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【MHW】ランススレ 126突き目
- 1 :2020/02/27 〜 最終レス :2020/03/20
- !extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.scの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
■前スレ
【MHW】ランススレ 125突き目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581583398/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- ワールド(無印)でのランスの変更点と新要素
ガードボタンがR2に変更されている(オプションでR1と入れ替え可能)
突き1〜3のどのタイミングでもカウンター突きに派生可能(MH3tri仕様復活)
攻撃のリーチが大きく伸びている
大バックステップに専用モーションが追加
通常のカウンター突きが他の攻撃によって発動した場合、更に連続でカウンターに派生可能
武器を構えてR2(ガード)しながらL2(照準ボタン)を押すと視点が前方に固定される、
その状態でガードダッシュやステップをすると正面を向いたまま前後左右好きな方向に移動できる
■パワーガード
・カウンター(R2+〇)の溜め中、またはガード(R2)時のノックバック中にR2+×入力で発動
・発動中は急速にスタミナ減少
・攻撃ガード時のスタミナ削りは無し、加えてノックバック中はスタミナ減少も止まる
・ガード時のノックバック距離が大きく減少
・ガード可能角度が360°全方位に拡張される
・ガード時に必ず削りダメージが発生する
・ガード性能はパワーガードに対しても効果がある
・〇入力でカウンター突き、△入力で飛び込み突、△+〇で突進に派生出来、突進以外は全方位に放てる
・カウンター突き派生の場合は最大溜め状態でのカウンター突きになる(威力増+心眼効果)
■ガードダッシュ
・前後左右どの方向にも対応した旧ガード前進
・モーションの始めから終わりまでずっとガード判定がある
・ガードダッシュ発動中はノックバック減少効果がある
・攻撃から派生させた場合は、派生ステップ同様前方を向いたまま前後左右に移動可能
・R2(ガード)+L2(照準ボタン)状態であれば派生版でなくとも前方視点固定で前後左右に移動可能
・カウンター突きと同じく、突き1〜3のどのタイミングでも派生可能でコンボに組み込めるようになった
・△入力で盾攻撃、〇入力で飛び込み突きに派生可能
どちらにも心眼効果とスーパーアーマー効果あり
■飛び込み突き
・パワーガードとガードダッシュから派生で使用する
操作の関係上ボタンが逆なので注意
・大きくステップインして繰り出す中段突きのため前進距離が長い
・3hitする多段攻撃で上記の通りスーパーアーマーと心眼効果あり
■突進関係
・R2+△+〇で発動
・今まで通りの加速の後もう一段階加速する
加速後はフィニッシュ突きが二段になり威力も上昇
最大加速になると更に威力があがる
・スティック横+×で突進しながらの横ステップ
スティック下+×で急反転
突進中R2で急停止しながらガード
・ 今まで通り黄色切れ味で弾かれる上、心眼効果もなくなり弾かれるようになった
・突進中の切れ味の消費は3→1に減った
・仲間に当てた場合の効果が転倒から尻餅に変更された
- 3 :
- アイスボーン(DLC)でのランスの変更点と新要素
■クラッチクロー
・L2で強化撃ち構え中にR3でモードを切り替えてから〇で抜刀中でも通常のクラッチクローが撃てる。
・クラッチ状態では武器攻撃が使用でき、ランスの場合はほぼ確実に傷を付けて肉質を軟化させる事ができる。ただしスリンガー弾は落ちにくい。
■強化撃ち
・抜刀中L2で強化撃ち構え。
・ガード判定があり、更にガード性能が通常のガードやカウンターよりも高い。
・ガード判定の発生が遅いので注意。
・強化撃ち構え中にR3で抜刀クラッチクロー照準へ移行。
■カウンタークロー構え
・L2で強化撃ち構え中に〇、またはR2+〇でカウンター中にL2でカウンタークロー構えに派生する。
・カウンタークロー構え中に物理攻撃をガードするとそのままクラッチ状態に移行。
・ガードしたモーションによってクラッチする部位は固定。
・スーパーアーマー有り。突進中でもクラッチして飛びつき、クロー攻撃で動きを止めてからぶっ飛ばしダウンを取ると言った芸当も可能。
- 4 :
- Q.ランス使い始めたんだけど何がオススメ?
