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【MHW】双剣スレ 53連斬目


1 :2020/01/11 〜 最終レス :2020/01/26
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!extend:checked:vvvvvv::
MHW、MHW IBの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 52連斬目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577503662/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
◆Q&A
Q.双剣使ってみたいけど何作ればいい?(アイスボーン以降)
A.鉱石系のクロムクロスやネスルアーセファーはクセが少なく、アイスボーン序盤のお勧めです
中盤〜MR100まではバゼルボンバーやディオスバンガーといった爆破双剣が相手を選ばず性能を発揮してくれます
MR100になったら悉くを殲ぼすネルギガンテの素材から作れる「残滅の爪【鬼】」(通称 爪)を作りましょう
非常に長い白ゲージとある程度の火力を兼ね備えており、耳栓などの快適スキルを盛りやすいので汎用的に使えます
更に火力を求めたくなったらテンプレにある属性武器を検討しましょう

Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.鬼人化して鬼人連斬(○)や鬼人六段(△)で着実にダメージを与えながら、転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞(○△同時押し)を叩き込みます
鬼人状態で攻撃を当て続けると鬼人強化状態となり、非鬼人化状態でも乱舞と同じコマンドで鬼人連斬が繰り出せます
鬼人連斬は鬼人化状態の攻撃と遜色ないダメージを与えられる上、スタミナ回復の時間も稼げる優秀な攻撃です
乱舞は強力ですが隙も非常に大きく、下手な場面で使うと手痛い反撃を食らいます
慣れない内は転倒時を狙って叩き込みましょう
なお、攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態は維持されます
○で位置調整をしながら攻撃を続けることもできますが、これも被弾リスクが非常に高いので慣れるまでは控えた方がよいでしょう

Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
空中回転乱舞・天は地形に左右されるもののDPSが非常に高く、しっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めると大ダメージを与えられます
上手く発動させるためにはモンスターの正中線に対して平行に初段を当てる必要があるので練習して下さい
ただし、想定外の斜面で暴発して被弾するリスクもあるため、地形には注意しましょう
もちろん攻撃中は無敵ではありませんので、無理に狙いすぎるのも危険です

Q.キノコって強い?ランナーって必須?スタミナ急速回復は?
A.快適・便利ですが必須ではありません
アイテムでも代用できます

Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.見切り>弱点特攻>超会心>攻撃=挑戦者>フルチャージ
IBで全体的に攻撃力が底上げされたため、乗算する会心系は優先度が高まりました
さらに火力を伸ばすためには属性を極限まで高めて(真)属性会心や属性加速を利用しましょう
ただし、属性特化装備はレア度の高い装飾品を要求する上に快適スキルを積む余地も限られます
手持ちの装飾品と自分のプレイスタイルを鑑みながら火力と生存のバランスを見極めて下さい

耳栓や回避性能も直接的にはダメージに影響しませんが、
咆哮やモンスターの特定の攻撃を攻撃タイミングに転換できるため、実質火力スキルです
実際に使ってみて自分に合うスキルを選んでみてください

Q.属性武器や状態異常武器はどれを選んだらいいの?
本作の属性・状態異常武器はカスタム強化とパーツ強化によって大幅に属性値を伸ばすことができます
そのため、カスタム枠の多いレア度10とレア度11の武器のほうが伸びしろが大きく性能も高い傾向にあります

Q.カスタムどれにしたらいいの?
会心カスタムのLv1は上昇率が高いため、優先的に採用しても良いでしょう
属性武器の場合、属性カスタムによって飛躍的にダメージを高めることができるためお勧めです
回復カスタムは回復にディレイがあり、高速で攻撃を繰り出す乱舞などではその一部分しか回復しません
双剣との相性が良いとは言えませんが、削りダメージを多用する敵を相手にするならば一考の余地はあります

Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?匠いる?
A.過去スレ見返してください

Q.双剣はクラッチと相性がいい?
A.大型アップデート第二弾で本当に相性が良くなりました
鬼人化後、○→○→○→L→△で特殊クラッチ攻撃へと繋がり、1回で傷付け状態にすることができます

