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Cities: Skylines 83タイル目
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Cities: Skylines 84タイル目
- 1 :2020/03/12 〜 最終レス :2020/03/20
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次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950 か>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう
■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 22タイル目
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581329439/
※前スレ
Cities: Skylines 83タイル目
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1580802301/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- ■ よくある質問
Q. 日本語版は無いの?
→ http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=427164957
Q. どれを買えばいい?
→ https://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/FAQ#w0eadc55
Q. 道路の上下(高架化・地下化)はどうする?
→ PageUP/PageDownキーで高くまた低く出来ます。(コンフィグ可)
地下の道を消すときはブルドーザーを起動してVキー(コンフィグ可)
Q.32bitのOSでプレイしたい!
→ できません、64bitのOSを用意してください。
■攻略wikiのFAQも参考に
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/FAQ
■序盤に何をしていいか分からない
→ 攻略情報Wikiの初心者ガイドへ
■ MOD/アセットの不具合発生時の対処法
→ 攻略情報wikiのFAQやクラッシュ・不具合対策へ
- 3 :
- 乙です
保守は要らんのだよね?
しかしまだ84スレ目なんだね
質問スレやMODスレと別スレが過去にあったにしても
プラス100ぐらいはスレ数多くても良さげなのになあ
- 4 :
- 1乙
2ch系は1-1000まで繋がってるから流れ的に自分の街の画像貼ったりする人も少ないしね
かといって個別スレ必要なほどでもなし
- 5 :
- 単純に2ch自体の人口が減ってるのでどうしようもない
- 6 :
- 運営が悪い
ゴミ収集車まだ来ねぇし
- 7 :
- 郵便と熱供給ってやってる?
公共サービス充実させたら全然収支合わないんだけど
- 8 :
- >>2
さんくすこ
- 9 :
- >>1
乙デス
前スレでメモリの話あるけど
DDR5になったら大きく変わるのかね?
実はPS4がDDR5メモリなんだよな
- 10 :
- P-RICOの改善版出てるんだな
有用なMODは更新飽きてもせめてソース公開してなんとか他の人に継いでもらいたい
- 11 :
- >>9
変わらない
クアッドチャネルでやってるけど、正直デュアルチャネルと体感変わらない。
倍で変わらないんだから、せいぜい1.5倍程度の変化で体感出来るわけがない。
- 12 :
- gpuがメインメモリへアクセスするタイプだと
メモリ速度の差が影響しやすいらしいけどね
- 13 :
- >>9
メモリ速度上るとFPSも上がるのFF14とか
- 14 :
- FF14はCitiesに比べるとスッカスカなくらい軽いな
常駐放置してて忘れるくらい
メモリの倍速とかがほぼほぼ実感できないのはこの10年で嫌というほど体験した
やっぱりHDDからSSDくらい変わらないとな
- 15 :
- 鉄道の15両編成のAssetあるけど、あれちゃんと停められる長い駅ってあるの?
- 16 :
- FF14はあのグラフィックであの軽さは素直にすげーと思う
- 17 :
- 延長出来るやつがあるけどターミナル駅とか作ると動きが変になるから使い辛い&そもそもマップの広さに対して長過ぎる
https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/?id=1490752750
- 18 :
- 平面交差とか機回し線や引き上げ線を考慮しないと詰まるよ!
- 19 :
- FF14はテクスチャのフォーマットが特殊で16色+輝度256段階とか聞いた
- 20 :
- またwikiが例のやつに荒らされているな
- 21 :
- 道路引くとき、長さとか高さが表示されるMODはなんでしたっけ?
- 22 :
- YouTubeで興味を持ったので購入しようと思うんだけど
Fanaticalというサイトが安売りしているようなので
PayPalで購入しても大丈夫(キー登録?)なのかな
After DarkとMass Transitも買える値段なんで
- 23 :
- fc2のwikiってIP制限とかできないのか糞だな
↓にして後はコメントだけ許可とかに出来ないのかな
これでも「どのアカウント」で編集したかがログに残らなきゃ無意味だけど
・FC2IDにログインしている人のみ編集許可する
誰でも閲覧でき、FC2IDにログインしていれば編集できます。
- 24 :
- wikiのトップページだけでも許可した人以外は編集不可にしておけば違う
- 25 :
- あとメニューとね
- 26 :
- 今までCS版やってたけどPC新調したんでsteamデビューしたいんだが、いつ頃セール来るか予想できる方いますかね?
