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世界史上最高の軍事的名将part17
西日本人は渡来系弥生人の特徴を100%示す
もし黒人だけのU.S.A.だったら

アイヌの歴史 Part2


1 :2020/05/22 〜 最終レス :2020/06/23
アイヌの歴史について語りましょう
前スレ
アイヌの歴史
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/whis/1572632425/

2 :
アイヌは朝鮮耳を「シンナキサラ」と呼んで区別した
https://ke1q84.info/wp-content/uploads/2019/08/907E43CE-70A0-4938-AB6C-92878B47999C-500x224.jpeg
北海道アイヌの血を引く人達
https://imgur.com/f466Zns.jpg
https://imgur.com/vq0hztk.jpg
https://imgur.com/Dm2TKuV.jpg
https://imgur.com/1mBBhG4.jpg
https://imgur.com/Iqzw7Xz.jpg
https://imgur.com/7XTDSBh.jpg
https://imgur.com/YOxEFRg.jpg
https://imgur.com/AQ1Xhcr.jpg
皇族の血を引く男 竹田恒泰(朝鮮耳)
「アイヌは北海道の先住民ではなかった。北海道に日本人より前の先住民なんていない。」
http://www.takenoma.com/wp-content/uploads/c.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=msG7ydm9BIU

3 :
アイヌはノーベルゼロ
チョンもノーベルゼロ

アイヌの知能=チョンの知能

4 :
アイヌに興味を持つ和人は、基本的に反日左翼だらけだよ。
だからアイヌも左翼だと思われて大迷惑だ。
もっとも某エカシのように、感化されて天皇陛下に謝罪要求する者もいるが

5 :
などと訳が分からない証言をしているが、本署では…

6 :
アイヌ問題はジャップ一番の向こう脛だからな
揺さぶり甲斐がある
北海道も本来なら日本領なのがおかしい

7 :
北海道なんか千年前から和人の進出始まってるやろ
台湾の漢人どころかタイにタイ民族が入ってきたのよりも古い

8 :
和人は道南から奥地へ入っていった痕跡がないだろ
北海道最古の神社だとか言ってる船魂神社創建が自称で12世紀前半、平安末期
この神社は函館山の上から船舶の航行を見守ると言う船乗りの神様
和人の交易のための出先の設備が函館にあり、
船乗りと商人ぐらいしか和人はいなかったと言う事
その後もずっとそんな感じ
家内安全や縁結びは安産は置いとくとして、
日本に昔からあった豊作祈願の神社はなかった
北海道は近代までは和人が田畑を耕すような土地ではなかったのだ
蝦夷地には出雲大社や伊勢神宮はおろか、
氷川神社も白山神社も鹿島神宮も分社を置かず、
札幌で一番親しまれているのは秋田由来の大平山三吉神社という辺境ぶり

9 :
和人がそんなに古くから北海道にいたと言うのなら、
さぞかし北の和人は北海道で暮らす能力に長けていたんだろうな?
じゃあ津軽藩士約100人が凍死した事件はどう説明できるんだ?
冬にはアイヌだって住まない北辺の海岸にわざわざ
掘っ立て小屋建てて冬を越したんだ
先住民族の和人様は大量に自殺したかったのか?

10 :
そもそも倭人が北海道に本格的に侵出したのは明治に入ってからだからな
アイヌの人たちをジェノサイドして土地を乗っ取った
日本の領土ではない

11 :
>>10
大陸人全否定か。

12 :
大虐殺はやっていないが、奴隷化はひどかった
>>11
大陸人って、何?

13 :
>>12
わからないなら良いよ

14 :
アイヌという一民族をほぼ絶滅に追いやった倭人
韓国も一歩間違っていたら植民地時代に民族のアイデンティティを失っていただろう
今の日本政府も在日への民族教育にあからさまな弾圧を加えている
目的は見え透いていて民族としてのアイデンティティを消滅させようとしている
そのためにあえて選挙権を特別永住者に渡さなかったり公的な嫌がらせが跋扈している
この民族弾圧政策が続くかぎり日本の心ある市民の反自民運動は止むことはない

15 :
>>13
説明能力がないのか自説に自信がないのかだな

16 :
>>15
馬鹿なのか。

17 :
アイヌ警察から目の敵にされている瀬川拓郎氏の本によれば、
道北の北見から「中世の板碑」が出土している。
12世紀ごろの日高地方の遺跡からは「山伏の錫杖の先端部」が出土している。

板碑や錫杖が交易品として流通するとは考えにくい。
相当古くから、本州方面の者が北海道を往来していたのだろう。

18 :
そんな数人レベルで往来と言われてもね

19 :
瀬川拓郎ってプロフではそんなアイヌの先住性否定のトンデモ学者に見えないけどなあ
サンタン交易とかの専門家だろ?

