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Borderlands 3 -ボーダーランズ 3- part121


1 :2020/05/12 〜 最終レス :2020/05/15
!extend:default:vvvvvv:1000:502
スレ立て時は↑が3行になるようにコピペしてください
◆公式
https://borderlands.com/ja-JP/
https://2kgames.jp/borderlands3_jp/
次スレは>>900が立ててください
反応が無い場合>>950もしくは他の方が宣言してからスレ立て
■前スレ
Borderlands 3 -ボーダーランズ 3- part120
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1588906391/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■よくある質問
Q.予約特典やデラックス版の特典装備ってどこで貰うの?
 ポーズ(OPTIONSボタン)→ソーシャル→メール
Q.武器の持ち替えめんどくさくない?
 オプション→操作方法→ワイアレスコントローラ→ボタン設定 をクラシックにする事で前作までと同じく方向キーで持ち替える事ができる
 その代わり、ミッションの切り替えとターゲットマークを1ボタンで行うことができなくなってしまう
Q.バックパック容量、所持弾薬数が少なくない?
 本拠地サンクチュアリに到着後、SDUを買って拡張することが出来る
Q.武器スロットの3つ目と4つ目、クラスMOD、アーティファクトっていつ使えるようになるの?
 武器スロット3つ目はメインミッション・チャプター4クリアで開放
 4つ目は同チャプター10クリアで開放
 クラスMODは同チャプター6クリアで開放
 アーティファクト(2におけるレリック)は同チャプター16クリア手前で開放
Q.字幕の文字小さくない?
 オプション→アクセシビリティの字幕とCC文字サイズで大きくできる

3 :
Q.なんか音声が英語なんだけど?
 ダウンロード版を完全にインストールせずに開始すると英語音声になるバグがある
 完全にインストールした後に起動すればちゃんと日本語になる
Q.ビークルの操作が難しい…
 オプション→操作方法→詳細で何パターンか選べるので色々試してみるといい
 またプロメティアのメリディアン・メトロプレックスにいるマリワン・ホバー・◯◯をハイジャックしてキャッチアライドに登録することで
 キャラクターの操作感に近いホバリングモードに切り替えることが可能なホイールをアンロックすることができる
Q.なんかエイムがしっくり来ないんだけど?
 デフォルトの設定ではスティックのデッドゾーンが高めに設定されているので変更するとしっくり来るかも
 場所はオプション→操作方法→詳細
 内側デッドゾーンと外側デッドゾーンは下げすぎるとスティックが初期位置でも傾きを検知してしまう事があるので程々に
 軸方向デッドゾーンは0にしても問題ない
Q.装備の性能が変わるんだけど
 メインメニューでHotfixes appliedが表示されるまで待て

4 :
外人有志制作のレジェンダリーリスト
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fkCwu0zeX1BBGcNEzWGZDr2kQ0IOPSoZQK2FD-zpw1M/htmlview?usp=sharing&sle=true#

5 :
テラー聖別祭りぐらいでボダランを辞めてしまったのですが、色々と調べているとOPQ、イエローケーキという武器が現在とても強いらしく、あるのとないのとではM10の周回のしやすさが段違いと聞きました。
しかも6/4までのイベント武器らしくこれを機に復帰を考えているのですが、使用感や皆さんのご感想としてはどうでしょうか?

6 :
二度と復活するな

7 :
>>6
お前に何の権限があって言ってんの………

8 :
>>5
ケーキ取っといて損はないと思うが、とりあえずレベルキャップの57まであげて、残りのdlc待ちかな

9 :
>>7
前スレ埋まっても無いのに質問するあたりレス乞食くさい
あとお前はageるなカス

10 :
>>9
あげてるお前はカス以下やな

11 :
"ホンモノ"かよ

12 :
ID無しにかまうのは同類やぞ

13 :
>>8
回答ありがとうございます!
やっぱりまずはレベル上げですよね
その他の方々には不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

