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阿含宗という宗教290
南無妙法蓮華経を国教にすべき
- 1 :2019/08/16 〜 最終レス :2019/08/28
- 南無妙法蓮華経
- 2 :
- 南無阿弥陀仏
- 3 :
- >>2
念仏無間
- 4 :
- >>3
日蓮地獄
- 5 :
- >>4
己義
- 6 :
- 正宗天魔
創価修羅
顕正畜生
- 7 :
- 晃餓鬼
- 8 :
- 南無阿弥陀仏
- 9 :
- >>6-8
念仏無間
- 10 :
- 南無阿弥陀仏
- 11 :
- >>10
念仏無間
- 12 :
- 晃さんの応援スレ
(晃が)南無妙法蓮華と唱えるスレ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1565701927/l50
晃さんのライバルスレ
南無阿彌陀仏
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1558387972/l50
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- 14 :
- バカ晃は法華経バカである。
法華経の奴隷である。
よって、バカ晃を国教にすべき。国王にすべき。
大爆笑である。
- 15 :
- 晃よりも題目を唱えるのが上手くなったと自覚する今日この頃笑。
吉野金峯山寺の夕方のお勤めしてきた、当然天台系なんで自我偈もやる。
おんばさらくしゃあらんじゃそわか。
おんぎゃぐぎゃぐえんのうばそくそわか。
- 16 :
- >>1
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|. 断固、国教化に反対する! |
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- 17 :
- 晃さん、スレタイ賛同者が皆無なので、ショックで寝込む・・・
- 18 :
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- 19 :
- >>12
南無妙法蓮華経
- 20 :
- >>13
念仏無間
- 21 :
- >>14
南無妙法蓮華経
- 22 :
- >>15
真言亡国
この題目に余事を交えば由々しきヒガゴトなり
- 23 :
- >>16,17
南無妙法蓮華経
- 24 :
- >>18
念仏無間
- 25 :
- >>19
念仏無間地獄
>>21
念仏無間地獄
>>23
念仏無間地獄
- 26 :
- >>1
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|. 断固、国教化に反対する! |
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- 27 :
- >>25
題目です
- 28 :
- >>26
南無妙法蓮華経
- 29 :
- >>28
念仏無間地獄
- 30 :
- 晃さん、ショックで寝込んでる間に、晃さんの応援スレができました。
晃さんの応援スレ
(晃が)南無妙法蓮華と唱えるスレ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1565701927/l5
- 31 :
- >>29
題目です
>>30
南無妙法蓮華経
- 32 :
- >>31
念仏無間地獄
ニセ本尊の前でお題目を唱えると地獄に堕ちるそうです。
晃さんの親族の顕正会員が心配です。
- 33 :
- >>32
それは己義
- 34 :
- >>33
正宗の質問コーナーに
偽本尊で拝むと地獄に堕ちるって書いてありましたよ。
- 35 :
- >>34
追記
↓ここに書いてあります。※大白法・平成24年6月1日刊(第838号より転載)
http://monnbutuji.la.coocan.jp/souka/nisekaisetu/24.html
- 36 :
- >>34,35
己義
- 37 :
- >>36
大白法は正宗(法華講)の機関紙じゃないんですか?
己義と言うなら法華講を辞めて顕正会に再入会したほうがいいんじゃないんですか?
- 38 :
- >>22
だから亡国しなかっただろ?
嘘つき日蓮
- 39 :
- 叡福寺に参拝してきた
南無上宮太子
おんあみりたていぜいからうん。
おんあろりきやそわか。
晃のうんこマニアよりも幸せである。
- 40 :
- 晃さんは、偽本尊=地獄行ショックで寝込みました。
しばらくは、再起不能だと・・・
- 41 :
- >>1
晃さんは、法華講員だが、日蓮正宗の異端児です。
この人は、独自の教義を持っていて正宗の教義も否定します。
正宗の教義に「巳義」と異論を唱える。
「日蓮晃教」を開祖して自ら教祖になったら良いと思います。
- 42 :
- >>37
顕正会は僧侶が居ないから
- 43 :
- >>38
題目が広まったから
- 44 :
- >>39
いろいろ交えて浮気したらいかん
- 45 :
- >>40
南無妙法蓮華経
- 46 :
- >>41
全部否定してるわけじゃない
- 47 :
- >>43
元寇当時に何人信者が居て全体の何%?
爆発的に増えたのは昭和の半ばで平成以降は分裂と衰退しかしてないけどな(´・ω・`)
- 48 :
- >>47
そんなデータどこにあるの?
