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Cities: Skylines 85タイル目


1 :2020/03/30 〜 最終レス :2020/04/09
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次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 23タイル目
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1585405266/


※前スレ
Cities: Skylines 84タイル目
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1584024142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
1乙

3 :
みんなおめでとう:) 私たちの美しいスレが「最も魅力的なスレ」の賞を勝ち取ったと>>1が公表したよ!
#おめでとう市長

4 :
■トラブルシューティング
▼v1.13に関して
Q:Simulation error: Object reference エラー
A:IsIntercity Fixを入れる
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2037862156

Q:Field.'mPathUnit.m_vehicleTypes' not found. エラー
A:TMPEをV11にする
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1637663252

Q:Field '.Citizen.m_age' not found. エラー
A:Dropoutのサブスクライブを解除

▼その他エラー対応系
*Loading Screen Mod [Test]
−セーフモードによりシミュレーションエラーから回復するオプション
*Broken Nodes Detector(交通関係のバグを修正する)
−交通システムの目に見えない問題を特定して修正する支援をします
*Save Our Saves [READ DESCRIPTION](セーブデータを修復する)
−レベルローディングで壊れているセーブデータを読み込めるようにします
*Mini FPS Booster (fps向上)
−ゲーム内のフレームレートを5〜15%増加させるミニfpsブースターです
*Rescue Fullwidth Digits (全角路線名のバグ修正)
−交通機関の路線名に全角数字を入れた都市のロードでクラッシュする、昔からのエラーを修正する

*その他、MOD FAQ
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/MOD-FAQ

5 :
■MODの後継版など、古いのとの併用は不可
Ploppable RICO(建物の自由な配置)
他者製の非公式なテスト版
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2016920607

Realistic Population and Consumption Mod (建物の容量、雇用、インフラ、収入の変更)
他者製の公認後継版(上のRICOテスト版に対応)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2025147082

Citizen Lifecycle Rebalance (住民の生活、寿命、学歴バランスの変更)
他者製の公認後継版
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2027161563

Fine Road Tool 2 (道路の形式や高さを細かく調整)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1844442251
Fine Road Anarchy 2(敷設制限解除)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1844440354
Touch This! Tool 3(通常変更できない道路を編集)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1393797695
Network Skins 2(道路の支柱/木/街灯を変更)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1758376843
Theme Mixer 2(マップテーマのミキサー)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1899640536
Render It!(グラフィック設定)(PostProcessFXの代替)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1794015399
Ultimate Level Of Detail (ULOD)(LOD Togglerの改良版)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1680642819

6 :
鉄道、地下鉄関係
Metro Station Converter
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2039036102
Train Converter
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=795514116

7 :
Metro Overhaul Modがv10に更新された
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=816260433

8 :
>>1


9 :
モダンジャパンはA列車みたいな街並みにするんじゃなくて
日本風の建物が20個ばかり追加されるだけ?

10 :
そんなかんじ
入れるだけで勝手にあなたの街が日本風の街に生まれ変わったりはしない
街並みまで変えようとするならアセット100個でも足らないだろうな

11 :
ワークショップコレクションで日本風のやつを見るとアセット500とか入ってるな

12 :
>>4助かった
Dropoutだったかー

13 :
すまん、今更かもしれんけど、郵便って収入になってないようなんだけど、これはなんの為になるんかな?
単なる趣味?
やたらトラックを発生させるから、なんらかの街の発展要素なんだろうと思ってたんだけど…

14 :
Modern Japan はgrowableじゃないんだな。迷うなあ

15 :
トンネル描写は公式も対応してほしいよな
>>13
市民の幸福度上昇だから、いらないって人は多いかなと

16 :
>>15
幸福度か
ありがとう

17 :
>>9-10
72 :名無しさんの野望 (ワッチョイ 37f0-Zca7)[sage] :2020/02/09(日) 12:16:13.06 ID:K+2+pNqH0
日本風な街並みを開発してみました!
https://i.imgur.com/B0HGQdU.jpg
https://i.imgur.com/VsfyeTC.jpg
https://i.imgur.com/KKKW8Xu.jpg
https://i.imgur.com/jlIaBej.jpg

18 :
>>17
初心者質問で申し訳ないのだけど、
こんな感じでバニラの建物とかが建たないように設定するのってどうやるの?

19 :
>>18
これは手動で建ててるんだよ

20 :
RICOで一つずつ配置していくしかないのでは

21 :
トンネルはテクスチャ貼ってもMODの主観モード(車両主観含む)じゃないと見れないからなあ

22 :
>>6
ああこれMOMか

23 :
今日アップデート後初めて恐る恐るゲームを開いてみたんだけど、バスが車庫から出なくなってて詰んでた
どうもIPT2のエラーみたいなんだけど対処法知ってる人いませんか

24 :
>>18
自動で建つ建物(Growable)を任意に建てる事もできる
Building themeを使って指定した建物だけ建つようにするか、
Loading Screen Modで登場させたくないのを抜かす

25 :
なんだかんだで一から街作るのも楽しいから止められない

26 :
今steam見たら995円だった

27 :
>>17
だいたい一致w
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/material/image/group/67/koukuu-03.jpg

