加要素として別途用意されてる対応トリンケット追加MODにも律義に日本語訳データ入れてくれてて嬉し
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1416418524
- 14 :
- 公式レベルじゃなくて既に公式だったか、知らんかった
- 15 :
- >>12
Modで一番良くできた能力デザインだと思ったのこれだわ。
変身前は回復専で変身後は移動型アタッカー
ヘボデバフ技含めて無駄技が一切ないってのが素敵。
- 16 :
- アイテムスタック系のmodいれても反映されん…おま環なんだろうなぁ
- 17 :
- https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1110338003&searchtext=druid
こいつは最終的に毎ターン3回復するリジェネが重ね掛け可能
- 18 :
- このゲームって、ヒーローをどんどん使い捨てていくゲームってのはわかったんだけど、初期のメンバーもキチンと育てれば効率は悪くても最後まで戦えるものなの?
- 19 :
- 逆だ逆
- 20 :
- >>14>>15
汎用クラスで特殊な経歴を持つヒーローというのが、このゲームのキャラの魅力だと思ってるが
この人のは特殊な経歴で特殊なクラスに付いたヒーローが多くて個人的に好みじゃないわ
むしろバックストーリーなんてプレイ中全く語られないから、そんなもの無いくらいで構わない
まだ別の漫画やゲームのキャラのMOdのほうが好き
- 21 :
- Uでこういう呪いがかかってるヒーローばかりになったら絶対やらない
- 22 :
- >>18
むしろきちんと育てないと攻略できないよ
初期メンバーとそれ以外で別に差は無いので、初期メンバー育ててもいい
街が育つといきなり高レベルキャラが来ることもあるけど、それほど頻繁には無いし
- 23 :
- 最初に強い奇癖持ってるかどうかで決まるよね
不屈の精神+警戒つきでやってきた初期ペスト医師は最後までスタメンだった
- 24 :
- >>22
>>19
ありがとう。最初期のメンバー愛着わいたけど、金払いたくないんでどうしようか迷ってました。売春宿へ送り込みます!
- 25 :
- 使い捨てにしていいのは馬車から拾ってきた新人だけだ
街のアプグレで金もない引き換えアイテムもないって時に
馬車からお上りの田舎もん拾ってきて暗いダンジョンに飯なし明かりなしでぶち込んで壊れたら首にする
急場を凌いだら一軍の装備とスキルを鍛える
これの繰り返しだ
なにせ新人採用だけはタダだからな
- 26 :
- GWにたまたまやりはじめたらはまって死ぬほどやってる。
ヒーローは使い捨てってのが単なる攻略のテクニックじゃなくてゲームデザインとしてそうなってるってのは分かってきつつも、初期メンバーのクルセイダーと追い剥ぎが死んだら多分ショックでやり直す。
- 27 :
- 初期のクルセイダーは手グセ悪いんだよな
- 28 :
- 精神病棟解禁までに盗難癖固定されたらデータつくり直してる
墓荒らしは専用トリンケットが強いな
終盤戦だと異形嫌悪あたり欲しくなりそうだけど初手で後衛落としに行けるのもいいわ
- 29 :
- >>20
Marvin Seo氏のクラスmodは過去設定の日誌もあるくらいの凄まじい完成度だぞ、一度入れてみろ
- 30 :
- 脳筋スラール君すこ
ハゲのボクサーmodもすこ
- 31 :
- >>20
MODにどうこう言うつもりはないがその気持ちはよくわかるわ
どこにでもいそうな連中が地獄じみたダンジョンに放り込まれて足掻くのが良いんだよな
あっけなく死ぬやつもいれば最高レベルまで上り詰めて名実ともにヒーローになるやつもいる
- 32 :
- そもそも集められているのは社会の下層民だからな…
- 33 :
- >>31
リビアのゲラルトやリンクや2Bが5人づつおるとか意味わからんからな
俺も汎用クラスが好き
- 34 :
- ほぼvestal前提ってのがバランス的に偏ってるね
COMとかvestalなしだとろくに進めない
むしろvestalを最初から削除してくれてたら、逆によかったかもしれない
- 35 :
- なんかVestal最弱説流れてたらしいがマジなんかねアレ。
- 36 :
- >>34
DLC抜きならStygianをVestalとHoundmasterとMAA無しの縛りで完走したことあるよ
犬と盾おじ居ない方がきつくてVestalはまあ…って感じだった Occultistは安定しないのが嫌われるだけで普通に強いしな
今とはヒーロー性能が色々違う頃の話だけどたぶん今やっても普通にいける むしろ当時の弱ヒーロー軒並み強化されてるから楽になってるはず
でもまあCCとCOM入れるならさすがにVestal抜きでやる気しないね
