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月刊デボーションガイド『manna』2冊目
- 1 :2018/10/18 〜 最終レス :2019/07/04
- 月刊デボーションガイド『manna』を3年間定期購読すれば聖書通読できます。
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『あなたがたによく言っておく。
これらの最も小さい者のひとりにしなかったのは、
すなわち、わたしにしなかったのである』
前スレ
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/psy/1535595871/l50
- 2 :
- 5 ナイルの水はつき、川はかれてかわく。
6 またその運河は臭いにおいを放ち、エジプトのナイルの支流はややに減ってかわき、葦とよしとは枯れはてる。
7 ナイルのほとり、ナイルの岸には裸の所があり、ナイルのほとりにまいた物はことごとく枯れ、散らされて、うせ去る。
8 漁夫は嘆き、すべてナイルにつりをたれる者は悲しみ、網を水のおもてにうつ者は衰える。
9 練った麻で物を造る者と、白布を織る者は恥じる。
10 国の柱たる者は砕かれ、すべて雇われて働く者は嘆き悲しむ。
- 3 :
- まじかよ。。。
- 4 :
- まだやるのか、腐れ禿
- 5 :
- マナ聖書通読カレンダー 本日の聖句
イザヤ21-22章
- 6 :
- 1 海の荒野についての託宣。つむじ風がネゲブを吹き過ぎるように、荒野から、恐るべき地から、来るものがある。
2 わたしは一つのきびしい幻を示された。かすめ奪う者はかすめ奪い、滅ぼす者は滅ぼす。エラムよ、のぼれ、メデアよ、囲め。わたしはすべての嘆きをやめさせる。
3 それゆえ、わが腰は激しい痛みに満たされ、出産に臨む女の苦しみのような苦しみがわたしを捕えた。わたしは、かがんで聞くことができず、恐れおののいて見ることができない。
4 わが心はみだれ惑い、わななき恐れること、はなはだしく、わたしのあこがれたたそがれは変っておののきとなった。
5 彼らは食卓を設け、じゅうたんを敷いて食い飲みする。もろもろの君よ、立って、盾に油をぬれ。
6 主はわたしにこう言われた、「行って、見張りびとをおき、その見るところを告げさせよ。
7 馬に乗って二列に並んだ者と、ろばに乗った者と、らくだに乗った者とを彼が見るならば、耳を傾けてつまびらかに聞かせよ」。
8 その時、見張びとは呼ばわって言った、「主よ、わたしがひねもすやぐらに立ち、夜もすがらわが見張所に立っていると、
9 見よ、馬に乗って二列に並んだ者がここに来ます」。彼は答えて言った、「倒れた、バビロンは倒れた、その神々の像はことごとく打ち砕かれて地に伏した」
- 7 :
- 10 ああ、踏みにじられたわが民、わが打ち場の子よ、イスラエルの神、万軍の主からわたしが聞いたところのものをあなたがたに告げる。
11 ドマについての託宣。セイルからわたしに呼ばわる者がある、「夜回りよ、今は夜のなんどきですか、夜回りよ、今は夜のなんどきですか」。
12 夜回りは言う、「朝がきます、夜もまたきます。もしあなたがたが聞こうと思うならば聞きなさい、また来なさい」。
13 アラビヤについての託宣。デダンびとの隊商よ、あなたがたはアラビヤの林にやどる。
14 テマの地に住む民よ、水を携えて、かわいた者を迎え、パンをもって、逃げのがれた者を迎えよ。
15 彼らはつるぎを避け、抜いたつるぎを避け、張った弓を避け、また激しい戦いを避けて、逃げてきたからである。
16 主はわたしにこう言われた、「雇人の年期のように一年以内にケダルのすべての栄華はつきはてる。
17 ケダルの子らの勇士で、射手の残る者は少ない」。これはイスラエルの神、主が語られたのである。
- 8 :
- 第22章
1 幻の谷についての託宣。あなたがたはなぜ、みな屋根にのぼったのか。
2 叫び声で満ちている者、騒がしい都、喜びに酔っている町よ。あなたのうちの殺された者はつるぎで殺されたのではなく、また戦いに倒れたのでもない。
3 あなたのつかさたちは皆共にのがれて行ったが、弓を捨てて捕えられた。彼らは遠く逃げて行ったが、あなたのうちの見つかった者はみな捕えられた。
4 それゆえ、わたしは言った、「わたしを顧みてくれるな、わたしはいたく泣き悲しむ。わが民の娘の滅びのために、わたしを慰めようと努めてはならない」。
5 万軍の神、主は幻の谷に騒ぎと、踏みにじりと、混乱の日をこさせられる。城壁はくずれ落ち、叫び声は山に聞える。
6 エラムは箙を負い、戦車と騎兵とをもってきたり、キルは盾をあらわした。
7 あなたの最も美しい谷は戦車で満ち、騎兵はもろもろの門にむかって立った。
8 ユダを守るおおいは取り除かれた。その日あなたは林の家の武具を仰ぎ望んだ。
9 またあなたがたはダビデの町の破れの多いのを見、下の池の水を集め、
10 エルサレムの家を数え、またその家をこわして城壁を築き、
11 一つの貯水池を二つの城壁の間に造って古池の水をひいた。しかしあなたがたはこの事をなされた者を仰ぎ望まず、この事を昔から計画された者を顧みなかった。
- 9 :
