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War for the Overworld


1 :2015/04/11 〜 最終レス :2020/02/26
Dungeon Keeperのフォロワー、War for the Overworldについて語りましょう

公式
https://wftogame.com/
steam
http://store.steampowered.com/app/230190/

2 :
とんでもなくメモリ食う
8Gでは使い切ってガクガクになる事が多い

3 :
メモリ12G積んだら割といけるようになってきた
が、サバイバルモードはやっぱり糞重い

Wave16まで行くとこんな感じでガックガクやぞw
ttp://free.5pb.org/p/s/150412184543.png

4 :
静止画やないかい!

5 :
今度動画で撮影してみるか・・・

6 :
バグ多いな〜、特にロードすると色々おかしくなる
工房のトラップ在庫がだいに乗ってる分見えなくなったり、
食堂の調理中の量が表示されなくなったり
設置した金の扉(?)の開閉グラが逆になったり
製造した薬がリセットされたり

ロードしなくてもわけのわからんところでミニオン(クリーチャー)が詰まって動けなくなり勝手に激怒したり
突如ミニオンがつまめなくなったり(つまんでる分を全て下ろすとまたつまめるようにはなるが)
ミニオン管理画面がスクロールできなくなったりできるようになったり
ミニオンが全く動かなくなったり(解除方法は招集をかけて動かす)

このへん何とかしてくれたらかなり印象良くなる
あと処理をもっと軽くしてくれ、重すぎ
それとバンパイアすぐに切れすぎ、どうやったら機嫌良くなるんだ
囚人を襲うのが好きなのはなんとなくわかったが・・・

あっ、それと戦闘に熱中しているミニオンをつまめなくなる糞仕様を早く撤廃してくれ

7 :
キャンペーンがいまいち楽しくないなこれ
ウォークラフトみたいなやついらんわ

8 :
DKの後継作としては期待はずれなの?

9 :
不満はあるけど、これまでのDKフォロワーの中では
これが一番DKっぽいかなぁ

10 :
キャンペーン最終ステージってどうやってクリアするんだ?
両脇の砦の敵は全部蹴散らしたけど、それからどうしたらいいかさっぱり分からん。
バリアをどうのこうのしろって書いてあるけどどうすりゃいいんだ?

11 :
買ってしまった・・・
なんかバグ多くない?

12 :
結構な頻度でパッチあたってるから気長に待つのがよさげ。


サバイバルモードはWave21以上はまじきちーな・・・
敵が400体くらいになって処理しきれずにクライアントが死ぬ。

ダンジョンハートで逐次処理していくしかないのか・・・

13 :
まだキャンペーンの途中だけど、DK2を改善した良作っぽいな
不安だったけどかなりDKに近い
DK待ち望んでた人多いと思うのに、なんでこんなに過疎ってるんやろう
軽く解説とかしたらプレイ人口増えるかな?

14 :
DKファンは初代の方が好きな人が多いからじゃないかな。
自分も2がベースになってるって知ってセールまで待つことにした。

15 :
初代は攻略方法をプレイヤーが選択できた点が楽しかった
引きこもって存分にレベリングしてから俺ツエーもできたし、速攻で片を付けることもできた

2とWFTOはあまり選択肢がなく、シナリオ通り遊ばされてる感がある

16 :
もっとひきこもらせてくれー

17 :
>>10
解決済みかもしれないが一応レス
儀式室(?)でバリアを無効化する儀式をしてバリア発生装置を破壊する(その間タイミングよく勇者の侵攻軍に対処さないといけない)
その後中央の間の左右にある跳ね橋の制御装置を破壊する
中央の間に入れるようになったらロードをイワす
これでクリアだったはず

18 :
拷問で死んだ者がゴーストになった!

ゴーストの使い方よくわからん・・・転生ってなんぞや。

19 :
12面の敵が3方で敵コアが4つあるマップ。
全部倒したのにキャンペーン終わらない…。
やり直さないとダメなのかな。

20 :
>>19
ちゃんとコアを4つとも破壊した?

