TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
☆★『幸福の科学』統合スレッドpart884★★
悟りを開いた人の談話室15
釈迦のように悟ってしまった
【隈本確】日本神霊学研究会【正二郎】Part12
生涯不犯の三休禅師
☆無明庵EOについて☆2
南無妙法蓮華經を国教にすべき
大川隆法が怒っている
リバイバル 「キリスト教のオアシス」
【初心者】キリスト教@談話室819【歓迎】

阿含宗という宗教292


1 :2018/03/06 〜 最終レス :2018/04/09
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

■阿含宗関連サイト■

考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
  http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  http://agama.ehoh.ne...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.jounin.jp/

2 :
スレ立て 感謝します!

3 :
阿含宗の聖なる本山、阿含の星まつりの
国道広場入り口あたりに、バラバラ殺人事件の遺体の一部が
転がっていました。
世間的には、これは単なる事件ですが、
阿含宗の教えでは、殺人されるのは「横変死の因縁」で
この因縁を持つものは「霊障のホトケ」を持っていて、
その霊障のホトケは「不徳 不浄の存在」だと阿含宗では
言うのです。また「横変死の因縁」で亡くなった人も
死後は「不成仏霊」「霊障のホトケ」になると言うのです。
すべての事象に「因縁」なるものがあるという阿含宗。
阿含宗には成仏法があり、開祖の桐山靖雄の焚き火は
成仏力があると謳い、あらゆる霊障解脱、因縁解脱ができ、
縁起を良くして運が良くなると宣伝しております。
今回の事件現場は、阿含の星まつり(45回催行)という
教団最高の大きな焚き火、成仏法発揮の会場から極々近しい場所
あれれ、一体これはどうしたことでしょうか?
要するに、阿含宗は邪教で、インチキの教えで世間様を
愚弄しているということです。
当スレを建立した、ペテン大作こと 阿含宗現役会員は、
平気でインチキ詐欺の阿含教義(狂戯)を世の中に垂れ流す
クズなのですw

4 :
阿含宗開祖の桐山靖雄の作った教義など全部インチキです。
阿含宗本山「総本殿」はレンタル物件で、阿含宗には自前の
本山格のお寺はございません!
しょせん、それが阿含宗の正体なのです!
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
2月11日で W田阿含邪教「骨まつり」は終了しましたw
ですが、この「まつり」後に、新しい内容のロクでもない
『開祖霊諭』 が出て来るでしょう。
お得意のお金の徴収ご供養の話、銭集めのお話ですよ〜〜。

インチキ「開祖霊諭」
(下記は、最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)

「昨年、私は、肉体をはなれ、完全に霊魂となってニルヴァーナに
入り、最高最上の霊界である仏界に至った。そして、今年の星まつ
り大柴燈護摩供において、多くの方々から盛大な供養を受け、釈尊
に続く「第二の仏陀」として復活することができたわけである。」
(開祖霊愉、2017年12月)

「来春には、まず以前に法施として授けた「ブータン堂本尊最勝曼
茶羅」を中心とした完全仏教秘法の瞑想法を伝授するつもりである。
そして、諸君が、この瞑想法で修錬を積んでから、今度お授けす
る『霊光秘密曼荼羅』を使った奥義の瞑想法の伝授を行おうと考え
ているので、まずは、しっかりと瞑想法の基本を身に着けておいて
ほしいのである。」(開祖霊愉、2017年12月)

アジアには、まだ多くの御英霊が帰 国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ)

5 :
魔仏説 『阿含手品密教オカルト経』
根本詐欺法「念力護魔」トリック品第一

『是くの如く我れ聞けり。一時、桐御陀仏、ニセ祇園精舎に住して、
七十五人の偽比丘、ニセ優婆塞、ニセ優婆夷 と倶なりき。
その時、桐仏、未曾有の桐仏の教えを説きたまへり。
阿含手品密教オカルト経と言えるを説きたもう。
七十五人の偽仏教徒、桐仏教徒よ、あきらかに聞け。
我れ生存時も滅度の後、京都に於いて、阿含手品密教興起せん。
これ阿含手品密教オカルト教と言う。洗脳信者を誑惑、善男善女を悩乱せしめん。
我が阿含手品密教オカルト崩門 第一の崩門は「念力の護魔手品術」なり。
是の超能力手品術の詐欺法あり。摩訶不思議の幻術を大衆の面前で現し、
軽慮の人を騙し、妄信の人に出金させるの根本崩なり。
いわゆる超能力を幻ずる演出の法、あまたありて、
日く、座禅跳ね上がり、心霊手術、霊視術、心霊写真、
念力の護魔手品術、足止め、雨ふらし、電球点灯等なり。
是れ全て手品密教にして、必ずネタ伝授ありて、
優れた集金術根本崩なり。
我今 ここに「念力手品発火のネタ」を説くべし。
是の崩術は、初歩の手品なり。焚き火の法の護符覧梵字に
薬品菩薩の請来の発火剤を塗布すべし。
これ水にて発火するのものなり。
後は演出 度胸なり。すべからく長夜輪廻の如く 長時間をかけ
参拝信者の関心集中の心を削ぐべし、是れ桐仏最高の奥秘伝なり。
上品の者は 是くの如くの手品密教を上手く行うべし。
信者大量獲得、オカルト教祖になるらん。
中品下品の者は、方便をめぐらして、ただ焚き火の崩術 詐術を以て、
桐仏霊界守護感ぜずとも 感じたと偽証し、
真理のニセ将軍長官に仕えよ。
阿含手品密教の徒は、桐仏説を説き、桐仏正法と称し、
非科学をも科学と装う。この時、偽比丘大衆、
桐仏の所説を聞きて、大いに歓喜し、
インチキ梵行奉行せり。

非仏説『阿含手品密教オカルト経』
根本詐欺法「念力護魔」トリック品第一 畢わりぬ

6 :
すみせまん。
ここ3回ほど、スレッドを作成しているのですが、手抜きが発覚しました。
以前の1番目のメッセージをそのままコピーしたらリンク切れがありました。
> 過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
>   http://souko.digi2.jp/
> 過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
>  http://agama.ehoh.ne...kakoindexthebbs.html
(下はリンクそのものが間違っていそう)

ここもアクセスできません。
> 阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
>   http://agon.genin.jp/

次回は注意します。

7 :
阿含宗という宗教
スタートスレッド
http://itest.2ch.sc/mentai/test/read.cgi/psy/945075010/

8 :
無常の風には、誰も逆らう者は居ない。
会者は離れ、愛するべき相手も必ず分かれる。
会の中から不純物が離れ、在るべき様はが、遂に実現する。
批判されてる方、批判するタコも何時かは離れる。
何でも一時の状態だ。まあ、そんなもんじゃな。

9 :
阿含宗の開祖 桐山靖雄ちゃんは、
イカサマの「因縁透視」で拝み屋稼業を開始して、
「念力の護摩」というインチキで華々しく密教詐欺師としての
地位を確立。
阿含経典に記された成仏法なるものを修行したことにして、
「霊視能力」「成仏力」を得たことにして、多くの人から
多額の金銭を巻き上げましたw
それがいわゆる解脱供養で、先祖一体の供養費が10万円也
なのです。名目上は、総本山建立基金であり、基金寄進の功徳の
法施として解脱供養をしてあげるというスタイルでした。
ですが、阿含宗本山に建立された「総本殿」は、どうやら
阿含宗の所有ではないようです。
自分の持ち物ではないから、使用にあたりレンタル料金がかかる
のです。それが30年近く経っても、毎日稼働できない理由です。
さて、解脱供養の功徳の元である、総本殿建立基金の徳は
どこへ行ってしまったのでしょうか?
阿含宗本山「総本殿」の真の所有者は、別にいるのです。

こんな阿含宗は、死者供養と称して、戦争犠牲者まで集金の
ネタに使おうとしております。以下の「開祖霊諭」は腹話術で
誰かが喋っているのを 桐山靖雄ちゃんが喋ったことにして
信者に発信している詐欺の証拠です。
↓↓↓↓↓ーーーーー
『開祖霊諭』
アジアには、まだ多くの御英霊が帰 国されないままに
なっている国がたくさんある。
これらの国々に赴いてご供養申し上げ、御英霊に
ご帰国いただく戦地巡礼を行う準備をすすめる
よう職員に指示をした。」
(『阿含宗報』384号、2018年1月27日、1ページ)

10 :
>>8
宝生爺さんの「ボケタコ」だろw
悟りすましていってるボケw

こんなところにくるな!
いいか、ここは阿含宗批判スレだ!
邪教の阿含宗、開祖桐山を批判するのが正しいんだ、
この基地外w

おまえは「阿含宗 桐山ちゃん大好きスレ」でも立てて
一人でやってろよw
氏示!

