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1 :2019/02/17 〜 最終レス :2019/05/11
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モンスターハンター:ワールドの大剣(たいけん)専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう。

※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう。
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください。
・立てられない、立てる気のない人は>>950前後ではレスを控えて減速しましょう。
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.scの部分は自動で付きます。

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので必ず入れましょう!


◆前スレ
【MHW】大剣スレ タックル57発目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1545603568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)

(deleted an unsolicited ad)

2 :
Q.寝起きに真為二段目が当てられない
A.抜刀状態でモンスターの当たり判定に密着→バク転1回で距離を取る→縦斬り空振り、強縦斬り空振り、真溜め3斬り で二段目だけが当たる
 坂では少し距離が変動するのでソロで経験を積むべし
 自信がなければ抜刀溜め3や強溜3でもそこそこ強い

Q.序盤の武器どうしたらいいの?
A.プケプケ大剣が毒かつ斬れ味も良い。強化すれば解放まで使えるので、これ一本ならこれ
イベントクエスト「ハンター達の永い夢」が来ていたら設計図を5枚確保して竜熱機関式を作ってしまおう

Q.序盤の防具は?
A.防御力重視で適当に有用なスキルついたやつを作ればいい。分からんならマグダラオス一式でも作っとけ

Q.大剣弱くなったって聞いたんだけど?
A.全体的にモーション値が下がりました。強い武器を使いたいだけならチャアクか弓に行ってどうぞ

Q.真溜め強いらしいからこれぶっぱすればおk?
A.強力な攻撃だけど、当たらない溜めはキックにも劣る。いつも通り相手の隙の分だけ溜めていきましょう

Q.じゃあ今まで通り抜刀溜めだけしておけばいい?
A.溜めのモーション値が弱体化したためオンじゃ嫌がられるかも。臨機応変に。ソロならご自由に

Q.儀式って?
A.真溜めを出すルート
抜刀攻撃(抜刀溜め)→強溜め→真溜め斬り
溜めはタックルでキャンセルして次の溜め段階に移行することができる。真溜めを出すために事前動作が必要なことや、剣を振らずにタックルを連発する様から儀式と呼ばれる

3 :
■アクション名・モーション値・属性補正
溜め1 48 1倍
溜め2 77 1.1倍
溜め3 105 1.2倍
強溜め1 65 1倍
強溜め2 90 1.1倍
強溜め3 115 1.2倍
強薙ぎ1 59 1倍
強薙ぎ2 66 1倍
強薙ぎ3 78 1倍
真溜め1(初撃+本体) 15+165 1倍+1.3倍
真溜め2(初撃+本体) 20+182 1倍+1.4倍
真溜め3(初撃+本体) 22+211 1倍+1.5倍
タックル1 26 0倍
タックル2 35 0倍
タックル3 48 0倍
飛び込み1 71 1.8倍
飛び込み2 85 2.5倍
飛び込み3 110 2.9倍
ジャンプ斬り1 70 1倍
ジャンプ斬り2 92 1.1倍
ジャンプ斬り3 106 1.2倍
溜め斬り上げ1 48 1.1倍
溜め斬り上げ2 72 1.2倍
溜め斬り上げ3 98 1.3倍
落下突き1 16 0.2倍
落下突き2 22 0.25倍
落下突き3 27 0.25倍
斬り上げ 38 1倍
薙ぎ払い 26 1倍
横殴り 16 1倍

■物理、属性比較参考リンク
真溜め3(本体)で各部位を攻撃した時のダメージ
トレーニング柱
https://i.imgur.com/z8kf6KW.png

クシャルダオラ頭
https://i.imgur.com/YXAt6qJ.png

ヴァルハザク頭
https://i.imgur.com/OL3BIWE.png

テオ・テスカトル頭
https://i.imgur.com/4jYSd3f.png

キリン頭
https://i.imgur.com/AvSrmTz.png

バゼルギウス頭
https://i.imgur.com/NUgbqI1.png

ネルギガンテ頭
https://i.imgur.com/pwRNskc.png

4 :
◆物理ダメージ計算式
※護符爪所持(基礎攻撃力+15)、武器倍率と期待値は四捨五入
期待値=武器倍率(基礎攻撃力×無属性強化+15)×モーション値×0.01×会心補正×斬れ味補正
武器倍率:表示攻撃力/4.8(大剣の武器係数)
会心補正:1.0+(0.25×会心率/100)
斬れ味補正:黄1.0・緑1.05・青1.2・白1.32
・大剣専用期待値/ダメシミュ
https://mhw-greatsword.netlify.com