21 :
>>20
勿論破壊出来てるはず。
特別な何かが必要で無い限り

22 :
サバイバルモードはwave25あたりで打ち止めなのかな
wave40くらいになると、もう敵が湧いてこないように見える

23 :
ダンジョンキーパーは2より1のほうがのめりこむようにやれるんだよな
何がいけないんだろうか

24 :
セール

25 :
DungeonsUってゲームととこっちで迷ってるが両方試した人とかいないかな

26 :
>>25
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1398607468/
このスレに色々書いてあった

27 :
>>26
おお、ありがとう
参考にしますわ

28 :
はよセールやってくれ
俺が買えない

29 :
さっきDRMFree版配信開始された

30 :
ゲーム中どうやってセーブするのですか?

31 :
Workshop対応

32 :
キャンペでユニット貯めて貯めてどーんするだけでもなんかイイわぁ・・・・

33 :
http://steamcommunity.com/groups/WftO_JP_MOD
日本語化計画中なので協力してくれたらうれしいです

34 :
(;´∀`)

35 :
過疎ってるけどダンジョンキーパー好きならかい?

36 :
買っちゃいました ダンジョンキーパーまんまな感じで面白いですな
もっと賑わってもいいと思うんだけど

37 :
一度、敵が壁壊してマップを横断してくるマップで壁をひたすらつくって修復に張り付かせて攻めいらせないようにしたら
waveが終わってもクリア出来ないっていうのはあったけど
それ以外は運がいいのか目立ったバグもない
個人的にはDK後継として良作の評価をしたい

38 :
セールなので昨日買ってみた。
まだキャンペーン3つしかクリアしてないけど、サバイバルモードというのはまだできないのかな?

39 :
エクストラだっけ?違うとこにありますよ

40 :
>>39
ありました。ありがとうございます。
PC触れなくてレス遅れてすいません。

41 :
the application encountered an unexpected errorでちょいちょい落とされる人っていない?
鰤に問い合わせたんだけど解決しなくて、解決したことある人いたらアドバイスほしい

42 :
スレ間違えました

43 :
サマーセール中に買おうと思っているんだけどらゴールドエディションとかアンダーロードエディションって何が違うんじゃろ

44 :
もう100時間以上遊んでるんだけどDK2よりこっちの方が好きになった

45 :
雰囲気はDK2っぽいの?

46 :
これホーニーさんいないのか、残念
その代わりがタイタンズなんだろうけど暖気5分とかなげえよ!

47 :
ハート・オブ・ゴールドの最終面の味方の金像が、掴めないわ、勝手に突っ込んで死ぬわ、
憑依したらゲームが落ちるわ、セーブデータはロードしたら落ちるわで色々アレなんだけど
軍旗で封印した方がいい?

48 :
事故解決。初手で封印したら簡単に解けた。

49 :
アプデしたら日本語しんだ

50 :
csvが書き換わってるから最新版落としてきて差し替えればok

51 :
再度日本語化の手順踏んだら出来た。
ありがとう

52 :
久々に起動したらすっかり軽くなっててビックリ
DKよりやれること増えてて、まぁオリジナルにしかない雰囲気ってのは再現出来ない部分はあるけど
すげーオモロいのにあんまレスないんだな

53 :
これオンラインでやってる人いないのかな?

