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【F2P】LET IT DIE 68階目【基本無料】


1 :2019/07/19 〜 最終レス :2020/01/24
配信日:2016年12月3日(北米版)
価格:国内ダウンロード版:100円(税別。アイテム課金あり)
パッケージ版(LET IT DIE アンクルプライム エディション):6980円(税別)
※パッケージ版は2017年3月9日発売
国内発売日:2017/02/02
ジャンル:サバイバル“ド”アクションゲーム
対応機種:PS4/steam(後発別鯖海外向)
プレイヤー数:1人(ネットワーク対応非同期型オンライン対戦可能)
開発元:グラスホッパー・マニファクチュア
販売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
公式サイト:http://letitdie.jp/

次スレは>>950が宣言してたてる。
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい

【F2P】LET IT DIE 67階目【基本無料】
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1554466402/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
どんなゲーム?
A.ローグライクなハクスラみたいな。
Q.用語がわからない。
A. デスメタル(ドクロ)課金通貨、1個50円(最小単位での販売価格)
・その場復活(1)・倉庫拡張10/最大1500枠(2)・5000キルコ即時変換(1)
・有料版アイテム転送機利用料として、1回5個まで(1)
・マイヘイターのアイテムごとの回収(高額キルコでも可/3)
・自販機のアイテム購入(レア度依存)・プレミアムデカール★3以上確定抽選(10)
・開発や購入、施設拡張の待ち時間を即時解除(待時間に比例、端数切上一括払いのみ)
キルコイン:ゲーム内通貨
スピリチウム:魂エネルギー
・施設拡張(冷蔵庫、化粧室、金庫、タンク)
・武器/防具の開発や強化
・防衛アラーム購入
ブラドニウム:血晶エネルギー(後発追加要素)
・デステロイドと併用して成長限界以上にキャラを強化できる。高位素材の購入も可。
デカール:地肌に貼りつける強化シール。
ノーマルは使いきりで剥がすとなくなる。プレミアムは貼りなおし再利用可。
Q.課金要素は?
A.デスメタル/プレミアムパスを購入可能。過去にはコラボ装備販売も。

3 :
Q.レベルが上がらない。
A.経験値を稼いだらエレベーターホールのミンゴヘッドに成長させてもらおう。
Q.レベルが上がらなくなった。
A.進行によって上位ランクのキャラが作成可能になる。ゲーム内でも通知あり。
高ランクほどレベルキャップ上限が高い。
Q.キャラクターをもっと作成したい。
A.券売機の駅員に話しかけると施設の拡張が可能。冷蔵庫強化で10人まで作成上限増。
Q.拠点がボロボロになりお金が減っていた。
A.他のユーザの拠点を攻撃する襲撃システムのためです。
襲撃する側はお金とスピリチウム残高の1割を奪えます。返り討ちできればドロップもあり。
Q.キノコを拾ったけど使い方がわからない。
A.パッド左押下→○で投げる、パッド右押下で食べる、パッドスライドで選択できる。
Q.道に迷った。
A.十字キー下押下でマップ表示。ゲーム進行は停まらないので安全な状況で確認しよう。
Q.派手な攻撃がしたい。
A. HP横の数字が1以上:△押しながら→R2/L2
敵が怯んで△表示時:△押しながら→R2/L2
背後から○表示時:○
背後段差あり○表示時:○

4 :
Q.オプションボタン押してもタイトルに戻れない。
A.待合室でタイトルに戻れるのはチュートリアル終了後から。
Q.冷蔵庫や金庫などの施設が拡張できない。
A.3階のボス撃破後に襲撃が解放されてから可能になる。
Q.ラジオで音楽変えられない。
A.少しゲーム進行してから方向キー左右で変えられる。
Q.抗争のゲージの見方は?
A.チーム間のヘイトは襲撃が成功した場合、侵略を受けたチームから自分のチームへのヘイト(敵愾心)が高まる=メトロでのマイチームヘイト情報画面上の赤い方が増える。
赤い方が多ければ自チームが攻めまくってるということ。
緑が多ければ逆でやられまくって恨みが積み重なっていて抗争発生時はブーストがかかる。
Q.3階から先に進めない。
A.ダウンロードがまだ終わってない。
Q.ポーズないの?
Aオプションメニュー→DHサービでポーズになる。フロア移動時も時間は停まってる。
それ以外では時間は停まらず腹も減る。コレクションや図鑑を眺めるのは待合室推奨。
敵を全滅したと思って安心して眺めてたらひどい目に逢うよ。

