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【クラウドファンディング】アニメ連動TCG ドミネイター
- 1 :2017/03/23 〜 最終レス :2017/08/31
- 新感覚!アニメ連動型トレーディングカードゲーム「ドミネイター」限定カードや特別プランを先行販売
https://www.en-jine.com/projects/dominator
アニメ連動型カードゲーム「ドミネイター」のサポーターになって宣伝にご協力ください!
2016年北米玩具売上ランキング(ホビー部門)で第4位を獲得した"FORCE OF WILL"と日本のトレーディングカードゲーム業界に一大旋風を巻き起こした"池っち店長"が共同開発します!
この新規タイトル「ドミネイター」を共に盛り上げる支援者の一人になりませんか?
”ドミネイター”は、遊☆戯☆王と共に青春時代を過ごした大人たちのために作られたアニメーション連動型トレーディングカードゲーム(TCG)です。
アニメーションではダイナミックなバトルシーンを展開。
TCGではアニメさながらの臨場感あふれるプレイが再現できる。
それがドミネイターの最大の特徴です。
- 2 :
- おつかれさま。
- 3 :
- 1乙です
とりあえずやってみたいです
- 4 :
- これスターターとかのカードの発送は今年の12月なのにアニメの開始は2019年1月なのが不味いと思うわ
先行投資してくれるような関心度が高い人間でも、1年以上も間隔空いたら熱も冷めるしゲームにも飽きるし
その他の人間にもゲーム性やらカードの情報がアニメっていうセールスポイントが欠けたまま中途半端に伝わって
その時点のハンデのかかった状態でドミネイターが判断されてしまうからプラスには働かない
販売側はまだ発売前のゲームを先にちょっと出すだけだからと軽く考えてるのかもしれないけど
客側は大抵そういう事情を加味した評価はしてくれないものだよ
- 5 :
- 言いたいことはわかるが一年で飽きるようなゲームならそもそも設計に失敗してるってことでは。
アニメをちらつかせながらカードショップに来る人間に認知させ土台をつくってアニメ放映という追い風で一気にムーブメントにしたいというのはわからんでもないよ。すべてはゲームの出来にかかってる戦略だが。
- 6 :
- 逆やん
どっちかってーと先行アニメでプロモーションしてから商品撒くのが流れと思うが
キッズ相手なら尚更じゃね?
あと>>1乙
- 7 :
- 別にカードそのものが届くのが10ヶ月後なの気にしないから、チラシやスリーブみたいな販促グッズを投資者に10個前後送って宣伝してね見たいな事してくれたらモチベ保ってやんよ
- 8 :
- 池っちが作る話は説教臭くてつまんねーんだよな
バディファイトは期待外れだった
- 9 :
- >>5
1年カードの追加がなくても飽きられないTCGなんか殆ど無いでしょ
カードの総数は決まってるんだからどう上手く設計したって賞味期限は発生するよ
アニメが始まる前だから思い入れの有るカードでそれぞれ思い思いのデッキを組むって動機付けも弱いしね
まあ発売前だから、触るプレイヤーの数も少なくて、イベントなんかも殆ど無いだろうから実際に遊ぶ機会も全然無くて
カジュアル層向けの作りで最強デッキを解明する速度も遅くて、運要素も強めでリプレイ性が高い、等々の条件が揃えば1年飽きられずに持つのかもしれないけど
- 10 :
- >>8
ぶっちゃけ小銭握ってる層はアレを嫌ってる話をよくするし、アレを崇拝してるキッズはCF云々って程興味無いだろ
どの層向けの銭集めなのか
- 11 :
- >>9
ちゃんとよんでなかったわ。先に展開するわけでもなくスターターだけ先行で刷るのは訳がわからんな。
- 12 :
- クラウドファンディングのページ見たけど何回遊戯王って単語出て来るんだよって思いましたまる
- 13 :
- もうちょっとで1000万到達か
- 14 :
- CFの数字上げて盛り上がってる感出したかったんだろうけどブースターまで入手可能にするのは最大級のやらかしだな
目先のメリットに対してデメリットが大きすぎる
- 15 :
- >>14
TCGのクラウドファンディングでブースターとか普通だぞ
デメリットって何よ
- 16 :
- つーか、週末の金〜土で一気に増えてたのな
何かあったんか
- 17 :
- 社会人の金持ってる層が動画見た、くらいじゃないの?
- 18 :
- > 【体験会を開催!】TCG「ドミネイター」体験会キット
> ご提供予定時期:2017年12月
> 特典内容
> ・ドミネイター体験用キット8名様分以上(2018年夏)
> 支援者様主催でお友達を集めて”ドミネイター”の体験会を開催していただきます。
> 8名様以上分のドミネイター体験キットをご送付させていただき、お友達に
〜って内容からゲームシステムの発表は年末の体験会か。 >>1-999
来年の秋までにはキットも入手できるらしいぢゃんww こりゃ楽しみだ!ww
一体どんな 「 パクりキワ物 」 が飛び出して来ることやらww(・∀・)ニヤニヤ
> 【限定15名様】アニメシリーズ出演権
> ご提供予定時期:2019年01月
アニメが2019年01月から1年間以上の放送らしいけど、
体験会や意見交換を重ねて「 第1弾の発売も2019年01月 」って事か?
