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Ghost Reconn:Breakpoint/ゴーストリコンブレイクポイント Part1
- 1 :2019/05/12 〜 最終レス :2019/08/24
- ジャンル:オープンワールドミリタリーシューター
プラットフォーム:PlayStation4 XboxOne Windows
■公式サイト
・Ubisoft https://ubisoft.co.jp/grb
■Wiki
・海外Wiki https://ghostrecon.fandom.com/wiki/Ghost_Recon_Wiki
■次スレの立て方
本文1行目に下記のSLIPコマンドをコピペ
!extend:default:vvvvvv:1000:512
反応が無い場合は他の方が宣言をしてからスレ立て
【注意事項】
※このスレはゴーストリコンブレイクポイントを語るスレです。
※次スレは>>950が立てること。立て方が分からない場合は報告して他の人に託す。
※荒らし・煽り・誹謗中傷・ゲハコメントはスルー。
※質問はどのシリーズかどの機種かを指定して質問。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 2 :
- このスレはシングル/オンの両方話題にできるスレです
オンラインのみの話題スレは専用スレを立ててください
- 3 :
- >>1
発売日付け忘れた
ジャンル:オープンワールドミリタリーシューター
プラットフォーム:PlayStation4 XboxOne Windows
発売日:2019年10月4日
- 4 :
- UBIJAPAN
ゴーストリコンブレイクポイント トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=fKieOedjPZA&list=PL-IoHWwp23TQhvQVm9aosxlK9QOtvoSJw
- 5 :
- n1個多いな
- 6 :
- ゴーストリコンはプレイ動画でしか見てないけどブレイクポイント面白そうだな
- 7 :
- >>6
ワイルドランズも面白いぞ
序章的な意味でもやっておくといいかも
- 8 :
- ワイルドランズはミッションが単調で作業的だった
あとこっちはドンパチやりたいのにステルス強要してくるのが多すぎた
ブレークポイントも動画見る限りまた捨てるスゲー臭そうだな
- 9 :
- レイド実装するっていってるけどハクスラでもないのに報酬どうするんだろ
- 10 :
- レイド…ディビジョン2…マッチング…うっ頭が
- 11 :
- >>9
装備品が複数のレアリティに分けられる
- 12 :
- >>8
言う程強要してたか?
効率が良くなるくらいで
ドンパチしたければいくらでも出来たと思ったが
- 13 :
- 死体を持ち運びして隠す必要があるんだな
- 14 :
- アルティメット、アーリーアクセス付いてるんだな。
迷うな
- 15 :
- >>5
次スレはn一つ消さないとな
あとE3でゴーストリコンブレイクポイント、R6シージ、ディビジョン2、フォーオナー、隠し玉のIP2つが発表される。楽しみ
Ubisoft: E3 2019 Line-Up Announcement | Ubisoft [NA]
https://youtu.be/luklIF6ZKmo
- 16 :
- ゴーストリコン…ん///
- 17 :
- どうかクッソ遅い弾速が改善されてますように
ワイルドランズみたいにスナイパーライフルが秒200とか拳銃みたいな速度でゆっくり飛んでくのは勘弁してくだちゃい
反対側に飛ばしたドローンが発見されて操縦者の位置が正確にバレるのもどうにかならんのかね
- 18 :
- ブレイクポイントの情報来るだろう
Ubisoft: Live at E3」プレスカンファレンス(午前5時〜)
公式放送:Ubisoft Twitch
https://www.twitch.tv/ubisoft
日本語同時放送:Ubisoft Japan Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=htDVSkIqMzI
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)
- 19 :
- 発売日の1カ月前ベータ版プレイ登録開始
https://ghost-recon.ubisoft.com/game/ja-jp/beta
- 20 :
- 九月はゴーストリコンが…
- 21 :
- 誤爆すまん
- 22 :
- ロボと戦うのクソつまんなそうだけど買う
- 23 :
- レイドはWLでもプレデターあったしなぁ
あんま楽しくなさそう
- 24 :
- ・AIチームメイト廃止
・複数のクラスがある
・武器にレアリティ要素導入
・レイド実装
・PVPとPVEでキャラ共有
これ もうディビジョンじゃん
ウルブズ超カッコいいから買うけど、ちょっと不安
- 25 :
- アプデ対応だけど
AIチームメイト復活するって今日発表されたぞ
- 26 :
- AIそんなに必要?
