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『ラストクロニクル』のオリカ品評会 その1


1 :2015/07/05 〜 最終レス :2016/10/01
生死のワルツ (2)(橙)(黒) CA2
スペル - 奇跡
あなたの戦場に勢力橙、レベルU、パワー2500、ATK2の【獣】のトークンユニットを1体と勢力黒、レベルI、パワー1500、ATK2の【ゾンビ】のトークンユニットを1体配置する。

2 :
X素材はカードの形したカウンター

3 :
TPが女装AV出演したことは聞いたことある

4 :
ゾンビ・カーニバル (2)(黒)(黒)(黒) CA1
スペル - 黒魔術
あなたの戦場に勢力黒、レベルI、パワー1500、ATK2の【ゾンビ】のトークンユニットを4体配置する。


始皇帝のようなスペル

5 :
CROSSCHANNEL OF CHAOS

6 :
まかろん 黒無 2000 CA2 時代1 ATK2
手札を1枚公開する:ターンの終わりまでまかろんは公開した勢力によって選ばれない
手札を1枚捨てる:ターンの終わりまでまかろんのパワーとATKをそれぞれ+500、+1する
捨て札置き場にあるカードを6枚除外する:カードを1枚引く

7 :
今や問答無用で5000で殴ってくるライトニングとか攻撃表示なら何でも吸うインフィニティとかいるからそんなのどうでもいいわ

8 :
パーデクって天使が必要になる関係上バックは薄いからハルベルトとかフォトスラ握ってれば普通にライトニング直行できると思うんだけど

9 :
デュエリストって半数以上が暗黒界みたいな顔付きのイメージ

10 :
惨事はいらないんで

11 :
ラスクロのオリカスレとかあったんか

12 :
自分の場にモンスターがいなくて相手が罠使う場面って?

13 :
ヤンデレ系メンヘラヒロインかな?

14 :
《砕魂の仕込み花火》
(1)(紫) CA3
スペル【戦術】
以下の2つのうち1つを指定する。
・対戦相手のストラクチャのアクションアビリティを1個選ぶ。それを無効にする。
・対戦相手の効果に選ばれているSSを1個選ぶ。それを破壊する。

15 :
>>14
SS破壊はよいね
能動的には使いにくいけどCA3なのでSSにしてしまえばよいといえばよい

16 :
絶対レスなんか付かないとおもってたのにw
ランデスもっと欲しいよね

17 :
瑠璃貧乳触手爬虫類瑠璃貧乳触手爬虫類瑠璃貧乳触手爬虫類

18 :
ヌメロンリライティングエクシーズの方にそんな効果あったのか

19 :
《悲壮家の屍魂術》
(黒) CA2
スペル【黒魔術】
あなたの捨て札置き場にある【ゾンビ】のユニットカードを1枚選ぶ。対戦相手はそのカードのコストに等しいコストのユニットを1体犠牲にする。その後、対戦相手の戦場に選んだカードを配置する。
(CB)あなたのデッキから【ゾンビ】のユニットカード1枚をサーチし、あなたの捨て札置き場に置く。

20 :
《狂騒のミノタウロス》
(1)(紫) CA2
ユニット【ミノタウロス】
I / 2000 / 2
[T>このユニットが戦場から捨て札置き場に置かれたとき、ターンの終わりまであなたのすべてのATKが表記上のATKより高いユニットのパワーを+500すると共に、そのユニットは『速攻』『追撃』を持つ。

21 :
《玄奘》
(1)(白) CA2(EPIC)
ユニット【僧侶】
I / 2500([III・IV]+500) / 0([III・IV]+2)
『探索2』
[A>(2) ワイプ:あなたのユニットのトリガーアビリティを1個選ぶ。それを無効にする。このアビリティを使用するためのコストの支払いはあなたの進攻値5につき(1)減る。
[A>ワイプ:レベルII以下のユニットを1体選ぶ。それをワイプする。このアビリティはあなたの進攻値が7以上の場合にのみ使用できる。