- 49 :
- >>48
データの有無を聞いてるのは此方だよ 笑
するとデータも無しに憶測でこんないい加減な事を言ったという事だな?↓
43(1): 晃◆HOKKEvxAGE [南無妙法蓮華經] 08/18(日)15:26 ID:F0UZxD3h(13/17)AAS
>>38
題目が広まったから
- 50 :
- スカトロ修行の晃様はさすがだな。
- 51 :
- 法華経は詐欺である、か。
その通り、である。
バカ晃は詐欺師である。
大爆笑である。
- 52 :
- >>49
歴史の教科書に載るほど広まったのは事実だけど
- 53 :
- >>45
念仏無間地獄
- 54 :
- 国教より内務省の方がいい仕事だと思う。宗教ボケも手遅れ。
- 55 :
- >>52
鎌倉時代の国民全体の何%で広まったとか言ってるんだと聞いている
教科書のせいにして自分がいい加減な事を言ってる免罪符にするなよな
- 56 :
- 情緒不安定な者同士の争いかな ?
両者とも 常人には理解できない価値観の世界に生きている人だ。
- 57 :
- どっちが上になるか競争だな。
- 58 :
- 晃さんをイジメると、ショックで寝込んでしまいます。
ほどほどに。
- 59 :
- ネコマタ「 アクマを殺して 平気なの ? 」と聞かれたら 君は何と答えるか ?
オラ 「 殺した悪魔に 気をつけろ 」
by 真女神転生
- 60 :
- 晃さん、イジメられて、ショックで寝込む・・・
なむあみだぶつ
- 61 :
- ゆがんだ教えとは知らず 自分がイエスを信じられないことが
どれほど苦しいことか。
オラたちをカスよばわりする奴らに 何か関係があるのか ?
- 62 :
- 何教だろうと自分達の教えで無ければ救われないと説くのは皆等しく邪教
どの教えで有ろうと自分に合うものを自分の意思で信じるべきで有り 個人の自由意思を無視した幼児洗礼や稚児灌頂 折伏 勧誘等有ってはならない
自由な意思を持つ個人の選択を尊重出来ない教えで人を救える訳が無い
- 63 :
- 晃さん、スレタイ賛同者も皆無+イジメレス見て、ショックで寝込む・・・
もはや再起不能か・・・・・
- 64 :
- >>53-63
南無妙法蓮華経
- 65 :
- >>64
念仏無間地獄
- 66 :
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- 67 :
- またスレ立てておる
己義は破折破門の対象である
化義抄の10条11条に依る
- 68 :
- >>67
晃さんは、日有上人を軽視してます。
日興、日寛上人しか信用しません。
- 69 :
- 法華経は最上の教えであるが故に厳戒も最上であります
日興上人は末法での仏法弘通の礎として師弟関係の道理を説かれました
法華守護として法華脇士として南無妙法蓮華経を広宣流布する為の大切な義であります
化儀抄は我々の普段の生活にも通じる所があるので是非とも読んでいただきたい
- 70 :
- >>1
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|. 断固、国教化に反対する! |
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- 71 :
- もう既に日蓮カルトがどんなだか皆に知れ渡ってるんだから 布教なんて必要無い
そのまま自分達だけで信仰して墓場まで持って行けばいい
- 72 :
- >>71
正しい信心が存在し、正しい信心の為の日蓮正宗でございます。
血脈相承から自行化他、正しい信から正しい信へと受け継いでこられた日蓮正宗と御縁することで正しい信心が生れ、誠の報恩感謝が生れるのでございます。
私ごときの墓場のみならず、末法万年へと続く一切衆生救済一乗実大乗仏教である日蓮大聖人の南無妙法蓮華経の弘通が私達、日蓮正宗の本懐本望本意の仏意でございます。
- 73 :
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- 74 :
- >>72
君達の「正しい」は正しく無いから巻き込まれたく無いと世間は直感的に知っている
永遠に噛み合わない議論も必要無い
- 75 :
- >>74
疑いを知るから疑いしか知らないのです
君の意が信を疑いとするのなら君自身の疑いが信である
疑いは疑いであり三証を以て疑いとせよ
信は信であり三証を以て信とせよ
- 76 :