- 12 その日、万軍の神、主は泣き悲しみ、頭をかぶろにし、荒布をまとうことを命じられたが、
13 見よ、あなたがたは喜び楽しみ、牛をほふり、羊を殺し、肉を食い、酒を飲んで言う、「われわれは食い、かつ飲もう、明日は死ぬのだから」。
14 万軍の主はみずからわたしの耳に示された、「まことに、この不義はあなたがたが死ぬまで、ゆるされることはない」と万軍の神、主は言われる。
15 万軍の神、主はこう言われる、「さあ、王の家をつかさどるこの執事セブナに行って言いなさい、
16 『あなたはここになんの係わりがありますか。あなたはだれの縁故でここに自分のために墓を掘ったのですか。あなたは高い所に墓を掘り、岩をうがって自分のためにすみかを造った。
17 強い人よ、見よ、主はあなたを激しくなげ倒される。主はあなたを堅くつかまえ、
18 ぐるぐるまわして、まりのように広々した地に投げられる。主人の家の恥となる者よ、あなたはそこで死に、あなたの華麗な車はそこに残る。
19 わたしは、あなたをその職から追い、その地位から引きおろす。
20 その日、わたしは、わがしもべヒルキヤの子エリアキムを呼んで、
21 あなたの衣を着せ、あなたの帯をしめさせ、あなたの権力を彼の手にゆだねる。彼はエルサレムの民とユダの家との父となる。
22 わたしはまたダビデの家のかぎを彼の肩に置く。彼が開けば閉じる者なく、彼が閉じれば開く者はない。
23 わたしは彼を堅い所に打ったくぎのようにする。そして彼はその父の家の誉の座となり、
24 その父の家のすべての重さは彼の上にかかる。すなわちその子、その孫およびすべての小さい器、鉢からすべてのびんにいたるまでみな、彼の上にかかる』」。
25 万軍の主は言われる、「その日、堅い所に打ったくぎは抜け、切られて落ちる。その上にかかっている荷もまた取り去られる」と主は語られた。
- 10 :
- おい、禿散らかしジジイ
次スレ立てたのなら、さぼらずちゃんとやれ
- 11 :
- マナ聖書通読カレンダー 本日の聖句
ヨシュア7章
- 12 :
- 第7章
1 しかし、イスラエルの人々は奉納物について罪を犯した。すなわちユダの部族のうちの、ゼラの子ザブデの子であるカルミの子アカンが奉納物を取ったのである。それで主はイスラエルの人々にむかって怒りを発せられた。
2 ヨシュアはエリコから人々をつかわし、ベテルの東、ベテアベンの近くにあるアイに行かせようとして、その人々に言った、「上って行って、かの地を探ってきなさい」。人々は上って行って、アイを探ったが、
3 ヨシュアのもとに帰ってきて言った、「民をことごとく行かせるには及びません。ただ二、三千人を上らせて、アイを撃たせなさい。彼らは少ないのですから、民をことごとくあそこへやってほねおりをさせるには及びません」。
4 そこで民のうち、おおよそ三千人がそこに上ったが、ついにアイの人々の前から逃げ出した。
5 アイの人々は彼らのうち、おおよそ三十六人を殺し、更に彼らを門の前からシバリムまで追って、下り坂で彼らを殺したので、民の心は消えて水のようになった。
6 そのためヨシュアは衣服を裂き、イスラエルの長老たちと共に、主の箱の前で、夕方まで地にひれ伏し、ちりをかぶった。
7 ヨシュアは言った、「ああ、主なる神よ、あなたはなにゆえ、この民にヨルダンを渡らせ、われわれをアモリびとの手に渡して滅ぼさせられるのですか。われわれはヨルダンの向こうに、安んじてとどまればよかったのです。
8 ああ、主よ。イスラエルがすでに敵に背をむけた今となって、わたしはまた何を言い得ましょう。
9 カナンびと、およびこの地に住むすべてのものは、これを聞いて、われわれを攻めかこみ、われわれの名を地から断ち去ってしまうでしょう。それであなたは、あなたの大いなる名のために、何をしようとされるのですか」。
- 13 :
- 10 主はヨシュアに言われた、「立ちなさい。あなたはどうして、そのようにひれ伏しているのか。
11 イスラエルは罪を犯し、わたしが彼らに命じておいた契約を破った。彼らは奉納物を取り、盗み、
かつ偽って、それを自分の所有物のうちに入れた。
12 それでイスラエルの人々は敵に当ることができず、敵に背をむけた。彼らも滅ぼされるべきものとなったからである。あなたがたが、その滅ぼされるべきものを、あなたがたのうちから滅ぼし去るのでなければ、わたしはもはやあなたがたとは共にいないであろう。
13 立って、民を清めて言いなさい、『あなたがたは身を清めて、あすのために備えなさい。イスラエルの神、主はこう仰せられる、「イスラエルよ、あなたがたのうちに、滅ぼされるべきものがある。その滅ぼされるべきものを、
あなたがたのうちから除き去るまでは、敵に当ることはできないであろう」。
14 それゆえ、あすの朝、あなたがたは部族ごとに進み出なければならない。そして主がくじを当てられる部族は、氏族ごとに進みいで、主がくじを当てられる氏族は、家族ごとに進みいで、主がくじを当てられる家族は、男ひとりびとり進み出なければならない。
15 そしてその滅ぼされるべきものを持っていて、くじを当てられた者は、その持ち物全部と共に、火で焼かれなければならない。主の契約を破りイスラエルのうちに愚かなことを行ったからである』」。
16 こうしてヨシュアは朝早く起き、イスラエルを部族ごとに進み出させたところ、ユダの部族がくじに当り、
