TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【カルト】村上密師を検証するスレ4【退治】
ACIM(A Course In Miracles)・奇跡のコース 48
<幸福の科学>宇宙人用のスレ
カルト【破和合僧】佐藤哲朗【誹謗正法】
天理教団の解散を希望 第4食堂
顕正会ってアノ勧誘態度で入信してクレルと思ってるの?
【えらてん】 宮内春樹 【似非教祖】
☆★『幸福の科学』総合スレッドpart899★★
聖書を読むと頭がよくなる!
エ ゼ キ エ ル 書

SDA教会とは何だったのか part36


1 :2020/05/25 〜 最終レス :2020/06/13
新しいスレを興しました。
忌憚のないカキコを節度をもって願うものです。

2 :
祝! 新スレ。
しかし、だ。 各々方、くれぐれも違えてならぬことは己に都合のいいように
屁理屈を捏ねまわすような論争は避けるべし。このスレ板に求める2ちゃん読者
の究極的な望みが満たされるような書き込みであるべし。すなわち、知は高く、礼は謙虚であるべし。

3 :
おい石松自体が礼節を欠いているではないか?糞爺の集団がど阿呆なことを書く!

4 :
>>3
おぉ〜 もぉ釣れるとは?
太公望と思しき賢なるものとおもえど、あぁ〜 こんな雑魚とは…。

5 :
>>4
糞尿製造機の糞爺は破約池よ。何の役にもたたないベビーブーマー世代の数だけ
多い役立たず!

6 :
>>2
>すなわち、知は高く、礼は謙虚であるべし。
こんなことを書いて、自ら品格の無い人間であることを曝すおじいちゃん。恥ずかしい
ね。あんたも...。

7 :
石松は今東京の中央線沿線の教会へ出入りしているらしい。まだ長老やっているの?

8 :
嵯峨野教会の牧師様!今石松は横浜や神奈川の教会でも相手にされず神奈川から行ける
中央線沿線の教会に居るよ。もっともコロナで教会は閉まっているけど。

9 :
チナ某なる惚けたヒヨッコを退け
キリスト信仰とSDAの秩序を守り幾星霜
今なおも後進に範を垂れんと粉骨砕身の日々

※この献身をどう観るのかぇ?

10 :
>>5&6
蛙鳴蝉噪…。
くだらない文章を書き込まないでもっと高い見識の意見を期待する。
多くの善良な2ちゃん読者の沽券にかかわる故。

11 :
一兆項
はるかなる椅子カンダ
希望の光
テレゴンg

12 :
◇大爆笑石松の講義
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2020年 5月26日(火)11時07分50秒
・・・お気づきになったであろうか。つまり肝心なことは何もわかっていない
のである。何もわかっていないのにわかっていない肝心なことを一生懸命
口角泡を飛ばしているのである。何もわかっていないことを如何にもわか
っているかの様に装ってエキサイトしている電磁波のデムパのくろうとの
名演技のお話でした、とんぴんと。空しさだけが残る昔の山形の長老の
お説教を思い出させる。なあマツザカ!
ま、こういうレトリックで作られた説教を聞かされる信徒はたまったもの
ではない。しかし、この石松のバカカキコを一旦テンプレートにすれば
石松のこれまでのファジーな主張がすべて表現できるのである。たとえば
次のようだ。・・・
と、ざっとこんな調子で、脳みそを使わなくてもオートパイロットで延々
と垂れ込めるのだ。あっはっは!

*これは、身体に、かなり高度なセンサーを有しており、且つ、身体の反応
がノーマル・ニュートラルでなければ、理解できんのだよ。

13 :
◇嵯峨野教会牧師
>*アキメクラだな。
石松がなんと言おうと、この流れは変えられない。首を洗え石松。

*再度言う。アキメクラだな。

14 :
◇この期に及んでまだそんな非科学的な精神論で逃げられると思ってい
のか。w お前を理解し同意する教会員とは不注意な凡人のみ。貴様を嘲笑
う時にこのテンプレートを何度でも使わせて戴く。多分貴様の死後も。

*そこら辺の、ドシロウト、には解かるまい。
非科学的に観えて、科学的なんだな。
ただし、仙人レベルでないと、理解困難の窮みだろうね。

15 :
>>14
石松もそれを擁護する奴もただの糞爺じゃぁないか?何が科学的かよ出戻りの剽窃
野郎がよ。本当に人生が冗談みたいな奴だよなぁ。嵯峨野教会の牧師様、四谷教会
じゃない。もっと吉祥寺より向こうに居るよ。こいつ教会をころころ変えている
んだね。もしかして教会でも変人で嫌われているのかも?仕事もコロコロ変えて
いるのかも?2chの書き込み見ても石松は変なのすぐわかるしね。

16 :
>>9
chinaウイルスを退けたのはお前ではないだろう?まぁイシマツ癌があるかぎり
お前もながくはない。漫画の人前の板で書いていたお前はもう氏んでいるとな。
>>10
お前の何処が善良だ?人を釣るような捻じれた性格の持ち主がよ。
いい加減お前の醜く顔と臭い息をなんとかしろよ。孫に嫌われるぞ。

17 :
◇ふざけんな、この野郎! 貴様が長老でありながらSDA信仰を否定して
躓いていった信徒は貴様が殺したのと同じだ。コロナで死んだ教会員の数
と、お前やギブンやパク石が垂れ流した欺瞞で滅びていった教会員の数と
どちらが多いというんだ?この人殺しども

*言葉というのは慎重に使うものだぜ。
何度も言わせる出ない。SDA信仰ではなく、神への信仰だよ。
キサマのような、奇人・変人・狂人、がいるから。離れる人もいるって
わけだわな。
「人殺し」とは、これ如何に?
口を慎むんだな、イカレポンチめが。

18 :
>>15
雑魚はスッコンデろぃ。

19 :
◇おおっ、そうか。ならば次回の来日の際はそこに現れなくてはな。
情報感謝。

*マヌケなアキメクラだな。

20 :
◇自分で言っていることが辻褄が会ってない事を自覚しているのだな。
それでいてそんなに強気になれるのは自分を欺いているからだ。
 当職はお前の偽りの本性をマスヤと教会員読者の見ている前で叩き潰して
葬る。それまでは写真の撤去はない。この戦いは主の戦いだ。

*あっしは正直なる者故、解からないことは解からないと言う。
が、その事象のエビデンスは、何回やっても同じ結果なんだな。
早いとこ、品性愚劣と思しき写真・画像を撤去するほうが、身のためだぜ。

21 :
◇石松の混乱ぶりが半端でないな。品性愚劣の半端者の混乱は見ていて
ブザマ。そうではないけえ?w

*何、寝言を漕いでいるのかね。
あっしは、神の道を、正々堂々と歩んでいる者である。

22 :
◇誰がそんな応答をしろといったか。このスカぽんタン!w
おまえこそが愚劣なカキコを終わりにスルダべー。

*寒々とした冗句だな。
Webから消えてよし。

23 :
◇さあね。出て来なければそれでもいいんです。堂々とシライシを招待
した分、嵯峨野教会が甲斐性なしの腑抜け教団に対して優位を獲得する
までです。こちらには失うものは何もありません。
それでもいいなら出てこなくてもよい。パク石出廷命令無視と認定。
これからは原則回帰の時代だ。w リベラルを蹴散らしてガンガンやって
ゆこう♪ ハレルヤ、アーメン!

