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【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル28】


1 :2020/02/16 〜 最終レス :2020/03/22
公式
https://kitac-danmachi.jp

※前スレ
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1580138202/

2 :
質問する前にテンプレを読みましょう

ざっくり知りたいなら↓
「パチスロダンまち」新台試打解説
https://youtu.be/FDy4b1x4s9k

1枚役取得方法
RT移行とか内部状態などを
詳しく知りたいなら↓
【ダンまち】スロ道我流-よっしー編- vol.135
https://youtu.be/4RIrgf36qEg
※ダンれぼでシリーズ化してるのでそちらもおすすめ
ダンまち普及委員会 広報担当よっしー

3 :
よくある質問
Q.一枚役取得打法教えて (設定1でも割101%超えらしい)
A.>>2のよっしーの解説動画を観るか、ぱちセブンが詳しい(出玉率アップ!〜のところ)
https://pachiseven.jp/machines/5590


Q.謎あたりしたんだけど単独あるの?
A.弱チャンス目からの当選か小役こぼし
弱チャンス目は内部的には一枚役と同じフラグがフラッシュしているだけで、RT中はそのフラッシュを伴わない
打ち込めば違和感に気づくようになる。白7逆押しでボナ察知しよう。

Q.ベルチェ引いてソロ転落したんだけど?紫でも継続しなかった、白7揃わない…etc
A.テンプレ参照。また、ボーナス同時当選なしでも、有利区間完走間近だと不自然な挙動で強制終了させてくる説あり。(動画にも残っている)

Q.据え置きの挙動教えて
A.RT周期は設定変更でも引き継ぐ
有利区間ランプが朝イチ点いていた場合据え置き濃厚
ガックンはする

Q.辞めちゃいけないタイミングとかある?
A.ヘスティアチャレンジや、ミノタウルスでの三択リプナビ(紫???ナビ)後は、択当て失敗しても、36Gのヘスティアホーム高確率状態なので即やめ厳禁!

4 :
■導入日:2018年11月19日
導入台数 約8,000台

回転数/50枚 約36G

スロット版オリジナルソング2曲収録
ヘスティア / CV水瀬いのり
【冒険は未来】【続く軌跡】

リール配列
https://i.imgur.com/U0guNue.jpg



ゲームフロー
https://i.imgur.com/WbB7iVJ.jpg



ボーナス
https://i.imgur.com/gZBn3YA.jpg

5 :
大当たり確率・機械割
設定 ボーナス RT合算 出玉率
設定1 1/189.4 1/100.8 98.2%
設定2 1/179.1 1/97.6 100.3%
設定5 1/168.5 1/94.2 106.4%
設定6 1/149.3 1/87.5 111.9%

小役確率

弱チェリー1/79.4
スイカ1/119.2
強チェリー1/336.1
強チャンス目1/455.1
ベルチェリー1/819.2

1枚役 強ベル
設定1 1/9.0 1/91.1
設定2 1/9.0 1/91.1
設定5 1/9.0 1/90.0
設定6 1/8.9 1/87.6

※設定推測には小役カウント不要

6 :
Q.ソロプレイ中の熱くなれるポイントは?
A.ソロプレイ中、リール左上の魔物の目ランプが消えるとマルチ昇格濃厚 (ボーナス当選+マルチでも消える)
消えなくても、数G以内は実践上、白7揃い高確率になっている可能性が高い
(内部オーブの概念がある? )

Q.その他小ネタ
A.ミノタウルスで3択成功後、魔物の目ランプが点く前にボーナス成立してしまうと、ソロプレイ転落の危機(ベルで有利区間ランプ点灯でも、魔物の目ランプがつかなかった場合、2G後に消えた報告あるので油断しないように)
一刻も早く魔物の目ランプを点灯させよう
一旦点灯すれば、通常のソロとは違い、高確率でマルチ抽選を行う状態になっている