14 :
魚グレは厳選しとけよ
他はレベルキャップ開放きたら全部ゴミ化するから好きに使ってな

15 :
魚ジョークどんだけ種類あんねん…

16 :
報告に基づき、フィッシュ・フラップ投擲時にジョークを言うようになりました
やったな魚グレ強化やぞ

17 :
アマーランズは終わりましたか

18 :
いちおつ

19 :
>>17
セイレーンは死なねえんだ
SIREN NEVER DIE

20 :
今はケーキランズでございます

21 :
ブレイカーでねえええ

22 :
お魚ってバウンド安定かな?
ゼインで使ってるけど吸引は体感イマイチだった。
アフィ

23 :
ブレイカーじゃねえドライバーだ

24 :
>>16
このリリースノートってどこで読める?

25 :
武器ダメージ+191%の300%OPQ出たわ
表記ダメージ9694×2ってぶっ壊れすぎだろ

26 :
そこまでいくとマガジン容量いくつなの?

27 :
ほっひぃはまだか

28 :
>>26
マガジンは22っすね
フラックだからすぐリロードなるけど無茶苦茶強い

29 :
マガジン22が下限なのかな?ワイのOPQ8300位だけど22だったきがする

30 :
新レイドボス来ないとDLC3までやる事ないよぅ
また馬鹿みたいにマラソンしたいからはよ

31 :
>>29
22が一番小さいマガジンで武器ダメ10%付いてる
あとはバレルアクセ2つに10%
グリップとフォアグリップに5%
これで武器ダメ191%かな

32 :
DLC2のザイロウルゴスとかエデン6ってカルテルの中ボスでないよね?、オレンジ色の光でても普通のカルテル構成員しかでてこない

33 :
9200の200OPQあるけど22だな
8000の300OPQは32だ

34 :
>>32
アンストッパブル広場で中ボス出たよ

35 :
>>34
はやとちりすまん、フラッドモアベイスン、ブラックバレルセラーで出なかったから決めつけてしまった。
マップによって中ボス設定されてないところがあるのかな?、ザイロウルゴスは全域出なかったが。

36 :
エリアによって出る中ボスが違うってのは知ってたが出ないとこもあんのね。
テラー聖別って時々見るけど、テラーデバフかけてくる敵いないから今は意味ないよね?

37 :
テイクダウンM10でクリアしてカイブ出たけど水鉄砲で即倉庫に放り込んだ
殺戮やテイクダウンみたいな最高難度のクエがゴミしか出んのはあかんよなあ

38 :
アイテムのメイヘム表記はアプデ必要っていつまでかかるのかなー
ホットフィックスじゃないなら遠そうだ

39 :
もしかしてギアボってもうやる気ない?

40 :
やる気の方向が斜め下なんでユーザーと噛み合わないんちゃう

41 :
むだに空回りしてる感じ

42 :
プレイヤーに対する嫌がらせだけはやる気MAXだぞ

43 :
約束された神ゲーアンセムもレジェンダリーのドロップ率多くなったなぁと思ったら即修正されたわ
他にやまほど直すとこあるのに

44 :
一年前にやめた時はひと晩掘ってレジェ一個出るか出ないかみたいな感じだったな
まあそれ以外もありえないレベルでめちゃくちゃだったけど

45 :
今はレジェ山ほど落ちても拾う事すらないからな…
新武器と旧武器の格差がとんでもない

46 :
強武器と強聖別当たればそれで終わりってこれもうただのガチャゲーじゃん
ビルドの多様性(笑)

47 :
リカージョンあたりは今でもテイクダウンでは最強武器だから!

48 :
シールド厳選したいのにワードロARとかゴミが混ざるのムカつく👊😠

49 :
ブレインストーマー×14より×7のほうが火力出るってどこかで見たのですが、検証の類はありましたか?

50 :
アンストッパブルのいる一画50だけ回してSGだけ集計したらあまり平坦じゃなかった
http://gyazo.com/6d2b98c64142d2b033b80879d30c76d1.png

51 :
>>50
やっぱりトレボとボーリング多いんだ
ちなみにシトラックは幾つ取れたかな?