こりゃ乞食(企)業ブシロード木谷高明もウカウカとしてられんなぁwww
ってか前々から超天才ヒヨコ戰艦が言ってる此れ。
↓
「 才能は金では買えない。 」 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160303/
だから、お手並み拝見ww
八十岡ちんと同じ手法( 既存の継ぎ接ぎ寄せ集め )しか道など無ェだろ?
ところがウィクロス( WIXOSS )模範に逆行で 「 萌ぇにゃ奔らなぃ 」っぽい作風ww
すると否が応でも 「 ゲームに新規性が問われる 」 わけだがww
そこ全くクリア出来る見込み無ェぢゃんww
命題 https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20170218/
1.遊戯王OCGでの新たな召喚の方法(= 次期モンスター )である
2.遊戯王OCGでのEXデッキ(エクストラデッキ)からの召喚を制限する機能が有る
3.遊戯王OCGで前項の召喚を制限する機能に対抗できる方法を用意する
受験勉強での命題は本番の試験問題とは違うわけが、それでも
現に上記の命題すらも解けない程度ぢゃ到底ムリ筋=高望みよん♪(ー人ー)ご愁傷さま
−−−−−−−−−−−−−
先ほど超天才ヒヨコ戰艦が 「 金策で公開するダミーの商材 」 として優れネタ“新”発明した。
これ勿論だが普通に商品化しても充分に新規性とゲーム性を兼ね備えてる。
( しかし、具体的なゲーム設計を公開せずともクラウドファンディングって成功するんだなぁ )
実際に売り出す本命の商材である『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』に比べ “ 劣る ”ってだけ。
「 22世紀のカードゲーム 」 であるデュヱリーグが余りにも優れてるので、
既存商材から発展させた程度の出来映えでは、全く歯が立たない( デュヱリーグに勝てない )。
当該ダミーの商材は、『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』 の進化型。
けど、発売前に此れ発表するのは勿体無いかな・・・^^;
やっぱ事前発表作品は 『 TCG WORLD GRAND PRIX 改 』 止まりで済まそうかな〜ww
「 これが原型で、実際の商材は更にコスト機構やシステム根幹に改良を終えてる 」ってww
- 19 :
- >>1-999
> 角川TCG『 ドロッドボート (泥棒の泥舟) 』は、size によっても構築が変わり多様化する
http://desktop2ch.sc/entrance2/1464179453/?p=546,548,567,568,569,570,571,572
あぁなるほど! 超天才ヒヨコ戰艦の『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』を丸写し猿マネしたから
デザイン多様性の創出方法までは自力で解からず「 苦肉の策 」で縛りを増設したってわけねww
だがなぁ、 ログコストで既に制限してるんだから(モンスタースペースでコール制限してるバディファイトやら)
角川TCG『 ドロっどボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレッドノート 』の Size やら
どれも不要な 《 3重縛り 》 だわなあww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カw
1. コスト処理
2. 場の升の数(での限界性)
3. Sizeやコール制限
TWGPは咒文カード置く【 戦術キャパシティ 】だから意味が有るけど、ドレノの【 Size 】は全く無意味ww
卑劣で無能な潟OループSNEが、
超天才ヒヨコ戰艦の成果を盗んだがゆえに生じた 《 設計ミス 》 ww(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
本当バカだよね〜 潟OループSNEの連中ってww( ´,θ`)プッ
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605100000/
ドロッドボート如き「 道端の犬のクソ=欠陥品 」でホルホル出来る便所虫(お前ら)ってチョロぃね!ww
まさに、ネギ背負った鴨!ww m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カ(ヴァ〜カww
- 20 :
- ヒヨコ戰艦の許諾なしに下記の各項目を真似るのは禁止。 >>1-999
反すと処刑 http://desktop2ch.sc/tcg/1412383655/190
01.札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要す
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間を設ける
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる
04.場に置ける限界数が有り、引算コスト処理を伴って札を出す
05.数字1つで2つの反比例した表現
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始する
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加する
08.三竦み判定の更新を2度以上、連続させる処理。 後出しジャンケンを2度以上、重ねる
09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化する
10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制で自分の優先権が必ず被干渉側へ移る
11.行動済み状態ゆえに【ゲーム決着要素への干渉阻止】が機能する
12.速度や類似の序列で、行動順ではない先攻/後攻や攻防や優先権獲得の立場を決定する
13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化などの強化を結び付ける
14.手札が有るシステムで、山札内に在って作用を生ずる山札専用のカード