54 :
こないだのセールで買った
決して悪くはない、悪くはないけど、DK1,2がどれだけ凄いか再確認することになった。

DKはキャラが凄く立っている・・・雑魚に至るまで雰囲気が凄いあった。今思えばあれば芸術だった。
ミストレス。ドラキュラ。犬。サムライ…艶っぽいんだよね。仲間同士で喧嘩をする。飛び道具の有り無し。強力なスキル。レベル一つ違いが命取り。血を吐いて倒れるシーンも好き
ダンジョン感がすごい・・・静と動のメリハリ。静かな時は水滴の効果音がピチョンピチョン。壁を越えた瞬間大空間が広がる。戦闘は突然激しく!
ダンジョン作成がすごい・・・間取りが結構自由に作れるから導線をいかに短くするかとか、密かな楽しみで、気分は建築家。壁のギミックも面白い。
BGMがすごい・・・ロックなテイストがチュイーン!スチームパンクなダンジョンの雰囲気とマッチしていて怪しくて素敵。
ローカライズがすごい・・・今思えば奇跡の日本語音声。しかも最高レベル。

ただ古い・・・20世紀の宝・・・もったいない

55 :
ベルモルンの洞窟(通過阻止)ステージがかなり厳しい。
慢性的な資金難でトラップをそろえるのが難しい上に
敵ユニットの大半が4〜6レベル+大量なので召集かけても
押し負けることが多い。
ひょっとしてトラップ(ディフェンス)ってあんまり役に立たない?

56 :
>>55
マップ北側にあるゴールドの祠から資金を調達、もしくは 牢獄を建てて 捕らえた敵へブラッドマネーの呪文を使えば、資金難になることはない。
あとは 好きなだけトラップを仕掛けておけば、楽勝。

57 :
>>56感謝

58 :
キャンペーンはクリアだけならそれほど苦労した記憶はないな
実績を取りつつクリアしようとするとマップによっては結構きついけど
牢屋+ブラッドマネーはやっぱみんなやるんだな

59 :
今知ったんだが、ゴールドの祠ってワーカーの採掘速度が
レベル1相当に固定されちまうんだな。
強欲の儀式乱発する方が金回りがいい気がするんだが。
(拷問寝返りだとゲートの上限越えた兵隊を確保できるのでブラッドマネーしたくない)

あとマルチが暇

60 :
これってunity3dで動いてる?

61 :
War for the Overworld
¥745
最安値
買い時か?

62 :
>>61
名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 407c-0G5/)[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 13:53:17.02 ID:zF+YwmKL0
War for the Overworldが最安値か
日本語が公式対応ならすぐさま買ったんだが

もう、迷わず買いな。日本語はMODで。

63 :
>>62
いつもsteamセール関連スレでこのゲームをちょくちょく話題に出してるけど
喰い付きが悪いのでどうかな?と…
今は実況プレイ動画を見ながら買おうか迷ってる段階
ありがとうたぶん買うことになると思う
日本語化やってみる

64 :
>>63
確かに話題にならないね。セールでも微妙な値段だからじゃないかな。
DK好きなら買い。日本語化も簡単だよ。初期に比べて軽くなったし。

65 :
日本語化もsteamワークショップで出来るようになったぞ

66 :
2ベースだから初代こそ至高な人には合わないかも知れんけどね
2が好きだったなら迷う必要なく買い

67 :
新しく追加された試練ってゲームモードはゲーム速度の変更できんのか
忙しすぎて処理がどうにも追いつかん・・・

68 :
これプレイキャラクター作ってダンジョン探索するようなゲームじゃないんだな
自由度の低いタブレット機向けタワーディフェンスって感じだな
これ掘ったブロックって後々ゲーム進めてスキル取れば戻せたり出来るようになる?
Craft the DwarfとかMajestic2とかストホ系のように敵が攻めてくるなかで内政を遣り繰りするTD求めてたんだけどなんか違うな
なんかお勧めない?

69 :
ダンジョンキーパー知らずにこれ買っちゃったのか

70 :
車を買うみたいに事前に買うゲームのことを調べないとな

71 :
こいつはおっさんが昔を懐かしむ為のゲームだぞ?

