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壮絶な死に方をするゲーム


1 :2012/07/31 〜 最終レス :2020/05/08
虎への道
浮遊ステージで死ぬと下の水に着水、寄ってきたワニに食われる(ワニは敵扱いではない)
ライトブリンガー
1ボスの蛇に飲み込まれてライフが0になると骨だけペッと吐き出される

2 :
モータルコンバット

3 :
サスケvsコマンダ
自分→転ぶ
敵→自由形

4 :
真っ先にドンキーコング3が出てないと。

5 :
Mr. Do's WILD RIDE
死んではいないのかもしれないが

6 :
フロッガーだな。車に轢かれて平らになったという表現にしてはエグすぎる。SEも含めて。

7 :
大江戸ファイト

8 :
ぺんぎんくんウォーズのサドンデス爆弾の爆死。

9 :
>>5
あれは超びびるよな
撥ねられた瞬間ビクッ!とする

10 :
魔界村
パン一から一瞬で白骨化

11 :
源平討魔伝
BIGモード以外は体力が無くなるとバラバラになって吹っ飛ぶ

12 :
>>4
任天堂のゲームにしては異様にグロい死に方だよなあれ
死んだ時の音もなんか怖いし

13 :
あとデコのチャンバラ
首は転がり手首が飛び胴体真っ二つ
しかし女性剣士は前のめりに倒れるだけという良心的仕様

14 :
虎への道2面ボスだろ、吸血鬼みたいな空飛ぶ坊さん
ライフ満タンでも触れたら、「ちゅぅーい」と言う効果音と共に、一気にライフ0まで吸われて即死

15 :
>>14
死体そのものはツヤツヤだからあんま壮絶でもなくね
そりゃ結構ショックだけどさ

16 :
レディーフロッグ

17 :
>>15
死体スレじゃねえし

18 :
おっと、かき忘れ
ミステリアスストーンで、時間がかかり過ぎると地割れが起きて一面マグマになった時に、
逃げ損なうと、マグマに飲み込まれて蒸発する、3パターンぐらいしかない死にアニメだけど
なんか、生々しくて怖かった

19 :
魔獣の王国

20 :
エレベーターアクションも、つぶされるときはギュギュギュギュって不気味なSEと伸び縮みする主人公が可哀想だったな・・・。
>>12
ファミコンだと変更されてたな。普通に主人公が画面下に落ちてくようになってた。
まぁアーケード版がアレすぎるんだけどさw

21 :
CAL.50

22 :
ディグダグは敵も自分も壮絶な死に方するよなw

23 :
VSマッハライダー
敵車に当たっただけで
木っ端微塵

24 :
クレイジークライマーの4面の最後の看板は終わってるw
けど耐えられるときもあるんだよね

25 :
XEXEXのフリントロック(自機)もミスした時
爆発や爆発音は発生せず塵になって四散するのは結構ショックだった

26 :
ドラゴンスピリットやドラゴンセイバーの自機アウトで木っ端みじんになるけど…あれってリアルに描いたら内臓撒き散らしてるのか。

27 :
ポンポコ(シグマ)
どこで死んでも脳天地面に打ち付けて死亡
断末魔の「ウニュッ!」ってSEが、また嫌
ジョイフルロード(SNK)
クラッシュ、ガス欠ともに生々しい。なまじ車に顔があって、
表情豊かなだけに怖い。

28 :
>>27
釘踏んだら、いきなり逆になるんだっけ

29 :
>>28
YES。初めてプレイしたとき、画鋲がデストラップだと
気がつかずに、スタートから約2秒でタヌキが脳天打ち付けて死んだ。

30 :
海底宝探し
罠の壷に入ると「ぽっ」って音がしてドクロマークが出る
あの絵でこの死に方は色々考えさせられてしまう

31 :
ファイナルファイト
忍者龍剣伝
WILDFUNG
コンティニュー画面がね・・・

32 :
死じゃない(と思う)けどボナンザブラザーズのボーナスステージ。
警官たちが群がって鈍器でボコボコ。死んでもおかしくないレベル
警棒なんだろうけどあれで表現した形とツヤで鉄アレイのような何かに見える。

33 :
>>31
ワイルドファングはトラウマゲーだった。
じわじわと主人公が喰われていくコンティニュー以外にもオープニングから敵の死に方あたりも。

34 :
アクロバットミッション。被弾後、僅かな時間に有効な死に場所(墜落場所)を探してフラフラと飛行する自機が淋しい…。

35 :
ミズバク大冒険も一部エグい死に方なかった?

