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真夏の夜の淫夢 第185章

【導きの地総合】うんち 追撃-53発目【LEVEL DOWN…】


1 :
公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4

※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください


【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568112584/

※前スレ
【導きの地総合】うんち 追撃-52発目【LEVEL DOWN…】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569422698/

2 :
■素材マップ
https://imgur.com/NgfEu0T.png

■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
 敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大
 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
 当人のみに影響→痕跡収集、敵発見
 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降)

■モンスター
 地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
 トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能
(※9/18日のアップデートで修正済み)
 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる
また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現

■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる)
 落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと


■カスタム素材&導き素材一覧
https://imgur.com/190ByEn.png
https://imgur.com/j6y2ihc.png


■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
 ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
 その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
 勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい

■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://imgur.com/HJ8bi9g.png

3 :
36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38

ビチビチのうん地解説されてて草

Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/

Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 2ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).

hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.

MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!

notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.

4 :
■ 導きの地の問題点
□ LV上げのマゾさによる低LV部屋への誘導
地帯をLV7にするために必要な労力が半端なく大きく、LV MAXでなければ戦えない敵がある。
地帯LVが低いホストの部屋に入れば容易に上がり、チュートリアルでもそうするよう促している。
だが、当然ながら特定地域のLVが低い=その地域のLVを上げたくない可能性が高く、そのまま狩猟すれば荒らしである。
むろん切断をすることがホストに対する最大の思いやりなのだが、それは「通常ではない」ので辞めろと警告される始末
そこで出すように誘導されるが、誘導された先は出されると堪ったものではない、うん地である。

□ レベル制限
ある地帯を上げると他が下がり全てを上げられない仕組みであり、全地帯をMAXにできない。
全地帯の敵と戦うには自分が上げた以外の地帯をLV MAXにした人の部屋に参加するか、
相当な時間を費やして上げた地帯LVを下げて他地帯を上げなおす必要がある。
出すのに苦労するほど得るものがない、うん地である。

□ 意図せぬLevel Down...
低LV地帯の敵は発見されただけで大きくLVが変動するため、様々な制約がある
・前述LV7部屋に参加している場合低LV地帯がある。そこの敵と鉢合わせると自分のLVが大きく変化する
・部位破壊や狩猟はホストのLVを変動させる可能性があるため、ホストの意向に沿わない行動は悪質な荒らし行為である。
・特定地帯のLV上げ中は他地帯の敵に会わないよう注意しなければならない。
常に便器からはみ出ないよう細心の注意が必要、立った瞬間にぶら下がったうん地である。

□ 入手困難な素材
歴戦個体と通常個体で素材が異なり、LV4以降一部の敵は歴戦個体で置き換えられ通常個体の素材が手に入らなくなる。
一度通常個体の素材を手に入れていれば錬金可能であるが、そうでなければマルチで当該地帯が低LVのホストを探すか、地帯LVを落とす必要がある。
下手に触ると面倒に巻き込まれ取り返しが着かなくなる、うん地である。

□ 任意の敵と戦えない
LVが上がるほど多くの敵が抽選対象となる一方で、トレーニング再配置による敵ガチャはアプデで封印され
素材をとりたい敵を選ぶ・レベル維持のために合いたくない敵を避けるなどをするために要する時間が大幅に増えた。
出す側は一本なのか下しているのか柔らかいのか硬いのかコーンいりかヒジキ入りか選択する自由はない、うん地である。

□ カスタム強化を終えたら無用
エンドコンテンツといいつつ調査クエストが存在しないため珠厳選には全く適しない。
出してしまえば無価値であり抹消してしまいたい、うん地である。

5 :
おまけ


★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
ttp://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html


さもないと
       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /

6 :
↓これ貼っとかんとな

70 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/25(水) 21:15:34.99 ID:DItNSUzu
チャアクスレより最新の簡悔

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートの○○です。
お問い合わせをいただきました
「モンスターハンターワールド:
アイスボーン」について、ご案内いたします
カスタム強化回復の仕様として、連続ヒットする技に関しましては、
連続で回復効果が出ないように、一定時間のクールタイムが
設けられております。
そのため、斧強化の追撃が先にヒットして、
クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない状況になります。
誠に恐れ入りますが、こちらは仕様上の挙動となっておりますので、なにとぞご了承ください。
なお、いただいたご意見に関しましては、
関連部門に申し伝え、今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
それでは、今後ともカプコンをよろしくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございました。

7 :
>>1
(*´・ω・`)ここが新しい便所ね

8 :
徳田のモンハンはボリュームこそ少なかったがマシだったのかもしれんな

足を引っ張ってたのは徳田より圧倒的にクソチンカス給料泥棒のUI班だtったしな

そのUI班を世に出してしまった責任を徳田が背負うハメになったけど

9 :
70 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/25(水) 21:15:34.99 ID:DItNSUzu
チャアクスレより最新の簡悔