17 ユダのもろもろの氏族を進み出させたところ、ゼラびとの氏族が、くじに当った。ゼラびとの氏族を家族ごとに進み出させたところ、ザブデの家族が、くじに当った。
18 ザブデの家族を男ひとりびとり進み出させたところ、アカンがくじに当った。アカンはユダの部族のうちの、ゼラの子、ザブデの子なるカルミの子である。
19 その時ヨシュアはアカンに言った、「わが子よ、イスラエルの神、主に栄光を帰し、また主をさんびし、あなたのしたことを今わたしに告げなさい。わたしに隠してはならない」。
- 14 :
- 20 アカンはヨシュアに答えた、「ほんとうにわたしはイスラエルの神、主に対して罪を犯しました。わたしがしたのはこうです。
21 わたしはぶんどり物のうちに、シナルの美しい外套一枚と銀二百シケルと、目方五十シケルの金の延べ棒一本のあるのを見て、ほしくなり、それを取りました。わたしの天幕の中に、地に隠してあります。銀はその下にあります」。
22 そこでヨシュアは使者たちをつかわした。使者たちが天幕に走っていって見ると、それは彼の天幕に隠してあって、銀もその下にあった。
23 彼らはそれを天幕の中から取り出して、ヨシュアとイスラエルのすべての人々の所に携えてきたので、それを主の前に置いた。
24 ヨシュアはすべてのイスラエルびとと共に、ゼラの子アカンを捕え、かの銀と外套と金の延べ棒、および彼のむすこ、娘、牛、ろば、羊、天幕など、彼の持ち物をことごとく取って、アコルの谷へ引いていった。
25 そしてヨシュアは言った、「なぜあなたはわれわれを悩ましたのか。主は、きょう、あなたを悩まされるであろう」。やがてすべてのイスラエルびとは石で彼を撃ち殺し、また彼の家族をも石で撃ち殺し、火をもって焼いた。
26 そしてアカンの上に石塚を大きく積み上げたが、それは今日まで残っている。そして主は激しい怒りをやめられたが、このことによって、その所の名は今日までアコルの谷と呼ばれている。
- 15 :
- マナ聖書通読カレンダー 本日の聖句
イザヤ27-28章
- 16 :
- マナ聖書通読カレンダー 本日の聖句
ヨシュア14,24章
- 17 :
- マナ聖書通読カレンダー 本日の聖句
イザヤ39ー40
- 18 :
- 久しぶりに覗いてみたら、継続スレ\(^o^)/おめ・・・
(・д・ = ・д・)デボーションとやら挫折しとるがなw
まあな・・・人生に挫折は憑き物だね。
俺も姫の大量の荷物で挫折してた。
姫は田舎すぎる環境で挫折してた。
人生なんてのは、そんなもんだよ?
猫らだって姫の遊び相手でグッタリ挫折してたw
挫折とは、捻挫の挫に、折紙の折と書くんだよ?
何が言いたいのか、俺にもわからないが、そういうことなんだ。
アカエイのヒレの煮つけが美味いお\(^o^)/
まあ、そういうことなんだ。
- 19 :
- >>18
あ、2代目千葉猫だ。
1代目は帰ってこないので襲名したんですね。
千葉猫やるんだったら、しっかり設定守って頑張ってくれ。
- 20 :
- >>19
設定守らなきゃいけないほど、初代はマトモじゃなかったと思うのよ?
そんなことより、過疎スレをチェックしてるアナタがいて、
暇人も俺も、ちょっぴり嬉しいの心w
- 21 :
- まあとりあえず、姫と猫を出したのは鉄板。
あとは仏教的な諦念みたいのとか、色々面倒な設定があるぞ。
まあ、頑張れ。
やる以上はちゃんとやれよ。
俺も2代目やろうかと思ったけど、すぐにボロが出そうなのでやめたので。
- 22 :
- サロメみたいなのは、前の設定無視して勝手なことするから、最終的に男か女かもわならない
わけのわからないヤカラになってしまったしw
あれはひどかった。
- 23 :
- >>18
ちょっと忙しかっただけっす。
落ち着いたら毎日デポるつもり。
今日は教会でベース弾くで。
- 24 :
- 女「久しぶり。元気そうでよかったわ」
サンチャゴ「ああ、ここのところ、ちょっと忙しくて」
女「浮気な男はそう言うわ。わたしのことなんか忘れてたくせに」
サンチャゴ「そんなんじゃないよ・・・しばしも休まず槌打つ響き♪で大工やってたさ」
女「新日本ハウス♪ みたいな?」
サンチャゴ「ワークマン♪みたいな?」
2ちゃん「やっぱり・・・現場から現場へ、花から花へと渡り歩く男なのね」
サンチャゴ「落ち着いたら・・・毎日来るよ。毎日デボるつもりさ」
2ちゃん「ふふ、無理しなくてもいいのよ」
サンチャゴ「今日はさ・・・教会でベース弾くんだ」
俺「そうなんだ、チョッパーでブンブンいわせるのね」
サンチャゴ「いや、普段はカシオトーンなんだけど、リズム隊が」
- 25 :
- >>24
あ、漢前さんだ\(^^)/
- 26 :
- お、さっそく河童が釣れたなw
- 27 :
- 釣りはしなくなったな・・・のべ竿もルアーロッドも屋根裏でゆっくり眠ってるわ。
まあ人は釣りを楽しむけど、釣られる魚にとっては生死がかかった一大事だもんな。
何か事故でもあれば管理責任が問われる世の中になって、釣り禁止区域ばっかになったし、
釣人のマナーの悪さを目にするのも、気分のいいもんじゃないし。
いずれにしても河童を釣らないw
釣る以上は食べる派だから、食用になんない河童を釣る気はないし、
食べもしないのに、殺されかもしれない恐怖を河童に与える気はないし、
