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アメリカ人から当時PCEを遊んだ日本人に質問!
ハイドライドシリーズ総合スレPart14
最初、ポリゴンの凄さが分からなかった人
ドカポンを語ろう 4週目
初めて移植元をやった時の衝撃を語るスレ
いま思うと凄かったこと
- 1 :2007/05/21 〜 最終レス :2020/05/10
- テトランの触手が大回転していたこと
- 2 :
- 2げっとできたこと
- 3 :
- 3げっとできたこと
- 4 :
- グラビティーマンステージ
- 5 :
- グラビティーマンステージ
- 6 :
- キテレツ大百科
- 7 :
- けつ痒いなぁと思ってパンツはいたまま掻いて後でパンツ脱いだらウンコがいっぱいパンツにこびりついてたこと
- 8 :
- けつ痒いなぁと思ってパンツはいたまま掻いて後でパンツ脱いだらウンコがいっぱいパンツにこびりついてたこと
- 9 :
- 朝目覚めたら鼻血が枕を深紅に染めていたこと
- 10 :
- 8時だよ全員集合が毎週生放送だったこと
- 11 :
- クソスレをたてたことを悔やんだ>>1がハラキリしてしまったこと
- 12 :
- ロックマン2のデカいボス
- 13 :
- あれはたんに背景に当たり判定のスプライト埋め込んだだけだろw
- 14 :
- 今思うと稀に見る良スレあげ
- 15 :
- 田代のゲーム
- 16 :
- スウィートホームのすべて
- 17 :
- http://www.smashbros.com/jp/music/music01.html
スマブラの音楽
- 18 :
- 土人の家
- 19 :
- キャプテンED
あれを普通に最後までやった俺が凄い
- 20 :
- コンボイの謎のポケモンフラッシュ
- 21 :
- VBを発売した事
- 22 :
- FF11を一日中遊んでいるだけで月に300万円くらい稼げたこと
- 23 :
- 死んだら生き返らないスイートホーム
- 24 :
- ふたりだけでいっきしたこと
- 25 :
- ゴルバチョフのゲーム
- 26 :
- PC88全盛期のファルコム
- 27 :
- NEO-GEOのROMソフトの値段
- 28 :
- 初代FEのマルスの服
- 29 :
- ココナッツジャパン作品のオウムネタ
- 30 :
- くにおが単純な操作で大技を連発できてそれでちゃんとバランスが取れていたことか
- 31 :
- マグマックスの地下面の音楽
- 32 :
- リセットを押しながら電源を切る
- 33 :
- いちいち復活の呪文をメモしてたこと
- 34 :
- PCE版オーダインでの擬似回転機能
- 35 :
- ビデオゲームがエレメカを押しのけて主役になったこと
- 36 :
- くにおくんの指が四本だった事。
- 37 :
- 「たけしの挑戦状」の発売前日にたけしが、現宮崎県知事を連れフライデー編集部に殴りこみに行ったこと
- 38 :
- >>37
たしかに今思うと凄いなw
世界的映画監督に県知事だもんなww
- 39 :
- 93年に自民党が下野したこと
もう二度とないんだろうな・・・
- 40 :
- それゲーム関係ねぇw
まぁ今の野党が酷すぎる
昔のFCゲーはセーブもパスワードもないので
電源入れっ放しで三日間かけてクリアしたこと。
- 41 :
- 傷薬になって伝説と化した僧侶がいたこと
- 42 :
- 画面のちらつきや処理速度落ちを敵の攻撃の一種と強引に解釈してたこと
- 43 :
- 一万円超えてたゲームがゴロゴロあった
- 44 :
- すがやみつるは大人になってからそのすごさがわかった
- 45 :
- サンドラの冒険の、カルデラ城地下の後ろから水が押し寄せてくる所を軽々クリアしてた小学生の俺。
今無理。
全っ然無理。
久しぶりにコントローラー投げた
- 46 :
- ゲーム会社の社員が「ゲームは一日一時間」
いや、大人としては立派だと思うよ
- 47 :
- カセットの裏に名前を書いていた事。
- 48 :
- >>39が逆の意味で神になりつつあること
- 49 :
- 橋本名人がゲームになったこと
- 50 :
- プロレスゲームの主人公がエンディングで自殺
- 51 :
- 貸しソフト屋があったこと
カセットのダビングでソフトコピーしまくれたこと
- 52 :
- 携帯ゲームだとポケモンクリスタルとかでようやく出来るようになった
戦闘時のアクションはFCの頃からあったこと。据え置き凄いよ据え置き。
- 53 :
- うちの地元だけかもしれんけど
ファミコンソフトのコピー機のCMが堂々と流れていたこと
- 54 :
- 強気すぎるパワーグローブの価格設定
- 55 :
- 広大なメモリ空間16KB
- 56 :
- 100メガごときでショックとか言ってた事。
- 57 :
- ファミコンで株からカラオケまでやらせようとしたこと
- 58 :
- 見たことあるか27色
聞いたことあるか6重和音
- 59 :
- 攻略本が300円
- 60 :
- 100メガ・・・しかもビットですぜ?
12.5メガバイトとゆう(以下略)
- 61 :
- ディスクライターとかサテラビューとか。
あと任天堂の社長がPSが100万売れたら辞めるって言ってたが
- 62 :
- 任天堂って昔は花札とかトランプとか売ってたんだぜ
そういやロッテのホカロン
あれも何で菓子屋が使い捨てカイロなんか
作ったのか理解できなかった
- 63 :
- >>62
花札とトランプは今でも作ってるよ。
- 64 :
- むしろ任天堂がラブホテル経営に手を出してたのが黒歴史だろう
- 65 :
- 任天堂がご飯売ってた
- 66 :
- インスタントライスだな。大失敗で会社が傾いたらしいが
- 67 :
- 小学生のとき、当時出てたほぼ全てのハード持ってた友達N
- 68 :
- Uコンのマイク
- 69 :
- 高橋名人のネジ&逮捕が全国的に広まった事
- 70 :
- ファミマガのウソ技で水晶のドラゴンが大ヒットしたこと。
- 71 :
- 残りのトライ数を、兵器だろうと人間だろうとモンスターだろうと
1機、2機と数えていたこと
- 72 :
- ドラゴンボールのブルマのおっぱいで抜いてた事
- 73 :
- >>66
任天堂はラブホも経営していたはず。
タクシーもやっていたような。
任天堂の歴史をまとめた同人誌がソースなんで、あてにならんが。
- 74 :
- >>73
「ゲームオーバー」っていう外人が書いた本おもろいよ
NOAの歴史が書いてある
- 75 :
- 任天堂はラブチェッカーみたいなのも開発してたな
相性がわかるやつ
- 76 :
- ロボットが出ていたこと
- 77 :
- ラブテスターあったね。
スレ違いで怒られそうだけど、こんなのも出してなかったっけ。
ピンポン玉射出して打つバッティングマシーン。
ビョーンって具合に腕が延びる、マジックハンド。
あと、光線銃。
これらは、たしかグンペイ神が関わっていた気がする。
ボウリング場に設置するクレー射撃なんかもあったな。
クレーで経営危機引き起こしそうになったんだっけかな。
- 78 :
- 恋のホットロックの音楽
- 79 :
- 光栄がエロゲー出していたこと
- 80 :
- 保土ヶ谷粘着ゴキが毎日全裸で火達磨になっていること
- 81 :
- 高橋名人が連打でスイカを割ってた動画。
…ってか、合成だよね?あれ。
- 82 :
- 住んでた町に任天堂の工場があったこと
- 83 :
- 逆に、いま思うと何が凄かったのかよくわからんこと
FC版沙羅曼陀のスケルトンカセット
- 84 :
- あれのテレビCMのせいで半透明のものが
「スケルトン」って浸透したような気がする
- 85 :
- スケルトンなんて
PCでRPGやってた香具師なら
四半世紀前から認識してる用語だったが
- 86 :
- 1人の女を10年間好きだった事
- 87 :
- ジッピーレースやスペランカーのカセット
- 88 :
- 彼女がいたこと
- 89 :
- >>85
いや、だからスケルトンってのは骨組みのことであることは常識なわけで。
そうでなくて例の透ける素材をスケルトンって駄洒落が定着したってことだろ
- 90 :
- 中2のとき、エロい女子がコンドームをちらつかせてきた事
- 91 :
- トランスフォーマーが全米で映画化された事
- 92 :
- 映画化されて全米で公開されたってことか?