3 :
◆おすすめ武器 ()は要属性解放 カスタム枠数は拡張後の数値
並びはレア度順

【無】
・硫斬双刃ソンドン
レア11 スロC カスE 青(匠3白 5紫) 攻406 会0%
【火】
・ゲキリュウノツガイ
レア12 スロA カスD 白(匠3紫) 攻378 会15% 毒360火360
・斬竜双刃エタンゼル
レア11 スロ@ カスE 白(匠3紫) 攻364 会0% 火240
・蛮顎竜ノ烈爪U
レア10 スロなし カスG 青(匠1白) 攻378 会-20% 火360
・罪悪【クライム】
レア10 スロなし カスG 白 攻322 会30% (火300)
【水】
・双聖剣ギルドナイト
レア11 スロB カスE 紫 攻350 会0% 水210
・シュラムグローブU
レア10 スロB@ カスG 青(匠1白) 攻364 会0% 水300
【雷】
・双雷宝剣【麒麟児】
レア11 スロなし カスE 白 攻336 会0% 雷450
・カガチノオオナタU
レア10 スロ@ カスG 白(匠1紫) 攻322 会10% 雷330
・クロス=デステリオU
レア10 スロB カスG 白 攻364 会0% (雷330)
【氷】
・氷聖ヘル
レア12 スロC カスD 白(匠1紫) 攻378 会0% 氷210
・ブランハチェットU
レア10 スロA@ カスG 白 攻350 会0% 氷360
【龍】
・残滅の爪【鬼】
レア12 スロ@ カスD 白 攻406 会0% 龍180 龍封力大
・封龍剣【極絶一門】
レア12 スロ@@ カスE 青(匠2白) 攻336 会0% 龍510 龍封力中
【毒】
・ベニカガチノドクヅメU
レア10 スロ@@ カスG 白(匠3紫) 攻350 会10% 毒270
【睡眠】
・フワフワ天国
レア11 スロなし カスE 白 攻364 会0% 睡眠180
・ネスルアーセファーU
レア10 スロなし カスG 白 攻364 会20% (睡眠210)
【麻痺】
・硫斬双刃ソンドン
レア11 スロC カスE 青(匠3白 5紫) 攻406 会0% (麻痺210)
・ダークネスイーターU
レア10 スロA カスG 紫 攻322 会0% (麻痺210)
【爆破】
・爆炎双斧バゼルボンバー
レア12 スロ@ カスD 白(匠1紫) 攻364 会-10% 爆破240

4 :
◆おすすめスキル
※必須スキルはないので火力と快適スキルを好きなように積むとよい
・火力
弱点特効 超会心 見切り 攻撃 挑戦者 フルチャージ
会心撃【属性】 真・会心撃【属性】 属性加速 真・属性加速など
・切れ味
匠 剛刃研磨 砥石使用高速化 業物 達人芸など
・快適
体力増強 スタミナ上限突破 ランナー スタミナ急速回復
体術 キノコ大好き 耳栓 精霊の加護・極意など

◆スタミナ150での鬼人時間
ランナーなし 30s
ランナー1 35s
ランナー2 42s
ランナー3 60s
強走薬のみ 40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s

◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー1 体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)

◆会心率まとめ
https://i.imgur.com/QDxR7Pe.jpg

5 :
■属性補正(Ver.12.01後)

         補正倍率
乱舞[最初2]   1.02
乱舞[中間]    0.82
乱舞[最後2]   1.02
乱舞[平均]    0.87
鬼人突進連斬[前4]0.60
鬼人突進連斬[後2]1.02
鬼人突進連斬[平均]0.74
鬼人逆手     0.82
鬼人二段     0.82
鬼人六段     0.82
鬼人移動斬り   0.82
回転斬り     0.60
二回転斬り    1.02
鬼人斬り上げ   0.82
鬼人連斬[前4]  0.82
鬼人連斬[後3]  1.02
鬼人連斬[平均]  0.91
斬り上げ     0.60
二段斬り     0.60
二段切り返し   0.60
車輪斬り     0.72
斬り払い     0.60