22 :
《ヤルハンの伝馬狩り》
(1)(紫) CA2
ユニット【忍者】
III / 3000 / 2([IV]+1)
[F>対戦相手のデッキにカードが置かれるか、カードを引く以外の方法で対戦相手のデッキから対戦相手の手札にカードが加えられるならば、代わりにそのカードを捨て札置き場に置く。
[T>発展以外の方法で戦場とスタック以外の領域から対戦相手の捨て札置き場にカードが置かれたとき、対戦相手のすべてのユニットに1500ダメージを与える。このアビリティは1ターンに1回しかトリガーしない。

23 :
《熱渦の賤謡歌い カザネ》
(青)(青) CA2(EPIC)
ユニット【音楽家 / 人魚】
II / 2500([III・IV]+500) / 2
[T>あなたの時代が発展したとき、あなたの戦場に【楽器】のヒストリーがあるならば、以下の2つから1つを指定する。
・対戦相手のCAヤードにあるカードを1枚選ぶ。それを対戦相手の手札に加える。
・レベルIのユニットを1体選ぶ。それを手札に戻してもよい。

24 :
《吹き返しの魔術師》
(1)(青) CA2
ユニット【スノーウィ】
I / 1000 / 1
『結合』
[T>このユニットが戦場から捨て札置き場に置かれたとき、このユニットに結合しているすべてのユニットカードをゲームから除外してもよい。
ユニットをこの効果でゲームから除外したユニットカードの数+1の数まで選ぶ。それらをワイプする。それらは次の対戦相手の回復フェイズに回復しない。

25 :
《凍視の結界術師》
(1)(青)(青) CA2
ユニット【魔術師】
II / 2500([IV]+1000) / 0([IV]+2)
[F>対戦相手のすべての攻撃ユニットはアクションアビリティを起動できず、対戦相手のスペルとアビリティに選ばれない。
[T>対戦相手がアクションアビリティを起動したとき、ユニットを1体選ぶ。それをワイプしてもよい。このアビリティは1ターンに1回しかトリガーしない。
([IV][F>対戦相手のすべてのユニットはすべてのフィールドアビリティを失い、フィールドアビリティを持てない。)


普段は使えないカードとシナジーあるカード考えるのが好きなんですが
今回は素直にバステトとガイヴァナムと闘竜気法Rの気持ちを込めました

26 :
《孤独眠りの誘い手》
(1)(黒) CA2
ユニット【夢魔女】
III / 3000 / 2
[F>対戦相手がデッキからカードをサーチするならば、代わりにデッキの上からX枚の中からカードを探す。Xは対戦相手の時代の数×5の数に等しい。
[F>対戦相手の手札が1枚以下ならば対戦相手のすべてのユニットは対戦相手の効果に選ばれず、対戦相手のすべての結合状態のユニットカードのパワーとATKをそれぞれ0にすると共にそれらはすべてのアビリティを失う。


本スレで話に出たサーチ妨害
最近のメタカードの強さだと素直にサーチ出来ないとかでもよかった気もするけどせっかくなのでもう一個ウザめの効果と抱き合わせ

27 :
(2)(橙)(橙) CA2
ユニット【サイ】
「猛突する巨大角」

『突破(2)』
〔F〕あなたのターンの間、このカードのレベルを−1する

LV:W 3500([W]+500) ATK:2([W]+1)

28 :
《炎護特異点》
(紫)(紫) CA2(EPIC)
ヒストリー【歴史的事件】
[F>あなたの戦場にユニットがいる状態であなたに効果によるダメージが与えられるならば、代わりにすべて軽減しあなたのすべてのユニットにそのダメージの数×1000ダメージを与える。
([III・IV][F>あなたのすべての『吸収』を持つユニットは対戦相手の効果によるダメージを吸収できる。)