- 93 :
- >>81
あれはポンプで空気を送り込んでたらしい
- 94 :
- >>62
ヒント
脱酸素材
- 95 :
- 自分の身長より高い場所から落ちると死ぬ主人公のゲームがあったこと
スペランカーだけじゃないぞ!
ドンキーコングのマリオもそうだぞ!
- 96 :
- PC8801のスキームとかいうゲームの音楽。内容がひどいのに音楽だけが異常によかった。
- 97 :
- スーパーモンキー大冒険で沙悟浄を仲間にしたこと
今なら余裕で開始直後にRる
- 98 :
- チェルノブという不謹慎なゲーム
- 99 :
- いや、ありゃ事故が後だ
- 100 :
- 田代まさしのプリンセスがいっぱい
- 101 :
- みつばち学園
- 102 :
- >>99
チェルノブイリ原発事故は1986
チェルノブ稼動開始は1988
- 103 :
- ソフトの開発時期に関して当時、事故より前だったって発表あったよな
- 104 :
- 凸が2年もかけてACゲー作るはずないだろwww
- 105 :
- つうか普通ならたとえ本当に企画の方が先であってもキャラの差し替えぐらいのことはやるわw
- 106 :
- デコの場合はアクションゲーム作ってらら原発事故起きて、
「チェルノブイリ、キタコレ!」って感じで悪い意味でキャラ差し替えたと思うよw
- 107 :
- 事故前に旅行に行っただか地図を見てたかだかでチェルノブイリって音の響きが
気に入ってチェルノブって名前にしたんじゃなかったっけ?
- 108 :
- たけしの挑戦状のゲームオーバー画面が葬式ってのも
今じゃ許されない不謹慎さじゃないか?
- 109 :
- WIZも墓石だし不謹慎だよな
- 110 :
- エニックスの野球拳
- 111 :
- 妙に細長いサイズの攻略本!!!!!!!!!!!!
- 112 :
- 攻略本が定価380円で売ってたこと
- 113 :
- >>103
公式発表ならよけい鵜呑みにできん
- 114 :
- イース3がPC-88で3重スクロールしていたこと。
- 115 :
- ファミコンのゲームを5千円以上出して買っていたこと。
今の通貨価値&自分の収入でも高すぎるわ!!
- 116 :
- ゲームウォッチも似たような値段だったことを思えば安いじゃないw
- 117 :
- そう思うとSFCの後期のゲームの定価はすごかったな
軽く1万円超えてたし
まあ大体8800円で売られてたけどさ
- 118 :
- 今中古だと200円なのにな
- 119 :
- ドラゴンボールの悟空の乳輪で抜いた事
- 120 :
- ご、ゴクウの?
- 121 :
- PCエンジンLTの定価
- 122 :
- ドラゴンボールのクリリンの乳輪で抜いた事
- 123 :
- シェンロンの謎のパンツのドットで抜いた事
- 124 :
- ドラゴンボールのヤムチャの乳輪で抜いた事
- 125 :
- 「中山美穂のトキメキハイスクール」でヒントを聞くためにリアルで電話をかけないとならないこと
- 126 :
- ドラゴンボールの緑のおっさんの脇腹で抜いた事
- 127 :
- ある日の昼、家でファミコンやってたら、
オヤジが帰ってきてブチ切れてファミコンを粉々にした事。
今脳梗塞で寝たきりだが、面倒を見る気は毛頭無いwww
- 128 :
- >>127
あ、クソニート君今日も引き込もって便所の落書き?
可愛そうだねw
自分からヒキコモリ晒し乙w
てかガキがわめいてるだけにしか見えないんだけどw
そんなことしても何とも思わないんだけど、クソニート君自分で恥部上げてるだけにしか見えないしw
もうちょい頭良くなろうね(・∀・)ヨシヨシ
- 129 :
- ワンダーメガ\79,800也
- 130 :
- メガトラVSエンジンスレが最初は良スレだったこと
- 131 :
- 長時間かけてやっとクリアしたと思ったら、何事もなかったかのようにまた一面から
始まった事。
- 132 :
- ドラゴンボールのベジータの乳輪に不覚にも萌えてしまった事
- 133 :
- 20年位前かな
ゲーセンに人殺しゲームってあったな、すぐ問題になってラブラブカップルゲームみたいなのに変わっちまったけど
- 134 :
- 三日に一回は遊びにいってるダチんち(住宅街)の前で通り魔殺人事件があったこと
遊びに行ってない日だが遊んでたらもろいた夜18じぐらい
しかも当時はダッシュ四駆郎がアニメ化されたりミニ四駆ブーム真っ最中だったからもちろん外遊び。
- 135 :
- 99年くらいのスペースワールドで当時まだ社長じゃない岩田さんとツーショット写真撮ってもらった事。
- 136 :
- 事件といえば、
学生の時、住んでた団地で幼女連続誘拐殺人事件があって、
それの被疑者候補?だか参考人候補?みたいのの一人にされたらしく
結構しつこく警察に訊かれたことがあったな。
なぜ候補に俺が上がったのか理由はまったく不明。
なんと後に宮崎勤なる男が逮捕された事件の、である。
(しいて理由を考えりゃPCヲタ、ゲームヲタは当時目立ったこと、か?
