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ロックマン11 運命の歯車!! part3


1 :2018/09/05 〜 最終レス :2018/09/07
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく。

発売日:2018年10月4日(木)予定
対応ハード:PlayStation4 / Nintendo Switch / Xbox One / PC(STEAM)

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/rockman11/

前スレ
ロックマン11 運命の歯車!! part2 ・
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532576386/

関連スレ
【DLonly】 ロックマン10 宇宙からの脅威!! part5
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1271647726/
ロックマン9 野望の復活!! part18
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1246359232/
ロックマンスレッド Part117 ・
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/retro2/1535125486/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
ロックマン11 運命の歯車!! ボスキャラクター

DWN.081 ブロックマン(Block Man) 特殊武器:Block Dropper CV:?
DWN.082 ヒューズマン(Fuse Man) 特殊武器:Scramble Thunder CV:?
DWN.083 ブラストマン (Blast Man) 特殊武器:チェインブラスト CV::畠中祐
DWN.084 ? ?
DWN.085 ? ?
DWN.086 トーチマン (Torch Man) 特殊武器:ブレイジングトーチ CV:小西克幸
DWN.087 パイルマン (Pile Man) 特殊武器:パイルドライブ CV:てらそままさき
DWN.088 ? ?

未発表ボスの名前候補
氷:Glacier、Tundra、Avalanch、Frigid
酸:Acid、Liquid
紫:Bounce、Planet、Satellite、Balloon

3 :
ここまで来れば酸はAcid、紫はbounceでもう確定でね?
氷はまだよく分からんというか、パイルマンみたいに日本名と海外名が変わる可能性もある

4 :
バウンスなんてマイナーな単語使うかね
もうちょっとメジャーなワードチョイスすると思うが
それこそ素直にバウンドでいいだろ

5 :
オツ

6 :


7 :
メジャーならオプーナで確定だな
特殊武器はエネルギーボンボン

8 :
俺もバウンスはすげえ違和感ある
バウンスなんて普通は聞いたことないしな

9 :
ボス達は横並びの強さじゃなくて、シャドーとかスラッシュみたいなあからさまに図抜けて強いってボスが二体くらいほしいな
紫と氷には最強を期待してるよ

10 :
バウンス違和感無いけどな
バウンドマンとかの方がおかしく聞こえる

11 :
ロックマンの氷ボスは…

12 :
別に弱くてもいいけど単調な癖にシビアってパターンだけはやめてほしい
ウッドマン

13 :
とりあえずロクロクのきつきつみたいなやたら無敵時間長い大技は無しにして欲しいわ
ガッツマンとか長くてイライラする

14 :
ロールちゃんは9の時みたいに衣装と髪型を8版に変更できるんかな
あれ嬉しかったから今回もほしい

15 :
ロックマンの腕にウォーロックみたいなのいたけどあれの詳細はまだかな

16 :
日本はバウンドマンになる気が

17 :
>>14
あのドット絵で200ネジぼったくってたからな
11なら20000ネジくらい要求しそう

18 :
バウンドマンスプリングマンと似た感じで楽しみだ

19 :
散々決定稿のように触れ回っておいて
バウンドだの風船だの一切関係なかったら笑う

20 :
暫定的にそう呼んでいるだけじゃないのか

21 :
バウンスがマイナーなのって日本人がそう思ってるだけで向こうでは普通なんじゃないの
元々カプコンっておま国するくらい日本人のことなんて考えない会社だし
上で言ってる通り日本では変わる可能性もあるかもしれないけど

22 :
>>21
海外の方が売れるなら海外優先にするでしょ
市場の規模が違うからね
ポケモンもドラクエも海外先行発売したりするし
カプコンに限った話ではないのでは?

