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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ73【質問/雑談/愚痴】


1 :2020/04/01 〜 最終レス :2020/04/09
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↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
4種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>950(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ72【質問/雑談/愚痴】
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1584409459/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
おもしろいあの方のスプラトゥーン配信ですよ
https://youtu.be/A_2NDEGcj_E
よければチャンネル登録お願いします。

3 :
たて筒銃乙

4 :
落ち着いて周りを見回して、味方の位置と敵の位置を把握したところで
どうすればいいのか最適な行動がわからない問題
結局とりあえず近くの敵と交戦しにいくか、オブジェクトに向かう

5 :
擬似竹プライムが敵にそろってる試合ほんとつまんね
しかもこっち擬似いないのに

6 :
疑似竹使ってるけど疑似確でやられるの嫌だからメインに安全靴1で快適にやっている

7 :
>>1
おつ

8 :
オートロやりに来ました編成でやるコンブキツ過ぎて草

9 :
ほい

【ガイジガーガイジガーな人へ】

あなたがガイジでない場合、
あなたのパーティーにガイジが入る可能性のある枠は3つです
相手のパーティーにガイジが入る可能性のある枠は4つ
つまり、何戦も戦うという前提において、あなたのパーティーは敵に比べ有利なのです。波はあっても勝ち越すはずなのです。

ではなぜ、ストレスが溜まる状況になるのか?負けが重なるのか?

あなたがガイジだからです。
敵パーティーはガイジが入る可能性のある枠が4つ
あなたのパーティーは「ガイジ確定枠」1プラスガイジが入る可能性のある枠が3つ
相手が有利なんですね


負けが込んでいる人は、自分の胸に手を当ててよく考えてみましょう。

10 :
>>9
これおもろいなー

11 :
エリアでX行けて思ったけど本当にその帯の中で頭一つ抜けたら4連敗はしないな
マッチングでヤバイ方引くのが4つ5つ続くことはたまにあるけど
自分が常にエース級に動けるなら1つ2つはなんとかできるし

12 :
味方に文句言ってるやつは、実際
の仕事でも他人のせいにしてる奴らだろ

13 :
言っとくけどランクトップ取るようなプロゲーマーでも連続20キル取ってるのに味方のせいで7連敗とかするから。
ワイは万年s+だがXの実力はあるにもかかわらず味方のせいで10連敗とか日常茶飯事。強いやつに弱いやつ押し付ける介護ゲーだから。
介護マッチングを否定するやつは味方の動きが見れてないから敵味方の力量も分からないんだろ。

14 :
Xの実力ないから上がれないんでしょ

15 :
>>13
万年S+がXの実力があるっていうのはどうやって判断したの?

16 :
>>9
まあこれ嘘だけどな
確率の収束っていうならもっと時間かかるやろ
ただ>>11の言うようにエース級ならそうそう連敗はしないってのも正しい

17 :
A帯は実質Xという名言を真似た寒いコピペだぞ

18 :
>>15
そいつはそう書くことでレスをもらいたがる乞食だぞ

19 :
実力はXの持ちネタ化止めろ

20 :
>>13
お前、一回ウケたからって同じネタ繰り返してたらウザがられるって分かってない?
リアルでもそんな感じ?たまにいるけど

21 :
延長中でアサリのゴール閉めれたと思ったらパンって音がしてゴールがまた降りてきたんだけどこれ仕様?
このせいで割れて辛いわ、、

22 :
閉まるギリギリに入れると戻ってくるよ

23 :
実質Xで検索すると本気で言ってる奴もいるよ。
悪いけどこれ見たとき笑ったわ。
https://i.imgur.com/mwkDtXk.jpg
こいつが喚くたびに>>9のコピペ思い出す。

24 :
>>21
ラグがあるね
メインの当たり判定は、撃ってる側
ボムや塗りの判定は、ホストが集約後
アサリも入ったかの判定は、投げた側
ゴールを閉じる確定は、ホストが集約後じゃないかな?
なのでゴールを閉じたと確定する前に、誰かが入れれば延長する
防衛側はゴールが閉じ切ったと思ったらまた開くみたいな表示になる
ホストがラグいと起きやすいんじゃないかな?