- 八九 善く誓戒〈せいかい〉を守っているふりをして、ずうずうしくて、家門を汚し、傲慢で、いつわりをたくらみ、自制心なく、おしゃべりで、しかも、まじめそうにふるまう者、―かれは〈道を汚す者〉である。
九〇 (かれらの特徴を)聞いて、明らかに見抜いて知った在家の立派な信徒は、『かれら(四種の修行者)はすべてこのとおりである』と知って、かれらを洞察し、このように見ても、その信徒の信仰はなくならない。
かれはどうして、汚れた者と汚れていない者と、清らかな者と清らかでない者とを同一視してよいであろうか。」」
スッタニパータより
- 77 :
- >>76
身口意
- 78 :
- >>77
会話になってない
- 79 :
- 信を質疑とするか利益とするかであるから
全ての意は身口意によって分別されるのは当然である
- 80 :
- 如何経
第二章
「比丘達よ、教義に関し、論争は要らない。
意見が分かれ、論争を来す、四つの例がある。
それでは、この四つの例とは、如何なるものか。第一の例は、文章も異なり、解釈も違っている。第二の例は、文章が等しく、解釈が違っている。第三の例は、文章が異なり、解釈が同じである。第四の例は、文章も等しく、解釈も同じである。」
「比丘達よ、この、いずれの例についても、正しいならば正しい、誤まりならば誤まりと、正しく解しながら、正しく合わせるべきである。」
「比丘達よ、違反に関し、叱責を早まるな。違反を犯して、叱責を来す、四つの例がある。
それでは、この四つの例とは、如何なるものか。
第一の例は、自らも害があり、周りも害がある。第二の例は、自らに害があり、周りに害はない。第三の例は、自らに害はなく、周りに害がある。第四の例は、自らも害はなく、周りも害はない。」
「比丘達よ、この、いずれの例についても、
正しいならば正しい、誤まりならば誤まりと、正しく解しながら、正しく合わせるべきである。」
「他の説を誹謗せず、自らの説を称賛せず、比丘達よ、ただ一心に、涅槃の道を修習せよ。
他と争うような者が、涅槃に至れる道理はない。」
これを聞いた、諸々の比丘は、歓喜し実践した。
- 81 :
- 晃2ch消滅近いな。
- 82 :
- 晃しこしこと燃え尽きたようですね。
自己発電終了す。
- 83 :
- 晃さん、多忙でスレ見てる暇がないそうです。
ちゃんと生きてます。
- 84 :
- >>80
>>71
分別功徳
信とは?行とは?学とは?
少なくとも日蓮正宗にはありますね
- 85 :
- >>84
意味も読み取れないのに一々絡んで来なくて良いから
此処だけ理解すれば良いよ
>他と争うような者が、涅槃に至れる道理はない。」
>これを聞いた、諸々の比丘は、歓喜し実践した。
- 86 :
- >>85
授戒を受け信心と行と理解(学)を以てしての日蓮正宗ですからね
ネットで経の一部を抜き出しただけの輩さんから>>71の文言があったので
- 87 :
- >>86
ブッダの在家に授けた戒は五戒と八斎戒
君達のは単なる破戒
もはや宗旨の異なる仏教とは明らかに別物なんだから堂々と日蓮を目指す日蓮教と名乗ればいい
同一視される仏教まで信徒が減って滅んでしまう
正宗系三派の衰退が最も早いのはもはや疑いの余地も無いがね
- 88 :
- >>87
>>75
- 89 :
- >>87
久遠元初として法華経があり即身成仏である南無妙法蓮華経から涅槃経へと移る
不変的な仏法の道理である
破戒とは邪義邪宗門の我見我執妄執妄言綺語悪口である
- 90 :
- >>88
会話不全
- 91 :
- >>89
君達は虚構を現実だと言い 現実を虚構だという
しかし仏教は現実から真実に至る道で有り 現実から目を逸らして虚構に迷い込む教えではない
- 92 :
- 何が虚構なのか?
またも現証なき文言である
もはや疑いからは功徳も利益も生じない
もう私とは再三の会話となったので他の者にあたりなさい
- 93 :
- 晃さんは多忙? それともショックで寝込んでる
どっち?
- 94 :
- >>65-93
南無妙法蓮華経
- 95 :
- >>92
>久遠元初として法華経があり即身成仏である南無妙法蓮華経から涅槃経へと移る
久遠元初から法華経が有ったというのが歴史的事実ならば他の経典は爾前の教とはならず 実際には原始経典よりも遥か数百年後に生まれた虚構の物語で有るという事実
またサンスクリット語版にも韓訳法華経にも即身成仏の教えは説かれておらず 聖徳太子も最澄もそのような表記はしていなかったという事実