72 :
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

73 :
DLC2章クリアしたんですがうまい方はここスムーズにやれちゃうものなんですか?
正直途中から面倒になってゴリ押しで召喚石発見したんですが…

74 :
>>73
ただのクリアは難しくないけど、実績埋めるのに
・40分以内で全ての祠のアーティファクトを鑑定
・警備兵に見つかる事なく召喚石を発見
・一人の警備兵を左端のゲートウェイに辿り着けさせずに召喚石を発見

とそれぞれ違う条件を満たしてクリア
この他2つの隠し実績もあり

75 :
キャンペーン一通りクリアしたけど、
ダンジョンキーパーで面倒くさかった要素がスッキリなくなってプレイは楽になったが、
そのぶんやることが少なくてちょっと物足りない感じがするな

手下同士の相性とか、大食いの手下が多いとすぐにエサが足りなくなったりとか、
金庫があふれると落ちてる金は通りすがりの手下に取られてしまうとか、
色々手がかかって忙しかったが、あれはあれで楽しかったんだと思った

76 :
>>75
洗練され過ぎて味が無くなってるよね
カジノでフィーバーしたりお遊び要素が減ってるし
占領できないマス多すぎでなんかいまいちダンジョン使って攻めきれない感が

77 :
とりあえずこのキャラ呼んどけ!ってキャラいるの?
2だとブラックナイト大量に呼んでおけばなんとかなったからそんなスタイルで回答頼む

78 :
複数挙げてくれると助かる

79 :
ちな、2だとバイルとブラックナイトとダークエンジェルとウォーロック(回復)を呼んでたかな?
連投すまん…

80 :
ビースト+ビーストマスターとか生け贄捧げまくってバンパイア量産とか
つーかちゃんと数揃えてレベル上げれば割と何でも行けるよ
それこそ大量のナーリングでも別に弱くはない

81 :
>>80
サンクス!

82 :
昨年の今頃に最終プレイ、当時ガッツリ遊んだ本作も年末「まだまだ更新あるんだなぁ」と感心したわけ
今し方再プレイしたいと思ったんだが、日本語Modも作られているそうだけど2chは下火なん?
2017年2月=81レスとか目を疑ったぜ

プラネットコースターもガチ良作なわりに自治厨の囲いとチョンがスレを荒らしていただけで、めっちゃ下火じゃんよ
終いにはワッチョンまでも導入して余計に過疎ってる国内プラネットコースター事情が残念だった

本作で日本語化も可能となったんなら一層、盛り上がって然るべき面白い作品だよ
81レスなんて信じられん、ガチ英語版からスタートした洋ゲーの世知辛さだな・・・

「前より軽くなった」という情報が昨年11月の時点であったんだけど、俺が遊んでいた当時はそれなりだったんよね
勿論フル英語だったが、英文に関しては問題なかった
それ以上にゲーム的なアンバランスの重さが惜しい部分だったわけ
長くなったけど、その打開策としてNVIDIAのコンパネ3D設定の管理を調整する方法があったと思う
誰か覚えていない?

83 :
因みに昨年サマー、1000円で買った同ジャンルのDwelversってのもあるんだけど通夜状態ですわ
公式の開発が「生活苦により仕事始めたから更新止めたままだよ、再開するかは今後次第」っつって放棄したくらい(笑)
俺も積みゲーで買った当時の心境と、後でプレイしようと思った感情がいつの間にか昨年秋には消えていたというww
本作のおかげ(ダンジョンキーパー復興の波)もあってDwelversも面白そうな途中経過だったんだけどねえ
残念だけどさ、途中経過かつ未完成のまま落ちていったらしゃーないわな

そうした別ゲーの背景もさながら、自然と本作の良さ、当時から熱気と更新頻度に富んでいた良作良開発っぷりを改めて思い知るよ
他の洋ゲーよりハードルがあったにも関わらず日本語化の動きがあるのも必然だったのかな