15.伏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たすor判定する
16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性のみに値を計上する
17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に介入するカード分類
18.最初ターンのみ、山札から手番と等しい数値+ X 枚だけ引ける。 X=0も可
19.最初ターンのみ、手番と等しい数値+ X 枚だけ場札を出せる。 X=0も可
20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる
21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する
22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる
23.特定カード自体に対し、それを使えるプレイヤー年齢や性別を制限する
24.ゲーム最中に、相手の捨札と自分の手札や捨札とを交換する
25.活動可能でもゲーム決着要素への干渉を阻止できない特性
26.カード文に記さず、同じ場札を取除ける異なった処理系の値を2項以上ルールに用いる
27.自分の伏せカードと、そうではない自分のカードとを混在させた山札
28項目以降 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/
- 21 :
- [包括性上位] 大分類 > 細分類 = 小分類 [包括性下位]
システム : プレイに要す最小限の部分や大分類を含み、流通方法やインフラなど当該ゲームに関する全て
ルール : 細分類に於けるカード個々の機能差や特徴ではなく、プレイに要す最小限の部分
インターフェース : カード等への記載を要し、細分類に於けるカード個々の機能差や特徴となる部分
※ インターフェースは、文章(テキスト)のみならず記号や数字などとレイアウトも含まれる
※ プレイに要す最小限の部分とは、予め最大限に構成や内容を除いてもプレイ可能な構成や内容を意味する
>>1-999
【 下限が有る減算コスト処理 [1] 】
バディファイト
http://fc-buddyfight.com/rules/howtoplay/
> モンスタースペースに合計で3までコールすることができる。
http://fc-buddyfight.com/wp/wp-content/uploads/buddyfight_rule_ver201.pdf
> コールの流れ
> 1.コールの宣言
> 1.6 コールするカードのコストを同時に払います。
【 下限が有る減算コスト処理 [2] 】
ドレッドノート
https://dreadnought-tcg.com/rule
> D ログコスト
> ユニットをキャストする(場に出す)際に必要なログコストです。
> F Size(サイズ)
> ユニットの大きさを表します。
https://dreadnought-tcg.com/assets/download/quick_reference_ver2.0.pdf
> クイックリファレンス ver2.0
> 1つのユニットスロットに存在できるのは「最大2体」で「合計サイズ3」まで。 (>>19)
↑
【 上限が有る加算コスト処理 】
TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/?ctgy=3
> 戦術キャパシティ (初期発表は2010年)
+
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/
> 04.場に置ける限界数が設けてあり、引算するコスト処理を伴って札を出す。 (>>20)
なお、モンコレは汎用(特別な類型に属さない最も基礎的な性能しか持たず、プレイに要す最小限の部分)のカードを場に出す際に「コスト処理」が伴わないので本件とは無関係(当然だが「英雄カード」は反証に出来ない)。
『 フォース・オブ・ウィル (FoW)』に関しては省略したが【 下限が有る減算 】に該当する筈。
以上にて、バディファイトとドレッドノートが超天才ヒヨコ戰艦の開発した成果からの盗みだと証明完了。
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201605100000/
- 22 :
- >>1-999
[戦略性]が高く[運要素]や[質の高い構築済]で参加し易く[漫画]を共に楽しめ[キャラが恰好よく活躍する]のが理想
バディゼクター ⇒ 全額[前]払い納品 + [元]払い返品 ⇒ ⇒ デッキ ¥490 ,パック¥150(税込)
デュヱリーグ ⇒ 売れた分だけ[後]払い納品 + [着]払い返品 ⇒ デッキ¥10,000 ,パック¥1,000(税込)
デュヱリーグは、プロ野球に近いリーグ形式で2箇月半の対戦期間=四季で年4度の順位が出る。 此れらを真似た者は処刑>>20の対象となる。
2013年7月の時点では超天才ヒヨコ戰艦の作品を理解できるほどにまで業界側が成長し切れてなかったw
『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』( 戦術キャパシティ、優先権競合 )公開 ⇒ 主観 27点
↓
『 フォース・オブ・ウィル (FoW) 』( ヒヨコのネタが盗まれた@ )
↓
『 CODE:DIVER 』公開情報は全体の28%( 予知能力で固有>>20各項を制作&公開 )
↓
「 第2回 クリエイターEXPO東京 」に出展 & TCGメーカーや出版社に営業
↓
『 バディファイト 』>>21( ヒヨコのネタが盗まれたA ⇒ コードダイバー完全版の1/3ポテンシャル )
↓
『 CODE:DIVER 』公開情報は全体の30%( 優先権競合の追加説明 )⇒ 90点
↓
『 ドレッドノート 』>>19( ヒヨコのネタが盗まれたB ⇒ コードダイバー完全版の1/3ポテンシャル )
↓
『 デュヱリーグ 』公開情報は全体の5%( 同上の6倍ポテンシャル )⇒ 540点
↓
