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【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ11【質問/雑談/愚痴】


1 :2018/08/14 〜 最終レス :2018/08/17
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文頭にコレを2行重ねてスレ立て。

こちらはスプラトゥーンのS帯スレです
3種のうちS帯あればここでいいじゃん
S+勢は上手くなるアドバイスくれ

以下に該当する人はそれぞれ以下のスレへどうぞ
・基本操作が覚束ない〜ウデマエC帯→初心者スレ
・戦犯探し、晒したい→晒しスレ
・交流戦したい→面倒だからここでやろうぜ

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/sp/index.html
■公式Twitter
http://twitter.com/SplatoonJP
■wiki
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/
■wiki(FAQページ)
http://wikiwiki.jp/splatoon2mix/?FAQ

・次スレは>>970(流れ次第で)無理なら宣言してレス番指定すること。
・代理の人は重複防止のため念入りにリロードしてから立てましょう。

※前スレ
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ10【質問/雑談/愚痴】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1533380798/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

2 :
1乙

3 :
もういやだソイチューバーおねがいこないでソイチューバーなにかんがえてるのソイチューバーどうかおねがいだからこっちにこないで

4 :
誰がなんのためにあんなゴミ作ったのか
あんなレベルなら実装しないで欲しかった
自分が面白いと思いんでるクソつまらんカスが持ってきて人のゲージ割って喜んでると思うと冷静ではいられない

5 :
ウデマエあげるの時間かかるなぁ
2時間で1〜2しか上がらんからエリアs+7まで来るのに10時間くらい掛かってる

飛び級すれば楽だと思うんだけど、一度もしたことないや
s+で飛び級した人どういう条件か分かる?

6 :
Sプラスに限らず自分のガチパワーの位置に飛ぶ
強い相手に勝つ必要があるからマッチング運も大きい

7 :
>>6
マッチング運かー
直近20戦は味方運良くて16勝4敗でガチパも2000後半なんだけど飛び級せず絶望してたんだけど、俺には飛び級は無理そうだ

8 :
明日チョウザメ+ザトウアサリあるやん!
…3時かあ…でもゲージ稼ぎたい…

9 :
やっとsに上がったものなんですけどsを安定して抜けれるパワーってどのくらいですかね
今現在1800後半〜1900のあたり+にいます
一敗しただけです割れたことがあるのでパワーが足りない可能性ありますよね…

10 :
S+で飛び級すんのはほぼ無理
飛び抜けてパワー高いとこと当たんないもん

11 :
某実況者が飛び級してたけど
ずっとガチパワーの高いサブ垢ゾーンでかちつづけて
S→S+9と一足飛びしてて笑った

12 :
>>9
+って何?
S+。?

13 :
sで1800あるなら充分高いんじゃないかな
本当の底辺は1600代で、5勝しないとok超えないし4敗で即割れる

14 :
>>12
申し訳ない+は無視してください
>>13
取り敢えず3勝でオケラインに行きそうです
s+の皆さんはどのくらいでしたか?

15 :
>>14
S+に10段階あるんだ
ABCよりランクが多い

16 :
>>4
ソイカスとかあの環境ブキと同じサブスペなのにどうしてあんなに底辺レベルなのか…無印とか2丁持ちしても許されるレベルのゴミだと思うしなぁ

17 :
先日ソイチューバー使いに無双された俺は何も言えねえ

18 :
どの武器も上手い奴が使えば強い
自分に合った武器戦術選びが間違ってるから勝てない

19 :
スクイックリンとソイチューバー同じような性能だと思ってたけど違うんか?
スクイックリンに結構やられてるイメージある

20 :
ただの連敗じゃねえ…
全て0カウントの連敗だ
http://i.imgur.com/08EhQH8.jpg

21 :
ソイってカタログスペックだけ見ると強そうなんだよな
チャージキープしながら長距離移動出来て、射程も短い訳では無いし、半チャでワンパン取れる唯一のチャー

22 :
10段階あるけど実力的には3段階くらいじゃね
ただそのおかげでなかなかXにはなれない仕様
X底辺とか良く言われるけど、S+抜けただけで素直に凄いと思うわ

23 :
上手いスクイクはちらほら見るけど、上手いソイは本当に見ない

24 :
>>14
>>22
大体この3段階くらいかな
まぁ維持勢でも時間をかければx上がれんじゃないかと思うけども
1800〜往復勢6敗降格
1900〜維持勢7〜8敗降格
2000〜xまで上げられる人8敗〜降格

25 :
飛び級はSからならあるらしいぞ
最低でも2030でS+1とかだったかな?

26 :
塗り重視の人カモン

27 :
S+で飛び級出来る人って敵を片っ端から倒してオブジェクトに触らせずリスポンから出させず2度とスプラを出来ない体にする人達だと思うんだ
そりゃ俺が飛び級出来るはずもないや

28 :
>>27
そこまでしなくてもする時はするよ
ひび割れしてもするし
明確な基準は分からないがサブ垢だと昇格しやすいからそれまでの積み重ねも関係あるかもしれない

29 :
★つきのオレに飛び級はない
わーん😭

30 :
俺のフレが最近+4→+9になってたのは見たことある
前作カンストしてたやつだけどね

31 :
こないだサブ垢やった時C-アサリ全勝した時に何故か飛び級なしでC。Cで数戦してガチパワー1700代の表示がでてCで数回負けその後B-に飛び級。Bでまた全勝するもまた飛び級なしでB+。この時点で完全にやる気なくなったの覚えてる。

飛び級の基本はC-→B-かB→A-→A+→SかS+0→S+5〜S+9

ヒビは極力少なく勝ち続け降格は論外でOKライン後の割れも1度でもすると飛び級は絶望的だと思ったほうがいい。

飛び級なくなっても割らなけばガチパワー高めだからS+底辺沼よりサブ垢のほうが圧倒的にXに行きやすい。

32 :
>>31
これ俺がabスレで飛び級しないわーって相談した時の返信ですわ
有名なコピペなんですかね

33 :
サブ垢はBでウデマエ1800後半だからな
S +のメインとたいして変わらん
Aになったら1900安定しそう

34 :
1の時から思ってたけどハコフグってやっぱクソだわ

35 :
ハコフグは好き、単純に勝ちやすいからだけだけど
狭いし通路あるから相手の動き読みやすい

36 :
ハコフグは初動キル負けしたらその試合負けたと思っていつもやってる

37 :
エリアがs+8アサリがs+6でホコとヤグラがXだからそろそろゲームクリアだ

38 :
飛び級は自分のガチパワーが高くなったからじゃなくて、自分のガチパワーが低めだからやで
部屋のガチパワーが高いからって自分のガチパワーも同じくらい高いわけじゃない
ガチマで部屋に入るとその平均のガチパワーが開幕時に表示される
相手のガチパワーより自分のガチパワーが低いのに勝つとゲージの伸びも良い
自分よりガチパワーが高い相手に勝ち続けると飛び級する仕組み
ガチパワー高くなってくると割れにくいっていうけど、その部屋で自分のガチパワーが低めだから負けても負けポイントが少ないので割れにくいだけ

39 :
サブ垢はまだ自分のガチパワーが低い状態だから、周りのガチパワー上がった人達とマッチングされて勝つとゲージ伸びもいいし飛び級しやすいってこと
勝ち続けるとレートが積み重なってくるのでガチパワー高い人達とマッチングされて部屋のガチパワーも高いが、実際は自分のガチパワーはそこまで上がってない
S+帯も底辺抜けたあたりでガチパワー高めの人とマッチングされやすくなってくるので部屋の平均ガチパワーも高くなってくる
でもまだ自分はその中でもガチパワー低めだから負けてもヒビ入りにくいし、勝った時はゲージもグンと伸びる
前にABスレで「サブ垢A帯で7敗してるのにまだヒビ2つしか入ってない」って言ってた人いるけど、同じくガチパワー低いと負けた時のマイナスポイントも低いから割れにくいって事よ

40 :
ハコフグは前作も今作も一番好きかもしれない

41 :
永井産業

42 :
ハコフグエリア楽しー!
今凄く強い仲間引いて、カバーが速い速い
最前線で戦ってる時多いから自分が押し上げた分だけライン上げてくれる味方だと楽しい

43 :
>>21
今環境を席巻してるマニュコラと同じサブスペだしな

44 :
>>38>>39
自分のガチパワーが可視化されてないからなんとも言えてないが降格やゲージを何度も割ったりすると部屋全体のガチパワーが低い部屋に入れられゲージの伸びが渋く割れやすい。

サブ垢はどのランク帯でも何度も割らない限りガチパワー高い部屋に入れられるのでゲージも伸びやすく割れにくく有利ななのは明白。

一度ガチパワーの低い部屋に定着するとそこから抜け出すのが大変なのはみんなも分かってるはず。

45 :
>>38
もうだからそのデタラメな事もっともらしく言うのやめろよ〜

ゲージの増減は敵のガチパワーがその帯域の基準ガチパワーと比べて高いか低いかだけで決まる。自分のガチパワーは直接的には関係ないんだよ〜

46 :
>>38
>>39
デマ
ソースなし

47 :
連勝してる時はガチパワー2000台で勝ってもゲージの伸びが悪いけど
自分が平均上げてるから2000台になってるだけで相手の平均は大したことがないっていうことでいいのか?

