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☆★★安倍晋三自民教★★★
65 :
>>64
念仏無間地獄

66 :
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67 :
またスレ立てておる
己義は破折破門の対象である
化義抄の10条11条に依る

68 :
>>67
晃さんは、日有上人を軽視してます。
日興、日寛上人しか信用しません。

69 :
法華経は最上の教えであるが故に厳戒も最上であります
日興上人は末法での仏法弘通の礎として師弟関係の道理を説かれました
法華守護として法華脇士として南無妙法蓮華経を広宣流布する為の大切な義であります
化儀抄は我々の普段の生活にも通じる所があるので是非とも読んでいただきたい

70 :
>>1
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  |. 断固、国教化に反対する! |
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71 :
もう既に日蓮カルトがどんなだか皆に知れ渡ってるんだから 布教なんて必要無い

そのまま自分達だけで信仰して墓場まで持って行けばいい

72 :
>>71
正しい信心が存在し、正しい信心の為の日蓮正宗でございます。
血脈相承から自行化他、正しい信から正しい信へと受け継いでこられた日蓮正宗と御縁することで正しい信心が生れ、誠の報恩感謝が生れるのでございます。
私ごときの墓場のみならず、末法万年へと続く一切衆生救済一乗実大乗仏教である日蓮大聖人の南無妙法蓮華経の弘通が私達、日蓮正宗の本懐本望本意の仏意でございます。

73 :
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74 :
>>72

君達の「正しい」は正しく無いから巻き込まれたく無いと世間は直感的に知っている

永遠に噛み合わない議論も必要無い

75 :
>>74
疑いを知るから疑いしか知らないのです
君の意が信を疑いとするのなら君自身の疑いが信である
疑いは疑いであり三証を以て疑いとせよ
信は信であり三証を以て信とせよ

76 :
八九 善く誓戒〈せいかい〉を守っているふりをして、ずうずうしくて、家門を汚し、傲慢で、いつわりをたくらみ、自制心なく、おしゃべりで、しかも、まじめそうにふるまう者、―かれは〈道を汚す者〉である。

九〇 (かれらの特徴を)聞いて、明らかに見抜いて知った在家の立派な信徒は、『かれら(四種の修行者)はすべてこのとおりである』と知って、かれらを洞察し、このように見ても、その信徒の信仰はなくならない。
かれはどうして、汚れた者と汚れていない者と、清らかな者と清らかでない者とを同一視してよいであろうか。」」

スッタニパータより

77 :
>>76
身口意

78 :
>>77

会話になってない

79 :
信を質疑とするか利益とするかであるから
全ての意は身口意によって分別されるのは当然である

80 :
如何経

第二章
「比丘達よ、教義に関し、論争は要らない。
意見が分かれ、論争を来す、四つの例がある。

それでは、この四つの例とは、如何なるものか。第一の例は、文章も異なり、解釈も違っている。第二の例は、文章が等しく、解釈が違っている。第三の例は、文章が異なり、解釈が同じである。第四の例は、文章も等しく、解釈も同じである。」
「比丘達よ、この、いずれの例についても、正しいならば正しい、誤まりならば誤まりと、正しく解しながら、正しく合わせるべきである。」
「比丘達よ、違反に関し、叱責を早まるな。違反を犯して、叱責を来す、四つの例がある。
それでは、この四つの例とは、如何なるものか。
第一の例は、自らも害があり、周りも害がある。第二の例は、自らに害があり、周りに害はない。第三の例は、自らに害はなく、周りに害がある。第四の例は、自らも害はなく、周りも害はない。」
「比丘達よ、この、いずれの例についても、
正しいならば正しい、誤まりならば誤まりと、正しく解しながら、正しく合わせるべきである。」
「他の説を誹謗せず、自らの説を称賛せず、比丘達よ、ただ一心に、涅槃の道を修習せよ。

他と争うような者が、涅槃に至れる道理はない。」
これを聞いた、諸々の比丘は、歓喜し実践した。

81 :
晃2ch消滅近いな。

82 :
晃しこしこと燃え尽きたようですね。
自己発電終了す。

83 :
晃さん、多忙でスレ見てる暇がないそうです。
ちゃんと生きてます。

84 :
>>80
>>71
分別功徳
信とは?行とは?学とは?
少なくとも日蓮正宗にはありますね

85 :
>>84

意味も読み取れないのに一々絡んで来なくて良いから

此処だけ理解すれば良いよ

>他と争うような者が、涅槃に至れる道理はない。」
>これを聞いた、諸々の比丘は、歓喜し実践した。

86 :
>>85
授戒を受け信心と行と理解(学)を以てしての日蓮正宗ですからね
ネットで経の一部を抜き出しただけの輩さんから>>71の文言があったので

87 :
>>86

ブッダの在家に授けた戒は五戒と八斎戒

君達のは単なる破戒

もはや宗旨の異なる仏教とは明らかに別物なんだから堂々と日蓮を目指す日蓮教と名乗ればいい

同一視される仏教まで信徒が減って滅んでしまう

正宗系三派の衰退が最も早いのはもはや疑いの余地も無いがね

88 :
>>87
>>75

89 :
>>87
久遠元初として法華経があり即身成仏である南無妙法蓮華経から涅槃経へと移る
不変的な仏法の道理である
破戒とは邪義邪宗門の我見我執妄執妄言綺語悪口である

90 :
>>88

会話不全

91 :
>>89

君達は虚構を現実だと言い 現実を虚構だという

しかし仏教は現実から真実に至る道で有り 現実から目を逸らして虚構に迷い込む教えではない

92 :
何が虚構なのか?
またも現証なき文言である
もはや疑いからは功徳も利益も生じない
もう私とは再三の会話となったので他の者にあたりなさい

93 :
晃さんは多忙? それともショックで寝込んでる
どっち?

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