7 :
同時当選期待度

弱チェリー1.6%
スイカ10.0%
強チェリー20.0%
強チャンス目33.3%
ベルチェリー50.0%

強ベル 弱チャンス目
設定1 16.6% 45.7%
設定2 16.6% 57.8%
設定5 17.6% 67.3%
設定6 19.8% 75.0%

※設定差があるのは強ベル、弱チャンス目(一枚役)からのディバインジャッジ系ボーナスのみ

8 :
FAMILIA BONUS
青揃い:349枚を超える払い出しで終了
赤揃い:279枚を超える払い出しで終了

全設定共通
青 1/1638.4
赤 1/1092.3

終了画面に設定示唆有り
リリ鞄 奇数設定示唆
魔剣火月 偶数設定示唆
リボン 高設定示唆

終了画面選択率
リリ鞄 魔剣火月 リボン
設定1 37.5% 28.1% 6.3%
設定2 27.8% 37.2% 7.2%
設定5 35.9% 26.9% 10.3%
設定6 26.2% 35.1% 12.5%


ファミリアボーナス消化手順

9枚役を1回獲得すれば最大枚数獲得可能

青251枚 赤202枚

選択キャラクターのセリフ発生時
・中リールフリー打ち
・左リール上段 or 中段にBAR狙い
・右リールフリー打ち(9枚払い出しで成功)
・以降はフリー打ちで消化(7を狙えは逆押しで狙う)

9 :
ファミリアボーナスRT期待度
青7→約70%
赤7→約40%

白7揃い期待度(カットイン発生時)
青 5.0%
緑 20.0%
赤 60.0%
虹 100%

ファミリアボーナス中、白7揃い確率
通常時 / ソロプレイ中
青7 1/131.9
赤7 1/395.3
マルチプレイ中
青7 1/50.0
赤7 1/100.0

消化中2回目以降、マルチプレイ中ファミリアボーナスでの白7揃いはポーション複数獲得抽選
1個92.2%
2個5.9%
3個2.0%

ヘスティアナイフ色別RT期待度
白 10.0%
青 20.0%
黄 30.0%
緑 50.0%
赤 80.0%
紫 99.9%

10 :
DIVINE JUDGE DOUBLE:DIVINE JUDGE
青青白:287枚を超える払い出しで終了
赤赤白:161枚を超える払い出しで終了

青青白 赤赤白
設定1 1/1285.0 1/1285.0
設定2 1/1074.3 1/1074.3
設定5 1/753.3 1/1129.9
設定6 1/840.2 1/560.1

JACIN振り分け
もってけRUSH 70%
ぽかぽかTIME 30%

11 :
FAMILIA CHANCE
79枚を超える払い出しで終了

全設定共通 1/455.1

背景で設定示唆
通常背景(主要キャラ)は偶奇示唆
紫背景(神キャラクター)は高設定示唆

奇数示唆
ベル / リリスケ / ヴェルフ / エイナ

偶数示唆
アイズ / ベート / ティオナ / ティオネ

高設定示唆
ロキ / デメテル / ミアハ / ヘファイストス
設定2以上確定 ヘスティア
設定2否定 フレイヤ
設定5以上確定 ガネーシャ
設定6確定 ゼウス

各キャラ選択率
奇数示唆 偶数示唆
設定1 39.6% 29.7%
設定2 29.7% 39.6%
設定5 37.1% 27.8%
設定6 25.0% 37.3%


高設定示唆演出選択率

設定1&2 4.9%
設定5 8.8%
設定6 10.5%

ヘスティア
設定2&5 1.0%
設定6 2.0%

フレイヤ
設定1 1.0%
設定5 2.0%
設定6 1.0%

ガネーシャ
設定5 0.5%
設定6 1.0%

ゼウス
設定6 0.5%

12 :
ボーナス成立時の状態別RT期待度

通常中 ソロプレイ マルチプレイ
青7 36.4% 2.4%
赤7 26.1% 0.8%
DJ/W 0.1% ---
FC 0.4% 0.8%

高確中
青7 64.2% 16.9%
赤7 51.8% 10.2%
DJ/W 0.8% ---
FC 9.9% 2.7%

超高確
青7 42.3% 52.9%
赤7 55.3% 35.3%
DJ/W 38.4% ---
FC 71.5% 5.5%

13 :
通常時
・滞在ステージで内部状態を示唆
迷宮都市 / 円形闘技場(昼背景)→通常
旧市街(夕方背景)→高確
バベル中央広場(夜背景)→超高確

・液晶中央下の石板はRT直撃ゾーン滞在を示唆(周期説が濃厚)

・通常時周期
ボーナス後1枚役をとりこぼすまではRT直撃ゾーン。 (一枚役取得することで延命でき、機械割アップにつながる)