48 :
>>46
いやいやw 開発のインタビューでもこんな感じの事いってたでしょ
ググってきてよ
だいたい動き見ててもそんな動きになってるのわかるでしょうよ

49 :
>>47
自分らのガチパワーがたかくて相手が低いから勝ちやすいし伸びづらい

50 :
インタビューで言ってたのはウデマエの基準レート依存じゃないの?
じゃないとS+0の伸びない、すぐ割れるが説明できない

51 :
自分のガチパワーがその部屋で低ければ、敵チームのパワーが自チームより高くなるため勝てばゲージはかなり伸びる。

その帯域でのガチパワー高くても自チームにX2人いて敵ゼロとかだと、敵のガチパが自チームより低い所謂、格下相手だから伸びが悪い。
フェスやXパワー(王冠の有無)と同じ。

52 :
>>50
それはハッカーも検証してたな
今見たらツイート消えてたけど

53 :
>>48
めんどくせーな
二度とつまんねーこと書き込むなよ
アフィリエイトブログR
https://s.famitsu.com/news/201803/01152806.html
佐藤 試合に勝つとガチメーターが増えるように、負けるとダメージを受け、それが一定値を越すたびにヒビが入るようになっています。
受けるダメージは、試合のガチパワーによって決まります。相手チームのガチパワーが、いまのウデマエで想定されているガチパワーよりも高ければ、負けてもダメージが少なくなります。
逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、負けたときに受けるダメージが大きく、いきなりヒビが入ってしまうこともあるかもしれません。

54 :
S+1で部屋のガチパワー1890でゲージ大増加初めて見た。

55 :
>>39
ヒビについては自分のガチパワーは関係ない
参照されてるのは相手のガチパワーと基準値のパワーのみ

56 :
>>53
「いまのウデマエで想定されているガチパワー」って何を指してると思ってるん?

57 :
>>56
ウデマエ毎に基準値とされてるガチパワーがあるんだよ

58 :
>>56
>>53で語られてるのはビビゲージの話だからな

59 :
マルチすいません
今日8/14 火曜日の21時〜を目安に プラベ募集します
人数少なければリグマしましょう

見学交代含めて9名募集します
ブラウザチャットを使用して1戦毎に感想戦を行います
主は各ルールS+0〜A+往復勢です
ウデマエ高い人は指導をお願いします
低い人は一緒に上手くなりましょう

参加希望の方は こちらへお願いします
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14480/1532856172/l30
途中参加もお待ちしております
向こうのスレからのブラウザチャットでお気軽にお聞きください

60 :
>>56
お前が間違っている

61 :
パブロでエリアX行けそう
他のルールはパブロまるでだめだわ

62 :
>>57
基準値って何で算出してると思うの?

63 :
>>41
なん

これー

64 :
ガチアサリ作ったら
ゴール付近でカモンしてくれる味方さん居てナイス100回押してあげたい

65 :
>>48
>>56
ウデマエゲージの伸びについては>>38 >>39の内容で多分間違ってないと思うけど
公式からのコメントは無いから根拠は無い
公式のコメントがあるのはビビゲージについてのみ

66 :
>>62
さっきから何が言いたいんだよ
聞こえない声でモゴモゴ言ってないで
ハッキリ言えよこのチキン野郎

以下いつものコピペ

ヒビのダメージについて

ファミ通のインタビューで語られていた内容だと
ttps://www.famitsu.com/news/201803/01152806.html

>受けるダメージは、試合のガチパワーによって決まります。
>相手チームのガチパワーが、いまのウデマエで想定されているガチパワーよりも
>高ければ、負けてもダメージが少なくなります。
>逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、
>負けたときに受けるダメージが大きく、いきなりヒビが入ってしまうこともあるかもしれません。

例えばS+の想定ガチパワーが1900だとするとS+底辺の1700台の人が1800台の相手に負けた場合
こちらから見たら100も格上の相手だけど想定ガチパワーは低い相手なので、負けた時のダメージが大きく割れやすくなります。
S+に上がったばかりの人が4連敗4割れで落とされやすいのはこの仕組のためですね。

67 :
公式が発表してないものを何で算出してると思うの?とか自分だって憶測でしか物言えないんだしやめなよ

68 :
>>62
基準値は【絶対値】として最初から設定されてるだろ
でないとウデマエによる階級分けが機能しない
その数値を知りたきゃ開発に直接聞くんだな

少なくとも基準値に味方や自分のガチパワーは関係ない

69 :
基準値は8人のレートから算出してるんでしょ?
だから勝ってウデマエ・レートが上がっていって部屋のガチパワーも高くなっていくんでしょ
8人のガチパワーの平均だから部屋のガチパワーが高い時や低い時があるんだろ?
自分が負けてないのにさっきまでのガチパワーより低い部屋に入る時もあるでしょ?
他のガチパワー低めの人が入ったりなんだりで部屋の平均ガチパワーも低くなったりする

「相手チームのガチパワーが、いまのウデマエで想定されているガチパワーよりも高ければ、負けてもダメージが少なくなります。
逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、負けたときに受けるダメージが大きく〜」ってあるけど、S+底辺越えたあたりから自分のゲージの伸びが良く負けた時の割れにくいってみんな言うよね?
毎回毎回確実に基準値より相手チームのガチパワーが高いようにマッチングされると思う?

70 :
黙ってNG
これ大事

71 :
長杉謙信

72 :
4〜5回負けでゲージ割れしたりキープでとどまるやつって毎回基準値より相手チームのガチパワーが低いようにマッチングされてるのかって話しでもあるよね

73 :
S+は基準値固定で1900前後だと思うがな。
Sはどれくらいだろ? 1800までは無いと思うが、1750以上はありそう。

74 :
>>69>>62 は想像以上の馬鹿だった

75 :
>>66
“例えばS+の想定ガチパワーが1900だとするとS+底辺の1700台の人が1800台の相手に負けた場合
こちらから見たら100も格上の相手だけど想定ガチパワーは低い相手なので、負けた時のダメージが大きく割れやすくなります。
S+に上がったばかりの人が4連敗4割れで落とされやすいのはこの仕組のためですね。”

これってようつべかなんかのコメント蘭書かれてた文を誰かがコピペしたやつじゃないんだっけ?

76 :
>>69
>基準値は8人のレートから算出してるんでしょ?
根拠は?
つか基準値をプレイヤーのレートから算出したら
それは基準値にならないだろうが、そんな簡単なことも解らないのか
基準値は【絶対値】じゃなきゃいけないんだよ
相対値では基準にならないの

>だから勝ってウデマエ・レートが上がっていって部屋のガチパワーも高くなっていくんでしょ
それだと>>66の後半で解説されてる
>S+に上がったばかりの人が4連敗4割れで落とされやすいのはこの仕組のためですね。
の説明がつかないだろ

>8人のガチパワーの平均だから部屋のガチパワーが高い時や低い時があるんだろ?
8人の平均値(部屋のガチパワー)は基準値ではありません
基準値は絶対値として、部屋のガチパワーとは別に存在しています

>自分が負けてないのにさっきまでのガチパワーより低い部屋に入る時もあるでしょ?
>他のガチパワー低めの人が入ったりなんだりで部屋の平均ガチパワーも低くなったりする
だから部屋のガチパワーはあくまでも8人の平均値であって
それは基準値ではないの

77 :
ランク60でスプラチャのみでSまで来ましたが、未だに上手くならないので困ってます。
調子が良ければ10kは行きますが平均は5キルくらい
当たらない試合は0キルや1キルも結構あります。
そこでチャージャーの上手い人がいたら聞きたいのですが、S帯のチャージャーでこれは普通なのでしょうか?
やっていて当たらない試合は辛いし味方にも迷惑かけていると思うしで、チャージャー辞めたほうがいいかなあって思っちゃいます。
それともある日突然当たるようになるのでしょうか?

78 :
>>75
元のソースは知らんけど、インタビューで語られてる内容を
実に分かりやすく的確に表現してたから引用してる

ヒビゲージの基準値はプレイヤーのレートからは算出されんよ
そんな事をしたらウデマエそのものが機能しなくなる

79 :
>>77
お願いだからチャー辞めて下さい

80 :
>>79
ある日突然20キルチャージャーになれる日を信じております

81 :
>>77
S+でもXでも糞みたいなリザルトのチャー居るし逆に「やだこのチャーかっこいい…」って試合勝たせてくれるチャーも居るし頑張れ

スプチャならヤグラとホコでハイプレ吐くタイミングとか気を付ければ防衛強いし
アサリのチャーは庇えないわごめん

82 :
やっっっと全ルール同時S+0になった…長かったなぁ
とりあえず目標の一つはクリアしたがXなんてまだまだで気が遠くなるな
なんかちょっと満足しちゃってモチベ下がるなw
やっぱ皆んなはX目標なん?

83 :
>>77
変にあおったりバカにするわけじゃなく純粋に聞きたいんだけど、そんなにキル取れないのになぜチャージャー使うの?
前に出たくないから?前に出なくて済む武器だと思ってるから?
キル取れないなら他のキル取れる武器の方がいいなっていう考えにはならないものなの?

そのキル数のスプチャだけでホントにSまで来たなら、キル数少ない人にはキル取れる味方つきやすいみたいな噂も納得できてしまうが

84 :
>>73
さっきのアサリでS1860ってのがあったよ
勝ったんだがゲージいつもの伸び方でがっかりしたな

85 :
>>69
>逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、負けたときに受けるダメージが大きく〜」ってあるけど、S+底辺越えたあたりから自分のゲージの伸びが良く負けた時の割れにくいってみんな言うよね?
>毎回毎回確実に基準値より相手チームのガチパワーが高いようにマッチングされると思う?

