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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ11【質問/雑談/愚痴】
- 1 :2018/08/14 〜 最終レス :2018/08/17
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て。
こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
3種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ
以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ
・次スレは>>970(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること。
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう。
※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ10【質問/雑談/愚痴】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1533380798/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
- 2 :
- 1乙
- 3 :
- もういやだソイチューバーおねがいこないでソイチューバーなにかんがえてるのソイチューバーどうかおねがいだからこっちにこないで
- 4 :
- 誰がなんのためにあんなゴミ作ったのか
あんなレベルなら実装しないで欲しかった
自分が面白いと思いんでるクソつまらんカスが持ってきて人のゲージ割って喜んでると思うと冷静ではいられない
- 5 :
- ウデマエあげるの時間かかるなぁ
2時間で1〜2しか上がらんからエリアs+7まで来るのに10時間くらい掛かってる
飛び級すれば楽だと思うんだけど、一度もしたことないや
s+で飛び級した人どういう条件か分かる?
- 6 :
- Sプラスに限らず自分のガチパワーの位置に飛ぶ
強い相手に勝つ必要があるからマッチング運も大きい
- 7 :
- >>6
マッチング運かー
直近20戦は味方運良くて16勝4敗でガチパも2000後半なんだけど飛び級せず絶望してたんだけど、俺には飛び級は無理そうだ
- 8 :
- 明日チョウザメ+ザトウアサリあるやん!
…3時かあ…でもゲージ稼ぎたい…
- 9 :
- やっとsに上がったものなんですけどsを安定して抜けれるパワーってどのくらいですかね
今現在1800後半〜1900のあたり+にいます
一敗しただけです割れたことがあるのでパワーが足りない可能性ありますよね…
- 10 :
- S+で飛び級すんのはほぼ無理
飛び抜けてパワー高いとこと当たんないもん
- 11 :
- 某実況者が飛び級してたけど
ずっとガチパワーの高いサブ垢ゾーンでかちつづけて
S→S+9と一足飛びしてて笑った
- 12 :
- >>9
+って何?
S+。?
- 13 :
- sで1800あるなら充分高いんじゃないかな
本当の底辺は1600代で、5勝しないとok超えないし4敗で即割れる
- 14 :
- >>12
申し訳ない+は無視してください
>>13
取り敢えず3勝でオケラインに行きそうです
s+の皆さんはどのくらいでしたか?
- 15 :
- >>14
S+に10段階あるんだ
ABCよりランクが多い
- 16 :
- >>4
ソイカスとかあの環境ブキと同じサブスペなのにどうしてあんなに底辺レベルなのか…無印とか2丁持ちしても許されるレベルのゴミだと思うしなぁ
- 17 :
- 先日ソイチューバー使いに無双された俺は何も言えねえ
- 18 :
- どの武器も上手い奴が使えば強い
自分に合った武器戦術選びが間違ってるから勝てない
- 19 :
- スクイックリンとソイチューバー同じような性能だと思ってたけど違うんか?
スクイックリンに結構やられてるイメージある
- 20 :
- ただの連敗じゃねえ…
全て0カウントの連敗だ
http://i.imgur.com/08EhQH8.jpg
- 21 :
- ソイってカタログスペックだけ見ると強そうなんだよな
チャージキープしながら長距離移動出来て、射程も短い訳では無いし、半チャでワンパン取れる唯一のチャー
- 22 :
- 10段階あるけど実力的には3段階くらいじゃね
ただそのおかげでなかなかXにはなれない仕様
X底辺とか良く言われるけど、S+抜けただけで素直に凄いと思うわ
- 23 :
- 上手いスクイクはちらほら見るけど、上手いソイは本当に見ない
- 24 :
- >>14
>>22
大体この3段階くらいかな
まぁ維持勢でも時間をかければx上がれんじゃないかと思うけども
1800〜往復勢6敗降格
1900〜維持勢7〜8敗降格
2000〜xまで上げられる人8敗〜降格
- 25 :
- 飛び級はSからならあるらしいぞ
最低でも2030でS+1とかだったかな?