*白ける漫才のつもりかね?

24 :
◇これは真理に対する冒涜である。真理が不変であるのと、この似非長老
の頑迷固陋が変わらないのとは無関係な話だ。
SDA信仰が神への信仰であることをわかろうとしないのも聖霊への反逆で
ある。自分の恥部を晒されて、恥隠しの居直りであろう。

*キッパリと言う。
SDA信仰と神への信仰との間には、雲泥の差がある。

25 :
◇しかし、いついつまでに配偶者を悔い改めさせなければ離縁しなければ
ならないというような命令は聖書にはありません。一緒になったものは
なったのですから信仰を共にしないからという理由で離縁することは出来
ません(牧師、教会指導者は別)。未信者と結婚して未信者の子供を産んで
しまった人は激しい祈りをしてキリストによる恵みと回復を求める必要に
目覚めていただきたいのです。これは恐ろしいことですか?? 磯部君、
君はどう思っているんだ?
実際問題として、我々は本来異教徒で未信者であったのが召されて集めら
れてきたのですから、その意味では未信者との結婚を容認した白石総理の
下で、日本の教団は実質上解散して教会メンバーが未信者と同じレベルに
還元されて世に放たれたのも同じだと考えるなら、我々はその時からまだ
何も変わっていないという意味において希望があります。よろしければ
緊急の信徒会議を開いて、今後の聖書的対応策を話し合い、回復できる
希望はまだあるという風にも考えられます。教団に激烈な悔い改めと
再献身でアドベンチストホームの家庭の再建の信徒会議開催を要請なさっ
てはいかがでしょう。これは冗談ではありません。

*程度の低い冗句かね。

26 :
◇ただし新共同訳を使わないというのはこれと同じレベルの問題ではありま
せんのでご注意ください。これは獣の教会のエキュメニズムを政治目的とし
た聖書です。某石松という偽兄弟が新共同訳聖書は普通の聖書だと言って
いますが、それは事実ではなく、SDAが絶対に使ってはならないと言わない
までも(SDAが何の教会なのかまだ理解していない初心者が不注意に使うの
は妨げられないですからね)、その政治的編纂趣旨を知って最警戒をしなけ
ればならない聖書であって、思慮のあるSDA信徒の使用はお控え願います。
SDA教会内への一般普及など論外なのはお分かりであろうと思います。
新共同訳にもさらに新しいヴァージョンが出る予定ですが、それに伴い新共
同訳の問題はまだまだこれからヘビー級の激しい議論と教団責任者の危機
管理能力のなさを批判する展開が予想されますが、あなたはそのようなもの
に煩わされず、口語訳か新改訳か文語訳を読んでひたすら地道な聖書預言
研究を続けてください。

*聖書に関して、無知同然の、逝かれた鶏冠の持ち主だな。

27 :
◇柴田栄治よりも霊的洞察、感受性の鋭い牧師はいなかった 2
・・・山形から三育看護学校に行っていた女子学生が帰省中に国道でバスと
正面衝突して死んだ事件があった後、バプテスマを受けていなかったので
救いから漏れてしまった、と説教壇から語った話、など枚挙にいとまが
ない。それを聞いた人は柴田と言う牧師はなんと短慮で武骨で粗削りで
洗練度が低く思いやりのない牧師だとか批判していたが、それがあまり
にも鋭い霊的な洞察の故だったとしたら、彼の言動が良く理解できると
思う。霊的な戦いに関心のない人は、そういう霊的なインプットがない
ので、自分の体裁を飾ったり人間関係の雑用を丁寧にこなす暇と余裕が
ある。柴田栄治はそれができないハンディがあったとは言えまいか。

*S.E.氏というのも、あっしから言わせれば、奇人・変人・狂人だな。

28 :
◇上記に既出。お前の主張は棄却されている。何度言い返しても無駄だ。
それともギブンをここに連れてお前の弁護弁論をさせて見ろ。

*T.Y.氏が、ノコノコと、こいう場に出て来ると思ったら、お笑いだな。
ま、鶏冠を冷やすんだな。

29 :
石松とその同類の糞爺!
人外の人でなしは消えろ!お前の文章は品格ある長老の文では無い。御前の顔
と同じだ。御前の内面の現れている文章だ。はははは
世間からも教会からも要らん人間と思われているらしいなぁ。哀れなり。屑が!

30 :
>> ↑
何これ! やり直し!!
人生なんど失敗してもいい、しかし、だ。おまえくらいの歳ならもっといい
文章書けるだろうに。

31 :
ははぁぁ〜〜 ありがたきもそのお言葉、拙者この胸にしかと秘め真の道を歩むべく日々
精進に務めたく候、謝心。

*三品はすっこんでろぃ。且つ、イメクラだな

32 :
◇十字架なしで救われると教える石松も
投稿者:嵯峨野教会牧師  投稿日:2020年 5月27日(水)10時23分38秒
ありえないことを異邦人に教えて滅ぼすという意味において、石松も広義
の殺人者である。ご異議は御座いませんか。

*誰が、さようなことを、言ったかね。
だから、キサマはバイアス耶牢と呼ぶ、に相応しいのである。

33 :
◇石松のセリフは軽率で、新共同訳豚肉聖書や未信者との結婚問題について
の最近の軽率な短コメをみても明らかなように、SDAの先人の血と汗と涙
で築いた聖書研究からの教理と原則を自分の気ままな思い付きで誰もが分か
る言葉で説明することもせずに否定しているのが罪深いです。品性愚劣は
当職の10倍です。それに対して嵯峨野教会の言葉は、「この野郎」も
「人殺し」も含めて、あらかじめ何年も推敲され鋭利に磨かれて注意深く
意図的に選ばれた言葉です。これより嵯峨野教会牧師の烈火のように燃え
る激しいレトリックはこの教会の金と金クソを燃やして吹き分けます。
容赦はしません。なあ磯部!