これは想像だが、おそらくS+帯の基準値は0から9まで
ほぼ一緒なんだと思う、だからsage+後半に行くと
伸びやすく割れにくくなるのだろうと

86 :
>>84
基準値が関係してるのはヒビの方
伸びについては公式のコメントが無いので
経験則と想像の範囲でしか語れない

87 :
捨てたほうがいいのか?とか言いながらそのレスなのか
チャー使いってこういつやつばっかだな

88 :
本垢Sでこの前作ったチャー垢がB帯だけどアサリは別格、マジで辛い
Bくらいならまだ立ち回りで誤魔化せるけどアサリチャーは他ルールで0キル以上で安定するくらいじゃないと役に立たないんじゃないかあれ

89 :
>>81
アサリはつまらないのでB+のまま放置しています。
他3ルールはすべてSですがエリアは負けが続いてA−に落ちました。
ヤグラとホコで何とかキルを稼いで上がってきた感じですね
>>83
某ぴょんぴょんしてる人に憧れてチャーになりました。
いつかXに上がってあれくらい抜きたいのですが、1000時間は必要でしょうか?
当たらない試合はホコ持ち、ヤグラ乗りに徹しています。

90 :
>>77
あ、ごめん。83自分で読んで見るとちょっと煽ってるっぽくなっちゃってるけどホントに純粋になぜかなって思って
あまり前に出るのが苦手だったりするからなのだろうか、って前から気になってたんだ

91 :
>>86
伸び方はそうなんだね
ありがとう

92 :
>>89
なるほど。ありがとう

93 :
全員のガチパワーの可視化、これである程度はみんなストレスから解消される
これは相手強いからしゃーないね切り替えようとか、今のは勝たなければいけない試合だったとかわかるだけでも大きい
わからないから味方の強さに方向が向く

94 :
連勝してる時はゲージの伸びが一定なのに、3連敗ぐらいした後に勝つと一気に伸びたりするし
ゲージの伸びに関してはよく分からんよなあ

95 :
>>88
サブ垢だとサブ垢隔離部屋にぶちこまれて高いガチパワーでやってない?
そこだとBの皮かぶった下はAから上はXの本垢ある魔境だし当たらないのもしゃあない気がするけど

96 :
>>94
連敗によって自身のガチパワーが落ちることがきっかけかね

97 :
>>77
別にそれは自由やぞ、チャーが色々言われるけど、マッチングで特定の人だけチャーが来やすいとかはないから他人の昇格にはあまり関係ない
もちろん特定の試合でチャー来て負けるとかはあり得るけど、みんな同じ条件だからトータルで誰かが不利益とかはないし、あまりに酷いと降格するから維持してるなら、そこまで足は引っ張ってないんじゃないか

98 :
1000時間でぴょんになれたらぴょんがスーパープレイヤーなわけないアフィ
チャー使いじゃなくても遊びで5キルくらいはできちゃうアフィ
ぴょんキッズってみんなこうゲイ?

99 :
>>96
ヒビに関しては完全に基準値&相手のガチパワー参照だけど
伸びに関しては自分のガチパワーが参照されてるんかなあ

100 :
>>97
ホコとヤグラは抜きやすいし、いざとなったらホコ持ちやヤグラ乗りで貢献できるからS維持も楽ですが
エリアだけは誤魔化しが効かずに困ってます
落ちる時はSからA-まで落ちますからね。不安定なキルレが原因ですがいつかは治るのでしょうか?
>>98
500時間やってるんですが、まだまだですか
やはりもっとチャージャーに時間をかけないとだめなようですね

101 :
エリアでキル取れないならせめて塗ってボムピはいてればまだマシだわ

102 :
頼むからホコ自陣持ち帰り辞めて。
勝てる試合3つ落としたぞ。
お陰でXからS+8まで落ちてしもうた。
X維持出来ない俺も悪いんだけどさ。

103 :
>>95
そういう猛者達の隔離部屋で十分負けまくって今は1500前後だからもう並みのBと言っていいと思う
まあSには絶対通じないの分かってたからこそのサブ垢なんで、ようやく分相応な位置で練習が始められた感じ
アサリは辛いと言ったけど、その立ち回りで誤魔化しが利くからかアサリのガチパワーが1700で一番高い
元々前衛ブキ持ちで、チャーでもすぐ前に出て動き回るから相手が芋チャーだとそれだけで有利になるのかも

104 :
>>77
自分のチャーの戦績でガチアサリだけS帯の成績があったから集計してみたよ63試合分ね
平均キル:6.762
平均デス:4.27
キル/分:6.72
キルレ:1.58
勝率:63.5
KO(被KO):5回(4回)
平均ガチパワー:1780

キル数よりデス数の方が勝敗に関わってる気がする
あとフルタイム0キルや1キルはほとんどないかな全成績みても

105 :
>>104
ごめんキル/分はフルタイム換算してたからキル/分*5で

106 :
飛び級について教えてくれた人ありがとう
ランク64だと無理っぽいし、ガチパワーもある程度上がっちゃってるぽいんで結局s+9まで飛び級無しで上げたわ

後1時間でxにしてくる

107 :
調子が良くて連勝してる時って敵をバンバン倒せるけど、連敗中って「え、なんで俺今やられたの?」「は?ちゃんと先に当ててるだろ」みたくなるんだけどこれって自分だけ?

無双できてる時って自分が強くて味方弱すぎな試合ばかりじゃないと思うし
味方強くて自分も動きやすいからっていう試合ももちろんあるけど、味方それほど強くない感じ時でも無双できたりする日がある
自分の動きがいいってわけだけではないと思うんだよね

108 :
>>107
波が激しい時が結構あって、30-20くらいがしばらく続いたかと思うと20-30が続いたり。
勝ってる時は何やっても上手く行くし、負けてる時は自分も味方もありえないミスしたり。
ルール関係無く突然勝ちモードから負けモードに変わるんだよな、体感だと。
5割マッチングは無いとは言うけど、体感と合わないのが不思議。
1年間1400時間やっての体感だから、そんなハズしてるとは思えないんだけどなあ。

109 :
>>108
5割マッチングってあるんじゃなかったっけ?
野上か誰かが「5割は勝てるようになってます」って言ってたから5割マッチングって言葉ができたんだと思ってたけどあれって何なんだっけか?
5割勝てるように、勝てないのが続くと強い仲間と組み合わせたり、ずっと勝ってると弱い仲間が勝てるように組まされたりするんじゃない?
勝てるような試合でも逃しが多くなれば5割を下回り、弱い仲間と組んでも勝てる動きができれば5割越えるんじゃ

あれ?「5割勝てるようになってます」って書いてあったのって何だったっけ?覚えてないので気になる

110 :
>>100
ソース忘れたけどぴょんは無印で3000ぐらいやってたと思うから
今はトータルで5000近く、もしくはそれ以上やってるはず
そのうちチャーは4000以上は担いでると思うから1000ではまだまだだね

111 :
連勝も連敗もある程度するけど、連敗の原因は構成不利と相手の武器相性、読み負けや味方と噛み合わなかったりなので

きちんと索敵と味方の位置を把握して同じ敵を攻めたりである程度味方と合わせてゲームプランが作れるようになると連敗防げるケースが増えてくるかも

やっぱり自分1人の力でやると運ゲー要素が強くなってくるし

112 :
後は運ゲー要素を減らしておくことかな
例えば味方と一緒に同じ敵を攻めれば勝つ確率は増えるし
撃ち合い入る前に索敵を終えておけば2対1になる状況を防げたりキル取った後に次にいくのか引くのか決められる
敵の武器種も確認出来れば長射程なら詰める、短射程なら適正距離で戦ったりボムで退路塞いでおいたり、塗りが有利な方にボムで誘導して楽に戦える
後は人数不利を把握しておけばさっさと引いてスペシャル貯めて味方の打開に合わせればつっこんで無駄デスして味方と合わずに常に人数不利になる可能性も減ってノックアウトも減らせる
後はスペシャルの溜まりもこまめに確認してスーパーチャクチやマルミサ、ハイプレも狩にいったりとか

113 :
>>109
自分で答え書いてるじゃん
勝ち続ければより強い相手とマッチングして
負け続ければより弱い相手とマッチングする
要するに自分に近い実力の相手とマッチングするシステムなんで
それで数重ねていくと大体五割前後に収束していくって話

五割にしようとしてるんじゃなくて
結果的に五割になるの

114 :
妖怪5割マッチング

勝率がいいプレイヤーを勝率5割へ落とすようマッチングを操作する妖怪
各地で報告がみられるが全て自己申告であり、その存在は確認されていない

115 :
>>107
単にその時、自分の回線が悪いだけだろ。回線悪いと撃ち合い不利だから。イカ移動ももっさりして遅くなる。
回線悪い時間帯にやり続ければそりゃ連敗しやすい

116 :
0300-0500で22試合やって7試合片チャーで禿げ上がりそうだった
アサリにチャー持って来るハゲ多すぎハゲ

117 :
>>114
適正なウデマエで戦ってれば普通に5割前後になる
5割勝てればウデマエはキープ出来るから

6割7割勝とうと思ったら、それこそ割れる事なく
連続でウデマエアップしていくぐらい勝てないとダメ
それがどんだけ難しいか分かるでしょ?