ここで有利区間に上げてベル以上の子役でRTを抽選。

1枚役とりこぼしで択リプが成立する状態になる。
6択を正解させると状態維持。
紫の???ナビの3択リプ正解でRTソロプレイへ。
3択リプ不正解でまた36GのRT直撃ゾーンへ。
6択リプ不正解で転落。

6択リプ不正解から91G後にまた37GのRT直撃ゾーンに入る。
以降、ボーナスもRTも当たらなければこの128Gの周期になる。

RT後は6択リプ(白???)失敗だった場合は128Gの周期へ、3択リプ(紫???)失敗だった場合は36GのRT直撃ゾーンへ。

・太陽の位置が右且つ、キラキラ状態なら小役でRT突入のチャンス
(順押し消化なら右下がりリプレイ リリべが停止するまで)
・超高確とキラキラ状態が重なっているとファミリアホーム移行のチャンス
・キラキラ状態はヘスティアチャレンジ移行のチャンス?

・ヘスティアチャレンジ
3択正解でRT(ソロプレイ)突入

直撃ゾーンキラキラ状態でのRT期待度
ベル 5.6%
強ベル 15.7%
スイカ 18.0%
弱チェリー / 強チャンス目 35.9%
強チェリー / ベルチェリー 53.9%

14 :
エイナスイカ
・BAR狙いで左リール上段スイカ停止時に、中・右リールに白7狙い
・通常時のエイナスイカ揃い後、ミノタウロス役物にタッチするとエイナの台詞発生
(連続演出中やRT中などは出現しない)
セリフ
奇妙〜 奇数設定示唆
偶然〜 偶数設定示唆
神ヘスティア〜 高設定示唆
Lv4以上〜 設定5以上確定
Lv6〜 設定6確定
セリフ選択率
奇妙な〜 偶数〜
設定1&5 19.8% 13.2%
設定2&6 13.2% 19.8%
神ヘスティア〜
設定1 4.8%
設定2 6.0%
設定5&6 7.3%
Lv4以上〜
設定5&6 1.5%
Lv6〜
設定6 0.7%

15 :
ファミリアホーム
・小役でRT抽選
・ベルでも期待度10%以上
・ボーナス当選時は超高確と同様のRT抽選
・RT(ソロプレイ)期待度約50%
・神へスティアが可愛い
RT期待度
ベル 10.3%
強ベル 29.2%
スイカ 33.3%
弱チェ / 強チャンス目 66.7%
強チェ / ベルチェ 100%

16 :
ソロプレイ
・RT30G
・純増0.4枚
・ボーナス成立後、マルチプレイ昇格非当選なら30G再セット
・マルチプレイ昇格期待度は約1/3
・レア小役と白7揃いでマルチプレイへの昇格抽選
マルチプレイ昇格期待度
スイカ 16.9%
強ベル 16.9%
弱チェリー 27.9%
強チャンス目 43.4%
強チェリー 78.9%
ベルチェリー 100%
白7揃い 100%
ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 4.4%
ファミリアチャンス 20.0%
・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でソロプレイ継続
・ソロプレイで通常に移行してしまうパターン
非有利区間中にヘスティアチャレンジからソロプレイ突入後、
ベル等を引いて有利区間ランプが点く前にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時
30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時

17 :
マルチプレイ
・RT30G+α
・純増0.4枚
・平均350G(設定1)
(注 初RT(準備中も含む?)から通常に落ちるまで全てのG数平均と思われる
ソロプレイスタートで最短120G+α
・マルチプレイ中のファミリアボーナス当選でBGMがスロット版オリジナル曲【♪冒険は未来】に
エピソード
・30G継続
・マルチプレイ突入時、ダンジョン継続時、デスパレートゾーンから自力継続時に突入
終了後はダンジョンへ
ダンジョン
・平均60G継続
・スタミナが無くなるまで継続

18 :
デスパレードゾーン
・スタミナが無くなると移行
・30G継続
・自力継続型
・レア小役でエピソード復帰抽選
エピソード復帰期待度
スイカ 1.8%
強ベル 2.5%
弱チェリー 4.8%
強チャンス目 5.5%
強チェリー 24.2%
ベルチェリー 100% (有利区間残り少ない場合、転落の報告あり)
ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 0.6%
ファミリアチャンス 20.0%
・エピソード復帰確定で水浴びシーン、アンダーリゾートステージへ移行
・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でデスパレード継続
・デスパレード中に通常に移行してしまうパターン
30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時