20 :
山岳民なら北海道まで鉄を探しに行ってもおかしくはないな

21 :
いや、瀬川氏はもちろん縄文→続縄文→擦文&オホーツク→アイヌの考えだよ。
アイヌは縄文人の子孫との考えだよ
だがイオマンテやイクパスイ、イナウの起源を日本本土の古代信仰に求めたことで
「アイヌ文化は日本起源ということか!ネトウヨに餌を与えたな!」と、
アイヌ警察に噛みつかれてる

22 :
なんだアホらしい
小林よしのりかぶれの馬鹿も、ポンフチ史観のバカも、学問の敵だわ

23 :
パスイは日本語からの借用語だろうけど、使い方は箸とはまるで違う
イナウは大幣に見た目が似ているが、こちらは名前も製法も使用法も異なる
影響関係を認めたとしても、むしろ隣接した文明としては、違いの方が目立つ

24 :
>>23
イナウ日本起源説では、イナウの語源は「稲穂」ということだ。

25 :
「穂」の語頭のhがゼロかwになったのは近世でかなり遅いだろう
アイヌ語への借用語には古代日本語のpが保存されているものも多いのに
それはかなり新しい
また大幣をイナホと呼ぶ習慣が日本語にあったのかなど、どうも不透明

26 :
>>22
アイヌ問題は倭人のアジア侵略や差別主義を罰するための政治的課題でもある
過去の倭人の文化抹殺政策でアイヌ文化の学問的真相解明はほぼ不可能
だから文化に関する説明などは政治的な判断で決めて良い
アイヌ復興運動の趣旨を理解せずにネトウヨを利することをしたらあかんよ
この世に自分の利害と関係のないボランティアで動く奴などいない
アイヌ文化復興を目指すなら協力してやってる市民の立場を考えないといけない

27 :
ハシとパスイみたいに日本語のハ行がアイヌ語のパ行に対応するけどこれは日本語側がハ行を/p/で読んでた相当古い時代の借用なのかな
だとしたら奈良時代ごろの借用語になる
それとも日本語側で/f/に変わったけどアイヌ語にその音が無かったから/p/で需要されたのかな
だとしたら平安から江戸中期までの間になる

28 :
>>27
>>25と言ってることがそっくりだけどどこが違うの?

29 :
>>28
全く違うやんけ
>>25は日本語のハ行がかなり長い間/f/やったことを考慮に入れてない

30 :
現代人の一部もサヨクをパヨクと言ったりするから変わる時は一瞬でしょ

31 :
瀬川拓郎の説によれば、祭具であるイクパスイの起源は平安期の日本本土で
「粥占」のために粥をかき回す棒であるとのことだ。
またアイヌは伝染病が流行ったり変死者が出た折は、「悪魔祓いの行進」を行う。
その際の足の運びは、修験道、陰陽道の呪術行進である反閇(へんばい)が起源だということいだ。
詳細は講談社現代新書『アイヌ学入門』

32 :
あ、犬

33 :
>>29
違いを認識しているからと言う事は読んだと言う事なのに
なんでアンカーもつけないのかな

34 :
>>1
他板過去スレ
【下剋上】アイヌ【レブルズ】
http://academy6.2ch.sc/test/read.cgi/min/1232033244/
アイヌは古モンゴロイドです。
http://academy4.2ch.sc/test/read.cgi/geo/1135079935/
アイヌを真面目に語る学ぶ
http://academy6.2ch.sc/test/read.cgi/history/1247926384/
アイヌは白人だ。間違いない。
http://academy2.2ch.sc/test/read.cgi/history/1084247301/

35 :
>>1
他板参考スレ
熊襲、隼人、土蜘蛛、蝦夷、アイヌ
http://academy6.2ch.sc/test/read.cgi/history/1192035314/
蝦夷とはなに?2
http://academy6.2ch.sc/test/read.cgi/min/1183684692/
蝦夷とはなに?
http://academy6.2ch.sc/test/read.cgi/min/987989033/
縄文人ってアイヌ人でしょ?
http://academy2.2ch.sc/test/read.cgi/history/1066827141/
縄文・アイヌ学18 [転載禁止]©2ch.sc
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/geo/1425669818/
アイヌ語地名の南限は?
http://academy4.2ch.sc/test/read.cgi/geo/1111743396/
アイヌ語地名の北限は?
http://academy6.2ch.sc/test/read.cgi/geo/1036024044/
【アイヌ】日本の少数民族【ウィルタ】
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/geo/1289570236/
北海道の少数民族史(アイヌ以外)
http://academy6.2ch.sc/test/read.cgi/history/1104770822/