11 :
>>10
だったら、スレタイを、阿含宗批判スレと、改名しろ。

12 :
>>11
またクズが出てきやがったのかよw
おまえが「阿含宗擁護スレ」立てろw
器量も無えくせに、ボケw
これをよく読め!
↓↓↓↓↓ーーーーーーー
>1口下手番長292
>このスレッドは阿含宗批判が目的です。
>霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。

13 :
前スレ
>818 神も仏も名無しさん 2018/03/04 21:37:20
>どう考えてみてもオマエさんは阿含宗>にとっても迷惑なチンピラだぞw

批判側のくせに阿含の肩を持つような言い方をするなよ。
チンピラは人を罵るだけのオマエさんだよ。
言いたいことがあれば具体的に書けばいい。
出来なければスルーすればいいの。
分かったかい?

14 :
839 神も仏も名無しさん 2018/03/05 08:29:01
>838 
_φ(・_・ ; 
源太郎って… 
ペテンだったんだ      

>840 神も仏も名無しさん 2018/03/05 08:43:16
>839 
>なるほど! 
>実はペテンが源太郎! 
>ナイスアイデア! 

>源太郎=ペテンうに、ペテンみそ、ペテン現役阿含宗会員! 
>バラバラ遺体遺棄事件で馬脚をあらわしたかw        
↓↓↓↓↓↓

源太郎=桐山宗教撲滅同盟さんがペテンなぞであるわけ無かろう。
あの幼稚なカキコからは想像出来ないぐらい凄い経歴の持ちらしい。深山さんが過去に書いてるから聞いてみな。

↓↓↓↓↓↓

3 名無しさん@3周年 2006/07/24 00:14:28

>同盟さんの学歴を教えてあげたいところだが、本人が迷惑するからやめておきます。 

>ザのスレで、よさんなどが同盟さんにどんな態度を取っているか読んでみるといい。 
>青柿さんが同盟さんに一目置いているのは、単に超能力大好きだからではない。 
>するべきことをしてきた人だから、敵味方に関係なく、尊重しているのです。 

15 :
@「穢れた場所」は阿含宗の教義ではない。

>639 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/02 23:17:04
>「念のために言うが、これは阿含宗の教義でそう言っているだけです。」(>610)
>私の書いた「穢れた場所」とは阿含宗の教義だとわざわざ断りを入れた。

>825 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/04 22:48:56
>現形した応供の如来がシッポの生えた如来で、
後ろで裏社会の人たちがうごめき、しかもレンタル総本殿で、
「魑魅魍魎が跋扈する伏魔殿」なら、阿含宗の教義からいっても
穢れていると指摘しているのです。

↓↓↓↓

「応供の如来がシッポの生えた如来」
「魑魅魍魎が跋扈する伏魔殿」
はあなたの考えた阿含宗であり、それをもとに「穢れた場所」だと指摘している。
だから「穢れた場所」は阿含宗の教義ではなくあなた独自の考えです。
これは小学生でも分かる単純な国語の問題です。
これが理解出来ないのなら小学校へ行って勉強し直して下さい。

16 :
@書いてないから言ってないのだね?

>826 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/04 22:57:57
>すり替えているのではないというなら、私がいつ死体が穢れていると
書いたか引用してみなさい。

↓↓↓↓↓↓

書いてないから言ってないと言いたいのだね?
それではこれはどうだろう?

↓↓↓↓↓↓

阿含宗という宗教150  
332 :神も仏も名無しさん:2008/11/27(木) 13:25:05 ID:lnhRYV0M  
「心が統一され、清浄で、きよらかで、よごれなく、汚れなく、柔らかで、巧みで確立し不動」 とは、煩悩が消滅して解脱したという意味です。  
仏教学者に上記の文章の意味を聞いてごらんなさい。  
全員が、これは解脱したことを意味すると解釈するはずです。  
この段階で釈尊はすでに解脱しているのです。  
自分の勝手な解釈に経典を合わせるのではなく、  
経典に合わせて解釈するのです。  

↓↓↓↓↓↓

経典には、比丘は四諦の後の場面で「解脱した」と書いてあり「心が統一され、清浄で、きよらかで、よごれなく、汚れなく、柔らかで、巧みで確立し不動」となって解脱したとは書いてない。
書いてないのだから、経典の作者は「心が統一され」で解脱したとは言っていないことになる。
ところがあなたはこの文言は解脱だと十年以上も言い続けた。
これを間違いだと認めてもらおう。
そうしたら私も「死体が穢れている」を撤回しよう。

17 :
★阿含の星まつり🔥
バラバラ殺人遺体遺棄現場❗❗❗

https://i.imgur.com/Cdj1Lrx.jpg

18 :
@「不浄中の不浄」とはどこにも書かれていない。

>827 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/04 23:03:10
>桐山さんの「不浄中の不浄」(>>705)という主張に賛成するのですか? 
>阿含宗の教義では今回の被害者は霊障のホトケになっている。 
>だから、これをあなたがどう見るかは今の議論ではとても重要です。 

↓↓↓↓↓↓

>705 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2018/03/03 22:21:07
>「地獄に落ちた人々は、苦痛を怨恨の念にさいなまれ、永久に死の安らぎを得ることが出来ない。」 
(『ダルマチャクラ』189号、年頭所感 ) 

↓↓↓↓↓↓

上の文章のどこに「不浄中の不浄」と書いてあるのか示してみなさい。
あなたの解釈は要らないからどこに書いてあるか示してみなさい。
出せるはずがない。
どこにも書いてないからだ。
書いてないから桐山さんは言ってないのだ。
あなたの論法に従えばそういうことになる。

19 :
>>14-15
おいペテン、健在だな、この基地外w
ヤフオクでおまえの大好きな桐山靖雄の著書、
「脳と心の革命瞑想 魔法のクンダリーニ・真珠秘伝」が
売ってるぞ!
二冊でも三冊でも購入したらどうだw
ペテンみそは現役会員なんだからよ、書籍のお布施凡行でも
やったらどうだw
おまえ、阿含宗擁護に必死だなw
184円だぞ。一円相当の品だが、功徳を積めよ、クズ。
世間様では、桐山靖雄ちゃんのインチキ本など
その程度の評価よw
どんどん価値が下がっていくわw
ペテン大作が、批判側にどう反論しようが、否定しようが
阿含宗の桐山靖雄ちゃんはの価値は急下降よ。
ざまをみやがれWWW

