TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
初めて買ったクラシックのCD(レコード)は?
【和声法】クラシックの書法18【対位法】
ピアノ協奏曲で最高峰の曲って何よ? Part.2
オットー・クレンペラー Part26
シューマンの交響曲
【パーヴォ】桂木嶺orリサ/永田智子46【要注意】
ショスタコーヴィチの交響曲第5番 Part2
コントラバスについて その9
NHK交響楽団 Part.88
ジョナサン・ノット&東京交響楽団 Part3

ベートーヴェン 交響曲第3番変ホ長調「英雄」


1 :2017/10/27 〜 最終レス :2020/03/12
ベートーヴェンり英雄について語ろう
かねてから要望があったスレなので立てました

2 :























鹿









3 :
>>2
しかしこいつは
余程ひまなんだな。
単曲スレが立ち上がると即だよ。
レオンハルトよりも暇人

4 :
最近レオンハルト見ないけど
お亡くなりになった?

5 :
宇野功芳の映像版にとどめをさす

6 :
https://youtu.be/Vv0lSFKcO3M

ぼくのチャーミングな穴ダンスを堪能していただきたいといえよう。

7 :
https://youtu.be/3v94hhvYnAk

チャーミングな穴踊りは堪能できるが、ヌラッとした歯茎をお見せできないのが残念といえよう。

8 :
>>3
おめーが単曲スレを立てるからだろ
ボケナス

9 :
あ↑







い 












10 :
キチガイw

11 :
>>9
ほらスレを立てたんなら下らない煽りばっかしてないでスレを盛り上げろよクズ

12 :
第4楽章の44小節目から
各パートのトップ(弦楽四重奏)でやってる演奏ってありませんか?

13 :
ドゥダメルのは勢いあって好きだなあ。

14 :
ショルティ&シカゴもいいと思った。

15 :
ベーム&ウィーンフィルが良い。
ベームのモノラルより良い。

16 :
ベーム&ウィーンフィルは第一楽章の後半の盛り上げ方が自然な感じで良い。

17 :
何も伝わらねえ一行コメントなんてしてんじゃねえよゴミ共

18 :
カイルベイト&バンベルク
ショルティ&シカゴ(旧)
シューリヒト&BPO

をよく聴く。
特にショルティのは第二楽章がどうしても
葬送行進曲でなければならないと感じさせる
第一楽章の雰囲気がいい。

19 :
ショルティもやっぱウィーン・フィルではないですか?

20 :
ブロムシュテット&ライプツィヒゲヴァントハウスなかなかよかった。

21 :
こんな糞スレ
無くても良いだろ
むしろ害

22 :
>>21

























23 :
>>13

これだな。たしかに勢いがあるな。

https://youtu.be/WRNq2qj05q4

24 :
シャイーは好みが分かれると思うが、軽快な感じではある。

https://youtu.be/LTUnmJCTvXA

25 :
第1楽章終結部の主題消失、やってる指揮者けっこう多いね。
ヴァント、ヤンソンス、ドホナーニ、ブロムシュテツト新盤…

26 :





















27 :





















28 :




























29 :
皆さんはエロイカは速めの演奏と
遅めの演奏、どちらが好き?
俺は速めの代表(?)のセルがベスト

30 :
>>29
以前は遅い演奏好きだった。
クレンペラー、ジュリーニ、チェリビダッケ、朝比奈etc.
最近は速めが好き。

31 :
ブロムシュテット指揮ライプツィヒゲヴァントハウス
これがやり過ぎもせず
つまらなくもせず。

32 :
最初の二つの和音からして
セルのは特別な感じがする

33 :
中学の時、クラスメートと『英雄』の話をしていた時、
彼は第一楽章に出てくるメロディーのひとつを
「引っ掛けて伸ばすような」と形容した。
そのメロディを聴くたびに彼を思い出す。
21年前の事。

34 :
いい思い出ですね、

35 :

































36 :
人の嫌がることを、わかっていてする人は可哀想な人です。なぜなら、あとで必ず後悔し、死後も償わなければならないからです。

あなたに嫌がらせした人は可哀想な人だと思えばよいのではないでしょうか?
ただ、なかなか感情的なことは整理がつかないものです。
でも、あなたは相手を許す努力をされています。それは素晴らしいことだと思いますよ。

わたしも今までもこれからも、決して人を恨まない、憎まないをモットーにしています。寛容は心の美しさのひとつです。

37 :
友達いないんでしょうね。
よく、小さい子供って仲間に入れなくて
わざと嫌がらせする餓鬼いるよね。

38 :
>>33
どのメロディ?

39 :
彡≡≡ミ 
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくの珍空管はSP時代の名器で、使用年数は実に八十年を超える。もちろん、一生使い続けるつもりといえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)

40 :
>>33 です。

>>38
これです。
第71、72小節です。
彼は何故かこの2小節が気に入り、よく口ずさんでいました。

http://sokuup.net/img/soku_35299.jpg

41 :

































42 :
>>41
小心者
こんな風にしか自分アピールできないんだね。
どの単曲スレにも同様なやり方でしか
出来ない単曲スレなだけ、単細胞馬鹿披露

43 :
( ´,_ゝ`)プッ

44 :
>>42
馬鹿を馬鹿と言っちゃイカン

45 :
>>43
よう、いとしのダニー

46 :

































47 :
>>46
いつも単曲スレで
相手にされないが、ここはお前の存在に
気がついてもらい、嬉しくてたまらん単細胞馬鹿。しかし飽きたわ

48 :
この板はワッチョイ入れられないの?

49 :
>>40
また変わったところをw
でも第2主題に向かって音楽が動き出す感じがかっこいい部分だよね。

50 :
なるほど。
ひっかけてのばすか〜
中学生で凄いですね、聴いてみたくなった。
買ったブロムシュテットを早速

51 :
彡≡≡ミ 
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくの名演こそエロイカの決定盤といえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)

52 :

































53 :
>>52
何だ?この生物もどきは?
こんな生物もどきこの世にないほうが良いだろう

54 :
>>52

Fランク大学の学生さんですか?

55 :

































56 :
>>55






                ゆとり?

57 :
>>55
そろそろ嫌がらせ
やめてもらえませんか?

58 :

































59 :
>>58

ゆとり?

60 :
>>58
スレ立てたものはしりませんが、
あまりに嫌らしすぎるので見かねて
書いています。
「いい加減、嫌がらせやめませんか?」

61 :
単曲スレは運営も容認しているわけだが。

62 :

































63 :
>>62

Fランク大学の学生さんですか?