A.下位の間ではアイアンランスから派生するプケプケ系の毒槍が便利です
属性槍であれば今作で弱点属性が多い雷、水あたりを作りましょう
上位以降はアイアンランス系ネルギガンテ派生の亡滅の腕(通称ネギ槍)を作る事をお勧めします
マスターランクでは、作成難易度の低いクルルヤック系やプケプケ系の毒槍が
エンディング後まで使える高性能となっています
Q.テンプレ装備は?
A.テンプレ装備はありませんがガード性能が付いてる防具がお勧めです
下位ではボロスやバルキン、上位やマスターランクではガード強化も付くガンキン(EXガンキン)は作っておくと便利です
他には鉄壁の護石3〜5(ガード性能+3〜5)があると、装備の選択肢が大きく広がる為お勧めです
Q.オススメのスキルは?
A.ガード性能・・・初心者の方は最低限3は付けましょう、慣れてきたらプレイスタイルやモンスターに合わせて調節、ガード性能を外すという選択肢もあります
ガード強化・・・ガンキン3部位(EXガンキンなら2部位)か強壁珠(Mサイズ)で発動、通常ではガード出来ない>>5も防ぐ事が出来ます
しかし必ずしも必要なわけではないので、そこは自分で判断をしましょう
弱点特効・・・張り付いて弱点部位を正確に突くというランスの特性上あれば会心率が上がり火力になる
ひるみ耐性・・・1あれば十分、マルチに行くならば必須スキルといっても過言ではありません
攻めの守勢・・・タイミングよくガードすると攻撃力が上がるというアイスボーンの新スキル、
カウンター突きやガードダッシュとの相性が非常に良いです
Q.回避ランサーってどうなの?
A.カウンターやガード性能の向上により、あえて回避を選択するメリットは大きく減りました
しかし例外的に回避の装衣という、敵の攻撃を回避する度に一定時間攻撃力があがる特殊装具の存在によって
今作では限定的ではありますが活躍する機会があります
Q.一番火力が出せるコンボは?
A.突進後即フィニッシュ&三連突き>三連突き&ステップ≒キャンセル突きを含む三連突き
Q.新モーションの使い所が分からない!
A.パワーガードはカウンターの弱点である連続攻撃や背面攻撃に対して有効です
派生も最大溜めカウンター突き、飛び込み突き、突進と豊富であり、攻撃の機転としても使い勝手が良い
ただし防御能力自体は通常のガードに劣り、強力な連続攻撃を受けると大きな削りダメージを受ける為過信は禁物
ガードダッシュは殆どの行動の後に派生する事が出来ます、特に無防備になりがちなカウンター突き後のケアをするのに有効
カウンターやパワーガードと違い目立つデメリットが無く、ステップを行うよりも安全確保しやすい為、より防御的に動きたい場合に便利
今作のランスはこの二つのモーションを如何に上手く使えるかが上達のカギとなっています
- 5 :
- 【ガード強化必要】
ラドバルキン…ガス攻撃
ウラガンキン…ガス攻撃
イビルジョー…拘束攻撃
怒り喰らうイビルジョー…大爆発ブレス
リオレウス、亜種、希少種…拘束攻撃
クシャルダオラ…最大風まとい時の直線ブレス
テオ・テスカトル…最大粉塵まとい時のスーパーノヴァ、MR多段真下炎ブレス
ヴァルハザク…直線ブレス、足元範囲ブレス、大倒れからの乱射ブレス
キリン…地面に雷光が走る範囲雷撃
ゼノ・ジーヴァ…エネルギー充填中の直線ビーム
マム・タロト…溶岩ブレス
ナナ・テスカトリ…地面爆発
ベヒーモス…地面爆破
イヴェルカーナ…ブレス全般
ディアブロス亜種…咆哮突進
紅蓮滾るバゼルギウス…垂直落下大爆発
アン・イシュワルダ…第二形態音ビーム全般
*音ビームは正面ガードで削られるタイプあり、かめはめ波は横向きでガード、迫り来る追尾音ビームは後ろを向いてガードを強く推奨
ラージャン…気光ビーム
ムフェト・ジーヴァ…ビーム全般
【ガード不可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア
ベヒーモス…拘束突進
