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フロム・ソフトウェアの宮崎氏にモンハンを作らせたら


1 :2020/03/31 〜 最終レス :2020/05/14
どうなる?

2 :
くだらねぇ妄想してないで働けゴミ屑

3 :
パヤオ?

4 :
暗すぎてジョーが見えない

5 :
お前の大好きな宮崎神はエルデンリング(神ゲー)の開発に忙しいんだよ
んな妄想する暇あったらゴミゲー(宮崎神のゲーム以外全て)スレでエルデンリングの宣伝してこいよ
時間は有限でやらない理由を探すより実践した方が有意義で生産的に決まってるだろ?さあやってこい

6 :
お前らが面白い面白い言うからブラボやってみたら最初の犬で詰んだわ。フィールド狭いし何回殴っても死なないし
こんなクソゲが持ち上げられてるのが意味わからん。アイボーのが100倍マシだった

7 :
フロムのPvEは優秀だからカプンコスタッフよりは面白くなるとおもう
ただ1,2体この世の簡悔精神を煮詰めたような超絶クソモンスがでることは確か

8 :
>>6
先にオルゴールと油壺持ってガスコイン神父行けよ
変身した神父はパリィ取りやすいからガチバトルはマジで楽しいぞ

9 :
ミディールは完全にモンハン

10 :
>>6
いきなり初心者にリオレウスと戦わせるようなゲームデザインだからクソゲと思うのはしゃーない
でもリオレウスは慣れれば雑魚化するようにフロムのボスもパターンわかれば大体雑魚化するぞ

11 :
最初の犬って最初素手でやるやつだろ栗本チャレンジもどきやってんじゃないよ

12 :
あ、最初の犬って診療所のあの犬のことか
聖職者の獣だと思ったわ

13 :
モンハンもそうだけど基本はヒットアンドアウェイだぞ
絶対に攻撃を欲張らない事
慣れないうちはせいぜい2発殴ったら様子見するんだ
ムキになるとあっという間に殺されるぞ

14 :
売り上げが1/3になる

15 :
宮崎様に抱かれたい
http://imgur.com/RJijW7m.png

16 :
受付嬢を殺害できる

17 :
藤岡っぽいNPC「僕個人が反射神経でクリアするゲームが苦手なので(笑」
導きの地を教える
→ヨセフカの診療所を教える

18 :
ミディーるはシンゴジラだから

19 :
ガンランスとヘビィボウガン辺りのギミックがめちゃくちゃ凝ったものになりそう

20 :
宮崎さんみたいに啓蒙高い人がMHみたいな稚拙なゲームなんて作るわけがない

21 :
主人公がハゲに騙される

22 :
侵入有り

23 :
ターゲット以外討伐されると環境が荒れたからクエスト失敗になりそう

24 :
呪われた深淵達人珠

25 :
簡単な納品クエストの筈が騙されて古龍を討伐させられる

26 :
まよくいこかぼたんになる
おとも巨体獣人化周囲の住民を食し消える
ハンター水に落ちる高所から落下すると死亡
キャンプの代わりに篝火が拠点に

27 :
ギルドと敵対するルートがある

28 :
ハンターよ我が蜜と共に生きてくれ

29 :
パヤオに作らしたどうなるんだろ

30 :
ゼロ戦と軽戦車でドラゴンと戦う物語になりそう(偏見

31 :
ハチミツを拝領するのだ…

32 :
ミコラーシュ一式

33 :
全マップ瘴気系

34 :
>>20
ちな売り上げ

35 :
新鮮食材を捧げると最大HPが増える

36 :
竜人属のハンターがゼノジーヴァエリアで赤ファントム化

37 :
殆どのフィールドに竜機兵の残骸が沢山転がっている

38 :
ドスジャグラスで40%位のプレイヤーが脱落する

39 :
求められるもんが違うから藤岡以上に叩かれる

40 :
>>38
実際一番最初の物陰に隠れる称号が90%ぐらいなんだろ。こんなの普通100%が当たり前のはずなのに残りの10%ってプレイ中にリアルで死んだのかな

