TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【大都】クレアの秘宝伝 総合【1,2,3】★4
デビルメイクライ3part80
【オリンピア】ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜16輌目〜
4号機の思い出を語るパート53
【私を】SLOTギルティクラウン【使って】 Part.21
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 PART211
【ノーマル】SLOT魔法少女まどか☆マギカA part17
【GU】ゴールデンウィーク・スレッド
【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル28】
全ツッパスレ150

【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル14】


1 :2019/04/10 〜 最終レス :
公式
https://kitac-danmachi.jp

前スレ
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1552788143/

2 :
キタックチャンネル
https://www.youtube.com/user/kitacjp
ロングPV
https://youtu.be/Jyor_lDCAzU
ショートPV
https://youtu.be/gwxWaWfIK2c
ティザー
https://youtu.be/5FE4MOQ-Ilo

3 :
パチスロダンまちに出会いを求める魚拓は間違っているだろうか【えなこ編】
https://youtu.be/uZ9KJqELk44

「パチスロダンまち」新台試打解説
https://youtu.be/FDy4b1x4s9k

【ダンまち】導入2日目に打ってきました
【ティナの嫁スロ探し 番外編#3】
https://youtu.be/ga_JNVgNUcY

4 :
■導入日:2018年11月19日
導入台数 約8,000台

回転数/50枚 約36G

スロット版オリジナルソング2曲収録
ヘスティア / CV水瀬いのり
【冒険は未来】【続く軌跡】

リール配列
https://i.imgur.com/U0guNue.jpg

ゲームフロー
https://i.imgur.com/WbB7iVJ.jpg

ボーナス
https://i.imgur.com/gZBn3YA.jpg

5 :
大当たり確率・機械割
設定 ボーナス RT合算 出玉率
設定1 1/189.4 1/100.8 98.2%
設定2 1/179.1 1/97.6 100.3%
設定5 1/168.5 1/94.2 106.4%
設定6 1/149.3 1/87.5 111.9%

6 :
小役確率

弱チェリー1/79.4
スイカ1/119.2
強チェリー1/336.1
強チャンス目1/455.1
ベルチェリー1/819.2

1枚役 強ベル
設定1 1/9.0 1/91.1
設定2 1/9.0 1/91.1
設定5 1/9.0 1/90.0
設定6 1/8.9 1/87.6

7 :
同時当選期待度

弱チェリー1.6%
スイカ10.0%
強チェリー20.0%
強チャンス目33.3%
ベルチェリー50.0%

強ベル 弱チャンス目
設定1 16.6% 45.7%
設定2 16.6% 57.8%
設定5 17.6% 67.3%
設定6 19.8% 75.0%

8 :
キャラボイスカスタマイズ

・メニュー→カスタマイズからキャラ選択可能
・選択したキャラのボイスにナビ等が変化

・導入初期段階では9キャラ選択可能
ベル ヘスティア リリ ヴェルフ アイズ エイナ シル リュー アーニャ

・導入から2週間経過で6キャラ追加
ロキ ベート ティオナ フレイヤ ヘファイストス デメテル

・導入から3週間経過で3キャラ追加
ガネーシャ カヌゥ ゼウス

9 :
選択キャラ専用ボイスに変化する場面

・ピザ柄
・PUSHボタン演出
・ファミリアボーナス中のセリフ発生時、9枚役ゲット時
・7揃い演出での中押し1確目、挟みテンパイ2確目停止時
・エピソード中レア小役成立
・マルチプレイ中ボーナス告知ミノタウロス役物タッチ
・押し順ナビ発生時
・押し順ナビ無視時(ペナ注意)
ナビ無視ボイスを聞きたい場合は押し順ナビ発生ゲーム、
PAYOUT表示左の7セグにナビ(記号)が出ていない時推奨
記号が出ている時に押し順失敗するとペナルティ発生