36 :
マッピーの死に様も結構エグくない?
回転して痙攣するけど、ネコイラズ食べた鼠思いだした。

37 :
↑こじつけ過ぎ、消えてなくなる系(パック、ディグダグ、バラデューク)の方がホラー

38 :
モトスは宇宙の塵になったり、メトロクロスは体内の自爆装置が作動したり
昔のナムコは結構キている気がする

39 :
ポールポジション
触れただけで大爆発

40 :
昔のレースゲームはどれも大爆発だろ

41 :
逆に今は最高速で他の車に接触してもガコンと跳ね返るだけ
きっと技術が進歩して安全性が高まったんだな

42 :
被弾した瞬間裸踊りを始めるピストル大名の死に様は別の意味で壮絶すぎる

43 :
>>39-40
モナコGP(ストック制になってから)
スーパースピードレースJr.
バギーチャレンジ
ハングオン
コンチネンタルサーカス(2ダメージで大破)
TX-1(ズレているとスピンで済むけど)
マッハライダー(大爆発というより木っ端微塵)
他にもあるかな?

44 :
>>43
スーパースピードレースJRをだして、元祖のスピードレースを出さない意味がわからん
MAME厨かこいつ

45 :
>>44
MAME厨と言いたいだけだろお前
Rよクズ

46 :
>>44
そうか、一番最初のがあったか、俺が見たカラーのスピードレース(確かCL5)では
爆発というよりズタズタになって炎上してた記憶があったからそっちのイメージだけで考えてた、ごめんね。
バギーチャレンジとAC版マッハライダーはゲーセンのエミュ台や動画でしか見たことがないけど、他は実機で見たことあるよ。

47 :
ヘッドオンは派手に爆発してたのに、パチもんのほうはだしぬけにドクロが出て笑ったな
もうプレイできないんかな
1度に5段車線変更できるヤツ

48 :
SNKのサファリラリーの大爆発はハンパない

49 :
ルナレスキューで自機の格納に失敗したとき。

AAAAAAAA…

50 :
>>36-39
ドラゴンバスターの塵になる死に様も、あの物悲しい音楽と相まってトラウマものだったな
あとギャプラスも爆発音のデカさとミョーにリアルになった爆発グラフィックで、ビビることこの上ないw

51 :
ラスタンサーガ。いかにも強そうなマッチョのくせに水たまりにハマるだけで「うぉあ・・・」。

52 :
マリオブラザーズで火の玉にぶつかったとき。

53 :
ミスタードゥのプロトタイプバージョン。
頭が大爆発。

54 :
お前ら、それは「壮絶」なのか?

55 :
だってネタ切れたんだもん。それにマヌケな死に様も人生の終焉がマヌケだったと考えると“壮絶”といえないだろうか?

56 :
水たまりつったら
ピットフォール2は後のステージで水中に飛び込むくせに、最初のステージで水たまりに落ちるとミスになってたな

57 :
きっと毒沼なんだよ

58 :
>>14
気を抜いてたときとかに「ちゅぅーい うわー」はかなりドッキリするよなwww

59 :
>>52
ツララ脳天直撃もすごかったな。

60 :
マリオの殺し合い

61 :
スレ違いだボケ

62 :
>>55
てめえが間抜けな死に方をすりゃいいだけの話だボケ

63 :
西遊降魔録の死に方ってかなりグロくて悲惨だったと思う

64 :
脳みそから飛んできた緑の液体に包まれると即死(悲鳴は聞こえる)ってのは結構壮絶だよな

65 :
麻雀刺客

66 :
死に方とはちょっと違うが、ファイナルファイトと忍者龍剣伝のコンティニュー募集画面の演出は今だに覚えている。
まあコンティニューしてもらうのはゲームセンターの収益としては利率がいいだろうから、作り込むのは理にかなっているが……。