41 :
クソゲー過ぎてワールド末期より酷いんだ😭

42 :
俺はこの宮崎って奴は
実際にアイディア出したやつをパクッて自分の手柄にしてる奴だと
勝手に思ってる。正直うさん臭すぎるんだよ

43 :
確かに普通に考えればフロムに天才が数人いてその功績を全て宮崎のものってことにして会社の宣材にしてるとしか思えない実績の持ち主だよな

44 :
龍が如くの堂島組長みたいに部下が超有能集団だったのか?

45 :
>>42
ただ天才なだけだよ
フロムなんて宮崎社長一人でもっているようなもの

46 :
アルバトリオン倒したら謎の粒子が撒き散らされる

47 :
>>41
哀れなアイスボーン信者w普段から簡悔!うんち!と文句タラタラのカスの癖にモンハン下げるような事言われると顔真っ赤にして否定する
こんなカスゲーやってないでSEKIROやれなwま、簡悔簡悔言ってすぐ辞めるだろうけどなwww

48 :
>>40
10人に1人は最初にイベント見てないってすごいよなw
積みゲーしてるにしても割合が多すぎる。

49 :
>>43
誰も宮崎1人が天才!なんて言ってなくね?
ノーベル賞だろうとチーム全体の成果だよ
代表してプロジェクトリーダーが貰ってるだけ
逆に言えば何か不祥事有れば責任取らされる事も有るって事だ

50 :
手柄独り占めって…働いたことあるんか?

51 :
ああコロナで自宅学習中の小中学生か
それならしゃーないな🤗

52 :
モンハンそれなりにやり込んでるならSEKIROぐらいならすぐ順応できるんじゃないか
あれ弾かせて弾くっていうアクション性はめちゃくちゃ単純なものだったし
DMC楽しめって言われると困る奴多そうだけど

53 :
DMCなんて難しい要素無いだろ
ただコンボ覚えるのが面倒くさいってだけで

54 :
>>53
そのコンボが難しいんだわ
こういう風に動きたいと思っても繋がらないし指は動かねぇっていう
少なくとも自分はあれ楽しめるようになるまで時間かかったよ
ゲームで練習なんて久々だったな

55 :
格闘ゲームとアクションの融合

56 :
4SEターボで3連以上キャリバー未だに安定しないわ

57 :
こういう特定のクリエイター持ち上げ気持ちわるいわ

58 :
まずモンハンというものを宮崎氏がどう捉えるか。
モンハンらしさを意識する前提なら、あんまり変わらない。今やモンハンは世界観や仕様にはルールがガチガチに決められているから(コラボは別)。
「宮崎英高のモンハン」が許されるなら、まずオンラインがオミットするか否かになる。
元々オンライン周りがフロムは弱い。無印ダクソなんかは初動で大ポカをやらかしたうえ、共鳴といったシステムは見せ掛けだけの嘘実装をリマスター版でもやっている。
それぐらいオンラインに関しては“新しいこと思い付くけど管理して完成することは苦手”というのが宮崎さんの特徴。
かと言って潔くオンラインを切るとも思えないので、ACfAの企業間体制をリアルに落とし込んだ作りから見るに、
モンハンの世界における物流システムをオンライン上でプレイヤーにやらせることを考え付くかもしれない。
それに伴って、消費と供給のバランスを取るためにハンターライフシミューレータなる、生活費や狩り道具、畑や牧場運営といった金銭のやり取りを増やすものを導入してやる。
そして物語は、宮崎作品全てに通じることだが、人間の性悪な部分を描くことが多いことから対人間の装いを間接的ながら描くかもしれない。
それこそナウシカのオウムを引き寄せた人間たちみたいに、モンスターを主人公がいる拠点に襲わせる人間がいるみたいな感じ。
ただし人vs人をモンハンという土壌でやるのもなかなか難しいので、間接的な構図に留める。例えば故人が残したなんらかの道具が拠点に襲わせていたとか。
その故人が何故そんな道具を作ってモンスターたちを誘導していたのかは極力描かない。拠点のNPCたちからの証言から「昔こんな人がいた」みたいな台詞ぐらい。
その故人は元ハンターでいいかもしれない。なんらかの想いからその思想が生まれたので“あろう”という程度にさせる。
表向きはハンティングアクション&ハンターライフシミュレータ。
裏ではあるハンターの恨み辛み無念から拠点を守る物語。