6 :
◆属性の上限値
(元の属性値×1.6)と(元の属性値+150)の高い方が属性強化スキルの上限値となり、
上限を超えた分は切り捨てられる。

属性強化Lv.6のみで上限値を超えてしまうことはないが、
属性加速や真・属性加速、災禍転福による属性上限値の突破も切り捨ての対象となる。

カスタム強化の属性・状態異常強化をすることにより武器の元の属性値を底上げし、
上限値を引き上げることができる。

◆カスタム強化
カスタム枠は武器のレア度が低いほど多くなり、どのレア度も一度だけ拡張することができる。
レア10 初期D枠 拡張後F枠
レア11 初期C枠 拡張後D枠
レア12 初期B枠 拡張後C枠

※カスタム強化の消費枠数と効果
・攻撃力強化
B+5 D+10 F+15
・会心率強化
A+10% C+15% E+20%
・防御力強化(確率で被ダメ軽減)
@+15(15%) A+25(30%) B+35(50%) D+50(60%)
・スロット強化
BLv.1×1 ELv.2×1 FLv.3×1
・回復能力付与
Bわずかに回復 D少し回復 F回復
・属性・状態異常強化
@+30 B+70 D+100 F+130

7 :
覚醒武器について(あくまで参考程度)

【氷】
氷魚双剣:IB初期武器にして最強、優秀な属性値とまずまずの切れ味、融通の効くスロット数に豊富なカスタマイズ回数で多の追従を許さない。ただし本領発揮するのはクリア後から。

【雷】
麒麟双剣:圧倒的な属性値の高さと程々の切れ味、スロット無いけどカスタマイズも豊富。取り敢えずシルソル着てこれ持っとけば火力でる。

【水】【炎】【龍】
覚醒武器:氷雷と比べ生産武器の属性値が低すぎるのでこれ作る。優先順位は水=炎>龍。目的の属性武器出るまで何度もムフェト回す。
覚醒能力は全属性ぶっぱ、切れ味込み、シリーズスキル込み、が主流。切れ味がショボいのでフォロー必須。属性を一つ抜くと値が60減る。氷雷と違ってレア12武器なのでカスタム強化できるようになるのはMR100から。

【状態異常】
覚醒武器の数値が低いので生産武器でOK。大事なのは武器よりも化合装衣なので整備5つけたりする方が重要。

8 :
>>7
やっぱ化合が肝なんだな。睡眠双剣組み直そうかな

9 :
たておつ

10 :
整備5着回し睡眠ならばなおのこと覚醒が良くない?

11 :
いいテンプレだけど状態異常武器に関しては全面的には同意できないな
整備+化合は重要だけど整備5よりは整備3+真特殊のほうが明かに睡眠回数多い
衣装高速化20%では状態異常値1.4倍の差は覆らない

12 :
状態異常武器なら、ゴルルナ装備かムアムア好きな方着ればいいかと

13 :
いちおつ
PC版の双剣アプデ前のゴミなままでワロタ…ワロタ…

14 :
まじか あくまで史実通り?に進めるんだな

15 :
>>7
スレ建て乙です。過去スレで>>7の叩き台を提案した者ですが、覚醒武器の質問が多かったからまだ参考程度に書いてみた物だし
状態異常に関しては当時のスレで「化合着る為に整備レベル上げてる」「武器より化合が大事」と言う意見を割りと見かけたので書いた次第であり、申し訳ありませんが自分でしっかりと検証したわけではありません。
>>950
なので改善案件や誤りありましたらどんどん修正して、テンプレとしての完成度高めて貰えると助かります。

16 :
基本野良だから他人のぶっ飛ばしを信用できなくて不動転身手放せないんだけど、整備3でひとつ化合にしてぶっ飛ばしたいときにできないみたいなストレスある?