19 :
ポーション
・スタミナが無くなった時にスタミナが回復
・マルチプレイ中の7揃いで貰えるポーションは即使用→スタミナ全快
・内部継続確定時は次セットで放出

オーブ
・マルチプレイ開始時に6個のオーブが点灯
・色によって白7揃いの期待度が変化
・中段リプレイで次オーブへ更新
・初期オーブは赤or緑
・オーブが炎を纏っている時は白7揃い期待度更にUP

白7揃い期待度
青 5.0%
黄 10.0%
緑 30.0%
赤 70.0%

通常 炎アリ
青 1/384.61 1/50.0
黄 1/236.31 1/30.7
緑 1/94.11 1/15.4
赤 1/30.31 1/6.7

20 :
魔石
・溜めたポイントにより色が変化
・昇格するほど継続期待度アップ
・虹色到達でBGMがスロット版オリジナル曲【♪続く軌跡】に変化
・虹になった後もポイント加算は継続
持ち越し分は次セットに反映

次セット(エピソード+マルチプレイ)継続期待度
青 20%
黄 40%
緑 60%
赤 75%
紫 85%
虹 100%

21 :
クリティカルゲーム
・魔石獲得の特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・消化中はスタミナ減少ストップ
・中段リプレイで終了
・クリティカルゲーム中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くとヘブンズストライクデウスデアのチャンス

ヘブンズストライク
・マルチプレイ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選

ヘブンズストライクデウスデア
・クリティカルゲーム中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選(超高確率


ファルナ
・ポーションストックの特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・毎ゲームポーションのストック抽選
・8ゲーム1セット(ST)/平均ストック7個
・白7揃いでポーション+8ゲーム再セット
・白7揃い確率1/5
・8ゲーム消化後、中段リプレイで終了
・ファルナ中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くと神威開放へ


ファルナ中ポーション獲得個数抽選

白7揃い
1個 100%

リプレイ
1個 0.4%

弱チャンス目
1個 1.2%

ベル
1個 10.2%

強ベル / 弱チェリー / スイカ
1個 50.2%

強チェリー / 強チャンス目
1個 89.8%
2個 10.2%

ベルチェリー
1個 80.0%
2個 14.9%
3個 5.1%

22 :
神威開放
・ファルナ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲームポーションストック抽選 / 平均8個
・白7揃いで1〜3個(表示は1個、複数分は内部ストック)のポーション獲得
・カットインの色でストック個数示唆 赤以上で複数の期待大


神威開放カットイン発生時
ストック個数期待度


1個 72.3%
2個 1.5%
3個 1.0%


1個 90.6%
2個 5.0%


1個 50.0%
2個 50.0%


2個 66.7%
3個 33.3%

23 :
示唆系除いて設定推測に必要なのはこの表だけ
https://i.imgur.com/UqzFmlK.jpg



弱チャ目DJ→強い2以上示唆(偶数高設定が若干引きやすい)
弱チャ目DJW→強い高設定示唆

強ベルDJ→6だけ別格
強ベルDJW→6が1番引けない (差は僅か)

確率分母が大きいので、単体のみでの過度な期待は禁物。
複数回引けたら期待してもいいかも…

24 :
各小役別ボーナス重複率

https://i.imgur.com/mzl7mQF.jpg


https://i.imgur.com/ltmtPTu.jpg

25 :
選択キャラ専用ボイスに変化する場面

・ピザ柄
・PUSHボタン演出
・ファミリアボーナス中のセリフ発生時、9枚役ゲット時
・7揃い演出での中押し1確目、挟みテンパイ2確目停止時
・エピソード中レア小役成立
・マルチプレイ中ボーナス告知ミノタウロス役物タッチ
・押し順ナビ発生時
・押し順ナビ無視時(ペナ注意)
ナビ無視ボイスを聞きたい場合は押し順ナビ発生ゲーム、
PAYOUT表示左の7セグにナビ(記号)が出ていない時推奨
記号が出ている時に押し順失敗するとペナルティ発生

26 :
『もってけRUSH』/歌:ヘスティア

うわぁぁ!
ベル君♪
行こうぜ ふぎゃふぎゃ
にゃーん ぷっぷっぷ ぷるぷる
ベル君 とぅ! さっせるかー!
ちょっとくらいいいじゃないかー!