スレ鈎やルアーのバーブレスフックでも河童に苦痛を与えることには変わりないし。
だいたい、魚なんかは取り込みで触ると人の手の体温でヤケドするんだよ。
だからリリースする場合は水で手を冷やして最小限触るか、触らない工夫もするわけよ。
いや、河童の体温とか知らないしw てか正直触りたくないw
釣り師としてはですね・・・何でも食いついてくる河童をよけて、本命を釣るのが技術というものです。
まあでも釣りはいいもんだ。
釣月耕雲つうて・・・釣りに釣られて、自己を釣るみたいな。
- 28 :
- 河童は生臭くて、ヌメっとしてるから最悪の獲物ですね。
- 29 :
- 生きてる魚は生臭くないんですよ? 磯臭さとかの食性や生息環境臭はありますけど。
生臭さはアミン臭と呼ばれていて、死んだ魚に細菌がワラワラ増えることで匂いますので、
〆て血抜きや氷蔵で鮮度保持をして、水道の流水で細菌を洗い流しながら捌きます。
今の魚屋は細菌対策優先で、サク取りまで流水を使ったりもします。
サク取りまで光速で捌いて身の水気を拭き取るという・・・鬼のような速度が必要ですが。
磯臭い魚・・・海藻を食べるアイゴやメジナや、何でも食べるチヌを捌く時は内臓や皮の匂いを切り身につけない技術と、
皮目を炙る、焼く、煮る、揚げる等の熱を使います。生姜や香草や酒も匂い消しにいいですね。
生きている河童が生臭いとしたら・・・何にでも食いつく食性(いわゆる悪食)によるものか、
あるいは魚臭症かもしれませんね、肝機能に問題があったりするのかも。
川や沼の環境臭だとしたら、環境悪化した川や沼で暮らさざるをえない河童もツラいよなぅ。
魚のヌルは体表保護のための粘液です。
皮膚が変化したものがウロコですが、いうなればヌルも皮膚の延長になるのかも。
河童がヌルっとしているなら・・・そういう生物なのだから仕方ないと思います。
Q)河童は最悪の獲物か?
A)これは難しい問題ですね・・・不味くて臭くて商品にならないと言われる魚も、俺は美味く料理して食べますし、
ナルミ女王陛下は河童釣りが生き甲斐だったりもするようですし、
「誰にとって最悪か?」という問題が含まれていると思います。
- 30 :
- この2代目千葉猫、良く出来てるわ。
相当研究しないとここまで似せるのは無理。
- 31 :
- そらまぁ、千葉猫(俺A)との付き合いも長いからw
イエスさんの神性と人性で、まだやってたんだなw
神性においては父と同質。
人性においては父より劣り、人と同質なんだっけ?
イエスの神性について語ることは、父なる神の性質について語ることに同じだよね
絶対的主権を持つ性質について語る上で・・・苦しめられたとか、辱しめられたとか、そりゃマズイよねw
神性においては不敗であり、死なず(不死)。
人性においては、辱しめを受け、苦しみを受け、死ぬ。
カトリックの十字架のイエスは、贖い主(メシア、神)としてのイエスを見るんだっけ?
エリエリ解釈は「俺、ダビデ直系だからwww」という・・・メシア宣言のひとつだよね。
プロテスタントの場合は・・・無実でありながらも我々の身代わり犯として、
まるっと罪人そのもの(我々)になり代わってくれたイエスとか、
本来ならば十字架につけられる我々の、愚かさ、弱さ、罪そのものとか、
エリエリ解釈も、人である我々の弱さという視点が多いそうだもんね。
十字架のイエスに、我々を重ね合わせて視るつーセンスかもね。
まあでも神性と人性なんて2つだから大したないじゃんなw
俺A、俺B、俺Cで、スーパーのスマソウダガツオを買うかどうか決めるほうが大変よ?
「血抜きしてないからやめとけ」と言ったクールな俺が決め手になったわけだが。
さすが俺だw 自分でもよくわからんなってきたw
- 32 :
- 本物が千葉猫なんてコテ付けるのありえないからね。
本物はネット上の自己同一性にこだわるような人ではないので。
だから、千葉猫コテは千葉猫の終焉です。
残念でした。
- 33 :
- >>31は本物だろ
- 34 :
- 千葉猫さんがコテを付けた理由は分からないけど
文体と発想がまさに千葉猫さんでなければできないものだから
俺も間違いなく千葉猫さんだと思うよ
逆にこのレベルで千葉猫さんの文体と発想を模倣できるなら
そりゃもう千葉猫さん並みの才人で、それはそれですごいことw
- 35 :
- じゃあ、八方丸くおさまるように茨城犬にするw
俺らしさは、偽物、イミテーション、メッキ野郎、インチキ臭さだろうし。
茨城はたぶん銚子の向こう側だと思うんだが、正直よくわからない。
あんこう鍋と霞ヶ浦は茨城のハズだ・・・水戸って茨城だったかな? 栃木だったような気もするが。
- 36 :
- 茨城と栃木はどっちがどっちだか分かんなくなるよね
俺は漢字と語感のイメージから、鋭い形が茨城で丸っこい形が栃木、
鋭いのは海岸線があるからで、海に面しているのが茨城、面してないのが栃木
って感じで覚えてる
とっさには出てこないんだけどねw
群馬の方に上って行くと餃子が食える宇都宮、だから栃木
宇都宮じゃないのが水戸、だから茨城
これはもっととっさに出てこないんだけどねw
- 37 :
- 茨城は海(漁村)のイメージしかないけど、栃木は日光と華厳の滝で山のイメージしかない。
確かに隣り合ってるけど、区別が難しいというのは一般的なんだろうか?