10 :
【ボーナス逆押し判別】
右リールBAR上段ビタ
→BAR上段停止(ハズレ・REG・DJ(W))
 ・全リールBAR狙い。REGが揃わなければ次G逆ハサミでDJ狙い
→BAR中段停止(リプレイ・1枚役・強チェリー・チャンス目(強弱)・リーチ目・DJ(W))
 ・左リール枠上〜上段にBAR狙い。1枚役(払い出し無し)なら次G逆ハサミでDJ狙い
 ・リーチ目(チェリー上段停止・BAR中段揃い)でDJ(W)確定
→BAR下段停止(弱チェリー・スイカ・強ベル)
 ・左リール枠上〜上段にBAR狙い。次Gも右リールBAR上段ビタ狙い
→青7上段停止(ベル・リプレイ(同色の可能性UP))
 ・適当押し。次Gも右リールBAR上段ビタ狙い
→赤7上段停止(同色確定)
 ・まず赤7を狙い、揃わなければ次G青7狙い

【補足】
・BARはスイカの代用絵柄なのでスイカの取りこぼしは発生しない
・逆押し白7狙いの停止形はBAR狙い準拠
・通常時有利区間ランプが点灯していない状態でレア役を引き、有利区間ランプが点灯しない場合はDJ(W)確定
・同色確定時に左リール白7中段ビタで1確ボイス

11 :
FAMILIA BONUS
青揃い:349枚を超える払い出しで終了
赤揃い:279枚を超える払い出しで終了

全設定共通
青 1/1638.4
赤 1/1092.3

終了画面に設定示唆有り
リリ鞄 奇数設定示唆
魔剣火月 偶数設定示唆
リボン 高設定示唆

終了画面選択率
リリ鞄 魔剣火月 リボン
設定1 37.5% 28.1% 6.3%
設定2 27.8% 37.2% 7.2%
設定5 35.9% 26.9% 10.3%
設定6 26.2% 35.1% 12.5%


ファミリアボーナス消化手順

9枚役を1回獲得すれば最大枚数獲得可能

青251枚 赤202枚

選択キャラクターのセリフ発生時
・中リールフリー打ち
・左リール上段 or 中段にBAR狙い
・右リールフリー打ち(9枚払い出しで成功)
・以降はフリー打ちで消化(7を狙えは逆押しで狙う)

12 :
ファミリアボーナスRT期待度
青7→約70%
赤7→約40%

白7揃い期待度(カットイン発生時)
青 5.0%
緑 20.0%
赤 60.0%
虹 100%

ファミリアボーナス中、白7揃い確率
通常時 / ソロプレイ中
青7 1/131.9
赤7 1/395.3
マルチプレイ中
青7 1/50.0
赤7 1/100.0

消化中2回目以降、マルチプレイ中ファミリアボーナスでの白7揃いはポーション複数獲得抽選
1個92.2%
2個5.9%
3個2.0%

ヘスティアナイフ色別RT期待度
白 10.0%
青 20.0%
黄 30.0%
緑 50.0%
赤 80.0%
紫 99.9%

13 :
DIVINE JUDGE DOUBLE:DIVINE JUDGE
青青白:287枚を超える払い出しで終了
赤赤白:161枚を超える払い出しで終了

青青白 赤赤白
設定1 1/1285.0 1/1285.0
設定2 1/1074.3 1/1074.3
設定5 1/753.3 1/1129.9
設定6 1/840.2 1/560.1

JACIN振り分け
もってけRUSH 70%
ぽかぽかTIME 30%

『もってけRUSH』/歌:ヘスティア

うわぁぁ!
ベル君♪
行こうぜ ふぎゃふぎゃ
にゃーん ぷっぷっぷ ぷるぷる
ベル君 とぅ! さっせるかー!
ちょっとくらいいいじゃないかー!

ベル君 とぅ!
ベルベルきゅん♪ グリグリもっと!
ボ・ク・の! ふぎゃ!
ベル君ベル君♪

おうちに帰って早くベッドで寝たいんだ!
ぎゅーぎゅーしたいんだ!
君の胸にグリグリ頭をくっつけたいんだー!

