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【PS4/XB1】Anthem アンセム part3
- 1 :2018/07/28 〜 最終レス :2018/09/07
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
■Anthem
発売日:2019年 2月22日
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/anthem
※機種間の対立煽り禁止、NG報告も必要ありません。黙ってNG以後スルー。
ハードの話題はハード業界板でお願いします。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
建てることが出来ない場合はレス番を指定して下さい。反応が無い場合は>>970が建ててください。
ティザートレーラー
https://youtu.be/wi0Uq7QmKm4
ゲームプレイトレーラー
https://youtu.be/EL5GSfs9fi4
プレイ動画(日本語字幕)
https://youtu.be/p-nKttWT7JM
※前スレ
【PS4/XB1】Anthem アンセム part2
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1530793244/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- 1乙
- 3 :
- >>1
乙
- 4 :
- 保守
- 5 :
- ジャベリン
- 6 :
- 新スレ移行…
- 7 :
- 発売されたら凄い勢いになるんだろう
まだまだ先ですけど!
- 8 :
- 保守しろー
- 9 :
- βテストで感触が良ければdestinyみたいに一気に加速するよ
とにかくβはよ
- 10 :
- とりあえず前スレの数少ない有用情報だったこのまとめは載せておかんと。
https://doope.jp/2018/0778464.html
- 11 :
- 新情報をくれ
- 12 :
- あともう少しでゲームズコムや
- 13 :
- まだ気が早いけど売上げ本数はどれ位行くだろうか
ワールドワイドで500万本、10万本と予想
- 14 :
- >>13
早漏...
国内10万本
- 15 :
- 正直海外ではともかく、国内での売上はでってにー1より厳しそう
映像見せたゲーマーの食いつきはいいけど、でってにーほど宣伝してないし
あと日本語吹き替えないってのも地味に辛い。字幕はあるけど。
初動10万いったらいいほうじゃねぇかな
- 16 :
- 正直日本語版が出るだけで奇跡みたいな所あるしな
盛り上がると良いな
- 17 :
- 箱が宣伝の優先権買ってるぽいのは日本じゃ痛い
国内じゃ3〜5万本じゃね
- 18 :
- ゲームズコムって何日なん?
新情報出るかなあ
- 19 :
- >>18
21日9:00~(日本時間21日16:00~)だね
- 20 :
- 宣伝すれば食い付く人が結構いると思うんだがDestiny、SWBFとオン専用洋ゲーに肩透かし食らって様子見する人もいそうなんだよね…
EAJがもうちっと仕事してくれればなぁ…
- 21 :
- 日本語が無いのは、前スレのテキストチャットやボイスチャットの話題の中でこれからゲームはワールドワイドであるべきだって意見が過半だったし、問題ないだろうね。
- 22 :
- >>13
これで500万とか赤字だろ
- 23 :
- 海外視点からみた日本のゲーム市場が面倒くさいのも絶対あるやろ
ガラパゴス化してるし
- 24 :
- そもそも半年近く先だからまだでかすぎる宣伝はしないんじゃない?
- 25 :
- 日本では未だにFPSよりTPSの方が受けるからでってにーよりは売れるだろうけど
逆にこっちはでってにーみたいにあんまネトゲって感じがしないんだよな
どっちかっつーとボダランみたいなただのcoopゲーみたいな
- 26 :
- >>23
『発売させてやる』くらいなもんだろうね。
これだけのタイトルで字幕しかないっていうのは、およほディスティニーなんかで吹き替えしても売れなかったのを教訓に、日本のゲーム市場は既にビジネスの眼中から外れてるってことだね。
ワールドワイドなビッグタイトルに
吹き替えなし
日本人さらになし
面白いゲームなし
キッズはSwitchで遊んで卒業Yeah
市場はさらに縮小なっしんぐ
いやいやスマホゲームでガラパゴスだけ残るのYo
来るべき未来が来たって感じだなぁ
来たるべき夏休みだなぁ
- 27 :
- 完璧な吹き替えして
ちゃんと売れたウィッチャー3とかいうゲーム
- 28 :
- 日本市場は手間掛かる上に元取れないからな
もう何もないのがバレてしまった
- 29 :
- >>11
今日出てるやん新情報
BioWare Confirms Anthem's Map Size
http://comicbook.com/gaming/2018/07/31/bioware-confirms-anthem-map-size/