ベル君 とぅ!
ベルベルきゅん♪ グリグリもっと!
ボ・ク・の! ふぎゃ!
ベル君ベル君♪

おうちに帰って早くベッドで寝たいんだ!
ぎゅーぎゅーしたいんだ!
君の胸にグリグリ頭をくっつけたいんだー!

27 :
説明するよ!↓


北電子の“北”は「北区」の“北”だけでなく
創業者が「北半球を制する」と想いを込めてつけた社名です!!

※エイナさんのプレミアセリフ

28 :
ヘスティア
声 - 水瀬いのり
本作のヒロインの1人。一人称はボク。黒髪ツインテールで見た目は子供のように幼いが、れっきとした女神であり、ベルの所属する【ヘスティア・ファミリア】の主神。
身長は140cm。

29 :
ベル・クラネル
声 - 松岡禎丞
本作の主人公。【ヘスティア・ファミリア】団長。赤目白髪の14歳の少年でヒューマン。その容姿から、兎呼ばわりされることが多い。
どのファミリアからも門前払いをくらい途方に暮れていた時、同じく入団者を見つけられずにいた女神ヘスティアと出会い、彼女の最初の眷属となった

30 :
アイズ・ヴァレンシュタイン
声 - 大西沙織
本作のヒロインの1人。【ロキ・ファミリア】の中核を担っている金髪金眼の冒険者で16歳のヒューマン。
主人公ベルの目標であり憧れの人。そのためヘスティアから警戒され、「ヴァレン某(なにがし)」と粗略な呼ばれ方をしている。
物静かで感情をあまり表に出さないため、その美貌も相まって神秘的な印象を持たれがち。しかし、精神的には幼く、対人関係も苦手で天然な行動が多く、相手に誤解を与えてしまうこともしばしば

31 :
リリルカ・アーデ
声 - 内田真礼
本作のヒロインの1人。ベルのパーティーのサポーターと参謀を務める小人族(パルゥム)の少女。ステイタスはLv.1。愛称はリリ。

32 :
クリティカルゲーム
・魔石獲得の特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・消化中はスタミナ減少ストップ
・中段リプレイで終了
・クリティカルゲーム中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くとヘブンズストライクデウスデアのチャンス

ヘブンズストライク
・マルチプレイ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選

ヘブンズストライクデウスデア
・クリティカルゲーム中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選(超高確率


ファルナ
・ポーションストックの特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・毎ゲームポーションのストック抽選
・8ゲーム1セット(ST)/平均ストック7個
・白7揃いでポーション+8ゲーム再セット
・白7揃い確率1/5
・8ゲーム消化後、中段リプレイで終了
・ファルナ中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くと神威開放へ


ファルナ中ポーション獲得個数抽選

白7揃い
1個 100%

リプレイ
1個 0.4%

弱チャンス目
1個 1.2%

ベル
1個 10.2%

強ベル / 弱チェリー / スイカ
1個 50.2%

強チェリー / 強チャンス目
1個 89.8%
2個 10.2%

ベルチェリー
1個 80.0%
2個 14.9%
3個 5.1%

33 :
ミノタウロス
神話を代表する怪物であり、本作においても重要な役割を持つモンスター。
主人公のベルが襲われたのをヒロインのアイズが救う流れで邂逅を果たした切っ掛けにして宿敵であり、その後も何らかの形でベルの前に幾度立ちはだかる。
Lv.2にカテゴライズされるモンスターの内でも特に強力とされ、単独では同ランクの冒険者であっても苦戦を強いられる強豪である。

34 :
階層主
正式名称は「迷宮の孤王(モンスターレックス)」。特定の階層にのみ出現する強力な固有モンスターを指す。いわゆるボスモンスター。個人で倒せる者は少なく、ファミリアの総出やレイドを組んで討伐される。

ヒューマン
いわゆる普通の人間。他種族に比べ劣っていると言われている。どの亜人の種族とも子供をもうけることができるが、アマゾネスを除き、子供はハーフとなる。

エルフ
容姿端麗で『魔法』に優れている種族。精霊に次ぐ魔法の使い手と言われている。一部の者は己の認めた者以外の肌の接触を嫌い、肌の露出の少ない服を好む。

アマゾネス
褐色の肌の女性のみの種族。高い『戦闘技術』を持つ。どの種族とも子供をもうけることができるが、生まれる子供は必ずアマゾネスになる。裸身を見られても恥ずかしがることはなく、露出の高い服を好む。