25 :
A帯は実質X言ったのは自分かもしれないけど、それはA帯の平均ガチパワーが1900、2000の事でサブ垢の巣窟だから実質Xって書いたのにアフィとか馬鹿が「A帯は実質Xww」そこだけ切り取りやがる。AがXな訳あるか。ネタにすらならない。

26 :
自分のキルレ2で味方3人とも0,2とかやる気なくなるね
ヤグラ乗るわけでもなくキル取れないならヤグラ上でカモン連打してないで大人しくヤグラ乗れや
3人揃って10デス以上しやがって
アホみたいに突っ込まれたらカバーもできんよ

27 :
このゲーム
シューター限定プラベをやるとどのルールもホントに楽しくなるんだよね
いかに一確がTPSをつまらなくするかがよくわかる

28 :
ていらみす

29 :
ていらみす

30 :
てぃらみすがみんな大好きなハイカスの動画上げてるよと
書こうとした

31 :
9月ぐらいからガチやってるけどオートロエリアはじめてな気がする

32 :
>>23
実物みたいwww
黒塗り消してよ

33 :
X往復勢がS+で勝てて、実質XくんがS+で勝てないの
想像すると笑っちゃうんですよね

34 :
S+0で勝てないんだけどいろいろ考えながら往復してたら実力付きますかね?
リグマやったことないんだけど練習になる?

35 :
間違ってボトルのギアで黒ZAP持っていってしまってスペ性能マシマシ移動系ギア無しっていう完全地雷ZAPになってしまったけど1k3d6sみたいなのでも味方がめっちゃキル取ってくれたから勝てたけど、
次こそはボトル持っていって塗りもキルもばっちり両立新生活できたと思ったら味方の筆が一生死にまくってはステジャン無いのにエリアにガンガンジャンプしてきて常に人数不利作られて負けたりもする
もちろん本人のアベレージが最大に重要だとは思うけど味方運にも相当左右されるからね、味方マッチングに愚痴りたくなるのもわかる

36 :
味方が自分と同じくらいの強さなら相手も同じくらいになるし味方が強いとキャリーされるか足引っ張るだけだし味方が弱いと毎回キャリーするか足引っ張られるだけ
ガチマの方が練習になる

37 :
だめだ、ボールドからZAPに変えたらすぐ負ける。

38 :
>>35
上行けば行くほどお作法が大事になってくるけど、低ランクではそういうのが必ずしも良いわけではないというのがあって…
例えば人数不利になったらライン下げ、エリアだと4人ができればスペシャルもたまった状態まで耐えに耐えて一気に打開ってのが最強なわけだけど、
それがわかってない帯でそれをやろうとすると
2人落ちたから下がろう

もう1人にも下がってほしいけどガンガン前行ってる…あ、やっぱ死んだこいつの復帰待とう

4人揃ったし最低限自分のSPも溜まった…あ、味方が前出て死んでる復帰待つか

結局いつも誰か死んでて全然揃わない…カウント…

もうこのSPと今いる2人で打開するしか→無理→デス無いけどキルも無い自分のリザルト見た他の3人「この芋が戦犯!!」
とか不愉快なことが起こりがちだからその帯に合わせた戦術でもやっていけるサバイバルアドリブ力が大事だったりする
それこそ人数不利状態でも前出ちゃう味方のカバー入ってせめて1キルだけでもしてそれを岐路にするとか
リスクなしでS+以上の環境(対面)を経験できるって意味ではリグマは意義大アリ

39 :
>>34だった

40 :
実質X君、今日はいないの?

41 :
>>34
s+底辺だと味方とか気にせず対面鍛えてキルとって上がるのが楽だった
あくまで前衛武器使ってた俺の場合だけど

42 :
全体の状況把握とかそういうのは練習になるとは思う
S+1900くらいまでは味方がアテにならないから自力でなんとかするしかない
2000超えると見方と連携出来たりするようになるね

43 :
リグマ、プラベは楽しい

44 :
二ヶ月連続で俺の好きなデボン アロワナ モズク モンガラエリアがなくて泣いている

45 :
>>34
Sとの違いはゲームのスピード
今まで2秒撃って2秒移動ってかんじなら
1秒撃って1秒移動を2回やる感じで
全ての行動を細かく割っていこう

46 :
デボンのヤグラ久しぶりだけど
屋根が低くなってるから前と違いすぎるな

47 :
ヤグラ万年a帯だったけど上達してきててa+とsを往復するくらいになれたんだけどsがマジで安定しない
スプラ人生初の0キル大戦犯やらかした次のマッチで20キルその次のマッチで24キルするとか振り幅壊れてるわ
あとムツゴロウヤグラ短射程きついよね...