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポートの○○です。
お問い合わせをいただきました
「モンスターハンターワールド:
アイスボーン」について、ご案内いたします
カスタム強化回復の仕様として、連続ヒットする技に関しましては、
連続で回復効果が出ないように、一定時間のクールタイムが
設けられております。
そのため、斧強化の追撃が先にヒットして、
クールタイム中に斧本体のダメージが入っている場合は、斧本体のダメージによる回復効果が出ていない状況になります。
誠に恐れ入りますが、こちらは仕様上の挙動となっておりますので、なにとぞご了承ください。
なお、いただいたご意見に関しましては、
関連部門に申し伝え、今後の参考とさせていただきます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
それでは、今後ともカプコンをよろしくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございました。

10 :
ほんと男の子ってウンチと両手にフライドチキンが好きたまよな

11 :
DAWNちがない、無能

12 :
downちが良かったのに
まあええかこのスレも消費はええし

13 :
テンプレ多すぎぃ

14 :
なんかこうして カスタムの素材みたらさー
悪い やっぱ辛えわ

15 :
ここが新しいうんちね

16 :
>>1
乙 ここをびちびちのうん地と名付ける

17 :
新鮮なうん地だ!

18 :
ドドドドド

カーナ「追撃が…『先に』来るッ!これは新手のスタンド使いか…!」

19 :
うんちの速度が速すぎる

20 :
💩{うぉぉぉおぉぉぉ!!!

21 :
そろそろ次スレ建てた方がいいと思います💩

22 :
追撃の うんち

23 :
>>14
言えたじゃねえか

24 :
導きと追撃関係ないから前の方が良かったな

25 :
おい!ゆっこおらんのか!!💩

26 :
攻略サイトの大半がカスタム強化の調査で放り出してるの笑えないんだが
このスレのテンプレに貼ってある素材一覧ないと相当きついぞ

27 :
>>24
DOWNちは連投野郎のせいで連投エラーみたいなものが出るからしゃーなしで変えたらしいぞ

28 :
マルチの体力もなあ

新規タイトルであれば

オンライン前提(ゲームスタート時にオンライン接続強要)ゲームでなければ

マムとかマルチ前提体力の高難易度で開発がマルチ推ししてなければ

ソロの方が楽だからって「救援」の意味を無視する調査クエ切断ゴミカスが発生しまくらなければ(個人的にはこれが最もクソ)

まあそういうゲームですし…とか言ってたかもしれんな
無線通信しかなくてソロゲーだった昔よりソロゲーなのは草も生えんよ

29 :
もう何言っても仕様ですとしか言ってこないやん...わりぃやぱつれぇわ

30 :
正直アクションは面白いから色んな武器種で遊びたいんだけどカスタム強化がそれをさせない
つまりうんち

31 :
今日もいつものウンチ不足肛門が痛くなっちゃうよ
いつもの痕跡いつもの切断辻本は今日も元気だね
ウンチ ウンチ ウンチ ウンチ ウンチ不足

32 :
>>29
言えたじゃねえか

33 :
追撃ってなんやと思ったらサポートが言語ガイジやったんか
追撃が先に来るってなんかジワるな

34 :
どっさりうん地を出すぞ��

35 :
>>26
あれは攻略サイトの名を騙った糞ボケカスだから開かない方がいいぞ

36 :
>>29
聞けてよかった

37 :
ブリッチョドバババ

38 :
>>28
その頃の方がまだマルチしてたんだよなぁ

39 :
チャアクから他のに逃げようかな仕様でくっそ萎えたわ

40 :
では早速
ブリブリブリブリ

41 :
どっちのスレ行くか迷ったけど追撃が先ね

42 :
仕様って言ったけどもしかしたら治してくれるかもな

43 :
チャアクバグばっかじゃん
誰が使うのこの武器

44 :
>>39
そのまま違うゲームに渡ろう

45 :
昨日通常のソロプレイで初めてレベル7にした(荒地)けど
これ弱い敵が出なくなるうえ敵によるゲージの上がり幅にそれほど違いがないから面倒なんだな
貯まってたクルルヤック誘きだししまくってたらそんなに時間かからなかった

46 :
ケンタッキーよりフライドチキンの種類が多いってマッ?

47 :
攻略サイトはそもそもプレイしてない金目当てのカスが運営してるしな

48 :
うん地には行かねえぞ
いい加減切り替えられねえのか

49 :
ガンランスの砲撃もマスター補正無しが仕様て言うし
仕様言えば騙せると思ってるのがうんち

50 :
ガンスもだけど複雑な機構って設定がバグという形でリアルでしばしば再現されているの草

51 :
強化でクソ使うのに大霊脈が全然でないのホント酷い

52 :
game8とかgamewith、電ファミにaltemaやら検索妨害サイトはブロックするのだ
今回マルチよりソロがいいって人多いのって
オトモに加えてテト·ガジャ·ボワにオトモダチによる擬似マルチが強いってのもありそう
オトモダチのギルオスとかアイツらハザクに勝てるだろ