5 :
※開発について。
装備の設計図を直噴射に持参すると要求素材が判明する。ダブったら売却orリサイクルへ。
★の違う上位or下位素材での代用は利かないので注意。
要求素材とスピリチウムを渡せば開発開始→完了後は店頭で耐久MAXの新品を買える。
新品購入後は補充の待ち時間が発生する。デスメで短縮可能だが急ぐ必要性はあまりない。

汎用素材:6系統
布、木、鉄、銅、アルミ、油

レアメタル:5(+1)系統
DOD、WE、CW、MILK、チューバー、(ひまわり)

※逆噴射利用のススメ
塔マップの人マークは逆噴射候補エリア。進入時に点灯すればエリア内に逆噴射が来ている。
発生から60分は消えないのでお金を貯めて顔を出してみよう。
拾えない設計図や各種レアメタル、上の階層の汎用素材を売っている。
特に水金日のオオモキ、ユキヨシは取扱商品拡大セール中なのでお金を貯めて行こう。
階層ごとに取扱商品のラインナップは違うので水金日以外も行ってみるべし。

6 :
LET IT DIE攻略まとめwiki(アンクルさん)
http://www.letitdiewiki.jp/ 
LET IT DIE 攻略Wiki(★)
http://seesaawiki.jp/letitdie/
LET IT DIE Wiki(海外サイト)
https://letitdie.gamepedia.com/Let_It_Die_Wiki

7 :
デスメタルでの倉庫拡張上限は現在1500。人によってはそれでも足りないという声も。

冷蔵庫が最大10人、トイレが最大6人、金庫/タンクが最大Lv50で128万。スピリチウムで拡張。
上限超えると無駄になるので金庫/タンクは早めに育てておこう。

★5コレクターを倉庫がわりにすれば42枠使えます。
ただし開発時の素材やノーマルデカールとスキルタケ交換時に必要量がカウントされません。
選択しているファイターのデスバッグと倉庫の中だけをチェックしています。

8 :
ナイスっす!センパイ!

9 :
初めて90Fまでノーコンで行けたので戦利品報告   キャンドル白金1ぽりありれーと1星7油1バイオ油1ウォーアンサンブルオレンジ3デステロイド赤1 目当てのアルミ9050はなかったけどなかなか嬉しいわww

10 :
新キャラと言えばかつてカツマ経由でニタンダに抜けて比較的安全に星5ファイター解放出来るのが気に入らないからユーテン追加しただけだから酷い

11 :
え、サービス開始当初ってユーテンいなかったの?

12 :
>>11 いやもちろんいたんだがフラグ管理間違えてたか何かで
特定の曜日にだけ倒さずに上位ファイター解放のフロアに到達できてた
裏口入学って言われてたような。先には行けないんだが。

13 :
先行海外版の時はいなかったから楽に抜けられてた、ついでにスケルミキリヨロイも取り放題だったからある意味楽
日本版初期5月以降がキノコしぼられたりで一番しんどい、だからマザーバルブにユーテンだけナレーションが無い
その後強力な武器追加やユキヨシ定住とか色々在るからまぁ今の方が楽と言えば楽

14 :
襲撃のお忘れ物から頭と脚の大工設計図2枚連続してやっと出た
角材と胴ばかりそれぞれ5枚以上出てたのでまだ実装されてないのかと思ったわ

15 :
こっちは逆に頭と脚だけ10枚越してるのにまだ胴出てないわ

16 :
TDM最終週まで手裏剣が出なかったのを思い出す
ランク止めで報酬袋の色調整とかやってたけど無意味なんやなぁって学んだ

17 :
あぁそれ俺も考えた
けどポイント調整面倒でなあ
連コン使って裸敗走してたら抗争起こしてデスメ無駄にしてたし

18 :
普通にダイヤ1安定で今まで2年間全部出てたから無意味だぞ、強いて言うなら金持ってる強い相手倒す方が良いもん出やすい気がする

19 :
昔の虹袋はどんなんやった?