14 :
FAMILIA CHANCE
79枚を超える払い出しで終了

全設定共通 1/455.1

背景で設定示唆
通常背景(主要キャラ)は偶奇示唆
紫背景(神キャラクター)は高設定示唆

奇数示唆
ベル / リリスケ / ヴェルフ / エイナ

偶数示唆
アイズ / ベート / ティオナ / ティオネ

高設定示唆
ロキ / デメテル / ミアハ / ヘファイストス
設定2以上確定 ヘスティア
設定2否定 フレイヤ
設定5以上確定 ガネーシャ
設定6確定 ゼウス

各キャラ選択率
奇数示唆 偶数示唆
設定1 39.6% 29.7%
設定2 29.7% 39.6%
設定5 37.1% 27.8%
設定6 25.0% 37.3%


高設定示唆演出選択率

設定1&2 4.9%
設定5 8.8%
設定6 10.5%

ヘスティア
設定2&5 1.0%
設定6 2.0%

フレイヤ
設定1 1.0%
設定5 2.0%
設定6 1.0%

ガネーシャ
設定5 0.5%
設定6 1.0%

ゼウス
設定6 0.5%

15 :
ボーナス成立時の状態別RT期待度

通常中 ソロプレイ マルチプレイ
青7 36.4% 2.4%
赤7 26.1% 0.8%
DJ/W 0.1% ---
FC 0.4% 0.8%

高確中
青7 64.2% 16.9%
赤7 51.8% 10.2%
DJ/W 0.8% ---
FC 9.9% 2.7%

超高確
青7 42.3% 52.9%
赤7 55.3% 35.3%
DJ/W 38.4% ---
FC 71.5% 5.5%

16 :
通常時
・滞在ステージで内部状態を示唆
迷宮都市 / 円形闘技場(昼背景)→通常
旧市街(夕方背景)→高確
バベル中央広場(夜背景)→超高確

・液晶中央下の石板はRT直撃ゾーン滞在を示唆(周期説が濃厚)

・通常時周期
ボーナス後1枚役をとりこぼすか36G目までがRT直撃ゾーン。

ここで有利区間に上げてベル以上の子役でRTとファミリアホームを抽選。

1枚役とりこぼしか36G消化で択リプが成立する状態になる。
6択を正解させると状態維持。
???ナビの3択リプ正解でRTソロプレイへ。
3択リプ不正解でまた36GのRT直撃ゾーンへ。
6択リプ不正解で転落。

6択リプ不正解から91G後にまた37GのRT直撃ゾーンに入る。
以降、ボーナスもRTも当たらなければこの128Gの周期になる。

RT後は6択リプ(白ナビ)失敗だった場合は128Gの周期へ、3択リプ(紫ナビ)失敗だった場合は36GのRT直撃ゾーンへ。

・太陽の位置が右且つ、キラキラ状態なら小役でRT突入のチャンス
(順押し消化なら右下がりリプレイ リリべが停止するまで)
・超高確とキラキラ状態が重なっているとファミリアホーム移行のチャンス
・キラキラ状態はヘスティアチャレンジ移行のチャンス?

・ヘスティアチャレンジ
3択正解でRT(ソロプレイ)突入

直撃ゾーンキラキラ状態でのRT期待度
ベル 5.6%
強ベル 15.7%
スイカ 18.0%
弱チェリー / 強チャンス目 35.9%
強チェリー / ベルチェリー 53.9%

17 :
エイナスイカ
・BAR狙いで左リール上段スイカ停止時に、中・右リールに白7狙い
・通常時のエイナスイカ揃い後、ミノタウロス役物にタッチするとエイナの台詞発生
(連続演出中やRT中などは出現しない)

セリフ
奇妙〜 奇数設定示唆
偶然〜 偶数設定示唆
神ヘスティア〜 高設定示唆
Lv4以上〜 設定5以上確定
Lv6〜 設定6確定

セリフ選択率
奇妙な〜 偶数〜
設定1&5 19.8% 13.2%
設定2&6 13.2% 19.8%

神ヘスティア〜
設定1 4.8%
設定2 6.0%
設定5&6 7.3%

Lv4以上〜
設定5&6 1.5%

Lv6〜
設定6 0.7%

18 :
ファミリアホーム

・小役でRT抽選
・ベルでも期待度10%以上
・ボーナス当選時は超高確と同様のRT抽選
・RT(ソロプレイ)期待度約50%
・神へスティアが可愛い

RT期待度
ベル 10.3%
強ベル 29.2%
スイカ 33.3%
弱チェ / 強チャンス目 66.7%
強チェ / ベルチェ 100%

19 :
ソロプレイ
・RT30G
・純増0.4枚
・ボーナス成立後、マルチプレイ昇格非当選なら30G再セット
・マルチプレイ昇格期待度は約1/3
・レア小役と白7揃いでマルチプレイへの昇格抽選