84 :
なんかスッキリしすぎで魔法が便利だからぬるいけど
他の作品のなかでは一番ダンジョンキーパーの雰囲気があって面白かったよ

85 :
サバイブ坩堝の40から力負けして、物理破壊剣士にフルボッコ
そして60付近で詰む
右上のスキルも使う余裕が無い

無効化されたクイックフリーズのラッシュ以外で、75を達成する方法無いポ?
誰か助けてチョンマゲ

86 :
到達Wave89wwwwwwwwwwwwwww
5度目くらいの挑戦(チョンじゃないよw)で実績解除出来たから89の数字に満足ったー
再インストールした甲斐があるってもんだぬ
黄金の心DLCが無いと厳しいかな?思ったが、試しに使った召喚系フロスト(敵が強かったからさ)で苦戦していた道中を消化出来たのが好転した
後半焦りまくって、またポーションを余らせまくっちまった
フロストによる90秒間の壁を残さなければWave95くらい行けたかもしれん
でも、フロストPや砲台基地の費用が高過ぎて、防衛拠点を捨てるタイミングが難しい
動画にあるクイックフリーズぶっぱがどんだけバランスブレイカーだったかって話だな

俺が昨年初春にプレイしていた頃は、スカーミッシュのタイマン実績をヘイストPによる大量速攻で強引に奪っていたががが
それ以上の仕様バグたるクイックフリーズ連打は制限されて当たり前やもしれん
Lv35の目玉ボス
Lv40以降の物理破壊剣士
そしてユニコーンとそれに続く敵側フロスト
上記4種を軽ダメで終えればWave75到達も十分に可能だね、終わってみれば良いバランスだったと思う
楽しかったわー
もう食傷気味なれど、まだまだ面白いと思うし、縁があれば気乗りした時に黄金DLCも買ってみようそうしよう

87 :
ワロた
たった今、散々進めて自分のオナニーディフェンス網を構築し終え、これから敵陣へっつー時にさ
長々と放置していた酒場に辿り着けない〜ミニオンを右側の履歴からクリックしたのよ
その瞬間にブラックアウト
暫く、え!?え!?としていたら別窓になってエラー出現+強制終了wwwwww

〜に辿り着けないキャラをクリックするとバグるってのはかなり初期にもあったような気がする
完全に頭から抜けていたわw
キャラが増え過ぎると、恐らく表示枠が二枠になると全キャラ消えて選択不可能になるバグは今もある
地味に重大だからゲートウェイやビーストの出現を制限したりすることで毎回対策
しかし、今回のブラックアウト+強制終了は涙目wwww
そんなにセーブする様なゲームでもないから、今回みたいに終盤でやられるとへこむ(笑)

88 :
アプデきたしこれまでのサバイバルモードの解答書いとくよ

まず溶岩地帯があるステージはそこに石の橋かけた状態で道を封鎖するとメンデルカウスがキレて岩盤掘ってでもゴールドストーンへの直通ルート掘ってくるから自由度が増す

チャンデロイドブルブルチャンダーデモコーンバロンフォンビュークマッチキラの側近はステータスがぶっ飛んでるから必ず拷問するあとプリーステスとドクターは全回復蘇生が強いから各ゲート二人配置できれば安定度が増す

ヴァンパイアは倒した敵を食べちゃうからボスが来るゲートには置かない

ナーリングは何レベルになっても雑魚は雑魚育ったら処刑して魂の間で経験値を他に移す

トラップ地帯に敵が入る直前に一マス分の曲がり角を作ると遠距離攻撃で一方的に壊されることがなくなる

エンバーデーモンは死亡時爆発してトラップ更地にしてくるからトラップ地帯に入る前にクイックフリーズで即死させる

使わない土地は全部金庫にして稼げるだけ稼ぐ

まともに戦えるのは皇帝が来る80wave位だったかまででそこからは撤退させてゴールドストーン壊させてペナルティでガンガン敵を沸かせてセーフガードと4、50本用意したクイックフリーズでひたすら耐える