◆推奨カスタム
・カスタム強化値:攻撃+5→+5→+5、会心+10%→+5%→+5%

・スロット強化では基本的に攻撃・会心の期待値を上回るスキルは付きません
 (スロット強化でしか攻撃3→攻撃4にならない場合に期待値が逆転する可能性は有)
 快適装備を作りたい方はどうぞ、回復は会心と同様の強化幅となっています

・カスタム3枠(RARE6):攻撃攻撃会心/攻撃会心回復
・カスタム2枠(RARE7):攻撃会心/会心回復
・カスタム1枠(RARE8):会心/回復

◆オススメ武器
・竜熱機関式【鋼翼】改(火510)【1-1】攻撃力1008/会心率-15%/白10 RARE7
イベクエで手に入るチケットをキー素材として生産可能
武器デザインコンテストでの発表時IMPACT702という名前でそこから072、自慰などと呼ばれる
大剣の中で最も期待値が高くなり、特にこだわりが無いならこれを担ぐことになると思われる
 必須スキル:無属性強化、推奨スキル;匠

・アングイッシュ 龍240【0】龍封力大 攻撃力1104/会心率-30/青30 RARE7
イビルジョ−素材で生産可能、匠で白ゲージとなるが会心-30%が足を引っ張り期待値は072に劣る
武器の見た目からチンコ、Rなど酷い呼び方をされることも
余談だが溜めを行うと刀身が膨らむ、ナニを感じるかは使い手次第
 必須スキル:匠、推奨スキル:なし

・ジャグラスハッカーV(水300)【3‐3】 攻撃力912/会心率0%/青30 RARE6
ドスジャグラス素材で強化可能、素青30で最低限の斬れ味がありカスタムも3回可能
スロットも3スロ2つと申し分なく、珠さえあれば欲しいスキルは軒並み付けられる
見た目が嫌いと言う人が多く、カッターや工具などの蔑称が付けられている
 必須スキル:無属性強化、推奨スキル:匠

・滅鬼の凶器 龍150【1】龍封力大 攻撃力1008/会心率0%/青80 RARE8
ネルギガンテ素材で強化、通称ネギ武器、そのままで青80・匠の効果が無く装備の自由度が高い
クエスト中に武器を研ぐ事がほぼ無くなりストレスフリー
珠や護石が揃っていないHR解放直後などでは真っ先にお世話になるだろう
 必須スキル:なし、推奨スキル:なし

・エンプレスガレア・冥灯 爆破330 【3-3】 攻撃力864/会心率10%/白30/業物lv1 RARE8
ナナ・テスカトリの素材から作れるエンプレスガレアのゼノ・ジーヴァ素材派生
倍率は180と決して高くはないが匠不要の白ゲージを持ち無属性攻撃強化を入れられないため、3-3のスロットを活かしたスキルの積みやすさでカバー可能
また業物もオマケで付いてきており見た目以上の切れ味の長さを持ち継戦能力に優れる
必須、推奨スキル無し

5 :
攻撃力210会心率0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率はこちらを参照
https://i.imgur.com/LIKnC1d.png

・攻撃
基礎攻撃力を上げるスキル、Lv1で3ずつ上昇させLv4からは会心率を5%増加
直接的なダメージの増加が見込め珠もスロ1とお手軽だが珠が入手し難い
・渾身
スタミナゲージ満タン時会心率上昇、Lv1で10%ずつ増加と効率がいい
ただし集中と組み合わせる場合はスタミナ急速回復と合せるのがベター
・集中
溜めの速度を増加させる、Lv1と2では5%と10%だがLv3では20%の短縮
溜め無真溜は誤差レベルだが、溜める場合ではグッと短くなる、強溜めなどにももちろん有用
付けた場合でもタックルの受付時間には影響しない(その分溜めすぎの時間が長くなっている為)
溜め無真溜中心の場合は必要無いが、溜めのモーション値上昇にあわせ優先度は高くなった
実際に試してみて付けるか付けないかお好みで
比較gif https://i.imgur.com/b1rbqb6.gif
https://i.imgur.com/U87qYZN.gif

