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1 :2020/01/15 〜 最終レス :2020/01/26
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↑常に3行入れてスレ立てしてください

■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR272
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578306797/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
関連スレ

【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ28
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573427009/

【MHX/MHXX】マルチ、PT募集スレ【クロス/ダブルクロス】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521448477/

Q.マルチ人いる?
A.いるから早く来て

3 :
アウアウはNGにポイーで

4 :
たておつ

5 :
>>3
もうちょっと絞らないか?巻き込みカワイソス

6 :
いややばいアウアウ2〜3人いるからまとめてNGで問題ないよ

7 :
NGIDで正規表現にチェック入れて「.」を登録すると平和になるぞ

8 :
使われてない狩技使ってみてるが臨戦ってつえーなと再確認

9 :
笛狩り技とかどうにかならんかったんかなと

10 :
アニマートハイは微妙なの?

11 :
>>1
たておつガンキンをファックする権利をやろう

12 :
各武器種最強のスタイルまとめ!!

大剣…ブレイヴ
太刀…ブレイヴ
片手剣…ストライカー
双剣…ストライカー
ハンマー…ブシドー
狩猟笛…ブシドー
ランス…レンキンとブレイヴ以外のどれか
ガンランス…ブレイヴ
スラッシュアックス…ストライカー
チャージアックス…ブシドー
操虫棍…エリアル
弓…ブシドー
ライトボウガン…ブシドー
ヘビィボウガン…ブレイヴ

13 :
ないです

14 :
ストチャックスやろうかと銀嶺作ったけどスロットないとスキル全然盛れないな
明鏡いるかなこれ…

15 :
アニマートハイの効果って演奏モーションの短縮と回避能力の高い前転つきになるってのだったと思うけど
それってブレイヴスタイルでよくない?って思う

16 :
チャックスじゃなくてスラックスだったわ
エネチャIIIで会心は稼げるが…うーむ

17 :
突っ込み待ちレス乞食うぜ

18 :
素で連音使うから普通にギルド
ブレはイナシ納刀が噛み合ってないけど
納刀キャンセル後方連打とか演奏ダンスは楽しい
ブシはダブルクロスになった時に産廃脱出しただけで特段強い組み合わせでは無いと思う

19 :
>>16
2つ名武器狩技ドリンクならすぐ溜まるから明鏡止水までは要らん
それなら性能か距離つけて極力張り付きながら手数出せる方が良い
まあ匠2業物必須の銀嶺だとそんなスキル余裕無いんだが

20 :
ドリンク使うのは面倒なんだよなぁ
白短いとはいえ二つ名明鏡スト臨戦で維持できんかなあれ
業物までつけたら防御もそうだが耐性が死ぬな

21 :
銀嶺だと二つ名明鏡ストでも臨戦を回避に温存しようとしたら切れ味保ちきらんなぁ
ガバ回避やガバイナシもないからGや特殊はとくに気楽に弱点ザクザクともいかないし結構辛いなこれ

22 :
快適性を求めるならナンニデモカマキリで良いじゃん

23 :
手軽さなら燼滅とか白疾風とかカマキリで白疾風キメラでいいんじゃない

24 :
強い!に単純に食いついちゃった感じだからカマキリでもなんでもいいっちゃいいんだけどね
あんま使う武器とスタイル変わらねーなと思ってさ

25 :
獰猛ギザミの素材集めてる時に気が向いたんで
テオチャアク担いでみたけどやっぱ弱いね
属性値それなりにあるからぱかぱか弾けて楽しくはあるんだけど
あまり高出力意識しないで手数で行ったほうが良いのかなー、これは