64 :
Fランク大学首席中退です。

65 :
>>62
あらゆる単曲スレでやっている
バカのワンパターン。
こいつ、かなり昔からやってるんで
相当な老人だぞ

66 :
>>65
これしか楽しみがないのだから、温かく見守ってやろうよ

67 :
英雄 色を好む

エロイカ エロイカ

68 :
5、6、7、9のスレがあるのに、3のスレがないのはおかしいでしょ?
以前あった4のスレは、あってもなくてもどーでもいいけど

69 :
いや、4のスレも欲しいな。
まあ、クライバーが真っ先にあがるだろうけど

70 :
4は世間から、かなり過小評価されている。

メルカトル図法のグリーンランドの逆パターン。

71 :

































72 :
>>71
じゃあ、止めないから
一生涯そんなことしてろバーカ

73 :
つーか
どこまで続ける根性があるのか
皆んなで見届けようじゃないか
もう引っ込みがつかないだろう
バータレの根性を見せて貰おう
Wwww

74 :
>>71
さあ、次はなんの単曲にしましょうか?
また







ww 馬鹿は死ななきゃ治らない

75 :
そうだな
コイツの理屈なら特定の単極スレだけ見逃すなんて卑怯な真似はしないはずだからな

76 :
いつも立ち上がりスレ2〜3にはお約束で






だよな。待ち構えてるのかね
暇だよな〜

77 :

































78 :
>>77
暇な爺
すぐ釣られて同じ返ししかできなくなっとるわい。
もはや、放心状態

79 :
>>78
どう見ても釣られっぱなしなのはお前だろw
IDコロコロまでして必死か池沼

80 :
敵は一人と思えれば楽だね。
現実は違うことぐらい、、
あ バカの領域だから無理か

81 :
おーいバータレ
そろそろ出てこいよ〜
皆さんお待ちかねだぞ〜
バータレ〜ッ
Www

82 :
たとえ1日でも休むと逃げたと思われるから辛いよね

83 :
逃げてもコピペでも
卑怯極まりないバカタレ

84 :
単曲スレ 次はなにかな〜
バァタレ〜♪ 

85 :
バータレは皆んなの人気者

86 :
ばーたれ爺も退出したところで
交響曲について語り合いましょうか

87 :
チェリのベートーベンはあまり好きじゃ無いけれど
エロイカ第二楽章の展開部が始まるところの
第2ヴァイオリンの彫琢が深くて凄い

88 :
チェリのはきいたことないけど、
ブルックナーのように遅いのかな

89 :

































90 :
>>89
卑怯もの
バァタレ登場!!
で単曲なににしよか?

91 :
単曲スレ終わり?
バァタレ!これからだ!!

92 :
久しぶりにバータレ登場
どんな顔して出て来たらいいのか
逡巡したんだろうね
随分間が空いたもんなWw

93 :
それもコピペという能無し。






だって。バァタレ

94 :
英雄はそもそもが欠陥作品
これを巧く聴かせる指揮者は策士(または詐欺師)

95 :
>>94
まあ、聴く人の心の状態でしょうね。
欠陥ならこんなに愛されるはずがない。
ただ、難しい曲だから決定盤がないのかも。

96 :
それぞれ決定盤を見つけているんじゃないか
だから人気曲なんだと思うけどなぁ

97 :

































98 :
>>97
単曲スレ大賛成!
次は4番!いこうか
もしくはベトの1 2 4 8 を語るスレでいこう
と思うがどうかな?バータレ

それともシェエラザード、展覧会の絵がいい?

99 :
>>98

マーラー第6の単独スレがあったのだがdat落ちしたので再建してほしい。

100 :
英雄の名盤はコーホーしかない

101 :
デジタル録音の推しCDがあったら書き込んでほしい。

102 :
単曲スレはダメで
単独バータレはOK?
Ww

103 :
単独バカタレ?

104 :
>>103
いつもの






のバカタレ もしくはバータレ

105 :

































106 :
>>105
バータレ
やめねーよ

107 :
もはや、ただのコピペ
放心状態のあわれな爺

108 :
でもバータレも大分疲れて
書き込み回数が減っている
足にきているようだ Ww

109 :

































110 :

































111 :
時間の問題
バータレ死すとも
単曲スレは残る

112 :
>>110

おじいさん、お薬の時間ですよ。

113 :
バータレ意地になってるよWw
お勤め御苦労である Ww

114 :
ここはダミーのレスにして
改めて英雄スレ立てる?

115 :
それにしても、すぐにバカタレ釣られるから
しょっちゅう見てるんだな

116 :
俺はもう少しバータレからかってるよ

117 :
運営が
「単曲スレOKだよ」
と言ってるのに、クレーム付ける人はなんなの?

118 :
そうなんだよ。
どの単曲スレにもバカのお約束で
スレの初めにやってるが、てめーが気に入らないだけな身勝手行為なんだよな。

119 :
寂しがり屋のかまってちゃんだから
餌がもらえる限り来るだろうねw

120 :

































121 :
>>120
もう、義務的だな。
怒りもなにも感情すらない。
早く墓場へ入れたらいいね。
その先は地獄だけど。

122 :
可哀想なバータレWw

123 :

































124 :
>>123
でさ
次の単曲スレはなにがいい?





125 :
過去スレにも出ていたが、これはすごい演奏w

Beethoven: Symphony No. 3 'Eroica',
Hermann Scherchen, Vienna 1958

https://youtu.be/gZ6xdKVKncE

126 :
ベートーヴェン:交響曲第3番:
ジュリーニ/ロスアンジェルス・フィル
https://youtu.be/K7NRJksv_Vk

        ↑

スローペース。
英雄が晩年に隠居して余生を過ごしている、
といった雰囲気。

127 :

































128 :
>>127
いや、あったほうがいいだろう

129 :

































130 :
>>129
いや、あってもいいんだよ

131 :
アハハ、未だやってるよ
皆んなに馬鹿にされ続けて
バータレWw

132 :
>>129



















133 :

































134 :
>>133





















135 :

































136 :
>>135




137 :
ひでお

138 :
>>135
展覧会スレ気に入った?

139 :
このバータレ最近忙しそう
定期的に出てこられないから
バータレだけに場当たり的

140 :
おい、バータレ
此処だけじゃなく他にもモーツァルトや
ベートーベン、ブルックナー、ムソルグスキー等の
単曲スレも有るんから手抜きするなよ
それくらいしか脳が無いんだからなバータレはWw

141 :

































142 :
>>141
お前がRば早い話なだけ

143 :
禿同(チョット古いか?)