PCがクラッシュする前にアポカリプスで一掃するとスコアが一気に増える

これで到達wave300越スコア36000000行った

89 :
あとこれはクイックフリーズ弱体化後のスコアね
クイックフリーズのタイミングはダンジョンコアの上→敵の上→ダンジョンコアの上→融けると同時にアポカリプス
の繰り返しで修正後でも問題なく機能し

90 :
他にセコい技としては
ポーションのストックはつかんでる分ノーカンだからラボの数+10まで造れる
ヴァンパイアはサディストって設定の通り拷問部屋で働くし敵を攻撃する度に幸福度と満腹度が上がる
これを利用すると不眠不休で戦うしアリーナで戦わせ続けとけば不眠不休無給でコキ使える

91 :
最近のセールで買いました。
AIのマスターに勝てません。ミニオンの数、レベル、そしてわけも分からず部屋が敵の色に変わっていきます。
コツとかあるのでしょうか。

92 :
相手に占領されるのは陣地広げすぎ硬化壁は壊すのにボム3つ(4500ゴールド)いるから相手も序盤からぶち抜いてまで攻めてこない
対人は先にアルコーン出した方が勝ちみたいなところあるからまず図書館優先
あとミニオンのスポーン速度はお互いいっしょだからゲートウェイとビーストの巣を早く用意できれば有利
アリーナには手動でビーストをぶちこんでビーストマスターはトレーニング室送りまだない間はビーストマスターもアリーナにぶちこむ
25分位でビースト軍団と高レベルヴァンパイア2体とアルコーン用意出来ればまず負けないよ

93 :
昨日のセールで買いました。お薦めのDLCってありますか? 現在 Petsが -5%ですが、必須でしょうか?
>>91 どのマップでしょうか?

94 :
ナーリングの大群だけでもAIマスターすんなりクリアできました...。作りすぎてもダメなのかな。
マップは一番最初のアビスです。

95 :
>>94
とうことは、やっぱりキャンペーンのチュートリアルやってないのでしょうか?
キャンペーンのLv.4で、相手のワーカーをびっくりさせて侵略させないギミックの説明あります。

96 :
ゲームの基本的なルールが分からないんだけど
ダンジョンキーパーの解説見たらおK?

97 :
チュートリアルやればわかるだろ
DK知ってれば入りやすいけど
DK動画で覚えるのはちょっと無駄な気がする
このゲームの実況動画眺めたほうがいいだろう

98 :
今回のセールで買って一昨日からずっとキャンペーンの7心臓麻痺というダンジョンがクリアできずに困ってます
外人の攻略動画見ながらやってますがバージョンが違うのか、違う難易度かと思うぐらい敵の数が多いです
気をつけてることは、
・始まってすぐ結構大きめのビーストの巣を作る
・次に大きめのアリーナを作ってビースト関連は常に調教させる
・ヘルメットの兵士は兵舎で訓練させる
・敵が沸くまでワーカーにゴールドを掘らせる
・凍らせるディフェンスをなるべく置きまくる
を心がけてます

結果画像も貼るんでアドバイスあればよろしくお願いします
http://i.imgur.com/qCpOR0b.jpg

99 :
工作物作ってないってことはリプレイスアース使ってなくない?
リプレイスアースである程度敵の通るルートをまとめて防壁で強化した砲台で集中砲火するのがいいよ
相手のドワーフが壁抜いてくる時はミニオンで対応する
それと要塞で強化された範囲の防衛設備は威力三倍になるから必ず作ること

100 :
>>98
自分も 「心臓麻痺」もう20回やってるけど無理。悪名度は5,000ちょい
攻略動画はスピリットワーカー使ってるけど今のバージョンだと解禁されてない(?)
開始早々に魔法でワーカー10匹呼ぶことでスコアが大幅に伸びた
あと、アリーナのスイッチを切るべきなのか入れたままのほうが良いのか分かんないっす


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