48 :
>>47
あんまりキツいと思ったことないな。
攻めターンで真ん中から侵入して荒らしまくるの楽しいよ。
防衛は安全地帯からキューバン投げて違う角度からメイン撃つだけ。

49 :
ムツゴロウヤグラの最初の広場で敵陣からスピナーが弾ばらまいてくると
強大な政府軍に立ち向かうゲリラのような気分になってしまう

50 :
>>49
対抗してタンサンボム投げてると火炎瓶投げてる気分になるよな

51 :
>>47
ムツゴロウ、モンガラ、オートロはスルーで

52 :
サブ性能積むのもいいぞ

53 :
試合の中盤になってまだ何もやってないなって感じる時はたいてい
ボムに巻き込まれる、スペシャルに巻き込まれる、裏とか横からなんか挟まれて撃たれる
とかで死んでるんだよな

冷静に対面できてれば十分戦えるのに
こうやって死にまくってるときって、対面どころじゃないことが多い

なぜこうなる

54 :
>>53
マップ見てないから

55 :
>>49-50
www

56 :
>>49-50
短射程で敵陣乗り込んでバーサーカーやってほしい

57 :
>>49-50
マルミサで気分は迫撃砲ってか

58 :
ヒビ2つで昇格戦の時の味方
さすがに頭おかしくなる
https://i.imgur.com/cQFSy9L.jpg
https://i.imgur.com/fxXGnE9.jpg

59 :
今まで昔の?はんじょうのキレまくってる動画見たときからのトラウマで、誰かと通話しながらスプラトゥーンするとみんな怒ってるんじゃないかってビビってるんだよね
少し前ににじさんじでスプラトゥーンの大会してて、褒め合って空気の良かったチームが優勝してたんだよね
あれ見て初めてスプラトゥーンってみんな怒ってるわけじゃないし、楽しく遊ぶと本当に楽しい空気で遊べるんだなって知ることができた
こんなに楽しくスプラトゥーンできるなら、リグマも楽しそうだなってその時初めて思えたわ
一人でスプラトゥーンしてると自分はキレることとかないんだけど、周りはみんな怒ってるんじゃないかって勝手に思っちゃうんだよね。最初に見たのがはんじょうだったのが原因かもしれんけど。
スプラトゥーンしてる時って、みんなどれくらいキレてるものなの?

60 :
>>59
S+のときはまじでぶちギレてること多かった
おなじくらい、あーごめんとかやらかした!とか独り言いってるらしい

でも楽しんでないかっつったら楽しんでると思う

61 :
独り言で暴言吐くのは10回負けたら1回ってくらい
クアッド持ってるから実は自分が一番チーム負担になってるってことも多いんだろうけど…

62 :
俺は常にキレているよ
自分がデスしたらマップ見て味方の配置が気に入らなかったらキレる
配信勢も配信外ではキレまくってると思うよ

63 :
>>59
はんじょうがキレてる動画好きなんだけどなぁ
自分も味方に腹立つけど、自分が表現出来ない怒り方してくれるから見ててスッキリする
あと、はんじょうが一人でキッズ3人相手にする動画
B帯視聴者キッズがイキって勝負しろって言ってきたから相手にした動画かと思いきや、プレイヤー名見て吹いた

64 :
皆怒ってる感はすごい分かる
Twitterでも募集よく見るけど皆Xだから下手くそ混じっても……って凄い尻込みする
だからこそXになりたい、胸はって参加できる

65 :
>>64
まぁxになってもパワーバトルが待ってるけどね..
プラベに関しては同じレベルの人が集まってやった方がゲームとしては楽しめると思う

66 :
ペアのリグマが一番楽しい

67 :
twitterで味方ゴミで検索するとスプラ2でたくさん出てくる。いかに味方に切れてる人が多いかが分かる。

68 :
味方にキレても仕方ないと思うんだけどな
これ、赤の他人同士が適当に8人振り分けられる運ゲームだからさ
編成事故だったり弱い方のチームに入ったら、自分が無双しなきゃほぼ負けるの確定だしさ

69 :
野良は基本的に会話の意思疎通が出来ないからキレるんであって
例えばおかしい動きしたら戻ってきてとか、そういうことが出来る
とギスらない。アサリでピンチなのに自陣に戻らないとか繰り返してたら
仲間同士でも言われるだろうし、下手すりゃハブられると思う

70 :
>>65
ID変わったけど64、まぁ自己満足だ
肩書きだけは同じになりたいんよ

71 :
変わってなかった

72 :
>>69
そんな味方のせいで負けた試合は確かにあるだろうけど、そんな敵のおかげで勝てた試合も多分同じ位あるんだよな

73 :
今から久々のS+復帰昇格戦だ…3割れだけど。

74 :
なんかかっこいいキル取れた
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1246055905877057537/pu/vid/1280x720/tNKzJKfdfJLFWi3C.mp4

