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【MHW】ライトボウガンスレ 58発目


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/10/28
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/

■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨

前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 57発目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571303631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q 無属性強化はどのライトに有効なの?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないライトに対して有効

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q キャンプで弾の補充や武器を持ち替えた時に弾が装填されてないけど方法は?
A "先に弾を補充してから"武器を持ち替える必要がある。装填だけしたい場合は一度別の武器に持ち替えてから戻す。
1.弾薬(アイテム)の補充(アイテムマイセットの変更)
2.武器を持ち替える(装備マイセットの変更)
3.全弾装填済みの状態になる

Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるが極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです、他のカスタムを優先しましょう

Q 特殊弾に有効なスキルは?
A 攻撃力が上がるのは「特殊射撃強化」、「集中」をつけると発射後の再装填ゲージの短縮効果がある
ダメージが武器攻撃力依存なので、「攻撃」や「フルチャージ」「無属性強化」等の攻撃力の上がるスキルも有効

3 :
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:全ての弾種が増弾

【スキル:特殊射撃効果について】
Lv1:特殊弾の威力が1'1倍
Lv2:特殊弾の威力が1.2倍

【スキル:集中について】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可

【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。

4 :
ーーーーー回避装填についてーーーーー
残弾0からの回避装填の小技と欠点
@起爆竜弾を撃ったあとにステップ&スライディングリロード
Aすぐ隣の弾を撃ってすぐに回避装填したい弾に切り替えステップ&スライディングリロード
・地形、水・氷やられ、モンスターの攻撃など不慮の事態に弱い
・いい場所を陣取っても1マガジン分しかその場で撃てない
・ワンテンポ遅れるリロード
ーーーーー速射と属性弾についてーーーーー
@属性弾は速射対応ボウガンで運用する事、単発ボウガンでは向かない
A超会心は物理に作用する為,属性弾では会心時でも効果が低いもしくは無い
 会心撃【属性】は属性弾で会心時に効果が高い
 例え 属性弾=属性9:物理1(注:検証待ち)
B弱点特効は物理肉質の有効な箇所に当たった場合適用されます
 属性弱点が固い部位の場合は会心率に加算されません
 相手により渾身、見切り等と使い分けましょう
Cボウガンの攻撃力と属性値を乗算して属性弾の威力は決まります
【属性ダメージガンナー版】属性値は、滅龍弾は検証中、他属性弾220 
基礎攻撃力×弾の属性値×会心補正(会心撃【属性】発動時)×速射補正×スキル補正×肉質
属性値=(弾属性値220*属性強化乗算*属性強化旋律+災禍転覆+属性加速+属性強化加算)*耐龍の装衣
属性値上限は352である
ーーーー属性強化スキル−−−−
 Lvごとに +30 +60 +100 x1.05+100 x1.1+100 x1.2+100
ーーーー起爆竜弾(俗称:地雷)ーーーー
@特殊射撃強化で威力上昇、集中で再使用時間短縮、武器の攻撃力で威力が変わる ボマーや装填スキルは効果無し
A爆発は起爆時のダメージにより3種の威力と最大5回数等の変動がある
ーーーーー心眼/弾導強化ーーーーー
心眼/弾導強化は適正距離が近距離と遠距離に両方効果あり範囲長くなる
心眼無し  敵   「適正距離」   
心眼あり  敵 「適 正 距 離」
貫通弾なら心眼/弾導強化は推奨
通常弾はプレイヤーの好みで弾導強化の正解は無い
属性弾と徹甲弾と斬裂弾は最初から適正距離が長い為心眼の必要性があまりない
心眼でも古龍バリアに阻まれる
ーーーーーQ&Aや豆知識ーーーーー
Q:速射や装填できる弾丸の確認方法は?
A:武器画面でL3、オレンジ↑が速射、青↓が単発装填、表示されてるのが撃てる弾丸
Q:ボウガンのカスタマイズどうしたらいい?
A:加工屋で主力弾丸をリロード「普通か速い」と反動「小か中」に設定すると移動しながら行動出来て快適
Q:そのスキルの装備構成教えて?
A:泣きシミュを使いましょう。 http://mhw.wiki-db.com/sim/

注意喚起 斬裂弾はマルチでは他のハンターに当たると尻餅をつかせ邪魔をしてしまいます(苦情対策)