- 30 :
- スキルスロットは3つてこれ既知の情報だっけ
- 31 :
- ゲーム市場としては世界第三位だぞ、日本は
しかも一人辺りの単価は世界1位クラスだったはず
ゲームに使うお金ね
問題はそういった客の大半がスマホゲーなことだが、本当に面白ければ
ウィッチャー3のように売れもする。
実際Cyberpunk 2077は既に日本語吹き替え視野に入れてくれてる訳だしな
- 32 :
- なんとなくスマホゲー毛嫌いしてるやつ程
中古とかセールじゃないとゲーム買わなくて金払い悪い印象ある
- 33 :
- それは金払いが悪いとは言わないだろう
- 34 :
- ソシャゲはパチンコみたいなギャンブルの類いと思ってるから
比較されること自体が不快
- 35 :
- こんなとこでそんな極論ぶち上げられても…(困惑)
- 36 :
- >>30
スキルスロットや武器スロットはあった気がする
武器2スキル3だったっけ?よく覚えてないけど
- 37 :
- スマホゲーはギャンブル以前に速攻飽きる 良くあんなんが繁栄したよ
- 38 :
- >>36
訂正
武器2 スキル2 アルティメット/スーパーな能力1とのこと
- 39 :
- dvisionやディスティニー2の後追いなんだから
システム的には革新性欲しいところだわ
- 40 :
- >>31
なるほど、そのほとんどが地産地消のガラパゴスでスマホ、家庭用ゲームにおいては外国産アレルギーなのがバレてるってことかぁ。
- 41 :
- >>10
を読んだらデスティニーとオーバーラップする設定多いな
一緒じゃないけどかなり近いみたいな、TPSでvPが無いから日本人受けは良さそう
ただEAじゃなかったらなってのはオレの中ではどうしてもあるな
- 42 :
- まあ、開発はbiowareだし
課金はスキンだけに決まったし
SWBF2の悲劇は起きないでしょ
- 43 :
- そのスキンもやり込みで取れるしな
- 44 :
- ガンダムと連携してフリーダムガンダムとか出てほしい
大きさは人間サイズでいいから
- 45 :
- 人間サイズのガンダムとかないわ
- 46 :
- コラボするならハルクバスターだってそれ一
- 47 :
- >>40
そうだね
実際ほとんどは残念ながらスマホゲーの売上なんだな、これが
ただウィッチャー3のように、本当に面白いものに関しては外国ゲームでも売れているのも事実
自分が面白い、と想うものに対しての金払いは良い民族であるのは確かだ
日本は富裕層が多いわけじゃないが、ゲームにぐらいお金使える中間層は厚いからね
- 48 :
- 某ゲームもジェスチャーやスタンプ買ってる人多かったな
Pay to Winにはビタ一文払う気ないけどコスメ課金には注ぎ込めるって人は意外と多い
- 49 :
- 某ゲームにアプデ来たのでやってみたが、装備の取得条件が相変わらずの反復作業&マゾ設定でウンザリして止めた
賢明なBioWareのスタッフは反面教師として下さい
- 50 :
- レアドロ探しあるなら反復は致し方ない気はするが
- 51 :
- このゲームがディスティニーみたく敵がワンパターンで高低差のあるところを飛べるだけのゲームでありませんように。。
味方の物量やコンボ以外に共闘する意味や楽しい有利性が欲しいよね。
- 52 :
- ソロがいいという奴もいれば、共闘が良いし共闘には物量やコンボ以上のメリット欲しいって奴もいる
どっちが悪いとかじゃないが、どっちにも応えるシステムなんてやっぱ無理やなって思いました、はい
- 53 :
- 罠・閃光・乗り・攻撃や防御強化・回復・挑発タゲ取り〜
こう考えるとモンハンって共闘して(不利やイラつく行動も含め)る「俺役立ってるぜ」「おっ、ナイス!」的な満足を得られる工夫、良いとこいってるんだね。
魔法のあるゲームだとアビやジョブ毎に役割分担あってつくる方も楽なんだろうけど、
魔法無しでとなると難しいんだろうね。
- 54 :
- 高度に発達した科学はなんとかって言うだろ
神の遺物があるくらいだから設定はどうとでもなる
問題はシステムの方なんだけどこればっかりは蓋を開けてみない事には何とも言えんわな
- 55 :
- >>54
神の遺産とか、そうだね。
味方の機関砲が誘導性をもつとか、サテライトみたいに鉄球が回って護るとか、ターゲットしてる敵の後ろに瞬間移動する(させられる)とか光学迷彩とか、何とでもなりそう。
でも、何だかんだコンボだけかもなぁ。飛べるディスティニー的な。
- 56 :
- ファンネルみたいのあったら胸熱
- 57 :
- 仕組みは分からんがとにかく凄え系の武装はストームに偏りそうな予感
- 58 :
- ストームはずっと空を飛べるらしいからその点では楽しみ
- 59 :
- でってにーというよりは空飛ぶディビジョン感
- 60 :
- 雷って何でこんなにワクワクするんだろう
炎や氷は何とも思わんけど雷だけ特別感あるわ
- 61 :
- 炎、氷はわりと身近と言うか見ようと思えば見れるけど雷(稲妻)はめったに見れるもんじゃないからとか?