118 :
一部の上位と下位以外五割前後に収束するって当然のことだと思うけど、それを意図的な操作と思う連中の頭ってどうなっているのかまじで謎
そりゃ馬鹿とは理解し合えないわな

119 :
>>77
エイム練習
これ大事

120 :
>>115
あ、回線はけっこういいほうでラグさを感じる事は全くといっていいほど無いんで

121 :
ホコは進行ルートや時間稼ぎとか色々戦略性があって楽しいな
他ルールはキルゲー過ぎて対面ヘタクソだと辛い…

122 :
ホコこそ殺さないと止まらなくて辛い

123 :
エリアは短射程でキルゲーって感じでやってきたが、長射程でエリア管理ゲー的な立ち回り試行してるが、キルは減るけど生存率上がる分勝ちやすい
ただステージによっては短射程キルゲーのがいいなってとこもあるから武器選択が難しい
2ステージあってどっちか一方って場合多いから
任天堂良く考えてるわw
それをマッチングでもやってくれ

124 :
アンチョビエリア短射程の立ち回りが安定せんなー
ガチャガチャした乱戦模様に場当たり的な対応するだけで
これっていう安定したパターンが見つからない

125 :
苦手すぎるヤグラがA+まで落ちても怒りのキル祭りで即戻って来られるようになった
A+〜S+タッチ勢だったことを考えると上達してるのは分かるがS+での立ち回りが身についてるかと言われると全然だわ

126 :
>>123
人数不利や打開の時にバブルやボムラでペナルティ回避して復帰まで時間稼いでくれる長射程いると試合が安定するね

>>89
片チャーは基本引いた方が負けやすいからなぁ
それでも使うなら味方の不利武器、例えば短射程に対するバレル、ハイドラ、長射程を抜いて人数有利でしっかり前出てスペシャル吐かせる前にキルしていけば勝ちやすくなるかも

安全圏からキルだけ取ってても前線上がらないとまとまったカウントは取りにくいし

127 :
>>124
同じく短射程使ってるけどアンチョビエリアは得意で勝率65%あるよ

一度広場降りれば射程差つきにくいし、乱戦多いから味方のサポートにも入りやすい

人数有利あれば高台荒らして打開遅らせてカウント取りやすいし

128 :
アンチョビは例によってアジフライやハコフグみたいに降りると戻れないマップだから打開が難しい

129 :
傘が強かった時期ぐらいから放置して最近またやり始めたわかばを使ってるS帯の者なのですが短射程武器を担ぐのってかなり厳しいですかね?
自分の立ち回りが未熟な点やマップの把握が出来てないのも大きな要因なのですがどのルールでもボコボコされてしまいます
対面が苦手なので前作もわかばを担いで死なないように塗りつつSP溜まったら前出るなりバリア吐いてサポートしたりしてたのですが今作はそれもさせてもらえずどうすればいいのかと…

130 :
厳しいかどうかはさておき担いで来られたらがっかりする
チャー並みに

131 :
わかばで2600のやつもいるし別にいいんじゃない
ただ普通に戦ったら勝てないから対面とかについては色々考えなきゃいけない

132 :
黒ZAPじゃあかんの?

133 :
上手く使えるならソイチューバーにも人権はある

134 :
ソイチューバー上手く使える腕があるなら他のブキならってね

135 :
Bバスアサリでチャー持ってくるのは何でだろうね
中央高台からスナイプできるとか夢でも見てるんだろうか

136 :
単射極めてるなら何持っても一定の戦果出るでしょ、スシZAPみたいなのばっかり握ってるけどわかばも正直使えると思うわ、強み押し付けていけ
わかば持つと環境ブキのスシコラとマニュコラとクアッドは相手に流れるからがんばって

137 :
アサリのチャーってキルレよくても攻めが味方任せなんだよねえ
でその味方が前衛1だったりすると負担が半端ない
このキルレなら普通圧勝やろ
http://i.imgur.com/JPbDCDn.jpg

138 :
相手アサリが集まらなそうだな

139 :
Bバスアサリのバレデコって強いんだよな
使っててはまる

140 :
これチャーが悪いんじゃなくてスシが孤立して潰れまくってるだけだろ
前線1後衛3でジェッカスも風呂も前出てるっぽいデス数じゃないし

141 :
>>137
芋長射程がいる場合の典型的負けパターンだな
それも二枚いたらどうしようもない
しかしもっと地雷っぽいのは風呂だな

142 :
ご意見ありがとうございました
環境や対面力考え方など現在の自分の実力だとわかばはしんどい武器のようですね
別の武器や立ち回りを変えたり色々試してみます

>>132
前作と同じサブなら選んでたけど恥ずかしながらキューバンを上手く扱えないので…

143 :
引きこもり守備って言っても相手SP合わせられたら簡単に抜かれるっていい例だ

144 :
>>129
厳しいけどs+やxに上がれますか?って意味だとすると上がれるだと思うんだけど、かなり工夫が必要かも

相手にしてて嫌な人は視野が広くて、交戦中に退路断つようにボム転がしてきたり挟んできたり

相手にする時も上手くボム牽制に使ってきたり2連ボムしてきたりで素直には撃ち合いに応じてくれない

逆に塗りに夢中で前線出てこなかったり出てきても素直に近づいてメインで勝負してくる人はやりやすいから視野を広く持って敵味方の位置を把握しながら上手くサポートに入ればいいんじゃないかな

145 :
アサリのスピナーは地雷だわ。かなり優勢取らないと前に詰めてこないし。

146 :
>>137
マッチング的には
長 ジェッカス チャー/スピナー
中以下の2つの分けかたであって中と短では分けられないんだな

147 :
俺のチームにばっかフルタイム0キルのやつとか芋チャーばっか寄越すのは俺がS+の力ないから落とそうとしてるってことでおけ?

148 :
アサリにパブロ持ってくるやつもれなくゴミだわ消えろやボケ

149 :
筆マンはガチアサリ作ってゴールに突っ込んで死ぬだけ
なおガチアサリは入ってない模様

150 :
塗りもしっかりしてガチアサリ作って敵味方のアサリ保持数や状況をみてスフィア吐けるパヒューください

151 :
>>147
チャーに関しては味方に来る確率の方が低いからその内安定すると思うよ

152 :
さっきのアサリ毎回居たんだがw
5試合しかやってないけど

153 :
まぁ短い期間なら一方のステージしか選ばれないみたいにそういう事もあるかも

500戦分イカウィジェット取ってるけど、これくらいだとほぼ確率通りになってる

154 :
ここはほとんどA帯のイカたタコでも参考にするために質問とか書き込んでいいんですか?

155 :
>>137
ジェッカスが無理してでももっと前に出てやらないとアサリ絶対入らんなこれ

156 :
バレルもつとほぼ相手側にだけチャーがいくよ

157 :
>>154
黙ってりゃわからんだろ

158 :
パブロの横でガチアサリ捨ててスフィアでゴール下行こうとしたらパブロがガチアサリ拾った途端スフィアより前に出てすぐ死にやがったわ
マジであいつら脳みそついてないと思った方がいいぞ

159 :
>>117
俺は皮肉で書いてるだけやで

160 :
なんか風呂もったら5kくらいで死なず塗ってるだけで勝ててる
キャリーされとるなこれ

161 :
と、思ったらクソゴミダイナモとカーボンよこされたわ
世の中甘くないな

162 :
味方にイラつく気持ちは分かるけど、正直S+レベルなら自分の立ち回り次第でどうにでもなると思う

163 :
>>162
Xなら7割くらい勝てるくらいかな?

164 :
>>162
余程上手ければ別だけどs+適正〜x下位くらいの実力だと構成や味方の立ち回り次第ではどうにもならない時の方が多いけどね

そういう試合は諦めて勝てる試合を確実に勝ってくのが大事だとは思う

165 :
>>162
さすがにこの辺は一人でどうにもなるレベルではないと思うよ
ただ自分がどこかで良いプレーしたら勝てたとか思える部分はあるだろうから、より良いプレー目指すのとダメな時は素直に相手チームのが上だから仕方ないと割り切るのが賢いと思う
5勝5敗を6勝4敗にできれば上がれると考えてね
6勝4敗でも運が悪いと負けが続くのも確率的にはそんなに珍しくない

166 :
久しぶりにS+ヤグラ潜ったら初動4-4の状態から短射程がヤグラ乗りに行ったんだがそういうゲームだったか?