52 :
>>51
3つかな

53 :
>>49
連鎖して与えるダメージが表示された武器ダメージ依存だから*7の方が連鎖ダメージが高い
だから14より7の方が強い

54 :
追加武器もワールドドロップにいれるだけで色々なところで遊ぶ理由になるのになー

55 :
連鎖のダメージは真珠のダメUP分も載ってるのかね?

56 :
デジクローンのダブルバレルでフェイスパンチャー
カットパースで弾薬補充できなくなりました?

57 :
>>56
できなくなりました。

58 :
何でマリワンのカタガワjrからダールの最強武器が落ちるんだよ
何でメーカーごとに無い武器種があるんだよ
アマーランズ、ケーキランズの次は何が来るんだよ

59 :
何でマリワンのカタガワjrからダールの最強武器が落ちるんだよ
何でメーカーごとに無い武器種があるんだよ
アマーランズ、ケーキランズの次は何が来るんだよ

60 :
>>52
10周で1個取れたらいいほうか

61 :
20周に1個落ちるとして 5%
属性勝ち負け 20%
聖別勝ち負け 10%
フルオート・バースト判定 50%
ダブル・シングル判定 50%
マガジン数・威力勝ち負け 50%
適当な確率だけど0.125%くらいは狙ってるモナーク引けるのかなSSR以上だな!
1000回に1回引けるとして1周回が2分だったら
33時間位キラヴォルトやって1個引ければ普通くらい?

62 :
ハロウィン前に離れてたけど復帰勢は装備全取っ替えでいいの?あとキャラ間の格差は消えた感じ?
この手のゲームはアプデ飛ばしたらよく分からなくなるからボチボチでも続けてれば良かったと後悔してる…

63 :
スキルツリーが理解できません。
わかりやすく教えて頂けないでしょうか...

64 :
武器は全部ゴミや

65 :
>>64
サンクス
レベル上げつつdlcでいろいろ使ってみます
ちなみにフラックの透明とかモズのロボは相変わらず?アマーラ使う気にあんまりなれなくて高難易度コープ無理そうで離れたんだけど…

66 :
>>63
はした金で振り直せるからテキトーに取得していけ
弱いんじゃね?と思ったら違うの使ってけ
ごく稀に説明文がデタラメなのがあるからそれだけは調べるか人に聞くといい

67 :
>>62
現環境は武器の9割9分はゴミとなり高難度でも通用する一握りの武器を目指すだけの状態。ビルドもクソもないし復帰はしやすいでしょ
引き換えに色々崩壊してる。マルチ周りはやらない方がいいレベル

68 :
>>62
DLC出揃うまで待機がいいぞ
装備バランス調整&ドロ率・装備追加・レベ上限解放ちょこちょこ繰り返してすぐ掘り直しだから

69 :
>>66
ありがとうございます
画像黄色い丸の3つのスロットが何かわからないんです...
3種類のスキルから一つ選び、そのスキルにポイントを振り分けていく事で右側の3つのスロットのスキルが発動するで合っていますか?

70 :
画像貼り忘れましたhttps://i.imgur.com/cByja64.jpg

71 :
200OPQの良品取れたから久々にフェーズザーカー掴みまくりビルド組んだが楽しいな
でもボスで200が腐るし結局300を倉庫にしまえない

72 :
>>65
強力イベント武器のせいでキャラ性能はあまりなくなった。
ベアはM4位までは使える

73 :
なんで英語なんだよ…
それ以前にwiki読めよ…

74 :
>>73
拾い物でした
一応読んだんですがわからなくて...