だが性癖はロリではない。そこは全然興味ないぞ!v^^)
- 137 :
- 女の子と猫が阿波踊りを踊りながら家中を練り歩く
- 138 :
- ドラゴンボールのトランクスのうなじで抜いた事
- 139 :
- 中2のとき、エロい女子がコンドームを見せびらかしてきた事
- 140 :
- >>139
誘ってたんだよ!
- 141 :
- >>77
ロボピッチャは、セガ。湯川専務推薦じゃなくてCMに出てたはず
- 142 :
- >>139
クラスに一人入るものと思っていたあのタイプ
- 143 :
- テラドライブの存在
- 144 :
- ドラゴンボールの亀仙人のじっちゃんの乳輪で抜いた事
- 145 :
- ドラゴンボールの9巻を買うのは緊張する事
- 146 :
- 出た!2メガ!が売り文句だったこと
- 147 :
- ドラゴンボールの悟空の引き締まった足の親指で抜いた事
- 148 :
- ビックリマンのアニメに出てくるヴィーナス白雪でオナニーしてた事
- 149 :
- ビックリマンのアニメに出てくるヴィーナス木村でオナニーした事
- 150 :
- ビックリRコとドッキリテクスチャーの関係
- 151 :
- ダンスインザシャワーとアンアンテクスチャーの関係
- 152 :
- 任天堂ほどの会社がマザー3の開発を断念した事
- 153 :
- 豚王の最期かー
- 154 :
- アイアンマイケルがイアンマクレガーに変更されていた事
- 155 :
- 第一級遭難信号を発信した事
- 156 :
- 小6までシャンプーを知らなかった事
- 157 :
- ドラクエ3が512KBだったこと
- 158 :
- S・C・Cが正式名称だった事
- 159 :
- >>157
まじすか!?
- 160 :
- GBの耐久力
- 161 :
- 小6まで銭湯の女風呂にはいっていたこと
- 162 :
- そういやうちの親父が妹を風呂に入れるために女湯に入ったら逮捕されてたな
- 163 :
- それはないわ
- 164 :
- 男に乳首が有る理由が分かった事
- 165 :
- >>159
ドラクエ3は2メガ(ビット)
2は1メガだっけ?
1は512kか256だったかと。
4は4メガだっけか。
- 166 :
- ドラクエは512みたいだね。
キャラの横グラフィックを削っているとはいえ、512であれだけ埋められるんだね。
もっと凄いのは3の内容で2メガなんだけどな。。
今のスカスカなゲームに教えてあげたいよ。
- 167 :
- ドラクエの1だけ解いてないので
久しぶりにやろうと思ったんだが、
人と会話したりするにもいちいち方角を指示しなきゃいけないので
さっさとやめた。
ファミコンでこんな非直感的な操作を持ち込んで
よくヒットしたもんだと改めて感心した。
- 168 :
- ジャンプの連載企画で、ゲームの作者が
批評家になりすまして、自分のゲームを宣伝していた事。
- 169 :
- >>167
当時は「NPCと話す」事自体が非常に新鮮だったんだよ。
その頃のファミコンでRPGなんてドルアーガの搭
ぐらいしか無かったんだぜ?
- 170 :
- >>167
方角とキーが一致してるだけでもえらい進歩だぞ
当時のPCゲーなんてキーボードで動詞を入力してたんだぞ
- 171 :
- TILTOWAITOっと・・・
- 172 :
- 町の上空にワープしたと思ったらすでに死んでいた事
- 173 :
- >>167
非直感形ゲームといえばドラクエの後ろに「星をみるひと」が控えている事を
お忘れなく。ドラクエがスライムだとしたら、これはラスボスに匹敵する
位置付けかな。
ドラクエに手こずっているようではまだまだだね。
- 174 :
- >>171
/(^o^)\
- 175 :
- アナルを舐められるとくすぐったい感情が快感のドアだった事
- 176 :
- で?
- 177 :
- は?
- 178 :
- ん?
- 179 :
- ま?
- 180 :
- ん?
- 181 :
- さ!
- 182 :
- こ?
- 183 :
- ヽ(#゚∀。)ノ
- 184 :
- 本当のファイナルファンタジーIV
- 185 :
- 本当のアナルファンタジーZ
- 186 :
- ハイスコアネームにざらりとならんだ
「おRなめたい」
- 187 :
- シャープのクリーンコンピュータ思想
新しすぎた
ディスクが安価に付けられるようになるまでは
- 188 :
- 宮沢えりが宣伝してたマルチメディアPCを、
「ぜってーPC98を超える!!!」と思って買ったが、まあそれはいいとして、
その宮沢えりが力士にやり捨てられて、ヌード写真集を出した事
- 189 :
- 任天堂DSで遊んでいる子供をみて、ふとゲームウォッチで遊んでいたあの頃
の自分を思い出した事。
- 190 :
- ドラクエ狩り
- 191 :
- ファミコンで株取引
新しすぎた
インターネットが始まるまでは
- 192 :
- ファミリートレーナー
新しすぎた
メタボブームがくるまでは
- 193 :
- >187
クリーンコンピュータって言っても
フル要領が64KBだったんだぜ?
- 194 :
- >>193
いや、発想がな。
固定メモリから毎回同じBASICインタプリタをロードして
ユーザに制御引き渡して終わり、じゃないところが。
FDDが普及して猫も杓子もドスドス言い出す前段階としては
一番発想が近かったんじゃないか、ってこと。
- 195 :
- 今考えると、ハンマーブロスはハンマー投げ杉
- 196 :
- マリオ1発売の5年後にはマリオワールドが発売していた事。
当時の感覚では5年は長いが、今考えるとすげースピードの進化だ。
- 197 :
- ドラゴンボールのブロディの乳輪に感動してでけーしゃぶりてー誰かアナルにいれてーと4回連続で抜いた事
- 198 :
- >>196
今に直すと2002年から2007年の間か…
携帯の性能はどのくらいあがったかなあ?