・弱点特攻
モンスターの弱点部位への攻撃時会心率上昇、Lv3ではなんと50%上昇
ほぼ必須のスキル、最優先でLv3付けるべき。防具だけでも付けやすく非常に便利
・匠
武器の斬れ味を上げるスキル、Lv1で+10ずつ上昇していく
斬れ味青→白で1.1倍のダメージ倍率となるため匠で白が出る武器にはほぼ必須
また白が出なくても青が短めの武器にはLv2止めなどで運用される
・超会心
会心発生時のダメージ補正1.25倍を変えるスキル、Lv3で1.4倍となる
武器の基礎攻撃力が低い今作では恩恵は薄めだが付ける価値はある
ただし会心率をある程度上げないと効果が発揮されにくい点に注意
参考 https://i.imgur.com/Xr5aGhH.jpg

スキルのついた碌な防具が無く、超心珠が無ければ基本付けなくて良い
・挑戦者
モンスターの怒り時のみだが基礎攻撃力と会心率を同時に上げるスキル
非常に優秀なスキルだがこちらも防具の関係上付け辛さがある
・抜刀術【技】
納刀時からの武器出し攻撃の会心率を上げるスキル
真溜めと通常溜め弱体化の関係上基本的には付けなくて良くなった
ただしキリンなどには有効、その場合も弱特と合わせLv2止め推奨
・フルチャージ
体力ゲージ満タン時基礎攻撃力上昇、Lv3では+20と攻撃Lv7並みとなる
大剣とは相性が悪く思えるが、回復カスタムと合わせることで十分運用できる
・見切り
武器の会心率を上げる、Lvが低いと効果が薄め
他の会心率上昇手段が豊富なため余りのスロットに装飾品でつけることが多い
・耳栓
モンスターの咆哮を防ぐ、付ける場合Lv5か3をモンスターに合わせ選択
真溜めの儀式や1段目のモーション中に咆哮で落とされるのを防いでくれる
また、他モンスター乱入時の咆哮にも有効なため優先されることが多くなった
・無属性強化
属性のついていない武器(属性解放していない覚醒武器を含む)の基礎攻撃力を1.1倍する
攻撃lv6〜7と同程度の上昇にもかかわらず、2スロの装飾品1つでついてしまうため非常にお手軽
無属性武器が強いと言われている元凶、無属性なら何があっても付けるべき
・その他
体力増強…最大体力を200に出来、事故が大幅に減る
早食い…回復薬などのスピードを上げる、被弾してしまう肩にはお勧め
気絶耐性…今作ではハンターがピヨりやすく、それによる事故を防ぐ
瘴気耐性…対ヴァルハザク限定、腹下に張り付いて気兼ねなく真溜めができる
納刀…納刀の機会は少なくなったが、抜刀術を付ける場合などには有用
抜刀術【力】…こちらも対キリンなどに、ただしガロン2部位でしか付かず雷耐性が低くなる

6 :
〜NG推奨◆通称「みそけん」について〜

龍熱機関式が出てきた時期ぐらいからこのスレに居座っている「みそけん」という迷惑おじさんかいます。

▼特徴
・大剣のみ使用で知識、PS共に低い。
・初心者等に間違ったアドバイスを送る事が多々ある。
・自身の誤りを認めず、持論を一方的に押し付ける。
・○勝○敗やタイムなど、自身の戦果を連投する。
・「ガチソロ」という独自のプレイスタイルを提唱しスレ民を困惑させた。
・自身を批判する者を根拠無く自演扱いする。

▼IPアドレスでNG
[111.239 、[106.72 、[49.97 は固定と思われ(変わる可能性あり)この2つをネームNGすればかなりスッキリする。
ドコモWiFiスポットも利用している模様なのでそれはNG出来ない可能性あり。

▼ワッチョイでNG
みそけんは2種類のブラウザもしくは機器から書き込みをしていると思われる。
特定出来たらワッチョイ下4桁をネームNGすれば一週間はスッキリする(木曜更新あり)

7 :
テンプレ以上

8 :
>>1
【MHX/MHXX】 大剣スレ 溜め56斬り
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1512664998/
【MHW】タックラー募集スレ3【大剣】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525274795/

前スレの>>1から落ちて機能が停止したスレを独断で削除したが、
やはり必要だと思う場合はまた挿入して欲しい

これ載せなかったけど一応コピペしとく

9 :
ようやく相性がいい敵だといえる
歴戦王クラスでゾラとレーシェンのみ大剣だわ
大剣の強みが発揮できるとにかく楽しいモンスだわ

10 :
>>1
兄貴いい肩してるヨ!!