*「新共同訳豚肉聖書」は、普通の聖書である。
「未信者との結婚問題」は奥が深く、短絡的に断定できるもの、ではない
だろう。
「品性愚劣」なのは、キサマである。
あっしは「人殺し」ではゴザランよ。
口先だけは勇ましいが、中身はカラッポだな。

34 :
◇お前は間違っている。それらの写真の掲示はお前のためにしているの
ではない。彼らのためにやっているのである。お前なんかある意味で
どうでもよい。さっさといなくなるべき偽兄弟だからな。

*品性愚劣なる画像・写真を。当事者が観るわけなど、ないだろう。
これは、不特定多数の人たちが観ているものである。
とにかく、ウザイ。
早いとこ、撤去しろぃ。
ついでに、失せて、いいんだぜ。

35 :
沖田艦長がこう言っています。

____
                          ´          ` 石松とその仲間に馬鹿め!と言ってやれ
                   /             \
                 /       /:丁:\      ヽ
                 ,        {:::・十・:::}
                   i  /:   /\V|V/\ `ヽ  i
                   |  { /ニニ二二二ニニヘ }  |
                  }  {/≧=======≦ヘ! :{
                /  jィ{_三三三三三三三_}ト} 八
               { /^Y { ー’一'i | ー’一イ /ヘ.  )
               `{ 爿: `ー=彡ヘ i |ノヘ、ノ {Y }⌒ヽ
                   /人_ノ         ー′     {_丿:::::::::::.、
.        ,r―――=彡::::::::::::{    -―===ー-   }::::::::::::::::::.\
     /´ ̄`ヽ ::::::::::::::::::: ノ{      、;;;;;;;,       }::::::::::::::::::::::::.ヽ
    / 〉/ 〉/ 〉∧:::::::::::::::::/八             八:::::::::::::::::::: i |\___
.   〈_/〈_/〈_/三∧:::::::::: /⌒>へ、          /:::::::::::::::::::::::::: i |/   /\
     三三三三三∧::::::::{ /  /^ー==彡彡彡イ::::::::::::::::::::::::::::::::: i | ̄ ̄\_丿ヽ
     ニニニ三三三∧::::::∨     丿しへ/ :::::::::::: _ -‐=ニ二\_j三三三\
     三三三三三三∧::::::∨  ____彡::::_  -‐=ニ二三三三三三三三三
     ニニニ三三三三∧:::::::V´ _  -‐=ニ二三三三三三三三三三三三三
     三三三三三三三>=ニ二三三三三三三三三三三三三三三三三
     三三三三三三/三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
     二二ニニニニ/ニ二二三三三三三三三三三三三三三三三三三

36 :
◇このように石松の聖書理解は聖書のみ言葉に基づくものではなく、
キリスト教会の外の聖書を知らない人から良く思われるようなものに
したいという動機に基づいている。聖書に何が書かれていようが、
この世の賢者に気に入られるような聖書解釈をすることが、聖書に書かれ
ている事よりも雑木林の石松にとっては大事なのだ。こういう似非信者
によってキリスト教会が受ける害は決して少なくない。SDAでなくても、
一般プロテスタントではこうした考えは既に求道者の時代から捨てさせら
れるように教育がなされている。では聖書では何と言っているだろうか。
聖書を読み親しんでいる人は次の引用聖句は誰でもご存知に違いない。
使徒行伝4章の言葉は一撃で石松の妄言を葬り、人々を正しい聖書理解
に導くのに最有益である。

*あっしは、是は是、非は非とする者である。

37 :
◇キリスト教の聖書の教えを歪曲するのに羞恥心を持っていない石松は
背教の確信犯である。キリストを知らない世代の人々というのは時空を
超えた神のみ前には存在しない。だからパウロもローマ人への手紙第2章
でこう言っている。

*視野狭窄だな。

38 :
◇神はキリストと共に既に天地創造の時から啓示されていたのであるから
知らなかったはないだろう、そんな言い訳は通用しないとはっきり言って
いる。キリストご自身が旧約は私の証であると言われているのだから、
キリストのメッセージもあらゆる異邦人に伝えられているのであって、
中東以外に離散した異邦人が時間空間に隔離されていたという言い訳は
通用しない。石松は時間空間を超えた理解をするなどと不注意な自慢を
しているが、本当にそうしているなら、聖書の神のメッセージの時間空間
超越はとうの昔に理解して同意できていた筈だが、実際はそういう理解の
境地とは程遠い低レベルである。異教徒に媚びを売ってキリストの十字架
なしの救いの大安売りをにしているのが間違っているのが誰でもお気づき
になられよう。石松にだまされてはならない。神は石松に激しく怒って
おられる。

*この書は、パウロがローマの信徒に宛てて書いた書簡である。
視野狭窄だな。
○○を言うんじゃ、ありませんな。
キリスト教の核は、イエス・キリストの十字架上でのできごとである。

39 :
◇石松、これでもまだ抵抗するか。大人しく首を洗え。

*首と鶏冠を洗わねばならないのは、キサマである。

40 :
◇言論と表現の自由は保証されている。当事者が見てなんと思うかは
大きな問題ではない。インパクトを考慮している。
*屁理屈を述べて逃げるのが達者だな。

◇短絡しているのはお前と白石であることを別稿にお目にかけよう。
*結婚というのは、キサマらのような短絡思考では収まらないんだな。

41 :
>>40
この石松というのは世間がコロナと戦い様々な苦労をしているのにPCを付けっぱなし
で何の役にも経っていない粗大ゴミ的存在。こいつ存在そのものが恥!発言20って
暇人の見本。
>>35
漫画AAの人お帰り。石松バスターズも戻っておいで。

42 :
◇見苦しいぞ石松。わたしは神にすべてを捧げた戦士、働き人である。
そのわたしがお前にすべてをと言わず、首だけ洗えという意味がわからない
のか。スパッと切られて楽になれ。

*首を洗って、消えるべきは、キサマである。

43 :
>>41
ウザイんだな。
PCを開けるのは「ホンの僅かな時間」ですぜ。
COVID-19は手ごわいのだよ。

44 :
◇下のタイムスタンプの証拠は石松のいいわけよりも雄弁だ。これを見れば
わかるように、石松は朝4時半以前に起床して、その後PCに向かい少なくとも
2時間は読んで書いている。しかも、その中には私の旧い過去記事に対するコメ
もあり、過去の記事を遡ってイチャモンのコメントをつけるものを探す手間
の時間も含めるならさらに時間をかけているはずだ。その後夕方6時から9時
までのタ・イムスタンプがあるが、家族団らんも夕食も風呂も何もなく、ひた
すら仏壇を拝んで線香でも上げているかのようにPCに身を捧げる生活なの
か。さらに朝と夕のアクセスと発言の間は何をしているのかと言えば、どこ
かの会社を引退して自適の趣味の電磁波生活をしているにせよ、朝と夕の間
に嵯峨野教会からの追求と懲罰をかわす対策で頭が一杯であると考えるなら、
結局一日中原則主義に対する反抗心で一杯の汚れた思いの生活をしている
ことになる。その時間を含めればPCの前で使っている時間は覚醒している
間ずっとだろうともいえるのだ。実に林の石松の仙人の生活は生ける屍の
生活だ。

*グワッハッハッハッハ。作文が特異だな。あっしは文を読むのが早いんだな。
でなければ、数百頁に及ぶ論文のチェックなどは、できんのだよ。ま、PCを
開けてキサマの品性愚劣な文を観るのは、ホンの朝飯前なんだな。言っておく
が、あっしの家には仏壇などは無いのだよ。あっしが、キサマの逝かれた板を
チェックするのは、他人様に、極めて悪質な影響を与えているからなんだな。