法華経で涅槃入りが事実なら同時代に大勢の等正覚者が出て居なければならないのに互いの悟りを保証し合う同等の悟りを得たものが一組も出て来なかったという事実
大乗涅槃経もまた史実の釈迦の言葉を記した大般涅槃経とは内容も大きく異なる虚構の経典で有る
>不変的な仏法の道理である
不変処か人の手により大改変されたのが大乗経典で有り 内容も宗教としての性格も原始仏教とは大きく異なるというのが事実
仏教の普遍性は原始経典を根本にしない限りは解り得ない
>破戒とは邪義邪宗門の我見我執妄執妄言綺語悪口である
八斎戒はおろか五戒も持せず全く別の独自戒を宛がう以上は仏教の戒律とは到底認められない
正宗系はどの仏教の どの立場から見ても異教としか言い様が無い
粗悪な紛い物で有る
- 96 :
- >>92
>久遠元初として法華経があり即身成仏である南無妙法蓮華経から涅槃経へと移る
久遠元初から法華経が有ったというのが歴史的事実ならば他の経典は爾前の教とはならず 実際には原始経典よりも遥か数百年後に生まれた虚構の物語で有るという事実
またサンスクリット語版にも韓訳法華経にも即身成仏の教えは説かれておらず 聖徳太子も最澄もそのような表記はしていなかったという事実
法華経で涅槃入りが事実なら同時代に大勢の等正覚者が出て居なければならないのに互いの悟りを保証し合う同等の悟りを得たものが一組も出て来なかったという事実
大乗涅槃経もまた史実の釈迦の言葉を記した大般涅槃経とは内容も大きく異なる虚構の経典で有る
>不変的な仏法の道理である
不変処か人の手により大改変されたのが大乗経典で有り 内容も宗教としての性格も原始仏教とは大きく異なるというのが事実
仏教の普遍性は原始経典を根本にしない限りは解り得ない
>破戒とは邪義邪宗門の我見我執妄執妄言綺語悪口である
八斎戒はおろか五戒も持せず全く別の独自戒を宛がう以上は仏教の戒律とは到底認められない
正宗系はどの仏教の どの立場から見ても異教としか言い様が無い
粗悪な紛い物で有る
- 97 :
- >>94
念仏無間地獄
- 98 :
- >>94
スレ主のお題目は、無力です。
なむあみだぶつ。
- 99 :
- >>96
すべて我見我執妄執妄言綺語である
貪瞋癡による感情論は教えを否定している顕れであると君の愛してやまない釈尊も仰せであり、十四誹謗であり、聖職増上慢という極めて下劣な鈍根にあたる
信行学なくして我見我執は似非仏法者であると今日の釈迦眷属である私達の尊者達も仰せである
これだと君は釈尊からも相手にされないんじゃないのかい?
本というものがこの世にはあることも気付いた方がいいのでは?
私は君のような破戒を義とする者と縁したがるほど愚かではない
尊者の本は良縁仏縁である
https://i.imgur.com/m45PaK4.jpg
https://i.imgur.com/EzFJoFY.jpg
https://i.imgur.com/GOkucgz.jpg
- 100 :
- >>99
それを決めるのはお前じゃなくて正宗系以外の良心的な仏教徒と広く世間一般だよ
スレをご覧の皆さんも日蓮正宗みたいなインチキ仏教に騙されるとこんな社会不適合者になるので気をつけてください
彼等は仏教でも宗教でもなく 社会の敵 カルトです
- 101 :
- まさに破戒の文言、破戒の現証である
授戒を受けておらず何処の教えかも知らぬ輩が我見我執妄言綺語を以て全ては破戒宗であると申しておる
つまり日蓮正宗以外の教えは全ていい加減な教えと同意義である
仏法とは諸天世間の眼にあらず、ただ己の一身に宿る仏の教えである
今日の法華経を否定するなら、君が上行菩薩となって一から法華経を説いてみせよ
何故上行菩薩という御言葉が今日にあるのか開示してみせよ
- 102 :
- 私としたことが到底真似出来ぬ事を言ってしまったが、日蓮大聖人はそれだけの功徳を弘通されたのであるから上行菩薩と称されているわけであります
大聖人は御一人様と決まっておられるから今日の法華経があるわけであります
法華経は釈尊の本願でもありますから絶体に謗ってはなりません
- 103 :
- 日蓮正宗で授戒を受けている者は本尊を安置し信行学を心得ている
法華守護にあたり法華脇士にあたり、法華経の行者である
業故に大小の差はあれど、仏意善行に励む者達を誹謗したりすることが法謗なのである
- 104 :
- 自分達以外の全ての教えを誹謗中傷し 尚且つ正当化して憚らない外道が何を抜かす?