167 :
Xタッチ勢は格下には強く同格に弱いXと、格下にも同格にも互角に戦うXがいるから
前者や立ち回りを切り替えれるXなら8割は勝てるだろうよ

168 :
どうしても味方の協力が必要になる局面はあるし、そこがうまく噛み合ってくれないという意味での味方運はあると思うわ
強い人ってのは自分の強さ以外にも周りに合わせられるカードいっぱい持ってるんだろう
私はどっちももってないです(白目)

169 :
>>167
そういうのは実際やってから言いなよw

そりゃ30戦の間くらいでまともな味方を引き続ければ確かに8割勝てる事もあるけど他ルールxが敵に来たり意味不明な動きする味方が来る事もあるからずっと8割とか無理

味方だって全く合わせる気がないで人数不利、塗り状況不利で突っ込んで負け続ける猪とか、高台から降りてこないでひたすらエリア塗ってる風呂とか、マンタホコで何故かずっと左にいてカモン押してるエクスロとかいるんだぜ

まともな味方引けば合わせられるけどそれ以前の問題だよ

170 :
>>166
そんな強気な人は少ないけどね
だいたい牽制しながらSPを起点に動き出すイメージ
もしくは初動で勝ってそのまま乗るか
イーブンで乗るのは乗りながら倒すイメージできてる人か、無謀な人かな

171 :
モンガラとかBバスとかヤグラ邪魔なステならどかすのはあり

172 :
ガチエリアのペナルティーの仕様おかしくない?
なんで先手取った方が不利になるのよ

173 :
ヤグラでフルタイム4キル4デスとかいう芋チャー抱えるとほんとやる気失せるわ
動かないならせめてヤグラ乗ってくれまじで

174 :
>>170
冗談や皮肉が通じないって言われない?

175 :
>>174くんってユニークだね
とか言われてない?

176 :
>>175
そんな気取った言葉遣いのやつはいないぞ🤔
村上春樹か?

177 :
しょーもないバトルすな

178 :
バトってないもん😭

179 :
アサリS+まできたんだがついにイカスフィアにガチアサリ持って飛んできてくれる味方が出てきて感動した

180 :
相手のガチパワーが高いと勝利時のメーター増加多いってゲーム内に書いてあんのな

181 :
アサリでバレスピ持ってきてなにができるの?普通に開幕放置だわ
フルタイム4キルだしRよ

182 :
マルチすいません
今日8/15 水曜日の21時〜を目安に プラベ募集します
人数少なければリグマしましょう

見学交代含めて9名募集します
ブラウザチャットを使用して1戦毎に感想戦を行います
主は各ルールS+0〜A+往復勢です
ウデマエ高い人は指導をお願いします
低い人は一緒に上手くなりましょう

参加希望の方は こちらへお願いします
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/14480/1532856172/l30
途中参加もお待ちしております
向こうのスレからのブラウザチャットでお気軽にお聞きください

183 :
>>181
そんなあなたにはチャーパブロのセットを与えます

184 :
>>181
ある程度スプラトゥーンわかってるとこの書き込みは出来ないよな

185 :
アサリのパブロ「うおおおおおおおおお!!!(2キル8デス)」

186 :
始めから戦闘する気のないブキはアサリに限らずマジでお断りだわ

187 :
今朝一度だけアサリでこっちのみチャー+パブロとかいうのがあってキレそうだった

188 :
ホコん時に勝率激悪スタートしようと思って、20-30の状態からもっと落とそうとして、クソブキ握ったりミサイルマンやったりしてるけどなかなかそこから下には落ちないな。
これ本当にルール別のガチパワーでマッチングしてんのかね。
アホみたいなプレーしてても仲間が勝手に勝ってしまう。

189 :
今日はいつになく当たらない

190 :
ホコエリアアサリでは良くオフロ使ってるが、ヤグラではまだ使ってなかったので持って行ったら、ヤグラで初めての武器だからなのか味方強かった
ほとんど何もせず勝てた
特にリッターが活躍してたなぁ
いつも使ってる武器の時は敵倒せないチャーしか味方に来ないくせに

191 :
こんなくだらないゲームで勝っても負けても1円の得にならないのに、必死なアホばかりで呆れるよなー
どうせクソマッチングで勝率は調整されてるのに、必死なアホの思考回路はどーなってんだ?

192 :
ゲームですら必死になれないとか悲しい奴だな

193 :
勝率が調整されてるエセ対戦ゲームで必死なやつが哀れでならない

194 :
勝率が調整されてるって自分に言い聞かせてる奴の方が万倍哀れだろ

195 :
酒飲んで酔いながらやるくらいが丁度良い

196 :
>>194
あほやこいつ
敵味方の武器が微妙に違うことを気づいてないぽい。武器の強さも微妙に違う

197 :
勝率調整ガー言う奴はSA辺りで伸び悩んでる奴と
相場が決まってる

198 :
>>196 は電波受信系のヤバい子だったか

199 :
強い武器は決まってるからね。変わった武器を使ってもキルできない
そして、強い武器ばかり使い続けても飽きないアホは痛すぎ

200 :
最速カンスト者TOP5

たいじ
https://twitter.com/Yaritaiji0821
ギコ(シールド)
https://twitter.com/gikodayotama223?l
りんごもちぃ
https://twitter.com/pico_gram
タコソン
https://twitter.com/TAKOSON37
テトラ
https://twitter.com/tetra_poke
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)

201 :
五割マッチって集中力の問題なのでは

202 :
勝率どうでもいいけどチャーはチャーだけ8人集めてマッチングしてくれ

203 :
俺勝率5割なのアサリだけだわ
それでもウデマエ上がってるけど勝率調整辛いわ

204 :
チャージャーとエクスプが味方に来ると裏取りに詰めに、いつもより力が発揮出来る福の神

205 :
>>201
結局は味方運とx昇格戦で集中力欠きすぎて6連敗してウデマエ割れてその後無事6勝1敗でx上がったわ

熱くなりすぎると視野も狭くなるし、味方のサポート入らなくなるしいい事ないな

206 :
維持は出来ても+からすぐ落ちる
キル取れないのがそろそろ効いてきてるなあ
エイム練習するしかないのか

207 :
大したことしてないのに武器が光り、その後も大したことできず光り続ける気まずさよ
自分の武器だけ(味方からの)介護マッチに入ると光る仕様になってるとしか思えん

208 :
5割マッチング〜って言ってる人って実際の勝率何割なんだろうな
ガチだけでみたら平均55%のオレは、もう少し伸びしろがあるって考えてもいいのかな?

209 :
>>208
伸びしろあるある
55%あればs+やx上がれると思うよ

210 :
ほんと回線落ちゴミ

211 :
ヤグラxにするにあたってスパヒュー弱い気がするから持ち替えようと思うんだけどお勧めのスライド武器ある?

やっぱマニュコラかクアッドかな?

212 :
デュカスもあり

213 :
いや〜ん

五割まいっちんぐ〜

214 :
デュアルは強みよく分からんかったけど使ってみると射程とスライドが思った以上に長いなぁ

キル速は遅いけど生存力が高そうだしローラーやホッカスに刺さるのかな

215 :
射程ギリなら1撃目あたった時点で逃げるし
それ以上近づくとこっちがダメ食らう
バカ以外あんま刺さらんキルという意味では

216 :
>>214
自分より長い射程の武器に弱い
高台にいても役に立たない
弱いところはこのくらいかな?

217 :
>>216
スパヒューだと高台の敵をサブやスペシャルで嫌がらせするくらいしか無くて基本なんも出来なかったから
ヤグラはカンモン付近にそういう地形多いし乗りつつその辺ケア出来るのは便利そう

キル取れなくても退かせば十分な事もあるし、キル速の遅さはボム使って退路塞いだり足元の塗り奪ったり誘導や味方のサポートでなんとかすんのかな

218 :
>>217
それじゃただの役立たずだからやめた方がいい
自分より短いやつを狩るのが仕事
ヤグラ上の敵は苦手な武器だからボムとメイン使わないといけない

219 :
>>218
キル速遅いけどキル取りに行かなきゃいけないって結構難しそうだね

取り敢えず暫くはデュカス、ホッパー、マニュコラ使ってみようかな

220 :
>>219
エイム練習必須な

221 :
>>220
そうするわ
しかしエリアやホコに比べてx上がんのは大変そうだな

222 :
>>221
苦労した記憶がないなー
最近はモチベを保つ方が大変

223 :
>>222
そうなんだ
まだちゃんとやってないから分からんけどアサリ>ヤグラ>エリア>ホコの順で味方依存が高いイメージあるからその順番でxにしてこうかと

224 :
>>223
自分はホコ>エリア>ヤグラ>アサリの順番だな
自分だけじゃホコはどうにもならんから苦手

225 :
デュカスのが取っ付きやすいし簡単だが、デュアルはメインサブスペの全てで潜伏ローラーにメタ張る絶対ローラーぶちRマンでもあるしヤグラだとどっちも強いと思う

226 :
S+の数字をいくら重ねようが、OKライン超えるまで普通に緊張するから困る
ゲージ0状態とか全然気軽に潜れないし、さっさと全部Xに上がってOKラインから早く開放されたい

227 :
無印は打開力皆無だけどね

228 :
>>224
完全に逆やね
ホコは自分で持ちさえすれば良いから1番楽に上げられたわ
エリアも自分でキル取る、サポートするでそれなりに楽だった

>>225
デュアルはポイセンと良い短射程絶対Rマンのイメージある
ただマルミサが弱いんじゃないかって気がするんだ

229 :
>>226
Xは勝って増える量に対して負けの減る量にイライラするぞ

230 :
>>228
敵の強さの問題か

231 :
>>207
自分も武器光ると気まずい
うまいやつがいると思われてるんじゃないだろうかと
自分の場合、なんかわからんが連勝してて光りだすだけだからなぁ
気まずいから武器光るの止める方法ググったくらいだ

232 :
>>227
打開力は無いけど前線はそれなりに押し上げられるよ
ポイセン食らって堂々と居座るやつはそんなに居ないし

>>228
メインサブだけでインクのやり繰りがすげえしんどいからインク回復と索敵用途で使う方が多いな
特にマンタマリアとかチョウザメとか何処から入ってきそうなのかある程度掴むだけで対応難易度激変するし