36 :
前スレ>>7
>北大准教授のカッパハゲとか、目がアブナいアゴ英国人・・・・・・
北原次郎太北大アイヌ・先住民研究センター准教授の
ことですね?

37 :
>>36

北原さんじゃないよ。北原さんはフサフサ
昨年のアイヌ着物問題や、ずっと昔の「ナコルル」で騒いだひとだよ。

38 :
>>31
俺は心情的にアイヌに肩入れしているが、そういうのは否定しても仕方ないというかw
歌枕に「錦木」というのがある。
>五色に彩った30?ばかりの木片。
>昔の奥州の風習で、男が女に逢おうとする場合に、女の家の門に立てて、女に応ずる 心が
>あればそれを取り入れ、取り入れなければ男がさらに加え立てて千束を限りとする と云う。
>山家集「立てそめてかへる心は錦木の 千束まつべき心地こそせね」
この伝説の地が、錦木塚として奥羽の鹿角にあるが、この「木片」ってのがアイヌのイナウなんじゃないかとする説がある。
地区的に昔はアイヌが多くいた地区だから、多分そうだろう。
文化的交流は相互にあって、和歌の歌枕にも影響を及ぼしていたって話。

39 :
倭人の収奪にあって滅んだアイヌ
政治的な存在として復元して人権擁護の象徴にしてやればいい
差別された市民はみな協力するだろう

40 :
>>1
アイヌ史初学者です。
北海道内外通史の気安く読めて入手しやすい
入門書には何がお奨めですか?

41 :
>>39
滅んでネーヨw

>>40
アイヌ学入門

42 :
>>41
ありがとうございます。
Web検索しましたら下示現代新書がHitしました。
アイヌ学入門 (講談社現代新書)  瀬川拓郎 2015/2刊 320p

43 :
>>42
『図解アイヌ』なんかはイラスト入りでわかりやすい

44 :
>>38
奥州にいたのはアイヌじゃなくて擦文人じゃない?

45 :
>>43
ありがとうございます。
Web検索しましたら下示B6判がHitしました。
図解 アイヌ (F-Files No.056)  角田陽一 新紀元社 2018/7刊 256p

46 :
>>44
同じ

47 :
>>46
擦文人はアイヌのルーツではあるが
同じではない

48 :
アイヌ文化でアイヌを定義しているんだから、違うとか同じとか意味ねーw

人種的な繋がりはあっただろw

49 :
アイヌ語なら、知里の「アイヌ語入門」。
知里はアイヌ人で日本人ではないから、儒教的な先輩を立てるとか、忖度とかは一切ない!

北海道・東北のアイヌ語地名なら、まずは知里の「地名アイヌ語小辞典」
これに載っていない例もあるけど…まあ、少数でしょ。基本は押さえているハズ。

とくに、東北・関東にふつーにあるトンデモアイヌ語地名解釈をこれで打破すべき!

50 :
後、漫画ゴーデンカムイを読んだことがあるなら
アイヌ文化読み解くゴーデンカムイ
もいいね。アイヌ文化の説明が漫画のシーンと共によみがえってくる。

51 :
ゴールデンカムイにはもう少しプロレタリア革命的な小噺を追加して欲しかった

52 :
左翼がアイヌに秋波を送る
アイヌは大迷惑

53 :
>>48
人種的なつながりがあるのと同じ民族というのは話が違うのでは?

54 :
>>49 >>44
教えて偉い人。
@アイヌ史学の通説ではアイヌ民族出現は13世紀頃。
Aアイヌ語分野の通説では北海道・北東北には多くのアイヌ語由来地名有り。
これってどちらかがおかしくないですか?
両立させるには13世紀頃以前の北海道・北東北の多くには地名がなかった=無人だった?
以下のように通説Aが記述されない理由には何があるのですか?
北海道・北東北には多くの「縄文人語」or「プロト」アイヌ語由来地名有り。

55 :
>>53
だから、恣意的に使っているって非難しているだけ

56 :
>>54
1.アイヌ文化の成立
2.アイヌ民族意識の出現
3.アイヌ語の成立
この三つは全く別の事象じゃないかな
ここで言ってるのは2のこと?