20 :
深山という人は、相手に要求することを自分では片っ端から破っているのが分かる。
「書いてないから言ってない」というのがこの人の論法ですが、自分では書いてないことを平気で主張するという二枚舌の持ち主です。
わがままで自分本位なんですね。
彼のこうした性格は周囲の人間を困らせきたことでしょう。
でも面と向かって彼に注意する人はいない。
誰も恨まれたくないからです。
そこで彼は常に自分は正しいと思い込むようになった。
この人は実社会では孤独だと思います。
経典を歪めたことについては閻魔様に
許しを請うてください。

21 :
不浄で不徳なのは、会員信者を騙している阿含宗だね〜。
インチキ、詐欺よ。
山科区の山は、聖地でもなんでもない、ただの不浄の山よ。

桐山靖雄は会員に大嘘をつき続けて死んだw

この25年間以上、月一程度の稼働しかしない「総本殿」。
レンタルなんだな。その事実を伏せているのが、
詐欺、大嘘つきw
阿含宗開祖 桐山靖雄ちゃんは、不徳・不浄の大将です。

そういう連中がいる山を、不浄の山というのだよ。
いなくなれば、ただの山よ。
焚き火の中に、ホトケさん降臨?
まったくデタラメ インチキ。
そんな馬鹿なこと、ありゃせん、ありゃせんw

22 :
>>20

異常者のたわごとですw

23 :
ペテンさんの文章意味不明で読む時間が勿体無いから、スルーですみません。

>>ペテンさん以外の人
星まつり以降、霊諭はでましたか?

24 :
阿羅漢向は阿羅漢だ、と主張する頭ではなぁ。預流向は預流だ、の間違いに気づく頭でなければ、議論にならないね。受験の意味が分からない頭は、大学受験生は大学生だ、と主張して恥じないわけだな。向の意味が分からない頭は阿羅漢向は阿羅漢だ、と主張して恥じない。

25 :
「向は修行の目標」という仏教辞典の説明の意味が分からないのかな?修行の目標の境地を示す、という意味だよ。果は到達した境地を示す、わけだよ。向は到達しようとする境地を示す、わけよ。到達しようとする境地=修行の目標、というわけです。分かったかな?

26 :
>>1
スレ立てをありがとうございます。
しかしスレを立てるや早速また擁護側の暗い奴が現れましたね。
キモチワル〜。
まあアゴン宗には直接関係ないとは言え、アゴン宗の教義を正しく知る信者にとっては
暗い事件も起きましたからね。
こういう時は明るい話題で行きましょう。
明日は寒の戻りもありますが春はそこまで来ています。
聖地花山にも明るさを取り戻しましょう。
今年もやりましょうよ。山伏ランを!
国道広場に集合です。

27 :
てか山伏修行ランって2014年に一度開催したきり?
何?その中途挫折の因縁の一発屋。

28 :
>842神も仏も名無しさん2018/03/05(月) 12:05:56.16ID:BL+SzgxY
>阿含宗の教義は全然関係ない。
>>15神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 19:00:23.47ID:TFtIgO/U
>@「穢れた場所」は阿含宗の教義ではない。

応供の如来は阿含宗の教義で、総本殿を使わないのも阿含宗で、
ヤクザの姿が目撃されたのも阿含宗です。
全部、阿含宗の教義と深く関わる内容です。

「阿含宗の教義」ではあれが応供の如来の横から見た現形写真だという。
先に言うが、私はあれはただの煙にしか見えない。
人の姿をした如来だというのが、阿含宗の教義なのです。
その如来の裾の後ろから白くて長い物が突き出ている。
人の姿をした如来だというなら、白い物は何なのかを説明する必要が出て来る。
それで、ペテン大作さんはあの白い物が何だというのですか?

29 :
>842神も仏も名無しさん2018/03/05(月) 12:05:56.16ID:BL+SzgxY
>阿含宗の教義は全然関係ない。
>>15神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 19:00:23.47ID:TFtIgO/U
>@「穢れた場所」は阿含宗の教義ではない。

あなたは阿含宗の文章になった教義と、
その教義を使うことをゴッチャにしている。
わざと混ぜているのではなく、区別がつかないのでしょう?
阿含宗の教義では、今回の被害者は横変死の因縁を持ち、
従って霊障のホトケを持ち、死後は被害者自身が霊障のホトケになったことになる。
この主張に阿含宗の教義を知っている信者なら反対できない。
だが、阿含宗ではそのような発表はしていない。
発表していないから、阿含宗では被害者に横変死の因縁や霊障を
あてはめていないと主張するのか?
発表しようがしまいが、阿含宗の教義ではそうなるのです。

これと同様に、応供の如来が現形した仏だというなら、
その姿について描写することも阿含宗の教義のうちです。
なぜなら、そもそもただの煙を人の姿だという非常識な
主張をしているのは阿含宗側です。

30 :
>842神も仏も名無しさん2018/03/05(月) 12:05:56.16ID:BL+SzgxY
>阿含宗の教義は全然関係ない。

ペテン大作さんはあの如来のどこが額で、どれが頭の後ろか指摘できるでしょう。
だが、あなたの理屈では、指摘すれば、阿含宗の教義にないことを指摘したことになる。
なぜなら、桐山さんはそんな指摘はしたことがないからです。
だが、額や頭を指摘するのは、あれが人間の姿をしているという
阿含宗の教義を使っており、間違ってはいない。
なぜなら、教義を使わないなら、あれらはただの煙だからです。
人の姿だという教義があるからこそ、これが頭だ、手だ、
これが裾だと言っているのです。

頭に見えるのは頭だとみなすのが正しい阿含宗の教義なら、
裾から出ている「白い物」もまた一部とみなすのは阿含宗の教義です。
では、あの「白い物」は何なのだ?
阿含宗の教義にあるというなら、あなたが引用すれば良い。
ウェデングドレスのように、長い裾を引きずっているのか?
阿含宗の如来様は女装の趣味があったという説明でもかまわないのですよ。

31 :
よいアイデアが浮かびました!
阿含宗さん、コレ特別ですよ〜〜w

>>26-27 ユビキタスさんナイス!ですw
あのわけのわからん企画。
「山伏修行ラン」復活祭!
スタート地点は「国道広場」で。
5周回って「国道広場」で交代。
6人のランナーで、アンカーのみ、5周半で、
阿含宗本山「総本殿」前がゴール!

チーム構成。
関西、北陸、関東、中部、東北、九州、四国、北海道
例えば、北関東、南関東とかでもいい。

ゲスト候補者→ みやぞん、イモト

テーマ「(花山)満山舎利の功徳でうずめるぞ!」

32 :
>842神も仏も名無しさん2018/03/05(月) 12:05:56.16ID:BL+SzgxY
>阿含宗の教義は全然関係ない。

ペテン大作さんは、キツネの写真を見た人が「このキツネにはシッポがある」と
指摘したら、「それはお前の解釈にすぎない」と言うらしい。
世間では解釈でも何でもなく、当たり前の指摘です。
目の前にあるものを、あると指摘しただけです。
現形した如来の姿にシッポのように見える物が付いていたら、
それをシッポだというのは、キツネの写真にシッポが写っていたら、
シッポだと言うのと同じです。
人間の姿をした霊的な存在が写真に写っているというのが教義なら、
その後ろについている物を白いシッポだと判断するのは
その教義にのっとった判断です。
教義を使わないなら、あれは煙です。

あれが現形で、写真のような明瞭な姿だという教義だから、
シッポのように見える「白い物」はシッポです。
現形したという霊的な存在にはシッポとそっくりの物がついていた。
動物霊はせいぜい畜生クラスの因縁です。
なんでそんなレベルの低い霊的な存在と縁ができるのだ?

