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【MHW】片手剣スレ Part51


1 :2019/09/23 〜 最終レス :2019/09/27
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

MHWの片手剣について語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。

次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします

前スレ
【MHW】片手剣スレ Part50
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568958451/

-
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2 :
【片手剣モーション値まとめ】
・トレーニングルームの柱(物理80属性30想定)を使い実験した結果。
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、FB=フォールバッシュ 。
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14

3 :
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。

■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
最後の回転切りはモーションが比較的長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。

■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。

■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。

■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ

■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ

4 :
>>1

5 :
武器専スレが荒れるのはなんでなんだ?
なんか別の武器信者がわざわざ煽りに来てんの?

6 :
スレ立て乙
片手がバフされるその日まで頑張ってくれ

7 :
【片手剣モーション値まとめ】
・BK=バックナックル、HB=ハードバッシュ、
 FB=フォールバッシュ 、JR=ジャストラッシュ
・sがついている攻撃は盾による攻撃。
 属性ダメージなし、打撃(スタン効果、減気効果)、切れ味が落ちない(ただし、切れ味補正の影響を受ける)、弾かれない。
・旋回斬りは振り向き方によってダメージが異なる(旋回斬り下ろし、旋回斬り上げ) 。

1)突進斬り:18⇒ショート盾攻撃:8s
2)斬り下ろし:14⇒横斬り13⇒盾コン:10s:20
3)水平斬り:22⇒斬り返し:21⇒回転斬り:30
4A)溜め斬り:タックル29s⇒下40:上35⇒FB:上43s:下39s
4B)溜め斬り:(割愛)⇒ジャンプ斬り:20
5A)旋回斬り下ろし:16⇒突き:22
5B)旋回斬り上げ:17⇒突き:22
6)盾攻撃B:8s⇒BK:16s⇒HB:31s
7)斬り上げ:14
8)ガード斬り:14

JR)飛び込み:22(1.15)⇒連撃:35s+30(1.2)+44(1.2)⇒盾:44s⇒突き:35(1.2)+刺し:65(1.3)
※ジャスト入力成功時の値。上記()内は属性補正。合計は物理275+属性(605%)

8 :
【片手剣オススメコンボ】
以下はコンボを最後まで出した場合の例に過ぎません。実戦では途中で回避や旋回に派生するなど状況に応じて使い分けが必須になります。
例えば隙が大きめな回転斬りを出さずに旋回斬りへ移行するなど。

■突進水平
△+○⇒○⇒○⇒○
突進斬り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後に△を連打すると弱い盾攻撃が出てしまう。それを出さずに単発の威力が大きめの攻撃を出せるコンボ。
○のタイミングでLを入力していると盾三連攻撃に化けるので注意。

■突進旋回
△+○⇒正面以外のL+△⇒△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
突進⇒旋回⇒突き⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ
※突進後の弱い盾攻撃を出さずに手数を多く出せるコンボ。ただし、正面には旋回斬りが出せないので扱いが難しい。

■旋回ループ
コンボ中…正面以外のL+△⇒△(⇒△⇒△)⇒○⇒○(⇒○)
旋回斬り⇒突き(⇒斬り下ろし⇒横切り)⇒水平⇒斬り返し(⇒回転斬り)
※コンボ中に旋回斬りを挟むことでいつでも旋回ループへ移行でき、半永久的に攻撃し続けることが可能。ただし、旋回の度に向きを変える必要があり同じ部位を攻め続けるには慣れが必要。
※最後の回転斬りはモーションが長めで次の旋回へ繋ぐ場合少しディレイがかかるのでお好みで。
※()の中を省略してループ(旋回△〇〇ループ)すると、秒間モーション値が高い。お好みで。

■盾三連攻撃
L+○⇒○⇒○
盾攻撃⇒バックナックル⇒ハードバッシュ
※全て盾攻撃のためスタン狙いに有効。

■溜め斬りFB
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後○
バックステップ⇒溜め斬り⇒フォールバッシュ
※当てにくいが物理面の威力が大きい。