鬱陶しいから拠点前ではここで待ての指示を出して単独で進んでた
戦闘になると前に被ってきて邪魔だし
でもついて来てない筈なのに「○○に敵が居る!」
とか余計なこと言ってくれちゃうんだよね
エスパーかよ!
- 27 :
- https://youtu.be/A2E6J6TSvTw
プレイ映像きたぞ
- 28 :
- 他にもプレイ動画がyoutubeにいくつか着てるね
ロボット兵器やパワードスーツ兵が追加されてる程度であまりワイルドランズとの違いを感じられないな
- 29 :
- 完全にワイルドランズの焼きまわしでワロタ
- 30 :
- 武器や装飾品がドロップになってるくるいかな
- 31 :
- かなりの部分のUIからサウンドまで使い回しだからね
開発期間からいっても、この間の投資家向けの業績報告にもあるように長期運営型にして、
少額課金により継続収益を出していくビジネスモデルに対応させるためのタイトルじゃないかな
要は使い回しで開発費と期間削って、オンライン専用にしてレイドなんかのコンテンツで長引かせてユーザーからなるべく金を絞るとるために
- 32 :
- 完全にディビ化だな。
キャンペーンの装備がpvpにも反映されるみたいだな。
- 33 :
- E3の反応ちょっと調べてみたらほぼ犬の感想しかなかった
- 34 :
- 架空のSF兵器いらねー
実在するMBTとか破壊するゲームなら神ゲー候補だった
- 35 :
- >>32
クソゲー化の予感しかしないな
- 36 :
- 地上戦闘ドローン硬すぎクソゲーって言ってる未来が見える
- 37 :
- 無人戦車をアサルトライフルでぶっ壊せてしまうのはいくらなんでもリアリティがなさすぎる
- 38 :
- バーンサルのワンちゃんもゲームに出そう
- 39 :
- まあほぼPvPしかやらないから練習代わりの本編はどうなってもあまり不満は無い
- 40 :
- >>39
これまで出てる情報で考えるとPvEの方で集めた装備をPvPへ持ち込むっぽいんだよなぁ
- 41 :
- >>40
それは知ってる
勝敗に関わる装備(銃、アタッチメント)は当てはまらないだろうから気にして無い
- 42 :
- >>39
多分キャンペーンも定期的にやらないと不利になると思うよ。武器のダメは平均値に戻されると思うけど、アタッチメントとかスキルとかpvpに持ち込む予感
- 43 :
- ディビジョンと一緒だったらね。
pvp特化のゲームじゃないって事だろうね。
キャンペーンに力入れるっぽいな、レイドもあるし
- 44 :
- >>42
それは無い
ベテランフルパにボコボコにされて離れたご新規さんが相当数居たらしいから同じ過ちを繰り返すほどバカじゃないだろうし
せいぜい服やアイコン、銃のスキンが関の山
- 45 :
- >>44
だといいけど、俺もそう願いたい
- 46 :
- プールの水汲んで飲んでるノマドかわいい
- 47 :
- プールの水なんて飲んだら病気になるだろ
そりゃ何も飲まないよりはいいけどさ
- 48 :
- >>44だけど、ワイルドランズの時はオペレーターやスキルをアンロックするのにPvPでのレベル上げが必要だったのを次作ではPvEでアンロックすると考えれば>>40の言う通りかもしれんね
で、面倒な人は課金してねってオチ
- 49 :
- >>41
>>44
それだとわざわざPvEとPvPでキャラクタデータの共有としてる意味が無いから
- 50 :
- >>49
キャラクターデータってざっくり言うけど色々捉え方があるよね
具体的に何の事を言ってんの?
- 51 :
- >>44
フルパは関係ないやん。
逆を言えば野良でもキャンペーンで装備の構成とか考えればpvpでも強くなれるって事だからな。
防具の装備も何種類かあって、レアリティの概念があるってまんまディビジョンだな。
ディビジョンにサバイバル要素が加わっただけじゃね?w
- 52 :
- >>50
スキンだけならば敢えてアナウンスする必要がないレベルでどうでもいいからな
こちらが書いてる意味理解してますか?
- 53 :
- サバイバル要素っていうけど水とか治療とかが増えただけでしょ?