11 :
一週間ほど前に事故って一年間のプレイデータ吹っ飛ばしてしまい茫然自失だったけど気を持ち直して一からボチボチやり直してる
やっとバゼルダマスクあたりの装備作れるようになったとこで龍熱も強化したいけど無撃や匠がないと辛いし先は長いぜ

12 :
大剣レーシェン楽しいやん!
プケプケ谷きのこ壁飛び→蔦→エリアル貯め3→乗りフィニッシュ→儀式真溜め
まあ真貯めフィニッシュは外したんですが太刀で練習してたんで不動タックル溜め斬りバンバン決まって気持ちよかった
レーシェンくんはもっとだんさちかくにいてやくめでしょ

13 :
PC版のレーニンまだかなあ

14 :
PC版には革命家が来るのか

15 :
レーシェン
レーション
ローション
リーシェン
リージョン
レーニン ←new!

16 :
エリア2だと他ルートより10分近く短くなるんだけど

17 :
>>15
次は時期的にローニンだな

18 :
エレンってのはどうか

19 :
達人芸装備って
カイザーとドラケンどっち使ってますか?

20 :
カイザーで腰をエンプレスにして不動を使いまくってる

21 :
ここにきてレーシェンが面白いという噂

22 :
短縮珠1と攻撃珠4つあるならカイザーの方が融通効くよ
カイザー腕はα使うかγ使うか
腰はマムγかエンプレスγかダマスクβか

スキル構成に合わせて組み合わせ変えるといい感じ

23 :
エーシェくん

24 :
一週間マム漬けだったが結局抗菌痺賊でなかった…
しかしまあ実装されてかなり経つからか今のマムはかなりの魔境だね

25 :
>>24
割りとゴミだからそんな気にせんで良いぞ

26 :
竜熱一強のおかげで無理にマム周回しなくていいのは幸いだったわ

27 :
>>11
サブキャラ作って平日はメインキャラ、休日はサブキャラみたいな感じでやってて
今回のアステラ祭りでやっと歴戦王装備を作れたけど、新たにやると新鮮な気持ちになったからめげずに頑張って!

28 :
>>27
励ましありがとう
改めてやって感じたけど防具や武器より珠も鎧玉も護石も装衣もカスタムもないのがこんなに心細いとは…
まあでも身に付いた技は変わらないし期待してなかった救難でも来てくれる人意外とたくさんいて特に苦戦もせず進められてありがたい
確かに新鮮な感もあるし頑張ってみんなに追い付く!

29 :
抜刀アーティください

30 :
ほらよ(ボロン)

31 :
あら可愛い厳選キノコ///

32 :
アステラ祭限定のなんとか改できたから大剣デビューしたけど難しいな
デビュー戦にイビルジョー選んだのが間違いだったか

33 :
ジョーは下手にタックルすると補食されたり四股直撃でふっ飛ばされるから
今作のタックルで攻撃受けてってやり方には向いてない相手よ
旧来の抜刀スタイルでやれば安定はする

34 :
大剣も真溜め当てた後は強化状態になって軽減率上昇、一定時間防御上昇、SA付与とかになれ

35 :
クシャと戦うとタックルで往なして嵌められるようになる上手さを実感できていいぞ

36 :
震怒竜怨斬みたいに真溜めにもハイパーアーマー付与してクレメンス

37 :
そこに不動があるじゃろ?

38 :
吹っ飛ばなくなったらなったで連続ダメージもらって死ぬ場面が確実に増えるな

39 :
Fでもよく死にました

40 :
下位で50回使った振りに振ってみたけどエリアルってタイミング結構難しいんだね
うまい具合に方向と溜め入力しないと溜め斬り出ても段差から落ちるor溜めずにブンになる

というかそもそもあのフワッ…はどういう原理でフワッ…となっているんだい?