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス
ジンオウガ…捕食攻撃
イヴェルカーナ…吐息
怒り喰らうイビルジョー…捕食攻撃
ムフェト・ジーヴァ…捕食攻撃
- 6 :
- ガ性ノックバック表
https://i.imgur.com/VcyWLKj.png
https://i.imgur.com/r6PASjM.png
https://i.imgur.com/vAkUQsk.png
モーション値一覧
±1の誤差がある可能性あり
https://i.imgur.com/yQ6o32X.jpg
中段突きI, II 20
中段突きIII 27
上段突きI, II 22
上段突きIII 27
なぎ払いI, II, III 20
キャンセル突き 22
カウンター突き 40(パワガ派生も同じ)
カウンター突き(反撃 中段) 20
カウンター突き(反撃 上段) 22
盾攻撃 14
飛び込み突き 8×3(パワガ派生も同じ)
突進 11
フィニッシュ突き(加速無し) 50
フィニッシュ二段突き(1段階加速)1発目 26
フィニッシュ二段突き(1段階加速)2発目 50
フィニッシュ二段突き(2段階加速)1発目 27
フィニッシュ二段突き(2段階加速)2発目 55
突進(ジャンプ中) 25
突進ジャンプ突き(加速無し) 30
突進ジャンプ突き(1段階加速) 31
突進ジャンプ突き(2段階加速) 33
ガード突き 20
振り向き攻撃(加速無し) 46
振り向き攻撃(加速1段階) 49
振り向き攻撃(加速2段階) 50
https://i.imgur.com/bnczUgw.png
属性補正について検証した。
結論から書くと、以下モーションの属性ダメージについて下方補正がかかってる。
突進:約0.25倍 ※突進フィニッシュは補正なし
飛び込み突き:約0.3倍
盾攻撃:0倍
- 7 :
- ■ランス部屋募集用テンプレ
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
【ランス部屋1部屋目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】
テンプレここまで
- 8 :
- >>1
スレ建て乙
- 9 :
- >>1
おつー ドスン!ドスン!ドスン!(ガンキン顎)
- 10 :
- 一乙
復帰組だから
テンプレじっくり読んでみるかな
- 11 :
- ウラウラガガガンガキガキガウラガキンガンガキンラウランガキンガンキン
- 12 :
- >>1乙
ガ性ノックバック表が見れないけどどっかにあるかな?
- 13 :
- イベクエのジンオウガ
ガー不はご苦労回してたせいかそんなでもないけど、火力の無さは感じるなあ
- 14 :
- ジンオウガに今更火力の無さてw
>>1乙
導きがクソゲーすぎて本当に辛い
- 15 :
- ようやくおかさンゴレベル7にして、ようやくネロミエ〜ル出てきて回復カスタム素材揃ったけど
アイボーの回カスの回復量めちゃくちゃ多くない?
無印ワールドの回カスはここまで回復しなかった記憶がある
- 16 :
- 回カス自体は変わってないんじゃね?検証してないから詳しくは知らんけど
元々与ダメの何%を回復するってシステムだし、W無印と今の覚醒武器比べたら与ダメの桁が一個上がってるくらいだからな
その分回復量も増えてる
赤龍逆上装備やってると回カス邪魔になるレベルでゴリっと回復する
- 17 :
- モンスターによって変わるよな回復量
ネロとか傷あり頭前足でもちびちび回復なのにカーナや死ハザクは回カス1でもモリモリ回復する
- 18 :
- 龍紋フルチャだから回カス使ってる
そうでなくても安定性がダンチだから回カスは入れる
- 19 :
- 無印の時から思ってたけどランスガンスに回カスは最高の食べ合わせだよな
- 20 :
- なるほど普通にMR化と覚醒武器の火力で回復アップってことか
あと同じ与ダメでもモンスターによって変わるってこともあるのか…?