5 :
ーーーー徹甲榴弾ーーーー
肉質に関係なく一定のダメージを与えられる弾。モンスターの頭に当てられればスタンも狙える
反動が大きくリロードが長い為どちらかを犠牲にする、または回避装填で補う事になる
爆発ダメージは攻撃力と砲術スキルによって決まる。会心は関係ない
ただし爆発ダメージには上限が設定されており、概ね武器の基礎攻撃力の2倍弱となっている
カスタム・パーツ強化の攻撃力アップは武器の基礎攻撃力として換算されるので僅かだが上限が伸びる
その他にも上限を伸ばす方法はあるがやや非現実的か

6 :
・金獅子筒【万雷】Lv3徹甲榴弾で計測
装備なしアイテムなしだと76ダメージ
攻撃力480で145ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大
攻撃力499で148ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種
攻撃力508で150ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv2+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種+鬼人の粉塵
攻撃力512で151ダメージ
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv3+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+怪力の種+鬼人の粉塵
攻撃力547でも151
例:砲術Lv5+フルチャージLv3+攻撃Lv7+力の爪+力の護符+ネコの砲撃術+食事効果攻撃力大+鬼人薬+鬼人の粉塵+怪力の丸薬

他のライトボウガンも少しだけ計測
ダークデメント:なにもなし69/上限136
散華:なにもなし72/上限141
Lv3徹甲榴弾で計測した限りだと、ダメージ上限は何もない状態でのダメージの2倍にぎりぎり届かない位っぽい。

手持ちの素材で調べられそうなボロスボローガで少し計測。
通常のボロスボローガの上限ダメージは132
カスタム強化で攻撃力強化1:134
カスタム強化で攻撃力強化2:136
カスタム強化だと、微々たるものだが一応ダメージ上限も上がるっぽい。

7 :
徹甲榴弾回りのテンプレはまだ未完成なんで文句あればどんどん直しちゃって良いと思います。

8 :
>>6
これここから転載したやつだからURL貼っとくわ
http://bozumemo.blogspot.com/2019/10/mhwiblv3.html

9 :
すまん、ライトで耳栓マンおる?

10 :
下手くそですぐ死ぬし弱点も上手く狙えないので徹甲榴弾速射でしのいできたんですが
イヴェルカーナがきつすぎるので代替武器を使うとしたら何がいいですか
ちなみにマルチは一切やってないし迷惑かかるのでこれからもやらないつもりです

11 :
マルチに来る徹甲ライト君1スタンしか取れない奴多すぎてゴミすぎない?
マルチでも普通に2〜3スタン取れるのにまさか頭以外狙ってPT火力貢献してると思ってるの?
カウンター地雷使う奴も全然見かけないしどうすんのこの武器

12 :
むしろカーナの方が徹甲で乗り切る場所だろ

13 :
>>10
ガルルガライトで徹甲3歩き撃ちか適当な火炎弾速射してればあいつは死ぬぞ 唯一と言っていいぐらい属性弾のお客さんだからな

14 :
>>12
なぎはらいブレスみたいなの食らいまくっちゃうんです ほんと下手なんです
>>13
火力よりも被弾が問題だと思うんですが距離取りすぎなんですかねえ
レスありがとうございました
もう一回玉砕してきます

15 :
>>14
薙ぎ払いはむしろ向かっていけ
コロリン回避の頂点で薙ぎ払いブレス当たるようにしたら回避できるから落ち着いてやればいい
仮に当たってもよほどがない限りは連続で食らうってのはないからすぐに秘薬で回復しろ

16 :
これから始める人用

■最終的な徹甲榴弾Lv3武器候補
☆ 金獅子筒【万雷】 (ラージャン)
・装填数2 麻痺Lv2 スロット1
・最高期待値、ダメージ上限151、反反回回運用推奨
・アドセンスクリックお願いします。
☆ 盛者必衰-散華-(ラスボス)
・装填数2 麻痺Lv2 睡眠Lv1、2 スロット1-2
・ダメージ上限141、 反反回回運用推奨
☆ 黒羽の弩U (ガルルガ)
・装填数1 毒Lv1、2 スロット3-1
・歩きながら撃てるが、装填拡張Lv3必須
・ダメージ上限141、反反回回運用推奨

※ダークデメントは徹甲Lv3運用に向かない。

17 :
早朝のだからか3連続で救難同じ人の部屋入ったけど
3人ライトだったから自分もライトに変えて軽いライト部屋みたいになってて楽しかった

18 :
>>16
散華は睡眠lv2じゃないか?