2015年10月13日に『 バディゼクター 』を発明 http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201510010003/
↓
同月15日の改良でデュヱリーグのゲーム性が2倍に向上( コードダイバーの12倍ポテンシャル )⇒ 1080点
↓
同年11月10日の改良でデュヱリーグのゲーム性が1.5倍に向上( 同上18倍ポテンシャル )⇒ 1620点
↓
2016年9月03日 http://desktop2ch.sc/entrance2/1472272807/?p=510,515,506,502,70 発明 ⇒ 2430点
『 ドレッドノート 』 『 バディファイト 』(超天才ヒヨコ戰艦の実力を測れる物証) vs 『 デュヱリーグ 』
30 vs 2430 (81倍)
- 23 :
- 果たしてたまたま動画見てってのが400マソもあるかなぁ
てっきりそういう支持者の層に動員でもあったんかと勘繰ったわ
国産紙の現状と〇〇っち関与のダブルパンチで薪をくべようとも思えんし
- 24 :
- >>23
> 動員でもあったんかと勘繰ったわ
いゃ普通に誰だって、
「 FORCE of WILL 鰍ニアニメ製作会社とで穴を埋めた 」って分かってるww
その証拠として、
「 目標額を達成したのに何のお礼コメント動画も発表して無ェ 」 ぢゃんww
今ごろ 「 需要の無さぶり = 赤字確定 」 の判明に顔面蒼白だろょとww
(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w
ほ〜れww
↓
http://desktop2ch.sc/tcg/1488824550/?p=417,420
417 (ワッチョイ 1be7-Ln69 [183.177.133.174]) 2017/03/27(月) 12:19:27.69 ID:R8P+WCXP0
歯がいてえ
ちくしょう飯食えない うどんかウイダーインだなw
420 (JPWW 0H23-xzzw [111.107.113.242]) 2017/03/27(月) 14:33:33.97 ID:QyCj6mU4H
体調悪いから昨日の残りご飯にお茶漬けの素…
- 25 :
- 伝説のヒヨコ戦艦伝説
・2chの宇宙戦艦ヤマトスレで「リメイクは俺に任せろ!」といったものの、総スカンを食らい、追放されることに。
・ついでにヤマトのオンラインゲームを作ろうとする。資金500万円で。
・なおオンラインゲームはなかったことにされ、500万円は熱力学第4法則の研究に費やされた。
・wikipediaで「wikipediaは日本の法に沿って運用されるべき!」と主張したところ、総スカンを食らい、追放されることに。
・ゾンビスレで「ゾンビ映画は俺に任せろ!」といったものの、総スカンを食らう
・戦車不要論スレで「戦車設計は俺に任せろ!」といったものの、戦車の知識がまったくないのが露呈し総スカンを食らう
・「知識は発想を阻害する」という思想のせいで、ミネラルウォーターを水槽に注ぎ込み、餌の食べ残しを放置し、出目金が死ぬ。
・「シュレディンガーの猫」は人間が「想像」すると量子力学的に確率が変動して猫が死んでたり生きてたりするものだと主張する。
・自宅PCは1台を共用制。
・自分のゲームの構想を真似した奴は肉だるまにするが、自分は開発ソフトを不正コピーしても問題がないと主張する。
・ある人がOFF会をやるから来てほしいと連絡したところ、参加者全員の身分証のコピーを要求。
・身分証のコピーに応じたのにもかかわらず結局やってこなかった。
・超天才ヒヨコ戰艦(武力担当)という謎の人物の存在を公開する。
・不平等の是正とジェンダー平等を訴えるも、自作ゲームではジェンダー不平等・年齢不平等。
・5個のコインでその表裏を数えるだけでサイコロを代用できると主張。
・真空中で液体が沸騰するのはその液体が熱を帯びるからだと主張。
・28個の開発中のTCGの要素を真似るのを禁止する宣言。ただしそのほとんどは過去のTCGの要素のつぎはぎと呼べるもの。
・50社以上へ自作TCGを売り込みに行くと宣言したものの、実際に行ったのはたったの3社。しかも今のところその自作TCGが発売された様子はない。
・自作TCGの制作費は3000万円。(製作時間換算)
・自作TCGのDUELEAGUEはカード5枚1パック1000円の予定。
・そのDUELEAGUEの販売システムは○○○講とか○○チではないかと疑われる。
・自作TCGの販売とその延期サイクルは何年も続き、出る出る詐欺とまで言われるほど。
・遊戯王は面白いと発言。ただし遊んだことはない。
・忍者の末裔を自称する。
・映画スレでラ・ラ・ランド55点と他人の評価を貼った挙句、映画とは関係のない政治の話題をする。当然総スカンを食らう
・自作TCGの度重なる発売延期は6年。その理由の一端として、ゲーム製作中のルール構成で欠陥を対処する無限ループ工程にはまってしまい、その修繕にループしながら6年を費やした。
というキャラクターになりきってるらしいです
- 26 :
- 顔まっ赤な>>25ID:bE2NRAVm0見たくって図星>>24煽りますたあww(^っ^)テヘペロッ
http://hissi.org/read.php/tcg/20170327/YkUyTlJBVm0w.html
- 27 :
- >>25
そんな長々言わんでも
ヒヨコのことは無職ひきこもり職歴なしの68才のおっさん
って言うだけで大体みんな察してくれるし
- 28 :
- 図星>>24め・ん・ご!ww( ´∀`)σ)Д`)>>27
- 29 :
- ヒヨコよけのお守り
ttp://dante09.blog86.fc2.com/blog-entry-8081.html
- 30 :
- ◆UxQ8uxJMokとヒヨコ戰艦のIPが同じってのは、
ログ http://desktop2ch.sc/tcg/1417244421/70の通り>>29 Mr.Universe の《 嘘 》だよw
Mr.Universe http://dante09.blog86.fc2.com/blog-entry-7591.html が顔まっ赤でどうにか消しさりたぃ現実w
↓
低学歴 Mr.Universeを釣り上げ成功
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20141104/ (・∀・)v イェ〜ィ!!