- 199 :
- マリオワールドって大して進化してないじゃん。
マリオ3と同等って感じ。
- 200 :
- ゲームバランスとかボリュームに関しては同等だけど
やっぱ当時は基本スペックの差に驚いたぞ。
臨場感と操作性が全然違かった。
- 201 :
- それだったらマリオ64に驚いてくれ・・・
ってマリオ64は遅いか
- 202 :
- マリオ64は3Dアクションの先駆けではないけど、完成度という点では頭二つ飛び出てたな
ちょうど乱立する2Dアクションの中飛び抜けてたスーパーマリオブラザーズと同じような位置づけか
両方いまだに遊べるからな
- 203 :
- マリオはほんと凄かったからなー・・・
持ってる奴はクラスの人気者つうくらい
- 204 :
- いまやスーパーマリオがマリオシリーズの第一作みたいな扱いだけど
元祖マリオブラザーズも思い出してあげてくださいです・・・
- 205 :
- >>204
でもそのゲーム、コン吉君に「簡単なゲームだな」って言われてたし・・・
- 206 :
- GB版テトリスの B-TYPE 裏9-5
- 207 :
- >>206
ドラクエWを徹夜でゲットして、うちに帰ってきてから
寝る前に延々とやってたよ。
そのGBは、いじめられっ子が取られたのを取り返してやったお礼に
貸してくれたものだった。
- 208 :
- 誰も>>188に突っ込まない件…。
宮沢えりはAVの人。今の若者は知らないか…
- 209 :
- >>208
あなたとアナルセックス出来たら素敵と感じた事
- 210 :
- >>204
ゲームウォッチのマリオブラザーズも…
- 211 :
- >>200
ジャンプの軌道なんかは3の方が良いと思う。
あと、Aのスピンは使いにくい。
あのタイプは2ボタンで十分ってを証明しただけだと思う。
絵も容量が少ない星もあって、
ものすごく良いってわけでもないし、
やっぱり、たいして進化してないとオレは思う。
F−ZEROには驚いたけど。
というか、3がファミコンのわりにすごかったんで、
4はそんなに衝撃は受けなかったんだよなぁ。
- 212 :
- >>90と>>139で反応が全然違うこと
- 213 :
- >>167
リメイク版おすすめ
ゲームボーイ版とか
- 214 :
- ゲーム&ウォッチ以来の携帯用のゲーム機が出たこと
画面が、モノクロでも面白かったこと
- 215 :
- なんで208に誰も釣られてないの?
- 216 :
- ゲームダビング機の広告がファミ通に普通に
載っていたこと。
- 217 :
- 幸せはすぐ側にあると言うこと
- 218 :
- 水槽の中のワッカを移動させるゲームに毎日のめりこんでいた事
- 219 :
- 午前中のラジオで新婚の妻に「そっと目を閉じる」「自分からパンツは下ろさない」「むやみやたらに声を出さない」と強制的に言わせている番組があったこと
- 220 :
- 25年くらい前だが、地方の午後2時くらいに
おっぱいが出るエロ映画を定期的にやってた事
- 221 :
- そして25年経ったのに未だに童貞な事
- 222 :
- そだ |------、`⌒ー--、
れが |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
が |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
い |ヽヽー、彡彡ノノノ} に
い |ヾヾヾヾヾヽ彡彡} や
!! /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ  ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄ lノ/l | |
ヾヾ " : : !、 ` lイノ l| |
>l゙、 ー、,'ソ /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ ー_ ‐-‐ァ' /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ 二" /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\ /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
- 223 :
- >>222
日本語でw
- 224 :
- レッドアリーマーの嫌らしい動き
- 225 :
- アトランチスの謎、コンボイの謎のポケモンフラッシュ
- 226 :
- Chiller というアーケードのガンシューティング。
もはや R 指定とかそういうのを超越した次元。
- 227 :
- FCの北斗の拳を買いに行ったら売ってなかったので、
仕方なくドラゴンクエストを買ってきた事。
N64のドゥームがプリレンダだった憂さ晴らしに買ったのが
007ゴールデンアイだった事
- 228 :
- 上の方で値段について出てるみたいだが…
イマジニアのシムアントってAmazonで見たら1万近いのかよ
同様にシムアースも高い…内容と釣りあってるのかね?
イマジニアのゲームって他にはシムシティしか知らないけどそれも高かったような気がするし
でも当時はスーファミ本体とマリオワールド一緒に買ってもらったりしてる奴多かったしな
景気的にも良かったのかもしれない
- 229 :
- ノンケに惚れるのは切なすぎる事
- 230 :
- >>228が何を訴えたいのか要領がつかめない事。
- 231 :
- ソフトの値段が高すぎるってことだろ
当時は1万オーバーのソフトなんてごろごろしてたしな
- 232 :
- >>216
懐かしいなぁ。
オレダビング機、秋葉で買ったんだよな。
画期的だったのは、空カセットの表面のシールをはがして
赤外線をあてると、ゲームがリセットされて他のゲームに
書き換えられるとこ。
ハード捨てちまったかな〜、今プレミアついてそうだなw
- 233 :
- FC版の悪魔城ドラキュラ持ってたのに引っ越す時に何も知らずに捨ててしまったこと・・orz
あとファミコンやってた子はみんなそうだと思うが、小学生なのに高難度のゲームをめげずにプレイし続けてたことかな。
- 234 :
- カーク船長の乳首が以外に舐めやすい色だった事
- 235 :
- ナムコのバーガータイムを「面白そう!」と思って買ったこと。
3面行くのがやっとで挫折した20年ぐらい前。
- 236 :
- ドラクエ1……64KB
ドラクエ2……128KB
ドラクエ3……256KB
マリオ3……384KB
アクションゲームのくせにRPGより容量大きいのかよ!!
- 237 :
- 3メガの大容量って今聞いたら笑っちゃうよなw
- 238 :
- >>236
それもだが、どいつもこいつもjpeg1枚程度の容量ってこともすごい
- 239 :
- ファミリーベーシックのRAMについて、
- 240 :
- ドラクエ4……512KB
ドラクエ5……1.5MB
ドラクエ6……4MB
ドラクエ6ほどの大作?でも、4MBしかないんだな。
7はどのくらいなんだ?
- 241 :
- >>240
CD-ROM 2枚組ですが、なにか?
- 242 :
- そう考えるとえらい大容量だなZは
でも一体どこにその容量使われたんだ?あのしょぼいムービーそんなにデカクないだろ
- 243 :
- 701メガ
「やべ容量オーバーだよ。しょうがねー、2枚組みにするか」
んなわけねーよな
- 244 :
- >>243
子供を必死に望んでも授からない理由がある事
- 245 :
- そういえば、PCエンジンもCD-ROMがあったな。
規格がCD-ROM2とかスーパーCD-ROMとかアーケードカード対応とかちょっとよくわからなかったが
スーファミ全盛の時代に鮮明な声とか入ってたのはすごかったな
メがドライブもCD-ROMがあった気がするけど、あれはやってないんだよな。今思うととても残念だ
- 246 :
- むしろあの頃のゲームは暗黒期。
読み込み地獄、無駄なアニメーション、無駄に広いマップ…そんなゲームが無数に発売されていた。
- 247 :
- 現在のストレート携帯のデザインは膨みが多い事
- 248 :
- 〉247
誤爆?w
- 249 :
- >>227
N64のDOOMがプリレンダってマジ?
3Dハードなのに、プリレンダ?