- 21 :
- >>1乙
龍紋フルチャって機能するの?ランスだと下手なとこ触ると回カスで自傷取り返せないから一回被弾したら相当長い間留守にならんか
- 22 :
- >>1乙
龍紋は回カス切りの逆恨み派だけど体力増強削ったら怯みにクラッチするだけで死にかけて笑っちゃった
- 23 :
- 一応アイボーの回カス1の回復量は与ダメの7%
なんだけど
与ダメも増えてるからワールドの時と感覚としてはあんま変わらないかな
- 24 :
- 2回目以降が2%ずつなんだっけ
さすがに1回でいいよな
- 25 :
- 1突き100ダメ前後なら3突きで21回復ってことか
2コンボ半で回復薬Gを超える回復量になるわけで、そりゃモリモリ回復もするわな
- 26 :
- >>14
俺はド下手だから10分以上かかるけどお前は何分?
- 27 :
- 色んな武器が増えたけどブレインラモールしか使う気にならねぇ
好みの話ってだけでなくスロットの問題もあるけど
(防具をレア12で統一するとランスにもスロットないと厳しい)
- 28 :
- いまさらランス始めたけど横と後ろの直出しガードダッシュが想像以上に難しいわ
使いこなしたら世界が変わりそうなんだけどオッサンは手が付いてこねえ
- 29 :
- ガードダッシュから横ステップせずに連続でガードダッシュしようとすると飛び込み突きに化けるけど
その時の受付時間が長過ぎなんだよな
かなりディレイさせても飛び込み突きになりがち
- 30 :
- バックガーダはマウスだとやりやすいらしいコントローラーだと突きかなにかしらのワンクッション挟んで先行入力って感じじゃないとうまいこといかない
- 31 :
- マウスがまずモンハンそのものに向いてないから騙されるな
PC版も基本PS4コンか箱コンかSwitchのプロコン繋いでやるもんだぞ
- 32 :
- 自分は後ろ直だしガーダは極ベヒやっててなれたなぁ
今だとラー相手にするときに結構使うよね
- 33 :
- >>29
盾殴りじゃなくて飛び込み突きになるのおかしくない?
安全にガードダッシュ連続させるならガード歩きを一歩でも挟むと安定するぞ
慣れればそんな事しなくても感覚で分かるようになるけど
- 34 :
- 角の折れたキリン 初見討伐
ラージャン 負け
ジンオウガ亜種 負け
ってか、ノーマルジンオウガどこ?
- 35 :
- >>34
MR解放後に導き森林地帯のレベル2以上でランダム出現か森林地帯の特殊痕跡漁るかだな
- 36 :
- レベル上げすぎると歴戦になるから注意な
- 37 :
- >>35
おお ありがとう 急に敵がつよくなった
雪原地帯だけ勝手にレベルがあがっていくけど止めた方がいいの?
- 38 :
- >>33
盾殴りの間違いだ
- 39 :
- 右上に次出せるコンボ出るんだからちゃんと周囲に気配りしてたら暴発なんてしなくなるぞ
- 40 :
- >>37
MRによって地帯レベルの合計が決まってて全部の地帯のレベルをMAXにすることはできないから素材欲しいモンスターに合わせて地帯レベル調整する必要がある。
上げすぎても手動で下げることはできる。
一応地帯レベルは導きでの狩猟数も関係してて狩れば狩るほど地帯レベル合計値上限増えるけど狩猟数そのものが狂気だからあまり考えなくていい
- 41 :
- 盾殴りと間違えてるのか分からんが生ガッシュは一番先にL2が押されると飛び込み突きになる
R2+L2押しっぱ(気持ちR2先行)+行きたい方向+×で好きな時に出せるよ
- 42 :
- 間違えた
+×→+△
- 43 :
- 初心者なのですが横や後ろのッを出すには
L2押しながらとかで良いんかえ?
普通にやると向いてる方向変わっちゃうよね?