- 26 :
- 塗り重視の人カモン
- 27 :
- S+で飛び級出来る人って敵を片っ端から倒してオブジェクトに触らせずリスポンから出させず2度とスプラを出来ない体にする人達だと思うんだ
そりゃ俺が飛び級出来るはずもないや
- 28 :
- >>27
そこまでしなくてもする時はするよ
ひび割れしてもするし
明確な基準は分からないがサブ垢だと昇格しやすいからそれまでの積み重ねも関係あるかもしれない
- 29 :
- ★つきのオレに飛び級はない
わーん😭
- 30 :
- 俺のフレが最近+4→+9になってたのは見たことある
前作カンストしてたやつだけどね
- 31 :
- こないだサブ垢やった時C-アサリ全勝した時に何故か飛び級なしでC。Cで数戦してガチパワー1700代の表示がでてCで数回負けその後B-に飛び級。Bでまた全勝するもまた飛び級なしでB+。この時点で完全にやる気なくなったの覚えてる。
飛び級の基本はC-→B-かB→A-→A+→SかS+0→S+5〜S+9
ヒビは極力少なく勝ち続け降格は論外でOKライン後の割れも1度でもすると飛び級は絶望的だと思ったほうがいい。
飛び級なくなっても割らなけばガチパワー高めだからS+底辺沼よりサブ垢のほうが圧倒的にXに行きやすい。
- 32 :
- >>31
これ俺がabスレで飛び級しないわーって相談した時の返信ですわ
有名なコピペなんですかね
- 33 :
- サブ垢はBでウデマエ1800後半だからな
S +のメインとたいして変わらん
Aになったら1900安定しそう
- 34 :
- 1の時から思ってたけどハコフグってやっぱクソだわ
- 35 :
- ハコフグは好き、単純に勝ちやすいからだけだけど
狭いし通路あるから相手の動き読みやすい
- 36 :
- ハコフグは初動キル負けしたらその試合負けたと思っていつもやってる
- 37 :
- エリアがs+8アサリがs+6でホコとヤグラがXだからそろそろゲームクリアだ
- 38 :
- 飛び級は自分のガチパワーが高くなったからじゃなくて、自分のガチパワーが低めだからやで
部屋のガチパワーが高いからって自分のガチパワーも同じくらい高いわけじゃない
ガチマで部屋に入るとその平均のガチパワーが開幕時に表示される
相手のガチパワーより自分のガチパワーが低いのに勝つとゲージの伸びも良い
自分よりガチパワーが高い相手に勝ち続けると飛び級する仕組み
ガチパワー高くなってくると割れにくいっていうけど、その部屋で自分のガチパワーが低めだから負けても負けポイントが少ないので割れにくいだけ
- 39 :
- サブ垢はまだ自分のガチパワーが低い状態だから、周りのガチパワー上がった人達とマッチングされて勝つとゲージ伸びもいいし飛び級しやすいってこと
勝ち続けるとレートが積み重なってくるのでガチパワー高い人達とマッチングされて部屋のガチパワーも高いが、実際は自分のガチパワーはそこまで上がってない
S+帯も底辺抜けたあたりでガチパワー高めの人とマッチングされやすくなってくるので部屋の平均ガチパワーも高くなってくる
でもまだ自分はその中でもガチパワー低めだから負けてもヒビ入りにくいし、勝った時はゲージもグンと伸びる
前にABスレで「サブ垢A帯で7敗してるのにまだヒビ2つしか入ってない」って言ってた人いるけど、同じくガチパワー低いと負けた時のマイナスポイントも低いから割れにくいって事よ
- 40 :
- ハコフグは前作も今作も一番好きかもしれない
- 41 :
- 永井産業
- 42 :
- ハコフグエリア楽しー!
今凄く強い仲間引いて、カバーが速い速い
最前線で戦ってる時多いから自分が押し上げた分だけライン上げてくれる味方だと楽しい
- 43 :
- >>21
今環境を席巻してるマニュコラと同じサブスペだしな
- 44 :
- >>38>>39
自分のガチパワーが可視化されてないからなんとも言えてないが降格やゲージを何度も割ったりすると部屋全体のガチパワーが低い部屋に入れられゲージの伸びが渋く割れやすい。
サブ垢はどのランク帯でも何度も割らない限りガチパワー高い部屋に入れられるのでゲージも伸びやすく割れにくく有利ななのは明白。
一度ガチパワーの低い部屋に定着するとそこから抜け出すのが大変なのはみんなも分かってるはず。
- 45 :
- >>38
もうだからそのデタラメな事もっともらしく言うのやめろよ〜
ゲージの増減は敵のガチパワーがその帯域の基準ガチパワーと比べて高いか低いかだけで決まる。自分のガチパワーは直接的には関係ないんだよ〜
- 46 :
- >>38
>>39
デマ
ソースなし
- 47 :
- 連勝してる時はガチパワー2000台で勝ってもゲージの伸びが悪いけど
自分が平均上げてるから2000台になってるだけで相手の平均は大したことがないっていうことでいいのか?