33 :
>842神も仏も名無しさん2018/03/05(月) 12:05:56.16ID:BL+SzgxY
>阿含宗の教義は全然関係ない。

阿含宗が総本殿をたまにしか使わない理由は何ですか?
あなたは聖地だからと主張したが、それはあなたの説ですよね。
なぜなら、桐山さんは使わない理由なんて説明したことはない。
聖地だからなんて、それこそあなたの勝手な説です。
桐山さんは、花山全体に修行者たちが日夜修行している光景を
本の中で描写して見せた。
だが、その中心の総本殿はほとんど利用もされず、信者は清掃さえもできない。
レンタルだとすればすべて説明がつく。
レンタルなら信者を騙していることになり、阿含宗の教義でも
これは三悪道の因縁レベルです。
聖なる山がなんで三悪道レベルの縁ができるのだ?

ヤクザは実際に目撃した人の話です。
星まつりの会場に来賓として、18台の同型で黒塗りのベンツを連ねて現れた。
あなたは見ていないだろうが、来賓の駐車場のお役をもらった信者が
これを目撃して仰天した。
この件は阿含宗の批判記事でも取り上げられ、ジャーナリストが
陸運局でナンバーを調べると持ち主は地元の裏社会の人たちだった。
阿含宗の教義でなくても、このような裏社会の人たちが
関わるなど、社会的にありえないし、あってはならない。
三悪道の中でも下手すれば地獄クラスです。
聖なる山がなんで三悪道レベルの縁ができるのだ?

私は花山が聖なる場所だなんて思っていないから、
レンタルもヤクザも別に矛盾などない。
だが、阿含宗の教義を持ちだしたとたん、このように矛盾するのです。
教義において矛盾しているのです。

34 :
>843神も仏も名無しさん2018/03/05(月) 12:08:23.45ID:BL+SzgxY
>死体遺棄が穢れているから死体も穢れているのだろうと思ったのだが、書いてないことは言ってないというのがあなたの主張なんだね。
>>16神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 19:03:05.17ID:TFtIgO/U
>@書いてないから言ってないのだね?

ペテン大作さんの解釈はいらないと書いたのが読めないのですか?
あなたが引用した私の>610の文章のどこに「遺体が穢れている」とあるのだ?
ありません。
あなたの言うように国語の問題で、私の文章の「穢れた」とは次の「場所」にかかる言葉です。

>今回の死体遺棄が起きてもおかしくないような穢れた場所です。(>610)

この私の文章が、どうして、

>偶然ここに遺棄された死体を彼は穢れていると思っている。(>622)

となるのだ?
ペテン大作さんの国語力が極端に低いか、強烈な悪意かどちからです。
どっちなのだ?
両方なのは知っていますよ。
勝手な解釈をして、他人にありもしない罪をなすりつけるばかりか、
謝罪どころか、絶対に撤回せずに、開き直りに関係のない四諦の件を出してきた。
四諦を出して話をそらそうという魂胆なのでしょう?
あなたはこれまでの人生でもこれを繰り返してきた。
絶対に自分のミスを認めず、右往左往の屁理屈を言うばかりか、
さらに相手に因縁をつけて攻撃を始める。
そういう姿勢は実に桐山ゲイカの愛弟子です。
桐山さんも絶対に自分の非を認めず、偽ビールくらいの詐欺を
霊障や因縁、先祖や仏様のせいにまでした。
ペテン大作さんはこの手法を桐山ゲイカから良く学んでいる。
そして、懲りもせずにまたペテン大作さんの「発作」が始まったのが次です。

35 :
>>18神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 19:04:21.33ID:TFtIgO/U
>@「不浄中の不浄」とはどこにも書かれていない。
>上の文章のどこに「不浄中の不浄」と書いてあるのか示してみなさい。

また始まった。
アウシュビッツの文章に「不浄中の不浄」と書いてあるなんて、
私がいつ書きましたか?
前スレの703の説明のどこを読んで書いているのだ??
他人の文章を斜め読みして、早とちりして、「深山破れたり」と
勝利を宣言して、舞台に飛び出して来た。
別な文章からの引用であることをわざわざ文献まで示してあるのに、
いったいどこの何を読んでいるのだ?

「地に不浄はびこる時という。
不浄中の不浄は、霊的不浄である。霊障が積もる時、必ず、天災地変・人災が起きる。」
(『ダルマチャクラ』188号、2006年、5頁、15頁)(前スレ701)

「慟哭、叫喚は、アウシュヴィッツ・ビルケナウの森に永久にこだましつづけるであろう。
これこそ地獄でなくてなんであろう。
地獄に落ちた人々は、苦痛と怨恨の念にさいなまれ、永久に死の安らぎを得ることが出来ない。」
(『ダルマチャクラ』189号、年頭所感 )(前スレ703)

ペテン大作さんの頭では、両者の文章の違いもわからなければ、
両者の脈絡もわからないのですね?
私は、後半のアウシュビッツの文章に「不浄中の不浄」と書いてあるなんて
一言も述べていない。
両者を明瞭に別々に引用し、しかも、引用元もきちんと示してある。
あなたに聞くが、アウシュビッツについての私の説明の
「文章のどこに「不浄中の不浄」と書いてあるのか示してみなさい。」
あるはすがない。
盗人猛々しいとはペテン大作さんにぴったりです。

36 :
>>18神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 19:04:21.33ID:TFtIgO/U
>@「不浄中の不浄」とはどこにも書かれていない。
>上の文章のどこに「不浄中の不浄」と書いてあるのか示してみなさい。

私が703で書いた文章をそのまま引用します。
「今回の被害者も、アウシュビッツのユダヤ人と同様に、
本人には何の落ち度もないのに、一方的に殺された。
阿含宗流に言うなら、彼女も「地獄に落ちた」霊障のホトケで、
「苦痛と怨恨の念にさいなまれ、永久に死の安らぎを得ることが出来ない」
そうです。
桐山さんによれば、霊障のホトケとは「不浄中の不浄」なのだから、
阿含宗の教義では彼女も「不浄中の不浄」だということになる。」(前スレ703)

この私の文章のどこに、「桐山さんの文章に「不浄中の不浄」とある」と
書いてあるのだ?
ありません。
私は書いていない。
ペテン大作さんは>>35の桐山さんの二つの文章を並べて読み比べることが
できないのでしょう?
片方の文章を見ている時は、もう片方が記憶から脱落するから、
この二つの文章から簡単に出てくる結論があなたにはわからない。

37 :
あったあった!
桐山靖雄ちゃんの「偽ビール」の話w
桐山ちゃんの説では、自分はどう転んでも先天的犯罪者では
なく、絶対に刑獄に繋がれることはない。だが、現実に
前科持ちになったのは「刑獄の因縁」のなせるわざで、
因縁のもとは「霊障のホトケ」で、自分(桐山)の霊障は
祖父の作った若い侍たちの霊障だった。
桐山ちゃんの説では、全部自分以外のモノのせいです。
「偽ビール」の元の「インスタントビール」を作ろうと
していたのは桐山ちゃんだと自分で述べていた。
だが、桐山ちゃんはビールを醸造する許可は得ていなかった
筈。日本酒の醸造元を醸造権ごと買い取ってとか述べていたが、
ビールなんか作れないでしょう。
いずれにしても怪しいことに連座していたわけで、すでにそこに
原因の一つがあると言える。
そのようなことになったのも、桐山ちゃんは祖父の作った霊障の
せいにするんでしょうか?
桐山ちゃんといい、ペテンといい、実に本末転倒、
他人に擦り付けのプロであります www

38 :
「このユダヤ人犠牲者のお霊は、いまだに成仏せず霊障のホトケとして苦しみ、怨念を発し続けています。
運命の反復はお霊が成仏して恨みの念が消えない限り、必ず起きます。」
(『阿含宗報』239号、1頁、2005年)