45 :
◇見よこの異常な石松の大ハッスル、怒涛の21連投!何がこいつをこのよう
に駆り立てているのかな? 殺虫剤をかけられてカラカラ暴れる蠅のようだ
が、一日中PCの前に張り付いて目を腫らしている石松の荒い息が聞こえて
きそうだ。奴は性交の時でもこれほど興奮はしないだろう。早漏だからな
(爆w)。ま、これだけの時間と反抗エネルギーがあるんだったらさ、聖書
から引用してSDA嵯峨野教会理事会掲示板に乗り込んで嵯峨野教会牧師の
長谷川寿紀と教会員の見ている前で堂々と取っ組み合いの議論をすればよか
ったのになぁ。やる気になればこのように21連投でもできるのに、嵯峨野
教会の公開討論は消されたくないから嫌だってさ、命がけの信仰の信者を
見下げても、自分は愚痴ばかり垂れて命もかけず甘えてばかりで敵からも
味方からも信用されない。無知無能で早漏じゃ無理かぁ。なあシライシ、
貴殿も石松と同じのようだな(軽蔑藁)。ワガツマ先生から貝原益軒の
養生録の「接して漏らさず」の蘊蓄でも学んでたらえかったんでないの?
www なあ糸永(故人)。まだいくらでも信仰の裏切り者を罵倒する
憎まれ口の言葉はあるが、今はこれくらいにしておこう。w なあミヤザエ
モン!

*〇〇、〇出し、としか言いようがないな。品性愚劣だな。正論をUPしても
己が気に食わねば直ぐに消去する小心者の逝かれた板には。カキコしない、
と言った筈。耄碌するでない。

46 :
暇人石松。もうイネ!何の訳にもたたない糞爺。お前こそウザイ。しかもクサイ!

47 :
実に林の石松の仙人の生活は生ける屍の生活だ。
実に林の石松の仙人の生活は生ける屍の生活だ。
実に林の石松の仙人の生活は生ける屍の生活だ。
実に林の石松の仙人の生活は生ける屍の生活だ。
実に林の石松の仙人の生活は生ける屍の生活だ。
実に林の石松の仙人の生活は生ける屍の生活だ。

48 :
豪華翻訳陣による戸田◯津子なバッサリのおかげか
お母さん!教課超ヤバいよって急に、うちの子勉強し出しました。どんなカリキュラムだよって思ったけどま結果オーライで。

49 :
ここに集う2ちゃんを心から愛する諸賢に云いたい。
もし日本人であるなら、いま一度、内村鑑三の書『余は如何にして基督教信者となりし乎』を拝誦すべきである。
会堂の末席に座し想う…。
ただ漫然と執り行われる教会の慣例的儀式とか代わり映えしない説教がほんとうにイエスキリストに結びついて
いるのであろうか。神のために生きる悟りを得ることがほんとうにできるのであろうか。独りでもいい、いや
独りだからこそすべての人間はひとりの人間としてキリストと結びつくことができるのではあるまいか。
余談ではあるが、世界を震撼とさせている、敢て、中国肺炎とよぶが。
なぜ世界の人口比からみて日本の死者数がこれだけに少ないのか?
極めて明確に言える、日本人(武士道精神に培われた)だからである。キリストのなかに武士道精神をみた
内村鑑三は秀逸である。

50 :
◇同意しない。そんな低レベルの話をしに来ていたのか石松。コメとは
書かれていなくても、パンは主食を意味しているではないか。コメもムギ
も同じことだ。それにコメでパンも作れるのだ。主食になる穀物はコメ、
ムギ、ソバ、ミレット、大麦、大豆、キノラ、トウモロコシなどいろいろ
あるだろ。コメが聖書に書かれてないと不平を言うような奇人変人クリス
チャンは石松くらいだろう。…重ねてセブンスデーアドベンチストの名前で
言うが、聖書は神の霊感によって書かれた所であって人を完全に導く完全な
書である。矛盾などどこにもない。何度でも言い続けるぞ。それが真のクリ
スチャンの使命である。なあ、通夫。キリストが旧約に読み取れなかった
だけではなく、コメがないことも躓きになっていたのか。痛々しいぞ石松。
w 道理でカトリックが獣の教会であることも聖書を読んで悟れないわけだ
な。カトリックは獣の教会だぞ。なあ宮本。

*〇〇、〇出しだな。
麦と米とは、本質的に異なるのだよ。
味噌も苦疎も、一緒くたにしないでおくんなさいまし。
聖書の記述には、時代背景・文化背景がある。
それを勘案しなければならない。
旧約聖書には「キリスト」という文言は記されていない。
カトリックは獣の教会である、と聖書には書かれていない。

51 :
>>50
この板にカキコする石松は美祖も苦祖も一緒にしている。
>あっしは文を読むのが早いんだな。
あー早いけど理解はできていないんだ。だからいつも明後日の方向の文章しか
書けないんだ。納得。読むの早くても理解してなきゃ意味がない。
>品性愚劣だな。
いやそれりゃお前だろう?石松の品性愚劣さに比べれば他が美しく見える。

52 :
J.F.氏というのがいた。
キャツは、あぁ言えば・こぅ言う、で有名?であった。
あの逝かれた板や、この板でも、中には同類項がいる。
いずれも、品性は愚劣である。
SDAは、それらの影響により、危険視・問題視されているかもしれない。
暫く、様子を観ることにする。
何回も言うが、COVID-19を、甘く観てはいけない。

53 :
2ちゃんを愛する諸賢者に心を開いて聴いてほしい。
内村鑑三は自然のなかに神が宿っていると云った。
昔のこと、わたしも、石の教会へと細い石畳を歩んだことがある。自然のなかに
神の在られることを実感した、そして世の広いことも学んだ、蛙になってはなら
ぬことも学んだ。無教会を唱えた内村鑑三は云う。
喜びの声を発すれば、喜びの人となり
悲しみの声を発すれば、悲しみの人となる。

54 :
>>53
石松に言いな。礼拝日の安息日さえ罵詈雑言をこの板に書いているからね。
長老なんでしょう?この人。それが解らないなら貴殿は内村鑑三を知らない。

55 :
中華も挑戦も続いていない

56 :
Bangladesh’s decision to slowly ease its Covid-19 restrictions
despite constantly surging numbers of cases has drawn a mixed
response. The ongoing nationwide general holiday for public and
private organizations won’t be extended beyond May 30 and public
transport on roads, railways and waterways will resume on a limited
scale from May 31, Farhad Hossain, state minister for public
administration, said on May 27.
All education institutes will remain closed until June 15, he said,
adding the government will issue a gazette notification. All places
and transport services will have to follow strict health guidelines.
The government decision comes against the backdrop of a surging
number of Covid-19 cases in the Muslim-majority South Asian nation.