ゲームの氷レベルだと南極とか行かないと見れないかもだが。
- 62 :
- 早期アクセスは2/15か
- 63 :
- 雷はロマンのイメージかな
洋ゲーだと炎は単発高火力、氷は中火力+異常、雷は1-9000みたいな博打のイメージが強い
- 64 :
- 飛行って巡航時はみんな同じ性能って話じゃなかったっけ勘違いかもしれないけど
でも同じじゃないとタイタンだけ戦闘終了後にやってくることになるよねw
個人的にはだけど、ブーストに制限があるのかと思ってる。または戦闘BGMが鳴ってるときに制限がかかるとか
- 65 :
- ダークシュナイダーとカル=スより雷帝アーシェス・ネイ
- 66 :
- ヘイトの概念はあるんかね
せっかくタンクいるんだしヘイト管理とかしてみたいけど
- 67 :
- 狙われやすくなるスキルとかあるかもですね。
装備を迷彩とか地味に塗ったら狙われにくくなって、派手にすると狙われやすくなるらしいよ(ウソ)
- 68 :
- モロボシサンのタイタンでタンクします
- 69 :
- 新情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ドラゴンエイジ、イラネ
DAIしかやったことないけど
BioWareは『Anthem』と同時進行で『Mass Effect』と『Dragon Age』にも取り組んでいる!
https://jp.ign.com/m/anthem/27516/news/biowareanthemmass-effectdragon-age
- 70 :
- MEってまだ続いてたんだ
- 71 :
- マスエフェクトは3のようなマルチを返してくれると嬉しい
アンドロメダのは酷すぎた
- 72 :
- >>71
そのマルチがアンセムに昇華してるんでしょ
- 73 :
- >>72
やったことあるか?
敵の大群から生き残るだけですよ?
- 74 :
- >>73
単純だけどクリティカルヒットする人間も一定数いたんだよ
- 75 :
- >>69
ドラゴンエイジはちょこちょこ新作仄めかしてたけどマジかすげー嬉しいわ
ME見てると日本語版怪しいけど楽しみ
- 76 :
- http://appnews.lemonblog.co/0803.html
- 77 :
- >>76
宣伝貼るな
NG推奨
- 78 :
- これあちこちに貼ってやがる
- 79 :
- 情報・・・新情報が欲しいよう
- 80 :
- ゲームズコムでどんなサプライズがあるか期待だね
- 81 :
- 上にあるFAQまとめサラッと読んだが期待しかないわ
- 82 :
- トレーラー見たけどslim大丈夫かこれ?
ps4proに買い替えた方が快適にプレイ出来そうだな
- 83 :
- おかしい
寝ても起きても2月がこない
おかしい
- 84 :
- スタンドを酷使し過ぎるとハゲるぞ
- 85 :
- >>83
実際二起コル「発売日」に到達スルコトハ決シテナイ!
ワタシの前ニ立ツ者ハドンナ能力ヲ持トート絶対ニ!行クコトハナイ
- 86 :
- ほ
- 87 :
- origin access年3000円て糞やすいな
なんかおすすめのゲームある?
- 88 :
- しむず
- 89 :
- あんせむ
- 90 :
- ジャベリンには重いものが扱えるパワードスーツのように補助動力装置みたいなのが付いてる設定なのかな?
インターセプターなんかは厚着してヘルメット被った方が防御力ありそうなくらい薄着だけど。
- 91 :
- ブースターと反重力ユニットみたいなもんなんじゃね?
- 92 :
- >>91
そっか。重い武器持ったらスーツ関係なくそのまんま重そう。
スーツが軽いほうが重い武器持っても身軽ってことかな。
- 93 :
- 活動限界でパージされるとかないかな
- 94 :
- インターセプターのクラススキルでトランザム的なのが欲しい
一定時間移動速度&近接ダメージアップ、近接攻撃の範囲拡大
- 95 :
- あと200日か
- 96 :
- ひたすら耐えるのだ
- 97 :
- まずはgamescomまでの日数を数えて次はTGSと段階を踏んで耐えていこう
- 98 :
- タイタン用にトッツキ用意してくれたらEAを拝むんだけどな
- 99 :
- ああ畜生なんでBF1の為なんかに延期したんだよ、オメーが延期しやがれくそッくそッ
- 100 :
- んん?と思ったら2018年発売だった時の話か
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