何度でも言うが餓鬼道に成仏など有り得ない
先ずは当たり前の人間になれ
出来もしない即身成仏等と嘘を撒き散らす罪の重さをよく理解しろ
日蓮は成仏出来ていなかった事はブッダ以下歴代の阿羅漢や大乗の菩薩と言の違いから見ても明らかだ
嘘は自分達の内輪だけでやれよ邪道
- 105 :
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- 106 :
- それは人の振舞いとは言えないだろう
三悪道の身口意であり三悪道の現証である
それを義とする教えは同じ三悪道しか集まらないし三悪道同士でしか共感出来ないであろう
人とは四聖の功徳を素直に聞き入れ、功徳を素直に授かる人界に住む者である
故に菩薩行として信行学、自行化他があり互いに菩提心を養い、互いに応供の関係のある菩薩道へと引導していく為の仏意仏智を授かる
そして三障四魔を産み出す末法の三悪道に住む者を破折し、折伏摂受の関係に至ることを祈願する
また南無妙法蓮華経を広宣流布していくのは正法の道理であり仏意であり菩薩行である
- 107 :
- 全く仏教の体をなさない独自用語と独自概念の羅列
開祖自ら多宗派の僧侶の首を跳ねろだの信じない者は親でも殺せだの人に有るまじき非情非道な言をする餓鬼畜生の類いだからな
この様な悪鬼羅刹の教えが世界を更に悪くする
日蓮正宗は悪魔の手先で間違いない
降魔伏滅 悪鬼退散
- 108 :
- 晃妄念の末日だな・・・・・・・・・。
- 109 :
- 最近の晃さんは、多忙でスレ見てる暇がないそうです。
なむあみだぶつ
- 110 :
- 晃に憑りついていた悪霊が調伏されたようだな。
のうまくさんまんだばざらだんせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん。
- 111 :
- >>1
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|. 断固、国教化に反対する! |
|_____________|
∧∧||
. ( ゚д゚)||
. / づΦ
- 112 :
- 法輪功は潰されたけど
「もう学ぶことはない」= 死人の教えだから 独裁者が容認したのだ。
- 113 :
- >>95-112
南無妙法蓮華経
- 114 :
- >>113
念仏無間地獄
- 115 :
- >>113
×南無妙法蓮華経
〇南無妙法蓮華經
よく見たら過去のスレタイから文字が変わってる。
晃さんは、いい加減な人だな。
- 116 :
- 晃悪霊虫の息復活か・・・・・・・。
- 117 :
- >>114-116
南無妙法蓮華経
- 118 :
- >>117
念仏無間地獄
「経」の字が以前と違う。
- 119 :
- >>118
どちらでもいい
- 120 :
- 義によって語によらざれ
- 121 :
- >>119
よくない。
- 122 :
- >>121
>>120
- 123 :
- 晃さんへ
未だにスレタイ賛同者は、皆無ですが?
まだ、スレ立てやるのか?
- 124 :
- 偽本尊の前でお題目を唱えると念仏無間地獄に落ちます。
- 125 :
- >>123
悪は多けれども一善に勝つことなし
- 126 :
- >>124
偽妙法蓮華經は存在しない
偽本尊も本来、存在しない
- 127 :
- >>126
巳義
教義に「偽本尊」という語句は無いが、御書には「木絵二像・・」と書かれてる。
- 128 :
- >>127
それは真言宗や華厳宗などの本尊のことを指す
- 129 :
- 「偽本尊」という語句は、法華講員、創価、かつての浅井も使ってた。
- 130 :
- >>125
現実は違う。
- 131 :
- >>129
それが己義
- 132 :
- >>131
晃さんが、巳義
>>35参照
正宗の機関紙でも「偽本尊」と書かれてる。
異議があるなら正宗へ
- 133 :
- >>132
もう言ってる
- 134 :
- >>133
貫主に従うのが正宗の教義
- 135 :
- >>133
誰に言ったのか?
意義があるなら正宗幹部と法論しなくてはいけない。
ただ吠えてるだけじゃ意味がない
- 136 :
- >>134
いや遺誡置文に
貫首といえども己義があれば従ってはならない
とある
- 137 :
- >>135
君には関係ない
- 138 :
- >>136
あなたの主張は少数派
多数意見なら、すでに貫主は後退している。
- 139 :
- >>138
×後退
〇交代
- 140 :
- >>1
断固、スレタイに反対する。
_,.. ---- .._
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- 141 :
- >>138
多数決で正義は決まらない
- 142 :
- >>141
それを「負け犬の遠吠え」と言う。
- 143 :
- >>142
遺誡置文にある通り、時の貫首は絶対じゃない
- 144 :
- >>143
それを「負け犬の遠吠え」と言う。
- 145 :
- >>144
言いません
- 146 :
- >>145
貫首の意思=正宗信者の多数が従う
※貫首に己義はない
現在の貫首は、国教化否定(正宗信者も従っている)
- 147 :
- >>146
>>143
- 148 :
- >>147
貫首を否定してるのは、晃さんだけw
他は従ってる。
異論ありなら、正宗本部に文句言え!
何も言えないから「負け犬の遠吠え」と言っている。
- 149 :
- >>148
言ってますけど
- 150 :
- >>148
追記
貫首を否定してるのは、晃さんだけw。 スレタイ賛同者が皆無なのが何よりの証拠
- 151 :
- >>150
このような過疎板に誰も来ないだけ
- 152 :
- >>149
相手から何の反応もないなら、回答があるまで再三、文句を言え
- 153 :
- >>152
「用ゆべからざること」だから己義は
あくまでスルーすればいい、と遺誡置文には書いてある
- 154 :
- 一、時の貫首たりと雖も仏法に相違して
己義を構へば之を用ふべからざる事(遺誡置文)
だから、強ちに己義を責める必要も、そこまであるわけじゃない
- 155 :
- >>154
>時の貫首たりと雖も仏法に相違して
あなたは、貫首の相違を証明できていない。
スレタイ賛同者も皆無だし・・・
証明できないのに遺文持ち出すのは如何なものか?