57 :
サツ紋からアイヌ文化と言っていいだろう

58 :
アイヌは縄文人とオホーツク人(ニヴフ系)の混血だからな。
熊送りとかユーカラなんかは元々はオホーツク人の風習だったし。

59 :
>>58
オホーツク人は閉鎖的だったし、混血しても少しだろ。本州アイヌや道南アイヌは関係ないな

60 :
混血しても擦文人に同化される程度だな
アイヌ語にツングース語の影響大してないし

61 :
混血というか、元々通い婚だったから自然に交じるんだよ。
平安時代の日本だって、貴族ですら通い婚だったけどな。

62 :
アイヌ+韓国人=日本人
西に行くほど韓国系の血が濃くなる

63 :
>>61
通い婚と混血は何も関係無いやろ

64 :
>>63
根拠書けよw

65 :
>>56   >>57
>ここで言ってるのは2・・・・・・・・・・・・
いいえ、アイヌ民族出現>>54=アイヌ文化出現の意でして
>>54の視点は2.でなく1.です。
下示推移で考えていて
      縄文人―続縄文人―擦文人―アイヌ(人)
      縄文文化―続縄文文化―擦文文化―アイヌ文化
擦文文化―アイヌ文化への推移時期が13世紀頃の意です。言語も
      縄文語―(続縄文語)―(擦文語)―アイヌ語
と「人」と使用「語」をセットで考えているわけです。なので
?’ 北海道・北東北には多くの「縄文人語」or「プロト」アイヌ語由来地名有り>>54
が適切記述ではと考えるわけです。なお
      1.アイヌ文化/2.アイヌ民族意識/3.アイヌ語
は全く別の事象ではなく2./3.は上位概念1.に包含される下位概念と考えています。

66 :
縄文人や擦文人の文化から「いわゆるアイヌ文化」が整ったのが12,3世紀。
そのためアイヌ否定論者は
「アイヌは北海道の先住民ではない!鎌倉時代に大陸や樺太から侵入した異民族だ!」
などとデマを流している。

67 :
擦文とかの概念がすでにアイヌを吸収した日本人の概念じゃん
アイヌ自身が縄文やら擦文やら気にしたことないでしょ

68 :
そりゃあ当たり前の話
弥生人に自分たちが弥生人である意識なんてないからな
歴史は概念の学問だよ

69 :
スレが立つたびに言うことだが
「アイヌ文化」とは「現代日本人がアイヌ的だと感じる様式の文化」
にすぎず、それ以前からアイヌ語があったからアイヌ語地名が分布しているのだ
またアイヌの自称がaynuだけであったわけでもなく、
自称がアイヌでないからといって学術的定義ではアイヌではないということにもならない
アイヌ語の方言を話していればみなアイヌと認定できるし、
アイヌ語であるかないか判定の難しい中間的な言語は記録されていない
樺太アイヌの自称enciwは「人」「男」の意で、北海道アイヌのaynuと同様だが、
北海道でも神謡などに出てくる古語にenciwもある
ほかにkurが古くからあるが、どうやら「〜な者」のように何かの修飾を受ける名詞だったらしく
単独で「人」の意味にはならないのではないか(ここあんまり自信ない)
そして樺太にもaynuの語はあるが、北海道のこのkurに近い意味のようだ

70 :
>>39
>倭人の収奪にあって滅んだアイヌ・・・・・・
エゾアイヌは和人社会に吸収されほぼ絶滅寸前だが
樺太アイヌ・千島アイヌはロシア国民として健在。
>政治的な存在として復元・・・・・
復元?トキやツシマヤマネコ例のような絶滅危惧種保護策は
ヒトには不可能だよ。第一に交雑せずアイヌ文化を保持する
アイヌは北海道には0人だろ?