バーン対策は各色にあっていいと思うんだ

>>27
リミテで輝くやつか
そういえばそういう効果の奴いそうでいないな

29 :
(2)(白)(白)(白) CA2 (EPIC)
ヒストリー【計画】
「窮地への備え」

あなたのユニット1体につき、このカードを戦場に配置するコストの支払いは[1]減る
〔A〕あなたの戦場にユニットがいない時にこのヒストリーを犠牲にする:あなたの捨て札置き場にある、勢力白でコスト2以下のユニットカード1枚を選ぶ。それを戦場にワイプ状態で配置する

〔CB〕あなたのデッキの上から5枚を公開し、その中から勢力白でコスト2以下のユニットカード1枚を捨て札置き場に置く。残りのカードをデッキに戻す。あなたのデッキをシャッフルする


>>28
吸収は面白いからもっとサポートのバリエーション増えてほしいよね

30 :
《暗躍する者》
(1)(黒) CA3
ユニット【暗殺者】
I / 2000 / 2
[T>このユニットが戦場に配置された時、対戦相手のコスト1のユニット1体を選ぶ。それを破壊する。]

31 :
>>29
3コス払ってリセット時のアド差を+1すると考えると割と妥当な性能してそう
レネット、セネレカが死なないのも面倒くさいし軍旗手とかも出てくるな

>>30
鬼強だし先攻有利に拍車がかかるかとも思ったけど、先攻で後攻の初手バルカヌスRより後攻で先攻の初手バルカヌスR方が遥かにデカイからむしろ差は縮まってるのか…?
最近の1コスの人権の無さ考えるとナシじゃないような気もしてきたがどちらにせよCA3は盛りすぎやろ

32 :
《傷だらけの傭兵 ヨハン》
(1)(紫) CA2 (EPIC)
ユニット【傭兵】

[T>このユニットが攻撃か防御した時このユニットに1000ダメージ与える。]
[T>このカードが捨て札置き場に置かれた時ユニット1枚を選ぶ。それに1000ダメージ与えてもよい。]

LV:I 2500([II,III,IV]+500) ATK:2


めっちゃ相討ちする

33 :
「テミス」
ユニット(EPIC)【神話】
(2)(白)(白)(白) CA2

このユニットカードを戦場に配置するコストは対戦相手の複数の勢力を持つSS1枚につき[1]減る。
[F]このユニットがアクティブ状態の間すべてのプレイヤーは複数勢力のSSから勢力無のソウル以外を発生できない。
[A](白)(白)(ワイプ):このユニットはターン終了時まで効果の対象にならない。

W/3500/3

34 :
《花びらの冠》
ヒストリー【魔導器】
(白) CA3

〔A〕(白):このヒストリーを犠牲にする。あなたのユニットを1体選ぶ。そのユニットはターン終了時まで効果の対象にならない。

35 :
>>34
コスト2白のダブルシンボルにしてアクションアビリティの起動コストはなしでもいい気がする

36 :
《死石の回収機 ガン・ネゥラ》
(1)(橙)(橙) CA2(EPIC)
ストラクチャ【戦車】
『動力(2)』
[T>あなたのSSがソウルヤードから捨て札置き場に置かれたとき、このストラクチャの上に動力カウンターを1個置く。
[A>(3):あなたのデッキの上からカードを1枚ソウルヤードにワイプ状態で配置する。それは回復フェイズに回復しない。
[A>(5):あなたの捨て札置き場にあるカードを1枚ソウルヤードにワイプ状態で配置する。


オウロサポートです(真顔)

37 :
なんかテキスト変だった
一番下の効果は選ぶ効果です

38 :
>>36
2個目のテキストの回復しないは次の回復フェイズで〜くらいでいいような
オウロはもっと増えてほしいよね

39 :
《洗礼の理雷 ヒューイ》
(1)(紫)(紫) CA2(EPIC)
ユニット【魔術師 / ロジカ】
II / 2500 / 2([III・IV]+1)
『吸収』
[T>あなたの時代が発展したとき、すべてのプレイヤーは自身の裏向きの時代マーカーを好きな枚数だけ表にしてもよい。すべてのユニットに1000+Xダメージを与える。Xは(あなたの表向きの時代マーカーの数-対戦相手の表向きの時代マーカーの数)×2000の数に等しい。
([III・IV]『速攻』)