- 156 :
- >>155
>>126
- 157 :
- >>156
あなたは、無限ループを作ってるのか?
もう、つきあいきれません。
「偽本尊」と言う語句は正宗機関紙でも登場する
文句があるなら正宗へ
そもそも国教化が正しいなんて考えてるのは、晃さんと顕正会だけ
その証拠にスレタイ賛同者は皆無。
いい加減に、自分の間違いを認識しなさい
偽本尊でお題目を唱えてるから自分の間違いに気が付かないw
- 158 :
- >>157
>>126に反論は?
- 159 :
- 全ては三大秘宝である本門の戒壇、本門の本尊、本門の題目に基づく
血脈相承現猊下様から頂くのが我々信徒の御本尊である
以外から出生した本尊をニセ本尊と呼ぶ
ニセ本尊とは厳密に言えば決してあってはならないモノであるから
この世には存在はしないといっても差し支えはないが、便宜上そのように称している
- 160 :
- 日蓮正宗から妙教という月刊機関誌が発行されていますが、とても読みやすくおすすめであります
今日の密教である東密、真密、真如密といった知らず知らずに縁をし、無自覚のまま我見宗に感化されていってしまう人達にも危惧としてお伝えしていかなくてはならない
特に日蓮正宗からも微かなズレのある教義を持つ者においても、やはり謗法が故に謗法の一途を辿ってしまうものである
正邪の分別とは誠の真実信心を以てして授かる知徳である
- 161 :
- ニセ本尊の恐ろしさは魔の倍増にあたる事だろう
魔の倍増を勤行としているわけだから、自ら魔を拝み魔を食い魔に食われたりするやりとりをして、一門で互いを賛美しあっているのではないだろうか?
- 162 :
- >>160
密教が我見なら昭和迄何の交流も無かったチベット仏教と共通見解が有る筈が無い
仏教ではそういう意味の無い主観的な判断を我見というんだよ
わかったかね 世界中の何処にも共通する部派の無い日蓮我見教徒さん?
- 163 :
- 国教に限らず必ず是々非々があり異体同心に至った意があってこそ国民に国教であると開示出来る
法華経が国教だという事は日本国は天界を目指すものの顕れであり寂光土を具現化する様でもある
まさに広宣流布の大願成就達成であり、まさに大正法時代の到来でもある
私なりの大げさな表現ではあるが南無妙法蓮華経の弘通とはそれだけの功徳があり、それこそ日蓮大聖人様の本願であります
誰もが六道の語を語る事は容易いが、十界の意を語る事は決して出来ない、何故なら聖に触れる事こそが真実の仏縁だからである
聖に触れるとは日蓮大聖人様と御縁することであり、さらに日本国に生まれてきた事が如何に恵まれた事であるか
盲亀浮木とは突き詰めていけば日本国に生まれ南無妙法蓮華経と御縁することである
- 164 :
- >>162
まず君は日蓮大聖人様と日興上人様と日目上人様の御振る舞いを刮目してご覧なさい
血脈相承によって今日まで至る法華経を無心(識に歪みがない状態)にて学知足とするべき
- 165 :
- >>164
他宗派の開祖を砂浜に埋めて首を跳ねろだとか法華経を信じない者は親でも殺せ等という魔道の祖に学ぶ事は何も無い
悪魔には地獄が最も相応しい
- 166 :
- >>165
それは日蓮正宗への誹謗中傷としてある虚偽妄言悪口である
まず親でも殺せなんて文言は初耳である
殺せ等という言葉等は知、意共々謗法であり直ちに棄てる教義である
親子の間でも忍辱の鎧を纏い即身成仏へと導くのが親子であると仰せである
功徳は夫婦一世親子二世師弟三世へと大きくなるから親子の間でも師弟関係のように厳戒であり、正法摂受の関係を義とする
- 167 :
- >>158
念仏無間地獄に堕ちる
- 168 :
- >>167
念仏関係ないよ
- 169 :
- >>161
それが己義
ニセとかホンモノとか
現代になってから生まれた概念
- 170 :
- >>166
日蓮の遺文にお前らの独自用語で言う文証が有るだろ?
嘘を吐く人に出来ない悪い事は無いって本物のブッダの言葉に有るけど それを地で言ってるよな?
