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【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-138 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】


1 :
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スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ表示スレを立てられます

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公式マニュアル
http://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4

※次スレは>>900が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください


【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568112584/

※前スレ
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-137 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571788460/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
 ホストの地域レベルが低いほど上昇大
 全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
 当人のみに影響→痕跡収集
 ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、全地帯合計でLV23が上限(MR100以降)
 地帯レベルは一括でのみロックできる

■モンスター
 地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
 闘技場出入りで敵をガチャるといい(Ver10.13以降)
 縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進む。剥ぎ取りや捕獲なら100%手に入る
 解析後は1度だけ誘き出せる。歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現

■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(剥ぎ取りより捕獲の方が多く得られる)
 歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
・落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
 ただし一個しか拾えないモンスターもいる。歴戦かどうかでも異なる

■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
 ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
 その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
 勿論、目的や敵の指定、もしくは地帯レベルロックの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい

■素材マップ
https://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
https://i.imgur.com/Jem6bLS.jpg

■導き&カスタム素材一覧
https://imgur.com/mHNFdfM.png
https://imgur.com/Bc9iMq1.png

■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
https://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
https://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg

■おまけ
41名も無きハンターHR7742019/09/20(金) 00:12:33.36ID:JhlrFNhI
ああああああああああああ
https://i.imgur.com/5UWqJQL.jpg

3 :
36 名も無きハンターHR774[sage] 2019/09/21(土) 07:36:28.50 ID:pRwvZF38

ビチビチのうん地解説されてて草

Japanese MH message boards and twitter are currently ablaze with criticism of the Guiding Lands endgame content; Here's why
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/d6gj93/japanese_mh_message_boards_and_twitter_are/

Posted byu/hororo 1 day ago
In fact, the main thread to discuss the Guiding Lands on 2ch has been renamed to "The Diarrhea Shit Lands" (it's a pun in Japanese).

hororo
16 hours ago
edited 12 hours ago
Guiding lands: 導きの地 michibiki no chi
Diarrhea shitlands: ビチビチのうん地 bichibichi no unchi
So the pun is in the sound and number of syllables/characters.

MrSneaki
12 hours ago
ありがとうございます!! I knew it was either a play on the sound or the kanji involved haha appreciate the insight!!

notenoughformynickna
11 hours ago
Thank you. The other comment was very long but explain nothing at all lol.




★★★★★★うん地の文句はここへ★★★★★★
カプコンMHWIオンラインアンケートページ
http://www.capcom.co.jp/qa/qa_ps4_mhwi_dl/index.html


さもないと
       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  ※本件の修正に合わせて「導きの地」において、意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; 通常のプレイをされているユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; 通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので今しばらくお待ちください。

4 :
■導きの地の問題 Ver11.01
□ 敵ガチャマラソン
地帯レベルが上がるにつれ抽選対象が増え任意の敵とほとんど戦えない。
地帯が増えてさらに確率低下する始末
迅速な抽選(トレーニング再配置)はVer10.13で明示的に修正され、時間のかかる闘技場マラソン不可避。
Ver11.01で特殊痕跡入手は容易になったものの地獄のガチャマラソンは変わらない。
マルチでうん地して他人から痕跡を貰わない奴は闘技場マラソンで疲れRと言うことか
出す側に何を出すか選ぶ権利などない、うん地である。

□ レベル上げ下げ地獄
地帯レベル合計に上限があるため全地帯のレベルを上げる事はできず、低レベル帯の敵は出ない(出にくい)。
特殊痕跡緩和で低レベル帯の敵を呼べても歴戦・非歴戦は地帯レベルで決まり、またその痕跡を得るためのレベル上げ下げも必要。
特定の敵・歴戦非歴戦と戦いたい場合は他人の部屋にはいるか、自分の地帯レベルを上げ下げしなければならない。
Ver11.01で上げ下げは早くなったが、目当ての敵と簡単に会えないストレスと賽の河原状態は変化なし。
永遠に死ぬまで出し続けなければならず、出すのに苦労しても得る物はなく、出すことを望んでもいない、うん地である。

□ 意図せぬLevel Down...
以前は敵に会ったり部位破壊しただけでLevel Down...し回復には膨大な労力が必要で迂闊な行動は出来なかった。
Ver.11.01で対策が入ってこれが軽減された。だがレベル固定機能は地帯レベル上げ中は使えないし、
発見だけでレベル変化しなくなっても勝手に蔦罠Level Down...部位破壊Level Down...そこに部位破壊マシンうん地爆撃機を追加。
レベル完全固定で構わない場合のみ解決、そうでなければ少しマシになった程度にとどまる。
3割量が減ってもうん地はうん地である。