17 :
【炎】だけ気になった

18 :
>>1
炎属性といえばFだがサ終したな

19 :
カーナをネスルで壁ドンし続けてたら後半落としもの落とさなくなったんだけど、これ上限あるのか
冠角60個くらい集まってたが

20 :
マッスルボディ使いたいけど物理盛りだと何がいいの?

21 :
>>19
骨とか含めて通常27(地学で54)歴戦35(70)とかだったと思う

22 :
>>21
やっぱ上限あったんか
ありがとう

23 :
>>13
運営ってばかなのか?

24 :
>>20
覚醒に攻撃ぶっぱしていいぞ

25 :
PC版でやっとアイスボーン始めたんだがクラッチクローも双剣も楽しいわ
ネガティブ意見ばかりだったし弱いと言われててビビってたけど割と戦えるね
ここからアプデでさらに強化されるとか今から楽しみ

26 :
カーナは睡眠使わなくても殴ってるだけで死ぬ頃には上限達してるから好き

27 :
双剣初心者で練習したいんですけど双剣と相性のいいモンスターっていますか?
少し試してみたんですけど弱点に届かないとかが多くて…
双剣の練習に最適なモンスターがいたら教えて欲しいです

28 :
テオナナハザクネギあたりかな

29 :
>>27
クシャルダオラ以外

30 :
>>27
マスターのモンスだと双剣の動き方を覚える前に挫折しかねないから
下位上位でいいから余裕を持って立ち回りを覚えていくといいよ
ジャナフやカガチ辺りで動きを覚えてレイアレウスでクラッチ使った対空戦術を覚えてくとかかな
慣れてきたらモンスの難易度を上げていったり装飾品を組み替えたりして自分に合った装備を整えてと
そこは他の武器と一緒だね

31 :
回転切り上げまでコンボルートがもう少し短ければクラッチひるみ延長で傷も入るんだがなぁこれかなり時間ジャスト感あるよな

32 :
咄嗟に鬼人回避出して斬り上げから派生できればそれなりに余裕ある
特殊怯みの仰け反り距離によっては間に合わないことも多いけど

33 :
ヒットストップのせいで余計に時間ギリギリだよねアレ

34 :
まぁすぐ反応出来れば間に合うけど距離によっては仕方なく貼り付き優先で別の部位に当ててるがもう少しモーションが短ければと思う
あと方向指定は特殊クラッチする時にして欲しいな

35 :
>>27
オドガロンとオドガロン亜種
ちゃんと頭に届く

36 :
練習ならゴルルナで睡眠双剣持って導きがおすすめ
死ににくいし一息つける

37 :
導き用にムムアアムで龍脈特会装備組んだけど睡眠性能だけならこれがトップか
すごい勢いで寝るわ
でも自傷で乙率上がるし野菜飯食っても龍耐性20超えないのが痛いな

38 :
睡眠のゴルルナとムアムアムって完全に好み?
ほとんど誤差だよね?

39 :
龍やられあるやつがゴルルナでそれ以外がムアムア

40 :
ムアムアの方が整備とかのスキル盛りやすいし弱特に頼らなくても会心率上げられるからマルチでも寝かせやすい

41 :
なるほど、さんくす

42 :
ネスルで諸々込み睡眠500として、会心100%時の期待値は

ゴルルナ(真特殊):500x1.4=700
ムアムア(龍脈+特殊):(500+80)x1.2=696

非会心時の期待値は純粋にムアムアが上回るので僅かにムアムアのほうが眠らせやすいかも?
ゴルルナは加護極意で脳死プレイできるのも利点か

43 :
覚醒爆破物理盛りしたけどやっぱり属性盛りとかなり差でたからそっとお蔵入り
双剣でおっぱい盛りしたかった

44 :
ネスルとダーク使うならアーティア2部位でいい感じ

45 :
弱いよね
リセットするつもりで攻撃盛モリのやつと会心斬れ味盛って減らない紫剣作って試し斬りに間違えて調査クエ選んじゃってすげー後悔した

46 :
ありがとうございます
とりあえず導きでオドガロンとやってみます
基本的に攻撃する時は常に鬼人化状態で立ち回ればいいんですよね?