−−−−−−−−−−−−−
『 ウィクロス ( WIXOSS ) 』の八十岡ちんは、
超天才ヒヨコ戰艦ネタ盗まず実績(瞬間順位で国内3位)を挙げたww
無能な盗人>>1(根拠>>19,>>21,>>22)は自力ぢゃ何も開発・設計でき無ェからなww
- 31 :
- え、なにこのスレは
- 32 :
- ジャパリパーク
- 33 :
- 野良犬は餌をやるといつく
- 34 :
- >>33
餌やらなくても新作ってだけで食いついてくるので
- 35 :
- >>34,>>33
アルドノア・ゼロとかパズドラTCGとか
パクり無しのタイトルには食い付いて無ェだろマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
ゲームシステム発表は年末の体験会か!ww 愉しみだな!ww(ギャハッ
- 36 :
- 設定的にバディファイトへの未練タラタラだな
みっともなさと引き出しの少なさを感じる
- 37 :
- 売れそうですか?
- 38 :
- (売れ)ないです
惰性で2弾まで出て3弾が広告だけで終わる流れ
- 39 :
- >>36
やめて!><
そんな図星wwwww
- 40 :
- “『フォース・オブ・ウィル』TCGが2016年北米玩具売上ランキングで第4位を獲得した”という表現には語弊があるのではないか論
http://dante09.blog86.fc2.com/blog-entry-9460.html
>具体的に言うとFOW社の出しているTCG『フォース・オブ・ウィル』が“2016年北米玩具売上ランキング(ホビー部門)第4位を獲得した”という宣伝文句ですが、
>これは“TCGとTFG部門のさらにホビーショップでの売り上げランキング”だろうと言うのが私の主張したい事であります。
>こう名乗り始めたのは今回始まったことじゃなくて、以前の報道でそう言われていたようですが、
>外部の記事だけじゃなくてオフィシャルなクラウドファンディングでも売り文句にうたって判断材料に並べられているのはどうかなぁと思い記事にした次第です。
>画像のとおり、ソースはICV2のランキングですが、これは「TCG(とトレーディングミニチュアゲーム)のランキングの、
>さらにホビーショップでのランキング」であって「玩具全般の売上」じゃないです。
http://blog-imgs-104-origin.fc2.com/d/a/n/dante09/dominionnnohennnakizyutu3.jpg
>ついでに言うと、2016年のランキングでも無くて、集計期間は2015年の秋=10〜12月のランキングになっています。
>んでまぁ重箱ですが、4位だからって上位3位に肉薄するぐらい売れているかって言うとどうかという疑問もあります。
>何事もだいたいシェアって1位から3位ぐらいで半数以上取ってて、その下はどんぐりの背比べというのも往々にして良くあることです。
>おそらく、『フォース・オブ・ウィル』も1割かもっと少ない割合ではないかと推測します。
>それにまた、実際のところ2015年秋の時点でのアメリカでのTCG市場は群雄割拠どころか、
>『MTG』『遊戯王』『ポケモンカード』など1位から3位の定番以外がみんな勝負が下りてしまってエアスポット状況になっていました。
>正直、fowが高順位を得たのはこう言う棚ぼた的側面は強いと思われます。
- 41 :
- 倒産した 「 てるみくらぶ 」 は、3年前から 《 粉飾 》 してたとサwww
お〜ぃ、乞食(企)業 ブシロード 木谷高明、 だいぢょおぶ〜う?www
ところで粉飾に踊らされてる連中に此れは内緒な!ww
↓
だからさぁ、
「 北米4位とか優れた実績なら其のタイトルでアニメ収益を上げれてないと 」って矛盾に
誰も気付かない時点で “ 頭が弱い ” 真性低学歴の集まりって話で、
そりゃ出資してる連中も募集してる企業の側も同じでサwww
言ってること最初から破綻してるってのwww そもそも、
「 実績あるならば北米の銀行が融資してくれるからクラウドファンディング不要 」
つまり根本的に眉唾な話で、さらに言動や内容も矛盾だらけと言う話www
んで、この程度の疑問点すら見つけ出せない下等生物だから
カードゲーム事業での成功など土台ムリだし、
>>22の通り仕上がる商材は寄せ集め継ぎ接ぎのゴミで鳴かず飛ばず消えてくだけww
勿論、しかも上記は 「 商業化までキッチリ漕ぎ着けられたら 」 の
話だからハードル何重にも高いのよwww
鉄板のトップ2強:遊戯王OCG、デュエル・マスターズ(デュエマ)有って、
更に有象無象・海千山千のバトルスピリッツ(バトスピ)、ヴァンガード(ヴァンガ)有るのに、
何で今さら子供らが紙製TCG泡沫候補>>1に金を落としてくれると考えたん?