- 44 :
- だから言ってんじゃん
生ガッ出したいなら先行R2押っぱL2押しっぱ+△連打
ガーッ使えるなら上級者だからッで初心者のフリすんなよ
生ュ
- 45 :
- いきなり横後ろガーダむずいよな
操作ミス怖いから1回突いちゃう
- 46 :
- 後ろガーダ使ったことないな
ステップしちゃう
- 47 :
- 立ちスクリュー出せなくて小技挟むみたいな感じか
- 48 :
- 俺もワールドの頃は全然使わなかったけどアイスボーンになってからパワガさんが相対的に弱体化したから使うようになった
- 49 :
- ドダッは守勢目当てで使う事が多いな
そのままだと外れる攻撃にドダッで突っ込んで当たり屋守勢するの大好き
- 50 :
- ガュは気のせいか守勢の判定ゆるいよね
- 51 :
- お前らってキリンにガ強つけてる?
- 52 :
- 多分だけど本当に気のせいだぞ
ガードやカウンターでも簡単だし
ワールド以降もう前ガーッシュと飛び込み突き無いと生きていけない体になった
- 53 :
- ネギにもつけてる
- 54 :
- キリンてガ強いるの雷設置だけだよな?時間差で判定でるの
俺は外した
- 55 :
- あれ歩いて避けられるし事故る確率低そうだからどうしようかと思ってたが、外して心眼入れた方が事故減らせそうだな
- 56 :
- 正直ランスだと火力盛る気になれん
ガード特化ならいくつか組んだがガード捨ててまで火力盛るなら他武器担げばよくね?ってなっちゃう
- 57 :
- 切れ味紫ないと胴体傷無しだと弾くから心眼の方が良いぞ
キリンは胴体傷つけしなくて良いし
- 58 :
- ガード性能も火力も両方盛れるのにガード特化w
- 59 :
- やめたれ
ろくにスキルを盛れない初心者なんやろ
生暖かい目で見守ってやれ
- 60 :
- 今や特化と言うほどガード系スキルが場所を取らないし
どれだけ防御面に振っても火力盛れる余裕があるのは有り難い話だね
- 61 :
- 上の方の流れ見て試してみたけど、
確かに回カス1でも弱点狙うと3か所龍紋じゃヒットした端から回復しちゃって赤ゲージ残らないんだな
逆上龍紋やるなら回カス外しちゃってもいいか
回カスとかって確か一旦作成すれば付け外しは自由なはずだよな
- 62 :
- 回カス無し逆上ムムム怖いわ
回カスありでムムムフルチャしちゃう
- 63 :
- 素材に戻されるけどまあ素材戻ってくるって事は実質付け外し自由だな
カススロ拡張だけは戻せないけど
- 64 :
- >>63
それで油断して付け外ししまくってると、調査ポイントがごっそり減る罠
- 65 :
- 心眼もガ強も守勢も見切りも弱特もつけてるな
ガ性はアクセで5にしてる
ワールドの時はガ性1とか0だったけど護石でガ性5に出来るようになって快適だ
ところでどうしてもガードはR2でしてしまって咄嗟にL2が出ない
- 66 :
- 龍脈ダメージで一瞬減った後に回カスで回復って感じだけど、ここにフルチャって機能するのか?
無印ワールド以来フルチャ使ってなかったけど久しぶりに引っ張りだして試してみるか
- 67 :
- 回カス外して会心とか入れとけば見切りも減らせるんだなって気付いた
逆上珠もう一個上乗せだ
- 68 :
- 昼寝で9時間仮眠したせいで全然寝れないでち
- 69 :
- マスターキリン設置雷はクロスするから避けにくい
歴戦王はさらに斜めにも設置してきそう
ガ強はあったほうがいいだろう
- 70 :
- 龍紋って別に三カ所と五カ所で体力減る量変わらないよね
- 71 :
- ネコのふんばり術あれば怯み軽減要らないんじゃね?と思いワクワクしながら試したらそんなことなかった
- 72 :
- 尻もち着かず付ければひるみ1で尻もちも無効化できる
- 73 :
- しっかり見てればガ強いらんけどあと一発当たったら死ぬ状況でとりあえず盾構えときゃ安心できるのもでかい
- 74 :
- 回カスと龍紋逆恨みって両立するよね?