47 :
特殊怯みにクラッチしてすぐ離れてからなら
回避斬りからの特殊クラッチが多少強引だけど一応ギリギリ間に合うよ

48 :
ネルギガンテとやり合う時みんなの装備構成知りたい

49 :
ネギはその物理盛りが唯一効果的なモンスターだぞ

50 :
裂傷2と死中に活入れてわざと裂傷状態になって戦う

51 :
>>46
鬼神化状態でしか攻撃しないと言って良いぐらい、可能なら回避フェイズも鬼神のままでOK、足早くなるし。
でも流石にスタミナ尽きるから仕方なく解除する感じ。
非鬼神状態では◯でクルクル回りながら近づいて隙を見つけたら△+◯でプチ乱舞、非鬼神化ではこの二種類しか攻撃技使わない、△は不要、動くし使いづらい。
鬼神ゲージは気にしなくていい、勝手に満タンになってる、プチ乱舞はモーションも短く小さな隙にも差し込めるので優秀、三回ぐらいやってればスタミナ全開してる。
武器は殆ど納刀不要、鬼神化を納刀で解除する癖がある人はムフェト防具で損します。
距離離したいときは、◯クルクルの後にで転がるとスタミナ節約して回避距離稼げるので少しお得。
一杯書いちゃったけど色々試して頑張ってください。

52 :
せっかくの独自のゲージ要素をここまで無いもの扱いできる武器なんて双剣くらいじゃない?
それだけカプコンのチューニングが雑だってことだけど

53 :
>>47
本末転倒な気が…

54 :
スタミナがあれば乱舞、無ければ鬼人連斬をする武器

55 :
ネスルで導き回るときって破壊王つけても元の攻撃強くないからあんまりな感じでしょうか?
あわよくば壊れたらぐらいな気持ちで重・体2つけてるけど

56 :
PC版双剣に過剰な下方補正掛かってる状態みたいですが
当時家庭版で遊んでた方は防具どんな感じにしてましたか?火力特化ですか?

57 :
ストーリーだけならドラケンジルでいけてた
詰まったら更新くらい
武器は鉱石武器に切り替えてもいいかな
シルソルまでの繋ぎはラヴィにお好きなのどうぞとしか
大半がラヴィカイザーだったと思うけれど

58 :
>>56
普通に生存スキルも積んで滅茶苦茶時間かけて討伐してた
30分、40分台当たり前
ていうか防衛隊派生武器使えば十分強いでしょ

59 :
PC版防衛派生あるんか?

60 :
CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/topics/boost/

「モンスターハンター:ワールド」のストーリークリアに役立つ
武器「防衛隊派生武器」&防具「防衛隊αシリーズ」を
手に入れろ!

モチロンソウヨ
アイスボーンでも中盤以降まで使えるとか強すぎ

61 :
IBになったらブラントドスの双剣作って、
そのあと探索に出て来るオドガロンの素材でトビカガチの双剣を最終強化出来るから
序盤はこれでかなり楽に進めるぞ

62 :
念願の痛撃体力が出ました!
あとは3つ目の達人Uがくれば私のシルソル装備が完成します!

63 :
スリンガー装填数upが有用なのと自傷ダメの有無で結局シルソルしか使ってないわ

64 :
>>55
相手によるとしか言えん
カーナみたいに複数部位殴るメリットがあるやつなら破壊できる部位多いくて腐らないし古龍の頭とかなら終盤まで壊れないからダウンも取りやすくなる
逆に古龍でもなく同じ部位を殴り続けるようなモンスは部位破壊した段階でスキル腐るから弱い

65 :
>>27
ドスジャグラスたん。

66 :
>>27
クルルヤック

67 :
ムラムラ装備で危険度3いくとある程度自傷したところで攻撃受けて乙しまくるわ
シルソルに変えたいけど痛撃体力でねえ

68 :
ワールドの時はネギの棘壊すのに破壊王意味なかったよね
確か壊した時に部位破壊って出ないのには意味ないって話だった

てことは棘と同じようにカーナの氷やハザクの胞子とかにも意味ないんじゃないの?
それともアイボーで仕様変わったの?