マルチプレイ昇格期待度
スイカ 16.9%
強ベル 16.9%
弱チェリー 27.9%
強チャンス目 43.4%
強チェリー 78.9%
ベルチェリー 100%
白7揃い 100%

ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 4.4%
ファミリアチャンス 20.0%

・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でソロプレイ継続

・ソロプレイで通常に移行してしまうパターン
非有利区間中にヘスティアチャレンジからソロプレイ突入後、
ベル等を引いて有利区間ランプが点く前にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時

30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時

20 :
マルチプレイ
・RT30G+α
・純増0.4枚
・平均350G(設定1)
(注 初RT(準備中も含む?)から通常に落ちるまで全てのG数平均と思われる
ソロプレイスタートで最短120G+α

・マルチプレイ中のファミリアボーナス当選でBGMがスロット版オリジナル曲【♪冒険は未来】に

エピソード
・30G継続
・マルチプレイ突入時、ダンジョン継続時、デスパレートゾーンから自力継続時に突入
終了後はダンジョンへ

ダンジョン
・平均60G継続
・スタミナが無くなるまで継続

21 :
デスパレードゾーン
・スタミナが無くなると移行
・30G継続
・自力継続型
・レア小役でエピソード復帰抽選

エピソード復帰期待度
スイカ 1.8%
強ベル 2.5%
弱チェリー 4.8%
強チャンス目 5.5%
強チェリー 24.2%
ベルチェリー 100%

ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 0.6%
ファミリアチャンス 20.0%

・エピソード復帰確定で水浴びシーン、アンダーリゾートステージへ移行
・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でデスパレード継続

・デスパレード中に通常に移行してしまうパターン
30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時

22 :
ポーション
・スタミナが無くなった時にスタミナが回復
・マルチプレイ中の7揃いで貰えるポーションは即使用→スタミナ全快

23 :
オーブ
・マルチプレイ開始時に6個のオーブが点灯
・色によって白7揃いの期待度が変化
・中段リプレイで次オーブへ更新
・初期オーブは赤or緑
・オーブが炎を纏っている時は白7揃い期待度更にUP

白7揃い期待度
青 5.0%
黄 10.0%
緑 30.0%
赤 70.0%

通常 炎アリ
青 1/384.61 1/50.0
黄 1/236.31 1/30.7
緑 1/94.11 1/15.4
赤 1/30.31 1/6.7

24 :
魔石
・溜めたポイントにより色が変化
・昇格するほど継続期待度アップ
・虹色到達でBGMがスロット版オリジナル曲【♪続く軌跡】に変化
・虹になった後もポイント加算は継続
持ち越し分は次セットに反映

次セット(エピソード+マルチプレイ)継続期待度
青 20%
黄 40%
緑 60%
赤 75%
紫 85%
虹 100%

25 :
クリティカルゲーム
・魔石獲得の特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・消化中はスタミナ減少ストップ
・中段リプレイで終了
・クリティカルゲーム中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くとヘブンズストライクデウスデアのチャンス

26 :
ヘブンズストライク
・マルチプレイ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選

ヘブンズストライクデウスデア
・クリティカルゲーム中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選(超高確率)

27 :
ファルナ
・ポーションストックの特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・毎ゲームポーションのストック抽選
・8ゲーム1セット(ST)/平均ストック7個
・白7揃いでポーション+8ゲーム再セット
・白7揃い確率1/5
・8ゲーム消化後、中段リプレイで終了
・ファルナ中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くと神威開放へ