- 48 :
- >>46
いやいやw 開発のインタビューでもこんな感じの事いってたでしょ
ググってきてよ
だいたい動き見ててもそんな動きになってるのわかるでしょうよ
- 49 :
- >>47
自分らのガチパワーがたかくて相手が低いから勝ちやすいし伸びづらい
- 50 :
- インタビューで言ってたのはウデマエの基準レート依存じゃないの?
じゃないとS+0の伸びない、すぐ割れるが説明できない
- 51 :
- 自分のガチパワーがその部屋で低ければ、敵チームのパワーが自チームより高くなるため勝てばゲージはかなり伸びる。
その帯域でのガチパワー高くても自チームにX2人いて敵ゼロとかだと、敵のガチパが自チームより低い所謂、格下相手だから伸びが悪い。
フェスやXパワー(王冠の有無)と同じ。
- 52 :
- >>50
それはハッカーも検証してたな
今見たらツイート消えてたけど
- 53 :
- >>48
めんどくせーな
二度とつまんねーこと書き込むなよ
アフィリエイトブログR
https://s.famitsu.com/news/201803/01152806.html
佐藤 試合に勝つとガチメーターが増えるように、負けるとダメージを受け、それが一定値を越すたびにヒビが入るようになっています。
受けるダメージは、試合のガチパワーによって決まります。相手チームのガチパワーが、いまのウデマエで想定されているガチパワーよりも高ければ、負けてもダメージが少なくなります。
逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、負けたときに受けるダメージが大きく、いきなりヒビが入ってしまうこともあるかもしれません。
- 54 :
- S+1で部屋のガチパワー1890でゲージ大増加初めて見た。
- 55 :
- >>39
ヒビについては自分のガチパワーは関係ない
参照されてるのは相手のガチパワーと基準値のパワーのみ
- 56 :
- >>53
「いまのウデマエで想定されているガチパワー」って何を指してると思ってるん?
- 57 :
- >>56
ウデマエ毎に基準値とされてるガチパワーがあるんだよ
- 58 :
- >>56
>>53で語られてるのはビビゲージの話だからな
- 59 :
- マルチすいません
今日8/14 火曜日の21時〜を目安に プラベ募集します
人数少なければリグマしましょう
見学交代含めて9名募集します
ブラウザチャットを使用して1戦毎に感想戦を行います
主は各ルールS+0〜A+往復勢です
ウデマエ高い人は指導をお願いします
低い人は一緒に上手くなりましょう
参加希望の方は こちらへお願いします
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14480/1532856172/l30
途中参加もお待ちしております
向こうのスレからのブラウザチャットでお気軽にお聞きください
- 60 :
- >>56
お前が間違っている
- 61 :
- パブロでエリアX行けそう
他のルールはパブロまるでだめだわ
- 62 :
- >>57
基準値って何で算出してると思うの?
- 63 :
- >>41
なん
ぞ
これー
- 64 :
- ガチアサリ作ったら
ゴール付近でカモンしてくれる味方さん居てナイス100回押してあげたい
- 65 :
- >>48
>>56
ウデマエゲージの伸びについては>>38 >>39の内容で多分間違ってないと思うけど
公式からのコメントは無いから根拠は無い
公式のコメントがあるのはビビゲージについてのみ
- 66 :
- >>62
さっきから何が言いたいんだよ
聞こえない声でモゴモゴ言ってないで
ハッキリ言えよこのチキン野郎
以下いつものコピペ
ヒビのダメージについて
ファミ通のインタビューで語られていた内容だと
ttps://www.famitsu.com/news/201803/01152806.html
>受けるダメージは、試合のガチパワーによって決まります。
>相手チームのガチパワーが、いまのウデマエで想定されているガチパワーよりも
>高ければ、負けてもダメージが少なくなります。
>逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、
>負けたときに受けるダメージが大きく、いきなりヒビが入ってしまうこともあるかもしれません。
例えばS+の想定ガチパワーが1900だとするとS+底辺の1700台の人が1800台の相手に負けた場合
こちらから見たら100も格上の相手だけど想定ガチパワーは低い相手なので、負けた時のダメージが大きく割れやすくなります。
S+に上がったばかりの人が4連敗4割れで落とされやすいのはこの仕組のためですね。
- 67 :
- 公式が発表してないものを何で算出してると思うの?とか自分だって憶測でしか物言えないんだしやめなよ
- 68 :
- >>62
基準値は【絶対値】として最初から設定されてるだろ
でないとウデマエによる階級分けが機能しない
その数値を知りたきゃ開発に直接聞くんだな
少なくとも基準値に味方や自分のガチパワーは関係ない
- 69 :
- 基準値は8人のレートから算出してるんでしょ?