41 :
おなら

42 :
ドラゴンボールの気と同じ原理
ハンターの体も薄っすら赤くなるでしょ

43 :
今日も大剣ケツアクメしてくっかね〜

44 :
大剣でレーシェンやってみたけど相性の良さに感動してる
ただ、乗りの決め方がよくわからん
1:レーシェンの角に捕まってる時に暴れられた際の避難先って無い?
2:暴れられたら怯み誘発させるスリンガー使うしかない感じなのかな
3:あと乗りフィニッシュに対して乗り延長に使える怯みスリンガーは3発までで合ってる?

45 :
本来の乗り攻防は敵が暴れてる間(スタミナゲージが赤く光ってる時)はR2押しっぱにして耐えるんだよ
スリンガー延長は閃光なら乗ってる最中も調合出来るから最大13発まで撃てるらしいが実際にやったことはないから知らん

46 :
おっプロかな?

47 :
>>45
そういえば乗りって元々は耐えるものだったんだな...

48 :
乗り中に耐えることができるのを知らないって今まではどうしてたのか謎

49 :
乗り中移動に慣れすぎて耐えるのすっかり忘れてレーシェンに振り落とされる

私です

50 :
普通にニンテンドー系列やってないとかじゃねえの

51 :
即降りおかわりエリアルしてました……

52 :
レーシェンで大剣、気持ち増えた気がする
でもプケプケ坂エリアで
納刀前転スラ→xボタンジャンプする人を野良で見かけたことが一度もない
全武器共通アクションなのにどういうことだよー

53 :
ジョーとジャナフの乗り中大ジャンプも耐えないとごっそりスタミナ持ってかれるよね

54 :
坂道ジャンプって乗れるんだっけ
乗れないなら大剣のジャンプ攻撃なんてゴミだから普通使わないだろ

55 :
>>52
やっぱ最近大剣増えたよな?
レーシェン相手だとやりやすいの?
4人中3人が龍熱とか結構あるから驚いたわ

56 :
エリアル動画のせいだろうな
たまに段差でシンクロして楽しい

57 :
確かにレーシェン大剣相性いい方だとは思うんだけどさ
拘束と叩きつけがタックルで受けられないのがなー
結局安全に立ち回るには抜刀主体になっちゃうのよね…

58 :
敵視とったときは無理せず抜刀
あとは気にしなくてよくない?
最悪、拘束されても閃光で助けてもらえるし

59 :
それはもちろんそうなんだけど
拘束食らうと他の3人をいちいち納刀させるわけだし(片手以外)
食らうの上等でタックルするのはどうなのよ
大剣は火力担当だからそれでいいっての?

60 :
そこが大剣と太刀の絶対的な差なんだよなー
大剣でのゴリ押しはプレイスキルありなしってよりは運任せな感が強いわ

61 :
>>59
>>58は例のアレと思われ

62 :
別武器使ってるけど乗り名人付けてる大剣見た時の頼もしさたるや

63 :
落石エリアの楔虫さん、ちょっとプケプケ坂あたりにお引っ越ししませんか?

64 :
斬りかかった瞬間に両腕地面に突っ込んでゴソゴソからの根っこ3連やられると発生早すぎてころりんタックルも強溜めタックルも間に合わんぞいい加減にしろ

65 :
なぜガードしないのか
食らうよりマシだぞ

66 :
敵視とってるとき以外、そんな拘束される?
敵視とってるときは、拘束しようと必死だから、抜刀中心でいいけど、
取ってないときは後ろはすきだらけだから殴り放題だろ
わしゃわしゃもタックルからの真溜め入るし

67 :
なんだこの池沼は

68 :
レーシェンはガードも使いやすいし、大剣のチュートリアルとした優秀だわ

69 :
このキチゲェとクエで出くわさないからPC版でよかったと思うこの頃

70 :
なんかじじい臭がする

71 :
エンシェントレーシェンソロ、最終エリアまでは行くけどそっからが長くて未だに勝てねえ
今回ほど拘束がタックルで往なせないことを呪ったときはないわ

72 :
あの連続モチつきのやりかた教えて欲しい
どうすりゃ敵に向くんだ?

73 :
レーシェンワンセットの間に体力半分になるんだが抜刀回避の方がいいのか?