71 :
>>70
混血してない日本人も皆無なんじゃないのw

72 :
>>71
まあ紀元前の先住縄文人と渡来弥生人の混淆まで遡上すれば
おっしゃる通りだがね。更に遡上すれば地球人全て混血となる。
通常の用法では現代日本文化を共有する鹿児島県人と青森県人が
結婚した夫婦の子を混血児とは言わない。
現代日本人と例えばNative中国人との夫婦の子が混血児。

73 :
そりゃ倭人がアイヌ女性をRしまくったんだから混血するわな

74 :
通い婚だからRの必然性はないなw

75 :
中国からアイヌの商標登録申請が出されているみたいですね。
アイヌ絶滅論者は、これを許容するんかいなw

76 :
倭人なんかと通い婚するわけねーだろw

77 :
>>76
せめて根拠書けよw
和人も通い婚だから一般的なモンだったってこった。

78 :
通いだろうが同居だろうが子供ができたらそれが混血や
何も関係無い
通い婚がどうたら言うてる奴は何が狙いなんや

79 :
>>78
何で怒っているんだw
その割には当たり前のこと書くし

80 :
腕毛すね毛薄いのは全員チョン

81 :
で、渡島党はアイヌなの?倭人なの?

82 :
アイヌ+韓国人=日本人
西に行くほど韓国系の血が濃くなる
既に江戸時代の書物に西国の人間は
東国の人間よりも体毛が薄いという
指摘がある
東に行くほどアイヌの血が濃くなる

83 :
韓国なんかなかった時代なのに韓国人?
意味不明だな

84 :
>>65
アイヌ文化とアイヌ語の成立に年代の違いがあるだけじゃないの?
アイヌ人は狩猟採集民族だから、農耕民族みたいに方言の差が多くないんだよ。なにせ広範囲で移動するからな。東北のアイヌ語地名の銘々規則が北海道アイヌ語で理解できるし。

85 :
アイヌのスレが立つと、毎回チャンネル桜の回し者みたいな奴が「アイヌは800年前に樺太からきた侵略者!」と書き込む
雇われてるとしかおもえない不自然さ

86 :
>>82 >>62 >> >83
>アイヌ+韓国人=日本人・・・・・・・
この数式が理解不可なんだが。
平安時代日本人の源流を意味するなら左辺は
     縄文人+渡来弥生人=
現代日本国の民族分布構成を意味するなら左辺は
     日本人+帰化外国人+在日外国人=
近世北海道人の構成を意味するなら両辺は
     アイヌ+和人+前項の混血=近世蝦夷地人
いずれにしろ1945年以降の新属性「韓国人」の出番はないよ。
史学板で用いるべき用語は数千年来の用語「朝鮮人」の方だよ。