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=197491&id=75624867
日蓮の殺人教唆の一例(他多数)
不殺生戒と申すは、是の如き重戒なれども、「法華経の敵になれば、 此れを害するは第一の功徳と説き給う」也。(秋元御書)
建長寺・寿福寺・極楽寺・大仏・長楽寺等の一切の念仏者・禅僧等が寺塔をば焼きはらいて彼等が頚(くび)を由比ヶ浜にて切らずば、日本国必ず滅ぶべしと申し候了ぬ(撰時抄)
故最明寺入道殿・極楽寺入道殿を無限地獄に堕ちたりと申し、建長寺・寿福寺・極楽寺・長楽寺・大仏等を焼き払へと申し、道隆上人・良観上人の頚(くび)をはねよと申す (種種御振舞御書)
「念仏者・禅宗・律僧等が寺をばやきはらひ、念仏者どもが頚をはねらるべしと申す上、故最明寺・極楽寺の両入道殿を阿鼻地獄に堕ち給ひたりと申すほどの大禍ある身なり」(光日房御書)
創価学会では「日蓮大聖人直結――御書根本」とし、日蓮の御書である「治部房御返事」には「法華経の敵となる人をば、父母なれども殺しぬれば、大罪かえって大善となる」と書かれている。
日蓮に直結し御書を根本にするということは、鎌倉時代の開祖の戦闘的な言葉を現代においてそのまま実行しようというもの。
父母でさえ殺していいというのだから、日蓮正宗の僧侶やその信徒そして学会批判者をRことが「大善」であると考えているから恐ろしい。
- 171 :
- 現証がない
- 172 :
- >>170
宗門の話は血脈相承のある寺院にて
まず御書の読み方を知らない輩はごく一部だけを抜きとり誹謗中傷の対象を目的に読みを改悪して攻撃してくるものだ
治部房御返事(一五六七)の全文読みましょう
- 173 :
- と、いうより御書に限らず何でも自身の眼で読み通すべきである
其を以て三証とするべきである
- 174 :
- >>171
ほう では日蓮の遺文には現証が無いという事になるが それで間違いないか?
- 175 :
- >>172
そんな言い逃れするよりもその文言が有るか無いかを答えろよ
話はそれからだろ?
部分だろうと全編だろうと他者殺害を是とする様な教えが仏教か否かが問題なんだから論点ずらして誤魔化すなよ
- 176 :
- >>173
自分の眼で見て問題が有るから此処に出してるのに何を言ってるんだ?
>不殺生戒と申すは、是の如き重戒なれども、「法華経の敵になれば、 此れを害するは第一の功徳と説き給う」也。(秋元御書)
この文は日蓮のものか否か?
人としてこの考え方は是か否か?
の二点の質問に対する答えはyesかnoか 又は無明だから解りませんの三つしかないぞ?
- 177 :
- 御書を全文読みましょう
其を以て己の三証とすべき
以下は我見我執妄執に至る
- 178 :
- >>177
自分でその価値が有ると逃げずに此処の全員に向かって証明して見せろ
だからカルト信者は駄目なんだよ
此方は広義でいう仏教にしか興味ないから日蓮正宗みたいな偏狭を学ぶ必要なんて微塵も無いし 返って害悪が大きくなるという判断に基づいて言ってるんだから せめて日蓮宗並みに安全で有ると証明してみ
他宗派や異教徒の邪魔をしないか?
嫌がる人達に無理矢理自分達の勝手な主張をごり押ししないか?
自分達以外は全て悪だと誹謗中傷してないか?
どれも本物のブッダが禁じた事だぞ?
偽のブッダの偽の教えを実践する者がどんな末路を辿るかは原始経典に明らかだからお前らが勉強するべきだよ
「アングリマーラ経」ぐらい読め
どんな条件でもどんな対象でも本覚の覚者が殺害を正当化する事なんて有り得ないと心に刻みつけろ
そうすればどんなに巧妙な嘘にも騙される事は無い
- 179 :
- >>178
月は観測して初めて月を見る事が出来るのは己自身である
月は観測しようがしまいが存在している
月とは語であり、確かに月であるから月として存在している
白法隠没とは自身が求めていくものであり、確かに存在している
- 180 :
- >>169
晃さんは、偽本尊を理解していない。
日蓮以降の歴代貫主直筆本尊以外の本尊は、本物の本尊ではない(御書、木絵二像の項、参照)
晃さんは、「ニセ本尊はない」と吠えているが、
偽本尊=日蓮、以降の血脈継承の歴代貫主が作成していない本尊。
↑これが偽本尊の定義。
晃さんは、法華講員なのに、解っていない。 悲しい・・・・・
- 181 :
- >>1
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|. 断固、国教化に反対する! |
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- 182 :
- 晃さんは、法華講員の異端児
自ら教祖になって日蓮新宗を創設したほうがいい。
日蓮新宗「信晃会」? 教祖(講頭)に就任?