ファルナ中ポーション獲得個数抽選

白7揃い
1個 100%

リプレイ
1個 0.4%

弱チャンス目
1個 1.2%

ベル
1個 10.2%

強ベル / 弱チェリー / スイカ
1個 50.2%

強チェリー / 強チャンス目
1個 89.8%
2個 10.2%

ベルチェリー
1個 80.0%
2個 14.9%
3個 5.1%

28 :
神威開放
・ファルナ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲームポーションストック抽選 / 平均8個
・白7揃いで1〜3個(表示は1個、複数分は内部ストック)のポーション獲得
・カットインの色でストック個数示唆 赤以上で複数の期待大


神威開放カットイン発生時
ストック個数期待度


1個 72.3%
2個 1.5%
3個 1.0%


1個 90.6%
2個 5.0%


1個 50.0%
2個 50.0%


2個 66.7%
3個 33.3%

29 :
説明するよ!↓


北電子の“北”は「北区」の“北”だけでなく
創業者が「北半球を制する」と想いを込めてつけた社名です!!

30 :
ヘスティア
声 - 水瀬いのり
本作のヒロインの1人。一人称はボク。黒髪ツインテールで見た目は子供のように幼いが、れっきとした女神であり、ベルの所属する【ヘスティア・ファミリア】の主神。
身長は140cm。

31 :
ベル・クラネル
声 - 松岡禎丞
本作の主人公。【ヘスティア・ファミリア】団長。赤目白髪の14歳の少年でヒューマン。その容姿から、兎呼ばわりされることが多い。
どのファミリアからも門前払いをくらい途方に暮れていた時、同じく入団者を見つけられずにいた女神ヘスティアと出会い、彼女の最初の眷属となった

32 :
アイズ・ヴァレンシュタイン
声 - 大西沙織
本作のヒロインの1人。【ロキ・ファミリア】の中核を担っている金髪金眼の冒険者で16歳のヒューマン。
主人公ベルの目標であり憧れの人。そのためヘスティアから警戒され、「ヴァレン某(なにがし)」と粗略な呼ばれ方をしている。
物静かで感情をあまり表に出さないため、その美貌も相まって神秘的な印象を持たれがち。しかし、精神的には幼く、対人関係も苦手で天然な行動が多く、相手に誤解を与えてしまうこともしばしば。

33 :
リリルカ・アーデ
声 - 内田真礼
本作のヒロインの1人。ベルのパーティーのサポーターと参謀を務める小人族(パルゥム)の少女。ステイタスはLv.1。愛称はリリ。

34 :
ヴェルフ・クロッゾ
声 - 細谷佳正
ベルのパーティーメンバー。職人気質で気持ちのいい性格のヒューマンの青年で、ステイタスはLv.2。面倒見もよく、ベルの兄貴分のような存在である。戦える鍛冶師と自称しており、パーティで前衛を担っている。

35 :
ミノタウロス
神話を代表する怪物であり、本作においても重要な役割を持つモンスター。
主人公のベルが襲われたのをヒロインのアイズが救う流れで邂逅を果たした切っ掛けにして宿敵であり、その後も何らかの形でベルの前に幾度立ちはだかる。
Lv.2にカテゴライズされるモンスターの内でも特に強力とされ、単独では同ランクの冒険者であっても苦戦を強いられる強豪である。

36 :
階層主
正式名称は「迷宮の孤王(モンスターレックス)」。特定の階層にのみ出現する強力な固有モンスターを指す。いわゆるボスモンスター。個人で倒せる者は少なく、ファミリアの総出やレイドを組んで討伐される。

37 :
ヒューマン
いわゆる普通の人間。他種族に比べ劣っていると言われている。どの亜人の種族とも子供をもうけることができるが、アマゾネスを除き、子供はハーフとなる。

38 :
エルフ
容姿端麗で『魔法』に優れている種族。精霊に次ぐ魔法の使い手と言われている。一部の者は己の認めた者以外の肌の接触を嫌い、肌の露出の少ない服を好む。

39 :
アマゾネス
褐色の肌の女性のみの種族。高い『戦闘技術』を持つ。どの種族とも子供をもうけることができるが、生まれる子供は必ずアマゾネスになる。裸身を見られても恥ずかしがることはなく、露出の高い服を好む。