144 :

































145 :
>>144
おい答えろよ 
次は何の単曲スレにしようか
展覧会の絵のスレでも、お前の紹介されてるぞ

146 :

































147 :
>>146
無我夢中な
バータレ爺。
もはや、何も言えない

148 :

































149 :
>>148
そしてすぐに釣られる大馬鹿

150 :
よく読むといつの間にか単曲スレ云々では無くなってる
単曲スレが沢山立ち過ぎて手に負えなくなったから文言を変えて
誤魔化してやんの大Ww
ただのバータレじゃなくて「恥ずかしい」バータレ大Ww

151 :
久しぶりに来てみたらバータレとやらをコケにするスレになっててワロタ

152 :
最近できた単曲スレ
展覧会の絵 でも、バータレ紹介したんだけどさ、この英雄だけにしがみついてるんだな。
もっともアップアップ状態で息するのがやっと

153 :
シェエラザード スレでは
登場すらしてないから
バータレは死んだ報道となっている

154 :
釣られてるのは己の方だと気付かない糞共www

155 :
馬鹿なりのこだわりは
スレ立ち上がり5番以内にエントリーすること。




ど、

と。ただこのスレに夢中になってる間に
シェエラザードには気が付かなかったらしい

156 :
>>154
おい、バータレ
大失態じゃないか。
シェエラザードスレでやらかしちゃったな
ありゃりゃりゃ

157 :
>>154
今やどっちが餌を与えてるのかわからん状態になってる
まあ共存共栄というわけでおめでたいこった

158 :
やさしいだろ、俺ら。
見向きもされなかったバータレに
焦点あててあげたんだ。
これでバータレも寂しくなく昇天さ。
ギャハハ

159 :

































160 :

何だ?
この糞レスは

バータレ毎日チェックしてるんだなWw

161 :
今日はもう店仕舞いか?ww

162 :
バータレ老人はね、
あれをコピペすることで
全勢力消耗しちゃうらしい。
だから、もう眠ってる。
まもなく、永遠に起きることなくなるけど、

163 :
俺、半島の人じゃ無いけれど
この瞬間、フフフ
バータレ、マンセー

164 :
ここは、バータレいびりの場で
ダミー (゜д゜)
 
きちがい排して、新しい方で語り合いましょう

165 :
ageで行きましょう

166 :
バータレ来ないから寝ようかな

167 :

































168 :
>>167
お前みたいなやつも
生まれた時おっぱいあげていた人かいたをだろうな。あー惨めバータレ

169 :
母さんは、悲しいよ
こんなことしかしない大人に育てた覚えは無いよ

170 :
シューリヒトとウィーンフィルのライブ録音が好き

171 :

































172 :
>>171
単曲スレって、、。

いいよねww

173 :

































174 :
おはよ

175 :
>>173

何だ?このバカタレは?
生まれなかった方が世の為、人の為
まあ、嫌われることが趣味なんだろが。

176 :





単曲スレ賛成と言ったのに馬鹿ですか?
まじ迷惑

177 :
手抜きすんなよ
どーせコピペだから一緒だけど

178 :
>>176
ちゃんと読んでなかった
ゴメンちゃい

179 :
>>178
































180 :
>>179
邪魔だバーカ
単曲スレはok なんだ。
あまりにも身勝手すぎないか?

181 :
単曲スレ?やめません
さあ、もっと単曲スレをたてようかいな。
  




 
単曲スレ賛成してるのに馬鹿ですか?

182 :

































183 :
>>182
単曲スレって
最高だよね

184 :

































185 :
>>184
次の単曲スレで提案だけど 
ベートーヴェン交響曲第3番「英雄」
はどうかな。
最高だよね

186 :

































187 :
>>186










188 :
ほ?

189 :
土日もごくろうなこって
1000までがんばろうなw

190 :
そしてまた単曲スレ! 
ベートーヴェン交響曲第3番「英雄」
単曲スレは続くよどこまでも

191 :
よっぽと劣等感が強いヤツなんだろうな
ケチな自尊心と裏腹の

192 :
もう死にたいんだろうなWw

193 :
>>192

そこで第二楽章ですよ。

194 :
ウマイ!と言いたい所だけど
バータレにはもったいな過ぎWw

195 :

































196 :
バータレも死ぬ前に
構って貰えさぞ嬉しかったことだろう。

197 :
バータレ疲れちゃったみたいで
展覧会にも顔を出せないみたい
サボってんじゃねーぞWw

198 :
俺たちがあらゆる罵詈雑言を並べて攻撃できるのに対して
バータレは定型文しか使えないから反撃手段は「バカ」だけ
圧倒的に不利w

199 :
テンプレおじさんw

200 :
第二楽章といえば。

「第二楽章に限っては、このCDが素晴らしい」
というのはあるかな?

第二楽章に限っては
自分の死がまだまだ先の若手や中堅どころの指揮者よりも、
自分の死を意識するようになったベテラン指揮者のほうが味わい深い演奏をする傾向があるようにも思うんだが。

201 :
まあ、バレンボイムなんか18分もかけたりしているけど、あまり情感たっぶりというのもいかにも的になっちゃうしね

202 :

































203 :
死んだバータレ爺には英雄なんてもったいなさすぎだけどな

204 :
>>199
うんていおじさんの1000分の1も生きる価値がないww

205 :

































206 :
ここで猛反発喰らったのに恐れをなしたと見えて
新しい単曲スレができても手を出せないらしい
(こことあそこだけは意地でも続けるんだろうけど)
根っからの小心者、そしてヘタレだな

207 :
こんな事で恐れをなす?だ???
屁タレはお前じゃ糞ボケチンカス野郎

208 :
まあ、死んだっぽいな
もしくは恐れたかだな
しょうしんものだったなあ。
(遠い目)

209 :
まあ、単曲スレにとりついた
バカタレであり、ヘタレ
あはは
死んだか

210 :
あ〜
ナンマイダ〜なんまいだ〜
アーメン、ラーメン、冷ソーメン
てかっ~っWw

211 :
おーいバータレ
お亡くなりなったそうなので
俺が戒名考えてやったぞ









で、どーだ
気に入ったらあの世からレスしてくれWw

212 :
いいねいいねここも 往年の2チャンネル全盛時代のバカっぽさがあるよ
エロイカのCDではレヴァインがMETのオケをふったグラモフォン盤が良かったけど
でも今はあいつはアウト〜!

213 :
笑っちゃうな






馬鹿にあ、最近は





にちゃちゃ1回いれたらなんとスレが3つになり
もりあがっている。

214 :

































215 :
>>207
なにムキになってマジレスしてんだよバーカwww
おまえは能なしなんだから定型文だけコピペしてたらいいの

まあうんていおじさんの1000倍はブサイクだろうから
劣等感だけは人並みはずれて強いんだろうね

216 :
いいぞ!いいぞ!みんな頑張れ!