- 27 :
- >>26
今やってるはず
- 28 :
- >>23
規制はできるし毎回してる、串とか使ってるんだろう
- 29 :
- >>27
パラドセールは終わったよ
- 30 :
- >>27
もしかして9%OFFってやつのこと?
もっと割引ないんかな?
CS版で結構投資してしまったから少し抑えたいw
- 31 :
- >>29
マジか
ってことはしばらく無いんか
- 32 :
- https://steamdb.info/app/255710/
セールの頻度は高いけどこの時期は空くんだよね
外部ストアで買う方法もあるっちゃあるけど初心者にはあんまりおすすめしない
- 33 :
- >>15
日本人が作ったジョイントで延長できるやつ
ドイツのでかい駅
外人が作った新幹線の駅や
いろいろあるよ
- 34 :
- >>32
サンクス
PCゲーは初心者なんで素直にセール待ちますわ
- 35 :
- >>28
ん?どこでできるの?
https://help.fc2.com/wiki/manual/group138/501?nc=1
ちゅうかできるなら串禁止くらいせえよと
jp割当以外(+モバイル)での編集は全部弾けば良いんだよ
そうすりゃ荒した瞬間にプロバイダに被害報告できる
- 36 :
- >指定IPからのアクセス遮断
あ、書いてたわ
てことは運営してる人がサボってるんだな
- 37 :
- ND入れてないのにいつの間にか送電線が切れてるのはなんでなんだ
- 38 :
- みんなどうやってアセット探してるんだ
分かりやすくまとめてるサイトとかないんかな
- 39 :
- 検索してる
- 40 :
- >>37
雷はND関係なく天気ONなら発生する
- 41 :
- >>35
指定IPって書いてるように一つずつの指定なんだよな
あとは公開proxy規制のオンオフもあるけど引っ掛かってないみたいだな
- 42 :
- >>21
Precision EngineeringとかMeasure It!
>>22
有名なところだしいいんじゃない
アカウントの注文履歴で「キーを公開」して「引き換え」でSteamに登録すればいいよ
- 43 :
- >>22
俺はヤフオクでライセンスだけってのを落札したわ
特に不具合もなく使えてる
- 44 :
- WinGameStoreってところでも今セールしてるぞ
たぶん今最安じゃないか
- 45 :
- >>26
steamdbでけんさくしてみそ
- 46 :
- >>44
Microsoft Store?
あれsteamなの?
- 47 :
- https://i.imgur.com/EIzK2cm.jpg
崖に無理やり街作るのすき
- 48 :
- >>47
cliffなんとかってやつやったほうがいいのでは…
- 49 :
- >>47
ポンプすげー邪魔www
- 50 :
- >>47
絶対に住みたくねえ
- 51 :
- >>47
ブラジルのサンパウロがこんな感じだったっけ?
- 52 :
- 崖の見た目はMap Themeによってだいぶ印象変わるのが多いから
これだけ崖が露出する町ならいろいろ変えて試してみたいところだな
- 53 :
- Move Itがスゲー軽くなってて草生えた
- 54 :
- >>47
ポンプがマンション並みのデカさww
- 55 :
- 僻地が不便を強いられるってのは様式美だよな
- 56 :
- >>54
農村の簡易水道ポンプ場サイズのアセット、ワークショップにあったで
名前忘れたけど下水処理場アセットに入ってた
- 57 :
- >>46
サイト見ればわかるがMicrosoft関係ない
忘れてたけど購入履歴見たら5年前もここで本体のDeluxe Edition1000円で買ってたわ。当時も最安だったはず
- 58 :
- まず無いと思うけど、MSストアのCSLは買ってはダメだぞ
MSストアのはXboxのCS版だから、PC版とはまるっきり別物だよ
- 59 :
- まだ、購入してない初心者だけど便利なMOD(古い?)利用するに当たり(日本風にしたい)
入れちゃいけないDLCってあるのAfter DarkとIndustriesを同時に買おうと思っているけど
- 60 :
- >>42
ありがとう挑戦してみる
- 61 :
- >>59
新しいDLC増えると同時に無料アップデートかかって本体も更新されるので意味ないですよ〜
- 62 :
- やっと買えた購入自体は簡単だけど段取りが悪かったw
全部で2,331円(ドル決済にすると若干安いらしいので変更した)
Fanaticalでの内訳
Cities: Skylines
Industries
After Dark
+Syberia3(無料、おまけ?)