桐山さんはアウシュビッツの犠牲者たちを霊障のホトケどころか、
「地獄に落ちた」とまで書いている。

「地に不浄はびこる時という。
不浄中の不浄は、霊的不浄である。霊障が積もる時、必ず、天災地変・人災が起きる。」
(『ダルマチャクラ』188号、2006年、5頁、15頁)(前スレ701)

二つの文章を見てごらんなさい。
「ユダヤ人犠牲者=霊障のホトケ」
「霊障のホトケ=不浄中の不浄」
と言っているのだから、つまり、
「ユダヤ人犠牲者=不浄中の不浄」
です。
と説明されても、ペテン大作さんの読解力では理解できないかもしれない。

「Aは馬鹿だ」
「Aとおまえはそっくりだ」
と書かれても、ペテン大作さんは自分が馬鹿だと言われたとは思わないらしい。
なぜなら、二つ目の文章にはどこにもあなたが馬鹿だとは書いていない。
きっと「どこに書いてある!」と吠えるんでしょうね。
これなら、今後はペテン大作さんには文章を二つに分けて書いて
からかえば、本人は気が付かないようだ。

39 :
「このユダヤ人犠牲者のお霊は、いまだに成仏せず霊障のホトケとして苦しみ、怨念を発し続けています。
運命の反復はお霊が成仏して恨みの念が消えない限り、必ず起きます。」
(『阿含宗報』239号、1頁、2005年)

桐山さんの死者への罵りは、「不浄中の不浄」だけでは終わらない。
運命の反復というのだから、アウシュビッツの悲惨な事件が、彼らの
霊障のおかげでまた起きるというのです。
犠牲者たちの霊障が災害を引き起こすというのだから、悪霊扱いです。
ユダヤ人犠牲者を地獄に堕ちて苦しんでいる悪霊だというのが桐山説であり、
阿含宗の教義です。
いや、それだけではない。

「アウシュヴィッツの犠牲者諸君、喜び給え。
永らくお待たせしたが、今度こそ、行って、成仏させてあげるよ。
よかったねぇ。」
(『ダルマチャクラ』189号、2006年 )

自分の日常もままならないばかりか、元愛人から裁判に訴えられて
逃げ惑っていた桐山ゲイカ様が助けてあげるというのです。
ありもしない力を誇示して売名するためなら、
これほど気の毒な人たちの名誉を汚し、踏み台にしてもなんともない。
ペテン大作さんはこの桐山さんの姿勢に賛成でしょう。
なぜなら、あなたも1.5来補さんも宝生さんも、桐山さんの何が悪いのか、
何を深山がわざわざ批判しているのか、わかりませんよね?

40 :
>>18神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 19:04:21.33ID:TFtIgO/U
>@「不浄中の不浄」とはどこにも書かれていない。
>上の文章のどこに「不浄中の不浄」と書いてあるのか示してみなさい。

ペテン大作さんは肝心な質問に答えていませんね。
私の質問はユダヤ人犠牲者の話ではなく、
桐山さんの「不浄中の不浄」という指摘を信じているのかどうか、
を質問しているのです。
「ユダヤ人犠牲者=霊障のホトケ」
「霊障のホトケ=不浄中の不浄」
と桐山さんは述べているが、これをペテン大作さんも信じているのか
質問しているのに、あなたは何も答えない・・・あ、そうか、
こうやって私に因縁をつけて逃げる作戦か。
相変らず、コスカライことをいろいろと考えますね。
さすがはシッポの生えた如来を信じているだけのことはある。
現実世界ではこうやって他人をスカンクの一発みたいに煙に巻いているのでしょう。
だが、質問はそのままです。
しかも、今回はもう一つの質問には完全に答えていない。
早く二つの質問に答えてください。
あなたの意味不明なよけいな説明はいらないから、イエスかノーでかまわない。

質問1.ペテン大作さんは、桐山さんの死者への「不浄中の不浄」
という霊視を信じているのか?
質問2.ペテン大作さんは信者なのですか?

41 :
>>31
前回は猫ひろしが参加して山伏装束をまとい山伏ひろしとして参加したとか。
今度は異国人の恰好で、バイラクタルひろし・・・ああ、また不謹慎なこと書いてもたw

42 :
ペテン大作は、>>40の深山さんの質問に答えるべき。
まあ、やることは想像つくけど……。
質問1と質問2、これに答えても答えなくても、
あるいはスルーでも、ペテンの正体が分かる。

43 :
どうせなら走るだけでなく水泳を入れたトライアスロンにしたいですね。
どこか泳げるところないかな?
あった!国道広場のすぐ近くに。
(またまた不謹慎ネタすみません)

44 :
>>20神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 19:13:41.13ID:TFtIgO/U>>22
>わがままで自分本位なんですね。
>彼のこうした性格は周囲の人間を困らせきたことでしょう。
>でも面と向かって彼に注意する人はいない。

これは私が前に、ペテン大作さんの現実世界ではこれこれだと描いた内容ですよね。
時々、あなたがこうやって私の論法や皮肉を、何の工夫もなく、
真似ようとしているのは知っている。
そのたびによくまあ、憎い相手のモノマネをするものだとあきれている。
小さい子供が馬鹿と言われて、悔し紛れに馬鹿と言い返すような反応です。
小さい子供ならともかく、いい年どころか、老人と言われる年で
よくそんなやり方するものだ。
あなたも1.5来補さんと同じで、やはり周囲の目が理解できないのですね。
男性機能は立派らしいが、あなたは精神的な男が立っていない。
私があなたの立場なら絶対に相手と同じ手法など使わない。
憎い相手の手法など頼まれても真似しない。
あなたや桐山さんと違い、私は恥じる心を大事にしているからです。

45 :
>>6神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 13:53:33.38ID:Si4J27X+

毎度、スレ立てをありがとうございます。
一部は下記に移動しています。

「桐山阿含宗の嘘とオカルト」
http://souko.syogyoumujou.com/index.html

46 :
>>43
しかしランナーも高齢化とか?
多少の会員二世 三世たちはいますかねw

ゲストは、田代まさし、清水健太郎とかもリーズナブルかもw

47 :
Yahoo!知恵袋より
↓↓↓↓↓
阿含宗のクソ坊主の堕落ぶりが提起されています!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186759035?query=%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97&status=solved

48 :
Yahoo!知恵袋より転載
「阿含宗の坊主たちの堕落ぶりを提起!」
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
……

49 :
「山伏修行ラン」リレーの際に、坊主チームも結成して
走らせたらいい。タバコと、酒の飲み過ぎで走れやしねえよ。
女といっても、デブ坊主で、腰抜けだろうから、女の相手も
まともにできねえだろうがなw

50 :
まあ法務艦長じゃあ、おさえにはならねえなw
偽坊主の反乱か?
やめておけ やめておけ、阿含宗本山「総本殿」は
伏魔殿だぞ!
普通の人間が手におえるような代物ではないからなw

そういえば「本山護魔導師」とは、よく名付けたもんだw
「阿含宗本山護魔導師」じゃあねえんだよな。
「本山護魔導師」なんだよ。
この場合の「本山」は「関西総本部」のことだろうなw
うまいことを言ったもんだ!
命名の姑息さ、セコさに脱帽だよ!
さすがに詐欺団だわなw

51 :
>>6

リンク指摘がありましたので、是正いたします。

過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」

http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)

http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)

http://agama.zashiki.com/kakoindexmenu.html (201〜239まで)

以降は2ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、239で処理を中断しています。

なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。

52 :
>>51

リンク訂正の続きです。

過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」

http://agama.zouri.jp/kakoindexthebbs.html


※次の「アーガマ研究室」はリンク切れはしていません。そのままお使いいただけます。


阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)

http://agon.genin.jp/


以上、リンク訂正でした。

53 :
>>47知恵袋質問から抜粋》
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。
これは、京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケで飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
。。。。。