75 :
はい割れたー

76 :
なんかS帯を抜けるコツがだんだんわかってきた
危険な場所に突っ込まない事を強く意識すれば良さそう

77 :
S+の下の方って、特にヤグラの延長周りのルール知らないよね?
乗らなきゃ負けるときとか乗ったら勝ちの時とか
例え人数不利で、乗ったところで蜂の巣だとしても、乗らなきゃ負けなんだから乗れって

78 :
半年ぶりにヤグラS戻れそうだったのに2割れから3連敗で元通りはいはいさようならおやすみ

79 :
>>77
上に行っても知らないやつしかいないから安心すると良い

80 :
3ルール昇格戦連発して全部負けて割れただるすぎ

おやすみ

81 :
ホコ誰かが持ったら一緒にすすもうぜ 別方向からでもいい ホコのために進もうぜ 遠くで潜伏してるのやめーや 夜中は変な奴が多い

82 :
>>47
ムツゴロウヤグラで中射程以下でやる時は中央から裏取りして荒らしにいかんとダメよ
この辺はホコにも言えるけど、ムツゴロウは敵陣を如何に荒らすかってステージになってる
正面から撃ちあってても射程勝負にしかならないからね

83 :
>>81
いつの時間ならいいんですかねぇ…

84 :
>>77
ルール知らないしカウントも自分しか見てないと思った方がいい
最後のお願いスパジャンでワンチャン掴むしかないのに呑気に復活してるやつの方が多いし

85 :
タチウオ、全ルール
Bバス、ホコ以外
96使いはこれらに潜らないだけで全ルールXタッチ出来る
豆な

86 :
武器固定でモチベ続く人尊敬する
キレやすくなって無理だわ

87 :
>>86
弱武器固定でx行ったけど
武器愛というかその武器の特徴と強いとこ弱いとこを理解して
強いとこを活かす動きが出来てればあまりキレることはなかった
そんで周りのレベルが上がって強い部分が出せなくなってきて弱い部分が自分ではどうしようもないなって思うレベルまで行ったら強い武器に変えた

88 :
俺も銀モデラーに限界を感じてきてる。。せめて4確にして

89 :
モデラー使ったことないわ
打ち勝てる気がしてこない

90 :
俺は今までビーコンに飛ばないやつはマップを見てないだけだと思ってた
違ったんだな
あいつらは「ビーコンがなんなのか」すらわかってなかったんだ

91 :
アサリがA〜S+1をずーっとウロウロしてるけど(現在A+)、広場に戻ると純粋なA帯がいない印象がある。んで状況見ずにカモン連呼ばっかしてるやつはA帯だったりする。それが昇格戦で連続で来られるとホント精神的にキツイ

92 :
昇格戦付近でリザルトで自分がトップに来たら
武器変えて調整になるか分からんけど
ワケ分からん負け方は減った気がする

93 :
まぁ武器使い込んで限界が見えたら
武器や味方のせいにするよりその限界感じてる部分を解消出来る武器持った方がいいよね

94 :
味方が脳死で沼ジャンするから無闇にカモンするなよ
とっくにカウント先に進んでるのに俺以外2人沼ジャンしてカウントも進まない無意味な3落ちしやがって

95 :
上がれそうになると片チャーばっかになるの何?
勝てねーよ

96 :
そんなことないぞと思ったら、無能チャーに足引っ張られてS+落ちして来た
無能率が高いのがチャー 武器は強い

97 :
>>62
例えばもこうがわかりやすいけど、(キレてるときのはんじょうも)なんでそんなに怒れるのか個人的にはわかんないんだよね
性格差はあると思うんだけど、俺は自己責任と思っちゃって、どれだけリザルトが良かったとしても、負けたら自分のせいで負けたと思っちゃうんだよね
同じウデマエの人達のプレイなんて自分と同じくらいなんだからみたいな考えで、特に味方に怒ることはないんだよね
なんでみんなそんなに怒ってるのかよくわからん
スプラトゥーンの何にそんなに怒ってるんだよ

98 :
>>97
芸を真に受けるなよ

99 :
ホコで敵陣に乗り込んでも良いけど、ホコがやられたときにえっちらおっちら戻って来ないで飛んでこいよ

100 :
上位勢も結構チョウザメホコ左ルート行くけどいいのか?


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