小人族(パルゥム)
成人しても子供程度の姿を持つ種族。見た目だけでは実際の年齢が分かりづらい。
他種族よりも『勇気』に優れていると言われており、かつて数々の偉業をなした騎士団が擬神化した『フィアナ』という架空の女神を信仰していたが、実際に神々が地上に来た際にフィアナが実在しないことを知り、一気に衰退していった。

35 :
カットインと成立役の関係

ベルくん→強レア役なら期待 (強チェ確定)
ヘスティア→弱チェベルチェなら期待 (ベルチェ確定)
アイズ→何来ても50%以上 (弱チェ確定すなわちFB確定 1確チャンス)
https://i.imgur.com/nJg1nMv.jpg

36 :
筐体隠しネタ
神聖文字
あなざーごっどへすてぃあ
https://i.imgur.com/BcjzPY4.jpg


きたでんしのとっておき
https://i.imgur.com/w4R8f0N.jpg


きたでんし
https://i.imgur.com/OfgvmBs.jpg


神聖文字解読表
https://i.imgur.com/l4Y9Qzx.jpg



筐体ネタ
https://i.imgur.com/32vcCHH.jpg


https://i.imgur.com/r6VGdY8.jpg


https://i.imgur.com/RLbi1DT.jpg


https://i.imgur.com/FoLu8Th.jpg


https://i.imgur.com/HnZft7N.jpg

37 :
独断でIP外した、もういらんでしょ

38 :
>>1乙ありがとう

39 :
>>1
スレ立てありがとにゃ

40 :
落ちないようにするには定期的に上げないとアカン?

41 :
即死以外の条件がわからん

42 :
キラキラゾーン中に有利区間ランプ点灯してる状態で強チェでヘファイストス演出発展→演出中に弱チェ強チャンス目→演出失敗からファミリアホーム移行→その後何も引けず失敗って流れがあったんだけど、
これは始めの強チェでファミリアホームに移行しててホーム中の弱チェ66%強チャンス目66%を立て続けにハズしたってことでいいんですかね?

43 :
>>42
そういうことだ

44 :
約1200GでFB2FC1DJW2の出玉がプラマイゼロの台に座ったら
3千円投資で大勝してしまった
とにかく100G以内にボナを引いてソロやマルチに突入してたから枚数引き継ぎでリザルトが最終的に3600超えした
1500G完走も1回あったし
1枚役からはDJWが3回
エイナスイカはほぼ偶数示唆で確定セリフはなし
FCは偶奇半々くらいで紫背景なし
ヘスティア髪飾りは1回だけ出た
6なのか2の引き強なのか
メイン機種以外にあまり高設定を使わない店だからやっぱり2かな?
https://i.imgur.com/j2Y049V.jpg
https://i.imgur.com/tJGyJMS.jpg
https://i.imgur.com/5NUtjaU.png
https://i.imgur.com/f93BsXe.png

45 :
>>44
2だな。

46 :
>>42
どの時点で直撃ゾーンの最後まで有利区間で埋まったのか判断がつかないのでなんとも言えない
もしかしたら強チャ目でやっと埋まったのかもしれないし
強チェの前に夜背景だったらご愁傷様の可能性が高くなる
あとスレ番が65まで落ちたらageておいた方が無難

47 :
一度確信ある条件で高設定打つと分かるけどFCそれなりの回数引いて紫背景無しはほぼ下2つだよ
上なら2〜3回に1回は出る感じかな、一度のFCで複数回出るのもそこまで珍しくはない
DJによる設定推測より根拠としては弱いけど序盤に回数引けて紫背景出なければ捨てる理由にはなる印象

48 :
>>44
2000Gで1枚DJW3回とかめちゃくちゃ上意識することない?
俺なら56モロタとか思って回し続けそう

49 :
前1日上打ったときFCはガネーシャとデメテルしか出なかったな
早いうちにガネーシャ出なかったら危なかったかもしれん

50 :
死ぬほどつまらんなこの台、割アップとか以前に演出が殺意しか湧かん

51 :
>>46
強チェ引いた時は昼背景だった
そもそも夜背景って内部ホームだから強チェベルチェ引いたら100%ソロ当選じゃないの?