動画見る限りサバイバルゲーって感じではないんだよね
オマケにしかみえない
ロボット戦車をアサルトライフルで撃破できたりバランスもどうなの?って感じ
pvpの動画みたらまた違うのかもしれないが。。。。。
ゴーストウォーは投入が遅すぎて過疎ゲーだったからなあ
素材はよかったがさ
- 54 :
- バトロワモードくるかな
バトロワの流行りも落ち着いてしまったが
- 55 :
- バトルロワイヤルとか要らんわ
そんなの別で腐る程あるんだから
- 56 :
- PvPとかにリソース割かれて本編スカスカになってそうで非常に心配
前作は全地域制圧するまでたっぷり楽しめたが
インタビュー見たけどミッション数少なくね
- 57 :
- ゴーストウォーは今回はゴーストvsウルフになるのかな
フューチャーソルジャーでロシアの特殊部隊がボダーク=人狼部隊だったからそれをモデルにしてるんだろうか
時系列的に繋がってるか分からないけど
- 58 :
- そういやワイルドランズのラ・プラガがボダーク出身だったからボダークはボダークであるのか
もしかしたらロシアが黒幕なのかもね
ネタバレだったらごめん
- 59 :
- >>53
あとは全身に泥や雪を被るカモフラージュとビバークだね
開発自体もユーザーが求めているのはワイルドランズの正当進化であり軍事シュミレーターだと言ってたしね
戦車やドローンはライフゲージの横に表示されてる数字によって耐久度などが変わるみたいだぞ
ジョン・バーンサルが主人公のスピンオフDLCとか出たら嬉しい
- 60 :
- ビバーク要素はRDR2にもあったが正直雰囲気作りのオマケ以上のものではなかった
アイテク作成できたけど慣れると面倒なだけだったしね
カモフラージュは泥塗って隠れるシーンが見れたけど、新要素扱いできるくらい種類豊富にあるんだろうか?
- 61 :
- バーンサル兄貴が好きすぎてウルヴズに入りたい
- 62 :
- ゴーストよりウルブズの方が格好いい
- 63 :
- 昔の12vs12見たいなマルチ対戦はもう実装されないの?
- 64 :
- >>63
4vs4は味方が糞だとキツいから大人数が良いんだけどな
今のUBIの糞鯖では無理なんじゃね
- 65 :
- CODやBFといったメジャータイトルにシェアをとられてる現状で対戦人数増やしてもマッチが成立しないんだよ
- 66 :
- ブレイクポイント発売の3週間後にはCOD新作発売なんだね
pvpが盛り上がるのはホントに最初だけだろな
- 67 :
- ワイルドランズとなにも変わっとらんやないか!
- 68 :
- ゴーストリコンのPvP面白くないからいらね
- 69 :
- 先行体験の動画見たがPvEでドロップする武器類にもレアリティ設定されてたから
それをPvPに持ち込むって事で確定だろうね
ディビジョンかな…?
- 70 :
- 基本HSで即死するゲームだからザコ相手にレアリティの差はあまり意味がなくて
ドローン戦車とかと戦うときに価値が出てくる、みたいなコメントがあったはず
PVPにおいても武器のレアリティ差は意味なくなるんじゃない?
- 71 :
- >>70
ドローン戦車とかと戦う時にしか武器のレアリティ差が意味無いんだったら、実装する意味ないでしょ レイドもあるし、ディビジョンみたいにPVPでも武器のレアリティは大事だと思う
- 72 :
- ぶっちゃけドローンとか戦車とかとは戦いたくなかった
- 73 :
- 適当にふらついて見つけた拠点にこっそり潜入して
こっそり殲滅してたまにグレネード投げて拠点を制圧していくのが好きだから
ドローンや戦車と戦うのは最低限しかしないかな
- 74 :
- 最新のプレイ動画見ると正統進化って感じで非常に期待できる
続編ってのはこういうのでいいんだよ
マップも綺麗だな。広さと作り込みはまだわからんが
- 75 :
- PVPいらん
- 76 :
- PvPしない(嫌いな)人ってリアルでスポーツとかもやらないんだろうな
不特定な人間相手だから毎回違うマッチを楽しめるのに
- 77 :
- 馬鹿理論
好みは人それぞれ
- 78 :
- PVPが楽しいってのは勝てる人だろ
負けても楽しいという人もいるが、やっぱ勝てるから楽しいんだよ
前作のPVPがあっという間に死んだのも
ゴーストウォーが始まった時期が遅かったってのもあるが
それ以上に少人数制でガチパーティーみたいなのが暴れまくって
一般野良プレイヤーに勝ち目がなかったからだし
- 79 :
- ゴーストリコンはPVPよりPVEなんよ