発展捨てと時代マーカーを単発でしか使う気の無いにわかロジカを咎めるマン

>>38
これでもかなり危ないかなと思ったんだけどな。なんか悪用されそうで
それに捨てた石を補うんじゃなくて捨ててもいい石を作ることをコンセプトに書いたからねえ

40 :
(1)(白)(白) CA2
ユニット【精霊】
「聖砂の守護精霊」

あなたの戦場にユニットがいないならば、このユニットカードを戦場に配置するコストの支払いは[1]減る。

〔F〕対戦相手の戦場にATK3以上の以上のユニットがいるならば、このユニットのパワーを+1000する。

(LV:T) 2500 (ATK:1)


時代Vまで魔血に割られない軽壁ユニットって感じで

41 :
《タイム・パラドックス》
(白) CA3(EPIC)
ヒストリー【歴史的矛盾】
準備5[T>相手がクロノチェックをした時か相手のCAヤードにCA1以下のカードがおかれた時
[T>このヒストリーから全ての準備カウンターが取り除かれた時の次のフェイズの開始時にこのカードが場にある場合カード名を宣言する。相手は手札にある同名カードを全て捨てる。このカードが場にある限り相手はそのカードをプレイ出来ない。
[T>相手の時代が発展した時このヒストリーをゲームから取り除く。
[F>このカード以外の効果でこのカードの準備カウンターは取り除かれない。
[F>このヒストリーに準備カウンターがおかれていない場合全ての相手ユニットのパワーを-1000、ATKを-1する。
([III・IV][F>このヒストリーに準備カウンターがおかれていない場合相手のユニットはそのユニットの行動に必要な時代に相手が達していない場合全てのアビリティを失い。アビリティを持てない。)


ネーミングセンスが無いから名前とカテゴリは適当。それっぽい名前が思い浮かばなかった。
効果はワンショット市ねって気持ちで考えた。実際こんなメタカードが欲しい。CAは2でも良いかもしれないけど2だったら誰も使わないかもしれない。

42 :
なっがい
読むのが大変って前に単純にカードに収まらなそう

相手がCA1をチェックしたら準備2減るってことでいいのかね
分量削減の為にもパワーダウンとアビリティ消失効果は纏めて、準備減らせない縛り無くしていいんじゃない
準備取れたとき次のフェイズを待つ理由もよく分からんがこれは何故?

43 :
>>42
見てみると確かに長いな。アビリティ消失効果とパワーダウンは絡めて縛り無くしても良いかも。
CA1行ったら準備2減るで考えたつもり。準備取れた時に次のフェイズ待つのはそのままだとCA1→CA2→CA2→CA2みたいなパターンでもハンデス効果使えちゃうから。
単純に準備全部とれた時に相手が発展したら効果使えなくしたかったんだけどよくよくテキスト見たらこれじゃそれ出来ないね。
次のフェイズ開始時から調整フェイズ開始時に変更で良いかもしれない。

44 :
《方舟絶許》
(橙)(橙) CA2(EPIC)
ヒストリー【怒り】

〔F〕すべてのプレイヤーは対戦相手のターン中にストラクチャのアクションアビリティを使用することが出来ない。

〔T〕このヒストリーが戦場に配置されたとき、対戦相手のストラクチャ1枚を破壊する。


割り込み回収絶許

45 :
>>44
名前の割に性能とテキストが真面目で笑う

46 :
>>44
意外とまともw

47 :
《聖炎山の溶岩魔人》
(2)(紫) CA2
ユニット【魔人】

『吸収』

[T]このカードが攻撃したとき、対戦相手のストラクチャを1個選ぶ。それの上に置かれている動力カウンターをすべて取り除く。

U / 2500([W]+500) / 2([W]+1)