■溜め斬りジャンプ斬り(乗り攻撃)
コンボ中↓+○or回転攻撃後○⇒○長押し⇒ヒット後△
バックステップ⇒溜め斬り⇒ジャンプ斬り
※乗りたいときにどうぞ

■斬り上げ派生
ガード中△or回避後△⇒△⇒△⇒○⇒○⇒○
斬り上げ⇒斬り下ろし⇒横切り⇒水平斬り⇒斬り返し⇒回転斬り
その後、旋回ループor溜め斬りFBへ

■ジャストラッシュ
バックステップ後△or強化撃ち後△⇒△ジャスト⇒△ジャスト⇒△ジャスト
飛び込み⇒連撃⇒盾⇒突き刺し
※ タイミング良く入力すると威力が上がる。計三回。
※ジャスト入力の目安は、体が赤く光り、コントローラーが振動するタイミング。盾を引いたら△、盾を引いたら△、踏み込んですぐ△。
※瞬間火力は大きいが、コンボの最後にハンターが大きく吹き飛ぶ。その間に攻撃できる場合、DPSはFBループや旋回ループに劣る。

9 :
>>950
次スレ立てるとき、ジャストラッシュを追加した>>7>>8をテンプレにおねがいします

10 :
オンラインアンケート来てるからここから要望入れてくれ
これなら反映される可能性が高い

カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html

Q.19 このゲームに点数を付けるとしたら10点満点で何点ですか?以下より当てはまるものをお選び下さい。
Q.20 このゲームをプレイして「良かったところ」をご自由にお書きください。(400文字以内)
Q.21 このゲームをプレイして「悪かったところ」をご自由にお書きください。(400文字以内)
この辺りに不満点書こう

11 :
試しに1回使ってみたけどやけに複雑な武器だな…
普段スラアク民だがスラアクよりややこしい気がする

12 :
公式が言うには初心者向けらしいから

13 :
慣れたやつほどこんな初心者武器あってたまるかって言うしな
開発エアプ感まるだしですこ

14 :
今までのモーションはシンプルなのに追加は無意味な動きとかね

15 :
マジで今作の調整班は無能だからなぁ

16 :
旋回するだけの簡単なお仕事

17 :
初心者的要素:盾があるから避けられそうにない攻撃をガードでやり過ごせる、抜刀中アイテム使用で素早い回復
初心者じゃない要素:△連携と◯連携とスティック入力◯連携の使い分けと地雷技を回避する連携ルートの理解、リーチの短さ

18 :
流石にスラアクよりは簡単やろ

回避むずいしガードもないしゲージ維持大変やし

リーチと火力はスラアクの方が上やろうけど

19 :
>>18
スラアク使ったことあるのか?
ゲージ回収楽になったしクラッチ解放は強いしで、抜刀時の移動速度と納刀速度くらいやろ

20 :
スラアク兼業民だけどどっちも慣れれば楽しいぞ

21 :
>>18
覚えゲーなだけで慣れてくるとスラアクは簡単だぞ

片手剣はどれだけ使ってもFB安定しなかったり旋回邪魔されたりする

22 :
スレ立ってたのか…スップNGにしてて気づかなかった

23 :
前スレにも書いたけどスタミナ、溜め、ゲージ、瓶、弾やらの煩わしい管理が無いのが初心者要素だよ。
元々納刀速度No1なんだから走りながらアイテム使えるようになったワールド以降は
抜刀アイテムなんかより納刀ダッシュアイテムの方がよっぽど初心者向きの動き。
今更だけどこのへんも調整不足だったんだよな。
高速設置無くなって抜刀アイテムのメリットほぼ無くなってるんだよ。

24 :
>>19
ワールドのとき使ったぞ
ゼロ距離楽しかったけど転身不動ゴリ押ししかできんかった

>>21
まあ慣れりゃそんなもんか

25 :
旋回切りとか言う軸がコロコロ変わる武器を初心者向けなのは割りと酷い
更にN入力で攻撃の質まで変わるんや
こんなん別武器から気軽に出来るわけないやろと

26 :
P2Gの初期武器だったころから片手一筋

27 :
ソロの素材集めとかでも片手使ってるって人はマジですごいと思うそれが愛ゆえなのか他武器使えないだけなのかは分からんが

28 :
スラアクさんは斧ブンブンするのが楽しいレベルのにわかだわ

29 :
4gじゃなくて4の頃の片手剣が1番好きだったなおじさんです

30 :
悉ネギには何担いでいってる?