Steamで簡単に有効化できたので
後はインストールしてプレイするのみ
それでは
- 63 :
- >>47
断崖に浮かぶ家々の夜景が
クワンカの街を彩る
糸ようじ
- 64 :
- 都市境界外の唯一の線路が行きも帰りも電車で全部埋まって渋滞してるんだが、どうしたらいいの?たすけて
- 65 :
- テキトウに切断して放置すると
きれいになるのでまたつなげる
- 66 :
- エリア外のインフラ触れるmodと外部接続増やすmodで鉄道の余力を増やすとか
- 67 :
- 福知山線の事故みたいになった
http://neo.vc/uploader/src/neo42355.jpg
- 68 :
- CSURいれたらメモリ32GBじゃ足りなくなった
- 69 :
- だめだなおらない
境界外の1番奥の霧がもやもやしてる所の1番端っこから詰まってる
これ詰まったら1回1回線路破壊して、緩和されたらまた線路繋げてってしなきゃいけない?
それとも、なんかのバグなの?
- 70 :
- 駅作りすぎなんじゃね?
- 71 :
- >>69
そもそもどこから発生してるの?
△の部分でグリッドロックやらかしてると予想、IDがNOBだし
- 72 :
- エリア外の線路を直線のみにして、エリア外からの客と貨物は一回エリア内入った所で載せ替えするとかどう?
- 73 :
- 最近始めた者だけど、電力の供給が止まってしまった時に建物のみならず、道路の街灯のライトも消えるMODとかってないのかな?
- 74 :
- >>69
街への入りと出を一方通行を使って分けてみたり、
出口を分岐させ、TMPEで速度調整して行き先を分散させてみたり
色々やってみたけど、結局輸出入の量を減らさないと解決しなかったよ
- 75 :
- いちいち線路破壊するならTMPE導入してスタック車両除去機能使うべし
んでどこで詰まりが起こり始めるかじっと眺める
それが駅の停車時間で起こるなら皆が言ってる通り
- 76 :
- 市街への通過列車用にマップのきわにショートカット線でも作れば?
- 77 :
- >>69
さっきwikiで外部接続のMODの編集してた時、丁度そんな話を見てたわ
https://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/MOD%E7%B4%B9%E4%BB%8B%20-%20%E4%BA%A4%E9%80%9A%E9%96%A2%E4%BF%82#o58209d3
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1721492498
のコメント欄と同じ症状?
>>乗客がマップの端に積み重なっていて、列車が発車しないという問題があります。
>>3つの土地の接続部に何千人もの人々が立っています。
>マップ作成者が最初の1つまたは2つのノードを端に近づけすぎると、電車/車両が適切にスポーンしてマップに出入りできない
>Move It! を使用して、接続のノードをマップの端からドラッグして伸ばしてください。
>最初のノードがどの列車よりも長く、トラブルを解決するのに役立つ可能性があることを確認してください。
- 78 :
- 地下鉄に車両が走らないんですが何が原因でしょうか
路線はちゃんと繋がってるしお客さんも駅に入ってるのに車両はゼロ
確かに鉄道やメトロの運行車両を管理するMODで見ると、鉄道で車両を選択できる「Depot」が地下鉄だと「No depot found」で車両が選べない状態
ワークショップで車両をいくつか入れて見たけど、速度や定員を管理するmodでは認識してるけど、運行管理側のmodにはデフォルト車両含め出てこない><
予算も大丈夫だし…
- 79 :
- とりあえず全MOD切った状態で資金無限だけ入れてテストマップ作ってテスト
大丈夫なら1つずつMODをオンに戻してみる
- 80 :
- ですよね…
人口25万人、都市が成熟するまで地下鉄無しできてしまったからここで何か重要なmodが使えないと分かったらどうしよう><
- 81 :
- depotがないって言ってんだからそりゃ出ないでしょ
MOM使ってる場合は車庫の設置が必要だし、
それ以外の場合はIPT2とかでdepot駅切り替えて試してみればいい
- 82 :
- 後れ馳せながら買った!