48 :
《時計仕掛けの絡繰巨人》
(2)(青) CA2
ユニット【オーパーツ】

[T>あなたの戦場にアクティブ状態のユニットが4体以上いるとき、このユニットのレベルを-1する。]

V / 3500 / 3

49 :
(白)(白)(白) CA2
ユニット【勇者】
「希望の新星 ステラ」 (EPIC)

〔T〕このユニットが戦場に配置されたとき、すべてのプレイヤーは裏向きの時代マーカーをすべて表にする。

〔F〕このユニットのパワーとATKは、表向きの時代マーカー2枚につきそれぞれ+1000、+1される。

〔A〕(白)、裏向きの時代マーカーを1枚表向きにする:このユニットカードを手札に加える。このアビリティはこのユニットカードが捨て札置き場にある場合にのみ使用できる。

(LV:T) 1000 (ATK:1)


クロエメタ

50 :
>>47
竜脈の憤激サポートか
なんとなく渋いデザイン

51 :
>>49
4枚の時点でレベルV標準サイズなのにさらに膨れていくのは強すぎない?
素のサイズはパワー500ATK0の方がいいと思う

52 :
《因果揺らぎの観測》
(2)(白) CA2
ヒストリー【魔法技術】
[T>対戦相手が自身の時代の数より高いレベルのユニットを戦場に配置したとき、このヒストリーを犠牲にしてもよい。そうしたならばそのユニットをCAヤードに置く。


…ラスクロ的にはやっちゃダメなテキストなんだろうけどなぁ
ナムさんをなんとか押さえ込みたい一心で書いたらなんかアポロンにもブッ刺さっててその上いろんな発展トリガー殺してたから慌てて1コス増やした

53 :
>>52
アビリティ無効にするほうがいいんじゃね?
出し直しできないように

54 :
>>53
アビリティ無効はこのカードが戦場にある間〜みたいな感じになるからデザインと合わんだろ

55 :
《暴虐の巨大怪獣》
(1)(紫)(紫)(橙)(橙) CA2
ユニット【怪獣】

『速攻』『追撃』『突破(3)』

W / 4500 / 4

56 :
オリカスレとかあったんだ

57 :
>>55
その重さなら勇猛も欲しいな

>>56
投下してっていいのよ

58 :
《封印の守護者 シスフィア》
(2)(白)(白) CA2(EPIC)
ユニット【守護者】

このユニットカードを戦場に配置するためのコストの支払いは、対戦相手の戦場にいる表記上のレベルが時代の数より大きいユニット1体につき1減る。

〔F〕対戦相手の戦場にいる表記上のレベルが時代の数より大きいすべてのユニットはすべてのアビリティを失いアビリティを持てない。

〔F〕対戦相手はデッキ以外の場所からカードを手札に加えることができない。

〔A〕このカードを犠牲にする:ヒストリーかストラクチャを1個選ぶ。それを破壊する。

V / 3500 / 2


方舟絶許
アポロンはただの流れ弾

59 :
(4)(橙) CA2
ユニット【猪】
「暴走巨大猪」

〔F〕あなたのターンの間、このユニットのレベルを-3する。

〔F〕このユニットは防御できない。

(LV:W) 3500([W]+1000) (ATK:3([W]+1))

60 :
(1)(橙)(黒) CA2
ユニット【オセロテ】
「オセロテの覚醒巫女」

『覚醒【オセロテ】』

(LV:T) 2000 (ATK:0)

61 :
>>58
ストラク破壊を箱舟に打ったらその瞬間回収されたり相手の時代発展でカード手札に加えられなかったり自分のEPICヒス壊せたりいろいろガバガバだぞ

62 :
《時の封印》
(1) CA3(EPIC)
ヒストリー【封印】

[F]CBは発動しない

[A][3]:このヒストリーを犠牲にする。このアビリティはすべてのプレイヤーが使用できる

63 :
(白) CA3
ユニット【騎士】
「結束の半熟騎士」

〔F〕あなたの戦場にこのユニット以外のユニットが3体以上いるならば、このユニットのパワーとATKはそれぞれ+1000、+1される。

(LV:T) 1500 (ATK:1)