19 :
もしや徹甲榴弾運用なら整備5にして回避の装衣着回した方が火力でる?
砲術Lv1と猫の砲撃術で簡単にダメージ上限に達するから砲術はLv1に抑えて、その分火力スキル盛れば起爆竜弾の火力が上がる

20 :
検証動画作ってアップして
やくめでしょ

21 :
前スレのこの人じゃん


989 名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr77-IqrE [126.179.41.107])[sage] 2019/10/25(金) 00:08:11.59 ID:0DzO94zRr

ライト初心者ですが起爆竜弾って徹甲榴弾と違ってダメージの上限がないんですね
そこで閃いたんですが、モンスターが寝たらバフ(丸薬、薬、粉)盛りまくってタルGと起爆竜弾設置した後に
回避の装衣着て小タル2個置いて起爆竜弾2回起爆させると同時にそれを回避(あるいは事前に小タル爆発を回避)したら起爆竜弾に1.1倍のバフがかかり、そこから更にクラッチ壁ドンするといいダメージが入ると思ったのですがどうでしょうか?

22 :
最初からバフ盛って戦え定期

23 :
>>14
三乙なのか時間切れなのかでもアドバイス変わるけど…

ソロでちゃんとサブイベこなしてればオトモにはミツムシより盾持たせたり
ポワポワウルグ連れてけばタゲが分散する
倒せさえすればいいどこにでも徹甲とは良相性

あとは秘薬ドカ食いかキノコ3でマンドラドカ食い
どっちも難しくて回復Gメインなら早食い3を付けるべき

基本的な部分になるけど
モドリ玉は絶対持ってって弾か回復切れたら即戻る
体力3と氷防御20はあるかどうかとかその辺

24 :
>>21
これ今朝気になって試したんですけど回避の装衣って小タル爆弾などでは自力でバフかけられなくて、モンスターの攻撃のみでしか発動しないんですよね・・・知りませんでした

25 :
>>14
なぎ払いブレス以外は足止めなければ大体避けられるから
フレーム回避自信ないならなぎ払いだけはモーション覚えてダイブでもいい
火炎速射でも被弾が多いならいっそ補給前提でバルジャナールを反動小リロ速いにするという手もなくはない

26 :
ラージャンで徹甲あんまり好ましくないよな
寝た子おこしてしまう

27 :
>>10
みんな最初は下手で迷惑かけてマルチやるのよ、助けられた分後から助けてあげれば良し!

28 :
昨日「ワールドでライトちょっと使ってたから触ってみるかなー」って思って貫通速射装備作ったんだけど回避装填あるとめっちゃ楽しい
貫通ヘビィとは全く違う面白さがある

29 :
sage忘れた申し訳ない

30 :
>>28
楽しいけど、
弱さにすぐ絶望する

31 :
貫通速射が元から装填4、又はリロ速と反動小ならけっこう火力出たのだが。

32 :
導き用徹甲装備作るんだが、
砲撃5と猫砲撃と不屈2だけで上限行くかな?

33 :
>>9
咆哮→突然の死
のパターンが多すぎるから耳栓はもう手放せない

34 :
>>32
一応4までは乗ると思いますが、2→3に比べて3→4の期待値の増加幅が微々たるものなので砲術3+猫砲で十分かと思われます

35 :
>>30
そうなんですね…
通常弾とかも死んじゃってる感じですか…?

36 :
貫通も散弾も通常弾も傷付け前提
これだけで運用が厳しい物になると分かるだろう

37 :
傷付け一回ならマシだったんだけど
一回になっても結局徹甲撃っとけになるだろうとすぐわかってしまうレベルだからなぁ

38 :
開幕不動着て吹っ飛ばしから顔にキズ入れれば散弾なんか全然使えるけどね 貫通はマルチ用って思えば悪くない
通常はマムまで待ってね

39 :
やっぱりライトで物理弾の運用はいろいろ考えないと難しいんですね
応えてくれた諸兄に感謝です

40 :
ラー砲で解放3にして3発にしたほうが
楽だったガルルガより

真業物運用だと弾足らなくなるのはなんぜなんだ

41 :
真業物は業物より火力もりもりしないとダメだぞ
砲術5→砲術3で単純に15%下がった火力をある程度補わないとトータル火力も落ちる

42 :
まあ徹甲なら砲術5と猫飯だけ食ってれば
あとはお好きなスキルをどうぞって感じだ

43 :
みんなお食事券はどう補給しているの?
蒸気だけではテッコウメインだと明らか足りなくなるだろ

44 :
ラー砲は砲術5いらんのか。やっとゾラが脱げるわい

45 :
それなんだよな
他の物理弾は弾強化が2段階必要になったし傷つけ必要
属性弾はカスタム強化しないと上限低いと

46 :
食事券なんてワールドの時に集めまくっただろ

47 :
属性カスタム4ってレア10とかならできるのか?
レウス銃でやってみたがカスタム2で打ち止めなんだが??