元祖のPC版は、3Dハードじゃないのに、無理やり3D描画しててすごいが
気になるな、動画ないかな・・・
>>216
バッ活(ゲーラボだっけ?)にも、サイクロンとか、UFOとかあったな・・・
もしかしたら、SFC用だったかもしれんが、
すげーほしかった。
今じゃ、フロッピーディスクに保存とか考えられんがw
>>242
ほぼ、ムービーだろう。
プログラムは、両方のディスクに同じのが入れてあるくらいだし
- 250 :
- >>227
YouTube - Doom 64 - N64 - Map01
http://jp.youtube.com/watch?v=n0IEue_z5SA
これかな?
そうだ、そういえば、初代DOOMは、確かに、背景以外は3Dじゃないわw(今で言うビルボード)
これは、初代DOOMを再現しようとしているから、つまり移植だからだよ。
原作に忠実なら、プレイ時は、上下に視線をずらせないようになってるはず
(上下は、どこに弾打っても、自動的に当たる)
DOOM知らないで、ヘボイ言うている人は、原作知らないで、
勘違いしてかったんだから仕方ないw
DOOM64は、元々、ファンサービスというか、コレクターズアイテムみたいなもんだな。
たぶんね。
そもそ、完全3Dの同じメーカーのPC版Quakeの後に、出ているしな。
DOOM64と、同じ年にQuakeサターン版、次の年に64版が出てるくらい
- 251 :
- 山奥の温泉でみるプラケツは勃起を抑えられないか事
- 252 :
- >>233
クリアまでやってるのはオタクタイプだけだろ
一般人だとワープありマリオ1でもあやしい
- 253 :
- そうだろうか
おれのとこは学校で逆上がり、水泳100メートルが必須なように
子供達の間でマリオ1クリアが男の条件として必須だったぜ
- 254 :
- ネオジオCDの読み込みの遅さには眠くなった。特に格闘ゲームではあの読み込みの遅さはテンポ狂う。
- 255 :
- 遅いで思い出した
ファミコン時代の森田将棋とか
一手打つごとに一時間近く待たされるのもザラだったけど
いま思うと凄いな…
- 256 :
- 親父が徹夜でFCの将棋ゲーやってたの思い出したよw
何かフランケンシュタインとか出てくる奴
- 257 :
- ファミコン買って麻雀ゲームしか持ってない親戚のおじさん
- 258 :
- 俺もDS買ったのにソフトがマザー1.2しか持ってないな
- 259 :
- 俺はGCをピクミンで衝動買いして、クリアして即売った。
まあいいハードだと思ったけど、俺にとってはコストパフォーマンス悪かった
- 260 :
- ゼルダのGB版は、俺が唯一一度も封を開けずに売ったソフトである
- 261 :
- 64DDのバックアップ容量がPS2を遥かに上回っていること
これをフルに生かした使い方はされなかったが
- 262 :
- >>261
昔別れた彼氏が看護士になっていた事
- 263 :
- 松村邦洋伝
- 264 :
- 水上の親水公園。
水が冷たくて、死ぬかと思ったよ。
ラフティングがよく通る。
帰りは温泉でサパーリと。
- 265 :
- >>258
それ、GBAのソフトだw
そういやうちも、DSは未だに二本しか持ってねえや
- 266 :
- クロノトリガー
- 267 :
- ザクソンの俯瞰
- 268 :
- ファミコンでプログラミングもネットも出来ること
- 269 :
- ヴェジータの乳首で抜いた事
- 270 :
- >>218
懐かし過ぎてワロwすっかり忘れてたよ…
- 271 :
- >>238
解りやすい例え乙w
- 272 :
- 幼稚園児のころ友達の家で魔界村プレイして
松明のことを梅干しと言っていたこと。
アリーマー倒して
梅干しで勝ったー!槍より強い!って
叫んだこと。
- 273 :
- 光栄のソフトの高さ
- 274 :
- シェンムーのビッグタイトル的な扱い
- 275 :
- >>274
おまえシェンムーやったことある?FF12なんかより作りこみが凄いよ
- 276 :
- スーファミに3D処理のゲームがあったこと
- 277 :
- そういや、すぎやまこういちがどっかのインタービューで
ドラクエ6のサウンド容量は2Mbitだといってた。
mother2が8Mbitと破格の容量使ってるのを暗に指摘して
音楽は容量じゃありませんよといってた。
- 278 :
- ドラクエ6ってシリーズ中一番BGMが微妙な気が・・・
ムドー戦の曲は好きだけどね
- 279 :
- FFってそもそも決まったルートしか通れないし作りこみは全然だと思う
- 280 :
- 足の親指の股の匂いは癖になる事
- 281 :
- 面白いかつまらないかは別にしても大きいキャラ実現するためのスペースハリアーのマーク3版はすごいアイデアだと思う
- 282 :
- ドラクエ6は戦闘とかフィールドとかよく耳にする曲は微妙だけど
イベント用のあまり聴かない曲はいいのが多いと思う
作曲家が容量談義なんかするもんじゃないとも思うが
- 283 :
- そこで
スーパーファミコンドラゴンクエストV
ですよ!!しっかし凄いタイトルだ
>>スレタイ題意
何故かリメイクがこんな不思議なタイトルになった事
- 284 :
- エネミーゼロの期待度
- 285 :
- >>275
シェンムーは細部に拘り過ぎて
全体を見た時に歪んでる絵のよう!!!!!!!!
2は名作!!!!!!!!
- 286 :
- エアーズアドベンチャーの広告費
- 287 :
- ドラクエ2欲しさに学校休んでバレたわたくし
- 288 :
- >>287
ピエール瀧乙
- 289 :
- メガCDもCD-ROM2もほとんど同じハイシエラフォーマットであること
インターフェース辺りが違うだけ。
- 290 :
- そりゃそのころの製作環境はどの機種でもおなじんだからハイシエラになるだろ
WINDOWSみたいなもんじゃん
- 291 :
- そして当時100マンしたCD-Rドライブ
技術の進歩って凄いな。
- 292 :
- レトロゲーム機で液晶シャッターの3Dグラスが発売されてたこと
現行機のポリゴンゲーでやってみたい
- 293 :
- RGB出力があるのに純正RGBケーブルの無い糞ハードがあったこと
プレステ期以降そんなことは一切なくなった
- 294 :
- 解像度違うんだから当然だろ
- 295 :
- マッサージ師に恋を抱いた事
- 296 :
- 忍者ハットリ君が3日で100万本売れた事
- 297 :
- 三時のおやつは、忍者でご・ざ・る
- 298 :
- ノンケに心引かれ行く弱さがある自分を許してあげた事
- 299 :
- そして…
- 300 :
- >>262
わけわからん
- 301 :
- ドラクエ4の4Mバッテリーバックアップロムというふれこみに驚いたこと
- 302 :
- エラー音にビープを使ったゲーム機が無いこと
パソコンにしか出来ないのだろうか
- 303 :
- BEEP音の定義によるかなあ、機種によって結構違ったし。
ファミリーベーシックのBEEP音はやかましかった。
- 304 :
- FF6を定価で買った事を未だに後悔している
- 305 :
- 小泉今日子が体操服(ブルマ)で歌ってたこと
- 306 :
- 山本ジョウジがザ・ベストテンでみちのく一人旅を白褌一丁で歌った事
- 307 :
- 商業ベースで成功するはずの無いレゲーが存在すること
皆がバブルで浮かれてた頃の話。
- 308 :
- 人に過度な期待は禁物な事
- 309 :
- 小4の頃に友人と友人宅へ向かう途中、廃墟のアパートがあった。
人気は全くなく、面白半分に石を投げて窓ガラスを割って逃げた。
次の日に友人とアパートの横を通り、何気なくアパートの窓を見てみると…なんと!!キレイに直っていたのだ!!