28 :
MOM導入して駅設置しても、メトロ路線が作れず鉄道路線しか設定できないのって仕様ですか?
「鉄道」の欄から駅選ぶとき、Surfaceなんちゃらの設定もメトロにして、メトロの線路しか繋げてないんですが…

29 :
MOM更新きてんじゃん
ロード正常だ

30 :
日本に住んでると個性のない豆腐建築だなーと思うビルでも
あらためて見ると日本の個性なんだな

31 :
citiesツベchでモダンジャパン作者がコメントする動画上がってるぞ
あのchで日本人が喋るの慣れないな

32 :
かみのぎ氏はこないだのPDXCONにも行ってたのに知らない人はにわかなんだろ

33 :
さっき995円だったから買って入れて見たか俺のPCには荷が重すぎたみたいだ
設定弄ったら動くが街が発展したらアウトだろうなあ

34 :
>>23
こっちもトラムが車庫から出ない現象発生してたけどAVOがアップデートしたら直った

35 :
>>33
switchで動かすよりはなんとかなるはず

36 :
セールで思い切ってDLC全部買ったんだけど、ユニーク工場ってめちゃくちゃ儲かるんだな
これまでシコシコ稼いでたのがアホらしく感じる

37 :
全部ってなかなかやるね
DLCそれぞれに特色ありすぎて一つのマップでは使い切れない気がする

38 :
ラジオは不要

39 :
>>33
Steamストアの最低環境は嘘だからな、あれ5年前ので今はアプデ繰り返してもっと重い
返金時間のうちなら返品したらいいよ

しかし995円?と思ったらデラックス版の方か
デラックス買うなら596円の本体と何かのDLCの方がいいや

40 :
i7 7700Kでは動作が遅く感じ
メモリはMODやアセットを入れると32GBでも足りなくなることがあり
VRAMは8GBあっても振り切る

3年前のハイエンドクラスで既に微妙

41 :
アセット絞ればメモリはまあ大丈夫として
CPUだよな問題は
今のところ9700Kはド安定だけど
これも今のところレベル

42 :
9700kはoc次第では3900xと並ぶくらいの力持ってるからあと五年くらいはいけるいける
SLGにおいてはまだまだインテルは優勢よ

43 :
Realistic Population Revisited入れてると仕様上序盤の人口伸びにくかったけど
アプデかSHのおかげか知らんが序盤からガンガン人口伸びるようになった気がする

44 :
モダジャパを買っていない非国民はいないよな?

45 :
>>17
すげぇ、Google Earth のスクリーンショットみたい。

46 :
modern japanはエリアテーマから変えれる?選択肢が出てこないんだけど。

47 :
あれ全部ユニークなんでスタイルから変更はできないよ

48 :
ユニーク施設にある工場って飾りなの?

49 :
産業作って加工品作ればきちんと輸出されますよ

50 :
日本風建物ばかり生やす用の新規スタイルの定義作ろうとしたんだがあれなんで1個1個追加するだけであんな何秒も待たされるんだろ
ゲーム終了するだけでも10秒ぐらい待たされる件といい、肝心のシミュレーション部分以外で非効率な処理がやたら動いてそうな気がするよ

51 :
この速さなら言える。
実はCities Skylines
ちょっとプレイしただけで止めた。
人がプレイしてるのを見るのは楽しいけど、
自分でプレイしてもすぐ飽きた。 Surviving Mars おもすれー

52 :
>>50
バニラのは重すぎで沢山作るのは無理だな
Building ThemeはいいけどMODだからアプデあるとどうなるか分からないのが難点

53 :
停止してるのに負荷変わらんし
流石に手抜き過ぎる
起動に時間かかるんだから完全停止して欲しい

54 :
微妙なバニラ建物消してワークショップのアセットがうまく生えて成長するようにしようとして
区画(DLCの含む)の種類ごとに必要なサイズの建物を揃えるのがムズくて挫折した覚えがある
ワークショップで建物集めるとサイズが結構偏るよね(しかも4x4超えるかっこいいやつは自動で生やせないし…)

55 :
名前にlevelと面積書いてあるアセットは有能
ワークショップのタグ自動に付けてくれたらいいのに

56 :
>>17
空撮写真でしょ?

……
………
…………
……………
………………
…………………
え?違うの?

57 :
>>51
買うきっかけとなったようなプレイ動画との差を感じてはいけないのよね
建築物のアンロックが進んでも参考にした町との差にがっくりしていく

58 :
買うきっかけになった動画のようなこと…
市民に汚水を飲ませるとか

59 :
>>17
空撮お断り

60 :
うん湖はもはや定番だな

61 :
>>17
面影が進行方向別通行区分の矢印だけ

62 :
無限に発電できるダムが林立した都市
全方位から日常的に津波が押し寄せる都市
陸路が全くない都市
出口のない都市
外との交通を全て断ち内需だけで賄う都市
超長い一本道の都市
無数の料金所を通らないと入れない都市

動画に出てくる都市って・・・

63 :
普通のYouTuberもそうだけど極端なコンセプトが受けるよな
俺も見てて面白いし

64 :
いうてもうんこ発電はよくやるし...