会議費で国税に通るかどうかわかりませんが、コレとは別に並行して此の裏で何か闇にお金が動いている予感がします(あくまでも想像)。
表に出れば僧侶堕落の所為にすればいいだけですからw
そうやって色々同じ様な言い訳がありましたよね…アゴン宗。

54 :
>>3 の以下の部分削除
>当スレを建立した、ペテン大作こと 阿含宗現役会員は、
>平気でインチキ詐欺の阿含教義(狂戯)を世の中に垂れ流す
>クズなのですw

スレ主さん申し訳ない。
ペテン大作はクズですが、
当スレのスレ主さんとは関係がありません。

55 :
>>3 以下、訂正文ですm(_ _)m

3神も仏も名無しさん2018/03/06(火) 13:46:45.74ID:y8tKmN35>>54
阿含宗の聖なる本山、阿含の星まつりの
国道広場入り口あたりに、バラバラ殺人事件の遺体の一部が
転がっていました。
世間的には、これは単なる事件ですが、
阿含宗の教えでは、殺人されるのは「横変死の因縁」で
この因縁を持つものは「霊障のホトケ」を持っていて、
その霊障のホトケは「不徳 不浄の存在」だと阿含宗では
言うのです。また「横変死の因縁」で亡くなった人も
死後は「不成仏霊」「霊障のホトケ」になると言うのです。
すべての事象に「因縁」なるものがあるという阿含宗。
阿含宗には成仏法があり、開祖の桐山靖雄の焚き火は
成仏力があると謳い、あらゆる霊障解脱、因縁解脱ができ、
縁起を良くして運が良くなると宣伝しております。
今回の事件現場は、阿含の星まつり(45回催行)という
教団最高の大きな焚き火、成仏法発揮の会場から極々近しい場所
あれれ、一体これはどうしたことでしょうか?
要するに、阿含宗は邪教で、インチキの教えで世間様を
愚弄しているということです。

56 :
ペテン大作は、>>40 の深山さんの質問に答えてみれ!
答えない、言いわけ、スルーは、すべて認めたことだからよw
ここの読者は、アンタの答えを待っているぞ!

>質問1.ペテン大作さんは、桐山さんの死者への「不浄中の不浄」
という霊視を信じているのか?
>質問2.ペテン大作さんは信者なのですか?

57 :
思い出したんだが、
たしか「本山認定護摩導師」とかいう名称で、
16人だかが認定されたとかだよな〜。
和田さんが作った制度だよな。
まともに修行もしていない事務会計係りのお婆さんが
どうして そんな制度作れるんだよw

58 :
>>57
その「本山認定護摩導師」とかいうのも、貢献度(集金の具合)で
増殖しているかもしれんが、W田糞ババアは、ネタが無えから、
もったいぶってな、姑息な増員しかしねえだろうなw

桐谷流の護魔焚き火の仕方で、素直にやれば桐山靖雄如来の
ご加護がもらえるという、クズの迷信を教義の真ん中に
据えたからよお、「本山認定護摩導師」さえ押さえておけば、
安泰で運営できるとふんだのだろうよw

W田の大きな勘違いは、自分や配下の僕べF田ホームランが
会員から信用されていると思っているところよ。
現在、うちうちでは、不信任案、坊主堕落、開祖霊油への疑問
どんどん噴出してきている状況だよw
ざまをみやがれwww

59 :
>>58
「本山認定護魔導師」制度。阿含宗さん定着しましたか?
W田糞ババアさん、目測を誤りましたね。羊だと思っていた
坊主型に逆手を取られるとは。いやはや 因果は巡るですなw
W田コケたらF田ホームランもデッドボールで救急搬送よ。
前門の虎、後門の狼か。前門の坊主型、後門の893オーナー
かいw
人生 大変だわ!
昨年はじめの勢いはどこに行ったんだよw
まあ、知恵袋を見てくれよw

Yahoo!知恵袋からの記事です
↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーーーーー
「認定護摩導師が僧侶も事務職員も
まぜこぜになってしまいました。
宗務局より選ばれた護摩導師16名、
深田管長が次席です、、、、
悲しいです。」

「今日の中井僧侶の御法話には失望しました。
初代開祖管長猊下には「修行に励んで因縁を切れ!」と教えていただきました。
諦めずに認定護摩導師を目指せ!なんてなんと言う言葉でしょうか。
悲しいです!!!」

「2017年度 護摩導師任命
宗務局 
和田尚子 深田靖阿・・・・」
「2017年度 柴燈護摩資格任命
宗務局 
和田尚子 深田靖阿・・・・」
(『阿含宗報』372号、12頁)

60 :
これはあきらかなオナニー行為ですね(笑)www

61 :
>>24
預流向は聖者ではない、と主張する頭ではなぁ。仏教辞典に書いてあることを理解出来る頭でなければ、議論にならないね。
【四向四果】
〔阿羅漢〕は今生の終りに悟り(涅槃)に至り再び三界には
生まれない位をいう、この位に到達した者を(無学)といい
これ以前の聖者(七輩)を(有学)という←岩波仏教辞典

サル以下のアホジジィはいい加減に仏教辞典に書いてあることを
無視するのを止めたら如何だ。

62 :
>質問2.ペテン大作さんは信者なのですか?

という単純な質問に
答えないという事は…

ペテンさん一度復帰したけど、
また滞納していて
戻るに戻れなくて
答えられない

と思ってしまいますよ?www

※昔々の例祭(関西)で、桐山さんが復帰の件を話した様な覚えがあります。

63 :
>>62
一時(かなり昔だが)心も離れ、会費も滞納していた時期もあったろうが、
現在はとりあえず会費だけは払い続けている現役会員バリバリの可能性もあります。
と言うのは、関東別院か別院管轄の道場に電話ではなく直接赴いて、滞納会費が
長期にわたる会費の再入行復帰の条件を職員に直接訊いたと言う。
この場合、自分がそのような条件だったから再入行願いを出して誓約書も書いて
半年分の会費を払って復帰した経験で書いている可能性も強いと普通は言える。
それを質問しても答えたくないにしても。
しかし彼の場合、ここでのこれまでの卑怯な態度から見ても、そんなに堂々と潔い
行動を現実にもとっていないのではないかとも思える。
つまりその昔、滞納会費も全部払い、その後はずっと会費を払い続けている。
あるいは滞納会費なんて最初からなかったのかもしれない。
一時心も離れ道場からも足も離れたが、正式に退会する勇気はなく、最低限会費だけは
納めていた。今でもそれに近いかもしれない(笑)。
だから紫の袈裟をつけて不審に思われずにいつでも道場に参拝もできる。
だからそういう身分で、あくまでも自分のことではなく、他人、法友にそういう長期会費滞納
したのかいるのだが、復帰の条件は何か?と他人事として質問してみたのかもしれない。
質問した理由は単にこのスレに示すだけです。
昔から今に至るまで幽霊会員に近い(ヨル公さんだってそうではないか)ながらも
とにかくバリバリの現役信者なのではないか?
ではどうして信者でないと疑われているのか?
それは彼の無責任な発言にあります。
ペテン大作さんのことを現役信者と決めつける書き込みを批判側がした時、
自分は現役ではない、現役ではない元信者でもおまえたちのように批判的な人間ばかり
とは限らず、自分のように過去の経験をプラスとして生きている人間もいるのだと示した。
しかしてその実態はやはり現役信者なのではなかろうか?
信者でないよと斜に構えたい部分もあるのかもしれないし、現在熱心でない幽霊の引け目も
あるのかもしれないし、単に欺きたい卑怯さの現れかもしれないが。
そんな可能性も考えています。わかりませんが。