217 :
>>214
あの世にも入れてもらえなかった
バータレはこうして浮游霊になったのだった

218 :

































219 :
バータレ死んで
さあ、もっと単曲スレ立てよう!

220 :
スレ乱立してんだから削除依頼ぐらい出しゃいいのに
意気地なしだなバータレは

221 :
ただ単に
御約束定型文で自分をアピール
しているだけだから、コイツ自体は
単曲スレうれしくてしょうがないんだろな。
それもスレたて5番以内のこだわり。
たまにレオンハルト兼ねちゃったり。
ほんとうざい

222 :
意外とレバインいいね

223 :
曲の事ではなくCDの事しか語れないウンコ共がw
































224 :
最近バータレ
地獄からのレスもなくなったなぁ。
なんなウンコ野郎地獄でも無視されてるだろう

225 :
相変わらずの活発な議論よし!

226 :

































227 :
おおバカタレ
最近あの世からもこなくなったな

228 :
こちらも本日みんな頑張りましょう!

229 :
あんな糞野郎でもいなくなったら寂しくなるな






・・・・なんて言ってくれる人は誰もいないんだろうね

230 :
まあ、マウスのホイールを回す手間がちょっと減るだけ

231 :

































232 :
ほんと、あのバータレ来なくなってよかった。
糞以下の存在だよな。
気兼ねなく単曲スレどんどん立てるぞ

233 :
レバイン盤いいぞ

234 :
>>232
そういう言い方は糞に失礼だぞ!
Ww

235 :
そうだな、糞にすらなれない
ゲリピーといったところだな

236 :

































237 :
>>236
え?なくなったら
お前のようなバータレはほんと、空気になるけどいいの?

238 :
レバインいいおレバイン(^^)

239 :
>>237
空気に失礼だよな

240 :
あえていえば、
下水のヘドロだな

241 :
ヘドロにも失礼
ゲロやウンコにも

242 :

































243 :
>>242
ジャ〜〜
はい、今日もスッキリ快便
流されてやんの
ヴァーカ

244 :
昔懐かしカイルベルト&バンベルク響の来日公演ライブ盤も悪くないぞ

245 :
「英雄」はどういうわけかライブ録音されたCDに良い演奏が多いように思うんだが。

逆にスタジオ録音で良い演奏というとどういうCDがあるだろうか?

246 :
英雄については往年の名指揮者たちで聞きたいな

247 :
スタジオ録音ならジンマンでしょ
1楽章の終わりのあたりの例のトランペットは譜面通りにやってるし

248 :
現役指揮者で一番ハイペースなのはおそらくシャイー&ライプチヒだと思うが
クレンペラー亡きいま一番スローペースなのは誰か?

249 :
シャイーとブロムシュテットは
同じオケで同じようなスピード。
どちらがいいのかな

250 :
シャイー?ブロムシュテット?どっちもクソ

251 :
>>250
おまえの耳がクソなんだよ

252 :
>>251
その通りだと思う。
てか、そいつ両方聴いてなんかないよ

253 :
故人だがジュリーニはかなり遅いペース

https://youtu.be/K7NRJksv_Vk



現役でスローペースってのはちょっと思いつかないなあ。

254 :
https://www.youtube.com/watch?v=3v94hhvYnAk&feature=youtu.be

これ以上の演奏は無い。

255 :
>>253
フリッチャイのモノラルの方も遅くて重い
Great コンダクターシリーズのやつ

256 :
>>248
現役だと、ティーレマンあたり遅くない?

257 :
エロイカに関してはステレオ録音で満足のいく演奏が無い。
モノラルが凄い演奏が多いからか

258 :

































259 :
とうとうバータレのマヌケも
死んだんだなぁ
死んで良かった

260 :
>>259
措置入院

261 :
3つあるスレで
このスレに入るのがやっとの意識状態
(僕はいるよ〜みんな〜)だってさ

262 :
看護士にタブレット取り上げられたんだろ

263 :

































264 :
>>263
さて、英雄スレ第四弾いくけど
用意はいいか〜い?
ボタン操作指先のリハビリやっとけよー
バーカ

265 :

































266 :
>>265
さあ用意はいいか、バカタレ
単曲スレいくぞ
そういえばお前レオンハルトのことも糞なんて
書く馬鹿だったよな。
糞なんてつかうの、相当年寄りだな

267 :

































268 :
糞である、自分を認めちゃったね
〜 だって糞どうしったって
お前しかここにはいないんだからな。
しかたない、お前は馬鹿なんだから






269 :

































270 :
怒りで顔真っ赤にしながらコピペしてる姿が目に浮かんで笑えるわ

271 :
>>269
別名
バカタレをイビるスレだから
そういった点でないほうがいいんだろうね。
しかたない、バカタレなんだから

272 :
古典派の曲は、モダンオケでは聴きたくない
鈴木秀美・OLC ガーデイナー・ORR オーケストラ.オブ.ジ.エイジ.オブ
インライトンメント などがいい

273 :

































274 :
>>273
と、友達になってほしい
と必死に訴える大バカタレ
Www

275 :
>>273
外行けよ

276 :

































277 :
なんだ、お前は?
お前なんか生まれてこなかったほうがいいだろ

278 :
こんなのに血税が使われるとは

279 :
こんなのの生存に貴重な地球の酸素が使われているとは

280 :

































281 :
子供 「ママ?>>280は人間なの?」
母親 「餌をあげるからいつも居座るバカタレよ。見たら馬鹿がうつるから知らんぶりしなさい」

282 :
単曲スレ
四季が立ったが
バカタレ現れず、やはり死んだんだな。
このスレはおとり犠牲になったが、
世のためのスレであった!

283 :
この構ってちゃんキチガイが一番ウザイな

284 :
いいぞ!いいぞ!みんな頑張れ!

285 :
>>283
バータレw

286 :
>>285
何にでも吠える狂犬w

287 :
>>286
バータレww

288 :
第一楽章のテンポが速い演奏を教えて下さい
手持ちではシャイーとヤルヴィが最速です

289 :
トスカニーニ

290 :
ありがとう
でもそんな黴の生えたような古い録音ではなくて、できれば今世紀のものがいいです

291 :
>>288

デジタル録音だとそれが最速だと思う。

292 :
速めで良いのはやっぱりセルだな
最初の和音から清々するぜ

293 :
1962年のカラヤン ベルリンフィル
実は過去に売ってしまったのだが
先日、本屋で370円のCD ナポレオンのジャケ買いし、久し振り聴いてみて良さを感じだ。

294 :
CDジャケットがナポレオンというのは他にもいくつかあったような気がする。

295 :
>>291
そうですかぁ。ありがとう。
シャイーのやつは第4楽章も速くて、颯爽としていて好きです。

296 :

































297 :
>>296
いや、あっていいだろ
お前、嫌がらせ餓しゅみなのか?