ゲームシステム 《 新規性 》 に “ よほど自信が有る ” としか思えない。
だって、公表されてる世界観を読む限り 「 在り来たりで凡庸 」 だし・・・
年末の体験会が今から(0゚・∀・)ワクテカ 止まん無ェ!wwwww
命題>>18程度すら解けないんぢゃ到底ムリスジよん♪(ー人ー)ご愁傷さま
仕込み無しの真性ガチ応援マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
↓
- 42 :
- 風評被害でヒヨコ訴訟しとけよ
こいつ黙らせる方がドミネイター出すより
よっぽどTCG業界の役に立つ
- 43 :
- >>42
おぃおぃww
事実>>41書かれると風評!(キリッ
どんだけ図星ぃ〜www
- 44 :
- 年末の体験会もビビって行けないヘタレだから現実の社会への影響はゼロやで
- 45 :
- 寧ろ年末の体験会に行くとどんな影響が及ぼせるのか説明マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
マ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
- 46 :
- >>45
体験会でプレイもせずに判断するのかな?
ヘタレですなぁ
- 47 :
- >>46
レビュー読みゃ充分ぢゃんww
現にラクエンロジック(ラクロジ)のルール流し読みしただけで、
失敗を予言しちゃ得る慧眼もってるからサww(クス
年末の体験会に行くとどんな影響が及ぼせるのか説明マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
マ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
- 48 :
- なんのスレなんだよここは
- 49 :
- 古き良き時代の2chを体験できるスレだよ
- 50 :
- 慧眼?
慧眼持ってるヤツが無職童貞ナマポ57才とはねwwwwww
結局自分でプレイしないのかよwwwwww
どうして体験会いけないのかなー?
- 51 :
- マヌケ>>50
どうした?ww なに遠慮してる?ww
作れたならサッサとゲーム内容を発表してみせろゃ盗人ww(・∀・)ニヤニヤ
- 52 :
- システム公開マダー?
- 53 :
- 負ヶ犬の遠吠ェ>>50と>>1
ゲームの基本システムだけでも取り敢えず発表してみww(・∀・)ニヤニヤ
既に作れてるならば出来るだろ盗人の池田 芳正(スタジオ池っち代表)ww
- 54 :
- 池っちのTwitterに向かって話せよキチガイ
それとも乙武の時みたいになるのが恐いのか?
恐くないなら池っちにTwitterで絡んでこいよ
- 55 :
- >>54
ほんとこれ
こんなところでうだうだ言う前に本人に聞けばいい
- 56 :
- 確かに2chで陰口言ってるだけじゃむしろ負け犬ぽいな
がんばって凸しておいでよ影ながら見守ってるからさ
- 57 :
- 俺さまから言い負かされてその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃ溢れたグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>54ww
>>54と>>55と>>56が此処のレス貼ってみろww
本日の23時迄に貼らなかったら怯えて逃げた>>54-56の負け〜え!ww 俺さまの勝ち〜い!ww
- 58 :
- 自分でやれよ
また逃げんのか?
- 59 :
- >>57
ヒヨコの言葉をなんで俺達が代弁しなきゃならないんだよ
乙武の時は自分でやってたのにさ
- 60 :
- ブロックされてるんだろ
- 61 :
- 新しいアカウントいくらでも作れるんだから「できない」は嘘なんだよ
- 62 :
- なるほど自分でできないときは相手にやってみろと言ってごまかす手法なのか
でも自分の発言を他者にどうこうしろって言うのは返答として不適切だな
伝えたいのが本人である以上他人にやらせても意味がない
結局自分じゃできないと認めてしまっているようなものになってしまう
応援してるから自分の言いたいことは自分で直接伝えたらいいと思うよ
頑張れ。
- 63 :
-
盗人の 池田 芳正(スタジオ池っち代表) vs 俺さま◆UxQ8uxJMok 勝負 第0001 >>57
結果>>58-62で、便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さま◆UxQ8uxJMokの勝ち〜い!ww
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ゲームの基本システムだけでも取り敢えず発表してみww(・∀・)ニヤニヤ
既に作れてるならば出来るだろ盗人の池田 芳正(スタジオ池っち代表)ww
↑
上記レスを本日13時迄にTwitterへ貼らなかったら便所虫(お前ら)の負け〜え!ww
俺さま2度目の勝ち〜い!ww
- 64 :
- 無敵すぎて草
- 65 :
- 相手にされてないのに勝ちとか恥ずかしいやつだな
- 66 :
-
盗人の 池田 芳正(スタジオ池っち代表) vs 俺さま◆UxQ8uxJMok 勝負 第0001 >>63
結果>>65,>>64で、便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さま◆UxQ8uxJMokの勝ち〜い!ww
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┗━┓┃┗┓┏┛ ┏━━ / (●) (●) , ━━━┓┃ ┃
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「 ゲームの基本システムだけでも取り敢えず発表してみww(・∀・)ニヤニヤ 」
「 既に作れてるならば出来るだろ盗人の池田 芳正(スタジオ池っち代表)ww 」
↑
上記レスを明日の13時迄にTwitterへ貼らなかったら便所虫(お前ら)の負け〜え!ww
俺さま3度目の勝ち〜い!ww
- 67 :
- >>66修正
盗人の 池田 芳正(スタジオ池っち代表) vs 俺さま◆UxQ8uxJMok 勝負 第0001 >>63
↓
盗人の 池田 芳正(スタジオ池っち代表) vs 俺さま◆UxQ8uxJMok 勝負 第0002 >>63
- 68 :
- 触って相手にするから居つくんやで・・・
- 69 :
- 発売までネタないからなぁ
- 70 :
- >>15
他のCFでブースター付けてるから自分達も、って安易な考えでやってたとしたら
自分達の企画をちゃんと分析した上で戦略を立てられていないって事だからかなり危ういな
- 71 :
- >>70
一般販売予定の品をCFの特典にするのって前金100%の予約と同じじゃないのか?