57 :
◇これは???
投稿者:SDA一般信者 投稿日:2020年 5月28日(木)11時57分37秒
http://adventmessenger.org/seventh-day-adventists-roman-catholics
-and-evangelicals-sign-a-historic-ecumenical-charter-that-affirms
-faith-in-one-holy-catholic-apostolic-church/?fbclid=IwAR2lzk1Df
_sKsl6Hh4bMuwGFqzwoErR_2MTtAW6VJv_m8E4GJHyxT3zO_FY
(嵯峨野教会牧師) 由々しいニュースです。
発信元からしてフェイクとは思われません。
もしかして、これが最初イタリアにコロナの被害が激増した理由でしょうか。
今年の世界総会がコロナにより中止に追い込まれたのもこの理由でしょうか。
あなた様のご意見もお聞かせください。
リンク先のビデオでは、ウィルソンが一応「エキュメニズムには反対です」
と明確な発言をしています。政府や他教派に友人を作ること自体は、エキュ
メニズムとは異なるとしています。では上の署名は何だったのか、どんな
コミットメントを契約したのかというのが争点になるでしょう。

*G.C.のT.W.氏・日本総理のS.M.氏は、あっしの仙人レベルの彗眼をもって
観るに、神の側にいる人とは思えない、感じがする。
S.教会?の自称牧師を名乗る、H.H.氏も、それに関しては同類項に観える。

58 :
セブンズデーは1日ズレてますよ。
日曜教会を土曜日にやっちゃダメだ。
2000年もやってると1日位ズレるだろうけど。
シャバトやんてやるとユダ公なっちゃうぞぃ。

59 :
>>49
内村くんは日露戦争に反対しやがった。
非戦論だってハハッハッハ

無教会派作ってお金集まったら
無教会派教会を自由が丘に建てました。
首の短いろくろ首
二つ目のある一つ目小僧
みたいなもんです。

本当に話してロシアに帰ってもらえたら大したものだが
この世ではありえませんでした
ちゃんちゃん

60 :
キリスト教の病院も
共産党の病院も

みーんな同じロックRー
癌に抗がん剤と放射線
効かないワクチン打ちまくり
化学薬剤いかがです

61 :
さださん?
須田さん?
後進国に援助くれそう

62 :
ODAでした
失礼しました

63 :
>>58〜62
2ちゃんねるの「教会に躓いたひと集まれ」のあなた。
捨て鉢になったり、自虐的な心の叫びなんかに苛まされることはありません。
素直になって時の流れにあった神様のみ心(旨意思)に順じましょう。
コロナの所為で教会での儀式は困難になっています、そのかわりがWEB−説教なるものです。
霊にある人の説教を自分の意思で選択できることは神様の恵みかもしれません。そして
今、この時こそが無教会の教会状態、いわば神様といちばん近しい環境にあるのかも
しれません(とくに教会に躓き彷徨っている2ちゃんのあなた)。
この静寂な環境のもとで、いま一度、神様との関係を自分のなかで再構築すべき機会だと
おもいます。
釈迦に念仏(?)かとも思いますが… あなたにとっては朗報です。
人が義とされるのは律法の行為にるのではない。教会制度、礼展儀式を守ることに
よるのではない。神に対する信仰によるのである。まことの礼拝は霊と真のによるので
あって特定の礼拝場所と方式にあるのではない。

64 :
キリストの話しあきた
2020年間も同じ話しばかり
売春婦のマグダラの話ししよう

ㇵッハッ ぴゅ〜
あなたは清められました
キリスト本人によるスペシャル洗礼

65 :
地球という惑星は、ほぼ24Hで、ある角度をもって自転している。
また、ほぼ1年間で、地球は太陽の周りを一周している。
太陽は、かなり遠い前から、光と熱を放射している。
これらは神秘であり、人知では量りしれない事象であろう。
ごく最近ある御仁?が、安息日と自分に関する証しを、YouTubeにUPした。
そのご尽力はたいしたものではあるが、当人は、私から言わせれば、
神の道を歩んではいない。
人は、外見的にも態度でも書くものでも、いくらでも、本意に反すること
を、ヌケヌケとイケシャーシャーと表すことが可能である。
が、私の目を誤魔化すことは、できない相談である。
この板もかの板も、有象無象のカキコが少なからず観られるが、どれが真意
なのかは、判明できはしない。
しかし神は、人の「こころ」をご覧になられるお方である。
論が立とうが口が達者であろうが反対の意のことを表すことは容易である。
が、私の目を誤魔化すことは、不可能であろう。
肝腎なのは、純粋に、神の道を正々堂々と歩むことである。
私は、死んで甦った者である。

66 :
聖書の記述には、様々な形態が観られる。
死んで蘇った、という表現も然り。
難でも寒でも、言いがかりを垂れるのが、特異なモンがいる。
とにかく、このモンは、存在自体がウザイ。
早々に、Webの世界から、消えてよし。

67 :
>>66
石松どんそりゃお互い様だろう。おはんもしょっちゅう言いがかり垂れとるでは
ないか?

68 :
◇鴨の道を堂々と歩くカモの石松が自分を裁いている。一度死んで蘇る
というのは文学表現形式の一つではない。事実を言う事である。それは
キリストにある。演劇的な死ならばシライシですらメキシコに女遊びに
行く途中で交通事故にあって経験をしていることではないか。それから
回復したからと言って何か箔が付くとでも思っているならめでたい限り
だ。w
神の道を堂々と歩んでいると喚く石松は鴨の道を歩む。「神の道」など
と無意味に神のつく言葉で自分を飾って繰り返し遊んでいるだけ。車を
止めて道路を横断するカモが「俺は鴨の道を堂々と歩んでいる、ガアガア」
とうるさいのと基本的に同じだ。 SDA信仰と聖書理解の前進を妨害する輩
である。道路を歩く鴨を可愛いと思う人はいても、石松鴨をその様に思う
者はいない。我々のSDAの道を横柄に横切る邪魔者外道を大胆に蹴散らそう。
*〇〇、〇出し、且つ、品性愚劣だな。

◇よもぎで生き残るか
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2020年 5月18日(月)20時03分10秒
*「人」にもよるんだな。

69 :
(ある御仁の主張)
聖書が、神自身が人間を通じて真理を書かせたものであるならば、聖書の
記述には矛盾や誤謬があるわけがない。神は、その定義によれば、全知全能
だから。それにもかかわらず、矛盾や誤り理解不能な事がたくさんあっても
聖書は神の言葉なのである、と言われるからには、「聖書は神の言葉」と
いう主張が、私の言うような意味(「神ご自身が人間を通じて真理を書かせた
もの」)とは、異なる意味でなされているからであろう。信仰はやはり神の
霊感と密な関係があり、そういう意味では、やはり神の霊感が働いていると
言える、というところに、何か、理解のための手がかりがありそうである。
が、残念ながら、信仰と神の霊感との間に存在するとされている「密な関係」
とは、どういう関係なのか、もし、信仰によって書かれたものは神の言葉で
ある、ということが真実なら、たとえば、E.S.氏の文学作品なんかも神の言葉
になるだろう。M.K.氏の童話なども明らかに信仰によって書かれている故、
それらも神の言葉である、ということになるであろう。M.K.氏はクリスチャン
ではないから、彼の作品は神の言葉とは言えないのだろうか。E.S.氏はカト
リックだから氏の作品は神の言葉とは言えないのであろうか。それとも、
聖書だけが神の言葉であり、E.S.氏の作品もM.K.氏の作品も神の言葉では
ないとしたら、そこにはどんな根拠があるのだろうか。その根拠が明確に
されなければ、聖書は信仰によって書かれたから神の言葉である、という主張
には、説得力がまったくない、と言わねばならないだろう。