23 :
パイルマンの映像よくみたらでかい削岩機になる時に杭が6体追加で合体してるな
どうやら三兄弟は少なくとも三体ずつ存在するらしい

24 :
>>22
おっしゃる通りだけど、日本の会社なのになんかさみしいね
少なくとも差別されていい思いはしないよね

25 :
>>22
ドラクエは知らんけどポケモンは海外先行発売はされてないよ
同時発売だ

26 :
>>25
そうだっけかすまん
ただそれまでは日本先行だったよな
ドラクエはボイス付きバージョンを北米で先行リリースしてる

27 :
ポケモンはDSまでは日本先行だったけど3DSから世界同時になった。
だけど販売店が発売日までしっかり待つ(先行しても1日くらい)日本に対して、
他国は発売日なんぞガン無視で入荷したら即売り出したので、
日本で発売日を迎える日にはすでにデータ解析されつくしてて2chとかでは大不評だった。

28 :
ブロックマンステージ 夕暮れ
ヒューズマンステージ 屋内
ブラストマンステージ 屋内
トーチマンステージ 夜
パイルマンステージ 屋内

今のところ暗いステージしかなくないか?
残ったボスで明るいステージに期待できるのがバウンスマンしかいないんだが

29 :
ブロックマンは最初は昼だろう

30 :
たしかに暗いな

31 :
>>28
ワイリーステージがめっちゃ明るい可能性

32 :
ワイリー城がでかいロボットに変形してラスボスとかあるかな

33 :
そういや今回は空ステージ属性のボスがいないな

34 :
10もいなかったろ

35 :
>>27
11は海外が2日早く発売だけど、アクションなんてRPGと違って短いし2日もあったら大方攻略されちゃうんだよね

もちろん攻略は見なければいい って言う話なんだけど、ファンとしては1日でも早くやりたい訳でその間我慢しないといけないのはツラい

36 :
>>27
そもそも解析なんて層はお店で正規ルートで入手なんてしないだろ

37 :
10月1日から4日まではネット断ちする覚悟が必要

38 :
スイッチeshopに体験版来てるぞ
ノーマルは難しいけど数回やったらクリアできそうな難易度設定

39 :
チャージってこんな早かったっけ

40 :
バウンスマン公開されたね

41 :
もしかしてニンテンドーダイレクトの後に配信するつもりだったのかな
まだやれんが後で落とそう

42 :
バウンスの姿にワロタ

43 :
右スティックで武器ショートカットあるじゃん!

44 :
パイルマンの武器便利すぎ!
ギア縛りバスターオンリーだと思ってたより難しかったわ
実際遊んでみて完全にロックマンで安心した

45 :
えっ体験版ってどこまでできるの??
4ステージくらい?

46 :
バウンス、顔面も体型もアストロマンに似てるなー

47 :
ついに体験版きたか

48 :
PS4版はまだか
ニンダイ延期したの地味に痛いなー

49 :
PS4版買うつもりだったがスイッチ板も悪くないな
ジョイコンでもそこまで操作に違和感ない

50 :
>>45
ブロックマンマンステージだけプレイできる

51 :
今手元にスイッチないから、体験版の情報仕入れたくてスマホ弄ってるのに見つからない

でTwitter見て今さら知ったのだがギア発動って今まで武器セレクトに使われてたボタンなのね
もう一つのLRボタンで武器セレクトできるのか分からんが、Xシリーズと操作感が逆になるの嫌だな(でもキーコンフィグは弄りたくない)
右スティックで武器変えられるらしいが、その為に親指をボタンから離すと、ちょっと隙ができるのも嫌

52 :
バウンスマンの情報ってどこに出てる?
公式サイトは一切更新されてないけど

53 :
あとボタンカスタムできてスライディングもボタンに当てはめれる
スティックで武器チェンあるからRZに連射RLにスライディングにしたら過去最高にやりやすいロックマンになったw
これなら携帯モードでも快適だからやってみてくれ

54 :
>>52
海外垢の映像

55 :
>>52
Twitter

56 :
やっぱ風船型ボスだな

スフィアマンだの宇宙系ボスだの豪語した妄想信者はこれで目を覚ましたかね

57 :
>>52
Nintendo America で検索すれば見つかる。

58 :
>>45
そんなにプレイさせたら製品版のボリュームがww

59 :
全機種無事に体験版配信されたね
各社のシステム上の違いでズレてただけか

60 :
ちょうど家にもバランスボールがあるわ

61 :
2回目のベルトコンベア上の中ボスどうすんだこれ?
解法わからんまま殺されてゲームオーバーで萎える

62 :
>>61
スピードギア
大体の難所はこれでなんとかなる

63 :
>>51
でも右ステ武器チェンは便利だわ
フリックキーみたいに瞬時に変えられる

64 :
日本語版だとラバーマンなのね

65 :
何かゴムゴムの…とか言っちゃいそうな感じ

あそこまで丸いならバルーンマンでええやんって思うけど風船じゃなくてゴムの攻撃なのかな

66 :
>>64
そうなん?