20 :
25Fから30F目指して探索してるけど手持ち武器無くし、エレベータ見つけられず死に戻り繰り返し・・・。

戻れなさそうならホワイト・スティールで自Rるのも有り?救済1回は無料なんでしょ?

21 :
>>20 44ceは挑戦1回無料x3レベル分x4階層で、マップ切り替えまでの間に最大12回無料。
44ce挑戦開始後フロア移動までの死亡時のキルコ回収は有料チャレンジでも無料。
WSなら直接やられないとダメだけど
他は戦って勝ってから炎とかのステージギミックで死んでも回収は無料でできる。

22 :
40階まではアプリから終了で無料で戻れるようになってるけどね

23 :
マジで?テンゴクジ周回楽になるな

24 :
>>22
それsteam版でも使えるの?

25 :
アサルトライフル攻撃力3000位にしたけどRNナイトメアやれるかな
因みにこれしか今のところ最強武器ないんだ

26 :
射撃耐性高いんじゃなかったっけ

限界突破したボウリングかピッチングのレイジをアカドクバリ食べてカサホネとネコメで叩き込む正攻法が1番楽だと思う
ファイターとピッチングの強化が済んだ今ならアカドクバリとネコメ食べればピッチングレイジちょうど1セットで終わるけど

27 :
>>25 それをどのファイターで使うの?アサルトならDEX寄りだぞ。
打撃が弱点で射撃に耐性乗ってるの知っててやるの?
素直にボウリング育てた方がいいとは思うけどなぁ。

28 :
デカールによるけどアサルトでいけるよ。ドラタケ必須にはなる。なんでもアサルトでいける時代もあったからね。100階以上の大ボスは無理だが

29 :
アサルトライフルって射撃属性だけど、L1/R1の殴り攻撃は打撃属性にだったりする?

30 :
手前のスクリーマー一匹釣ろうとしたら一番奥のヤツが反応して3匹にフルボッコで死亡・・・

31 :
やっぱりRN射撃耐性は抜けないか〜
ピッチングマシーンは攻撃力1300位だけどナイトメアやれそうかな

32 :
雷神が一番楽だと思うんだがなぁ、狙いつけなくても当たるから

33 :
パーフェクトクローザーで
RNにどれくらいダメージが出るのか試してみたいけど
全然デカールでない
何故かハイパーゼウスだけ3枚あるんですけど 偏りすぎだ

34 :
俺は密林の虎が欲しいけど出ないわ
クローザーやらゼウスやらジライヤやらいらんのばかり来る

35 :
アサルトの話題に便乗するけど
ペイルウインドナイトメアをアサルトで倒そうと思ったらどれぐらい強化必要かな?
この間DEX420シューターにRE+11持たせて挑んだけど全く怯まなかった

36 :
この間のアプデでアサルトで怯まなくなったんじゃなかったけか

37 :
>>35
強化もだけど急所とか中毒とかデカールも大事だと思うよ

7月18日にアサルトで倒したのが最後だからそれより後に修正入ったならわからんけど

38 :
デカールはアサルト中毒バーベルヘッドティカーしかないんだ
まだ☆6オールラウンダーしかないしでRG2?の設計図取りにいきたくて
武器見たらアサルトしかなかったというね雷の杖は作ってもないしで
ピッチングマシーンでやってみるよ長々アサルトの話題引っ張って申し訳ない