64 :
>>62
システム一個まるっと縛るのはつまらんかなと思ったけど相手に解除させるのは面白いな
ちゃんと刺さればCBで得るアドを失いと解除コストでテンポを失い相当失速させられそう

65 :
《古代文明の崩壊》
(1)(橙)(橙) CA2 (EPIC)
ヒストリー【歴史的事件】

〔T〕このヒストリーが戦場に配置されたとき、EPIC以外のすべてのヒストリーとすべてのストラクチャを破壊する。


《超絶解体屋 ブレイク》
(2)(橙)(橙) CA2
ユニット【解体屋】

〔T〕ヒストリーかストラクチャが戦場から捨て札置き場に置かれたとき、あなたのすべてのユニットのパワーとATKをそれぞれ+500、+1する。

〔A〕(橙)(橙)、手札を1枚捨てる:EPIC以外のヒストリー、またらストラクチャを1個選ぶ。それを破壊する。

V / 3000 / 3


《見習い建築家》
(橙) CA3
ユニット【建築家】

あなたの領域内においてこのユニットは【建築物】のヒストリーとしても扱う。

T / 1500 / 1

66 :
《荒くれ解体屋》
(1)(橙) CA3
ユニット【解体屋】

〔T〕ヒストリーかストラクチャが戦場から捨て札置き場に置かれたとき、このユニットのパワーを+500する。

T / 2000 / 2


《悪徳建築家》
(1)(橙)(橙) CA2
ユニット【建築家】

〔T〕このユニットが戦場に配置されたとき、2以下のコストを持つEPIC以外のヒストリー、または2以下のコストを持つストラクチャを1個選ぶ。それを破壊する。

U / 2500 / 2


《素材回収屋 ゾーイ》
(橙)(橙) CA2
ユニット【回収家】

〔T〕ヒストリーかストラクチャが捨て札置き場に置かれたとき、カードを1枚引く。

〔CB〕あなたの捨て札置き場にあるEPIC以外のヒストリーを1枚選ぶ。それを手札に加える。

U / 2500 / 2


《荒くれ者の宴会場》
(橙) CA3
ヒストリー【酒場】

〔T〕このヒストリーが戦場から捨て札置き場に置かれたとき、あなたのすべてのユニットは『追撃』を持つとともにパワーが+500される。

67 :
訂正

《素材回収屋 ゾーイ》
(橙)(橙) CA2 (EPIC)
ユニット【回収家】

68 :
ストラクチャへの憎悪を感じる

69 :
見習い建築家の【建築物】は【建造物】の間違いかな
ヒストリー扱いはなんか変なこと起きる可能性もあるがちょっと面白そう

ゾーイはなかなか絶妙な性能してる、と言おうと思ったけどブラッディブレイドで大変なことになるわコイツ
惜しい

70 :
ゾーイは1ターンに1回しかトリガーしないつけないとまずそう

71 :
《不死なる炎》
(紫) CA3
スペル【炎術】

あなたの捨て札置き場にある【炎術】のスペルを1枚選ぶ。それを手札に加える。そうしたならば、クロノチェックを1回行う。このスペルはCAヤードにあるときのみ使用できる。

72 :
(黒)(黒) CA2
ユニット【王】(EPIC)
「失地王 ジョン」

〔T〕すべてのプレイヤーは時代発展したとき手札を1枚捨てる。

(LV:T) 2000 (ATK:2)