59 :
フロムにモンハンを作らせたらって言っても、既に前例があるんだけどな
アイルー村という前例が
ちなみにアレにはコロンブスの卵的なすげー発想プログラムが使われてて、あんな見た目に反してフロムの技術力発想力が遺憾なく発揮されてるのだ

60 :
>>59
詳しく

61 :
アイルー村とか言われてもそんな外伝よほどの物好き以外買わんだろ

62 :
アイルー村はハマってるやつはめっちゃハマってたな

63 :
>>60
アフォーダンス指向って技術が使われてる。
簡単に言うとアイルーのAIがなんでもかんでも意志の決定を行うのではなく、モンスターや採取アイテムとかの環境アイテムがアイルーAIに対して行動を要求する。
たとえばキノコからアイルーAIにアプローチをかけると、「採取する」、「食べる」とかのキノコにかんする行動だけをリクエストできる。
アイルー側からキノコにアプローチする場合は全ての環境アイテムの選択肢から最適な答えを出さなきゃいけないからかなら無駄が省ける。

64 :
フロム信者こえー

お前らブラボとかセキローの評価見たことあるか?アイボー並みに叩かれてるぞ。

65 :
カプコンにブラボやセキロは作れんがフロムにモンハンも作れんだろ
んな事もわからんとかお前ら本当にゲームファンかよ

66 :
ブラボだって糞低確率の地底人とか有っただろうに

67 :
>>65
スレタイには宮崎氏に作らせたらってあるからトップをモンハンチームのリーダーを宮崎に変えたらって考えるだろ

68 :
フロムが作るなら生産武器も使い方によっては生きてたかもしれんな
モンハンは上位互換が多すぎて過去の装備がほぼ倉庫の肥やしになってるのが勿体なさすぎる

69 :
>>68
ハンターナイフが最強になりそうだけどな

70 :
フロムに武器のバランス調整上手いイメージ無いわ

71 :
ボス作らせたらマジで右に出るものなしだけどバランス調整はさほど上手くないよね
PvP要素のあるソウルボーンは全作品に必ず一つや二つは厨武器厨魔法があったしオフゲーの隻狼ですら初期の瑠璃忍具が軒並みゴミだったり傘と爆竹だけ頭一つ抜けて強かったりと他を食っちゃったりしてるし

72 :
>>64
GOTYの隻狼とウィッチャーと被らなければGOTY確実だったブラボが叩かれている?
何言ってんだお前?
これだから句読点野郎って馬鹿にされんだぞw

73 :
ひたすらモンスターのケツを狙うゲームになるな

74 :
キッズに簡悔ゲーと言われる。

75 :
>>72
賞取れば良いって言うならワールドも取ってるし売上も勝ってるじゃん。俺が言ってるのはそういうことじゃない

76 :
>>75
良いか悪いかの話じゃなくて叩かれてるかどうかの話をしてるのでは?

77 :
>>71
むしろバランス調整が一番優れてるだろ
対人では厨武器以外の武器を搦め手として上級者は重宝してるし忍具だって本当に使えないのは神隠しくらいだしその神隠しも見せプでは最強格になる

78 :
デモンズもダクソもブラボもセキロもモンハンも、
RPGかつPvPを視野にいれたものではないので、バランスバランス言うのはレベルデザインのことにしてほしいね
PvPが可能だからという理由でPvP用のバランスにしてるわけではない

79 :
>>66
地底人って散々揶揄されてただろうに
どのゲームだって不満点なんか有るの当たり前だ
そもこのスレネタ出し合って楽しむはずなのに何故叩き合ってるのか?