40 :
小人族(パルゥム)
成人しても子供程度の姿を持つ種族。見た目だけでは実際の年齢が分かりづらい。
他種族よりも『勇気』に優れていると言われており、かつて数々の偉業をなした騎士団が擬神化した『フィアナ』という架空の女神を信仰していたが、実際に神々が地上に来た際にフィアナが実在しないことを知り、一気に衰退していった。

41 :
初めて完走したった

ファルナ後半で青7BB引いてファルナおかわり!
最低15個ゲットそのまま完走

終わり方どうにかならんかったのかな
ファルナ終了時みたいに第一〜第3停止ボタンで暗転してゲームオーバー表示
次ゲームミノさんにブモー!ってぶっ飛ばされて終了とかw

42 :
周期で6択正解→3択正解→ソロ残り1G強チェで昇格→マルチ1G目フリーズファルナ→6発ストック
奇跡のようなヒキを重ねて400枚の大勝利
やったぜ!

43 :
>>1
乙ティアナイフ!

44 :
設定狙いしてきた・・・

6370G
DJ 10回 (強ベル4回 弱チャンス目6回)
DJW 8回 (強ベル7回 弱チャンス目1回)


スイカセリフ
通常25 奇数3 偶数4 神3 他なし

BIG終了画面
通常1 鞄2

REGキャラ
通常8 奇数14 偶数13 紫5  ヘスティアやゼウスなど〇〇以上確定などはなし


−50k

マルチが2回しか入らなかったし
青7も1回しか引けなかった

絶対に1はないだろうと思ってずっと打ってたけど
最終的によーわからん

45 :
お疲れ!!

46 :
おつおつ
代わりにエルフ君とイチャイチャしてくる

47 :
4月12日までのpringのアプリ新規登録、せこい奴ばっかだね。
招待コード使って新規登録してもらうだけで、自分に500円入るのに謝礼しない奴ばっか。
俺は400円謝礼として送金するよ。

招待コード rguyen

上記の招待コード使って新規登録してみ。
俺はマジで500円もいらんから必ず400円送金するよ。
だから招待コード使って新規登録してくれた貴方には計900円が入って、即出金できるよ。

どうしても俺の招待特典の500円全部欲しい人は、pring内から連絡下さい。

48 :
1さんおつ
もってけRUSHの耳コピした者ですがテンプレ採用くっそ嬉しいw

49 :
北電子のアニメ台がここまでスレが伸びるとはな

50 :
張り合う気はないがリゼロに突き放されているのがちょっと悔しいぞ

51 :
関係ないさ

これはおもしろい

52 :
ダンまちは不遇の5.9の中では良く頑張ったと思う。銀メダルやね。
ディスク、ダンまち、不二子。異論は認める。

53 :
北電子のアニメ台は結構いいのあるんだよなぁ

54 :
>>50
リゼロも1枚役取ると割り上がるみたいよ
誰もやってないけどw
てかリール見てないやつ大杉www

55 :
>>52
俺もまったくおなじ。その3機種しか打ってない。不二子は猛獣王で消えました。

56 :
>>55
不二子は面白いんだけど、そんなに人気出なかったね。
うちのホールは乙女A+と入れ替えて本当センスないなと思った。

57 :
導入される前は有利区間1500Gで強制終了するんじゃなーとか思ってたけど未だに完走したことないわ。
俺が間違ってた。

58 :
>>57
DUのエイリアンとゲームオーバーはまず見れない
5.9号機は1500ゲームに行かないゲーム性が正解だったんだろう

59 :
>>53 ケータイ少女の話はそこまでだ

60 :
>>54
めっちゃ有益なことを聞けた気がするゾ!