ここはぜひ千葉猫さんの分析と見解をお願いしたい。
- 38 :
- 「俺の栃木県」
海がない・・・福島、群馬、埼玉、茨城に囲まれて、八方塞がりTT
ジャガイモ好きな人が多いらしい。基本知識はそんなもんw
たぶん栃木だと思うが、湯西川温泉には行ったことがある・・・
飯時に平家の末裔とかいう女将さんが、十二単的な衣装で微妙な舞いを披露してくれたが、
俺は舞台袖に置いてある熊の剥製が気になって気になって、それどころじゃなかったTT
雪がシンシンと降る中、川辺の景色を眺めながらの混浴温泉は・・・
なんかお金持ちそうなオジサマと、いわゆるエロい女性のカップルが来ましてw
ナイスボデーのエロい女性がヤケに俺に話しかけてきて、
てか、タオルで股間を隠してはいるもののオパーイ全開で俺の目の前に来るもんだから、
『AV撮影か、変態さんでしょうね・・・』などと思いながらも、ごく当たり前の世間話をしてたわけですが、
温泉に連れて行ってくれた女の子が怒っちゃって『これは殺されるパターンですねTT』と思った。
イケメンの罪深さを改めて自覚したのが、たぶん栃木だ。
なんか民家の台所的な所で、折り畳み椅子に座って食べた蕎麦は、香りがものすごくて美味かったな。
江戸蕎麦みたいに洗練されてなくて、うどん?レベルの不揃いな太さだったけど、
あれはあれで、風土を感じて美味かった。
- 39 :
- 「俺の茨城県」
福島、栃木、埼玉、千葉、太平洋に囲まれていて八方塞がりTT
あとは知らん・・・ヨドてのはクルメサヨリのことかな?
まだ若い頃、バイト先のエロい人が茨城出身の人で・・・
茨城弁が人を馬鹿にしてる感じのイントネーションだったりして、やや抵抗感もあったんだけど、
ホントにいい人でね。
俺も反省して、この人になら抱かれたいと思った。
- 40 :
- 栃木でナイスボデーのエロ女に誘惑され、茨城では茨城弁のおっさんに誘惑されたのかw
うむ、これは千葉猫で間違いないな。
- 41 :
- どういう判定基準なんだよ!
それにしてもネクザさんの蒙古斑人気がスゴかったようだw
「蒼き狼の血族の印をプリケツに持つ貧乳美少女」とか、ナウシカばりにカッコいいもんね。
決め技はモンゴリアン・デス・ロック=引用コピペ固め(雪だるま式)だと思う。
- 42 :
- ナウシカはパンツ履いてないんじゃないかって噂があったね
少なくともみんな履いてないと自己暗示かけて画面を食い入るように観てたよね
いずれにせよ、プリケツが正義であることに変わりはない
- 43 :
- ナウシカはパンツ履いてないんじゃないかについての千葉猫さんの分析と見解をお願いします。
- 44 :
- ナウシカさんはノーパンなの?
画像検索してみると・・・ノーパンのようでもあり、ラクダのモモヒキを穿いているようでもあるね。
もし、ナウシカさんが超ミニ&ノーパンで露出プレイを楽しんでいるとしたら、希美様と同じグループに分類されるだろう。
もし、ナウシカさんがラクダのモモヒキを愛用しているとしたら、ステテコ派の暇人と同じグループに分類されるだろう。
うーむ・・・考えなかったほうが良かったと思うことって、あるよねTT
ラクダのモモヒキが針の穴を・・・とか考えると更に頭痛が酷くなるだろうし。
それにしても漫画やアニメの戦うヒロインって、なんで肌の露出が多い服を着てるんだろうか?
冷静に考えて、長袖長ズボンのミリタリー仕様コンバットスーツ着るもんじゃん? てか田舎だと虫刺されが気になるし。
防弾防刃繊維でプロテクター付きのアサルト・タクティカルスーツ着るともっといいよね?
いや・・・けっこう仮面なんかは全裸がアイデンティティなわけだし、
敵も「こりゃ、けっこう\(^o^)/」と歓喜の内に敗れ去るわけだし、
ガッチャマンの白鳥のジュンなんかは科学忍者隊で、つまり「くの一」だから、敵をパンチラで眩惑するのもスキルだけど。
あ〜 まぁな・・・どっちみちスーパーヒロインに殺されるなら、俺もパンチラ拝ませてもらって成仏したいもんな・・・
なんとなく、わかった\(^o^)/確かに敵ではあるが、敵味方を超えて成仏させるための慈悲でエロくしてくださってるんだな。
ありがたいことです( ̄人 ̄)ナンマンダブナンマンダブ
まあ個人的には、ブラックウィドゥとかキャットウーマンのように、ハードなほうがいいですが。
というかナウシカさんのノーパン問題より、巨神兵さんって、やっぱりチソコとかマソコとか豪快にwww
- 45 :
- 戦うヒロインの現代的原型はおそらく綾波レイかもね
戦闘美少女っていう萌えカテゴリーだから、露出型、ボディライン強調型がメインなんだろう
宮崎駿は純粋に個人的なロリ趣味だと思うけど
日本は西洋のように美少女キャラを愛でることに禁忌が働かないから
ありとあらゆる美少女型を開発するよね
メガネっ子ならまだしも眼帯美少女とかもうどこに萌えポイントがあるのか分からないものまで
巨神兵さんのチソマソは見たことないけど
生物って本当は簡単にはボディサイズを変えられないよね
巨神兵並のサイズじゃおそらく骨の強度が足りなくて、すぐに潰れちゃうんじゃないかな
- 46 :
- プリケツには思い出があるな・・・
もぅだいぶ昔だけど、女の子に頼まれて代官山での街撮りとセミヌードを撮ったわけだが・・・
代官山の街撮りの時に、プリップリのプリケツ柴犬を見つけてねw
もう嬉しくなっちゃって、柴犬のプリケツを連写してしもたw
いや、柴犬を散歩させてた飼い主さんらしき人もプリケツ美女だったけど・・・
柴犬のプリケツ具合はもうね、カメラ放り投げてタックルしてモフモフしたいレベルで・・・
でさ・・・80カットくらいの写真集なんだけど、
ポジフィルムのセレクトになって、「なあ、ワンコのプリケツも入れない?」と進言したら、ものすごく怒られたw
真のプリケツとは、そういうものなんだよ?