資金調達目的としては一番楽なケースだぞ
スターター1000のブースター4500だから値段設定は普通だし
- 72 :
-
盗人の 池田 芳正(スタジオ池っち代表) vs 俺さま◆UxQ8uxJMok 勝負 第0003 >>67,>>66
結果>>68-71で、便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さま◆UxQ8uxJMokの勝ち〜い!ww
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「 ゲームの基本システムだけでも取り敢えず発表してみww(・∀・)ニヤニヤ 」
「 既に作れてるならば出来るだろ盗人の池田 芳正(スタジオ池っち代表)ww 」
↑
上記レスを明日の13時迄にTwitterへ貼らなかったら便所虫(お前ら)の負け〜え!ww
俺さま4度目の勝ち〜い!ww
- 73 :
- >>72
何故他人がやる必要があるかの理由を説明してくれませんかねぇ
その言葉は「ヒヨコ戦艦」がやるからこそ意味があるんですが
- 74 :
- >>70
なんでそこで安易な考えでやってるって結論になるんだよ
どこのクラウドファンディングでも検討の上メリットがあるからやってるんだろ
で、デメリットって何よ
- 75 :
- ヒヨコの引かないシステムって独楽システムの類似品なんだよね
別に類似品であることを叩くつもりはないけどさ
その独楽っていうのがどれだけひどいものか本人が体験してないんだろうなあ
- 76 :
- >>73
何か不都合でも?
>>75
意味が・・・ 分からない
- 77 :
- >>76
不都合なのはお前だろ?
乙武の時はあんなにしてたのになんで今回は他人にやらせようとするんだよ
一週間以内に池っちにヒヨコ戦艦がTwitterで直接文句言えないなら「ヒヨコ戦艦は2ちゃんねる内でしか粋がれないクソザコです」って事が決定な
- 78 :
- >>77
賛成、人にばかり締め切り言って自分では逃げまくるヒヨコだからな
- 79 :
- ニートがそんな事出来てもクソザコ脱却は不可能なのだが
- 80 :
- 真性低学歴>>77,>>78,>>79
> 乙武の時はあんなにしてたのに
それ俺さま◆UxQ8uxJMokぢゃ無ェしww
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
故に、勝負 第0004 >>72は今も有効で継続中www
- 81 :
- >>75
> ヒヨコの引かないシステムって独楽システムの類似品なんだよね
「 引かないシステム 」ってのは、
『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』 が、
「 山札から手札を得ないシステム 」 を指してるのかな? 意味が分からん。
いずれにしろ現時点まで、超天才ヒヨコ戰艦はスマホのアプリや
遊戯王OCG、デュエル・マスターズ(デュエマ)、ライブオン含む
全てのトレーディング・カード・ゲーム(TCG)を遊んだ経験は無い。
だから、類似させようもない。
超天才ヒヨコ戰艦が発明し続けてる全てのカードゲームシステムは、完全に独自の発明だ。
- 82 :
- > 〜を遊んだ経験は無い。
理由 ⇒ 説明書を読むのが面倒だから。
>>81の補足
- 83 :
- >>80
じゃあ怖がる理由なんてなにもないよね
さあ来週の水曜8時30分までに池っちにTwitterで凸してみろよ
- 84 :
- 真性低学歴>>83
> 池っちにTwitterで凸してみろよ
何で?
俺さま◆UxQ8uxJMokは便所ちゃんねる(2ちゃんねる)以外で活動した履歴無ェし、
今後も此の方針を変える気も無ェからww
ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス
故に、勝負 第0004 >>72は今も有効で継続中www
- 85 :
- >>84
ヘタレだなぁwwwwww
- 86 :
- >真性低学歴>>83
>> 池っちにTwitterで凸してみろよ
>俺さま◆UxQ8uxJMokは便所ちゃんねる(2ちゃんねる)以外で活動した履歴無ェし、
>故に、勝負 第0004 >>72は今も有効で継続中www
俺らとじゃなくて池っちと戦ったらどうだって言ってるだけなんだけど
俺らは勝負してないし勝負するとも言ってないぞ
池っちに勝負を挑まない=池っちの勝ち(不戦勝)
>>72はそもそもだれとも勝負してないからお前はだれにも勝利してない=負けてるってことじゃねーの?