今でも時々思い出すケド、凄く気味が悪い…。
- 310 :
- 下らないレスはスルーする事
- 311 :
- 下らない糞コテの成りすましが居るこの板
- 312 :
- 糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ
糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ糞ジジ
死RRRRRRRRRRRRRR
RRRRRRRRRRRRRR
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
その老いたすがた気持ち悪すぎ
- 313 :
- 昔のスロットのスペック
- 314 :
- ゆとりは釣りやすいと実感した事
- 315 :
- 飯野賢治の生きざま!!!!!!!!!!!!!
- 316 :
- 300万人RPGの行方を追いかけてた人に畏敬の年を抱いた事
- 317 :
- 何の理由も無く付けたGBの通信ポートがポケモンブームを支えたこと
- 318 :
- いや初期から対戦に使われてただろ。
それから年月経って別の形で役に立ったのは凄いが。
- 319 :
- エネミーゼロの20万円BOXを飯野から手渡しされて
歓喜した人がいたこと
- 320 :
- 家庭用基盤ゲームがあったこと
カプコンwwww
- 321 :
- >>309
どこかの会社が資材置場とかに使ってたんじゃね?
- 322 :
- バブル期カシオのやる気の無さ
- 323 :
- 何の罪も無い女子供を銃Rる保安官が主役なこと
- 324 :
- 友達に利用されてると思ったら記憶の底に沈める事
- 325 :
- 整骨院のお兄さんにときめきを感じた事
- 326 :
- そしていたずらされて生まれて初めて絶頂を感じたこと
- 327 :
- 下克上に失敗しても1回休み程度で済む事
- 328 :
- 絶頂を感じたら墜ちて逝く自分しか満足出来ない事
- 329 :
- >>305
伊藤つかさがセーラー服でベストテンに出てたこと
- 330 :
- >>296
今じゃありえねえよな
ピカチューでもむりだったんだからよ
んがんぐ
- 331 :
- ボディコンクエストの存在
- 332 :
- 7 2 6 2 0 5 4 3 1 1
7 8 4 7 2 6 8 1 1 2
1 7 6 1 0 6 1 0 5 5
4 5 1 4 1 2 6 2 2 8
8 7 3 5 1 3 3 5 1 4
- 333 :
- エミー2がお友達になってくれたこと
- 334 :
- ハイレグファンタジーの存在
- 335 :
- 昔のゲーセンの薄暗さ
- 336 :
- 法律上の婚姻は有る意味足枷だのに羨まし駆った事
- 337 :
- わかくてかわいいばいしゅんふ 今ではホステスとかに改変されるのかな?
- 338 :
- age
- 339 :
- ペラペラの紙だった8インチフロッピー
- 340 :
- フロッピーが紙だった時代があったのかw
オレがつかってたころは8インチも普通のでかいフロッピーになってたぞw
- 341 :
- C大野−G槇原の投げ合い
- 342 :
- ミニDIN8ピンなんかをマウスコネクタに採用したNEC
結果、プラグ破損事故起きまくりwww
- 343 :
- 誰かを叩く
- 344 :
- 小学六年生の「ときめき初ブラ」って今もあるの?
- 345 :
- kwsk
- 346 :
- エニックスはビルメンテの会社だった
持ち帰り寿司屋もやってたが、すぐやめた
- 347 :
- 任天堂だってインタントライス作ったりラブホテルの経営やったりしてたな
- 348 :
- くわしくって、言ってるだろう!(*`ε´*)ノ_彡☆ドンガラガッシャーン
- 349 :
- たけしの挑戦状の写真のたけしが若い
- 350 :
- ミシシッピ殺人事件が発売初日にどこも完売で買えなかったこと。
- 351 :
- 燃えろプロ野球を近所の量販店で予約したら
発売2か月後に入荷の電話がかかってきたこと。
- 352 :
- 加勢大周タイホーか
時代は変わるな
- 353 :
- 芸能人ネタだったらやっぱりこれだろ
田代が主役のゲームがあったことw
- 354 :
- 田代タイーホ時、ブックマーケットで「プリンセスがいっぱい」を「今話題の人!」という
ポップ付けて売ってたなぁ。
- 355 :
- ゲイモスが実はファミコン初の3Dシューティングな事
- 356 :
- 説明書がなくても
誰も知らなくても
買ってたゲームがあること
今は考えられない
- 357 :
- >>356
まあ、説明書なんて、基本読まないしねw
(主観)
- 358 :
- >>41
最近生き返ったこと
- 359 :
- ファミスタで「ぽんち」はまだしも
「きとう」「しょうつ」などのエロワードが選手名になっていたこと
- 360 :
- まてまて。紀藤って選手はリアルで普通にいたってw
- 361 :
- 最近まで現役だったしね
- 362 :
- 正津は知らんのなお前ら
- 363 :
- 初代ファミスタの南海の扱いナムコスターズ以下だったこと
- 364 :
- 片山まさゆきが昔のファミ通の連載漫画「大トロ倶楽部」で、
「バンダイナムコ」という女性キャラを描いていたこと。
>>363
初代ファミスタに南海はない。
近鉄、阪急、南海で1チームということが、
ナムコスターズ以下の扱いというなら別だが…。
- 365 :
- >>352
乳輪のデカさに驚き抜いてしまった事
- 366 :
- ナムコスターズの選手は16人出るが南海の選手は3人しかでてこない
- 367 :
- t-comの削除依頼が最初は通っていた事。
- 368 :
- age
- 369 :
- >>364
ファミ通で連載してたことに驚き
- 370 :
- スーファミのソフトの定価が普通に一万円を超えていたこと
- 371 :
- 高橋名人は今はスキンでごまかしてるけど、
スキン前に中途半端に禿げてた姿を見た時。
- 372 :
- age
- 373 :
- >>359
そう考える君が凄かったわw
- 374 :
- >>352という事実すらすでに忘却の彼方にあること
- 375 :
- 任天堂製ソフトで今更地味に凄いなと思っているのは、難易度設定の項目があるソフトが他社と比べて少ないことだと思う。
難易度設定をわざわざ設けて「難しい」モードを追加しなくても、初心者からゲームファンまで納得の行くようなバランスにしてしまうのは何気に凄いかと。
- 376 :
- 難易度設定って一種の「逃げ」だもんな。
プレイヤーの方で丁度いい難易度を選んでください っていう。
最初から製作者が丁度いいバランスを設定できるなら、そんなもん必要ないもんな。
その点任天堂はさすがと言うべきである。
- 377 :
- 今じゃドラクエのCMでしか見ない実写コスプレCM
リンクの冒険、FE、神トラ……
- 378 :
- >>376
単純な考え方してるな
プレイヤーが皆同じ腕前なら難易度選択は当然必要ないが
ゲームが得意な人もいれば苦手な人もいるだろ
安易に逃げとか言うな
- 379 :
- その点任天堂はさすがってところが主題じゃねーの?