73 :
>>72
ほー、シンプルだがよくまとまってるね
覚醒とかあいまって時代Wボーナスあってもよさそうだがシンプルなままもよし

74 :
>>71
ピーキーだなぁ
手札に来たら舌打ちする奴や
焚書炉とかで送り込むのも手か

75 :
《大悪魔との契約》
(青) CA1
スペル【契約】

カードを2枚引く。

〔CB〕手札を2枚捨てる。このCBは必ず発動する。

76 :
《キゲット川の突撃魚》
(1)(橙)(橙) CA2
ユニット【魚】

『突破(2)』『追撃』

U/2500/ATK2

77 :
>>68-70
おお、こんなに反応が!
確かに見返してみるとヤバかったわ
手札増やす効果は難しい

78 :
《聖魔騎士 ラダ》(EPIC)
(白)(白)(黒)(黒) CA2
ユニット【聖騎士/暗黒騎士】

[W]〔A〕(X):X以下のコストを持つあなたのユニットを1体選ぶ。ターンの終わりまで、次にそれに与えられるダメージをすべて軽減する。このアビリティは1ターンに1度しか使用できず、白のソウルでのみコストを支払える。

[W]〔A〕(X):X以下のコストを持つ対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。このアビリティは1ターンに1度しか使用できず、黒のソウルでのみコストを支払える。

V / 4000 / 4

79 :
《騎士道の袂》
(1)(白) CA3
スペル【戦術】
『異能 (1)(黒)』
あなたの【騎士】のユニットを1体選ぶ。それを犠牲にする。その後、あなたのデッキから【聖騎士】のユニットカードを1枚サーチし、戦場に配置する。このスペルが異能コストを支払って使用されたならば、代わりに【暗黒騎士】のユニットカードをサーチする。



乗っかりは基本。使い道は知らん
ゼスタールでも出して追加攻撃すればいいんじゃないですかね
ちなみに異能スペルに関しては総合ルールにその存在が示唆されている

80 :
《闇に呑まれし者》
(1)(黒) CA3
ユニット【暗黒騎士】

[T・U]〔T〕あなたが対戦相手にダメージを与えられたとき、このカードを犠牲にする。

T / 2500 / 2


なんとなく暗黒騎士で便乗

81 :
《赤い翼隊長 セシル》
(1)(黒)(黒) CA2 (EPIC)
ユニット【暗黒騎士】

〔A〕ライフを3減らす:対戦相手のすべてのユニットに2000ダメージを与える。

U / 2500 / 2


暗黒騎士といったらこの人だろ

82 :
>>81
能力的にも再現的にも1ターンに1回制限つけ忘れてる

83 :
《慈愛の聖騎士》
(白) CA2
ユニット【聖騎士】

〔T〕あなたが対戦相手の効果でダメージを受けたとき、ライフを2回復する。

T / 1500 / 0

84 :
じゃあこうだな

《憤怒の暗黒騎士》
(1)(黒)(黒) CA2
ユニット【聖騎士】

〔T〕対戦相手のライフが回復したとき、対戦相手に1ダメージ与える。

U / 2500 / 2

85 :
カテゴリ改変するの忘れてた

86 :
《破戒の聖騎士》
(4)(白)(白) CA2
ユニット【暗黒騎士】

『ソウルチェンジ(聖騎士)』

〔T〕このユニットがソウルチェンジによって戦場に配置されたとき、ユニット1体を選ぶ。それを破壊する。

U / 2500 / 2


《友愛の暗黒騎士》
(3)(黒) CA2
ユニット【聖騎士】

『ソウルチェンジ(暗黒騎士)』

〔T〕このユニットがソウルチェンジによって戦場に配置されたとき、あなたのユニットをすべて回復する。

U / 2500 / 2


乗るしかないこのビッグウェーブに

87 :
《相剋する光と闇》
(白) CA2
スペル【奇跡】

『異能 (黒)』
あなたの【暗黒騎士】のユニットを1体選ぶ。それを犠牲にする。
その後、あなたの【聖騎士】のユニットを1体選ぶ。それのパワーとATKをそれぞれこのスペルで犠牲にしたユニットのパワーとATKだけ上げると共に、それは回復され、ターンの終わりまで対戦相手の効果に選ばれない。