- 47 :
- 不覚にも風邪をひいてしまってデポーション
どころではなかったサンチャゴでございます。
オレにとっての茨城は子どもたちを海水浴に連れて行く地であったが
最近、北海道への玄関口となりました。
茨城ー新千歳のチケットが五千円台で購入できます。
- 48 :
- 北海道か・・・静内の競争馬牧場で夏のバイトしたことあるよ。
牧場でバイトしてみたくなって、とりあえず静内に行ってみたものの、
静内をウロウロ歩きまわったあげく、どうしていいのかわからなくて、疲れて腹減って中華屋に入ったのよw
チャーシュー麺頼んだら・・・「チャーシューきれてるから豚肉炒めでいい?」と女将さんに言われて、
豚肉炒め乗っけラーメン食べながら色々話してたら、そこの牧場を教えてくれたんだよね。
もちろん紹介というわけではないけど、わざわざ電話も入れてくれて本当にありがたかった。
牧場はトーゼン大変だったなw 早朝から夜まで馬優先だし、力仕事だし、社員の厩務員さんも月に2日しか休みがなかった。
バイトは無休w
調教前の2才馬の厩舎を手伝って、軽く蹴られたり、ペンチのような歯で噛まれて痛かったw
寮の朝飯は生卵と砂糖入りの納豆が、正直ツラカッタw
ヒグマ的な容貌のベテラン厩務員さんに、〆た鶏の砂肝の刺身を食べさせてもらった。
北海道はいい人が多かったな。 こせこせしてないというか、飾り気がなくて。
やっぱ、人との出会いがその土地の印象を決めるのはあるね。
- 49 :
- 海水浴の発祥は、潮の刺激と海辺の空気を吸うという、治療、療養、健康増進のためだったらしいね。
確かに海での怪我は治りやすいし(怪我も多いけど)、
アトピー性皮膚炎なんかも塩分と紫外線の殺菌効果なのか、日焼けを繰り返すと治ったりもする。
何より、海の景色、お日様、潮騒、心地いい程度の風は、気分が明るくなるもんね。
今日は鴨川の亀田総合病院に行ってきた。姫の付き添いと送迎だけど。
シーワールドのド真ん前のデッカイ病院で、明るい雰囲気を意識して作ってある感じだった。
それにしても・・・病院は高齢者や病人ばっかでワロタw
いや、それはそうなんだがw 辛気くさい色の服を着た人ばっかだもんな。
「高齢者や病人は明るい色の服を着なさいよ?」と激しく主張したいのですぅ。
姫はいつもの派手さで真っ赤なコートだったし、
俺は可愛いナースちゃんにウケたくて花柄のスカジャンでチンピラ風だった。
確かに浮いてたけど笑いが取れたし、待ち合いでグズって泣いてる子供さんには俺のロボットダンスが効いてウケたから、
楽しい日だったなw
- 50 :
- 花柄スカジャンチンピラ風男と真っ赤なコート女か。
絶対やばいわ。
- 51 :
- それがヤバくなくなってしまうのが千葉猫さんジャマイカw
まあロボットダンスしてなかったら、ただのヤバいカップルで終わっていたかもw
- 52 :
- まあ、俺は確かにチンピラだからw
「確かに野党。共産党」というどこかの政党のキャッチフレーズと同じくらいには確かだと思うもんね。
でも粗暴なだけのチンピラとか、下品なチンピラは好きじゃないですよ。
チンピラだけど、ほんの少しは、いたわりを持とうと努力してたり、
チンピラだけど、ちゃんとマナーをわきまえていて、あえてマナー違反しながらも洗練されてる感じとか、
そういうのがいいのよw
何この屈折感w
カクカクした動きや、あり得ない体重移動のロボットダンスは子供にウケますよ。
子供は奇妙なものを見ると目が真ん丸になるし、グズって泣いてたことも忘れてしまうようです。
姫も子供にガン見される人だけど、姫はジッと子供と目を合わせた後、『ふんっ!』と顔を反らしたりしますw
子供は『( ̄□ ̄;)・・・何これ信じらんない』とした顔をしてますねwww
まあ、チンピラな俺の努力も、大物の姫には負けてるとしかw
- 53 :
- 花柄スカジャンてこんなの?
https://img.fril.jp/img/27033133/l/66941637.jpg?1443963724
これを着こなせるのは、チンピラ界でもほんの一握りでは?