69 :
まず攻撃受けて乙る程までは削れないし回復のがでかいからむしろほぼ高HP状態になるけどな
まぁ回カスは積んでるけど自傷はほとんど空気な感覚だわ

70 :
自傷から乙るのは空振り多すぎか無茶しすぎ
乱舞を無駄に撃つと危険

71 :
回カスつける発想忘れてたわ...

72 :
まあ野良で自傷担ぐなら絶対に乙らない自信は必要だと思う
ソロや身内なら何を担ごうが自由だが

73 :
>>72
だよなあ
野良で迷惑かけた人たちに申し訳ない
痛撃体力さっきでたから大人しくシルソル組むわ

74 :
>>72
本当に自傷のせいで死んだかどうかなんて他の人は見てないだろうが、死んだやつが自傷使ってたら印象は悪いわな
ベヒーモスクラスの難易度が出た場合キックするやつも出てきそう

75 :
双剣ラージャンがやってて一番気持ちええな

76 :
龍脈覚醒だと回復カスタム外せないんやけど、全然いらんわって人おる?おれが下手なんか?

77 :
逆恨み運用とかしない限り回カスは必須

78 :
回カスは外せないわ

79 :
双剣でキリン行くと攻撃と素早さ全振り同士の闘いになって楽しい

属性の通り良すぎてバシバシダメ出るのやべーな

80 :
双剣はちゃんと地面で戦ってくれるやつはほぼ全部楽しめるな

81 :
ネロはあんまり楽しくないのは俺がコツを掴んでないからか

82 :
ネロナナハザクはただひたすらに脚殴ってるだけだから面白くないよね

83 :
>>64
詳しくありがとう
なるほどそりゃそうねたしかに部位破壊仕切ったらただの死にスキルだな
いちいち導き用落し物睡眠双剣て狭い括りでマイセット着替えんのもなんだし切りますありがとう

84 :
ネロはカウンターも嫌らしい
ボディプレスを避けても水場感電の追撃が来る隙を生じぬ二段構えだし

85 :
ネロはヒカリゴケ使って安地作ろうぜ
濡れてなきゃ電撃の範囲は狭いんだし

86 :
ネロは正面だけじゃなく側面も割とダメだから初見殺し感が強い
地割れブレス横範囲広すぎるわ

87 :
そういや双剣もクラッチ強化されてたなと思って触ってみたら
これ回転したあとじゃないとクラッチ攻撃でないんかーい使いヅラ!
片手剣とどこで差がついたのか…

88 :
クラッチはダウン時にやるものだから・・・

89 :
特クラッチの後の方向なんとかならんのかよ

90 :
張り付いて弾かれる前と比べたらまだマシなのだわ

91 :
双剣必要なスキル多い説
要は持続珠3ください

92 :
1回組はクラッチ攻撃に時間かかるし双剣の儀式も実は1回組と対して変わらないんじゃないかって思ってたが機関ヘビィと同等かそれ以上かかってるっぽいな
相手の動きを見てキャンセルできるのは他武器のクラッチにはない強みだが

93 :
特殊クラッチはダウン時以外にやるもんじゃない
特にソロだと

94 :
うそやん
コンボ途中でいける時は普通に特クラに持っていくやろ

95 :
いける時はやるけどそれ以外は普通にクラッチするタイプだわ

96 :
双剣は後半になって装飾品が揃ってからでないと強さを発揮出来ない武器

97 :
>>96
いや、強さなんか発揮できないぜ

98 :
tueeeしたいなら他の武器だろ
umeeしたいなら双剣がいいが

99 :
アプデ前はアレだったけどアプデ後は強み発揮できるでしょ

100 :
特殊クラッチはダウン時、それも起き上がりに重ねる感じでやるもんだと思うよ
あとは特殊怯みの時とかも有効やね
それ以外はよりDPSの高い乱舞を狙うべきや


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