39 :
アサルト中毒持ってるのは大きいね
フォースメン曜日初回無料で挑戦できるんだから最大火力持って行って様子見てくればいいじゃん

40 :
>>38
m2g(ガトリング)の事かな?
あれは良いものだ

ヘッドテイカーはフォースメンにヘッショ判定無いからやめた方がいい
ファイターは俺もはじめはオールラウンダーでやってたけど、ピッチングなら打撃だからストライカーがいいのかな?
デカールはピッチング両手に持って武蔵やコンスミス(あれば)とかも使いつつとにかく火力マシマシ
あと消えたRNを影追えなくて見失うならトレハンとか

youtubeで探せばたくさん動画見つかるから、それを参考に頑張るといいよ
俺が見てたのはボウリングばっかだからピッチングがあるかはわからんけど、大体同じ感じでいけると思う

ところで自信ないけどm2g設計図ってハードでも落ちなかったっけ?

41 :
メイン武器である電マ、ガトリング、ヴァジュラ、ボブスレーはナイトメアだけやね
猫目ボーリングはまだ星6も現凸も何もない2年前、トレハンもきかん強すぎるRN倒すのに編み出された苦肉の策
今ならいくらでも手はある

42 :
アサルトで倒すなら入って左の障害物から銃口だけ出して撃つと6割位アカドクバリだけで削れて楽だよ そこからはドラゴン2アカドクバリネコメで突撃
倒せそうに無かったら効果切れる前にもう一個ネコメで行けると思うよ 保険にオダンゴと肉があると良い 持ってるデカールがわからないから絶対じゃないけど

43 :
6割削る前に逃げられると思うけど。最近は変わったのか

44 :
>>40 両手武器はナイトメア限定
片手武器の片方だけはハードでも出る
防具は確率は低いがハードで全部出る

45 :
>>40
ピッチングはDEX補正みたいだからシューターがいい

46 :
皆情報の修正ありがとうよ
知らんかった事や間違ってる事がいっぱいで先輩面が実にお恥ずかしいね

47 :
>>33
ノゴローはトリハピと一緒で消耗抑えるデカール
全身装備時のストライクが出れば威力アップだけど20発ほど撃って一球しか出てなかった
一応画像↓(防具ケチったせいで波動ガードしても削られてシリアル0%時の威力)

http://imepic.jp/20190727/613290

48 :
昨日フードファイター当てたけど
去年より速度アップしてて拾うのより速いから
生き物500匹クエがすごい捗るわ
このクエだけの為に存在しているようなデカールだな

49 :
手に持ったものを食べるよりも生えてるのを直接食べるほうが早いのな
4月にやっと引き当てて思った以上に遅くてがっかりしたところだったんだがいつのまに修正されたんだろ
この調子で拾うのが早くなるデカールこないかな

50 :
クロウリー討伐クエ間に合った!
けど31Fつえぇ・・・。
当面装備強化か。

レアメタル報酬クエが何度も受けられるって最近知って・・・ずっとドロップと店と忘れ物に頼ってたorz

51 :
そのくらいの進行度なら、まずは有用な武器の強化に必要なメタルの数を調べて確保しておくといいね
残った短い時間で、倉庫と倉庫キャラ(冷蔵庫に眠る使わないファイター)の持ち物が埋まるまでクエ回せ
もし自販機とかを使いつつ+5まで上げられればもうテンゴク入り口は目前よ

52 :
復帰して今月から本格的に防衛開始してやっと50回、運が良かったと思う
3か月で達成できるのかコレ?って思ってたから
防衛は高難易度の割に報酬がホント低い、報酬は今の10倍とかが妥当に思える
個人的には遠征で稼いでキルコ汁のがいいかな、キノコとかもストックできるし

最近の虹袋(課金袋含む)
インベーダー、キメラ、Nペイバック、Nダイヤモンド、スピ、デスメx5(2回)
やっぱPデカールがいい、Nデカールやデスメは個人的には外れ枠かな