- 54 :
- そんなに派手じゃないよ・・・かなり近いけどw
若い頃は洗濯機でガンガン洗ってヨレヨレになったスカジャンを愛用してたけど、
今はシワもなくてキレイにスカジャンを着てるよ・・・俺がヨレヨレだからw
世の中を拗ねたように、ちょっと猫背の上目遣いで着るのが似合うか、
モデルのような姿勢でお洒落に着るのが似合うか、
ジョジョ立ちでユラユラしながら戦闘態勢で着るのが似合うか、
まあ、色々だよね。
花柄、そもそも花はエロチックだと思う。かわいいとかキレイじゃなくて、エロチック。
植物の生殖器だからというのもあるし、デザイン的にというのもあるけど・・・
咲いて散る「生死」のエロティシズムみたいなものを感じるし、
むせるような花の香りは、めまいがするほどエロチックだと思う。
俺的にはセクシー路線なんですw
白Tシャツで乳首をアピールしながら、エロチックな花柄のスカジャンを着てるわけですね。
変態道は精進あるのみなんだ。
- 55 :
- 日本人の美意識っていうのは「咲く」だけじゃなくて「咲いて散る」ところに向けられるよね
もののあわれの根底にあるのもこの無常観なのかも
演歌はどうやら日本の伝統歌謡ではなくて昭和40年代あたりに成立した「モダンな」大衆歌謡の
ようだけど、それが伝統歌謡のように感じられるのは、やはりそこに込められる哀愁や薄幸に
日本人が強く惹かれるためなんだろう
西洋のデカダンスと少し似ているようにも見えるけど、デカダンスはキリスト教的倫理観に対する
アンチテーゼ、破壊という積極的側面が強いので、日本人が感じるもののあわれとは大きく異なっている
ように思えるね
エロだって今は明るくアホっぽいものが主流なのかも知れないけど
昔は陰りがあるものが主流だったよね、たぶん
今でも洋物エロは、スポーツか動物の交尾みたいでどこがエロいのかよく分からんもんね
- 56 :
- もののあはれ、源氏物語の世界ですな・・・阿木燿子さんの詞はものすごいね。
http://j-lyric.net/artist/a000441/l005dd7.html
夢一夜
歌:南こうせつ
作詞:阿木燿子
作曲:南こうせつ
素肌に片袖 通しただけで
色とりどりに 脱ぎ散らかした
床に広がる 絹の海
着ていく服が まだ決まらない
苛立たしさに 口唇かんで
私ほんのり 涙ぐむ
あなたに逢う日のときめきは
あこがれよりも 苦しみめいて
ああ 夢一夜 一夜限りに
咲く花のよう 匂い立つ
恋するなんて 無駄なことだと
例えば人に 言ってはみても
あなたの誘い 拒めない
最後の仕上げに 手鏡みれば
灯の下で 笑ったはずが
影を集める 泣きぼくろ
あなたに逢う日のときめきは
歓びよりも せつなさばかり
ああ 夢一夜 一夜限りと
言いきかせては 紅をひく
あなたを愛した はかなさで
私はひとつ大人になった
ああ 夢一夜 一夜限りで
醒めてく夢に 身をまかす
- 57 :
- 真っ赤なコート女を連れた花柄スカジャンチンピラ風男がこれをカラオケで歌うわけだな。
これぞ、もののあはれ
- 58 :
- 11月も終わりだな、早いね。
それではまた来年にでもw
- 59 :
- あら、また監禁されるんだw
よい年の瀬を
- 60 :
- ちょっと報告に参りますたw
スーパーで刺身用の柵にしたヒラソウダ鰹を売ってたから、ブツ切りにしてポン酢叩きにして食べたのよ。
いや〜見事に当たりますた\(^o^)/そうですとも、アニサキスです。
解凍物じゃないヤツは、いつも薄切りにしてアニサキスをチェックするんだけどなぅ・・・
なぜか今回は、な〜んも考えないでブツ切りにしてしもたw
症状は、思わずしゃがみこむほどの胃上部ゲキ痛の繰り返しw
フリッツ・フォン(鉄の爪)エリックのストマック・クローを、
寄せては返し、寄せては返す波のようにリズミカルに受けてる感じでしたw
しかもそんな激痛の腹の上で7.8kgの猫がフミフミしてるという耐え難い状況w 耐えたけど。
なぜフミフミを耐えようと思ったのかw たぶん試練のように思ったのかなw
あとは膨満感とヒドイ下痢が続いたくらいだ。
アニサキス症には、胃アニサキスと腸アニサキスがありますが、
腸アニサキスの腸閉塞を起こしてなければ、まあ放置しても大丈夫w
まあなんだw このような経験も、アニサキス症で苦しむ人の痛みや、
ストマッククローに苦しんだジャイアント馬場さんの痛みを分かちあうものだと思えば、
むしろ良いものだと思えてくるものでありますw
もちろんスーパーにクレームなんか入れないよ?
問題はいつも俺の中にあるのであって、これも神仏とか猫様とかの諭しだと思うからだ。
いや正直、地元のスーパーにクレーム入れるなんて田舎に住みにくくなるからだけどw
まあそういうことだから、オマエラもアニサキスには気をつけて刺身食べてくださいw
- 61 :
- ご愁傷様w
アニサキス症ってよく聞く割には身近で引っかかっちゃった人がいない
首都圏で売られている魚はアニサキスなんぞ見つかろうものなら
一発で店が潰れちゃうからだろうね
いずれにしても猫が無事で何より
猫の盾になって徳を積んだと思えばストマッククローの痛みもありがたみが増すでしょう
- 62 :
- マゾっけあるよね、絶対。
俺なら乗ってくる猫など張り倒し、スーパーにクレーム入れるわ。
- 63 :
- アニサキスは2〜3週間痛みが続くそうだけど、千葉犬は大丈夫なんだろうか?
胃酸の中にいてもそれだけ生き続けるって、とんでもないなアニサキス。
大きいものは3cm以上もあるようだし。
- 64 :
- 他のサイトでは「アニサキスの生存期間は1〜2日、長くても4日ほど」とあった。
アニサキスで死亡するケースもあるらしい。
茨城猫はしかるべき医療機関に行ったほうがいいのでは?