26 :
チャアクの斧モードは作業感すごいよね
ひとつぐらい剣モードだけで爽快に戦えるようなスタイルが有っても良かったのに

27 :
オーバーヒートはいらなかったガンスもね

28 :
チャアクのオーバーヒートと比べるとかハゲージさんに失礼
ハゲージさんはもっとクソの高見に居る

29 :
剣モードだけで爽快に戦う武器がもう既にあるからなぁ

30 :
振り切ったら低火力が1分も続く罰ゲーム付きだしなぁ
こんな酷い仕様他にないぜ

31 :
ゲージがダブルになるレンキンガンスの使いづらさよ
超岩穿に29分もかけるはめに

32 :
チャアクは安全な剣モードでエネルギー溜めてチャンスで斧っていうメリハリきいてるし
変形武器としては完成度高いと思う

33 :
スラアク「返す言葉もございません」

34 :
>>33
スラアクはエネチャ剣鬼臨戦でずっと剣モでツエエできるようなったやん

35 :
スラッシュソードな

36 :
話の流れ理解できてない奴いて笑う

37 :
チャアクの剣と違って
スラアクの斧で戦うメリットがないのがな

剣鬼エネチャなくてもリロードしてすぐ変形させるし

38 :
剣より高いところに届くから…

39 :
>>36
たまにマジモンの発達障害現れるから困るわ🤣😂🤣😂

40 :
スラアクの斧は剣より移動速度早いから

スラッシュソードは単調で使っててあまり楽しくないから
ブレイヴでガシャンガキン変形させてるけど
斧で接敵、剣か変形コンボで攻撃、斧で離脱
って感じになるぞ

ブレイヴ状態のステップも
斧は連続ステップ出来るけど剣は一回ごとに硬直入ったりと斧の方が性能高いのよね

あとブシドーの剣JKもそうだけど変形攻撃に威力高い斧縦を組み込めるのポイント高い

41 :
斧は横振りの打点が低すぎるのと縦斬りがすっとろいのがいやや
マルチだと切り上げも使えないし

42 :
使ってて気になったんだけどブレイドワイヤー状態でも特定射撃強化や身躱し射法は乗るのかな

43 :
TA勢のチャアクとか見てると何してるかマジで分からん

44 :
スイッチでやってるけどオンラインで相手が3dsかスイッチ版か一目で
分かるようになってますか?改造クエ貼られるとデータ壊れると聞いて
躊躇してしまいます。あと3dsで作ったチートデータをスイッチ版に引き継ぐことは
可能なのかな?できるんならお手上げなんですが。

45 :
ラギアクルスって何で行ったらおもろいの?
肉質見たとこ弱点の火属性効き悪いし
弱特つけて胸チクチク切るのがいい感じ?

46 :
腹切りしてれば勝手に死ぬ

47 :
ランスガンスかな
ブレ太刀もいいんじゃないたぶん

48 :
>>44
その程度で壊れないしバックアップもされてるだろ?心配すんな

49 :
>>45
スト双剣で胸に張り付いて餓狼ラセンザンで気持ちよくなれる

50 :
他人のおもろいツボなんか知らんがなだが、ガード武器、カウンター武器、ブシなら楽しいんじゃね
攻撃単発の捲り攻撃完備だから楽さならブシ

51 :
小タルメガブで胸狙えば安定

52 :
ブレイブ双剣なら何してても楽しいぞ
銀レウスはR

53 :
ブレ双剣は言われてるほど悪くなかった

54 :
世界で一番人気のemojiがこれ😂積極的に使ってこう😂😂😂😂😂 [205093884]
https://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1579147500/

55 :
なんか言われてたっけ?
PTだと劣化ブシになるくらいしか言われてなくないか

56 :
ブレイヴ状態は鬼人強化準拠でSAがほぼ無いからマルチで使いにくい、とかじゃないか
他なんか言われてたっけ?

57 :
基本的に劣化ブシでマルチじゃゴミになる認識

58 :
真乱舞当てるの難しくない?
よく最初の両手上げでモンスター転んで当てれへん

59 :
あれあたれば火力でるけど狩り技や猫爪なみにモーション長いからな
むしろあれあてないと駄目だよね

60 :
ブレ双剣は突進連斬が威力と硬直共に弱体化するのがね・・・
カウンターと真鬼人乱舞でザクザクしてる瞬間は楽しい

61 :
真鬼人乱舞は最初の鬼人化部分のモーション値が17+17と双剣としては高めだからな
ひるませちゃうことが多いのはちかたないね

62 :
リーチ短くしたクズ開発は許さないよ

63 :
うねうねしまくりですぐ押し出されてほぼヒットしない

64 :
まあでも楽しいわブレ双
話の流れ見て久々に使ったけど、相手は鎧裂で
大回転はダッシュで逃げれるしダッシュで戻って追撃出来るし
ディノ殻ならほぼ全部の攻撃が研ぎ払いしやすいし
真乱舞もこかした時の必殺技感覚で使えた
二乙したけど

65 :
ブレ双はイナシ中タイミング合わせればカウンターでよかったろブシドー回避が許されるんだし

66 :
いまだ古いほうのクロスやってますが
重鎧玉出ませんねぇ、フィリア装備作ったのに
最強まで育てられない、ショボーン
あ、ソロでの話です

67 :
誰もゲームの話してない
セルレとシャガルとバルネキどれが好き?