53 :
虹袋の星4デカールのノーマルって
高い金払ってマイナーチェンジ版掴まされただけだから詐欺だと思うんだよ

54 :
課金要素でもある虹袋からゴミが出るってなかなか悪質だと思うわ

55 :
虹からNジャッジガベル2回出てる

56 :
ラインナップゴミだから虹袋なんていらん
バカバカしくて50防衛クエなんて受けなくなった

57 :
防衛は50どころか5さえキツいんだよなぁ
ヘイター50/100の方が楽だわ

58 :
襲撃やヘイターは自分で調整できるけど
防衛どころか襲撃されたのでも20来てないと思う

59 :
そもそも襲撃される回数が週に2桁いかないし。

60 :
防衛50クエストなんて、初日でクリアーしたし、
昨日だけで36防衛成功してる、防衛強化するのが楽しいからこのゲーム続けてます。

61 :
大分変態だな
TDMはとにかく作業過ぎてつまらんのがもう2年以上、塔内みたく暗殺出来んのが最高につまらんから報酬無ければ絶対やってないな

62 :
スピ&キルコ 常に満タンを心がけてるけど今20/50くらいだなー

>>60はランクどれくらいで防衛率どんなもん?
85、91〜94くらいで64000オールだと飛びついちゃうよなあ

63 :
高ランク帯だとそもそも襲撃自体少ないからな)

64 :
>>63
防衛率は7割ですね、毎週襲撃あんまりしなくても、プラチナ袋4個ゲットしてます!
ランク上げすぎると襲撃に来てくれなくなるよーなので、限界突破ファイターは少数にとどめるのが逆にオススメです!
現状防衛失敗してても、襲撃来てくれてるならまだ挽回の余地はあると思います、
自分が襲撃をして負けた人のマネをする、さらに自分なりに考えて工夫する、
武器防具をがむしゃらに強化、そして良いデカールを引くのを祈る!!
とゆーやり方で、自分は防衛楽しんでます。

65 :
上の書き込みは、
>>62の間違いです、すいません。

66 :
初日に70回襲撃されてるのに限界突破済=ランク91以上なのか

67 :
防衛は一切限突してないディフェンダーとシューターだけどランク90前半でキルコ貯めてると日に50近く襲撃されていて
偶にスナイパーで倒せてるのか今シーズンの開始1週間ほどで50防衛達成できてたな
この防衛のまま限突してランク上げると誰も倒せなくなるだろうから来シーズンの達成は諦めてる

68 :
俺は一人しか超えてないから91だが115にも平気で行くぞ、まだ勝率が7割ぐらいだけど
3分じゃ殲滅は無理な仕様を実装するクソ運営はテストプレイしろや

69 :
登って強化してランク上げるのが楽しくてやってる
115だけど今は36/50、アクティブ勢を防衛するのひ全くもって無理
下のランクを防衛しててニヤッとする位でちょうどいい

70 :
月パス入れたけど忙しくて結局3.4回しか80階以降に登らなかったな
でもまた安い月パスは買っちゃった
赤ペッツ見たことない程度だから防衛鍛えるとか
全然だわ

71 :
みんなそんなに襲撃されるのか
俺も登るのにコレクター、襲撃用にシューターだけしか限凸してないけどリベンジすらほとんど来てくれないよ
防衛クエストなんて談合しなきゃやってられん

72 :
ちゃんとやればそれなりな深みはあるのかも知れんが
だいたいキツかったり失敗するのって花火砂の事故だったり大量のガキンガキンで時間食わされる程度だしなー
面白味が見えない

73 :
どんだけ作戦立ててても花火だけは防御しようが絶対死ぬのがね
しかも相手は自爆や同士討ちでもダメがないと言うデタラメさで立ち回りもクソもない

74 :
事故死センパイ生きてたんスね!!

75 :
角材も獅子舞もそうなんだけど
モーションが使いにくいのは何とかしてくれ

76 :
事故死は事故死だろうが、どれだけ経とうが気に入らんわクソ運営が

77 :
Steam版で再開組なんだけど
期間限定クエ終わって通常クエ始めたら、サカナやスキルタケはジャクソン層だと獲れなくなってるんだな

78 :
防衛側は、事故りますようにって願って配置してんだから
たまには事故ってもらわな、やってられんわ

79 :
むしろ事故死があるから花火やスナイパーが使われてるまであるからな

80 :
この事故死センパイは広島のランク91だね
事故死はつきものだと何故割り切れないのかな
ゴーストスナイパー防具一式の花火レイジ構成にやられても事故死扱いすんの?