67 :
よく考えたらメタルスラッグはバリエーション豊かかつ壮絶な死に方が多い気がする

68 :
誰か知っている人居るか?ゲーセンので主観視点ゲーで敵がかんなみたいなすり潰す機械持っていてこっちのライフゼロで手がその機械に巻き込まれて絶叫と画面血飛沫。全然思い出せん

69 :
魔界村
アーサーが
白骨化

70 :
>>69
>>10

71 :
敵キャラがえげつない死に方するゲームはスレ違いか?

72 :
ディグダグの敵はなかなかグロい殺され方するよな

73 :
処刑する技の名前は「プクプクポン」と実にメルヘンな名前なのにな
内容は空気をひたすら送り込み身体を破裂させるという北斗神拳ばりの残酷さだからな

74 :
ホームデータの幽幻導師(←タイトル間違えてるかも?)
敵も自分も死ぬと首チョンパ
あと、コンティニュー画面のキョンシーになりかけ主人公も何気なく怖い

75 :
忍者龍剣伝
生きたまま丸ノコで腹切り

76 :
>>75
>>31

77 :
クレイジークライマーって、上層の方でミスって落下したらトマトみたくグシャっと潰れてるんだろなぁ…と想像。

78 :
壮絶といえばファイターズヒストリー・ダイナマイトは好きだった

79 :
>>78
壮絶な死に方したっけ?

80 :
生命に別状は無いが尊厳は十分に死ぬ

81 :
あたりだっけ?ウィリアムズだっけ?
対戦格闘のフィニッシュで残虐なことができるやつ

82 :
モーコンならミッドウェイ

83 :
モータルコンバットが今日まで残るとは当時考えもしなかったのう…

84 :
グロいのはサムスピ零だっけ

85 :
ニンジャウォリアーズも酷い
まるこげの上にバラバラになって死ぬ

86 :
ローリングサンダーは壮絶じゃないけどオーバーアクトだと思うな。でも溶岩に落ちるときはあくまでも
クール。全く焦りもしない。

87 :
海外版のサムライスピリッツ閃がかなり酷いようだ

88 :
源平討魔伝は穴に落っこちるときはギャーギャー喚くのに
死ぬときは八つ裂きになるのに無言

89 :
八つ裂きなって悲鳴も出ないと思いますけど

90 :
モータルコンバットの人達は灰も残らずに燃え尽きても悲鳴はちゃんと叫ぶぞ

91 :
首が飛んでるのに胴体切断時にも叫び声あげるしな
ただにタイトルによっては場外で憤死しても
次のラウンドでは何事も無かったかのように復活してたりするので
本当に死んでいるのかは疑問

92 :
魔界村のアーサーも骨にされても、すぐ蘇るな
あいつらの回復力は異常

93 :
ディグダグで1機で3回芯だことあるよ
1.敵と接触(死亡のSEが入る)
2.岩を落とす刹那だったので敵もろとも圧死
3.下でペチャンコになった所に炎で焼かれる(また死亡のSEが入る)
てな感じ

94 :
>>93
お得だな。

95 :
>93
プログラムがクソだったら残機3個減りそう

96 :
ミスタードゥはそのおかけで残機が増えるじゃないか

97 :
ミスタードリラー、酸素がなくなって窒息死
絵はコミカルだけど、窒息死ってのはかなり悲惨な死に方(死に顔も物凄い形相だと思う)

98 :
>>93
お前がナンバーワンだ

99 :
D&Dのレッドドラゴンの炎
あれ壮絶というより単純に
卑怯だよ
初炎よけれねえな

100 :
最初いきなり画面中央に吸い込まれて
「あれ?なんか歩いても動けないんですけど」とか
言ってたそばから焼かれて大惨事だからな
まあでもレッドドラゴンルートはToDでもSoMでも
「本当に戦うのか?」って2度も念を押されるからな
それで死ぬのはプレイヤーのせいと言うしかない


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