70 :
>>69
 お前の論理は破たんしているな?それなら外典/偽典も下手をするとコーランも
神の言葉にるぞ。お前正典とは何か牧師に教えてもらえ。お前は嫌いだと
言っていたが、ローマ教皇の文書や使徒後教父文書も神の言葉かよ?もはや
プロテスタントの「聖書のみ」(Sola scriptura)からも逸脱している。
石松よ お前長老だろう?今期の聖書ガイドを読んだか?まぁお前の頭じゃ
理解できないんだろうなぁ。

71 :
◇あはは
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2020年 6月 1日(月)22時32分9秒
>◇よもぎで生き残るか
>*「人」にもよるんだな。
だから? ヨモギの臨床試験をしろというなら、WHOのテドロスと
同じ考えか。コメントは4月18日に集約中!笑

*ドシロウトは、黙しているのが、賢明だろう。

72 :
>>70
今期の教課だと?
あれは有名な御仁が執筆している。
が、ところどころ、偏見が観られる。
内容は、ごく簡単な「アッタリ前田」同様の内容である。
先に挙げたコメは、冒頭にも記してあるが「ある御仁の主張」なんだな。
鶏冠を冷やしたまえ。戯けが。

73 :
(ある御仁?の言い分)
・霊魂不滅説とはプラトン的二元論であって、人の死は不自然であって、
死んではならず、死に反して人が永遠に生きたいとする希望を霊魂の不滅
という思想で満足させたもの。言わば人間の永生への希望を人間の側から
の可能性として把えようとしたものだということができる。前者はキリスト
の十字架と復活を抜きにしては考えられないし、後者はキリストとまったく
無関係。
・もうひとつの考えの中に煉獄思想がある。煉獄とは、ローマ教会の教理で
一般の信者が死後、赴く場所と考えられている。生前犯した罪の大小、軽重
によって、そこにとどまる期間が異なるとされる。煉獄では、人々は肉体を
もたないから、行為によって罪を償うことができない。したがって、行為の
代わりに苦痛をもって罪を償う。この苦痛を少しでも短くするため、とりな
しの祈り、喜捨、ミサが捧げられる。さらには、ルターの宗教改革の発端と
なった償罪符まで売りに出されたことは、たいていの方がご存知だろう。
・ルターは煉獄思想を批判し、悔い改めのない所には真の償罪はないと主張
た。このような死後の世界が描かれる大きな原因は、死後にもなお、時間と
か空間の概念をあてはめるからである。死んだ後には、時間とか、空間と
いうものは関係がない。ただ、救いの完成者であるイエス・キリストだけが
おられる。

74 :
>>72
おまえ70番の論が理解できていないなぁやっぱりお前は「ぶぁか」なんだなぁ
石松お前長老なのに恥ずかしいぞ。聖書ガイドの内容も把握していない。では
何をもって正典とするか述べよ。脳タリンが!

75 :
安息日教課は
>ごく簡単な「アッタリ前田」同様の内容である。
と書いた、石松長老様が正典論をご講義くださるそうだ。皆の衆楽しみに待とうぜ。

76 :
・霊魂不滅説とはプラトン的二元論であって、人の死は不自然であって、
死んではならず、死に反して人が永遠に生きたいとする希望を霊魂の不滅
という思想で満足させたもの。言わば人間の永生への希望を人間の側から
の可能性として把えようとしたものだということができる。前者はキリスト
の十字架と復活を抜きにしては考えられないし、後者はキリストとまったく
無関係。
・もうひとつの考えの中に煉獄思想がある。煉獄とは、ローマ教会の教理
で一般の信者が死後、赴く場所と考えられている。生前犯した罪の大小、
軽重によって、そこにとどまる期間が異なるとされる。煉獄では、人々は
肉体をもたないから、行為によって罪を償うことができない。したがって、
行為の代わりに苦痛をもって罪を償う。この苦痛を少しでも短くするため、
とりなしの祈り、喜捨、ミサが捧げられる。さらには、ルターの宗教改革
の発端となった償罪符まで売りに出されたことは、たいていの方がご存知
だろう。
・ルターは煉獄思想を批判し、悔い改めのない所には真の償罪はないと主張
た。このような死後の世界が描かれる大きな原因は、死後にもなお、時間
とか空間の概念をあてはめるからである。死んだ後には、時間とか、空間
というものは関係がない。ただ、救いの完成者であるイエス・キリストだけ
がおられる。

77 :
>>75
聖典論だと?「無意味」なことはせんのだよ。

78 :
◇広州に突然の大水害
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2020年 6月 1日(月)22時52分1秒
これは霊的に見てどんなに控えめに言っても神の罰であろうと思います。

*難でも寒でも「…」と言う〇〇モンの典型だな。
昔、3.11の時、独からやって来た、オバサンたちの剣幕と同類項だな。
視野狭窄の典型でもある。

79 :
>>77
はははははやっぱこいつ馬鹿だぜ。正典と聖典の違いも分からない。「無意味」
どころか正直にできないと言えよ戯け!それともまた誰かの論文をこっそり剽窃
するか?コピぺはお前の十八番だろう?

80 :
>>79
キサマも、J.F.氏と同類項のようだな。
よって、キサマらに対する夢井未なres.は、牟氏する。

81 :
(ある記事より)
俺がやった時には、マスコミが、全部反対したんだな。
が、失効するときになると、皆が延長しろと俺の尻を叩くんだな(笑)。
あの時、返済する条件もつくった。
「返せるようになるまで、返さんでいい」と。
無い袖は振れん、と昔から言うじゃないか(笑)。
だからね、いまやることは、これだ。
こういう非常事態に「返済しろ」なんて、冗談じゃない。
そんなものは、返す必要がない。
苦しんでいる人から利息を取って儲けるようなところを、世間は相手に
しないんだな。

*言っておくが、あっしは「ゼニカネ」で動きはしない。

82 :
>>79
てめえはよー答えられないといつも無視するだよなぁ。馬鹿さかげんが丸見えで
すよ。御前のれす全て誰かが言ったとかある記事とかお前は自分で考えれんのか?
たまに自分の文章かくと基礎的知識が足りない。まぁてめえは脳が足りない
から仕方ないのだけどなぁ?おまえの家族がお前の書き込み見たら恥ずかしい
だろうなぁ

83 :
>>82
【警告】
この投稿記事内容はインターネット上の中傷・人権侵害の対象と見做されます。
よって発信者の情報(身元)を開示請求することができます。

84 :
>>83
82は79に対して言っているので中傷・人権侵害になりません。自分に言っている
のですから。むしろここのスレ主の長老が嵯峨野教会の牧師に対して言っている
ことは個人を特定して誹謗中傷しているのでインターネット上の中傷・人権侵害
の対象と見做されますが如何に?