□ 切断の地は相変わらず
ホストの地帯レベルが低い地帯を狙うと最も効率よく地帯レベルを上げることができるが、
ホストは低レベル地帯で勝手に戦われると高レベル地帯がLevel Down...する被害を被る。
そうならぬよう(地帯レベル固定していない場合は)切断して地帯レベル上げすることがホストへの思いやりである。
しかし通常のプレイではないので辞めろ、が公式見解
運営の命令でホストの顔面にブチまける、うん地である。

□ 要求MRを見て多くが辞める
地帯レベル7解放は要求MR100。これを見た多くの人はガルルガとジンオウガを狩っただけで「あ、もういいです」と言い出す。
難易度のため挑む気すら起きない、小学校のトイレでのうん地である。

□ 拾い物オンライン
落とし物を拾う頻度が高すぎて面倒
まるで鹿の糞を集めるうん地である。

□ 補足すると改善はされている
Ver10.13は焼肉馬鹿食い翌日の下痢便だったが、Ver11.01で寝冷えした日の下痢便になった。相当にマシなうん地である。
だがうん地問題の本質は「目当ての敵と戦えない無意味で理不尽な縛り」でありVer11.01は縛りを緩くしただけ、むしろ「今後も縛りは無くさない」だろう。うん地である。

5 :
>>1000なら明日サプライズ髪アプデ

6 :
>>1

7 :
>>1マジ乙
https://twitter.com/Libra_niki/status/1186241307359899648?s=20
(deleted an unsolicited ad)

8 :
>>7
おつ

9 :
>>1乙←これは一本糞
折角だから11777の極上クオリティの便所をみんなに開放するよ
エラーや停電が起きない限り夜までずっと放置しとく
壁丼して帰るのもヨシ!あああああーー!してソロで行くもヨシ!

好きに使ってくれ

10 :
ブリュッ

11 :
LEVEL DOWN …
💩💩💩💩💩

https://i.imgur.com/5aPMyyT.png

12 :
無駄やら謎機能多すぎほんと開発無能

・蒸気削除で炭を錬金素材に置き換えて券とか作れるor炭のベット数増やせる
・ロード中ドット絵でいいからミニゲーム入れて成功したら報酬枠か軽いバフ追加とか得する機能
・マイハウスで受注や庭で植生
・一度各地帯maxすればレベル選択解放
・怯み自体を気絶麻痺睡眠中などに限定
・味方かち上げ削除代わりにジャンプ攻撃派生を全武器追加
・カメラ遠い設定をあと2段階追加
・一括系と加工のスクロールキーの配置変更
・モンスbgm沢山あるんだから一曲100円くらい課金で戦闘BGMカスタム

少し考えただけでこんだけ欲しいものが出てくる🤮

13 :
もうこのゲームはクソゲーという言葉すら生ぬるいな

もちろん「💩」ですら生ぬるいわ

14 :
快便うんちっち〜💩

15 :
今夜CoDに逃げるんだ😊
僕のデラックスなウンチボーンに帰ることはきっともうないんだ😇
                             💩
スレオンは続けるからこれからもよろしくなんだ😂👍

16 :
うんちまみれになるのも飽きたので来週は悪人の心を盗みつつホテルでオバケ退治してくるね

17 :
うんち

18 :
CODも💩だから逃げられないぞ

19 :
すげえ今更だけどなんでこのゲーム一時停止無いの?

20 :
オンラインがあるからだろ🤔
ダクソやブラボにだって無い

21 :
狩りに一時停止なんてあるわけないでしょ?狩エアプ?😎🍷

22 :
実際に止めてみるとあんな感じなんですよ

23 :
臭きうん血を求めよ

24 :
昔はあったがな
通信してるときは使えなかったし
ダクソの真似したんじゃね

25 :
昔はオフならなかったっけ?

26 :
こっちはオフラインにはあったんだよなぁ…
ま、それも大自然ってことでw

27 :
>>19
お前はうんちを漏らしそうになったからと言って時間を止められるのか?🍷

28 :
そういえば昔は一時停止あったな…
3DSの頃はないのか?PSPでやってた記憶はあるけど

29 :
mhxxに一時停止はあります

30 :
>>15
うん地渡りの謎を追え

31 :
pspであった記憶あるね

32 :
昔のモンハンで一時停止できてワールドで出来ない理由を検討しつみたんや
それは悔しいことが原因や

33 :
wiiやps2にはあったん?SwitchのXXにはあるが いちいちスタンバイにするのだるいわ

34 :
>>15
達者でな😆👍

35 :
必要な所ぐだぐだなのにポーズごときに時間掛けられても困るとは思う

36 :
(´・ω・`)ここが新しいお便所ね

37 :
エンジンが変わったとはいえ、昔できてたことができなくなりすぎだろ

38 :
一人でプレイするだけでも強制的に部屋立てさせられるし常時接続してもらわないと困るんだろう
だったらポーズもいらないよね的な

39 :
簡単にゲーム内の時間止められたら悔しいじゃないですか
神様は開発であってユーザーではありません😡😡😡

40 :
今作に一時停止ないのはゲーム開始で強制オンライン状態になる仕様があるからじゃないのか?
例え1人しかいない集会所だとしてもオンライン部屋に居るって状態にはなってる事になるしゲーム内時間とか同期してるんでしょう