まあ任天堂でも難しいのもあれば簡単なのもあったけどね
- 380 :
- スーマリの3とか今の基準で言えば難しすぎだろ。(2は確信犯だからいいとして)
コレクション版が出る前に買った人間の何割がエンディングまで行けた事やら。
>>376
の言わんとしてることは任天堂のゲームの難易度は誰にとっても適正ってことじゃなくて
その人にとって難しかろうが楽だろうが楽しませるって点が凄いってことじゃね?
- 381 :
- 任天堂のソフトは
最初は基本的な簡単なステージから始まる。
ただ簡単なだけではなく、基本操作に慣れる様に作ってある。
それから徐々に難しくしていき、気が付いたらいつの間にか上達してたと言うような物が多い。
よって間口が広いんだよね。
そんな事は当たり前の事のように思えるが、その当たり前の事をちゃんとやるのは意外に難しいもので
案外、ちゃんとやれてるゲームは少ないと思う。
当たり前のことを当たり前にやる。基本に忠実なのが任天堂ゲー。良い面でも悪い面でもね。
- 382 :
- >>39
- 383 :
- ワロタ
- 384 :
- >>382が>>39を見つけた事
- 385 :
- 仕方が無い。2007年の時点では自民党の勢いが物凄かったからな。
あれからたった2年で没落するなど誰も想像してなかっただろう。
- 386 :
- >>41と>>358の意味が分からない
ファミコンソフトをおもちゃ屋で買うと、きれいに紙で包んでくれたこと
いまじゃ店の名前の入ったビニール袋だもんね
- 387 :
- >>386
ファイアーエムブレムのリフ。
SFCリメイクで存在が抹消されて、原作で仲間になる場所に行っても「きずぐすり」しかもらえなかった。
で、その後のDSリメイクではちゃんと出てきた。
- 388 :
- なるほど
- 389 :
- SFCのFEはやったことないけど、
リフって序盤の貴重な僧侶だったような。
傷薬になっちゃって大丈夫だったんだろうか?
- 390 :
- いま思うとじゃなく、いま考えるとおそろしいことだけど
「メテオ」とかの魔法って唱えただけで地球ヤバイんじゃないのか?
とんだKY発言ですが。
- 391 :
- >>390
実際、FF7じゃメテオで地球ヤバい状態だったな。
- 392 :
- 艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ
チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ
フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル
- 393 :
- 切断された女が乗ってんだよな
- 394 :
- ドンキーコングが実によく出来ていたな
- 395 :
- ニンテン信者ワロタ
昔は難易度設定がついていたのがニンテンゲーだったんだよな
- 396 :
- スーファミのゲームで「人間のミンチ」とか「黄金水」とかいう台詞が普通に出ていたこと
- 397 :
- メガドラでの音声合成の「セーガー」
- 398 :
- >>397
ソニック買ってまず最初に押したボタンはリセットボタンだった人は多いと思う。
- 399 :
- あるあるwwww
- 400 :
- ちゃいるず
- 401 :
- スライムがドラクエ以前のパソRPGじゃ結構強い敵だったこと
- 402 :
- >>401
ダンジョンの通路いっぱいに身体張ってたりするんだっけか。
酸で溶かすとか、下手な打撃より怖いよなあ。
- 403 :
- 頭上から落ちてきて、首の付け根辺りから鎧の中に入ってじゅわじゅわ
- 404 :
- 今思いだしたけど、スライムってドラクエ以前に一度流行ってるよね。
バケツの中に入ったゼリーみたいなオモチャでさ。
- 405 :
- >>402
あ… ああっ!!
みるみるうちに スライムは わたしのからだをのみこんでしまった。
よみの くにへの きっぷを てにしてしまった。
…いたみにも かゆみも ともなわずに…。
わたしの からだは とけてしまい みどりのスライムに なってしまった・・・。
ざんねん! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!
- 406 :
- ゆうしゃが あらわれた!
- 407 :
- ドラクエっていうか
スライムを弱い印象で浸透させたのは
ドルアーガだと思うんだ
- 408 :
- ドルアーガの(というかイシターの)スライム美味しそう。
動くグミキャンディーみたい♪
- 409 :
- ドルアーガが先だよなあ。
ドロドロしてて酸で攻撃するのではなく、
弾力ありそうな身体で体当たりしてくるってスライムのイメージを植え付けたのは。
- 410 :
- 家庭用のゲームでクリアするとエンドロール的な
演出を浸透させたのも、FC版ドルアーガあってのことだと認識
- 411 :
- 遠藤だけにエンド・・・ごほごほ
- 412 :
- ファミコンの出力ケーブルが壊れやすかったこと
ケーブル剥いて芯だししてた
- 413 :
- ファミコンに限らず
RF端子はそれが普通だろ
- 414 :
- ファミコン側の接続部分も折れ易かったなあ。
- 415 :
- ファミコンのACアダプタ接続端子もハンダが脆かったので
未だにACアダプターといえば接触弱くならないかが不安
- 416 :
- 店員の値札シール貼り間違いにより発売日だったソフトが1000円で買えたこと
今ならバーコードのデータと違うとすぐわかるけど
当時はシール見て値段をレジで手打ちしてたからなあ
- 417 :
- あるなw
デパートのおばちゃんなんか詳しくない人もいるから、俺も本体を提示の半値以下で売ってもらった
そのときは嬉しかったけど、大人になって色々な仕組みが分かった後で、きちんと申告しておけばよかったかなとも思ったけど
- 418 :
- 少額の誤打でも怒られるからなあ。
そんな馬鹿でかい誤打をやらかしたら、そのおばちゃん相当怒られただろうな。
まあそういう時代だった。
- 419 :
- アスピック(RPG)のエンディング。
エンディングの一点のみで記憶に残るゲーム。
- 420 :
- あれはキツイ
- 421 :
- 『三国志クエスト〜タクティカル大作戦〜』CBTテスター募集中
カワイイ系三国志、気楽に遊ぼう!
無課金でOK!時間がなくても楽しめちゃう!