298 :
>>296
お前以外まともな会話だ

299 :
>>297-298
どうしても何か言わないと我慢できない猿w

300 :
>>299
こんなのに
いちいち反応するのは
バータレである証拠www
ばかだねぇ

301 :

































302 :
>>301



















鹿









303 :
ドゥダメル良かった

304 :
ドゥダメルはいいね。勢いがある。

305 :
ババタレもようやく成仏したのかな

306 :
ワーナーから再販されたバルビローリ&BBC盤、
レコ芸の売り上げチャートみたら軒並み上位だし評判もいいみたいですね

307 :
大物指揮者の大物レパートリーにしてはなぜか正規復刻が遅れていた
しかも安いしね 

308 :
たしかに

309 :
誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

MF06T

310 :
age

311 :
パウル・ファン・ケンペン/ベルリン・フィルがお見事

312 :
たまたま買ったムーティ/VPO(altus)が思いのほか良かった

313 :
>>312

具体的にどう良かった?

314 :
どうでも良かった

315 :
朝比奈先生の英雄を聞きたいんだけど、日フィルとのCDが単独であるので買いたいけど
やっぱり、大阪フィルのCDを買った方がいいんでしょうか

316 :
>>315
2枚買ってみてはいかがでしょうか。
大阪フィルは晩年、日フィルのは円熟
演奏スタイルはそう変わらないかと思いますが

317 :
大阪フィルの2007年?のがあるそうで、
予約しました、一週間後に届くそうです
朴訥ながら、生のベートーベンが聞けそうで楽しみです

318 :
>>317
是非感想聞かせてください。
私は来月 東京交響楽団&飯森 のチケット
買いました

319 :
朝比奈先生・大阪フィルの英雄聞きました
2000年7月のサントリーホールでのライブです
このような演奏は聞いたことない、出だしが凄い
打音2発、これだけで完結してるような響き、凄い
飾り気のない淡々とした演奏だと思いますが、不思議とグッとくる
感涙ちゅう奴が出ました
これは、音楽と言うよりも、人間性そのもののような気がします
粛々、正義、孤高、正直、厳しさ、愁い、寂しさなど、人間の持っている感情が伝わってくる
これは、朝比奈先生のお人柄なんでしょうか、ベートーベンのお人柄なんでしょうか
CDの朝比奈先生のお姿を見ながら書いてます

320 :
>>319

高齢指揮者は、若くして死去した作曲家がたどりつけなかった円熟した心境を持っている。

ベームやワルターやクレンペラーの晩年の録音はまったりしていて良い感じだなあ。

321 :
>>319
ナポレオン先生の厳しさです

322 :
>>319
表紙をぐちゃぐちゃにしちゃいたいくらいなベートーヴェンの厳しさです

323 :
>>320
なるほど
いい聴きかたされてますね。
また>>321
素晴らしい感性ですね。

324 :
あ、アンカー間違えすいません
最初が319
次が320
でした

325 :
水を差すようで悪いんですが、第二楽章のアダージョの箇所は、やや印象が薄いんです
多分、私の感性が鈍いのだとは思いますが

326 :
朝比奈さんの英雄、また聞いた
また、泣いた

327 :
コーホーの名演を聞かずして英雄を語るなかれ

328 :
>>326

「葬送行進曲」といっても作曲した当時のベートーヴェンにとって死はまだまだ先のことであったが
晩年の朝比奈さんにとっては死はいつきてもおかしくない身近で自然なものであった。

そのせいか第2楽章もドラマチックな盛り上げでなく、老人の老衰死のような
淡々とした演出になっている。

329 :
>>328
力が抜けた屍のようだ、と読んだ

330 :
LP時代は第2楽章まで無理やり片面に詰め込んだために後半部分、
針が途中で同じことの繰り返しで進まなくなってしまったケースがある
それと第2楽章を途中で切って裏面につないだものもあった
それに比べるとCDにはそんなことがなくなったんで便利になった

331 :
>>330
>それと第2楽章を途中で切って裏面につないだものもあった

ガキだった頃、そこで2楽章はおしまいで、裏面頭から3楽章だとしばらく勘違いしてた。
ライナーでは全4楽章と説明してるけど、これは全5楽章の間違いだろ?…とw
第9一枚詰め込み盤や幻想交響曲でも同じ現象がオレの中では起こっていたw

332 :
ジュリーニの英雄が出たとき1&2楽章だけでおよそ38分という遅さに加え
それを片面に押し込んだことで話題になった記憶があるな

333 :
レコード時代は無理に詰め込むと音質がガクンと落ちた

334 :
逆に第一家庭電器の景品として制作された45回転LPは
音が分厚過ぎて俺の装置では変な音しか再生出来なかった
プレヴィンの管弦楽入門やロストロポーヴィチの2枚組の
シエラザード まだ持ってるけどね

335 :
>>328
そうですか、そうなんですか、確かにおとなしい個所だと思いました
今日も聞いたんですが、3楽章のホルン、いいですね
柔らかくて、繊細な音で、豪快な演奏の中で一輪の花のように咲いている感じです

336 :
そこはウィンナホルンで朗々と高らかに吹き上げてほしい

337 :
第2楽章 第213小節から第222小節目まで。

中学2年で『英雄』を知り(カイルベイト指揮)、
聴き込むほどにこの10小節に胸をえぐられる
思いがした。

葬儀が終わり、亡骸も埋葬され、参列者も
帰り、あとには主なき家の寂しいたたずまいを
想像していた。

338 :
>>337
気持ちはわかるが、葬儀は面倒で、疲れる
それは第2楽章のコーダの気分
疲れてぐったり

339 :
僕の親戚の葬式に行った時も、第2楽章が流れていました
なにか、荘厳な印象を受けました、周りの人も聞きこむように静まり返っていました
フルトブェングラー・ベルリンフィルでした

340 :
かってレコ芸の人気評論家だった志鳥栄八郎氏は親しい関係者に
自分が死んだときの葬式にはフルベンの英雄を流してくれと頼んでいたな

341 :
オレの名前は英雄HIDEOじゃないのでブル7の2楽章でいいや

342 :
志鳥栄八郎はフルトヴェングラーがウイーン・フィルを指揮した英雄のスタジオ録音を
これほどドイツ的に表現した名演はないと特薦盤にしていた

343 :
鳥八

344 :
せめて鳥貴族と呼んでください

345 :
志鳥栄八郎の大好きな指揮者はカラヤン、フルベン、ワルター、クリュイタンス、アンセルメ
これらのディスクは好意的に推薦盤にしていた

346 :
宇野と対照的に当たり障りのないチョイスばっかりだったな

347 :
カラヤン晩年のデジタル録音版は持っているが
クリュイタンスとアンセルメの音質はどう?