41 :
高くなる前に3ds版XXを買ってやったら4の最初のマップの音楽で盛り上がるんだ🤣

42 :
遺跡平原(平らとはいっていない)は💩
というか4マップは💩

43 :
導き救難なかなか無いのに
俺が上げるとすぐ埋まる不思議

44 :
そりゃあんな💩仕様理解したら上げるのダルすぎだからな🤣
公式だって寄生に切断推奨してるんだから自分で上げるとかバカのやることでしょ(鏡見ながら)🤢
というか公式で寄生推奨とは中々スゴいな🤔

45 :
エンドコンテンツは珠ガチャ カスタム強化じゃなくて、このスレで💩遊びをする事なんだな😂
だからぼくは今日もエレガントに💩さ

46 :
現状救難出してもボランティア以外の何者でもないからそりゃホスト不足になるんだ🤗

47 :
>>16
ホテルなのにマンションってタイトルがおかしいな考えたら

48 :
ワールドは歴戦5枠ボランティアしてる人もいただろ
アイスボーンはボランティアするまでもない糞ってこと

49 :
>>46
ほんそれ こんな仕様にするなら何かしらホストが得する様なシステムにしなきゃいかんわな

50 :
一時停止はスタンバイモードにすればできるぞ😎
もちろん完全に電源が落ちるまで無防備だけど😎😎😎🍷

51 :
💩汲み取りなんてボランティアでやりたくないんだ😭

52 :
そりゃワールドの5枠は手軽とは言わないけど比較的楽に出せたけど下痢便の5枠はMR100超えた上でどっかのレベル7にしてキレない古龍のケツ追っかける必要があるからな🤣
大抵の奴は100になる前に見限るんだ(達成率23.1%)🤗
今までのモンハンはランクに制限あっても武器防具揃えてたら余裕で突破してたけど今作それしても足りなさすぎるし何より武器の手抜きデザインで作る気が起きないんだ😅
しかも解放後にしか作れない強武器多いし🤢

53 :
導きは有人AIをデコイにした方が落し物拾いやすいと思うんだがなぁ
睡眠壁ドンマラソンならソロでいいと思うけど

54 :
過去作にもHRで隠しモンスター出てただろとか言ってるガイジ見たけど、💩はそれに加えてクッソだるい地帯レベルがあるんだ🤮

55 :
毎日定時にトロフィーの達成率記録とっとけば面白い結果見れたかもなあ
この日からここ全然伸びてねえとか
まあうんこのためにそんなことしたくないけど

56 :
>>53
有能AIにカカシ置いてもらえば解決🤗

57 :
うん地にしても歴戦周回にしても丸々1日費やしてなんの成果も得られないのがザラなんだ🤗

58 :
つーか狩り終わったら各々好きなタイミングで帰還出来るようにすりゃいいのにな🤨
なんで死体の前で一分棒立ちせにゃあかんねん🤔

59 :
今作プロハンも文句言ってるってマジ?

60 :
隠しがある分には構わないけどそれがうん地レベル上げないと戦えないとか、常設クエが無くて気軽に戦えないとか馬鹿じゃねぇのって話。イベクエで出すなら最初からフリーに置けや

61 :
テンプレの素材マップ、火山追加で直ったかと思ったら相変わらず情報間違ってて💩

62 :
>>58
ただ狩ってはいさようならじゃ寂しいでしょ?え?今も大して変わらない?はい🍾

63 :
導かれたDXMクリアしたんだ🤣
大味調整とはいえ、自機を動かしてて気持ちいいっていうアクションゲームの基本が楽しめて、💩で荒んだ心がすっきりしたんだ🤗

64 :
簡悔発動しすぎて結局イベクエでばらまいてるの本当に馬鹿

65 :
荒地レベル7だからノーマルボルボロスに会えない
ひたすら低レベルに入っては切断を繰り返してるこの作業してると💩を強く感じる

66 :
>>65
俺は荒地3で歴戦黒ディアに会えない
会おうとすると他がレベルダウンちだしな
だから辞めた
あほらしくてやってられん

67 :
このクソゲー気づいたら50GBもあるやん
オナニームービーまみれのナーフボーン33GBも強制適用させられて20GB弱だったワールドが💩化とかこれもうウイルスだろ