48 :
地質学最大にして導き行って骨、鉱石漁る
ついでに睡眠壁ドンで素材集め

49 :
忍耐の丸薬って使うと21秒間防御×1.3倍だけじゃなくて怯み軽減無効3もつくんですね
これならダウン時に邪魔されることなく田植えできる

50 :
>>43
毎回タイムアタックしてる訳でもないし
ほとんどオススメ飯で済ませちゃうよ

51 :
ダウンする度に丸薬飲むのすげー効率悪そう

52 :
導き用に睡眠弾撃てるラスボスライト作ったけど皆さんは導きはどんな構成でいってるの?
砲術3と睡眠強化4のせて睡眠狙いながら徹甲でダメ稼いでいこうと思うが、ボマーと破壊王積んで部位破壊狙うかKO積んでスタン取りまくるか迷う。

53 :
導きは落とし物拾いに行く場所だから、破壊王はいらないと思う。
落とす時ってダウンだけだよな??
破壊は落とさないよね?

54 :
部位破壊で落とすんだなこれが

55 :
導きなら金獅子だけどナンニデモ装備として俺は
砲術5
耳栓5
KO3
体力3
耐震3
回避距離3
体術2
業物1
ひるみ軽減1

徹甲3で120くらいしか出ないけど、快適性を求めた

56 :
>>55
すまないがこの装備の組み合わせ知りたい。
睡眠捨ててこっちにしようかな。咆哮のせいで死にかけることが多いから耳栓5はいいね。

57 :
>>56
出先だから詳細は詳しく書けないんだが
珠が少ないアイボンから始めた俺でも組めたよ
スキルシミュで調べると出てくるよ

58 :
>>57
珠が全くない勢だから助かる、ありがとう!泣きシュミしてくる。

59 :
>>58
いえいえ、火力なくて恐縮です
珠でKO乗せてるので、KO削るだけで他に耐性とか何やら色々組めますよー

60 :
部位破壊でも落とし物出るんだけど
徹甲榴弾が頭以外の部位破壊を狙っていいものなのだろうかってのはある

あと導き用は同じく睡眠目当てで散華で組んでみたけどそもそも導きって徹甲あまり相性よくない気も?
短時間解散でも気にならず長期戦になっても気疲れしないゴーストで組んだ装備の方が性に合ってるわ

61 :
>>60
導きは壁ドンして回収するゲームだぞ

62 :
眠らせて壁ドン繰り返すだけだぞ

63 :
もしかして眠らせた時に全員手を止めて周りの様子を伺いつつ大タル爆弾置くか置かないか、誰が起こすかの心理戦して時間潰すよりも、定型文で「寝ても殴り続けてください」って言えば攻撃のテンポを崩さずに全員が大タル2個置いた時以上の火力を出せるのでは・・・?

64 :
なるほど、眠らせて壁ドンの繰り返しが一番導きで落とし物拾えるんだな。
じゃあ睡眠12節約付きの冥灯あたりが一番導き向きかもしれないな。

65 :
それからやたら火力を出して早く捕獲しても意味がほとんどないんだな。

66 :
調査クエと装備を別に分けて組むわ

67 :
>>63
そうだよ
それに寝かせた時に全員手を止めて爆弾置くとか
その時間でどれだけダメージ出せるのかって話にもなるしな
ゴリゴリの効率重視だと睡眠は寝て起きるモーション中タコ殴りにする疑似拘束

68 :
ライト貫通 へヴィぐらい火力あがるかな?

69 :
>>68
ヘビィでは火力が物足りなくて下火になりつつある貫通ヘビィに
ベストな射線で貫くべく激しく動く立ち回り込みで並ぶか上回るか
そのくらいのポテンシャルは一応あると思うぞ貫通ライト

70 :
>>55
自分は耐震抜いて加護5で殴られながら落とし物拾ってるな

71 :
ないない
スコープ無しでも同じスキル構成で貫通ヘビィの方が1.5倍ぐらいDPS高い
やはり低反動と装填数は正義

72 :
レアな癖に使わないの特射珠ぐらいかな

73 :
>>69

ないない、貫通ライトを使ったことがないだろ?
射線が通る方って時点でお察し、全部位を傷つけられたらの話だろ
ソロなら頭と羽の片方が精一杯、だから射線はおのずと決まってくる
傷か無い射線は使えないから