ワークショップの日本の建物見てるだけでにやけてくるんだけど
ポチポチサブスクライブしておくと勝手に立つの?
- 83 :
- >>78>>80
車両を管理するMODってIPT2?
説明文にLarger FootprintsがNo depot found問題を引き起こすって書いてるけど入れてる?
- 84 :
- ちょっと碁盤を拡張してる隙に都市全体が大渋滞&デスウェーブに…
ぼくはセーブしてパソコンを閉じました
- 85 :
- MoveItで外に出てる線路から最初のノードを長めにすると詰まらなくなったりするよ
よくわかんないけど編成の長い列車とか加速度とかの関係で詰まっちゃうみたい
完璧ではないからちょうどいいところを探るしかない
- 86 :
- 山積みトイレットペーパーのPropが出てて買いだめは世界的なんだと思ったw
- 87 :
- もう最近はトロ臭い車両があったら加速度とか普通にいじっちゃうな
あと鉄道渋滞は複々線化とか一通で逆方向に流してやるとガンガン流れまくるよ
- 88 :
- 線路が平面交差しないように組めば鉄道渋滞しなくない?
- 89 :
- 合流させれば結局渋滞しちゃう
- 90 :
- 滑走路引いてもその滑走路に向かう黄土色の道が引けないんですがなぜでしょうか
- 91 :
- MOD関係の質問は、古いのがあったり同じようなのが複数あったりするから使ってるMOD名を書かないと
- 92 :
- アセット作ろうとしてるんだけどここで質問しても良いのかな?
- 93 :
- ってかまずよくまとめられてるサイトが知りたいかな…
- 94 :
- >>93
・wikiのMOD&アセット作成各ページ、そこからのリンク
・mod・アセット制作 | Cities:Skylines 景観都市整備局
https://csl-japan.com/mod%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E5%88%B6%E4%BD%9C
・Cities Skylines MOD導入ガイド: 更に自由に、アセット作成、編集の解説とそれに関するMOD
http://csmodguide.blogspot.com/p/mod.html?m=0
・日本のDiscordで聞く
日本語だとこのへん?
3Dモデルを作る部分だけなら、Blenderとかのサイトを見ればいい
それをCities:Skylinesに合うフォーマットにする、エクスポートするのは上のような説明サイト
さらに、モデルをゲームにインポートして各種設定をするのも同じく説明
ただ、英語のサイトの方が情報多いので抵抗なければそれを勧める、英wiki、英語解説サイト、英語のSteamガイド等
あとアセット種類ごとの特殊な設定にも注意が必要
どのレベルの質問をしたいかにもよるので、とりあえずこことか、wikiとか、Discordとかで聞いてみたら?有用な場所に誘導するかもしれない
- 95 :
- >>94
ありがとう
頑張る
- 96 :
- やっとcities skylines出来ると思ったらセールやってないのかよ
はよ
- 97 :
- 全コア使用(5コア以上)
オブジェクト制限撤廃又は大幅増量
の新作(大幅バージョンアップ?)はまだですか?噂もないですか?
どんな都市作っても結局上記でエンド迎えるので困っているのですが。
- 98 :
- みんなCPU何使ってるのか気になるわ
6コア以上当たり前?
- 99 :
- >>93
ぐぐって出てくることをここで聞いてる時点でもうむり
- 100 :
- >>96
WinGameStoreがあと32時間セール
本体86%オフ、DLCが65%オフ(最新DLCのCampusは45%)
https://www.wingamestore.com/product/4198/Cities-Skylines/
- 101 :
- 数十万の巨大都市はPCスペックや各種制限がぶち当たるからもうずっとジオラマ方向に舵切って遊んでるよ
たまに貼られるようなガチなのにはとても及ばないけど3〜5万人ぐらいの町を丁寧に作るのが楽しい
- 102 :
- バニラで何万まで行けるかってチャレンジも面白いんぞ
- 103 :
- >>98
俺は6コア12スレッド
スレ民ならそれ以上の人が多そう
- 104 :
- >>98
ずっと4コア8スレから最近12コア24スレに
- 105 :
- 初代i7だけど6コア12スレッド
- 106 :
- おで、4コア4スレのグラボはオンボ
- 107 :
- みんなすげーCPU付けてるな
8コア8スレと6コア12スレ
どっちがいいんだろう?