52 :
>>50
液晶演出見ているうちは初心者さぞ辛かろう
このスレ住民はリールと状況に応じた各種ランプを見ている

53 :
>>47
そんな感じですよね
あとに予定もあったし飲まれるのも怖いから一区切りついたとこで止めた
閉店後のデータ見たら+300枚ほど出てた

54 :
>>51
内部ホーム確定ではないよ

55 :
>>52
ホントそれ

56 :
>>51
直撃ゾーンに入った時点で有利区間の手持ちが35Gあったとしても直撃ゾーンは36Gあるからホームにはならない
残り20Gで有利区間が21Gあったらホームになるし残り8Gで有利区間が10Gあれば内部ホームになる(多分)
なので残り10G無いのにホームへ行ったらアツい

57 :
>>52
どうやっても演出は目にはいるんだから苦痛でしかないだろ

58 :
>>57
1Gか2Gでボナ判終わるから、発展先の演出で期待させられてガッカリってあんまないかな
負け込んでてリールロック4とかパネル消灯とかからハズレは普通にキレそうになる

59 :
6号機まだ打ったことないんだか打つなら絆、まどか、リゼロの内どれがまし? いつもは旧イベ日で抽選いい番号の時はまど2 悪い時はジャグラー打ってます

60 :
>>57
いやまあそこまで苦痛を感じるなら無理に打たなくてもいいんだが…
誰も打てとも言ってないんだし好きなの打てばいいんでないか
ここはダンまちスレだからね

61 :
>>59
その3つの中に正解は無い。
とはいえ設定が入っているのが分かっているならどれでも良い。
リゼロは6なら最初のうちは楽しいと思う。

6号機はファフナー、スカイガールズ、エウレカの高設定を掴むと楽しい

62 :
今日不思議なことがあったので教えてくれ。

ソロの最後のミノ三択正解して継続。ベルにて有利区間ランプを付けた。そのあと、強ベル後に魔物ランプが消えてることを確認。強ベルでFCがあたってたが、ボナ後に通常時。

有利区間ランプの後に魔物ランプが付いてるのは、確認してなかったが、これが小ネタの>6 なのか?

63 :
>>62
小ネタの通り、強ベル引いたゲームには有利区間ランプ消えてたかもしれんね

ベルの次ゲームに強ベルなら、状態上がってたけど魔物の目光らせる間も無くバケで通常に叩き落とした可能性もありそう
ソロプレイの1G目って魔物の目点かないじゃん
あれと一緒

64 :
>>56
仮に周期36Gまるまる残ってる状態だと仮定して、
昼背景直撃ゾーン+有利区間10数G
夜背景直撃ゾーン+有利区間10数G
ファミリアホーム

この3パターンの状態って同じ確率でソロ抽選してるわけではない?

65 :
>>63
サンクス。勉強になったわ
今度から魔物ランプも確認するわ

66 :
>>59
1000ちゃんも意外と楽しい
やっぱりリアルボーナスがあるのはいい

67 :
>>64
上2つは一緒でホームが明らかに違う
テンプレの>>13と>>15参照して

68 :
>>67書き忘れた

直撃ゾーンの夜=通常時の夕方
あと>>56で個人的に都合良く考えてるけど直撃ゾーンのG数が残り少ないと
そこから最後まで有利区間で埋めてもホーム扱いになってないかもしれない
その場合残り15G辺りが境目なのかなと思ってる北電子が優しければ10G

69 :
通常時(RT3と4)の超高確って下のどれなんすか?
1.周期ケツの36Gで有利区間ランプついてるとき(ベルで2Gとかも含む)
2.ファミリアホーム中または内部ホーム中
3.ソロプレイ当選後のRT3or4残りゲーム

70 :
ちなみにRT1,0,2の有理区間中はすべて超高確だと信じてる…

71 :
マイホ周辺全て撤去されてしまった…悲しい

72 :
マルチプレイで毎回クソ狼見させられるから台自体は面白いけど打つ気失せるわ
理由はとっても簡単ですよ?の下りもクソ寒いし、チャプター止める機能欲しかった
原作なんで人気あんのこれ?
もってけらっしゅの歌流しててくれたほうがよっぽどいい

73 :
ヘスティアが可愛いから人気出ただけだよ

74 :
通常時の演出全部ファミリアホームとアンダーリゾートでいいのに

75 :
今月2回目目の6にありつけた

76 :
この台好きな人ってRTのシステムや単純とはいえリール制御が面白いってのが大半で、アニメのシーンなんかはあまり話題にならんだろ
ムービーも見たくないならさっさと打てばいいだけなんだし
大半がアニオタだから打ってるという認識なら違うと思われ
結局嫌いなら他打てばとしか言えんし