68 :
クロスならイカか獰猛ロアルでも乱獲せい

69 :
私はキリンが好きだなぁ
装備だけどw
ゴアとか。オストガロアはノーセンキュー
ラギアは弱すぎてなぁ
ブラキも可愛いけどホロロも闘ってて楽しいなぁ

70 :
セルレギは武器種によっては地獄になるよね

71 :
ホロロ可愛いよね、戦ってて楽しい

72 :
僕はアウガイジが大嫌いです氏んでほしいです
気づかす構っちゃう奴もゴミです

73 :
寝ます、さよなら

74 :
キリンXRの背中好きだけど武器担いだら隙間空いて違和感出るのが残念だ
腰の位置にある片手剣だと違和感ないか

75 :
なんぼ近づいてもすぐ空中キック外して遠くに行くレギオス嫌い
かといって距離開いたら今度は遠くで鱗ばっか飛ばして近寄ってこないレギオス嫌い
移動に無駄に削りダメージ付いてるレギオス嫌い
サイドステップ厨なレギオス嫌い
レギオス嫌い

76 :
サッカーは楽しかったし
フットサルは幸せだったなぁ
絵でも書こうかな

77 :
弓だとレギオスが地獄
X以降は頭45になったからまだマシにはなったが…

78 :
ブレ双剣は短い紫を維持する感じで使ってる
それ以外に存在意義なくね…

79 :
ソロならブレ双は便利
斬れ味管理省けるのは楽

80 :
弓でレギオスとか苦行そうだな

81 :
ランスで一番汎用性高いスタイルってどれかな?

82 :
汎用性ってそんなん言われても

83 :
>>81
ストで絶対回避臨戦+お好み二つ

84 :
凸ランスすこ!

85 :
ジャスガ十字斬りランスも脳汁出るぞ!

86 :
線画も書いてみようかなぁ
レイギエナがダブクロにいたら強かったのかなぁ

87 :
普通の剣士スキルで
ブシランスガンスつかってみたけどジャストガード全部できないと
いかんから難しくてやめちゃった
自分はテンゲンの回避ランスがお勧めです
オマケで体術もつくしな

88 :
なんてね

89 :
突進ってマルチで迷惑にならない?

90 :
>>89
剣士が密集している所に突っ込むのは勿論アウト
剣士が自分1人だけならご自由に

91 :
ランスって剣士4人パーティーのときはどの部位を叩けば良いんだろうか

92 :
>>78
固有狩技が強いからその存在意義がデカいんですが

93 :
>>92
鬼人ダッシュ→終わり際の硬直を斬り上げでキャンセル→鬼人ダッシュ
で高速で移動出来る
アレ納刀してダッシュより早いんだよな
相応にスタミナ持ってくけど強走薬あれば問題無いし
あと使ってて楽しいというのはプライスレス

94 :
>>93
安価ミス
>>92じゃなくて>>78ね

95 :
ブレ片手も慣れてきたら楽しいんだろうけど個人的にはチャアクより覚えること多くて難しい

96 :
誰もいない所か位置取り考えて弱点殴る

97 :
ブレ片手で覚えること?
あれ大剣と同じで立ち回りだけ詰めるタイプだろ

98 :
ラウンドフォースで俺ツエーしたいので片手剣はストしか使いません

99 :
ジャンプ連撃の使い所さんとバクステ回避のフレーム猶予が足りる攻撃を見極めながら
ほぼほぼスト片手と同じ立ち回りをするだけの簡単なお仕事です
真回転斬りぃ?知らんなぁ

100 :
ブシ笛だとセルレギオスそれなりに楽しい
下手ハンだから抗傷つけるけど


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