68 :
イベクエMRいくつからだろ50くらいで銀レウス作れるのは悔しくないかもしれない😨

69 :
今でもクソなのにアプデ前はもっとクソだったんたぞ。すごいよな
さすがに鉄板タイトルとはいえ胡坐かきすぎだわ

70 :
>>67
ウィルスはもっと小さい容量で効率よく動くからウィルス未満だぞ

71 :
風が吹けば桶屋が儲かる的な流れでババアが凍て地の崖下に落ちていった時は笑った

72 :
これだけでおかしいとわかる??ボーンのレビュー
絶対星3もいってないぞ
https://gyazo.com/102b0747efd4bebd50f3cc7ceaa423ef

73 :
落とし物落ちたらなるべくすぐ拾うようにしてるんだけどマルチだとあんまり見ないな。なぜだ

74 :
地質学死んだ?

75 :
>>73
気づかれないように拾うのがマナーだから

76 :
前スレで上がってたクシャナナの部位破壊バグは公式に上がってんの

77 :
>>63
共闘はヌルゲーだったけど、自機がチャキチャキ動くからそれだけで楽しかったよ

78 :
>>76
>>7

79 :
>>77
両腕MGぶっぱで飛び回ってればオファーほぼクリアできちゃうのはどうかなって思わないでもないけど、自機飛ばすだけで気持ちいいから細かいことはいいやってなるね
デスストまでは全く手を付けてないマルチでびゅんびゅんして気持ちよくなるんだ🤗

80 :
あっさりクリアされるの悔しいなぁ...そうだ!
・MR制限厳しくしよう
・うん地をleveldown...するようにしよう
・トレマラ引き直し!?そんなの即修正だ!
・部位破壊バグなんてユーザーに指摘されるまで知らんかったわぁw気長にアプデ待っててね^^
ほんとひで

81 :
隻狼の獅子猿とか怨嗟の鬼とかほんとモンハンしてて笑っちゃうんですよね猿はこういう挙動でいいんだよ

82 :
>>65-66
マルチプレイで他プレイヤーへの「導きの地」に参加しよう!🤗
https://i.imgur.com/VGMWRGZ.jpg

83 :
うん地の違和感に今気づいたわ
前までのモンハンは目的が一致しているor助けるためにマルチに潜ってたけど今作は寄生するのが目的でホスト側が提供する側になってるんだ
そりゃ人もいなくなるわ七光りの寄生虫らしい考え方だな

84 :
気付いたんだけど
💩も大自然の一部なんじゃないかな?

85 :
>>84
ナナヒカリーダーがこれ言い出した時マジで素で「は?」って声出たんだ😓
いやお前らどう贔屓目に見ても侵略者じゃん
何十、何百回歩いてるだけのマム婆さんの服剥いで角折ったと思ってんだ🤔

86 :
モンスターハンターはどう作っても面白いのだ

87 :
溶岩多めに上げてオドガロン狩れば1.1.7.7.7になるんか。
今瘴気が一番低いから呼び出すなら瘴気よな?

88 :
うんちの落とし物消えるのはやすぎ
さぼったものが得をするシステム💩

89 :
🤓😎倒されたら悔しい

🤣強くしすぎたwwなんとか頑張って倒してくれ

どっちがマシ?

90 :
>>89
強く「し過ぎた」って現状が適正じゃないって認識してるってことだからそりゃ下の方がましじゃね

91 :
Fの昔の求人区みたいなシステムが無いととてもじゃないけどやってられないんだ😥
なんでこのゲームチャットこんなに使いにくいの😟

92 :
>>91
今のままで別に問題ないだろ
そんな事気にする前に大半の人は辞める

93 :
何年も前の作品のほうがオン回り快適ってどうかと思うよ😟

94 :
チャットシステムはCS機全体の問題でもある
標準でキーボード付いてないのが悪い

95 :
なんでみんなボイチャしないの😰🍷

96 :
>>95
キモオタボイス晒すの恥ずかしい🤗

97 :
い、い、今のは、な、ナイスですぞ、ぐふふ

98 :
今777で固定してる奴ら新エリア来たら覚悟しとけよw
ビッチビチのぐちゃぐちゃにダウンしまくるからよぉw

ほんま糞

99 :
あ、おねがいします
あ、ありがとうございます
あ、そうですね
あ、お疲れ様でした

100 :
>>94
キーボード繋げてても使いにくいのがなあ
アクションにキー持ってかれすぎてるのはわかるけどそういう問題じゃない部分も多い


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