だから勝ってウデマエ・レートが上がっていって部屋のガチパワーも高くなっていくんでしょ
8人のガチパワーの平均だから部屋のガチパワーが高い時や低い時があるんだろ?
自分が負けてないのにさっきまでのガチパワーより低い部屋に入る時もあるでしょ?
他のガチパワー低めの人が入ったりなんだりで部屋の平均ガチパワーも低くなったりする
「相手チームのガチパワーが、いまのウデマエで想定されているガチパワーよりも高ければ、負けてもダメージが少なくなります。
逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、負けたときに受けるダメージが大きく〜」ってあるけど、S+底辺越えたあたりから自分のゲージの伸びが良く負けた時の割れにくいってみんな言うよね?
毎回毎回確実に基準値より相手チームのガチパワーが高いようにマッチングされると思う?
- 70 :
- 黙ってNG
これ大事
- 71 :
- 長杉謙信
- 72 :
- 4〜5回負けでゲージ割れしたりキープでとどまるやつって毎回基準値より相手チームのガチパワーが低いようにマッチングされてるのかって話しでもあるよね
- 73 :
- S+は基準値固定で1900前後だと思うがな。
Sはどれくらいだろ? 1800までは無いと思うが、1750以上はありそう。
- 74 :
- >>69 = >>62 は想像以上の馬鹿だった
- 75 :
- >>66
“例えばS+の想定ガチパワーが1900だとするとS+底辺の1700台の人が1800台の相手に負けた場合
こちらから見たら100も格上の相手だけど想定ガチパワーは低い相手なので、負けた時のダメージが大きく割れやすくなります。
S+に上がったばかりの人が4連敗4割れで落とされやすいのはこの仕組のためですね。”
これってようつべかなんかのコメント蘭書かれてた文を誰かがコピペしたやつじゃないんだっけ?
- 76 :
- >>69
>基準値は8人のレートから算出してるんでしょ?
根拠は?
つか基準値をプレイヤーのレートから算出したら
それは基準値にならないだろうが、そんな簡単なことも解らないのか
基準値は【絶対値】じゃなきゃいけないんだよ
相対値では基準にならないの
>だから勝ってウデマエ・レートが上がっていって部屋のガチパワーも高くなっていくんでしょ
それだと>>66の後半で解説されてる
>S+に上がったばかりの人が4連敗4割れで落とされやすいのはこの仕組のためですね。
の説明がつかないだろ
>8人のガチパワーの平均だから部屋のガチパワーが高い時や低い時があるんだろ?
8人の平均値(部屋のガチパワー)は基準値ではありません
基準値は絶対値として、部屋のガチパワーとは別に存在しています
>自分が負けてないのにさっきまでのガチパワーより低い部屋に入る時もあるでしょ?
>他のガチパワー低めの人が入ったりなんだりで部屋の平均ガチパワーも低くなったりする
だから部屋のガチパワーはあくまでも8人の平均値であって
それは基準値ではないの
- 77 :
- ランク60でスプラチャのみでSまで来ましたが、未だに上手くならないので困ってます。
調子が良ければ10kは行きますが平均は5キルくらい
当たらない試合は0キルや1キルも結構あります。
そこでチャージャーの上手い人がいたら聞きたいのですが、S帯のチャージャーでこれは普通なのでしょうか?
やっていて当たらない試合は辛いし味方にも迷惑かけていると思うしで、チャージャー辞めたほうがいいかなあって思っちゃいます。
それともある日突然当たるようになるのでしょうか?
- 78 :
- >>75
元のソースは知らんけど、インタビューで語られてる内容を
実に分かりやすく的確に表現してたから引用してる
ヒビゲージの基準値はプレイヤーのレートからは算出されんよ
そんな事をしたらウデマエそのものが機能しなくなる
- 79 :
- >>77
お願いだからチャー辞めて下さい
- 80 :
- >>79
ある日突然20キルチャージャーになれる日を信じております
- 81 :
- >>77
S+でもXでも糞みたいなリザルトのチャー居るし逆に「やだこのチャーかっこいい…」って試合勝たせてくれるチャーも居るし頑張れ
スプチャならヤグラとホコでハイプレ吐くタイミングとか気を付ければ防衛強いし
アサリのチャーは庇えないわごめん
- 82 :
- やっっっと全ルール同時S+0になった…長かったなぁ
とりあえず目標の一つはクリアしたがXなんてまだまだで気が遠くなるな
なんかちょっと満足しちゃってモチベ下がるなw
やっぱ皆んなはX目標なん?