233 :
>>230
敵もそうだけど2050超えると味方も動きまともなのが増えるしホコのサポートやスペシャル合わせもやってくれるから実はホコ持つとかなり楽に上げられた

>>232
確かにマルミサ>ポイセンで索敵楽で良いかも
マンタマリアとチョウザメなんか分からんけど勝率良いんだよな

234 :
>>214
エリアは強いと思う
俺がやってるのはギアスペ性能アップとスペ増、インク効率メインサブ
高台からのメインサブでエリア塗りながら攻撃、アメ降らしたら前に出てキル狙う、前線上がったらスプボム投げて嫌がらせ
相手が打開してきたら高台戻っての繰り返し
これだけで維持は簡単にできる

235 :
ヤグラ、スパヒューでx行ったけど、やってたことは基本前線でキルだったよ。ノルマ15kくらいかな。味方が強い時はヤグラに乗るときもあるよ。

236 :
ようやく全ルールS+だ。ここからが本当の勝負だな

237 :
>>234
スプボムがささるよね
よくさされてるからわかるが

238 :
なんかマジで同じブキが被るマッチングになってる気がするな

239 :
チョウザメ中央高台のぼってゴールできるの
しらんやつ多すぎるだろう…なぜわざわざ下ルートいって死ぬ

240 :
>>238
https://i.imgur.com/8wDUxTc.jpg
昨日だけどこんなんあった。
長いの握ったら重い構成にやたらとなるし、短いの握ったら長いのが居ない。
デュアルだとどっちのパターンもあるけど、敵に大概デュアルがいるな。

241 :
昨日単射4対チャー4って試合あったから絶対おかしい

242 :
それやってみたかったなw

243 :
>>241
さすがに嘘だろ

244 :
味方チャー3+短
敵ロラ3+短
があったからやっぱマッチングおかしいよな

245 :
ワザとやってると思うぞ
異種格闘戦的ななにか

246 :
アプデでマッチング変わってから、射程調整よりも、同武器とあたることが多くなった気がする。

247 :
>>235
スパヒュー使っててヤグラの前出てキル取りタゲ取りって役割は理解してるつもりだけどそれを実践できる力が無くてS+タッチ勢から上がれないわ
8月マップだと特にホッケが辛い

248 :
>>235
スパヒュー自分の間合いに持ち込めれば強いんだけど高台のブラスターに手が出せないんだよね

乗って止めに来る相手には滅法強いけど高台からブラスター撃たれるだけで割とやることが無くなる

高低差ないマップならヤグラ進行方向の敵をキルしてればカウント取りやすいけど

249 :
ガチエリア、クラブラネオでキルに徹するのが今んとこ勝率良いんだけど、これやってるとすぐ飽きる
今も三連勝だけしてお腹いっぱい

最近ボム芋プレイとかが楽しいんだけど、やっぱ勝てねぇw

250 :
>>248
高台は、裏から行ったりして自分が陣取るといい。
ヤグラ乗っててブラスターに届かないって意味なら、スパヒューでヤグラ乗りは正直勝率良くなかったから乗らない方がいいと思う。

251 :
エリアS+6のOKラインを超えられん…
相手の打開時のスペシャル塗れのときって引いた方がいいのか?

252 :
そういや昨日は色々ブキを持ち替えて遊んでいたけど
パブロ、ヒッセン、もみじとか使用率の低そうな武器でも同武器対戦が何度かあったな

253 :
>>250
なるほど
人数有利でヤグラ進められる状況で誰も乗ってないとつい確保しちゃうんだけど今度はキルとヤグラに近づけない方向で立ち回ってみるかな

>>251
敵味方の位置と人数、カウントによるかな
人数有利や五分五分だったら日和らずに確保やサブ、スペシャルで迎撃に行くし、味方と挟めるような位置に移動しておく

人数不利ならさっさと引いてエリアは取られても前線を少しでも保って味方の復帰待つようにするかな
ここで無理してカウント稼いでもカウンターでオールダウンとられると大量にカウント取られるし

254 :
>>252
パブロもヒッセンも使うけど、そんな希少種では無いと思ってた

255 :
ヒッセン最近見る確率が上がってる気がする。
なんも変わってないと思うんだけど、見直されてるんかな。
パブロはアサリ以外だとあんまり見ないな。

256 :
ヒッセンとヒッヒューは使ってて楽しいブキだな
エリアで時々パブロ見るけど指とプロコンへの負荷がやばそう

257 :
洗濯機はどう?味方くると嫌とかある?

258 :
使う武器によって見る武器が違うと思う
デュアカス使うようになってからデュアル良く見る
それまではそんなに見なかったのに
パブロ使ってると敵にパブロほとんど見ないw

259 :
>>257
塗れないから塗ってあげなきゃなって思う

260 :
洗濯機?あんまりなんとも思わんな
使い慣れてるならそんなに弱い感じないし
てか相手チームとの編成の兼ね合いで編成事故ならキツイなぁとは思うけど、基本何持ってきても編成格差少なければ別にいいやって感じ

261 :
無駄プレッサーしないなら構わない

262 :
洗濯機はなんも思わないな
ヤグラ、ホコなら最後止めてもらうために守らなきゃなくらい

まぁ相手にだけいて欲しいと思うのはチャーくらいだけど

263 :
前線行けない単射程はいらないかな

264 :
前線行かない短射程とか存在価値ないんだよなぁ そもそも短射自体かなり厳しい環境ではあるんだけど

265 :
一時期は洗濯機めっちゃ多かったな
塗り弱くされたんだっけ?

266 :
>>259
やさしい///

洗濯機の印象は可もなく不可もなくって感じかな
最近直撃エフェクトの気持ち良さにはまって洗濯機よく使うから悪い印象はあんまりなさそうでよかった

267 :
>>265
そうみたいですね
弱体化前の洗濯機触ったことないから前どれくらい塗れたかはわからないけど

268 :
おほーっアサリ+9到達した
ここまで来ればもうX行けるやろ…

269 :
>>268
謎の連敗が始まるぞ

270 :
>>268
はいこっちだけパブロリッター

271 :
s + 9なってもキープに6勝必要なときあるからな。油断してたら簡単に落ちる。

272 :
>>268
+9まで行けばこれまで通りやれば上がれるよ
変に気負うと昇格戦で謎の6連敗した俺みたいになるよ

273 :
落ちても-1だからでえじょうぶだ

274 :
パブロ2匹であさり集めまくるけど1匹特攻爆死と
ゴールから動かないけど守らないマンきて割れるよ

275 :
アサリと言えばバブル強いから試し打ちでエクスロのエイム練習したけど
独特の軌道で当たれば強いけど、当てる距離感難しい
まっすぐ飛ばせば当たるけど、攻撃力落ちて連射できないから、これまた使いにくい
試し打ちで距離感は掴んだけど実践で使うには躊躇するな
バブル使うのにおすすめある?チャージャーやスピナー系は使えないです

276 :
それがダメなら消去法でプラコラじゃないか
あとはキャンシェル

277 :
ボイルも見るようになってきたと感じる、即爆破可かつSP貯まりやすいからかな
使えれば無類の強さなのはキャンプ

278 :
キャンプかぁ、傘は一時期使ってたけど、キャンシェルはサーモンくらいしか使ったことないや
確かにアサリには強そうな気はする

279 :
ボトルフォイル

280 :
キャンプは上手い人にパージとバブル両方使われるとアサリ止めるのは不可能に思える

生存力も高いし

281 :
長射程でホコ持つやつほんと少ないな
長射程二枚で両方ひたすらホコ持たないって頭おかしいだろこいつら
そもそも前に出る長射程がほんと少ないわ

282 :
ホコで長射程の10キル1デスみたいなのどうなんだろうな
こういうリザルトがいるとき常に苦しい試合してる気がするわ

283 :
>>282
キルに意味があるかどうかだな
たまにいるSPすら吐かない芋チャーはR

284 :
>>282
防衛ばかりせざるを得ない時はそういうリザルトになるかなあ
逆に3人押せ押せでおいてかれたらRみたいなチームだとホコショは最低限しか吐かないからキルレも0.5切るくらいになるし
チームによって結構変えてるよ

285 :
ハイカスをホコやアサリに持ってくるの本当にやめてほしいわ。1人だけスピード違いすぎていっつも人数不利になって勝てないんだよなあ。

286 :
まだ自分S帯で、いますでにガチパワー1800前後なんだけど、S+9とかまでいくとガチパワーいくつになるん?
Xは2000からとか聞いたけど、いまA+から少なくとも50は上がってるから、そのペースならS+9で2200超えちゃうんだけどそれ高すぎないかなと
それともこっから小刻みになるのかな?

287 :
2080までしかみたことない

288 :
>>286
自分の経験した範囲だと2100までかな
だいたい2050越えたあたりで勝っても上昇が緩やかになってほとんど変わらなくなる

この2090くらいになると最早全員光ってる

289 :
またハイカスきたし。どんどん溶かされていくの勘弁してや。

290 :
ガチマは4人で100カウントなんだから、回線落ち入った時は75カウントとかにすればいいんじゃね?