- 108 :
- 9700kか3600って意味ならまぁ9700kのがゲーミング性能は高い。oc耐性も高いから更に伸ばす余地もあるしね。CSLに関しては8スレッドまでがコスパに見合う最大のスレッド数と検証結果でてるし。
ただゲームのためだけにコスパを大きく犠牲にしたくないなら素直に3600か少し奮発して3700買ったほうがいいと思う
- 109 :
- 8コアよりも12コアの方が軽くなったりするのかな
4コアよりも8コアの方が1.5倍軽いのは検証動画で見たから知ってるけど
- 110 :
- >>108
時代はRIZENか
>>109
その検証動画見たい
- 111 :
- >>110
ryzen 1800あたりで同じcpuを使ってコア数の制限をすることでコア数による違いを比較していた動画なんだかさっき探したが見たらないな
- 112 :
- >>109
一応、開発からは4コア8スレが理想として
ユーザーサイドで6コア12スレが最も効率的っていう結果は出てる(当然クロック数は高い方が良い)
それ以上は良くはなるけどコストに見合う上昇率では無いって感じ
- 113 :
- コアの検証動画はwikiからリンクされてる
要求スペック 動作報告 - Cities:Skylines攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/%E8%A6%81%E6%B1%82%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%8B%95%E4%BD%9C%E5%A0%B1%E5%91%8A
オブジェクト制限についてもwikiか、Steamガイドで一度は見ておくといい
- 114 :
- プレイ中に教育される市民が0人になってしまうバグがあるんですが同じ症状の方もしくは競合しやすいMODをご存じのかたいらっしゃいますか?
- 115 :
- 初等教育を受けていない人が多数になってしまうんですが解決法はありますか?
- 116 :
- >>113
その動画を作ったのは自分だけど、Ryzen9 3900XとRyzen7 1700Xの比較だとこんな感じだよ
Ryzen9 3900XとRyzen7 1700Xの比較動画も、探せば出てくるよ
画像はTMPEを入れて、40万人程度の都市での比較だから参考程度にどうぞ
https://i.imgur.com/SxtsaXM.jpg
- 117 :
- みんなの読みました
コア数は当然として
データ上だとクロック値もかなり重要なんだね
Intel Core i 7 9700Kあたりがベストチョイスか
かなり快適に出来そう
動画は帰宅したら見ます
皆さんありがとう
- 118 :
- MOD入れる前によく読もうよ
MOMいれてんならなおさらだろ
- 119 :
- 解決が難しかったのでここで質問してるんですがね・・・
同じ症状の方がいたらなにかしら情報をいただけたら幸いです
- 120 :
- >>116
3900xでもこんなもんなのか
9700k5.1ghzで使ってるんだけどほぼ同じどころか若干9700kのが上に感じた。第3世代には流石にスレッド数で勝てないかなぁとか自信なくしてたけど意外と捨てたもんじゃないとわかって安心したよありがとう
- 121 :
- >>119
質問する時の良い方法……情報を後出しにせず、自分が今分かってることをすべて長々と書く(2ch的では無いが)
具体的に自分が今入れてるMODの中で教育に関係してると思われる物のリストを書く
より良い方法…全てのMODの一覧をMODを使って書き出す、output_logを貼り付ける
- 122 :
- >>116
私が見たのはあなたの動画です。こんなところに作者さんがいるとは。
同一条件でコア数やクロック数の比較をしていたのはわかりやすかったです。動画ありがとうございました。
12コアの3900Xの方が8コアの1700Xよりも30%くらい高速なんですね。
こう見るとクロック数の問題もありますが16コアの3950Xならもっと速くなるかなと思いました。
- 123 :
- >>120
9700KのOCやってみるか
PC素人の俺にできるかなあ
まずは調べてみよう
CPUクーラーが虎徹マーク2だから少し上げるくらいが限度かな
- 124 :
- 冷却の容量を考えずに闇雲にOCすると電力消費と発熱が増えて元よりパフォーマンス落ちたりするからオススメしない
- 125 :
- >>123
とりあえず最初にマザーボードが対応してるかどうか確認したほうがいいよ。インテルはZシリーズじゃないと対応してないから
参考までに俺はz390のスチールレジェンドと風魔2使ってる。虎徹でもできないことはないだろうけど夏が来ることも考えるともう少し上のグレードのファン買うかいっそ水冷も検討するのもあり