- 83 :
- >>77
変にあおったりバカにするわけじゃなく純粋に聞きたいんだけど、そんなにキル取れないのになぜチャージャー使うの?
前に出たくないから?前に出なくて済む武器だと思ってるから?
キル取れないなら他のキル取れる武器の方がいいなっていう考えにはならないものなの?
そのキル数のスプチャだけでホントにSまで来たなら、キル数少ない人にはキル取れる味方つきやすいみたいな噂も納得できてしまうが
- 84 :
- >>73
さっきのアサリでS1860ってのがあったよ
勝ったんだがゲージいつもの伸び方でがっかりしたな
- 85 :
- >>69
>逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、負けたときに受けるダメージが大きく〜」ってあるけど、S+底辺越えたあたりから自分のゲージの伸びが良く負けた時の割れにくいってみんな言うよね?
>毎回毎回確実に基準値より相手チームのガチパワーが高いようにマッチングされると思う?
これは想像だが、おそらくS+帯の基準値は0から9まで
ほぼ一緒なんだと思う、だからsage+後半に行くと
伸びやすく割れにくくなるのだろうと
- 86 :
- >>84
基準値が関係してるのはヒビの方
伸びについては公式のコメントが無いので
経験則と想像の範囲でしか語れない
- 87 :
- 捨てたほうがいいのか?とか言いながらそのレスなのか
チャー使いってこういつやつばっかだな
- 88 :
- 本垢Sでこの前作ったチャー垢がB帯だけどアサリは別格、マジで辛い
Bくらいならまだ立ち回りで誤魔化せるけどアサリチャーは他ルールで0キル以上で安定するくらいじゃないと役に立たないんじゃないかあれ
- 89 :
- >>81
アサリはつまらないのでB+のまま放置しています。
他3ルールはすべてSですがエリアは負けが続いてA−に落ちました。
ヤグラとホコで何とかキルを稼いで上がってきた感じですね
>>83
某ぴょんぴょんしてる人に憧れてチャーになりました。
いつかXに上がってあれくらい抜きたいのですが、1000時間は必要でしょうか?
当たらない試合はホコ持ち、ヤグラ乗りに徹しています。
- 90 :
- >>77
あ、ごめん。83自分で読んで見るとちょっと煽ってるっぽくなっちゃってるけどホントに純粋になぜかなって思って
あまり前に出るのが苦手だったりするからなのだろうか、って前から気になってたんだ
- 91 :
- >>86
伸び方はそうなんだね
ありがとう
- 92 :
- >>89
なるほど。ありがとう
- 93 :
- 全員のガチパワーの可視化、これである程度はみんなストレスから解消される
これは相手強いからしゃーないね切り替えようとか、今のは勝たなければいけない試合だったとかわかるだけでも大きい
わからないから味方の強さに方向が向く
- 94 :
- 連勝してる時はゲージの伸びが一定なのに、3連敗ぐらいした後に勝つと一気に伸びたりするし
ゲージの伸びに関してはよく分からんよなあ
- 95 :
- >>88
サブ垢だとサブ垢隔離部屋にぶちこまれて高いガチパワーでやってない?
そこだとBの皮かぶった下はAから上はXの本垢ある魔境だし当たらないのもしゃあない気がするけど
- 96 :
- >>94
連敗によって自身のガチパワーが落ちることがきっかけかね
- 97 :
- >>77
別にそれは自由やぞ、チャーが色々言われるけど、マッチングで特定の人だけチャーが来やすいとかはないから他人の昇格にはあまり関係ない
もちろん特定の試合でチャー来て負けるとかはあり得るけど、みんな同じ条件だからトータルで誰かが不利益とかはないし、あまりに酷いと降格するから維持してるなら、そこまで足は引っ張ってないんじゃないか
- 98 :
- 1000時間でぴょんになれたらぴょんがスーパープレイヤーなわけないアフィ
チャー使いじゃなくても遊びで5キルくらいはできちゃうアフィ
ぴょんキッズってみんなこうゲイ?
- 99 :
- >>96
ヒビに関しては完全に基準値&相手のガチパワー参照だけど
伸びに関しては自分のガチパワーが参照されてるんかなあ
- 100 :
- >>97
ホコとヤグラは抜きやすいし、いざとなったらホコ持ちやヤグラ乗りで貢献できるからS維持も楽ですが
エリアだけは誤魔化しが効かずに困ってます
落ちる時はSからA-まで落ちますからね。不安定なキルレが原因ですがいつかは治るのでしょうか?
>>98
500時間やってるんですが、まだまだですか
やはりもっとチャージャーに時間をかけないとだめなようですね
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