67 :
第二弾PV
https://www.youtube.com/watch?v=LQtObdeDSjM

68 :
2回ボス到達前にゲームオーバーになりました
面白いじゃないか

69 :
ラバーマンかわええ!

70 :
バルーンマンのが良かった気もするけどゴム特性なのね
てかcv田村ゆかりなんだ
公式慌てて更新したのかステージ紹介の画像とテキストがしっちゃかめっちゃかになってるぞ

71 :
ブロックマンくそつええ…→パターンわかってきた→なにこいつクソ雑魚やん…

ギアシステム、良い動きしてるな

72 :
ラバーマンwww
特殊武器も玉数多すぎで草

73 :
見る限りじゃ完全にリバウンドストライカーの上位互換にしか見えない

74 :
ベルトコンベアー上での武器の扱いには気を付けないと結構死ぬなw
ヒューズの武器は使いやすいと思ってたら基本下方向にしか撃てないとは…
画面の横の比率が変わったせいでロックバスターの隙が必然的に増えたな
あと3ほどじゃないが振り向き時にやや硬直あるのはできれば直してほしい

75 :
ヒューズは上押しながらの対空が便利やった

体験版の範囲での武器は使い勝手がいいね、使ってて楽しい
横スクアクションはインディー系に安価で高クオリティなライバル多いから売れるかはわからんが
思ったよりちゃんとロックマンしてるので好印象
インティロックマンより殺しにこないから優しさを感じる

76 :
ブロックマンの後半パターン、完全にタイダルマッコイーンで笑ったw
あえて避けず打ち落としまくるのがめちゃくちゃ楽しいな

77 :
ラバーマンステージ良いな。こういうのを待ってたんだよ。行きたくなるようなワクワクしたステージを

78 :
氷はいかにも私たちリーダーですって出で立ちしてるからもったいぶるのは分かるけどアシッドマンやたら引っ張るな
謎の多いラバーマンのほうをもっと引っ張るのかと思ったら

79 :
アシッドマンには期待してる

80 :
ラバーマンの声がマンじゃなさすぎる

81 :
氷とアシッドマン、メイン絵でも二人揃って最前列にいるしツートップ的扱いなんだろうか
どっちもスピードギアで被ってるけど

82 :
デカイのに萌え声なのギャップがあって面白いな

83 :
氷の奴はツンドラじゃなかったらグレイスだな
それ以外の言葉が見つからない

84 :
バウンスボール、燃費めっちゃいいな

85 :
残り2体も海外と日本で名前変えてくるかも

86 :
ラバーマンが色々な意味で予想外すぎる
声もそうだが首から下のデザインとか特に

87 :
工事現場の突進の特殊武器 動きがメチャクチャ良いよね
反動とか重さがかなり良い
ゼロの突進系の技よりよくできてるんじゃね?

88 :
体験版やったが想像より面白くて安心した
ブロックマンのゴーレム形態スビードギアでゴリ押ししたけど良い戦い方あるのかな?

89 :
>>86
そうか?シルエット自体は最初期から判明してたぞ
https://i.imgur.com/1ifShDh.jpg

90 :
正直不安だったが安心できそう

91 :
パワーギアの上手い使い方ある?
中ボスや硬いザコなんかもスピードで豆連射した方が早く倒せるんだが…

92 :
ラバーマン、アストロマンを彷彿とさせるかわいさ

93 :
超久々に公式見たけどいつの間にかロックマン純金像とか作っちゃってたのか・・

94 :
>>67
ステージギミック的にはゴムステージが一番こってて面白そうやな

95 :
チャレンジモードもあるんか
心配してたボリュームもぼちぼちありそうやな

96 :
8ボスがみんな魅力的だな
巨大化 高速移動 爆弾ばら撒き 拳法使い 変形 バウンド
過去作の8ボスになかった要素が多くてすき

97 :
続編潰しのカプコンはどうなったのやらってぐらいいいな11

98 :
ラバーマンはアストロマンクラウンマンアクアマンを足して3で割ったような存在

99 :
ステージはスプリングマンクラウンマンを彷彿とさせる作りで7と8ファンなら好きそう

100 :
音楽含めサウンド関連はあんまり好みじゃないかも・・・


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