できないっていうかダルすぎて萎えるのが容易に予想つく CCとか何回再突入が必要になることか…
- 37 :
- もともと縛りゲーみたいな難易度でさらに縛っちゃうとかすごいな
苦行は一回でお腹一杯になったので、自分で難易度緩和して苦しめられた敵をいじめて楽しむばかりだわ
特にCCはバニラでは二度とやりたくないと思いました
- 38 :
- 俺もCC外したら面白いことに最近気づいた
- 39 :
- 職業MOD盛り盛りでプレイしてるけど
指定言語の設定が無い場合は英語表示する設定とかできんもんかな
- 40 :
- 異形狩り+嫌悪の神秘主義者きた つよそう
ラスダン特化に見えるけど一度しか潜れないんだよなぁこれ
- 41 :
- >>39
English.locをjapanese.locにしろ
- 42 :
- そしてそれを本体の方のlocalizationフォルダにぶち込め
- 43 :
- >>41-42
ありがとうめっちゃ助かる
- 44 :
- 忌まわしき者敬遠してたけど使い方に慣れると強いな
気絶での封殺と変身して速攻の両戦術をノータイムで切り替えられるのいいわ
まあトリンケット+奇癖でストレス減らして脳死殴りが一番たのしいんだけども
- 45 :
- 面白いけど一回崩れると気力失うな
メインが精神崩壊起こすと何しようかなってなってゲーム閉じてる
- 46 :
- やばくなったら撤退
まだいけるはもう危ない
- 47 :
- ニコニコでCCをまともにプレイしてる実況者が一人だけいるけど、ようやるなあって思って見てる
バイカウント倒すとこまで来たけどカウンテスのステージがまたとんでもなく面倒だからなあ
通路の無駄な行き来でリアルストレスもたまるんだよね
- 48 :
- ワークショップから導入したmodヒーローのHPをいじることってできる?
- 49 :
- たぶんできる
(steamインストールフォルダ)\steamapps\workshop\content\262060\(MODのID)\heroes\(ヒーロー名)\ヒーロー名.info.darkest
をテキストエディタで開いて、armourの各レベルごとのhpをいじってみて
- 50 :
- > http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1447069423/999
> ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.sc”
>
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
>
> ------------------------------------------------------------------------------
> 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文
> ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告
>
> http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合
当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる
締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある
しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの
389 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/11/06(火) 08:29:00.85 ID:9fTCfLfG
南人彰と鈴木ドイツ両容疑者が可哀想なのは
被害届けを出したくても「事実」だから出せず
前田氏とやらを攻撃して憂さ晴らしするか別の書き込みで話題をすり替える努力をするか
黙って耐えるしか選択肢がないことなんだ
- 51 :
- Stygianクリアしたわ 奇癖固定やら丁寧に進めて69週
死人出さずに最終クエストまで行けたのは奇跡だと思う
レイナルド&ディスマスで最終決戦生還する実績も取れてまんぞくだ
- 52 :
- CoM日本語化MODが出たらしいと聞いたので久しぶりにプレイしてるんだが
区画の設計図って2枚目以降どうやって入手するんだ…?
前にプレイした時はなぜか設計図消費しなかったからイベント入手の最初の一枚だけで色々建ててたんだけど
あれやっぱりバグだったんだなあ
- 53 :
- >>52ベテラン以降のボス倒すと落とすはず
- 54 :
- 奇癖は脳内プレイ用に使えない?