31 :
抜刀中にアイテム使うと効果が上がるとかデフォで広域ついてるぐらいでいいのにな

32 :
スティックニュートラル要求って慣れたら気にならんけどかなり使いづらいよな
他武器にこんな要素あるのか…?
なんか扱いやすくて利点多いから火力低いのは仕方ないみたいな論調あるけどぶっちゃけ欠点ばっかりに感じるわ

33 :
>>32
ハンマーの溜3と狩猟笛演奏ぐらいかな

34 :
ニュートラル入力はハンマー貯め3が圧倒的に使いづらい仕様だから片手のなんて何とも思わんなぁ

チャアクの高出下入力は親近感あるけど

35 :
片手はとっつきやすさは全武器随一だと思う。ぶっちゃけ盾コンに気をつければ何でもいいし
そこから早くモンスターを狩ることを意識し始めるとわけがわからなくなるけど

36 :
使い初めの時盾コンって何の事か分からなくてシールドバッシュ系のコンボだと思ってたあの頃
△連打で出るあの盾を最初は膝蹴りか剣の柄の部分で殴ってると勘違いしててマジでアレが盾コンって気付くのに時間掛かったわ

37 :
ストーリークリアしてMR50越えたけど未だにプケプ剣握ってるんだが飽きてきた

睡眠武器でもマルチで握ってみようかと思うんだけどニュクスでもバルキンでも属性強化無しで2回は寝かせられる?

38 :
シミュ回したら武器スロ小1で弱点特効Lv3, 見切りLv7, 超会心Lv3, ひるみ軽減Lv1, 体力増強Lv3, 達人芸, 挑戦者Lv5, 攻撃Lv7とかいう理想の装備作れるんだな

攻撃珠2とか無理ゲーだけど

39 :
>>18
スラアクは操作面では剣モードで○△連打してゲージ無くなりそうになったらちょっと斧で攻撃するだけでもそれなりに火力出せるからな

片手はまだにわかだけど連続攻撃時にバックステップしたり飛び上がったりするから同じ部位に攻撃し続けるの難しい…いや俺がヘタなだけか?

40 :
>>38
詳細

41 :
身軽そうだしあらゆる動作倍速にしちゃおうぜ

42 :
>>35
はいエアプ丸だしお馬鹿片手剣キッズ乙〜
他の武器はまともに触らない
謎の片手剣持ち上げお疲れ様です

43 :
ルナロこんなほっそい針が攻撃力406に会心10のおまけで毒属性まで付いてるとか
剣とはなんだったのかだなある意味コイツも・・・

44 :
ルナロはええぞ

45 :
>>42
…?とっつきやすさは事実だろ
他の武器みたいに面倒臭い専用ゲージとかの管理も全くいらない、脳死で張り付いて殴る武器じゃん
特に持ち上げてもないし何いってんの

46 :
>>43
ラージャンきたらどう見ても棍棒がきてしまうんだろうか

47 :
針とか斧とか片手剣の形で強いのはないんですか

48 :
クロムナイトソード、、、だめ?

49 :
TA動画が旋回ループよりもFBばっかりなのは空中に逃げて相手の攻撃かわしながらずっと殴れるからだろうか
今まで旋回メインでやってたけどFBに切り替えた方がいいかな

50 :
>>45
そいつ片手剣が扱えなくてネガキャンしてるガイジやぞ
ほっといた方がいい

51 :
>>49
DPS高いからだぞ

52 :
>>49
毎回あんなの出来るだろうか
突き詰めたらああなるってだけで旋回の安定は間違いじゃないと思うけど

53 :
>>51
今まで旋回ループの方が高いと勘違いしてたわ
でもそれって溜め斬り前のタックルも当てた場合だよね?
タックル抜きの場合は旋回の方がDPS高い?

54 :
わいが下手なのが悪いんだけどワールドの時の10倍近くレウスが狩りづらくてほんまストレス貯まる
まだmr19なんだけどホントに嫌になるわ片手剣使いたくなくなるくらい辛い

55 :
>>53
弱特ごみになったから旋回よりFBの方がDPS高いで結論出たろ
旋回は属性異常蓄積が高いってのと安定して弱点殴れるってだけ

56 :
ゴミ武器さんほんとは片手剣のこと大好きなの知ってるよ・・😭😭😭

57 :
>>55
サンクス
無撃つけた無属性片手でFB連打する方向に切り替えるわ

58 :
半年振りに復帰したけどハンター気絶しやすくなってない?