まぁスレチなんでこのくらいにしとくけど今どきのocはサーマルスロットリングをはじめとした安全装置外すとかしない限りは壊れないから予算が許すならやってみる価値はあると思う。がんばってね
- 126 :
- >>123
元々のターボブーストがオールコア4.6GHzで、5.3GHzまで上げても15%しか変わらない事を考えるとそこまで恩恵は無いと思う
あとCPUにも当たり外れがあって全然OC出来ない場合もある
Z付きマザボであることを確認したら、定格のまま低電圧化してOCマージンがどれくらいありそうか確かめる事が出来るからググって試してみて
- 127 :
- >>123
素人ならオーバークロックやめとけ
虎徹じゃオーバークロック時の冷却性能足りない
- 128 :
- あ、虎徹のままOCしようかという話だったか
そりゃやめとけ
低電圧化してマージン確認してから余裕ありそうなら忍者5辺りにでも変えようぜって言おうと思ってた
9700k@5.2GHzで常用出来る良い子だよ(さっき書いた通りCPUの当たり外れはある)
- 129 :
- 【新型コロナ】家族の遺体と一緒に自宅に閉じ込められるイタリア人たち
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200317-00000001-courrier-int
>ルカは腐敗が進むテレサの遺体と一緒に、36時間以上も自宅に閉じ込められること
>になったのだ。遺体を引き取ってくれる葬儀場が見つからなかったからだという。
り、リアルであるんだな・・・
- 130 :
- ちゅうかOCEANするようなゲームじゃないし
TMPEの設定変更とプロッパボーアスファルトをオフにするだけで軽くなるよ
- 131 :
- ターボブーストって便利だな
電源オプションから簡単に出来るのな
初心者の俺にはこれで十分なプチOCだ
虎徹マーク2で4.8GHzでCPU最高温度60度くらいだった
R5にフロントファン足したケースの恩恵か
この程度の安全操業で満喫してみるよ
でもこれでも体感で確実に早くなったわ
3.6→4.8だもんな
- 132 :
- ゴミや死体が回収できないと、いきなり廃墟になるんじゃなくて住民がどんどん流出していくのね
ということはゴミ回収を少し滞らせるのはデスウェーブ対策になる?
- 133 :
- それ、その住人が居なくなる時期が前倒しになるだけで根本的な解決になってないような…
- 134 :
- 住宅を需要があってもなくても継続的に作るのが一番デスウェーブましになるわ
- 135 :
- わかる
- 136 :
- PC版ではデスウェーブなったことない
switchではなってたからPC版で特別な調整でもされてたのかと思ってた
- 137 :
- ploppable ricoを久しぶりにサブスクライブしたら変なエラー出たのですが
これ原因分かる人いますか?
エラーメッセージは下記です
Unexpected Exception while deserializing RICO - file (Document element did not appear. Line 1, position 1. [])
- 138 :
- 最近出た新しいやつ?
- 139 :
- 国民全員に現金子宮ってまじか
グラボ買い換える足しにするか
- 140 :
- 序盤に一気に広大な碁盤作ってまとめて緑に塗ったりみたいな極端な開発をしなければあんまりデスウェーブが気になることはないな
- 141 :
- >>137
http://csmodguide.blogspot.com/2017/02/ploppable-rico.html
の下の方にあるのやってみたらどうだろう
一応バックアップは取っといてね
- 142 :
- 3960XにRadeonVIIでやってるわ
このゲームやるまではRayzen5 1600にRX580だったのに、気が付いたらスリッパまで買ってたわ
ゲームって怖い
- 143 :
- >>140
1日一つ団地建ててると人口グラフが漸近線(なぜか変換できない)になってたな
- 144 :
- 結局インテルの修正不可能な脆弱性はどうなったんだろう
セキュリティ対策でまたパフォーマンスが低下することもあり得るし、
今インテルCPU買うのってリスキーじゃない?
6700k使ってるけど15万都市で頭打ちなのでAMDに乗り換えるか悩んでる
- 145 :
- Ryzenなら3世代じゃないとゲームによわいぞ
シングル弱いし
思考が面倒ならRyzen7を4つ搭載するアホでも買え
- 146 :
- このゲームもシングル重要なの?