うちのエース犬使いが「聡明な大酒飲み」
なんだけど、コイツダンジョンにも酒持っているのかなぁとか妄想してる。
なんか俺の尸を越えてゆけをしている感じなんだが
- 55 :
- steamで70パーオフの¥744
- 56 :
- 久々にこいつやろうと思ったけど可愛い女の子のスキン増えました?
- 57 :
- 最近は韓国人が下品なスキン上げてるだけだな
- 58 :
- セールだから買ったけどとりあえず初プレイは本体だけでやった方がいいのかな
結構面白そうだし安いうちにDLCも買いたいけどどんな感じの評価?
- 59 :
- >>58
マゾイ、経営厳しい、雰囲気良い、テンポ悪い、ラストは作業ゲー
- 60 :
- クリムゾンコートは激ムズダンジョンが追加されて
カラーオブマッドネスはエンドコンテンツみたいなもんだし本体だけでも良いんでは?
- 61 :
- カラーオブマッドネス普通にイベント追加もあるの忘れてた、どっちみち劇的に変わるもんじゃないけど どのダンジョンも行き飽きてラストでやめるくらいならdlc買ったほうがいいかも
- 62 :
- カラーオブマッドネスは農場に触らなければ特に大きな害は無いけど、
迂闊に手を出すと通常ダンジョンにも強い敵が追加されたりするので注意。
シールドブレイカーは導入推奨。発生するイベント襲撃の敵が結構強いのでそれだけ注意
クリムゾンコートはダンジョン追加は初回非導入を強く推奨。
解決まで強いデメリットを発生させるので何も知らずに入れると難易度が爆上がりする。
ただ、ダンジョン以外の施設と追加職は導入した方が楽しめると思う
- 63 :
- ありがとう
知識が足りないせいかも知れないけど想像してたゲームと違ったから一旦返金した
また興味出たら買うわ
詳しく教えてもらったのに申し訳ない
- 64 :
- (´・ω・`)
- 65 :
- まぁ解る
育てんと死ぬが育てるとダンジョンに入れなくなる
この辺で萎える
- 66 :
- >>65
xcom見たく制限時間があると良いのかね?あれは死んでもイライラしないよな?
- 67 :
- いやあれは死んだらやり直す人も多いと思うが
- 68 :
- X-COMはアイアンマン以外ならやり直しで乱数リセットできるけど
このゲームデフォでアイアンマン設定だからなあ…
- 69 :
- まぁそもそもがプレイヤーにストレスを与えていくゲームデザインだしなw
- 70 :
- このゲームの問題はわりと死を前提にしたバランス調整だけどシステムは必ずしもそうではないってところじゃないかなぁ
- 71 :
- 楽しんでる人はどうやらほとんど死なないらしいから
うまい人にはシステム面でも良バランスなんでしょ
単に難易度が高すぎるっていうだけで
- 72 :
- 中途半端に真ん中の難易度で突っ張ってあーだこーだ言う奴が一番抜け作度高く感じる。
辛いならさっさと難易度下げろ。ドヤりたいなら最高難易度やれ。
- 73 :
- >>71
慣れない内に死んでもふーんで済むかどうかも大きいと思うよ
このゲームに限らんが人に勧める時には何かしら最初の山があるけど
キャラロスト系はどうしても日本だと敬遠する人が多くて困る
- 74 :
- steamセールではじめましたが面白すぎて引きこもりになりそうです
スマホでできたら最高と思ったらiPad版があるなんて
英語でDLCが無いだけで全く同じなんですかね?