59 :
>>58
ディノイエロ腕つけるんやで😏

60 :
上級国民とか2chに金払ってまでマウント取りたいなんて泣けてきますよ😭

61 :
片手だけ強化撃ちで傷つけられたら最高なのに

62 :
>>54
あぁあれな
閃光合間に使ってく方法と
顔に傷つけといて飛び上がったら可燃石ぶつけて顔にクラッチ攻撃して落とす方法の両方使ってみ
可燃石ぶつかる時は通常射ちでいい怯み中にクラッチ攻撃出来るからそれでダメージ稼げば落ちるで

63 :
常人は絶対旋回主体で立ち回った方が強い
ずっとFBマンは縦と前後の移動で避けながらFB当て続けられるプロハンにのみ許される立ち回り
ちなみにJRは8秒先の未来が見えてる超能力者のみに許される技な

64 :
お前ら強化撃ちがなぜあんな射程で爆発や滅龍が狙ったところじゃなくて設置で爆発するタイプになったと思う
他の武器はコンボで強化撃ち使うからエイムしなくても効果が発揮できるようにで間違いないだろう
片手の為の調整ってどこにあるんだろうな

65 :
もうほぼほぼテキトーな発言しか辻本はしてないってだけだな

66 :
導きの地でレベル6になったのに当該モンスターが一向に現れません。
実際に探索する必要があるのか、MR100にならないと出現しないのか、何か理由がありましたら教えていただきたく存じます。

67 :
スレ間違えた上にふつうに出ました
トレマラ廃止に憤る人の気持ちが分かりました

68 :
銀レウスの気絶の蓄積値もクソだけど
ネギ寝床の針エリアが本当にうんこ
毒貰った後、猫に向かっていったのでその隙に回復しようとしたら針でレウス側に吹っ飛ばされる
瀕死で秘薬飲もうとした瞬間に針で飛ばされ炎が残ってる所へ転がり起き上がりと同時にスリップダメで死亡
2乙状態で瀕死状態の時に捕獲出来そうな感じだったので一発逆転のシビレ罠設置しようとしたら針で飛ばされレウスの真ん前
焦って離れようとしたらブレスで被弾、瀕死で秘薬飲もうとしたら咆哮で固まり
そこへ針が落ちてきて3乙
針エリアで戦わない様にしてもレウスが妙に針エリアや入り口付近から動かない気がする
奥へ誘導しようとしてもブレス連発したり突進でこっちに来たと思えば
また突進して入り口付近に戻っていくんだよなぁ

69 :
ウン辻本は頭糞だから仕方ない

70 :
びちびちうんち用クロムナイト装備ええかんじやぞ
片手はもう火力抑えて茸広域と睡眠壁ドン特化のが効率的だわ

71 :
FBはdps最強だし追加効果もあるんで、ダウンとった時とか要所では使っていきましょうねって立ち位置
ただ、最後の地上への衝撃波部分が地面についてない部位には当たらないから、
そういう状況なら旋回やJRの方がdps出る

属性武器や異常武器だとJRはスパアマ用ぐらいの運用しかできないけど、
無属性武器ならJRもアクションの候補には入る

72 :
次スレのURLがないと思ったらIPアドレスで透明NGしてるから次スレのコメ番が飛んでて草w

>>68
あそこやばいよな。てか針が落ちてくるタイミングが多すぎるからさすがに直してほしい
そしてランク125クエが地獄に

73 :
ダクソのリカールスペシャル実装しろ

74 :
JR使うにしても威力の見返りがしょぼいから肉質無視の武器スペック全開なダメージ出せりゃいいんじゃね

75 :
死ハザクが苦手過ぎる R

76 :
武器出しアイテム推してる奴多いけど、普通に納刀してから使うよな
武器出してると走れないし納刀早いから特にメリットないっていうか

77 :
つまり片手剣にはなんの長所もないとw

78 :
超ぶっちゃけると使ってて身軽で楽しいぐらいしか長所ないぞ
いや割とガチで

79 :
片手剣の良さは火力じゃなくて麻痺、罠、乗り、スタン、ぶっ飛ばしを絡めた拘束力じゃない?麻痺剣が弱いとか古龍とかは知らん。

80 :
スタンも言うほどだしな
XXと比較する事自体がアレかもしれんか

81 :
スタンは打撃虫の棒とたいして性能変わらん気がする
そうなると拘束力は棒の完全劣化になる…

82 :
KO5つけてもあまりスタン取れない感じ?