291 :
>>289
少しはフォローしてやれよ

292 :
>>291
ほこよりはるか後ろにいるやつフォローしてなんか意味あるんですかね。

293 :
>>288
確かに昨日S+エリア2080で全員光ってたわ
やっぱあそこから上がんねーんだな

294 :
>>292
そういう時は人数有利取れたら自分で即ホコ持ってカモン押して前突っ込んで死ぬ

ハイカスもホコ割り性能自体は高いし、味方がホコバリア割るのにスペシャル吐いてくれればカウント取りやすくなるし

それでも芋るならリード取った後に守りやすい位置に落として祈るだけ

295 :
3ヒビでゲージ半分くらいだったから無理だなあと思ってたが昆布5連勝で上がれた
あとホコとエリアで目標のオールS+だ

296 :
キャリーされてるのを感じる
何もしてないのにカウントが進んでいく

297 :
ダメだエリア全然勝てねぇ…
打開時にスペシャル合わせようと待ってても味方が先に死ぬときはもう20秒待つべきなのか?

298 :
>>297
味方に合わせるとかXでもやるやつ少ないから諦めろ

299 :
俺の対戦履歴には平均パワー2070までしかないにゃあ
たぶん2100行くような連中は飛び級でXにすっ飛んでいくんだろうな

300 :
>>296
今日本当にこれ
今まで何度もS+0で割れてたのに、今日初めて+1になったし武器光っちゃうしで戸惑ってる。

301 :
2100なら1回だけあったわ
動画見返してみたら光ってたのは6人だけだったので2000以上なら別に驚くほどの数でもないな

302 :
実力ないのに武器光るほど連勝するとそのうち光らなくなるまで負けまくるターンが来るから安心していいぞ

303 :
>>302
適性レートに戻るんですね
安心しました(白目)

304 :
自分が相討ちで相手3落ちにしたのにヤグラ乗らないとかクソ
味方3人で突っ込んでやられるとか
それが正しいのかと思ってしまうわ

305 :
容易く三落ちする敵に容易く三落ちする味方、実に公平じゃないか

306 :
スパ短3.9飛ぶの速すぎワロタ

307 :
エリアS+1から連勝でサクッとS+2行けたからこれはもっと上行けるかと思ったら連敗でS+1戻った
あと1勝でキープだったとはいえ調子乗ってすいませんでした
ガチパワー上がると付いていけてないんだろうなー
A+〜S+0が長かったから+1行けただけでも凄い事なんだけどね

308 :
タチウオもアロワナも苦手なステで案の定連敗
防衛難しいンゴ

309 :
タチウオもアロワナも糞だと思ってるからやらないのが一番
どうせ敵味方問わずにチャーが来まくるんだろ、やってらんねえ

310 :
タチウオで対物風呂楽しすぎる

311 :
カウントリードしてよっしゃあ!味方つええ
と思ってよくよく見たら敵1人回線落ちだった時の悲しさよ

312 :
味方っょぃ、相手回線落ちしてんじゃないの??と思ったけど特に回線落ち等して無くて勝利したのち
自分が一番リザルト良かった時の嬉しさと言ったら

313 :
アロワナホコ、ゴール手前の壁のとこで風呂の泡流すと刺さりまくるのワロタ
通路狭いから止めようとすると避けようがないもんな
対物風呂強いかはわからんけど楽しいなこれ

314 :
味方皆つえー敵とけてて楽勝だぜとか思ってリザルトみたら
1キルチャーと20キルしてる味方いる時のなんともいえない気持ち

315 :
風呂の攻撃性能頭おかしいでしょ

316 :
対戦してて理不尽に感じるのは風呂よりジェッパだな
あっちのがやべーよ

317 :
アサリにリッターとか本当仲間へのテロ行為
相手にチャー類いなかった時の絶望

318 :
ランク50くらいで初めてS+になれてヤグラ以外はS+0に掠ったことあるけど数字つけられたことがない....
落ちるときはA+まで落ち込むしOKラインすらろくに届かない、もうランクも70まできてしまった、限界感じてきたよ〜

319 :
ランク70でもうとか甘いぞ

320 :
リードされてて終了間際アサリ集めないアホ共なんなのか
ガチアサリ作れず延長入らず終了大杉なんだが

321 :
ランク70で限界感じるとか喧嘩売ってんのかね

322 :
ヤグラの防衛の仕方知らない奴大杉
押し込んでるときに自陣側まで簡単にヤグラを進めさせるあほなんなの
ショッツルヤグラなんか1度押し込んだら敵側第一関門前の広場で絶対抑えるべきだろ

323 :
>>318
ランク99までナワバリしてたのもあるけど
★70過ぎてやっとオールS+いけた自分からすると、そこで限界感じるのはもったいない!まだまだ楽しめるよ

324 :
>>318
2から始めたなら後1000時間やってたから言ってくれ
1からやってたならドンマイ

325 :
昇格戦で敵のクソラグホットに荒らされて負けた…
また上げ直すのつらいわ

326 :
短射がキツイってのがよくわからんスシコラZAPの間合いなら全く問題感じない
ローラーとかノヴァとかあの辺の話なのかね

327 :
スシコラは短射程じゃない
ボールドわかばスパノヴァあたりかな
筆も短射程だけど何か違う気がする
あ、スクイクもある意味短射程だな

328 :
>>326
短射ってのはわかばボールドシャープモデラーのことよ
素の移動速度が速いやつら(ZAP除く)

329 :
なんでキル出来ないチャーカスに限ってホコ持たねえの死んどけ

330 :
>>318
武器変えてみるのも良いかもしれない
キルレは良いけど勝てなくてスシ

331 :
>>318
似たような状況から武器変えたらAからxに上がれたんで検討してみても良いかもしれない
キルレは良かったけど負け試合分析してみたら、芋と潜伏が多かったり、人数不利、盤面取られてる状態で2キル相討ちでほぼ意味のないキル取ってたり、味方の動きを把握してなくてサポートには入れなくて味方のデスが多かったりだったんで
スシからスパに持ち替えて前出て味方と協力しながら動くようにしたらキルレは悪くなったけど勝率は上がった

332 :
それはスシのままでもできることだから武器変えたからではないような

333 :
前はこんな偏ったマッチングほとんど見なかったけどな
最近こんなの多いぞ
改悪してるだろ
チャーの数揃えるのと長射程分けるだけで良いのに
https://i.imgur.com/bXmHNWB.jpg

334 :
風呂とハイカスを別けるべきだったか

335 :
>>332
言われてみれば確かにそうかも
スシとスパの違いとしては塗りやすさと前に詰めないとキルが取れないところで意識の差が出来たのかな

自陣芋潜伏スパとかちょっと想像できないし

336 :
赤ザップばっかり。ミサイルマンより普通に立ち回ってくれるやつの方がキルレ悪くてもやっぱ頼りになるわ

337 :
武器の性能に立ち回りが引っ張られるのは変でもなくない?

338 :
s + でも戦犯芋はいっぱいいるもんな。前出たり、引いたりを覚えられないとxは行けないと思うけどどうなんだろうな。

339 :
どうやってもS+1から上がれなかったのに風呂持った途端数字上がりまくりで2000台安定して負けてもヒビ入らなくなりました
やり続けてよかったわ

340 :
ホコX→S+8→X→S+8(割れそう)イマココ
今回の降格はヤバい。パワーが1900割ってる部屋しか来ない。
このまま闇に飲まれてSまでまっしぐらに堕ちるんかコレ。

341 :
スシコラ使ってんのにガチエリアマジ勝てないんだが誰か助けてくれ…
撃ち合いしてるとエイム力の差で大抵撃ち負けるし、ジェッパ使うとチャーに抜かれるし
エリア取っててもアメフラシシャボンランチャーですぐに打開されるしで辛い…
ギアはカムバ、サブ効率、スペ強、スペ増、スペ減、ヒト速を10か9ずつ詰んでるんだけど
勝率良くするために立ち回りやギアで何かアドバイスがほしいです_( _´ω`)_

342 :
動画がないとアドバイスしようがないよ

343 :
わいがアドバイスできる立場かわからんがスシコラってとにかく前でキル取り続けないと勝てないイメージだわ
インク効率はいいけど塗りが遅いし

344 :
ジェッパ見えた瞬間にジェッパ撃墜がチャーの最優先任務になるんだからチャーの留守を狙うなり先に潰すなりしないとそりゃ落とされるよ
ジェッパ切らされるんじゃなくてチャーの位置把握して自分からジェッパで潰しに行く
その上でチャーと目が合っても日和らず詰めて潰しに行く

345 :
とりあえずジェッパ初動はチャーとか高台長射程を狙うようにしてるってかそのためのジェッパだと思ってる

346 :
>>341
自分がx上がる時に気をつけてたことは
なるべく味方と2対1の状況を作る、作れなくても挟めるように動いたり交戦中の味方にボム転がしたり
2対1の状況作るために初動や復帰はこまめにマップ開いて敵味方全員の位置を把握しておく
塗り後から敵の武器種まで確認できるとさらに良し
構成確認して不利武器とは特に初動で正面からやり合わないようにする(スシだとあんまなさそうだけどチャーやバレルの射線に気を使うとかかな)
人数有利不利は細かく確認して人数有利で落ちないようにしつつ、味方と2対1で落としてオブジェクト確保前線上げてスペシャルを前で吐かせに行くけどデスしないように
自分が吐くときはエリアのカウント何秒稼ごうかなとか考えてつつ切ってく、打開されきってからスペシャル吐いてキルとってもカウント稼げないし
不利ではすぐに引きつつ前線極力維持してオールダウンの状況を作らせない

347 :
>>340
俺1860パワーの部屋まで落ち込んだけど頑張ってXに戻したから頑張ってくれ

348 :
>>340
1800台は6勝5敗でギリ維持の魔境ですぜぇ…

349 :
>>344
エイム練習が一番簡単に勝率を上げれる

350 :
>>349
>>341だった

351 :
発動一発目でチャー落とせなければ負けだよね
スシコラはイカ速多めで動き回ったほうが楽しいよ

352 :
ローラールールに関与しない馬鹿多過ぎだろ

353 :
>>340
s+1の俺が1900だからヤバいな

354 :
>>344
>>345
もちろんジェッパ吐くときはまずチャーを潰しに行くんだが、高台に陣取られて同じ高さだと直撃されられずに撃ち落とされるんだよね…
敵陣高台に乗り上げるまで近付けないし
まあチャーを潰しに行くのは間違ってないのが分かっただけでも良かった

>>346
立ち回り参考にするわ
シャボン持ちが来ると嫌だなぁ…と思ってたくらいであんま敵の武器相性とか意識してなかったな

>>349
そりゃまあごもっともなんだけどさ…試し打ちの的相手に練習しときゃいいのか?