348 :
聴き専だが、しばしば第9より高く評価する意見があるがひねくれてないか?第3は竜頭蛇尾感が拭えないのだが。

349 :
>>348

竜頭蛇尾というより
第2楽章の後半と第3楽章が
微妙な中だるみかもしれない。

350 :
朝比奈さんを、またまた聞いた
今度は泣かずに、ニヤッとしてしまった
3楽章の疾走感とホルンの安らぎが、たまりませーーーーん

351 :
そのネタ飽きた

352 :
俺は、ベートーベン演奏の2大巨頭は、
朝比奈先生とバックハウスだと思っている
お二人とも、質実剛健な感じがする
これだけ賞賛されているのに、調子に乗ることなく最後まで真摯にベートーベンを追及した
称賛されるとすぐ調子に乗るのが人間の常だ、昔のことわざは死んでいないな
「奢れるものは、久しからず」

353 :
朝比奈とかいうヘンなジジィをヨイショする大阪民国のバカチョンw

354 :
さて、俺は生で聴くわ。
東京交響楽団
指揮は飯森。今風なんだろな

355 :
そそ
中身のない飯森風ね

356 :
朝比奈さんは阪神淡路大震災と関東大震災の両方で被災したんだな。

これは珍しい経歴。

357 :
コーホーがあんな朝比奈とかいうヘンなジジィを持ち上げてた理由はなんだ?

358 :
大阪人はあけすけなんや
マロみたいな東京人とは、ちゃう
かっこつけるなっちゅうの
朝比奈先生を見てみいいや、裸で演奏してる、飾りもん無しや
犯罪になったら困るから、あそこだけは隠してる

359 :
「先生、そんな恰好で自分をさらけ出して、恥ずかしくないんですか」
「何が恥ずかしいんだ、ちゃんとふんどし、しとろうが」
「だけど、ふんどしの隙間から、ケツの毛が見えてますよ」
「え?・・・ご愛嬌というもんじゃろうが、ちゅうか、誘いの隙じゃ!」
「なんの?」

360 :
朝比奈さん晩年の「英雄」は能みたいなゆっくりしたテンポでなおかつ躍動感もあって良かったなあ。

クレンペラーの晩年みたいに演奏途中で永眠しそうな感じはまったくしなかった。

361 :
>>360
そう?
俺なんか1楽章から
居眠り 指揮ぶりも
最初からずっと三角形だし

362 :
アマチュアに多くのものを求めてはいかんぞな

363 :
最近、ハイティンクとロンドンフィルの演奏(philips)を聴いたのだが
思いのほか良かった おおらかで適度な迫力もあってバランスが良い
ハイティンクは軽んじられた時代、とくにLPO時代を聴き返すと関心する

364 :
アホボンの顔をした奴にベートーヴェンが振れるか馬鹿者

365 :
誰?

366 :
FMでパー坊の英雄を聞いた
高速の英雄
躍動感があっていいなと、その時思ったけど
なんか「心」が入ってない気がして
音楽で「心」を感じるって、よくあるけど、どういうことなのか、分からない

367 :
では、ジュリーニ/ロスフィルをどうぞ

368 :
>>366
まず、どんな「心」なのか、ってことだよね。
でも注意すべきなのは、誰もが全く同じものを持っているわけではないし、
たとえそれが全く同じであっても、同じ表現にできるか、いやできない、ってことだろう

369 :
千利休 乙

370 :
フルベンや朝比奈さんは、たぶん、多くの人が共感してると思う
それは、真摯さとか厳格さとかリリシズムなんか、感じてるんじゃないか
そういうのって、彼らの音楽のどこから聞こえてくるんだろう
フレーズを長く引っぱったり、チョっとした間を取ったり、そいうことなんだろうか
それだけじゃないと思う、音楽全体の持つ雰囲気というか
CDに心が入ってるわけじゃないし、分からない

371 :
3番は、人間の精神を大胆に持ち込んだ、エポックメーキングな曲
4番は、揺れ戻しがあり、純粋器楽曲的なリズムとテンポを重視した曲
5番は、両方の特徴を生かしつつ、精神性と様式美の統一がなされた曲
交響曲では5番、ピアノソナタでは18番が、ベートーベンの真骨頂だと思います

372 :
唐突な18番w

373 :
書き込みテスト

374 :
つらつら考えるに、
心が振動する音ということなんだね
物質が精神を動かすことがあるということか
なぜ多くの人の心が振動するのか、分からない

375 :
分からない君 コンバンハ

376 :
ベートーベンに特徴的なのは
リズムと打音と展開の美しさにあると思う
そういったことで、特徴的な18番を挙げてみました

377 :
飯森範親&東京交響楽団
思いの外、よかった〜
この曲ますます好きになったわ

378 :
すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

31W

379 :
【ナニワのエロイカ】
2000年7月に大阪いずみホールで行われた、宇野功芳指揮サクラ管による
ベートーヴェンの交響曲第3番の演奏およびCDのこと。しかし、限定200本
のみ生産されたライヴビデオなるものが秘密裏に発売され、ファンの間では、い
まや米ウラニア・レーベルから出ていたフルトヴェングラーの『エロイカ』初期
盤をも超える価値があるとされている。ホームビデオ級の劣悪画像とモノラル音
声ながら、第1楽章中間部で同音が続くところなど、コーホー尊師が激しくケツ
を突き出しながらティンパニを煽る姿が鮮明に捉えられており、そのあまりに過
激な内容に、ビデオ倫理委員会から成人指定と、指揮者にモザイクをかけるよう
にとの指導を受けた。そのため、ファンの間ではこれを「ナニワのウラビデオ」
と呼ぶのが慣習となっている。

380 :
つまんね

381 :
下がりすぎたので  (´∀`∩)↑age↑

382 :
ムラヴィンスキーのベルゲンライヴすげーわ

383 :
やっぱりショルティだよな

384 :
大植英次の英雄ってどうなの?