85 :
>>83
よくご覧ください。79と82はIDが同じですよ。

86 :
開示請求や削除依頼を行う際には、証拠として保存するために、メールや文書
で行うとともに、誹謗中傷等にあたる書き込みや動画などが掲載されている掲示
板のURLやアドレスを控え、該当する画面や動画は、保存しておきましょう。
ただし、削除依頼をしたことが公表されるタイプの掲示板では、削除依頼をし
たことにより、書き込みなどの内容に再び注目が集まり、冷やかしやなりすま
しの書き込みが増え、結果的に被害が拡大してしまう可能性も考えられます。

また、掲示板によっては、削除依頼をした人の氏名やメールアドレスなどの個
人情報が掲載されてしまう場合もあります。

削除を依頼するかどうかや、その際に個人情報を入力するかどうかは、これら
のリスクについても考え、慎重に判断しましょう。もし自分で対応することが
不安なときは、法務省の人権擁護機関である全国の法務局・地方法務局および
その支局(以下「法務局」といいます)の相談窓口に相談しましょう。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/200808/3.html#anc01

87 :
2chを愛する教会の皆さんくれぐれも個人情報を書き込まないように。
招待ばれたら○○長老だったなんて恥ずかしいですからね。

88 :
◇人殺しのつぶやきがウザいが、結局この人殺し野郎の誇るいい加減な
「彗眼」をもってしても、「感じがする」という程度の主観的な結論しか
出てこないのだ。これこそ己の視野狭窄を誇る愚か者である。島田も
ウィルソンも神の敵とみなす長老が推薦する指導者というのは、一体
どんな連中であろうか。たとえば穏やかで心が広く味噌もクソも温かく
受け入れて、死ぬまで酒も煙草も女もやめられない豪胆で肝っ玉の太い
異教迎合と自由主義の田仏みたいなのを理想としているのではないか。
自分の視野狭窄に気が付かず、SDA長老でありながらSDA信仰を否定する程
倒錯しているのは存在そのものが許しがたい。

*1 Samuel 16:7 (NASB)
But the Lord said to Samuel, “Do not look at his appearance or
at the height of his stature, because I have rejected him; for
God sees not as man sees, for man looks at the outward appearance,
but the Lord looks at the heart.”

89 :
>>88の補足。
SDA信仰ではなく、神への信仰である。
残念ながら、SDA信仰には、怪しいF.B.とかC.M.の是認も含まれているが故に。

90 :
◇安息日新着情報
投稿者:嵯峨野教会牧師  投稿日:2020年 5月31日(日)19時55分12秒
YOUTUBEに、第七日安息日の証をUPしました。
全教会(日曜教会、カトリックも含む)に拡散を希望します。

*自画自賛だな。
内容は、たいしたものではない。

91 :
ローマ
3:9 では、どうなのか。わたしたちには優れた点があるのでしょうか。全く
ありません。既に指摘したように、ユダヤ人もギリシア人も皆、罪の下
にあるのです。
3:10 次のように書いてあるとおりです。「正しい者はいない。一人もいない。
3:11 悟る者もなく、神を探し求める者もいない。
3:12 皆迷い、だれもかれも役に立たない者となった。善を行う者はいない。
ただの一人もいない。
3:13 彼らののどは開いた墓のようであり、彼らは舌で人を欺き、その唇に
は蝮の毒がある。
3:14 口は、呪いと苦味で満ち、
3:15 足は血を流すのに速く、
3:16 その道には破壊と悲惨がある。
3:17 彼らは平和の道を知らない。
3:18 彼らの目には神への畏れがない。」

92 :
◇石松が私の書く複合節文をまねて書いたものなのか、すごい読みにくい
悪文である。それを誰かほかの人が書いたものであるかのように言っている
のは、自分が書いたというのは恥ずかしいからであろう。しかし、文の言い
回し、文学者などの名前をしなくてもいい伏字にする習性は石松のもので
ある。石松は嘘つきであるが、結構嘘のつき方がへたくそな所が笑える
ところだ。まあ石松をけなすのはそれくらいでよいとして、実際に上の文を
反証して軽く一撃で叩き潰したいが、今少し忙しいので後回しにする。それ
を書くのは。暗渠ではない別なスレッドで行います。どうぞお楽しみに!

*冒頭にも記しておいたとおり、これは「ある御仁の主張」なんだな。
だから、醜いところも、あるかもしれないがね。
あっしは、神の道を正々堂々と歩んでいる者である。
どうして、そういう者が、嘘つきで有りえようか?
嘘つきは「バイアス夜牢」だろうに。

93 :
◇醜い長老ですね
投稿者:名無しさん  投稿日:2020年 6月 2日(火)21時27分44秒
ひがんでいるんでしょうか。信徒の証をそんなに簡単に足蹴に出来るほど
すばらしい長老だと思っているんでしょうか? だったらあんたも実名で証
しを立てなさい。
(嵯峨野教会牧師) この長老は口先だけの霊的盲人です。

*だから、「自画自賛」だろうに、と言った迄。
安息日遵守に関する証しは、「バイアス夜牢」だけではないのだよ。
まさに、命がけで遵守している御仁は、他にも、おられるのだよ。
誰が、逝かれた板や、2chという板で、実名にて「証し」などをカキコする
○○が、いるだろうか?
H.H.氏の他に、いるのなら、教えてもらいたいぐらいだな。
神の道を正々堂々と歩んでいる者が、「ひがむ」などということは、有り
得ないんだな。
それに、あっしは盲人ではなく、「彗眼」を有する仙人レベルの者なんだな。
おひけぇなすっておくなせぇまし。

94 :
◇嵯峨野教会牧師:これは信仰の内面を深くえぐる構造的に大きな問題
です。出来るだけ簡単に書きますと、神に何を求めているかという問題
です。これは「何を求めてもいいじゃないか、人それぞれだから」という
問題ではありません。煎じ詰めますと、私は神に答えを求めているのか、
祝福を求めているのかという反省に出会います。祝福を求めることは悪い
事ではありませんが、祈って神に尋ねずして祝福ばかりを戴けるのでは
ありません。ともすれば、祝福が答えと一緒だと思いがちですが、主の
答えを求めるのが第一です。神の答えの前に祝福を求めてはいませんか。
証とは、主の答えをいただけた経験です。それがないと祝福にも確信が
ありません。エレミヤ10:21に、主に問う事をしない群れの牧者が捨てら
れてしまうことが警告されています。聖書がみ言葉を通して神が語られて
いるのですから、私たちはまずそこに祈って神の答えを聞くべきです。
そしてその答えに従ったときに、神が働かれる結果を経験するでしょう。
あなたはそれを証しすればよろしいと思います。それが神の栄光です。