53 :
次3馬鹿共が顔出すのいつだよ
デベロッパーズダイアリー3やってうん地の惨状や武器の仕様について調整の意図を説明しろ

54 :
>>42
チャアクスリンガーはアイスボーンでも直ってないけどな追撃が先にヒットとか言ってる奴等だぞ仕様変更なんてせんよ

55 :
>>48
結局モンハンの話に回帰してるから

56 :
攻略本の関係あるからウンチの仕様ガラッと変えるわけにはいかんやろな…

57 :
チャアクカスタムする気失せたわ
もうゴールしていいかな

58 :
真のモンハンドーントレスに震えろ

59 :
ギルオス参上状態異常で気分も上々

60 :
>>48
切り替えたからスレ見てんじゃねぇか

61 :
>>45
だから低レベル地帯で切断してソロ体力で狩るんだよ

マルチ体力がなければ切断せずにそのまま狩って帰るけど、激増した体力の奴はクルルヤックですらダルい

62 :
白き鋼鉄のXを遊んだらとてもスッキリした

63 :
チャアクの追撃()が仕様だったお陰で諦めついたわ
もう斧強化は使わないから会心系のスキルは全部切る

64 :
>>52
-altema -game8 -gamy -gamewith -never -appmedia -kamigame -appbank -famitsu -dopr -denfaminicogamer
これで網羅できてるかな?

65 :
そういえばなんでスレタイうんちなの
うん地だよね

66 :
>>63
Oh〜No〜

67 :
何が酷いって追撃も砲撃MR補正なしも処理順やMR補正の記述忘れとかで本当に仕様なんだなって想像がつくこと
ようは致命的に開発のセンスがないし分かりきってることだけどテストプレイしてない

68 :
聞いて欲しいんだが
フレが「別の武器作ったわ試してみたいんだがマルチいいか?」と言ってきたんだ
だが「初武器かよ…体力1.8倍のうち1.5倍くらい自分が受け持つの確定な上
武器に不慣れだから下手に距離取ろうとしてタゲ逸れまくるだろうな…クソだりぃ…」と思ってしまった
結局予定があるだの何だの嘘ついて断っちまった
オンだとバレるからオフラインでソロしてた

何人でも体力同じだった旧作であればOK!と快諾していたのにな

前スレにあったが「こいつとやると時間かかるんだよな…」と無意識に思ってしまってフレとすら気軽にマルチできなくなってしまった

69 :
>>64
これでやったら攻略レシピとかいうのが出てきたがこいつはアフィじゃないのか

70 :
まず家を出る前にここでうんちしていきなさい

71 :
>>64
-naver

72 :
ぶりぶり

73 :
今CM見たんだけどめちゃくちゃヤバイって言っちゃってるやん
確かにヤバかったわ

74 :
ブリブリブリブリ

75 :
ぶりゅりゅ

76 :
俺も今cm流れてたけど確かにcmの通りめちゃくちゃヤバかったわ

77 :
強化カスタムの素材これ調べるの前提だよな
バカじゃねーのかマジで
バカプコンの奴ら絶対素材無限のレベル選択式でプレイしてたから考えてないだろ

78 :
プレイヤーの精神を追いつめて
肥溜めにぶち込んでやる

79 :
救難出すと難しくなるよくわからないゲーム
いやマジでマスターのフリクエに上位装備の奴が混じるとかどうにかしろよ

80 :
アプデ遅くね?
サウンドトラック買ってやったんだから早くしろカスコン

81 :
>>73
お前ZIP観てただろ

82 :
https://i.imgur.com/zNEb0L9.jpg

83 :
>>77
そもそもテストしてたら壁ドン無効でスライドしてく地形には気付いてるだろうし、テストなんかしてない説濃厚

84 :
モンハンフェスタやるんだっけ
それまでユーザー半分切ってそうんち

85 :
>>69>>71
見落としと誤字教えてくれてありがとう
本当に沢山あって滅入るな

86 :
>>81
おう
でも今トイレ

87 :
前スレでは議論してた人たちがぶりぶりぶりぶりとばかり…
うん地に浸かりすぎるとこうなるのか💩

88 :
朝はぶりぶりする時間じゃけぇ

89 :
>>85
ゴシップサイトブロッカーっていうアドオン使うと楽だよ

90 :
>>79
オプション開いて△ボタンで参加しようとしてるメンバー出るからガイジ装備だったら抜かしてる

91 :
初めてテレビでアイスボンのCMみたわ

92 :
開発はどこ見て調整の参考にしてんだろ。動画サイト、sns、掲示板、大穴でテストプレイか

93 :
ぶりゅ

94 :
瘴気がレベル6になったからドスギルオス切断2回やったらほぼMAX状態まで溜まったわ
というか切断前提の椅子取りゲームと化してない?

95 :
なんで辻本はチャアクをいじめるの…?💩
高い火力出すには前準備が必要で手軽でも何でもないのに

96 :
>>92
4→4Gのシャガルピンポ地雷は動画研究して配置した感じがあった

97 :
テストプレイは絶対してないだろ
クシャ見たら分かる

98 :
正解はテストプレイはユーザーにさせて後でアプデして調整すればいいやwでした〜

99 :
そもそも武器のデザインもモンハンの看板みたいなもんなのにストーリー()と受付ジョーに力入れるとか頭ギャラクターかよこの運営

100 :
冷やしうんち売れねえのマジでつれぇわ


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