385 :
>>384

微妙。

やっぱり定番指揮者のCD買ったほうが無難。

386 :
モノラルでいいならクレンペラーの55年版
正直ステレオ盤より良い

うろ覚えだが(間違いならごめん)、
カラヤンがこの音源聴いてクレンペラーに
感動した旨を伝えたとかなんとか

387 :
オー!ヽ(゚∀。)ノウェ

388 :
カラヤンは定期にクレンペラーを招き
英雄を演奏してもらった。
終演後カラヤンは楽屋訪れ
感動伝えたという

389 :
>>388
誤解

カラヤンはフィルハーモニアを指揮するクレンペラーを聴きに行っている。
レッグの「レコードうらおもて」に出てくるエピソード。

390 :
?「カラヤン君、悪くないぞ、みんなが言うほど悪くない!」

391 :
クナが最強と言えよう

392 :
>>389
誤解
388は正しい。
シュトレーゼマンの回想録
ベルリンフィルハーモニーに記載あり

393 :
最終的には、ケンペン/ベルリン・フィルハーモニーに落ち着いた(数え56歳名ばかり管理職)

394 :
>>393

名演ではあるが、モノラルでは…。

395 :
この曲ステレオよりモノラルの色合いのほうがふさわしいように聴こえるオレの耳は果たして腐っているのか?

396 :
>>395
片方聴こえてないんじゃねーの。鼻ホジ

397 :
いや分かる。ベートーヴェンの交響曲はポリフォニー度が強いのと観念的なゆえに
音が混ざりすぎてきれいに聞こえないことが多い気がする。だからステレオでもモノでも
あまり変わらない感じだわ。いやあくまで相対的な話でやっぱステレオのほうがいいんだけどね。
オーケストラ曲でステレオで一番きれいに響くのはモーツァルトだね。

398 :
>>397
ごめん、意味がわからん

399 :
逆に名演でもモノラルだとつらいのはマーラーだな。

マーラーはなるべくデジタル録音で聴きたい。

400 :
CSでやってる由愛可奈のソフトエロ映像のBGMが英雄の第四楽章
やめてwww刷り込まれるwwww

401 :
そーいやぁ昔の裏ビデオで英雄の第1楽章が使われていたやつがあったけど、だれかおぼえていない?

402 :
>>401

豊丸?

403 :
やはりエロいか ということなのか

404 :
名曲とはわかってても、何回聞いてもシックリいかなかったが
たまたまこの映画の1シーンで使われてたのがきっかけで
この名曲がなじめるようになりました(あくまで個人的な捉え方)

http://www.youtube.com/watch?v=nzjnlbpaonA
Ryan’s Daughter (1970) - An Affair Uncovered

405 :
ここでノリントン推したら
フルボッコにされそうな悪寒・・・

406 :
そだよ

407 :
リース編曲四重奏版、面白い
https://www.youtube.com/watch?v=eW5eQHYr3BE

408 :
ベンの最高傑作は間違いなく月光。
ゲームバイオハザードのバージョンをしょっちゅう聞く。

409 :
最高傑作はピアノソナタ31盤だと思う

410 :
第2楽章が葬送行進曲だから、飛ばして聴いてたが、
最近聴くようになった。

411 :
https://m.imgur.com/prUMBAv

412 :
一昨日FMでバレンボイムの演奏が放送された

413 :
それは聞きたかった

414 :
ベートーベン信者てモーツァルトコンプレックス多いよな?

415 :
誰かが同意してくれるまで手当たり次第に貼るつもりですか

416 :
>>410

第2楽章は途中から盛り上がらなくなるよな。

417 :
>>416


418 :
>>417

途中で妙に明るくなる箇所がある。そこをすぎると暗くなるだけ。

419 :
>>418
葬送行進曲って
何なのか理解してる?

420 :
英雄は、非常にベタながらカラヤン・ベルリンフィルの84年デジタル録音モノ(グラモフォン)
が好みだ。いきなりカラヤン特有の先を急ぐようなテンポで進むが第二楽章の葬送行進曲
だけは非常にゆったりと各パートが彫琢され尽くしたような演奏となる。
展開部のバロック調の弦パートの重奏など鳥肌が立つw

421 :
>>418
クラシックは基本的に暗いんだよww
そんな暗く深い悲壮感を逆に愉しめなければクラシックを聴く意味が
そもそもないんじゃないの?ww

422 :
そうだよね
暗いのが悪とする先入観が馬鹿げてる

423 :
クラヲタが根暗だと言われるのもむべなるかな

424 :
だいたいどの分野でもヲタというのは明るくはないのでは

425 :
モーツァルトとベートーベンどっちが凄い?
このタイトルのスレッドに群がる批判ばかりするモーツァルトコンプレックスのベートーベン信者についてどう想いますか?
ベートーベン信者の知性レベルて皆こんな感じですか?

426 :
マルチするおまいの知性(恥性)はどうなんだ

427 :
>>425
このバカはスルーで

428 :
>>427
ベートーベンよりもモーツァルトの方が偉大だって本心では認めてて、
それが悔しくて行動に出てる奴!
もっとベートーベンに自信もってやれよ?

429 :
>>428
モーツァルトわからないって
辛いんだろうね

430 :
ベトvsモツでバトルしてるスレがあるらしい
そこだけでやってりゃいいのに感情が抑えきらなくなって他スレに迷惑かけはじめた
作曲家がどうの以前に人としてダメなやつってこと

431 :
>>430
こういうピエロは
哀れにしかみえないなぁ

432 :
>>430
何という不毛なバトル
よほどヒマな人がやっているのだろうか

433 :
AAの画像をダウンロード

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

434 :
ベートーヴェンは死ぬまでフサであった
それだけでも彼は偉大だ

435 :
モーツァルト解らんコンプレックスはここにも来てるんだろ?

436 :
HMVで安売りしてるバルビローリ盤(EMI)なんだけどさ
これバルビローリ節てんこ盛りでいいよ
600円ちょっとで叩き売られてるから、バルビの
マーラーが好きな人、買っておけ

437 :
バレンボイムはすっかり禿げてしまった
もうだめだ

438 :
>>434
まあ享年56だからな
最晩年の肖像画は52歳

439 :
ベートーベンなんて聴くゴミ屑にはモーツァルトは未来永劫解らないよ。

440 :
>>438
後期四重奏曲の枯淡の境地とか言っても
50代だったんだな
まあ今とは寿命の感覚は違うだろうが

441 :
交通費をケチらなければ長生きできた

442 :
基本的な音楽理論なんて、
ブチ壊そう!
音楽理論を超越したのがベートーベン!
ベートーベン以外の全ての作曲家は、
基本的音楽理論に囚われし、脳無し!

B型AB型O型は、
ベートーベンを楽しめる!
A型には、ベートーベンの偉大さが解らん貧弱な人間!

443 :
ベートーベンとモーツァルトどっちが凄いスレッド見ると!
ベートーベン聴いて悦ぶような奴は、
誇りの無いB型AB型O型だと解るぞ、

444 :
>>443
この人死んでくれないかなあ
じゃまだず!