>>66書いてるように先にダメ発生してあとから回復で
ほぼ毎突き逆恨み発生と思ってるけど
- 75 :
- >>74
逆恨み発動のメッセージが出てれば発動してるし
出ないと発動してない
- 76 :
- ちなみに当然だが赤ゲージが一瞬でたあと回カスの回復で即回復すると発動はしない
即消えてるんだから当たり前だが
- 77 :
- >>74
以前に柱で試したら効果無かったよ
- 78 :
- 「体力ゲージが赤い部分がある間、攻撃力が上がる。」
どう読んでも、赤ゲージが無い状態で攻撃→一瞬赤ゲージ出る→回カスで即回復って流れなら1ミリも意味ないのは分かるだろう
- 79 :
- マジか
スキル組み直しだわ
みんなありがとう
- 80 :
- さらにちなみにだが、>>74が1突き40ダメージ以下くらいしか出せない下位ハンターなら回カスの回復量が足りないから発動してるぞ
60以上くらいで回カスの回復量>龍脈ダメージになるから、
1突き100前後になるマスターランク以降だと全然ダメ
- 81 :
- >>80
仕組みが理解できた
ありがとう
- 82 :
- 攻撃が当たる瞬間に攻撃力上がってればいいだけだから
武器種によっては一瞬赤ゲージ出て回カス回復の間に逆恨み普通に有効化するぞ
ランスじゃ無理だけどな
- 83 :
- 最後の一文で1レス全部無駄知識になってるのわろす
流紋フルチャもやっぱ削りダメージとか食らうと龍脈回復の発動まで取り返せないし
維持出来るのは圧倒的に龍紋逆上だな
- 84 :
- フルチャはコスパ良いからついつい装衣とかに無傷珠入れて3にしちゃう
- 85 :
- 回カス龍脈で結局フルチャが有効なのか逆恨みが有効なのか武器やモーションによるのか
動けません!(混乱)
- 86 :
- 削りや被弾があった時に
龍紋逆恨みは火力は落ちないが、死ぬ確率はグッと上がる
龍紋回カスフルチャだとしばらく火力が落ちるが、まず死なない
結局はpsによる
俺は安定性があるフルチャ使ってる、精神衛生上とても良い
- 87 :
- マルチ用山属性
アンガルダ一式滑空免疫ガード突き
動かざること山の如し
- 88 :
- 自傷や回カスはすぐ反映されてスキル発動判定やらはワンテンポ遅れる
張り付いてればフルチャ出来るし、距離取って先端当てれば逆恨み出来るぞ
- 89 :
- 逆上フルチャじゃなくて挑戦でよくね
- 90 :
- 回カス龍紋は柱殴ればわかるけどフルチャ切れたログがまず出ないんだよね、外したら別だけど
- 91 :
- 挑戦者と攻撃突っ込むとスキル枠余裕ないよー
王道の攻撃全盛りの覚醒武器に達人芸最高だな
- 92 :
- PC版でまだムフェトきてないから1つだけ気になってること聞きたいんだけど龍脈って空振りでも体力減るんだよね?
じゃあ突進で移動とかやばいの?
- 93 :
- >>92
減るけど突進だと毒くらいの間隔で減っていく
- 94 :
- >>92
突進開始時にちょっと削れるだけ
突進継続中に体力が減り続けて死ぬなんて事はない
- 95 :
- 鉄壁が30超えた匠は10超えたWの苦労はなんだったんだ
- 96 :
- いまのジンオウガイベクエ装備だと
ガ性は1で十分?
あと>>6
これ見るとネルギガンテには
ガ性5ガ強無みたいだけど、悉くネギも同じ?
- 97 :
- >>93
>>94
安心したわサンクス
- 98 :
- オウガはガ性5欲しい
5だとザシュザシュカウンターできる
コトネギもガ性5欲しい、ガ強はいらない、溜めのしかかりと不倶戴天はパワガしないとノックバックやばい
- 99 :
- 今きてるイベクエのジンオウが火力ヤバすぎない?
ガ性5でも普通に削られるし自分みたいな下手くそだと苦戦する…
- 100 :
- 鳴上ワンコって特殊なの?
普通のと同じだと思ってた
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