*まぁ、普通の文だな。
Y.K.氏という牧師がいたが、その奥方様は、だいぶ前に、お亡くなりに
なられましたな。
Y.K.氏は、筋金いりの?、紺鯖だったような・・・。

95 :
◇新共同訳の件
投稿者:谷川鹿男 投稿日:2020年 5月19日(火)06時23分1秒
以下の文面でホープチャンネルに質問してみました。新改訳聖書の翻訳には
間違いが多すぎると思いませんか?例 これは明らかに6:6 7について書か
れています 口語6:19 この望みは、わたしたちにとって、いわば、たましい
を安全にし不動にする錨であり、かつ「幕の内」にはいり行かせるものであ
る。新改訳6:19,20「至聖所の垂れ幕の内側に入って行くもの 新改訳
の薬は我々の教理1844年に至聖所に入られた教理を否定されます 何故
このような カトリックの聖書を我々が使う必要がかるのでしょうか?口語
訳も完ぺきではありませんが新改訳のほうが圧倒的に問題が多く主客逆転の
表現が多く見られます イザヤ61:10 「わたしは主によって喜び楽しみ
わたしの魂はわたしの神にあって喜び踊る(新共同訳) 「わたしは主を大い
に喜び、わが魂はわが神を楽しむ」 (口語訳) 聖書全体に主客逆転の思想
が織り込まれています これは まさに 霊の人と肉の人の違いです 我々に
肉の人となるよう勧めておられるのでしょうか
https://youtu.be/p02FQbPutNo?t=829  島田総理はこう語っておられます
我々が豚肉聖書を使う理由をぜひお知らせください。
ホープチャンネルをご覧いただい、ご意見、ご感想をお寄せいただき、感謝
申し上げます。
(この項、続く)

96 :
>>95からの続き)
*よく話題にあがる聖句箇所ではある。
S.M.氏のレスは、まぁ、妥当でしょうな。
総合的な文脈からして「至聖所」と訳しても(薬ではない)、問題なさそう
な箇所ではある。
↓:参考
Hebrews 6:19-20 (RSV)
We have this as a sure and steadfast anchor of the soul, a hope that
enters into the inner shrine behind the curtain, where Jesus has
gone as a forerunner on our behalf, having become a high priest for
ever after the order of Melchiz′edek.
1844年とその関連の解釈は、SDA独特のものであり、推測の域が多すぎる。
それに貴殿の文は、かなり「タドタドシイ」な。
(この項、完)

97 :
◇ところで石松、いつ戻って来たんだ? いつもながら戻りが早いな。
こちらは通常業務である。お前がいてもいなくても関係ない。

*暫くの間、様子を観ることにしたが、余りにも醜いのでカキコしたまで。
J.F.氏の特異技?に、殆ど極似の故だな。
ま、石としての仕事を、マジメにやるんだな。

98 :
ところで、自称迷探偵牧師よ。
前から忠告しておいたが、
ライトの木戸、パンクの頭・センター・尾、ライトの高み、などの特性に
変化のキザシが無いが、チャンと診たのかね?
ま、憎まれっ子ではあるが、人間の子だからな・・・。

99 :
>>85
>よくご覧ください。79と82はIDが同じですよ。

投稿番号のIDが同一であるといえども(意図的かも?)投稿内容が人権侵害
の対象と見做されても致し方ない。
2ちゃんにおける書き込みは玉石混合、各自情報精査の要あり。
良い2ちゃん環境のために、より良い教会環境(落ちこぼれ信徒、躓き信徒のない)
のために。いまこそ2ちゃんねる愛読者の自助努力(自制心と他を想いやる心
)が求めらてている。2ちゃんを汚してはならない。

100 :
◇石松も譴責されている
投稿者:嵯峨野教会牧師 投稿日:2020年 6月 3日(水)13時38分35秒
石松が二重IDでなりすましを公然としているために、それに倣う者が
いてもおかしくないだろう。問題になっている発言は、コメントする相手
の発言番号を軽率に間違えたという言い訳も成り立つ。しかし、石松の場合
はあらかじめ異なるIDで書いおいてなりすまし実行の準備期間を設けて
きているだけに綿密な確信犯だからそうはならない。上の人が書いている
ように、人権侵害を止めろというのが分からないのか。指摘されているよう
に、水上に対する人権侵害を行っていながら、水上は取るに足りない奴だ
という醜い言い訳で謝罪責任が免責されると思っているのか。そんな民法
は無い。品性愚劣だぞ石松長老。発言しに戻ってきたいなら水上に公開で
謝罪しろ。終わったことだと思うな。
嵯峨野教会牧師:石松にはこれから慚愧の涙を流してもらいます。嵯峨野
教会を今まで甘く見た代償は大きい。

*何寝言を漕いでいるのかね。
あっしのIDは一つなんだな。そんな小細工はしないのだよ。
M.O.氏は語るに値せず、と言っておいただろうに。


100〜のスレッドの続きを読む
☆★幸福の科学 ゴールデンエイジ part004★★
宗教に入るのは弱い人間【負け犬】
キリストの幕屋 ★ 生命の光 ★ 原始福音
聖公会 パート5
【仏教】 悟りを開いた人のスレ320【天空寺】
「魂を磨く」とはどういうことか?
塩川洋介 弟子六人目
幸福の科学を信じるバカへ
ネースレ理論物理学者の弱点
坐禅と見性 第127章 ラニーニャ現象の厳冬をあったかく
--------------------
【UNIQLO/H&M】30才からのファストファッション3【ZARA】
【赤っ恥】長澤まさみ主演のコンフィデンスマンJP 真田丸が大コケした原因を考察しよう【大根演技】2
☆中小企業診断士TBC専用★2
【悲報】電車内でオッサンのチンポを撫でる若い女が激写される [748768864]
なぜフォーチュントリニティ2は失敗したのか
【ファイ】BTCチャート予想分析★13〜BitMEXで億り人を目指すサロン〜 【無能ニート】
喪女板のロンリー荒らしスレ
【河口湖】パク・ジュニョン応援スレ【羽田発】
■■■■■■■三休禅師■■■■■■■■
高卒、ドキュソなんですが英語が勉強したいです。
コスメ垢ヲチ総合44
愛理とセックスしたい496発目
春奈るな Part9
宝塚最新情報 part1915
【Q期:譜久村生田】【天気組:石田佐藤小田】 モーニング娘。公式ブログ総合part228 【12ki:野中牧野羽賀】【13ki:加賀横山森戸】
キャプテン翼ライジングサンPart96
【バーチャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アトチスレ1755【スレ民はずっとおま友】
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 不満・愚痴スレ Part7
寝台特急サンライズ瀬戸・出雲☆彡PART92
【山田尚子】リズと青い鳥 第48楽章【ユーフォ】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