現在、会員は、晃さんだけw
- 183 :
- >>180
>日蓮以降の歴代貫主直筆本尊以外の本尊は、本物の本尊ではない
それだったら直筆でなく印刷された日蓮正宗の本尊も偽物という理屈になるが
- 184 :
- >>183
御形木御本尊は、法主(貫主)の丑寅勤行によって開眼されているから、
法主が作成した本尊になる。
- 185 :
- >>179
シュレディンガーの猫も知らんのか? 笑
流石時代遅れの最先端だけの事は有る
存在は観測されてる間だけの現象に過ぎず 観測されてない間は存在していない
- 186 :
- たとえ日蓮直筆の本尊でも血脈継承の切れた本尊は、偽本尊と同等。
- 187 :
- >>183
日蓮自体が偽物だから 笑
- 188 :
- >>185
その理論は学にのみ囚われた人への皮肉である
潮汐力が存在し、またそのように今もなお、森羅万象として現在が存在している
五眼なきは再び矛盾に苦しむ
- 189 :
- >>181
現、貫主は国教化否定だから、晃さんは従う必要がある
異議があるなら、正宗から離脱すべき(顕正会へ)
晃さんは日興遺文を持ち出しているが、
それなら国教化を肯定する御文を提示して貫主を折伏しなければいけない。
ただ吠えてるだけでは、進展しない。
- 190 :
- >>184
『法華を心得たる人・木絵二像を開眼供養せざれば家に主のなきに盗人(ぬすびと)が入り人の死するに其の身に鬼神入るが如し』(木絵二像開眼之事 )
この御文の中の「法華を心得たる人=法主」と解釈しているわけですよね。
たとえ「開眼供養が必要」という立場に立っても、「法主」による開眼供養でなければいけない、とする考え方は間違っています。
それは「真間釈迦仏御供養逐状」を読めば明らかです。
『仏の御開眼供養の御事はいそぎいそぎ伊よ(予)房をもてはたしまいらせ給い候へ』
つまり、日蓮大聖人が釈迦仏像の開眼を弟子の伊予房に行わせたことが、明確に記されているからです。
はたして日蓮正宗の人たちは、この釈迦仏像に、鬼神が入っているとでも言うのでしょうか?
大聖人が弟子に開眼供養させたのは、それが御本尊ではなく「仏像」だったからですよ。
開眼供養されていない仏像は、梵音声と心法が欠けているので、仏になることができないわけです。
開眼供養されていない本尊は、果たして何が欠けていると言うのでしょうか。
- 191 :
- >>189
国教化を否定しているのではなく広宣流布であると貫徹しているあるわけであります
国教云々ではなく国内及び世界に広宣流布せよと仰せである
- 192 :
- >>188
お前が空を全く理解出来てないアホだという事が良く判る
常住で無ければ実在とは言えないという龍樹の理論が理解出来てないのに大乗が解ったと思い込むのは病気だよ
- 193 :
- >>192
全ての事象は常住であり素粒子の働きから生より色を受して識を得ます
空は慈悲器として例え諸天善神としても御供養するのが日蓮正宗でごさいます
無常なる我見我執妄言は常住にあらず
- 194 :
- >>193
全てが常住なら生滅が有る訳無いだろ?
何にも解って無いくせに即身成仏だなんてよく嘘が吐けるよな?
日蓮正宗不浄也だ
- 195 :
- 森羅万象の摂理として全ては常住である
消滅云々、識に依る当たり前の文言に拘るなら他へ
即身成仏煩悩即菩提生死即涅槃娑婆即寂光
- 196 :
- >>195
全てが常住なら死が存在する訳が無い
日蓮正宗が即身成仏を理解出来てない証左にしかならん
だから成仏成功者が出ない
- 197 :
- 君は不老不死なのかい?
君にとって死は常住じゃないなら何も言わんよ
- 198 :
- >>197
全くの見当違い
不老不死の前に不生不滅‥それ以上生まれる事も死ぬ事も無い境地にならなければならない
肉体を持ったままこの世に常住なんて出来る訳が無いだろ?
だから全てが常住なんて有り得ないと言ってるだけだ
物質の限界と無限の輪廻を知った上で其処から抜け出すのが解脱
それ以上生まれて来なければ それ以上死ぬ事も無いんだよ
つまり永遠の生とは永遠の死と表裏一体でそれ以上存在を形成する「想い」が無くなる事でしか達成し得ない
生死の有る生き物や必ず破壊される物質に常住は有り得ない
だから全てを常住と見なすのは誤りだ
それ以上生まれて来ない境地にしか常住は無い
- 199 :
- なら我見我執妄執妄言悪口雑言をやめよう
身口意身口意でございます
何も生まれてこないなら煩悩も無にしてくれ
- 200 :
- 決まり文句に逃げるだけで仏教の勉強は何にもしてませんという敗北宣言かね?
悉皆成仏と言うなら馬鹿にも解る様に平易な言葉で説明してみ?
それが出来ないなら難解な用語を自分の中で消化出来てないという事だぞ?
- 201 :2019/08/28
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