61 :
「ダンまちに出玉を求めるのは間違ってるだろうか」にスレタイ変わってなかったのね。

62 :
『ダンまちに万枚を求めるのは間違っているだろうか』なら合ってると思う

63 :
デウスデアもクリティカルに毛が生えた程度しか貯まらんからな
もうちょい強くしても良かった

64 :
2段余裕で上がるでしよ、ヘブストとそんな変わるかと言われると分からんけどw
とりままたアタマからクリティカル出来るのがデカイ
30Gあってまだまだ!3回できれば2段余裕で上げれる

65 :
ヘブスト無印とデウスデアの魔石の貯まり方の違いはあまりわからんよな

66 :
わざわざ上位特化として扱いを分けるぐらいならもっと強くしないとな
見た目だけだと次セット確定ですらないしゲーム数換算で10G程度しか乗せ性能上がってない感じ

67 :
神様が可愛いから打ち始めたけど複雑過ぎてよくわからん

68 :
クリティカルゲームもさ、中身半分デキレじゃない?
最初のうちは一枚役でガンガンまだまだして、魔石たまるけど途中から引けども引けどもまだまだしなくなるよね?
特にボナ引いたりすると顕著。
最初の7揃いで一定の量魔石貯まって、それを後だしで見せてるだけじゃね?
魔石も内部で虹まで貯まりきるとほとんど貯まらなくなるよね

69 :
魔石貯まる役1-2回つまり数Gで終わる事もあるのにデキレ感は無いやろ
この純増でリプレイ以外を余裕で引けるならAO事故らせてこい

70 :
この台のガチ抽選要素ってプレイヤーの想像よりかなり少ないと思う
マルチ中の白7揃えも内部白7成立してるのに狙えナビ出さずに直接ポーション表示で告知することがあるから
オーブ燃え状態はただの白7による告知チャンスであってレア役引いた時点でストックは決定済

71 :
クリティカルゲームは、RT30Gの3G以上残ってる状態なら最初の一枚役かベルでまだまだ確定で
その後は抽選だと思ってた

72 :
ヘスティア様にクリティカルしたい

73 :
>>70
チャンス告知は白7を潜らせてポーション出てくるパターンで、レア役から告知までのゲームで白7狙ってたらポーション取ってる時は、告知までに白7が成立してる。
上のパターンのレア役→白7引いてからポーション告知される前にボーナス引いた時はボナ後復帰時にクリティカルに飛ぶ。

この2つの例からもこの台は毎ゲーム白7でポーションの抽選してるだけの単純な台だと思う。白7の見せ方がバリエーションあるから複雑に感じるけど。

74 :
>>70
白7がポーションあと告知になるのはビックリにしてないからそうなるのでは?
チャンス告知にするとチャンスの起点とか分かりにくくなる
とりあえずビックリ告知にしとけばデキレ感なんてほぼないよ

75 :
白7リプ引いて初めて抽選なら残りゲーム無い状態での非重複の強レアは無駄引きなんやろか
そうとすれば割とクソ要素やなあ

76 :
そら極端な話、扉閉まるタイミングとか、エピ→ダンジョンパートの切り替わりのポイントとかでレア引くとチェインブレイクにすらならんし全く役に立たないのはおなじ

77 :
さっき打っていて思ったんだが弱チャメって結局は俺らがいつも狙ってる1枚役の取り損ねなのかな?
フラッシュしたときに目押しが合っていれば1枚役が揃うんだろうか

78 :
そういえば29G目に白7揃えた事あるけど、クリティカルはリプとベルと切り替えリプの3Gで終わったw
これチャンス告知だとおそらく謎ポーションで処理されてるはず
そういうの含めてクソクソではなくてスロは押し並べてタイミングゲーなだけで、白7は開始即揃った方が良いってだけだと思う