池っち叩くなら池っちと勝負してこいよw
Twitterできないならメールかチャットでもコンタクト取って「勝利したのー」って内容晒せやw
- 87 :
- Twitterのアカウントなんて簡単に作れるのに俺は2ch以外で活動しないのーってどこが広報担当なんだよwww
こんな拙い逃げ口上しか言えないなんてさすが小学中退
- 88 :
-
盗人の 池田 芳正(スタジオ池っち代表) vs 俺さま◆UxQ8uxJMok 勝負 第0004 >>72,>>84
結果>>85,>>86,>>87で、便所虫(お前ら)の負け〜え!ww 俺さま◆UxQ8uxJMokの勝ち〜い!ww
┏┓┏┓┏┏┓ ∩________∩
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「 ゲームの基本システムだけでも取り敢えず発表してみww(・∀・)ニヤニヤ 」
「 既に作れてるならば出来るだろ盗人の池田 芳正(スタジオ池っち代表)ww 」
↑
上記レスを明日の13時迄にTwitterへ貼らなかったら便所虫(お前ら)の負け〜え!ww
俺さま5度目の勝ち〜い!ww
- 89 :
- ここで不戦敗自慢し続けていて草www
- 90 :
- >>81
証拠がないですね
逆にデュエマアニメやら見てる上にこの板にいる、wikiみてるのにパクってないは苦しいね
- 91 :
- > ID:v+fUp1RQ0
トレーディング・カード・ゲーム(TCG)遊んでる奴は、
超天才ヒヨコ戰艦がTCGの知識を全く持ってないことぐら件のブログ流し読みで直ぐ分かるぜww
だって、超天才ヒヨコ戰艦はマジック:ザ・ギャザリング(MtG)の「土地」の使い方すら知らんし、
遊戯王OCGエクシーズ召喚がランク揃えるって条件だったのすら知らなかったからww
まぁブログに全て記録が残ってるから立証など容易だし、そもそも論点は>>75が逃げた通りで、
「 超天才ヒヨコ戰艦はパクってない。 」って確定した現実に有る点。
>>75が>>81と>>76に反論できてない点から明らか。
ほぃ、サクッと>>90ID:v+fUp1RQ0 http://hissi.org/read.php/tcg/20170405/ditmVXAxUlEw.htmlを論破完〜了!ww(クス
- 92 :
- 真性低学歴>>87
> 俺は2ch以外で活動しないのーって
切り無ェからww
此処での活動だけで億円単位の報酬が後払いされる契約だしww(クス
- 93 :
- パクってないって言い切れる=全てのtcgのルールを理解してるになるんですが
mtgの土地を理解していない、エクシーズ召喚がわからない=パクりになってるか理解できていないって事なんですが矛盾してますよ
- 94 :
- > パクってないって言い切れる=全てのtcgのルールを理解してるになるんですが
為らないよ。
だって元ネタ知らないんだからパクり不可能だものww
一方で、『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』は、
『 バディファイト 』の開発以前2013年に潟uシロードへ通知してるから、
池田 芳正(スタジオ池っち代表)はTWGPからパクり可能なのよw(参照>>18-21,>>22)
ほぃ、サクッと>>93ID:3YGBT95j0 http://hissi.org/read.php/tcg/20170405/M1lHQlQ5NWow.htmlを論破完〜了!ww(クス
- 95 :
- 元ネタ知らないんだからパクリじゃないのーってTCGって言葉使ってる時点で知ってるってことだろ
あと知らなければパクっても罪にならないのーと思っているのがさすが小学中退のヒヨコ
- 96 :
- 結論は自分から池田にちょっかいも出せずに逃げまくってるヒヨコはチキン
- 97 :
- > TCGって言葉使ってる時点で知ってるってことだろ
ぢゃ「自動車」って言葉使ってる時点で「自動車の設計図や開発技術」を其の誰もが知ってるってことだな?
本日19時までに参照URL添えて上記の根拠を立証できなかったらオマエら↓の主張は破綻って確定なw
>>90ID:v+fUp1RQ0 http://hissi.org/read.php/tcg/20170405/ditmVXAxUlEw.html
>>93ID:3YGBT95j0 http://hissi.org/read.php/tcg/20170405/M1lHQlQ5NWow.html
>>95ID:M9d1IfUN0 http://hissi.org/read.php/tcg/20170405/TTlkMUlmVU4w.html
前述の破綻って確定 = 超天才ヒヨコ戰艦は、どのTCGからもパクってないって>>94確定
- 98 :
- 自動車は原理を知らなくても運転することはできる、それこそ3歳児でも
でもTCGはルール知らないと遊べないし会話もできない
- 99 :
- 人と会話するときにイチイチ勝ち負け言う、ボッチやついたわ
中学生くらいまででみんな気づくんだけどなw
- 100 :
- どーせ世の中にでないヒヨコのおままごとだからな
日の当たる場所に出たら死んじゃうからねぇ
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