87 :
文字すら持たなかった未開土人だったんだから吸収消滅も仕方なかったよな

88 :
無文字言語を滅ぼした日本文化の野蛮な文明主義の方が
今や世界の物笑いだということがわかってないなこいつ

89 :
アイヌ自身が文明に目覚めてアイヌ土人文化を捨てたんだが
今になってアイヌ文化保存を〜とか言い出したけど

90 :
弥生時代中期に青森北端まで達した弥生時代だが
なぜか古墳時代になると稲作農業文化ははるか南の
仙台平野にまで後退してしまう

理由は気候の寒冷化であり青森や岩手や秋田の弥生
文化人は耕作地を放棄して南に移動したか食糧難で
全滅したと思われる

そして弥生文化の消滅と入れ替わる形で東北地方に
今度は北海道系の土器を使う人たちが入ってくる
これが恐らく後に蝦夷と言われる人たちだろう

なおこの時代はヨーロッパや中国でも寒冷化が進み
北方民族が南下して西ローマや西晋が滅亡している

奈良平安時代に入って気候が暖かくなってくると
大和政権は再び仙台平野からの北上を試みて蝦夷と
戦争を繰り返す事になる

大和政権には大昔にヤマトタケルが東北の日高見国
(北上国/東北北部)を征服していたという伝承が
あったため蝦夷の賊に日高見が占拠されているという
考えがあった

弥生時代に農作文化が東北奥地まで広がっていた記憶
が言い伝えとして大和政権の内部に残っていたのだろう

91 :
>>89
日本人だって近年は瑞穂の国の文化を次々に捨てているだろ。
何言っているんだw

92 :
文化とは文字だという古くさい考え
馬鹿の相手はほんとにめんどくさい

93 :
誰もそんなこと言ってないw

94 :
マイケル・ジャクソンがデビューしたての頃、日本の友人の招きにより観光旅行に来た。
ところが日本に着いてみるとトランクに入れたはずの財布とパスポートが無い。
友人は見かねて費用を工面すると申し出たのだが、
マイケルは恵んでもらうよりは働いて稼ぎたいというので、
その友人は傘下のコンビニチェーン店でこっそりと働かせることにした。
店員となったマイケルが棚に菓子パンを並べていると、
女性の事務員が「この人の並べていないほうのパンをください」と注文した。
杖をついていた老人がよろけそうになったので、マイケルが支えようとすると、
「触るな、このクロンボが!」と言われ、持っていた杖で叩かれた。
極めつけは土木作業員の弁当を温めて差し出したときだった。
その土木作業員は「クロンボの温めた弁当が食えるか!」と怒鳴ると、
マイケルの顔にアツアツの弁当を叩きつけた。
意気消沈したマイケルが部屋に戻り、トランクの中をよく見てみると、
失くなっていたはずの財布とパスポートが衣類の奥のほうから出てきた。
トランクの向きを変えたときに、奥のほうへすべり込んでしまっていたのだ。
無事アメリカに戻れたマイケルは当時のことを思い出して言ったそうだ。
「アメリカに生まれて良かった、間違って日本に生まれていたならば、
年収10億ドル(10億円ではない)のアーチストになれなかっただろう」
アメリカでは知ることのできない差別が日本ではまだ往々にしてある。
もちろんすべての地域ではないけどね。

95 :
パスポート亡くしたら大使館に行くだろ
そもそもパスポートないのにどうやってコンビニで働けんの
パヨクは本当に馬鹿だなぁ

96 :
>>90
日高見と北上を結びつける根拠は何なん?

97 :
マイケルがデビューしたの5歳の時だけどな

98 :
マイケル・ジャクソンがデビューしたての頃、日本の友人の招きにより観光旅行に来た。
ところが日本に着いてみるとトランクに入れたはずの財布とパスポートが無い。
友人は見かねて費用を工面すると申し出たのだが、
マイケルは恵んでもらうよりは働いて稼ぎたいというので、
その友人は傘下のコンビニチェーン店でこっそりと働かせることにした。
店員となったマイケルが棚に菓子パンを並べていると、
女性の事務員が「この人の並べていないほうのパンをください」と注文した。
杖をついていた老人がよろけそうになったので、マイケルが支えようとすると、
「触るな、このクロンボが!」と言われ、持っていた杖で叩かれた。
極めつけは土木作業員の弁当を温めて差し出したときだった。
その土木作業員は「クロンボの温めた弁当が食えるか!」と怒鳴ると、
マイケルの顔にアツアツの弁当を叩きつけた。
意気消沈したマイケルが部屋に戻り、トランクの中をよく見てみると、
失くなっていたはずの財布とパスポートが衣類の奥のほうから出てきた。
トランクの向きを変えたときに、奥のほうへすべり込んでしまっていたのだ。
無事アメリカに戻れたマイケルは当時のことを思い出して言ったそうだ。
「アメリカに生まれて良かった、間違って日本に生まれていたならば、
年収10億ドル(10億円ではない)のアーチストになれなかっただろう」
アメリカでは知ることのできない差別が日本ではまだ往々にしてある。
もちろんすべての地域ではないけどね。

99 :
悪の枢軸国日本が世界へと侵略の魔の手を伸ばしつつあるとき、
日本国内では昭和天皇ヒロヒトを現人神とする思想的統制が強化されました。
そのために自分の神様を奉る宗教は政府から陰ひなたに弾圧を受けました。
カソリック教会の何十人ものクリスチャンたちが特高に逮捕され拷問されました。

それまでの特高の拷問は平気で顔面を殴っていたのですが、
それで死に追いやられた小林多喜二の無残な写真が紙面に載ったせいで
世間からの激しい批難を受けて、それから腹部を集中的に責めるようになったのです。

腹部を徹底的に殴られたクリスチャンたちはひどい内出血をおこして
下腹部から大量の出血をして失血死してしまいます。
その遺体を検死した御用監察医はただチラ見しただけで、死因「下血死」と書き込んで、
拷問死に追いやられた人たちを後腐れないように病死として処理したのでした。

しかし安泰に思われた昭和天皇の人生にも暗雲が立ち込めてきました。
昭和天皇の前に本物の神様が現れると「ヒロヒトや、罪を償いなさい」とのたまったのです。

とつぜんヒロヒトの下腹部から大量の出血がはじまりました。
それは人間のちからではどうすることもできないものでした。
昭和天皇の遺体を調べた医者は「簡単に言うと下血死ですね」と沈鬱に答えたのでした。

「本物の神様がいるなんて…」これが昭和天皇の最後の言葉になりました。
たかが人間の分際で現人神を詐称したペテン男の哀れな末路でした。

100 :
どんな煽りだよw


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