それならImtelだよねって結論になっちゃうけど
- 147 :
- 今はシングルでもRyzenだぞ
- 148 :
- Intelはセキュリティパッチ充てるとRyzen2以下のごみになる
ノーガードでやりたいならどうぞどうぞ
- 149 :
- セキュリティパッチ全部当たると最大30%パフォーマンス落ちるらしいし今Intel選ぶ理由は無いんじゃないかなあ
- 150 :
- Ryzen次世代CPUがX570で使用できることが確定してるのも個人的には大きい
- 151 :
- >>147
マジ?
- 152 :
- 6700Kなら18000円前後で売れるからRyzen買う資金にはなるよ
しかしDDR4メモリもより高速な物に買い替え必須だろうけどね
- 153 :
- AMDが店頭販売のシェア6割強くらいだっけ?
- 154 :
- i7 6700→Ryzen3600→Ryzen3900xと買い替えた
30万都市くらいで
6700 4コア8スレ 進行速度25
3600 6コア12スレ 進行速度15
3900 12コア24スレ 進行速度10
メモリは同じでクロックだけ変更
i7は2133 Ryzenは2666 グラボ両方gtx1060
エンコとか動画見ながら遊ぶから3900にしたけどRyzenなら3700が快適で一番コスパよさそう
- 155 :
- >>154
進行速度って大きい方がいいの?
6700が1番快適ってこと?
- 156 :
- >>155
Simulation Speed Benchmark
28.0〜30.0未満(0.65倍速以上)であれば、進行速度は遅いですが何とか通常のプレイが可能です。
16.7なら等速プレイができ、それより数値が小さいほど倍速ボタンで進行速度を速められます。
- 157 :
- >>156
サンクス
ryzenのが有利ってことか
- 158 :
- 初心者です 森林火災が起きてしまった跡地はどのようにすればよいのでしょうか?
広範囲にわたり真っ黒になってしまい困っています
- 159 :
- >>158
時間経過で黒さが取れて元の見た目に戻るから、普通に使えばいいよ
- 160 :
- >>158
炭化した木は時間が経過すると生き返り元に戻る
- 161 :
- 特別重いMODとか重くて有名みたいなMODってある?
入れすぎて競合はないけど重すぎて情報が聞きたい
- 162 :
- >>159 >>160
教えていただいてありがとうございました
- 163 :
- >>161
渋滞対策系じゃない?
- 164 :
- ryzenにするにはマザボから全とっかえだよなあ
- 165 :
- 交通処理系だろうね
- 166 :
- なるほど、人民のシミュレーション系はあまり重くないのかな(real time等)
- 167 :
- 細かいことは忘れたけど、渋滞の状況表示の判定基準がバニラと違うようなMODってなかったっけ?
大して渋滞してないのにまっかっかになるからなんだかなぁと思ってさ。
ググり方が下手なんだろうな、見付からなくて。
それにしても、TMPEにImprovedAIの機能合体させてくれんかなぁ…
渋滞回避してくれたら楽でいいのにって何度思ったか。
- 168 :
- >>161
Performance Tuning Guide
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1296453455
ちょっと古いけど、ガイドの下の方に「Big Performance Hit Mods」で影響の大きいMODが書いてあるよ
後は、Real TimeとTMPEは処理としては一番重いと思うよ
Mini FPS Booster入れれば、どのPCでも多少は改善されると思う
>>167
Advanced Traffic Congestion Report
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1651036644
バニラはノード間とセグメントの通過車両しか見ていないから、ちょっと車両が多いだけで真っ赤になるよね
- 169 :
- >>168 なるほど、やけに重いなとは思ってたら役満だった・・・
ありがたい
- 170 :
- >>168
おおお、早速ありがとう!!