64 :
バリバリの現役信者と書いたが、バリバリとは会費を払っている部分だけで
要するにペテン大作さんは会費だけは払っている幽霊会員ではないか?
初護摩の時間にここに書き込みをしている現役信者のヨル公さんと全く同じで。

65 :
ペテン大作は、現役会員ですよ。
それも宗務局のまわし者、ネット対策要員、職員です。

冗談抜きに、あの夜公も、ペテン大作一味の成りすましかも
しれませんよ。スレ妨害のキャラクターとして設定して
いるのかもしれない。
ヨル公は、いつも同じ内容の書き込みで、突然登場する。
反論されないようなバカを装って。相手にされないのが、
目的で、スレの消費だけを目的に。

幸福の科学系統の卑劣なコピペも、ペテン大作の仕業でしょう。
いや、ペテン一味と言ったほうが正確かもしれない。
ペテン一味が自称している、会費滞納の信者である、
というのには無理がありすぎ。

今回の深山さんの質問>>40をスルーしたことで、
明確になったのは、ペテンが狂団のまわし者であった
ということでしょう。

66 :
基本も分からない頭が、応用編を分かるわけがない。預流=預流向+預流果、だなんて、素人以下のことを言う批判派の頭では何も分からない。向は修行の目標←岩波仏教辞典。到達していないから目標なのだよ、分かる?

67 :
『Yahoo!知恵袋より 』
「問題提起! 阿含宗の糞偽坊主の堕落ぶり!」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186759035?query=%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97&status=solved

↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』

68 :
向は修行の目標=到達しようとする境地、なのだよ、分かるか?果は到達した境地を示し←岩波仏教辞典。向は到達しようとする境地を示す=修行の目標、なわけだよ。分かるかな?

69 :
向は到達しようとする境地を示し、果は到達した境地を示しているわけだよ。つまり、一来向は一来の境地に到達しようと修行しているのだよ、目標を示しているのだよ。果は到達した境地を示しているの、一来果は一来の境地に到達したわけだよ、分かる?

70 :
御仏:俺もおお凧なんだ。
ということです。が、野暮な
ことに道中半でしょうか。
ココだりの話し、ない、
火はヴェーダの骨頂として、
聖霊はレギオンに宗教学として、洗礼どは、依りてある者
ありてあるもの、ー者ありの
復号な・のかでしょうか?。
地球の公転距離、地球と月の
自転公転なよう人間原理呼ぶべきあり
シャカのブッダに37道品してますと如来と透過するであろうとタブン
代4.5代あとぐらいに

71 :
>>68-69

学者気取りの信者殿よ
預流向が預流じゃないなら 預流果だけが預流なのか
それでは四双八輩の種別にした意味がなくなるのだが
つまり四双四輩だけでいいであろう となる
四双は預流果から阿羅漢果までの名果で
四輩は預流向から阿羅漢向までの各向でよいことになってしまう

この矛盾に気が付けば信者殿のような無知蒙昧のシツコくて
バカげた解釈はしないであろう
貴殿には以前示された深山殿の高邁な喩は頭に入らんだろうから
貴殿にこそ見合った喩えをひとつ示す
ヤクザの杯を受けたばかりの者が 刑務所の経験がなければ
それはヤクザ向でヤクザという四双のひとつではないわけだな
しかし社会ではヤクザの杯を受けた者はヤクザと見做されるのだ
どうかね こういう話しの方がニセ仏教信者殿にはわかりやすいだろう
ふぉほははは

72 :
なるほどですねw

ヨル公で必死ですが、撹乱目当てでしたら現役会員とか明確にしないほうがヌラリクラリできるから、ペテンさんにとって便利ですよね。
立ち位置変えて深山さんに取り憑く事ができますからw

もし職員でしたら…僧侶祇園繰り出しはショックでしょうか、関東でしたらお溢れありませんでしょうし(笑)

73 :
>>72
策略的に自分の立場ははっきり表明しない態度とともに、実際自身のアゴン宗信仰についても
曖昧なんでしょうね。
それより批判側攻撃こそ意欲的になれる。

74 :
やめるほどの勇気もなかったし、現在でもない。
かと言って積極的に信仰、修行に取り組めない。
専ら我流を決め込むしかない。

75 :
ペテン大作(正確にはペテン一味)は、
深山さんから以下の鋭い質問が来るとは思わなかった
のだろうね。>>40
その上、阿含邪教の偽坊主の堕落ぶりがYahoo!知恵袋で
報告されているからな。絶句しかねえのだろうよw

>質問1.ペテン大作さんは、桐山さんの死者への「不浄中の不浄」
>という霊視を信じているのか?

>質問2.ペテン大作さんは信者なのですか?

76 :
>>73
典型的?アンチ巨人みたいな(笑)

どこのファンでもなくかと言って野球業界にさほど詳しくもなくw…ってオジサン昔はゴロゴロいたような

77 :
>>66
基本も分からない頭が、応用編を分かるわけがない。預流向が聖者ではないなんて、素人以下のことを言う
サル以下の頭では何も分からない。
【四向四果】
〔阿羅漢〕は今生の終りに悟り(涅槃)に至り再び三界には
生まれない位をいう、この位に到達した者を(無学)といい
これ以前の聖者(七輩)を(有学)という←岩波仏教辞典

無学である阿羅漢と有学の七輩は聖者だと書いてあるだろ。
サル以下のアホジジィは、いい加減に仏教辞典に書いてあることを認めたら如何か。

78 :
向は修行の目標←岩波仏教辞典。つまり、到達していないから目標なのだよ。一来向は一来に到達していないから一来が目標なのだ。だから、預流=預流向+預流果、なんて主張を聞くと、何も知らないアホ信者だな、と判定されるわけだよ。

79 :
向は修行の目標←岩波仏教辞典。深山ユビなんてのはこの仏教辞典の意味も分からず、約二十年にも及んで、向と果の間違い解釈を自覚しないわけだよ。この基本さえ分からない頭だもの、応用問題など分かるわけがないのだね。

80 :
>>78-79
おつかれさん、ペテン一味(ヨル公)のクズw

81 :
『Yahoo!知恵袋より 』 現役会員さん
「問題提起! 阿含宗の糞偽坊主の堕落ぶり!」
https://detail.chieb...97&status=solved

↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』

82 :
>>81
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10186759035

83 :
容疑者が◯◯◯会の信者との知恵袋への回答もありましたがどうなんでしょう?
何処から入手した情報なのでしょう
◯◯◯会信者って他の新興宗教にも入り込むという噂も良く耳にしますが…
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11186866676?__ysp=44OQ44Op44OQ44Op5LqL5Lu2

84 :
>>83
例祭勤行にも開祖真言や開祖礼拝が入るようになったのですね?
ヨル公さん、知ってる?知らないだろw

85 :
>>78
向は修行の目標←岩波仏教辞典。つまり、到達していないから目標なのだよ。
大学2年生でまだ勉強中の者(一来向)は、大学2年生の課程を全て終えた者(一来果)が目標なのだ。
だから、大学1年生(預流)=大学1年生でまだ勉強中の者(預流向)+大学1年の課程を終えた者(預流果)で
正解なのだ、
預流向を聖者ではない、なんて主張を聞くと仏教辞典に書いてあることさえ理解出来ないアホだな、と判定されるわけだよ。

86 :
ペテン大作一味は、よほど都合が悪いのだなw
>>40 の深山さんの質問に答えるべきだろう。

今年は、現阿含狂団(W田阿含宗)の堕落ぶり、醜態が
続々と天下にさらされることでしょう。
ペテン一味もな、掲示板にのこのこ出てきて批判側に
因縁つけている場合じゃあねえぞ!