75 :
レベル挙げていけば自然とわかるようになるぞ

76 :
>>69
その右の枠はスキルじゃなくアクションスキルで
PS4だとL1で発動するやつな
アマーラの場合左の枠がアクションスキル自体
真ん中がアクションスキルオーグメント(ASを強化するもの、下向き矢印型の枠)
右がアクションスキルにつける属性(デフォがショック、スキルポイントをツリーに振り込むとファイアかコロッシブが選べる)

77 :
ゲームそのものを初めてやるのかってレベルだな

78 :
>>67,68,72
ヒエー!サンクス
ということは強力武器望まずにやるなら、もうあまり難しく考えずに好きなキャラで適当に遊ぶ感じで良さそうね
なんか週替わりイベで粘って取ったハイブとかも結局使わないままゴミになっちゃったみたいだし、dlc出揃うまでは未消化コンテンツ遊んで、時間あったら掘るくらいで…

79 :
>>76
わかりやすいご説明ありがとうございます!!
完全に理解した訳ではないですが、後は勉強させて頂きます!
>>77
据置のちゃんとしたゲームがps2以来した事がなくて...
皆様ご教示ありがとうございます!

80 :
>>53
ブレスト/リフラックスの連鎖ダメージの雷撃本数は、着弾ペレット数に依らないんですね。
依るものだと思ってました。
ありがとうございます。

81 :
とんだゆとりだな
オホーツクに消ゆからやり直せ

82 :
武器の性能が昨日と違うんだがこれもバグなのかな
フィールドにドロップさせた時は昨日の性能テキストが表示されててインベントリ内では今日の性能テキストが表示されてる
実性能は今日のテキスト通りみたいで困ってる
メインメニュー戻っても治らんし

83 :
アマーラの覚醒ってフェーズザーカーの効果にも乗るの?

84 :
聞く前に試せという事で自分で試した
乗らん

85 :
>>84
イケメンすぎるだろ乙

86 :
>>85
乗りゃハッピーだったんだけどそりゃ強すぎだよな
覚醒痛めつけろタイズバインドで溶かすビルドは雑魚戦が本当に気持ちいいな
掴んでポンでみんな死んでるわ

87 :
エリジウムの使い道増やすみたいだな
何時になるやらわからんけど

88 :
アクションスキルのダメージも見直すってあるからまたベア乗れるようになるかもしれんね

89 :
明らかにASがメイヘムから置いてきぼりだし乗れるレベルにはならないと流石に駄目だと思うわ
分かってるなギアボ?

90 :
ロブ撃ちすぎるとダメージ入らなくなるのクソ

91 :
エリジウムで特性や聖別のリロールくるか!?

92 :
このフェーズでは、武器以外のダメージの原因をメイヘムレベルでスケーリングします。これは、アクションスキルのダメージ(ペットとアイアンベアを含む)、近接/スラム/スライドのダメージ、および車両のダメージをスケールします。


近接/スラム/スライドのダメージ、および車両のダメージをスケールします。
↑こんなの修正項目に挙げる必要もないほど後回しで良い
どうせほとんどの奴が使わん
余裕ないんだからそこに労力を割くなら目立った問題からやっていけ
せっかくやる気あんなら優先順位や配分を間違えんなよ

93 :
バンディット共には理解できんだろうがホレ
https://borderlands.com/ja-JP/news/2020-05-13-dev-update-mayhem-mode/

94 :
頭バンディッドってどうして知ってるんよスーパーファン

95 :
なんで上から目線なん?

96 :
敵柔らかくなるのかこれは

97 :
使い道作るとは言ってるけどリロールじゃなくてガンガンからレジェンダリー出すだけじゃな

98 :
テコ入れの手始めは武器等のスケーリングやってガーデンテイクダウンやって装備カードのメイヘムレベル表記やるつってんのか

99 :
ここが1番の期待だなー
次のガーディアンをテーマにしたTakedownでは、敵がMayhemの上位レベルで受け取るヘルス、アーマー、シールドの統計ボーナスを下げる。
また、パフォーマンスが高すぎたり低すぎたりするギアを調整して、より多くのギアを実行可能にし、Mayhem Levels 7以降で採用された新しい統計ボーナスの削減とバランスを取ります。
一部の業績不振のAnointmentsも、この変更で打撃を受けるでしょう。

100 :
空中、スライド、その他ゴミ聖別は変更要らんからそのまま消してプリーズ


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