77 :
最近気付いたけどソロ画面中央の水面凄い綺麗

78 :
ダンまちって天国みたいなのある?オーブ青で4連続継続してるんだが怖い

79 :
次からカメラで撮ろうと思ってたらデスパレード行ったわw

80 :
今日打ってた台、5かね?
一枚役DJ  1回
一枚役DJW 3回
強ベルDJ  5回
強ベルDJW 8回
エイナスイカもFCキャラもゴミで下もありえるんじゃないかと思ったが・・・流石にここまでDJ系ついてて下はないか

81 :
>>79
20%を連続で突破することもあるだろう
ちなみに僕は紫で継続しませんでした(半ギレ)
最後の点滅まで育ててたからめっちゃ悔しい

82 :
>>80
あ、6000Gでの話し

83 :
>>80
ダンまちに普段から設定使う店なら余裕で5だとおもえるけど、普段から辛いなら2の可能性もありそう

84 :
北電子っていつも変な台作るよな
スーパーオーソドックスなジャグラーばっかり作ってるから反動なんだろうけど
またボンジョビみたいな普通の良台作ってくれても良いのよ?

85 :
テイルズはほどほどの自力感好きだったんだがなぁ
いかんせん出す時期が悪すぎた

86 :
デッドマンワンダーランドとかヘルシングとか地味に面白かった

87 :
生存戦略最高だったんだよなあ
ダンまちと似たようなシステムでまたピングドラム出してくれないかな

88 :
朝1の1ゲームで強ベルからDJW
まだ静かなホールでもってけラッシュを流してやった、恥ずかしかった

89 :
落ちそうだからageときます。
最近マイホは朝一必ず有利区間ランプ点灯してる。
偶然とは思えないんでわざわざ回してるんだろうけど、意図がわからんw

90 :
ソロでミノタウロス6択当てた次ゲームに弱チェ引いて有利区間ランプ点灯、次ゲーム3択当ててソロ再突入したんだけどこれは>>6の高確率でマルチ抽選する状態と同様?

91 :
人生初ファルナ

3個しか乗らなくて残念・・・と思いきや謎ストックが大量にでてきたわ
振り分け勝ちした感じかね

92 :
>>91
STと見せかけてSTじゃないからね
ファルナ中に左上が?になってからの白7揃いを押し順ナビで隠されてたんじゃない?

93 :
ファルナはSTっていう名目だけど
ファルナ告知〜の残りRTで何回白7or小役で乗せるかってゲーム性だ
後半は白7揃ってもSTのG数が回復出来ないから右第1ナビで隠される
無視して狙えば白揃う
(ナビ無視して良いのはセグの出てない時)

94 :
>>92-93
マジか、マジかよ…次はぜひとも試してみよう
といっても次引けるのがいつになるか

95 :
30G経過しないうちにオーブ切り替えリプが来るのはRT中も押し順中段リプがあると理解してるけど
あれって確率どのくらいなんだろう&成立時はどのくらいの割合で中段ナビが出るんだろう
ちゃんとセグ見るしかないか

96 :
>>95
オーブ切り替えリプナビは11G〜20Gにしか出ない
そこで成立した中段リプは全て中段揃いナビが出ると個人的には思ってる
もちろんオーブが燃えている時は中段揃いをナビで回避してる

97 :
>>96
言われてみれば来るのいつもその辺だわありがとう
確かクリスタル中だと容赦なく切り替えてきたような記憶があるな曖昧だが
打ち始めの頃でシステムもよくわからないまま消化してたから勘違いだと思っておこうっと

98 :
弱チャンス目演出の当選確率ってあんな数字になる気がしない
低設定だとほぼ0%で、高設定だと100%ぐらいに感じる

というかRT中だと弱チャンス目として出ないよね、無演出1枚役→ミノタウロスみたいな

99 :
弱チャン目重複ボナは単独だと思え
その単独出現率だけ判別要素として使うべき

100 :
マルチ中に液晶全面に真っ白いヘスティアのフラッシュなんてのが発生して、
白7の虹カットインがきて、お、これもしかして……と期待したら予想通りファルナだったけど、やっぱファルナ確定演出だったのかな。
そういう演出ってどんだけあるのだろう。


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