81 :
は?ログボで絹?

82 :
対戦ゲーで回線切りするガキだろこいつ
絶対に負けたくない負けを認めたくないって奴だわ

83 :
勝率7割等の書き込みから敗北が不測の事態ではないことが分かるから事故死とは呼べない件
言い訳なら「ミスった」はハードル高そうだから「運が悪かった」なんかがいいんじゃね?

84 :
91なら106まですれば砂でも花火でも
正面からもらってもピンピンしてるやろ

85 :
装備バランスクソな時点でTDMが楽しくなんてならんでしょ
アクティブな上位陣の装備は襲撃も防衛も同じもんばっかじゃん
CWやDOD一色にしてる酔狂なセンパイもちょくちょく見るけど、M2G使えるならそれだけで良いし
使えなくともトリガーハッピーで充分やれるでしょ

86 :
複数いるときの近接武器持ちのAIクソすぎるのも問題
1人目処理間に合わずに2人目近接でてきて、こっちがM2G構えて1人目撃ってても
2人目近づいてはドッジで離れて繰り返してるの見て失笑したわ
遠距離武器持ちは複数出てもばんばん撃ってくるのに近接は消極的になりすぎでしょ
プレイヤーが遠距離武器構えたら一気に距離詰めて殴りに来るようにしないと防衛ですら使う価値ないわ

87 :
炎杖でぶん殴るだけでフェニックスだろうと九割はお構いなしだからなあ
一部の本当に固い相手にはボウリングレイジぶちかますし

88 :
今はまだパス買って満タンにしてくれてる人がいるからやってられる

89 :
最近の高レベル防衛だと砂レイジの構え始めからアサルトで撃ち続けても、発射前に倒しきれない耐久力になっているので侮れない

90 :
九死に三生はねーわ
今あるデカールをやっつけ気味に強化して出すのほんとやめてくれ

91 :
両手を横に広げたポーズのまま
移動とキノコ選択以外の行動が一切出来ないんだけど、
これ何?どう解除するのか知ってる人いますか?

92 :
テンゴクのコーエンに初手アサルトレイジして速攻殺したときに5回ほど
両手ピーンなって強制終了させたわ。

93 :
>>91
別のバグだけどM2G構えたまま移動しか出来なくなった事があってその時は段差から落ちる事で解決する事が出来た もしかしたらそのバグもどうにかなるかも

94 :
>>93
テンゴク60階のボス倒した後なので段差ありませんでした。
消しました。
ありがとう。

95 :
飯食うのにエスカレーターで放置してすっかり忘れて省電力設定で電源落ちてたんだが死なないでエスカレーター降りたとこから再開できた
1日1回コンティニュー無料のおかげってこと?

96 :
>>95
以前天国登ってる最中ブレーカー落ちて再度立ち上げたら同じフロアから再開出来た
ゲーム内から「タイトルに戻る」を選択するのとは意味合いが違って
フンコロで読み込んでないから向こうのサーバーに状況が伝わってないだけだと思う

97 :
>>95
それはなアプリエラーとかでエスカレーターやエレベーターで死亡扱いになるのは酷すぎるって文句言ったら今の仕様になったんやで
センパイ達に感謝やなw
エリア移動で次のエリアに入ったらちょこっと通信が入るのはクライアントが生きてるかの確認

98 :
>>97
パッチノートとかでアナウンスせずにこっそりやるってのがここの運営らしいよね
それってテンゴクだけ?それ以下でも有効?(死亡扱いだったときのキルコがもったいなくて試せない)

99 :
復活キルコがタダ同然のイケガラででも試してくればいいじゃない

100 :
他のゲームやっててもどうしてもレリダイに戻ってきてしまう

スキマスの不遇とかツッコミどころは多々あるんだけど色んな武器振り回してるだけで楽しいし

後は仕事でなかなかまとまった時間取れないからテンゴクをもうちょい気軽に行き来させてくれたら個人的にはずっと着いてく


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