445 :
>>444
サリエリ「客はベートーベンみたいに大袈裟にした方が感動する、高尚な音楽なんて理解しないから意味が無いよ」

446 :
>>445
なんてサリエリは言ってもないことを
捏造している大馬鹿

447 :
ですね

448 :
クレンペラーのモノ

449 :
最近、この曲が退屈になってきたわ
歳を取ってベートーヴェンがわからなくなっていく自分が恐い

450 :
フルトヴェングラーの1952年12月7日のベルリン・フィルとのライヴ、
ネット上には無いのかね。
12月8日の方はYouTubeで聴けるんだが・・・

451 :
いつまでそんな古いの聴いてるんだ

452 :
エロイカシンフォニーはステレオ盤で納得できる物は無いんだが。
モノラルの演奏が凄い物が多い

453 :
まだ、フルトヴェングラーなんて聴く人いる?
俺はまず、パス
ネットとかも、すぐ出てきて邪魔なんだよね

454 :
朝比奈大フィル2000

455 :
シャイーで十分

456 :
モーストリー今月号を読めといえよう

457 :
>>454
1983年頃の朝比奈&大フィルのエロイカより、
最晩年の方が「もうそうそう何回も演奏できないからちゃんとやりたい」と御本人が語っていたように出来がいいね。

大フィルの技術向上も手伝って名演になった。

458 :
>>455

シャイーは快速すぎ。

459 :
朝比奈ならベルリン放送響とのライヴが音質も優秀で好き

460 :
>>459
朝比奈はなんだかんだ言っても大フィルで聴きたい。

461 :
>>459
良いよね
やはりオケが上手い
上手いだけでなく朝比奈に対する共感を感じる

462 :
年老いた指揮者の第2楽章は味がある演奏が多いように思う。

463 :
ブロムシュテット
ライプツィヒだな。

464 :
インキネン 、日フィルの英雄は
超よかった。全曲聴きに行きたいな

465 :
NHKFM
2019年11月 6日(水)
午後7:00〜午後9:10(130分)

[ステレオ] ベストオブクラシック
▽N響第1924回定期公演

「交響曲 第3番 変ホ長調 作品55 「英雄」」
ベートーベン作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)ヘルベルト・ブロムシュテット

「交響詩「死と変容」」 リヒャルト・シュトラウス作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)ヘルベルト・ブロムシュテット

「歌劇「タンホイザー」序曲」 ワーグナー作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)ヘルベルト・ブロムシュテット

〜東京・サントリーホールから中継〜

466 :
ブロムシュテット、まだ生きてたのか

467 :
ブロムシュテット御年92歳やで

468 :
中曽根とナベツネはあと10年は確実に生きているが
プロムシュティットはあと5年生きられるかどうか…

469 :
>468
>中曽根とナベツネはあと10年は

池田大作さんも追加で 

470 :
中曽根が死ぬとは思わなかった

471 :
ベートーベン聴く奴はモーツァルト判らんよ。

472 :
>>471
お子様は未成年のアイドル歌手の歌う流行歌とモーツァルトを聴いてればいいんだよ

そもそも、谷村新司の曲とモーツァルトの名曲とレベル全然変わらないだろ:


いい日旅立ち (山口百恵) - YouTube 動画
https://www.youtube..../watch?v=QMhX_pF0NkA

鬼束ちひろ - いい日旅立ち・西へ - YouTube
https://www.youtube..../watch?v=xPZXIQdHaZ0

473 :
この曲のレコードで初めて買ったのは、ベーム&VPO盤だった
つまんなかった
聞いてて退屈した
その後、10年以上たって、アバド&VPOを聞くまでこの曲はつまんない曲なのだと思い込み続けるのだった

474 :
モーツァルト判らんくて悔しいよぉ〜
ホンモノの音楽判らないよぉ〜
偽物のが感動するよぉ〜

475 :
>>474
いろんなものでマウント取ろうとしてことごとく敗北、心がボロボロになって(自業自得)
それでもマウント取ろうと最後にたどり着いたのがモーツァルトの威を借りること、という悲しい人物
心に受けた傷は自傷行為によるものだと気付いていない

476 :
>>468
中曽根乙っ!!

477 :
ハルくんがお薦めの演奏が名盤ですよ!

478 :
俺は、つよしくん派だけどな

479 :
私は風雷暴さん派!

480 :
じゃ、一人のクラシックオールドファンさんで
(※タイムについては盤により多少異なる場合があります)

481 :
あの老人も亡くなって五年くらいになるのか
ちょっと遅すぎたな

482 :
>>481
バレンボイムと同じ年だよ
5年前でもまだ若かったんじゃないかな。
なんか寂しいね、、ウザかったけど

483 :
ケンペン/ベルリン・フィルを勧めます

484 :2020/03/12
ドレスデンシュターツ
若杉弘/コリン ディヴィス
甲乙つけがたく、またどっちもよく
どっちがどっちだかもわからない出来
若干若杉の方が、クリアかな!

クラシック音楽業界と創価学会
いい加減聞き専を見下すのはやめませんか?
ヴァイオリン レイトの会 47巻目
NHK交響楽団 Part.91
【ブラビンス】名フィル&セントラル愛知【齊藤】
【パクり】よく似た旋律の研究【オマージュ】
調子のよいヘンデル 2
【札響】札幌交響楽団 part2
【パーヴォ逃げろ】桂木嶺/永田智子41【狂乱の湯】
音大生に質問2
--------------------
東北地方+新潟実況Part738
双子座と水瓶座は結ばれるべき◆2
【高校野球】インターハイ中止で夏の甲子園に影響は…日本高野連「高体連の検討内容を参考にさせていただく」 [鉄チーズ烏★]
憲法9条改正議論スレ 17
能登麻美子172
西口猛です。牧野真莉愛ですが今後は脱がない方針にシフトします。皆さんには牧野に代わる新たな脱ぎ要員を提案していただきたいです。
海外で素敵な外国人男性に抱かれたい
深見東州のオペラ
【陳】立憲・福山幹事長、「時間が余ればコロナ対策も」発言を弁明 「軽んじたつもり全くない」[3/12]
【MHP3】オトモアイルー(ギルドカード)配信スレ 3
ミュージックステーション★5
【酷暑】アドレスV125/G 260台目【盛夏】
【癒し】―DANIEL POWTER―【Voice】
帰ってきた【大容量】箱からジャーっと【ワイン】
【大阪維新】日本維新の会378【7・21 参議院選挙】
【芸能】氷川きよし 蛍光色に身を包み、静岡の夜で「セクシー」連発
【野球】NPB、日本プロスポーツ協会から脱退
【鳥取を】天ぷら革命ふじ好フェーズ56【ロックオン】
【西愛知】愛知県の高校野球123-4
日本維新の会★橋下徹がツイッター名から維新外す
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