65 :
病院が遠い街みたいなのは面白かった

66 :
>>65
医師 「ウチまでたどり着けるなら、大丈夫だぁね」

67 :
まずジャンクションから道路引くのがめんどい・・・
俺の求める街はそうじゃねえだろ・・・っ!

68 :
仕事で車移動して高速乗ったり知らない街に行くと、すごくこのゲームやりたくなるんだよね。
モータリゼーション以前からの旧道、新興住宅街、大通りに立体交差、駅前ロータリー、こういうとこ通るとこのゲームやりたくなる。

69 :
2年前の自分だなぁ
あと、普段何気に使ってる道の構造とかも納得できたりその逆になったりするようになった
まぁ主に街づくりというよりは、道路交通関係ばかりだが…

70 :
自分は、ICとかJCを解説してる動画きっかけかな
そのくせ、いつまで経っても上手く敷けないがw >道路

71 :
>>17
ここゲームスレで風景写真スレじゃないんだが?

72 :
17の1枚目左下にある†みたいな全方向矢印が一番引っかかったわ
調べてみたら日本にも非常に珍しいけど実在するみたいね
https://imgur.com/a/UXolZ33
細かいポイントだけど横断歩道前の◇を再現できたら仕上がりがまた変わってきそう

73 :
>>68
私もモノレールがある街に行くとそれ思ってしまうわ
あとモノレール駅が多すぎとも思ってしまう

74 :
>>68
今やってるのは、とある無人島に移民がやってきて港をつくり、開墾して発展していく脳内プレイで、港と工業港はバニラのやつを使わざるを得なかった。
本当は小さな船着場程度のがあるといいんだけど。
とりあえず集落を作って農業を基盤にしている。
これが行く行くは工業都市になるんかなあ

75 :
ツベでの試聴を挟んだけどCoast to Coast Radioめっちゃいいじゃん買ったわ
最近しっとり系が多くて助かる

76 :
地下鉄線路が高さ変更できなくて地上路線しか引けないんだが、バグ?

77 :
トロピコBGMでプレイしたい
シムシティBGMのMODはやたらとあるのにな

78 :
>>76
道路ではPageUp/PageDownが使えるの?
地下鉄だけだめなら何かのModのせいかな

79 :
>>78
道路や鉄道線路などは問題なく使えます
なんのMODだろう…特定が大変だ

80 :
アプデされてもユニーク工場が最寄りの倉庫から搬入させてこないの対応されてないのかあ

81 :
>>17
たまーに実写投稿するレス乞食湧くよね・・・ね?

82 :
褒め方が色々パターン出てきたな(^_^;)

83 :
>>17
ここはゲームスレだぞ
実物の風景を参考にするならまだしも、空気読めよ

84 :
バス地下鉄の乗換駅(地下鉄路線が十字になってるやつ)にバグが起きてるっぽい?
路線を設定しようとしても別の駅とつながらない

85 :
他のゲームやってるとこの道路いいなって思ったりするけどめっちゃ混みそうだわ

86 :
Modern Japanをお布施で購入したけど
Modern Japanの建物向けRICO設定ファイルいれても手動でなきゃ動かず
Propも表示されんなこれに限った話じゃないけど一部の製作者のPropが認識されてない
この辺もしばらくすれば落ち着くのかな

87 :
>>80
More Effective Transfer Manager
Enhanced District Services

88 :
>>87
読めない
何これ気になる

89 :
>>87
サンクス
試してみるわ

90 :
やったー
100万人都市に育ったー\(^o^)/
嬉しい半面、事実上の開発終了なのが極めて残念

91 :
>>110
おめでとう!(スクショはよ

92 :
>>90
100万かあ
4コアのi5 7600、メモリ16GB、RX560 2GBだとどこまで人口増やせるんだろう

ゲーム速度は等倍で良いから
30万ぐらいまで増やせないとあのDLCのシナリオクリア出来ないな...
mod なしのでDLCはだいたい適用して

93 :
30万まではいけるんじゃないかな遅くなるだろうけど
メモリ16GだとMODやアセットちょい入れても起動時に落ちるから
起動時にメモリ食いすぎ 追加で16G注文したけど来るまでほぼバニラ

94 :
オブジェクト制限かな…
>>90
渋滞はゼロか?
公共交通は黒字か?
犯罪率は常に低い状態か

95 :
>>39ですが
シムシティ4の操作に慣れきっていたのでやりにくいと感じただけで
楽しくプレイすることができています(今のところ)
当分バニラで楽しむと思いますがみなさんの会話についていけるくらいまで楽しもうと思います

96 :
>>95
39ではなく33の誤りです

97 :
Fine Road Anarchy 2更新来てる嬉しい

98 :
鉄道が混雑し過ぎたので2路線平行して並べて複々線にしてみたんだけど、相変わらず片側の路線に集中した状態になる
これってなんとかなりませんかね?

99 :
>>98
普通と特急に分けるんだ

100 :
sharp junction anglesの代わりになるようなMODは何がある?


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