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【朗報】 FF7リメイク、ジャンルは『アクション』になる模様


1 :2018/08/01 〜 最終レス :2018/08/03
http://img.2ch.sc/ico/nida.gif
スクウェア・エニックス/FFVIIREMAKEVFXデザイナ | マイナビクリエイターの転職・求人情報
https://mynavi-creator.jp/job/d/11550

https://i.kinja-img.com/gawker-media/image/upload/s--PSB4udsO--/c_scale,f_auto,fl_progressive,q_80,w_800/r0lesrv5bjjgtae2svt7.jpg


◆仕事内容

【この仕事の面白み】

アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの
中核を担うポジションで活躍することができます。
新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。

2 :
その代わり逆にスノボーはRPGにします

3 :
そんなの誰も求めてないって

4 :
ユーザーが求めてるのは正統派リメイクだと思うんですけど(小声)

5 :
リメイクとは

6 :
出来上がってから報告してくれない?
出る出る詐欺はいらんから

7 :
FF X 2
羊水

8 :
開発がアクションにしたいのは理解できるが
消費者はそれを求めていないことも想像できる

おまえら
FF7の神通力が終わる瞬間を目にすることができるぞ

9 :
いつもスクエニには騙される
13の時から、15もアクションと言われてたけど
結局コマンドだった
いつも嘘ばかり信用ゼロ

10 :
FF15みたいの結構好きだからいいよ
あとゴミみたいにテンポブチ壊すミニゲームはなくせな?

11 :
(´・ω・`)ハイ死んだー

12 :
オクトパストラベラー風にリメイクしてくれ

13 :
何でだよ
相変わらずユーザーの要望がわかってないな

14 :
あそこまでリアルになっちゃうと
次の攻撃まで時間待ってってのがおかしいからなぁ

15 :
>>12
なんでグラのクオリティ落とすんだよ

16 :
ダージュオブケルベロスという黒歴史

17 :
FF11オフラインでリメイクしてくれ

18 :
ぶっちゃけアクティブタイムバトルって欠陥システムだから、もうええわ
コマンド選んでる間に全員がメーターマックスになったら順番関係ないやんけ

19 :
>>16
クライシスコアは許された

20 :
たーたたたたたたたった(ドンドン)
たーたたたたたたたった(ドンドン)
たたたたーたーたたった
たーたーたたった
たーたかたーたかたー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


21 :
HD-2Dでやって

22 :
>>18
逆やろ

23 :
エアリス死なないようにしてくれ

24 :
>>15
映画でも見とき

25 :
>>9
スクエア時代からアクションゲーは大したもんないだろ
>>17
75時代のミッションならソロ余裕でクリアできるから課金しろ

26 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

27 :
FF15的な感じでしょ
いいじゃん?

28 :
アクションはスノーボードだけでいいっつーの!

29 :
いつまでFF7に頼ってんだ

30 :
で、FF15みたいになったり、クソみたいなQTEぶち込んでくるんだろ?

31 :
いいんじゃね
どうしたって叩かれるんだよ
いっそ違う方向にした方がまだスッキリするわ

32 :
ワロタ
ロックマンみたいに横スクロールにしてくれ

33 :
>>18
どのシリーズからか忘れたけど行動パスできるようになってて待機できるようにしてるくらいだからそれでいいんだよ

34 :
自分の身長ほどある、幅も30cm以上ある剣なんか担いでたら走れないよね
というか立ってるのも無理。当時からこのでかい剣は無理があると思ってた

35 :
へ?

36 :
キングダムハーツ的な?
ドナルドとグーフィーすぐ死ぬから仲間の意味ねーなと思ったんだけどff15ではその辺調整されてんの?

37 :
あのグラでアクティブターンはないわな
アクションでいい

38 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

39 :
つれぇわみたいな超能力つくんかな

40 :
https://i.imgur.com/Q9kWm8l.jpg

41 :
エアガイツみたいにしちゃおう

42 :
>>34
というより鞘もないのにどうやって背中に担いでるんだろうな
磁石でも背中についてるのかね

43 :
90年代、FF7で見限った人が居た
それから30年後、再びFF7が人離れを起こすきっかけになるだろう

44 :
トバルNo.1?

45 :
これはクソの予感

46 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

47 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

48 :
>>44
懐かしいなおい

49 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

50 :
>>25
99のミッションもILとフェイスでクリアーできますがな

51 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

52 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

53 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

54 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

55 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

56 :
ティファの胸揺れを強調する為か・・・

57 :
わかってねえなぁ。リアルなグラでターン制やるからシュールで面白いのに
リメイクっつうけどまったく別モンになっちゃうじゃん

58 :
ドラクエ8かな

59 :
零式面白かったしいんじゃね?

60 :
>>1

発売はいつ??

61 :
大丈夫?スクエニのリメイクだよ?
どうせミニゲームとかばっさりカットして誰得なもの入れてくるだろうな

62 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

63 :
スキンやキャラクターがDLCになるのが想像できます

64 :
またゴミが作られるのか

65 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

66 :
まあ野村だからキングダムハーツの大人版にしたいんだろう
でも野村だからキングダムハーツ4とか作り出したら他人に丸投げして結局ff15みたいな野村大好き女子が作った同人誌みたいな出来になるんだろう

67 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

68 :
ティファのおっぱい眺めるVRモードある?

69 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

70 :
>>43
初回プレイだと街を出るのに2〜3時間かかった記憶が。それで面倒くさくなって止めた
ゼルダSSもそうだが序盤に長く一ヶ所に拘束されるのは自分に合わないわ

71 :
ここで語られることは多分全て開発者の議論の俎上に上がってる
その上で開発者は決断を下す
そして失敗する

ここまでが日本の開発の様式美

72 :
>>61
またおにぎりに力入れるよ

73 :
2年以上前に言ってたやん・・何を今更

74 :
野村「PS4での開発は広げるだけ広げていたら終わらない」 PS4発売前の2013年の発言

――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?

野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。

75 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

76 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

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77 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

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78 :
2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言





>>・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言

79 :
>>36
されてるされてる
連携もテンポよくしてくれて頭いい

80 :
??「スクエニはトレーラーだけ作って満足する」

81 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

82 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

83 :
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会

84 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

85 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

86 :
>>19
割と面白かった

87 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

88 :
本日永遠の師匠の死刑が執行されました。

埋葬場所は足りています。

89 :
リアルにしすぎるとユフィとか浮くんじゃないの
FF9くらいの頭身がいい

90 :
どうせやるならFFソウルみたいな死にゲーアクションにしてよ

91 :
オリジナル版からある程度削るがその分今作ならではの描写の追加をする
分作にしたのは早く遊んでもらうためでもある

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
>それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を
>探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
>もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、
>そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
>皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。

92 :
蜜蜂の館もアクションになるのか?

93 :
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言

94 :
>>79
そうなんか
ff15はストーリーが糞なの以外は面白いって聞いた
7は懐古補正もあるし期待できるな

95 :
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。


報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。


その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。


彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。


「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。

96 :
クライシスコアみたいなの?

97 :
いいんじゃないの
世界的に見てターン制RPGはかなり減ってる
一向に減らない日本は特異な市場
スマホや携帯ゲーム機が強いせいかな

98 :
バウンサーか
あれ評判悪かったけども結構面白かったよ

99 :
ミドガルズオルムに追いかけられる恐怖をどこまで再現できるか

100 :
今って二作同時に作る開発体制じゃないのか


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