- 75 :
- 自作自演容疑者リスト
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者
電通・TBS系下請け末端ネット工作員
<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時も口汚く火消しに奔走していたのもコイツである
-----------------------------------------------------------
<PCゲーム板を稼ぎ場にしている鈴木ドイツの特徴>
●各スレでこのようなコピペを見たことがあるだろう
https://i.imgur.com/JIvvGWI.jpg
https://i.imgur.com/k8prbCN.jpg
https://i.imgur.com/1ELRrb9.jpg
これも委託を受けた業者が末端の鈴木ドイツ容疑者に命じ鈴木ドイツ容疑者が大量に貼り付けて回ったものである
普通ならコピペはスルーするか注意をするかのどちらかだが
どのスレも必ずといっていいほど感謝や快諾したようなレスが入っているはずである
それらのレスを入れているのも鈴木ドイツ容疑者の自作自演、早い話ドイツだけに独りぼっちサクラというわけである
- 76 :
- キャラロストっていってもどっからでも退避できるし
緊張感はwizardryほどでもない
- 77 :
- そうじゃねえんだよなあ
- 78 :
- DDで撤退する時に1人犠牲になるって悲し過ぎる。
愛着わいたキャラを殺せないわ。
ホント泣きそう。
- 79 :
- 一人死ぬか 仲良く全滅するかだ!
6月9日(日)初DDに潜ったけど、ストレス満タン多重崩壊で無事に一人だけ逃げ帰ったわ…
- 80 :
- 「無事」とは一体……
- 81 :
- 致命傷で済んだ
- 82 :
- 大丈夫、首の皮一枚でつながってる
- 83 :
- 賞金稼ぎ糞弱くない?
- 84 :
- マーク倍率1.9倍で3から3まで攻撃できるわ引っ張りでストレス攻撃防いだりできる賞金稼ぎが弱いとな?
- 85 :
- プルも出来ればプッシュも出来る
スタンも出来れば出血も出来る
強いて言えば自分を動かすスキルが無いくらいの
万能ヒーローと思うんですが
- 86 :
- マークも出来るな ヤベェ最強じゃね?コイツ
- 87 :
- 対人でダメージボーナスもあるな
専用トリンケットも使いやすい
- 88 :
- これレベル3になったらレベル1のクエスト行ってくれないんどけどまた新規パーティー作らないといかんの?
- 89 :
- いえす
- 90 :
- クラス追加mod多過ぎて収拾つかぬ
みんなのオススメmod教えておくれ
- 91 :
- そんなことより、これだけは矯正しないといけない悪い奇癖を教えてください。
- 92 :
- 遺物に勝手に触る盗癖系は大体ヤバイ
https://darkestdungeon.gamepedia.com/Quirk#Forced_Interaction_Quirks
- 93 :
- >>90
>>5でも読んでろ
>>91
wikiすら読めねえなら今すぐこのゲームやめちまえクソ雑魚乞食が
- 94 :
- >>90
>>5でも読んでろ
>>91
wikiすら読めねえなら今すぐこのゲームやめちまえクソ雑魚乞食が
- 95 :
- ストレスの管理難しすぎ助けて
- 96 :
- ストレスで自演までしてしまうのか
- 97 :
- >>90
個人的勧められるのは攻撃時にSEとエフェクトのある完成度の高いやつ
それ以外はキャラが強くてもあんまりって感じがするから、自分で雇って取捨選択すりゃいい
- 98 :
- 値段の安さはそのまま全体的な詰めの甘さに紐付いてると考えて素直にMOD導入でプレイ環境を改善すべし
システム改善系は納得行くまで全部入れる、難易度変わるタイプは自分の裁量で面白さの塩梅見つける
クラスMODは見た目が好きだったり、他クラスとのコンボで面白そうなの見つけられそうならフィーリングで入れる
ぶっちゃけこのゲームの「ストレス」の概念は色々行き過ぎてるし古臭いから、MODで諸々のストレス緩和しても本末転倒でも何でもない
開発者が何考えてようが何言ってようがプレイヤーが長く楽しく遊べりゃ上等よ
- 99 :
- >>90
ファルコナーの人のクラスはほぼ公式レベルだから完成度クソ高い
後は気に入ったのでいいんじゃない
- 100 :
- 高速戦闘と高速移動は後々必須だな
バックパック拡張はヌルゲーと化すからよくよく考えて
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