87 :
>>84
もともと阿含宗には、妙な霊物が憑いていると
聞いたことがあります。
仏魔という類いのもんだそうです。

そのような存在がいるとは思えませんが、
生前の開祖様の行状、言動(ようするに大嘘)など
考え合わせますと、仏魔や魑魅魍魎 妖怪変化の類いが
取り憑いていても何ら不思議でないと思うのです。

ろくでもない詐欺行為や大嘘で社会に毒を流していた
桐山靖雄ちゃんの「お骨」を祀り、勝手にこしらえた
真言とかみんなで唱えて、果報なんかあるわけがない。
運が良くなるどころか、妙なモノを引き寄せるだけなんじゃ
そんなふうに思えてならない。

88 :
此だけ、長い年月に亘り批判されてる宗教も無かろう。
四月が世間では切り替えの始まり。
さてどうなるかな?楽しみは此れからなのだ。
どんなに威張ろうと病には勝てない。
名舞台俳優、故藤山寛美いわく、病気の名前は千もあるが
健康は一つしかない。精々のところ
諸氏もお気をつけて健筆を顕してください。こんなウンコみたあなスレ、
僅かでも読む人がいるらしいですね。合掌

89 :
>>88
☓→ウンコみたあなスレ、
○→ウンコみたいなスレ、

      合掌。💩

90 :
>>88>>89
↑↑↑
いたちのさいごっぺ【鼬の最後っ屁】

〔イタチは敵に追い詰められると悪臭を放って逃げることから〕
せっぱつまって最後の非常手段を用いること。

。。。。。

『Yahoo!知恵袋より 』 現役会員さん の提言はどうやら真の反応とそのコメントでは見受けられますよ?
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』

91 :
>>89
_φ(・ ・//
ウンコ みた あなスレ
アゴン 見た 穴スレw

合唱。w

92 :
>>90
同意です。>>88のレスは、ペテン一味でしょうか。
86さんのご指摘の通り、「イタチの最後っ屁」です。

深山さんの質問に>>40に明確に答えられないばかりか、
阿含邪教の糞偽坊主の醜態がさらされたので、引くしかない。
それはそうでしょう。関西京都の会員さんは、いろいろと目撃
しているんだわw
ペテン一味も心当たりがあるんだ。やはり中枢の情報に
長けている人物ら、なのです。これではっきりした。
京都の糞偽坊主の悪行三昧もペテンは知っているのだ!
このことに触れらたくないのだろうよ WWW
ーーーーーー
『Yahoo!知恵袋』現役会員さんよりのリアル投稿!
「問題提起! 阿含宗の糞偽坊主の堕落ぶり!」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186759035?query=%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97&status=solved
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』

93 :
>>88
「病」?
つくづく思うのだが、この>84の人物(ペテン一味)は、
心根が腐っている。
阿含宗といい、桐山靖雄さんが怪しい宗教を作り出して
要は、銭儲けして、贅沢な暮らしを楽しんでいた。
それだけよ。
いいかげんな空っぽばかりで、何ら実のない宗教の衣を
着た集団、それが阿含宗邪教だ。
こんなもの信じて非会員と偽り、スレ妨害をやってきた
人間のほうが「病」に侵されているのではないかな。
ホレ、>>88のモノ、コレを見よ!
↓↓↓
『Yahoo!知恵袋より 』 現役会員さんからの投稿!
「問題提起! 阿含宗の糞偽坊主の堕落ぶり!」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186759035?query=%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97&status=solved
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』

94 :
>>88
>名舞台俳優、故藤山寛美いわく、病気の名前は千もあるが
>健康は一つしかない。精々のところ
>諸氏もお気をつけて健筆を顕してください。
>こんなウンコみたあなスレ、
>僅かでも読む人がいるらしいですね。合掌

藤山寛美がこう言った。それがどうしたの。
阿含宗のようなインチキ邪教を信じているお前のような
人間こそ、不健康 不健全で、ウンコだろう。
当スレをウンコ呼ばわりしながら、実は自分がウンコにも
劣るクズだと述べているのだよw
阿含宗の糞偽坊主の悪行を見ろw

95 :
>>88:神も仏も名無しさん 2018/03/09(金) 01:07:22.02 ID:b6Pza1Go
>此だけ、長い年月に亘り批判されてる宗教も無かろう。

批判されるだけ価値があると思いませんか?
桐山さんだって批判を歓迎しようと表明している。
批判すらもされなくなったら終わりということです。
批判側でない世間のアゴン宗に対する評価、風当たりなんてそんなものではないですか?
ここで批判を受けているだけありがたいと思いなさい。
また長年批判を受けている宗教なんてアゴン宗以外にいくらでもあります。
アゴン宗以上に批判が長年続いています。
物事を大局的に見て被害妄想は捨てましょう。

>四月が世間では切り替えの始まり。
>さてどうなるかな?楽しみは此れからなのだ。

私も楽しみですね。お彼岸商売も3月で終わるし。
法施グッズもとっとと配って、約束通り瞑想の伝法会をやってもらいましょうよ。

96 :
火のない所から煙は立たない というからねぇ〜(爆
↓↓↓
『Yahoo!知恵袋』現役会員さんからの投稿!
「問題提起! 阿含宗の糞偽坊主の堕落ぶり!」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186759035?query=%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97&status=solved
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』

97 :
在るのかドウカ不明な噂を撒くと、仏様の存在にかかわらず、罰が当たる。
こうやって注意はしたので、おたのしみにしたまえ。

98 :
和田女史が、お話しをするのも😢😢😢😢になりつつ。
この辺をよくよく見極めてから書き込め。

99 :
>>97
それを言うのなら、Yahoo!知恵袋に投稿した
阿含宗現役会員に言いなさいよ。
本のほうを問題にするべきだろう。
ほほう、『霊視5人衆』で20年前から
解脱供養霊視していたというデタラメは罰が当たらんのか。
ふざけるなボケw

100 :
>>98
意味不明w
もう少し明確に書くんだな。
インチキに見極めるも何もねえ。
デタラメはデタラメ。
インチキはインチキ。
詐欺は詐欺よ。


100〜のスレッドの続きを読む
【日蓮宗】日蓮大聖人御書の内容について【日蓮正宗】
ものみの塔千葉大会ホール
阿含宗という宗教291
なんで神は実在しないと思うの?
【カトリック】キリスト教会であった嫌なこと【プロテスタント】2
天理教の教えの基本 高山と天災 3
マインドフルネスPart.29
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 210
悟りを開いた人の談話室 10
       「新生児強姦」事件
--------------------
高月彩良 Part7
自作PC作りたいんだが・・・
荻窪のラーメン事情2杯目
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ part2860
【AM954/FM90.5】TBSラジオ 17548【JOKR】
☆経団連の移民政策を支持するぞ
◆イーモバイル lte Part3 [GL01P,GL02P] Pocket WiFi◇
赤安信者アンチスレ 19
【私立恵比寿中学forever】aiaiこと廣田あいか応援スレ【Part116でしゅ】
はやしもあるでよ part2【インド人もびっくり!?】
アニメキャラ総合板自治/ローカルルールスレ Part4
貧困女性は低収入とでも結婚した方がマシ…
【F.ate/EXTRA】女主人公(ザ.ビ子)厨ヲチスレ41
【ユニクロ】柳井正氏の怒り「このままでは日本は滅びる。30年間1つも成長せずに負け続けているのにそのことに気付いていない」 ★9
【セキグチ製】CoCoDollスレ
悲報 元NGT山口真帆 ファンとのつながり示す物証が裁判所に提出 AKSは山口に出廷求める方針
灼眼のシャナ総合 メロンパン308個目
岡田と長井にブチギレてたらいい事思いついた
【B&W】800〜804を語るスレ 20畳目
【バーチャルライバー】月ノ美兎 #255【ID有ワッチョイ有】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