79 :
>>77
1枚役を取得出来て、フラッシュして重複してた事は何回もあるよ

80 :
朝一150Gだけ回して、なんか勝てる気がしなかった台のオンラインデータ見たら安定した右肩上がりで2000枚超えてたワロスwwworz

81 :
なんか勝てる気がしなくて捨てたの間違いだわ
もうだめだ

82 :
>>79
やっぱりそうなんだ。マルチプレイ中にたまたま取った1枚役からボナ拾ってようやく気付きました。

83 :
>>50
あそこは民度が低すぎるw

84 :
リゼロはスイカこぼし上等で打ってるヤツらだらけだしなw
1枚役チマチマ取得してるのとは対極w

85 :
マイホもう置いてないよ

86 :
有利区間がよくわかってないんだけど
ソロプレイ中でも有利区間ランプ付いてないのはなんでなんでしょ?
ナビ出せる状態が有利区間じゃなかったっけ・・・

87 :
ヘスティアチャレンジで入った場合有利区間じゃないからベルで有利区間に上げないとマルチ抽選してない

88 :
>>86
RT突入リプ以外は無視しても関係ないリプだから

89 :
>>88
それだと語弊があるよ。
初めて打つ人が6択ナビでミスしかねないぞ。

90 :
そっちのがミスったらやばいのにな

91 :
弱チャメからのDJもあったし
英菜さんが神ヘスティア〜偶然に〜とか言ってたのに1kしか勝てなかった!
ちゃんとこのスレで勉強して周期の節目でテキトーに変則打ちしたのに!

92 :
ソロプレイに入る経緯考えたら6択出るタイミング教えてくれないし、3択引いた時にしか出ないんだから問題ないでしょ
もちろん、有利区間中の6択ナビは無視しちゃ駄目だよ
俺はたまにポーションゲットした時にナビ無視やらかしちゃうけど

93 :
よくわからんまま打ってたけどようやく今日初めて聞いたことない曲を2曲聴けた
あとステップアップに見せかけたフリーズみたいなやつからのドット絵のBBが良かった
その前後で下パネル消灯もピザ柄も見れたし
ちょー疲れた割りにちっともメダル増えないけど面白かった
ここで教わったエスパー3択(?)が効いたのか
周期の変わり目(?)でソロプレイ突入したんだけど
1G目でファミリアチャンスボーナス引いて通常(?)に戻った
ベル君みたいに「なんだったんだ一体…」って言いたくなった

94 :
>>92
え?

95 :
最近ほぼ負けなしなんだけどDJ/DJWの確率は設定1以下ばっかり

96 :
>>86
ソロプレイ中でも下記の場合はランプ点かないよ
ベルを引いて(正確にはその後にリプを引いた時点で?)ランプが点灯する

・ヘスティアチャレンジからソロプレイに突入したとき
・ミノタウロス登場でランプ消灯、倒して再突入したとき

もしかして通常時にベルを引いたときも一時的にランプが点くのは
この仕組みを実現するためなのかな

97 :
>>95
俺もそんな感じなので、自分の後にすぐ座った人になんか申し訳ない気がするわ
もちろん余計なお世話だし高設定の可能性もあるから何も言わないけどな

98 :
>>59
俺も真っ先にそのタイトルが浮かんだ(悪い意味で)

99 :
>>98 大丈夫だよ

100 :
朝2ゲーム目で三択来たけどやっぱり据え置きなのかしら


100〜のスレッドの続きを読む
【マジハロ】マジカルハロウィン5 part87
【悲報】業界がとんでもない特許を申請していた件
獣王クロコダインについて語る
【オリンピア】パチスロ ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 43人目
マジカルハロウィン6 Part1
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part167
好きなフリーズのタイプあるか?
【純増5枚】ルパン三世 世界解剖【有利区間無し】
スロッターが見るロシアW杯決勝
5号機で一番稼げる機種88
--------------------
【うしおととら】藤田和日郎作品総合スレpart3【からくりサーカス】
【らんらん】SKE48★18098【祝25歳】
【爽快】!!カプチーノ!! part90 【軽快】
おそ松さん 193シェー
結局ミニ四駆の速さの決め手は何だったんだ みんなモーターにはこだわりがあったよな? [962245703]
【VW】ゴルフ8 その2【GOLF】
【SN】オイルスレッド■80リットル【SM】
首吊り
廃止に納得がいかなかった路線
ぷよぷよ通総合スレ part246
とりあえず記念カキコするスレ
言いたいことだけ言って立ち去るスレッドPart2763
ツーリングでビジホに泊まったときの高揚感 Part.16
転売で儲ける方法2019
【お買い得】中古車購入相談スレ/29台目
【WHTW】Total War: WARHAMMER その15【トータルウォー】
京都の介護施設を語ろう5
【兵庫】たつの市教職員、食肉処理見学で命のつながり学ぶ 屠畜作業従事者「大変な仕事だが、僕らがいるから肉が届けられる」
【無理な突っ込み】青山周平応援スレ49【大落車】
ミリタリー総合 22
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