83 :
今ってスタンはヘビボの十八番じゃね?次にハンマーか
FBのスタンはソロでダウンさせたときにラッキーで入ればいいくらいだし
長所は何だろうなぁ。使いこなせたら自己満足できるくらいかな

84 :
mr200超えたけど結局シルソルで属性特化してスタン取るときだけfbであと旋回が1番タイムはやくね?

85 :
ヒカリゴケ全エリアに設置して

86 :
スリンガーの石なんかでもスタン取れるし結構そこはいい部分な気はする
趣味武器云々の話しだすと公式チートのヘビィ使いましょうって全武器話終わっちゃうし

あとは多人数でやった方が早く倒せるけど、マルチで人に死なれると困る時なんかの
咄嗟の広域化がぶ飲みは流石に強い

87 :
ジョー4分のTAでは基本旋回でダウンの時だけ腹にFB入れてたな

88 :
FB属性ほぼのんないよね?

俺はシルソルで属性盛りの方が好きだからそっちでやってる

というか属性ごとに武器作らないとやることねぇよ

89 :
FBは切れ味節約としても優秀だからやっといて損は無い感じかな

90 :
FBには5段階もの調整項目があって針の穴を通すような精密動作で成り立っている強さがある 旋回には柔軟な対応力がある あるもの全て使うというコンセプトが生きてシンプルながら大胆かつ繊細を地でいく武器だった 今作のクラッチやJRは強い弱い以前に大味で面白くない 本当にがっかり

91 :
>>88乗るよ。現実的に当てられる4回の内2回は剣で攻撃するから半分乗る。

92 :
強化撃ち状態が納刀でリセットされるの修正してくれ
無駄にテンポが悪くなる

93 :
ぶっ飛ばし麻痺乗りスタン罠広域やってたけどぶっちゃけマルチだとスタンにかかるコストが重いからその時間で麻痺乗り溜めたほうが良いって結論になったわ
粘着拾ったら狙うか乗りフィニッシュループで突くくらいで丁度いい気がする

94 :
ガーナ納刀でもやってたんだが敵によるけど上手くなればなるほどフレーム回避で張り付きっぱなしだから納刀しないよね?
被弾して逃げるときと追っかける時は納刀するけど被弾は俺が下手なだけだし追っかけっこはスリンガーで止めれるし
ソロの場合でやたら逃げるモンスターは除外で

95 :
旋回のこととFBのこと考えたらバランスタイプの属性武器に会心盛りが一番良さそうな感じ?

96 :
つーか抜刀時に強化撃ちしないなんて事はまず無いんだから抜刀時は常時強化状態にしとけよって思うわ
それと片手だけで良いからぶっ飛ばしが強化撃ち判定になるようにしてくれ

97 :
>>95
そう思って作ってみたんだけど…シルソル真属会だと特化のがタイム速いんだよね
だからカーナ抜刀属会でバランス武器使うと納刀する暇ないくらい避けれるようになってくるとゲージ溜まってないからシルソルのがタイム出るっていう…
カーナ2属会だけつけて物理の方に寄せるか結局ワールドみたいに物理だけにするかのが強いのかな?やってないからわからないけど

98 :
>>97
個人的にカーナは相手のターン中ひたすら逃げるしか無くてターン終了後に隙ができるオドガロンとかそこら辺用だと思ってる
ジンオウガとかの殴る避ける殴る避けるタイプではゲージたまらんからそこでシルソルの出番なのかなーと
なおワイ並ハンある程度生存盛りたいからシルソル使えないもよう

99 :
性能5と増強3外せない

100 :
>>93
マルチで弾けクルミとか弾け結晶の強化打ちでスタンとれないもんかな?
自分で試したいがしばらくモンハン出来ないもんで


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