- 171 :
- PS5やべーな
これでPS4互換で遊べばいいのか
GDDR6メモリってなんだよ価格どうなるんだ
- 172 :
- でもMODアセット導入できない時点でやることないか
9700Kだし、十分遊べてる
- 173 :
- ps5くればCSLは相当快適になるだろうが価格が問題よね
個人的には六万がいいとこじゃないかと思う
- 174 :
- >>173
8コア16スレのCPU
RTX2080相当のグラボ
超高速SSD
20万レベルwww
- 175 :
- CS2はCSでメジャーだったMODをデフォルト機能で入れてくれ
- 176 :
- チャーパー消すやつとかかな
- 177 :
- 今更すぎるけどCS版のUI変えてほしいわダサいわ
- 178 :
- MODの機能を公式に取り入れるときに必ず劣化してるのやめて欲しい
一通矢印表示→色やサイズ変更不可、逆方向接続の警告色なし
路線一覧→行の幅が高すぎて画面の半分を覆う邪魔さ
カスタム地名、人名→一つずつ手動入力、マップテーマと合同
交通行き先矢印→逆方向不可
道路ガイドライン→長さや角度の表示なし
- 179 :
- でもCS版は公式でドライブ出来るから…
- 180 :
- 公式が新DLCのアナウンスをするらしい。
- 181 :
- なんとかハーバーくるのか
- 182 :
- corei7 3.4GHz
SSD256Gb HDD500GB
ram8GB
こんな感じのを32000円くらいで買って、RAM32GBにして
GeForceGT1030刺した感じで普通にプレイするぶんには困らないくらいには動いてる
- 183 :
- 新DLC pandemic
- 184 :
- ゾンビとかゴジラとか暴動とかストとかテロとかひっくるめて、DLC化するならパンデミックもありかなw
市民がみんなマスクしたり、食料やトイレットペーパーが店舗から消えたりも表現してほしいな(汗)。
・・・老人だけごっそり町から消えたり・・・(泣)
- 185 :
- 今のうちから海がいい感じなマップ教えてくれ
- 186 :
- 中国が病院10日で作ってスゲェと思ったけどこのゲームだと病院なんざ一瞬で建てれるし割とどうにでもなりそう
- 187 :
- 下水逆流させればパンデミックごっこはできるよ
- 188 :
- う〜んイマイチ?てか全然話題になってないな
Cities: Skylines - Sunset Harbor
さあ、出航だ! Cities: Skylinesの拡張セット「Sunset Harbor」では、水産業に加え、多数の輸送手段と重要な公共サービスが導入されます。
航空クラブで、ヘリコプターや個人用飛行機が飛び交う魅力あふれる街を作りましょう。新しく導入されるマップは5つ。漁業系インフラを整え、あなたの街の一次産業を発展させましょう。
主な特徴:
大海原へ:漁船や養殖場をうまく管理して漁業を発展させれば、都市の新たな収入源となるでしょう。
至る所に水はあれども:下水処理場を運用して、廃水の再利用を実現しましょう。
新しい交通網:都市間バスサービスなどの新しいバスシステムを構築できます。
大空への旅:航空クラブの建物を建設して、個人が自由に空を飛び回る世界を実現しましょう。
5つの新マップ:街づくりの基本はまず場所探しから。Sunset Harborでは様々な気候帯(亜寒帯、熱帯、温帯)のロケーションを選ぶことができます。
リリース予定日: 3月26日 $14.99 / €14.99
ttps://store.steampowered.com/app/1146930/Cities_Skylines__Sunset_Harbor/
- 189 :
- 必須DLCになる気がする
- 190 :
- >>188
ヘリコプターが空中くるくるバグで空中で回ってる光景が見れるのか
- 191 :
- >>188
金は用意したから発売はよしろや
- 192 :
- 都市間バスサービスってなんやろか
- 193 :
- オンラインやろw
- 194 :
- MOM実質公式化か
- 195 :
- >>188
地下鉄が地上に出るようになったのか、高架駅もあるし強い
あと色々あるな、
漁港、漁船の航路設定、養殖網?
セスナ、ヘリコプター
都市間バス、移民や観光客が自家用車じゃなくまとめて来る?
トロリーバス
交通ハブ多数
新しい上下水道、浄水システム
- 196 :
- キャンパスよりは全然魅力的なのです
- 197 :
- >>195
めっちゃええやん
- 198 :
- 楽しそう出るのが楽しみ
- 199 :
- トロバスとかヨーロッパの都市にしたくなるな……
てか日本型開発に疲れてきたからもうそっちで楽したい……トラムも自然だし建物も放置でいいし……
- 200 :
- おおついに漁業くるのか!
- 201 :2020/03/20
- >>192
都市外と接続する長距離バスじゃない
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