だからガードありきで頭を傷つけて一射線狙いができる貫通ヘビーが断然勝る
傷つけないで貫通を撃ってたら地雷だぜ?野良でもやるなよ

74 :
ヘビィならクラッチ1回で傷も付くしライトの貫通ソロだとかなり厳しいと俺も思う

75 :
傷を度外視してもライトはリロード頻度多いし反動重いし回避装填で更にDPS下がるからなあ

76 :
バゼルとか貫通ヘビィ担ぐとにらめっこしながらR2連打するだけだもん
火力差はまあしゃーない、シールドパーツが壊れすぎ

77 :
単純な話ライトが貫通2速射を10発撃つ間にヘビィが貫通3をどれだけ撃てるか考えたら自ずと答えは出てくるけどな

78 :
じゃあコロナさんは地雷やな

79 :
貫通速射を試したことある人なら最初の高揚感→その後の絶望感に共感できるはず

80 :
導き用の装備は破壊王付けてるわ

81 :
>>55
この構成は無駄がなくてやりやすいから真似させてもらうで
耐震はおまけでつくんやな

82 :
>>69
貫通ヘビィは下火になってないけど?

83 :
貫通Lv2(7+3.5+3.5)÷反動中速射1.6秒=8.75
貫通Lv3(9)÷反動小0.8秒=11.25

なお装填数とパーツ個数による火力差は考慮しないものとする

84 :
ヒット数と小火力による小数点ダメージ切り捨てもか

85 :
金獅子使うなら自分は特射2いれるよ
好みだから人それぞれだけど距離はあまり必要性感じたことないなー

86 :
>>78
他人に任せず自分で試してみりゃ良いよ
ガルルガライトとカガチ亜ヘビィ揃えるだけなら簡単でしょ

87 :
コロナを参考にしてる時点で相当な地雷だな

88 :
次に作るライト決まりました
氷姫アルマリア、こいつでスタンとって麻痺や睡眠壁ドンでサポートしようと思います

89 :
>>88
あ、スタンとるときは強打きて散弾Lv2ぶっぱなそうと思います

90 :
>>73
そちらはソロ想定でこちらはマルチ想定だったのでどうも話が噛み合ってないみたいだな
もちろん複数箇所を(自分含む複数メンバーが)キズ付けた上の話だしタゲが必ずしも自分やカカシであるわけではない想定
そういうお膳立ての上でならライトの機動力は活きてくるよって話

マルチでタゲられなかったシールドヘビィが変な角度から弾垂れ流してるのはわりと見る光景だからな
足がないからそれでも撃つしかないかで撃ってるんだろうけど

91 :
Lv2弾射つ時点でDPSは捨ててるようなもんだ
Lv2速射反動小でやっと装填数やリロード速度を比較し始めるレベル

92 :
物理弾も傷がついてる前提ならダメージそれなりに出るけど
傷なしでスタン取れる徹甲の方が貢献できてる気がするんだよなぁ

93 :
おお!アルマリアって散弾Lv3の反動大なんですね
しかも反動1つ付けるだけで中にもできる
これは嬉しい誤算

94 :
ついに反動大で喜ぶほどイカれだしたか
こういうのを家畜と呼ぶんだろうな

95 :
>>90
何でヘビィは下手くそ前提でライトは上手い前提なんだ
どっちも使えばわかるけど火力差が圧倒的過ぎるわ

96 :
よくヘビーと比較してるけど、ライトボウガン のほうが人気ランキング高いからいいじゃないですか!

97 :
貫通は単発に落ち着いた、ヘビィがどうとかは考えない
まぁ、傷1箇所で済む通常2の方が良いけど

98 :
どんな武器にもいい所も悪い所もあるし、それでいいじゃない
比べても仕方ないよ
ちなみに機敏な動作で隙あらば攻撃を間断なくぶち込める事ライトには、咆哮が逆にチャンスになるから耳栓がいいぞと、おいちゃんは思うよ

99 :
>>94
むしろ開発なんじゃないかと

100 :
みんな反撃竜弾使ってる?
最初はなんかスタイリッシュで面白いと思ったんだけど威力は起爆の大二回分より少し上くらいだし狙った場所の真後ろにしか飛べないから大体モンスターに巻き込まれるしで微妙に感じてやらなくなってしまった
なんかダメージ以外に確定で怯ませるとか傷付け効果とか欲しいなこれ


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