その際はロボットダンスはひかえたほうがいいぞ。
- 65 :
- 心配かけて、ありがとう(たこ八郎かw)
とりあえず俺は大丈夫みたいですw
アニサキス症については、「アニサキスアレルギー」で検索して、詳しい資料を読んでみると興味深いです。
激痛もアレルギー反応らしいね。
アナフィラキシーショックを起こすケースもあるらしい。
冷凍や加熱や粉砕によって死んだアニサキスの体組織でもアレルギー反応が起こるらしいし、
アレルギーレベルが高い人になると、鰹節やチクワもヤバかったりするみたい。
あらためて
知って驚き
アニサキス
- 66 :
- アレルギーなのか。知らんかった。
エイリアンみたいに胃壁を食いちぎって体内に入り込もうとしているのかと思ったわ。
調べていて色々画像みたら、鯖缶が食えなくなった。
- 67 :
- エイリアン(チェストバスター)じゃなくて・・・有明海のワラスボw
https://5v0amqxf.user.webaccel.jp/wp-content/uploads/2017/07/warasubo_4.jpg
フェイスハガーもカブトガニ風のデザインだもんなw
なんというか、太古の記憶みたいなw
H・R・ギーガーは胎内回帰ぽいデザインだもんね、エイリアンの頭もペニスがモチーフだし。
あとは口腔〜肛門みたいな内側の感じ。
恐くてグロくてエロチックで美しいエイリアンも、もう古典的モンスターだねw
1作目の封切りから40年も経ったかw
- 68 :
- あと309日
- 69 :
- ワラスボは九州ではアイドルだぞ 失礼なやつらだ。
生だと泥臭いが、干物にして炙るとうまいのだ。
ムツゴロウと同じハゼ科だ。ちなみにムツゴロウは
煮てよし焼いて良しだ。白身で淡白。骨ごと頭からバリバリがうまい
- 70 :
- ( ´・ω) 彡⌒ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \>>69
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
- 71 :
- あと305日
- 72 :
- あと303日
- 73 :
- あと299日
- 74 :
- 12月23日
ルカ2:1-20
ガラテヤ4:4-5
- 75 :
- あと296日
- 76 :
- あと295日
- 77 :
- あと294日
- 78 :
- 12月30日
詩篇23篇
- 79 :
- 1月13日
Tサムエル8:1−10:24
- 80 :
- あと94日
- 81 :
- あ
と
90日
- 82 :
- あと87日
- 83 :
- あと79日
- 84 :
- あと76日
- 85 :
- あと70日
- 86 :
- あと60日
- 87 :
- 本日は詩篇120篇
- 88 :
- あと54日
- 89 :
- あと44日
- 90 :
- あと26日
- 91 :
- あと11日
- 92 :
- あと5日
- 93 :
- あと3日
- 94 :
- 平成も
あと1日
- 95 :
- 令和4日目
- 96 :
- 某新興宗教教祖が既存の宗教を批判して言ったとされる発言の要旨
↓
「宗教程嫌らしいものはない。
人間を軟弱にして、女々しくして、根性のない人間ばかり出てくる。
そんなことで世の中はやっていけるか。
中途半端な宗教や、抹香臭い奴はみんな負けている。」
「いかに宗教というのは人間をこずるくして、ちっこくして、魅力のない人間にするか。」
「当然の事ながら、神様は分ってくれるだろうとか、神様は知っていてくれる、みんな嘘。」
「宗教というのは、人間を本当に馬鹿にする。神さんなんかほっとけ。」
↑
既存の宗教批判はいいが、今現在自分のところはどうなんだ?大丈夫か?
- 97 :
- またワ一ルドメイ卜か
- 98 :
- /: /.: : : : : |: : :/_|:__:| |: : / _/: : : /:\::::::.. |
/: :/|: : : :/: :|:/「 _|: :|`|:.:/ ´ /:\:/|: : : |\:::::: |
|: / |: : : :|: : :|: : レ ニミ V ァ/=く. ∨.: :/: : :.ヽ::::::. |
|/ |: : : |: : : V| ん:::}ト イイハ∨: :/: : : : : .}::::::/
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/リ / /^| | ̄ |\./|: / |
- 99 :
- ペットボトルむしゃむしゃ 堺で発見の細菌、世界救う?
朝日新聞デジタル 2019年6月20日12時40分
https://www.asahi.com/articles/ASM6F4PQ7M6FPLBJ006.html
堺市内で見つかった細菌が世界の注目を集めている。
ペットボトルを「食べる」性質があり、プラスチックごみ対策の切り札にしようと各国で研究が進んでいる。
プラごみによる海洋汚染が国際的な問題となっており、プラごみ削減は今月末に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議の主要テーマのひとつ。
大阪発の細菌が世界規模の課題の救世主となるかもしれない。
この細菌は堺市内のペットボトルの処理工場で、京都工芸繊維大の小田耕平教授(現・名誉教授)らが見つけた。
発見場所にちなんで、2005年に「イデオネラ・サカイエンシス」と学名がついた。
その後、慶応大に在籍していた吉田昭介さん(現・奈良先端科学技術大学院大特任准教授)らの研究で、
この細菌は特殊な2種類の酵素を出して、ペットボトルなどの素材として利用されているポリエチレンテレフタレート(PET)を分解し、
栄養源としていることがわかった。厚さ0・2ミリのPETを、約1カ月で二酸化炭素と水にまで分解するという。
■酵素の正体は? 世界各国で解…
〜有料記事のため続きはソースで〜
◇ PETを食べる細菌「イデオネラ・サカイエンシス」(吉田昭介・奈良先端大特任准教授提供)
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190620001030_comm.jpg
- 100 :
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( ´・ω・) どうしたの?
(っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\
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