74 :
え、普通に崖にコロリン>相手のほう向いて△で餅つきできるでしょ

75 :
手数武器だとボタン押し過ぎて敵のターンに攻撃くらっちゃうから
なんだかんだ大剣になってしまう

76 :
>>72
段差に向かってころりんして抜刀でジャンプ切りの途中に、
カーソルを逆に倒して空中で反転

77 :
プケプケ坂のターザン、捕まり方把握するとクッソ捗るね

78 :
弱体化とかいる?
やるならソロで楽しめるようにすればいいのに

79 :
>>78
極ベヒもだけど、マルチ前提じゃなくてソロでも討伐できるように調整するのが開発の仕事だよな

やっぱり開発、運営は仕事できない無能の集まりなんだろうな

80 :
このゲームというかこのシリーズ
初代からメインはマルチなのに何言ってんの
全部一人でやりたいならぶっちゃけモンハン向いてないよ

81 :
マルチの仕様がまるっきり変わってんだからW以前の作品を引き合いに出されてもな
その中でもベヒやレーシェンはHP変動なし・役割分担という明確なマルチ強制要素まで入れてきてんだしどう考えても異質

82 :
まぁソロもマルチも体力変わらない時点でソロは想定してないよね
物好きの暇人はソロでやってみてねってスタンスなんでしょ

83 :
それで一応ソロでも討伐されてるしね

84 :
>>81
マルチの仕様が変わろうが
マルチ自体はずーっとやってきたんだから一緒だよ
マルチ用の難易度は最初からあったし役割分担を意図してる様なクエも無印Gからやってる

85 :
過去作の村と集会所みたいな体力の増減とかあれば多少は納得できるんだけどね
それと過去作のマルチ前提のクエストってどれのこと?

86 :
そもそもポータブルシリーズ以外はマルチを考えて作られてる
つまり全てのクエストがマルチ前提です(村クエはおまけ)

87 :
140ギルクエはマルチ前提じゃないのかな
難易度、要求される周回数もあいまってソロだとキツすぎる

88 :
レーションこそソロでやると面白いモンスターだと思うけど
あの体力ではさすがにやる気が出ない

89 :
むしろソロ用イージーモードなんかがある方がいびつなんだよな
村クエに相当する任務やフリークエあたりまでは現状のままでいいかなとは思うけど
調査クエやイベクエあたりはデフォでマルチ難易度でいいと思うわ

90 :
極ベヒは流石に大剣だけじゃ無理だったな
しっぽ切るまではクソ早く動けたんだがそっから弓に持ち代えてなおギリギリだった

91 :
ソロで1回狩るのに30分も40分も掛かるバランス変えたからこそ1200万本売れたんだと思うけどね

92 :
でもレイギエナは普通にかわいそうだとおもう

93 :
>>89
調査はそうだねー。元々一人で集めるのもしんどいしみんなで共有前提みたいなところはあるからそれでも別によかった
チャレンジが二人前提なのはなんで?(殺意)

94 :
4Gのギルクエ140ラージャンとか今思えば難易度的にはフリベヒよりちょっと強いか同じくらい?だったような気もする
野良マルチだと他人がすぐ乙って逆に面倒だわってフレと二人でいつもやってた

95 :
比べるもんでもないだろ
環境が違うし個人差がでかすぎる
自分は140ソロは楽々だったけどベヒーモスソロはできる気がしない
でも話聞く限りじゃ逆に感じてる人も多い

96 :
レシェーンソロにチャレンジしてみたが、
異次元すぎて1回でやめた

97 :
才能無いからやめたほうがいいよ

98 :
>>95
おれもギルクエのほうが楽だった
そう感じる理由は真溜め実装により大剣が以前より扱いにくくなったこと
今の仕様でやったらギルクエのほうがきついとは思う

99 :
>>98
真溜めは蛇足だよね蛇足、この真溜めを追加する為に溜め3とか強溜めを弱く補正しやがって、本当にいらないことをしてくれた
ダメージを可視化したから溜め3の数字でガッカリするよな

100 :
真溜めのために溜め、強溜め弱体化もそうだけど集中を20%に修正しないのは如何なものかと
体感だけでしか測れないけどワールドで溜め20%短縮は絶対楽しいと思う


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公務員の給料とボーナス6年連続で引き上げ。一般国民Rが安倍の意志
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【ホンコマ】極貧の奥様 92【貯金ゼロ】
同志社と法政は環境に恵まれないのに何故強いのか?
GATE(ゲート)はアニメ化という門を開けるべきではなかった糞アニメ48
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【於血】放射線症・傾向と対策69【脳梗塞】
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