テスター募集URL:http://item.koramgame.co.jp/3quest/active/
- 422 :
- スーファミのゲームの値段が5桁だったこと。
あの時はゲームバブルも末期の頃かな…?
- 423 :
- SFCソフトの高さがGB(本体もソフトも)=安いっていうイメージを作り上げたように思う
- 424 :
- でも俺的には携帯機のGBは贅沢品だったなぁ。
- 425 :
- ナムコは価格でも頑張ってたイメージだけど、コーエーが酷かった
- 426 :
- かたや3900円、かたや14800円(だったかな)
ガキにはシミュレーションゲームとか分からんから、オトナのゲームだから高いのかなあ、とか思ってたわ
- 427 :
- スマホで三国志をやってみたくなって
落とそうかと思ったら相変わらずボッタで萎えてやめたw
- 428 :
- 値段による差別化がブランド価値維持の一環という面もあったんだろうな、光栄の場合。
- 429 :
- 光栄の無茶価格はコピー対策なんだろうけどさ。
キチンとお金を払ってくれる大人から回収しようという。
しかし、そのノリをファミコンにまでもちこんだのには驚愕したな。
- 430 :
- 靴の箱に収まんねえんだよ光栄のやつだけ
- 431 :
- 知るかよ
- 432 :
- >>419
機種を書かないとわからんだろ
FC版はオチが無いんだっけ?
- 433 :
- 多分ディスクシステムだろうな。子供には最後のあのEDは強烈だった
知らないがPCのは違うのか
- 434 :
- 昔のゲームがフリーに遊べた夢を見たw
- 435 :
- アタリのベクタースキャンのスターウォーズだな
1983年であの内容は今考えると凄い
- 436 :
- ファミコンで無理やりフライトシムをやったエイセス・アイアン・イーグル3。
- 437 :
- バイオハザードナイフクリア
- 438 :
- ジベリ
- 439 :
- スクウェアとエニックスが一緒になったこと。
- 440 :
- 容量足りないからタイトル画面削った
- 441 :
- age
- 442 :
- もともと趣味でやってたパソコンが
ここまで仕事や日常生活に溶け込むとは思わなかったな
ハードディスクとかも
- 443 :
- 日本列島のARPGマップ化が80年代に実現してたこと。
- 444 :
- >>433
そもそも、前作「リザード」のころから
任務達成の暁には姫と結婚させてもらえるって話だったんだけど、
王様が約束を破って姫との結婚話を反故にしたので
勇者は怪物を引き連れて城を急襲、王を殺した瞬間呪いが発動して…って話。
ファミコン版は帰ってきて即呪い発動なので、王様が狡猾とかそういう描写がない。
- 445 :
- 蘇るX1伝説とかやって、両方とも収録してくれたらもっと広まるのに。
- 446 :
- デスピサロが動くこと
- 447 :
- >>215
もう8年も経ったから言うけど
いや、まだ早いか・・・
- 448 :
- レッキングクルーで死んだ時の回転速度
- 449 :
- >>37
予定の発売日には発売されたの?
- 450 :
- うわあゝあ
- 451 :
- 俺がゲームしなくなったこと
- 452 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
安売りスレ
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1447262464/
- 453 :
- ikura
- 454 :
- ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html
プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
- 455 :
- スーパータイガーのインチキハイスコア
- 456 :
- >>448
月風魔伝で「死」の前に奴が回転するんだがあれより速いのか
- 457 :
- 光栄、エニックス、日本ファルコムのアダルトゲーム
特にエニックスの変態度の高さ
- 458 :
- オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか
団地妻の誘惑
- 459 :
- ナイトライフが抜けてる
- 460 :
- PCエンジン全盛期のハドソン
- 461 :
- ワゴンに入っていたメガドラとネオジオのタイトル
- 462 :
- >>460
ハドソンがPCエンジンの設計してたのは凄かったな
ソフトだけでなくハードも作れちゃうなんて
- 463 :
- 高橋名人が実はゲームが超下手だったこと。
- 464 :
- ヘディングで人間ふっとばしつつゴールネットつき破ったこと
- 465 :
- 最近知ったことだけどスーパーマリオ64の容量は8Mバイト(64Mビット)
MP3の音楽一曲より少ない
- 466 :
- 雑魚が強すぎる
- 467 :
- >>465
8MBならそこそこだと思うぞ
なんせDSのカートリッジだと256MBが大容量扱いなわけだからな
むしろ元祖スーパーマリオが僅か32KBという事の方が恐ろしい
- 468 :
- ずーっとカキコミがなかったのに、ここ数日はどうしたと言うのだ
- 469 :
- >>496
日本人の群がりたい習性
- 470 :
- スーパードンキーコング2のサントラがクッソ高いこと
- 471 :
- FCアメリカ大統領選挙の党大会のグラフィックがバグにしか見えないこと
- 472 :
- 日本人形の髪が勝手に伸びます
- 473 :
- レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
R2WWL
- 474 :
- クレイジーコングが
パート2として登場した事。
- 475 :
- >>390
FF3じゃクリスタルタワー内で唱えたらクリスタルタワーどころか世界崩壊しかねんな
つーか何で海底でもメテオ発動するんだよw
- 476 :
- >>375
任天堂製はドンキーコングの頃から難易度選択はあったがな
難易度選択がなくなったのは確かデビルワールドあたりからじゃね?
- 477 :
- >>315
クイズカプコンワールド2やみやすのんきのクイズ18禁にも関わってたんだよな飯野は
- 478 :
- クレイジーコングに
コピー基板が存在していた事。
- 479 :
- 1ファミコンのドラクエ3、セーブデータが一度も消えなかったこと。
2テレビの映りが悪くなった時、殴ったり蹴ったり、挙げ句画面にドロップキックをぶちかまして直したこと。
3クリアーできない時、カセットを投げたり、冷凍庫の中にぶっこんだり、風呂に沈めたりしても、壊れずに動いた、ボコスカウォーズ。
4わざとバグらせて遊んだこと。
5カセットを、電源入れたまま交換し256を出して遊んだこと。
- 480 :
- >>1
セーブが消えるということ
- 481 :
- バトルドッジボールでラスボスが使えたこと
1ステージクリアするとそのラスボスの絵も用意してあったこと
- 482 :
- >>10
たしかに
- 483 :
- アポなしで友人宅へ遊びに行き、居ないとなると帰ってくるまで庭先で待って居たり
場合によっては部屋に入り込んでゲームをやってたりしたこと
- 484 :
- 増えるんじゃね!?
- 485 :
- ドラクエ3を買って最初に電源を入れた時の黒画面に白文字で
「DORAGONQUEST III」
おなじみのドラクエマーチはどこいった...と衝撃だったわ
後にも先にもあのオープニングのドラクエは恐らく最初で最後だろうと思う
- 486 :2020/05/10
- >>485
× DORAGON
◯ DRAGON
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