355 :
>>354
そうだよ
動画の真似をする

356 :
エイムが悪くて撃ち合い負けるって言ってる人はほとんど立ち回りのせいで負けてるよ、このレベルまでくるとね
自分の間合いで敵がちゃんと正面にいる。って条件を常に満たすといいよクリアリングする時もね
クリアリングする時にどうしても満たせない場合は逃げる足場を作ってすぐ離脱出来るようにする
撃ち合いに負けたとき相手にはどう見えてた?って考えると本当にエイム運ゲーだったのか見えてくるよ
長文失礼

357 :
私は一時期ウデマエxと張り合えるぐらいまで上がったけど、
相棒のスプラローラー(イカニンジャ)に限界を感じて
ダイナモに切り替えたら、A+まで落っこちちゃった。
でもそれからコツコツ頑張ったら、
s+と(ダイナモで)張り合えるくらいに腕前が回復したよ。

まあ、武器変えてもどうしても腕前が上がらないのなら、
裏アカウントを使って最初からやり直すって手もあるよ。
初心に戻ってみると、何か変わるかもしれない。

358 :
シャープネオ使い込んでたら変にぴょんぴょんする癖がついちゃってスシコラに戻れん
スプラボムのシャープはよ

359 :
>>318だけど
甘いのか〜2から勢だけどランク70とかもうおじいちゃん気分だったよ〜〜

A帯からはキルレ安定するデュアルデュアカスしかガチマで持てなくなってしまった、出来るだけ死なないように芋りぎみになってたのだが味方依存になりがちなので気分転換がてら前線ブキ練習してみようか、、おまいらありがとうね

360 :
ホコにダイナモとスプチャ持ってこられても困る

361 :
ホコ持たないならキル取ってくれ
キル対面苦手ならホコ持ってくれ
死にたくないならガチマ来るんじゃねえ!

362 :
ブラブラロラロラで誰も塗らねえわホコとっても誰も前行かねえわですげー詰んでた

363 :
>>356
それに加えて相手の正面から出来るだけ外れる
撃ち合い前に敵味方の位置大体把握しておいて倒しに行ったときに味方のサポートが入るか敵のサポートが入るかまで確認できるとかなり安定するね

>>359
立ち回り芋だと味方依存度高くなるからx上がるのは難しいかもね
俺は芋矯正のためにスパに持ち替えたけど味方のサポートと前線上げてく感覚が身につけられるんならどの武器使ってもいいと思う

364 :
あとはエイムずらしとか
S〜S+あたりでも出来ない人意外といるよね

365 :
>>359
俺は猪矯正で中長射程、バレルやらデュアルやら握って少し引いて戦うようにしたらS+安定した。
アタマに血が上ると未だに中長射程でも前に出ちゃう系だからか、ホコだけだけどX上がって落ちてやってるわ。
他の3ルールはS+0〜6くらい。

366 :
今まで zapバレルデュアルシャープしか使ってなかったけど違うガンガン系?の武器使ってみたら立ち回り変わりますかね

367 :
ついにホコがS+8になった……今回の昇格戦はほぼキャリーして貰ってたわ味方ありがとう
S+5越えた辺りから味方や敵にXが混じり初めて立回りが安定して勝ちやすくなったように感じる

368 :
>>365
ホコは基本人数有利とってガン詰めするルールだから猪とは相性良さそう
エリアとホコはすんなりxに上がったけど、ヤグラは味方依存高すぎませんかね

>>366
結局敗因を自分なりに分析してどう変えたいかじゃないかな
芋気味で味方のサポート出来てないなら前線武器持つと矯正されるし、猪で打開を味方待ててなかったりや人数不利での引き際がいまいちだったら長射程の方が観れる余裕あるし

369 :
芋ってじっくり様子見無いと動けんからほんまつらい
ホコまた落ちそう

370 :
基本スパッタリー赤青しか持たないから最前線での対応力やアドリブばかり上達して味方との協調性が無いなあと最近思うようになった
射程が長くなれば多少落ち着きが得られるかもしれないからマニュコラやケルビンでも握ってみるか

371 :
半年ぶりにスプラ始めたけどやっぱ楽しい!
xってs+10でなれるの?
https://i.imgur.com/tGYWEry.jpg

372 :
久々にやったけどなんだこの編成事故の多さは

373 :
ホコ以外+0になれた、やっぱホコが1番苦手だな
カウントが一気に進むから止めなきゃって凄い焦る
長射程押し付けでエイム割りと適当ってのもあるからそろそろエイム練しないと

374 :
>>368
録画見てて思うのはオブジェに絡めない時の立ち回りが酷いのと先手取ったり不意打ちしたりガン有利な場面でも撃ち負けるところですかね
猪なわけでも芋なわけでもなくどっちつかずみたいな感じです
オブジェ絡んでる時は視野が広がるけどそれ以外の時は酷いのもあります
武器替えするんじゃなくて別の何かすべきですかね

375 :
やっぱウデマエx追加されてからs+の格差マッチ軽減したっぽいね
圧倒的に押される試合なくて普通に勝てるようになったっぽいし

376 :
この時間、圧勝か大敗だな…
仲間が強いと一気に押せる

あとちょっと、、!の競り合いがないw

377 :
なんか最近長射程と短射程偏らないか?
こっちスパヒューとわかばいるのに、相手の短射程枠?がマニュコラとかよくあるんだけど。

378 :
>>368
そうだねえ、猪も芋も結局味方依存な所があるから、良いところのバランス取れる人がX安定するんだろうね。
確かにホコは瞬間的な攻撃が大事だから、元々猪気味な俺には合ってるかも。
エリアヤグラはボチボチS+中盤で安定してるけど、アサリが壊滅的に苦手だわ。
キル取りまくってもアサリ入れまくっても勝てない時はマジで勝てない。

379 :
>>366
インク効率悪いブキ使ってみるといいかも

380 :
>>363
やっぱ自分でキャリーできるくらいにならないとしてX難しいか、、
スパか〜たしかに芋矯正できるよね距離詰めないとキルとれない、数回しか使ったことないからガチマ潜るのは怖いけどナワバリで練習してみようかな
ビーコン植えるのは楽しそうだね

>>365
芋っててもカッとなると周りが見えなくなってすぐ裏どりにやられるから冷静でいることが一番大事なのかもね、状況把握状況把握...
いいな〜S+安定してみたいよ

381 :
聞きたいんだけどデュアルとかジェッスイとかそこらへんの射程ブキ使ってる人で苦手なステある?
自分ザトマが本当〜に苦手で勝率4割しかない、段差から湧いてくる短射程から逃げられない

382 :
こっちの長射程枠がデュアルのみで、相手風呂、エクスロ、バレルみたいなのも結構見るし、しんどい。

383 :
動きにくいと思ってるのはガンガゼだけど言うほど負けてる訳では無い
苦手意識はないけど勝率がうんこなのがバッテラ

384 :
>>381
ジェッカス持てばクイボでスシになれるぞ

385 :
ジェッカス使って敵を半分より先に押し込むこと考えて動くとわりと強い箇所は限られる
初期の新マップはだいたい長射程に不向きだな

386 :
>>381
アロワナ、Bバスが苦手@デュアカス
アロワナはチャージャーか風呂、Bバスはブラスターに持ちかえる。
ザトウは勝率はともかくとして苦手意識は無いかなあ。
ザトウだとかなり動き回って戦ってる気がする。
外回りぐるぐる、高台たまに登る、みたいな感じで。

387 :
伸び悩んでる人は1人でなんでもしようとして中途半端になってる
X底辺だから偉そうに言えないけど

388 :2018/08/17
デュカス使っててコンブエリア苦手だったけど曲射の感覚覚えたらむしろ得意ステになったな
確かにザトウは嫌だが戦う場所を選べばやりやすい
クリアリングできて無いなら段差の端近くにはたたないことだな
と思ってザトウの勝率見たらヤグラホコは勝率6割近いがエリアアサリは45%くらいだった
エリアもアサリも苦手意識無いんだけどな
中心付近で戦うエリアアサリはやはりエリア左右の高低差が苦手なのかもしれん

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