このスペルが異能コストを支払って使用されたならば、代わりに【聖騎士】のユニットを1体犠牲にし、そうしたならば【暗黒騎士】のユニットを1体選ぶ。


《光闇相討つ》
(1)(黒)(黒) CA2
スペル【奇跡】

『異能 (1)(白)(白)』
あなたの【暗黒騎士】のユニットを1体選ぶ。それを犠牲にする。
その後、このスペルで犠牲にしたユニットのパワー以下のパワーを持つ対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

このスペルが異能コストを支払って使用されたならば、代わりにあなたの【聖騎士】のユニットを1体犠牲にする。


上のやつは自分でも何言ってるのかわからなくなってきた

88 :
《ドッペル・ゲンガー》
(白)(白) CA2(EPIC)
ユニット【怪異】

このユニットが戦場に配置されたとき、カード名を1つ指定する。このユニットは戦場にいるならば指定したカード名を持つ。

[A][白][W]:戦場に同名のカードがあるすべての戦場のカードを破壊する。

I 500 0

89 :
《剣滅の光》
(白) CA3
スペル【奇跡】
対戦相手のATK10以上の攻撃ユニット1体を選び、それを破壊する。その後あなたは破壊されたユニットのATKに等しいライフを得る

90 :
《境界の騎士》
(白)(黒) CA2
ユニット【騎士】

『ソウルバースト(白)(黒)>あなたのデッキから【聖騎士】か【暗黒騎士】のユニットカード1枚をサーチして手札に加える。』

T/2000/2

91 :
《永久凍土の大地》
(青) CA3
ヒストリー【自然】

(I・II)[T]このヒストリーが戦場に配置されたとき、フィールドアビリティを持つユニットを1体選ぶ。このヒストリーが戦場にあるならば、それはすべてのアビリティを失いアビリティを持てない。

(III・IV)[T]このヒストリーが戦場に配置されたとき、ユニットを1体かストラクチャを1個選ぶ。このヒストリーが戦場にあるならば、それはすべてのアビリティを失いアビリティを持てない。

92 :
《時の修正力》
(青) CA3

〔F〕時代不足のユニットと『覚醒』を持つユニットはアビリティを失い、アビリティを持てない。

93 :
ヒストリー【自然現象】

94 :
《城塞騎士 フォートレス》
(2)(白)(白) CA2 (EPIC)
ユニット【騎士】

〔F〕このユニットがレベルTのユニットから受けるダメージはすべて軽減される。

[W]〔F〕このユニットがレベルUのユニットから受けるダメージはすべて軽減される。

V / 3000 / 2

95 :
《妖酔泉の仙人 李篁》(EPIC)
(1)(紫)(青) CA2

(紫):あなたのユニットを1体選ぶ。それのパワーを+500して「このユニットは次の回復フェイズに回復しない」能力を与える。

(青):ワイプ状態のユニットを1体選ぶ。それを回復して「このユニットは次の回復フェイズに回復しない」能力を与える。

U / 2500 / 2

96 :
《爆弾かずら》
(紫) CA3
ユニット【妖怪】

〔T〕あなたが【炎術】のスペルを使用したとき、このユニットを犠牲にしてよい。そうしたならば、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに1500ダメージ与える。

T / 1500 / 1

97 :
(2)(白) CA2
ユニット【猛獣】
「従わぬ獅子」

〔F〕このユニットは回復フェイズに回復しない。

(LV:U) 3000 (ATK:3)

98 :
《磁力発生装置》
(紫) CA3
ヒストリー【機械】

〔A〕(紫)(W)、手札から【雷力術】のスペルを1枚捨てる:あなたの捨て札置き場にある【機械】のカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

99 :
《時間遡行》
(1)(青) CA3
スペル【奇跡】

あなたの時代マーカーを1枚選ぶ。それを手札に加える。そうしたならば、時代を一つ下げる。その後カードを1枚引く。このスペルは時代Tでは使用できない。


ロキ見て思いついた

100 :
時代下げる効果はあっていいよね


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