- 80 :
- PvPで野良同士でも連携を感じ取れるのがゴーストリコンですから
そこに魅力を感じないのなら仕方ないな
- 81 :
- >>80
1PT4人の少人数で野良の連携vsPTの連携だからな
野良のみのマッチングがあれば話は別だがそんなものもない訳でね
現実は野良でやってる奴のキルレなんて1あれば良い方だから連携も何もあったもんじゃない
そして過疎過ぎて見掛けるIDはいつも同じで暗記出来るレベルだからどうしようもない
今度のはマシになればいいとは思うがそもそもそんなに本数出るタイトルじゃないしな
- 82 :
- いいおっさんのフルパとか痛いわ
- 83 :
- 格ゲーもFPSの対人線も好きだがリコンのは別に…
FOもバトロワなんか導入bしやがって・・・
- 84 :
- 最近ゲームが競技性追い求めすぎて面白いけどストレス溜まるようなの増えてんだよなぁ…
かつてはOFP、SWATみたいなライトだけどシュミレータみたいなのとか
COD、BFなんかもストーリーに力入れててソロでまったりやれるゲームが多かった
その点ワイルドランズは久々にそれと同じようにまったり楽しめる作品だった
なのに新作はまた対人重視っぽいのは辛いな
- 85 :
- オペレーションフラッシュポイント懐かしい
ドラゴンライジングだっけかはキャンペーンシビア過ぎてクリア出来なかったな
- 86 :
- これ完全にステルスで全クリアできるのかな?
ワイルドランズくらいまでなら何とかなるんだけど、この操作性のままだとかなりキツい
操作感がディビジョンくらいだと何とかなりそうだが...
- 87 :
- >>86
COOPだと16人シンクショット出来るし、ステルス特化のタイプもいるから多分出来るんじゃない?
- 88 :
- ソロでもやれるみたいだけどAIの味方搭載は確定情報なのかな?
- 89 :
- >>88
E3で言ってた
- 90 :
- 味方AIを引き連れて遊ぶのがゴーストリコンの特徴だしな
- 91 :
- 色々動画見てるけどこれキャラクリあるよね?
Nomadなど名前は変えられないにしても…マルチで4人パーティ組んだら誰かは女にならなきゃダメなのかな
ハゲ黒人にギリーアジアンの容姿も変えたい
- 92 :
- 【トリコ】歴代主題歌(OP曲・EN曲)まとめ・人気曲ランキング【歌手】
http://youtubelib.com/toriko-songs
アニメ『トリコ』とは
アニメ『トリコ』の歴代主題歌まとめ
オープニングテーマ編
OP1. 串田アキラ『ガツガツ!! 』
OP2. 串田アキラ『豪食マイウェイ!!』
エンディングテーマ編
EN1. FTISLAND『 SATISFACTION 』
EN2. Sea☆A『DELI-DELI☆DELICIOUS 』
EN3. 家入レオ『 サブリナ 』
EN4. 山下智久『 LOVE CHASE 』
EN5. ヒャダイン『サンバ de トリコ!!! 』
EN6. 水樹奈々『 Lovely Fruit 』
EN7. JUN SKY WALKER(S)『 虹 』
EN8. Salley『 赤い靴 』
EN9. ドレスコーズ『 トートロジー 』
EN10. palet『 Believe in Yourself ! 』
EN11. 横山ルリカ『メガラバ』
- 93 :
- 泳ぎながらハンドガン撃てるぐらいは出来てるようになってくれ
双眼鏡すら構えられずに水中待機か、無防備ザバァの特殊部隊ってなんや
敵の種類が増えたのはいいが基本アクションが足りん
- 94 :
- 走るモーションはワイルドランズのほうがいいな
ブレイクポイントのはオカマ走りだ
- 95 :
- 武器レアリティって事は敵も''超アーマーの出てくるのかな それは勘弁
- 96 :
- ディビジョンみたいに何十発HSしても倒れない敵はいるでしょ そうじゃないとレアリティ実装する意味が無いし
- 97 :
- >>94
あー
それ俺も思った
あれは改悪だわ
- 98 :
- ぼ…冒頭の怪我の後遺症だから…
- 99 :
- ワイルドランズの追加ミッションで協力したあいつがラスボスなんか?
- 100 :
- 一応ウルヴスのリーダーはあいつって風に演出されてるがミスリードだろうね
真の黒幕が別にいて、あいつはそれと戦おうとしていた英雄みたいな感じにどんでん返しがあるだろうUBIだし
100〜のスレッドの続きを読む
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