80 :
ブラボ散々叩かれてたの知らんのがいるんだな
あれDLCで持ち直したけどオンまともに機能しないわビルド幅減らすわ糞ガチャ入れ込むわでまぁ酷いものだったんだが
DLCくるまではスレも過疎ってたな

81 :
カーナの寝床にソードマスターの装備一式落ちてそう

82 :
あのね、せめてモンハンより売ってから物言おうね
ゲーム開発は商売なんだからさ

83 :
ネタスレにまでこの反応とかコンプレックス丸出し過ぎだぞ
せめてネタっぽくして

84 :
先にそのネタスレに湧いてるガチのフロム信者を何とかした方がいい
マジでゴキブリ並にどこにでも湧くよな

85 :
ps2初代から世界観に全く魅力がない
戦闘以外がARKの劣化
いい加減現代兵器出して新作で一新しろ
クラッチ入れたり何故かDDONの糞部分ねじこむ頭沸いた制作
いまだにこのもっさり動作とか誰が面白いと思ってんだこれ

86 :
世の中色んなゲームがある
好きなものやってつまらんと思うものはやらなきゃいいだけ
世の中のゲームの全てがホロム作品になぁれっていってんのか?
ゲーム業界滅ぶわ
信者のお前がモンハンつまらんと思うように俺はダクソはつまらんかったわ
ハマってるフレは少なからずいたが正直どこが面白いのかさっぱり理解できなかった
なんかあそこの作品て誉め称えねばならないって言うような気味の悪い圧があってそこも胸くそ悪いんだわ

87 :
少なくとも宮崎はお金を出して買ってくれたユーザーを小馬鹿にしたような導きの地みたいのはつくらんね。

88 :
俺はブラボ好きだけど聖杯ダンジョンはアイボーのガチャを馬鹿に出来ないと思うぞ
どっちもゲームの方向性違うんだから
なんでいちいち叩き台にしなきゃ気が済まないんだろうな?

89 :
そもそも対立煽りを意図して建てたスレじゃないだろ、知らんけど

90 :
1はいつものスレ立て飛行機ガイジっぽいし
なんも考えてないだろうな

91 :
宮崎さんはきちんと自分でプレイしてクリアしプレイヤーが楽しめるかどうか確認する
藤岡はプレイヤーに簡単にクリアされたら悔しいので嫌がらせ要素をこれでもかと詰め込むもちろん自分ではプレイしない

92 :
宮崎さんにしても宮本さんにしても堀井さんにしてもプレイヤーに楽しんでも貰おうという精神がちゃんとあるよねだから面白いゲームが作れる
それに比べてプレイヤーを苦しめるのが大好きな藤岡やオナニー全開のFF開発陣なんかはクソゲーしか作れないからね

93 :
>>92
藤岡がプレイしてないっていうソースよろしく

94 :
DDONの機動性だけはダンチで良かった
じゃあモンハンに移動するかなんてならない
ダクソ3のがよほど親和性あるな

95 :
しょぼんのアクションってユーザーをイラつかせる為の罠があるけどフロム信者はドMだからこれがブラッドボーンだったら「考えられてるなあww」
みたいな事思ってプレイしてそう
俺のフロムゲーの感想なんてしょぼんのアクションでまんまと孔明の罠かけられて逆に感心するのと同程度だわ
持ち上げられすぎ

96 :
ダクソは装備に数値以外の制限が無くかつ両手に個別で武器が装備できる
この時点でもうアクションとして次元が違うのよ
バイオのがよほど装備に自由度あるな

97 :
片手で超高撃ちながら右手で真溜すんの?
そんなMODみたいなモンハンやりたかねーわ
PC版ならネット探せばどっかに転がってんじゃねーの
それでもやってろよ

98 :
あくまでも大型武器の片手持ちは可能なだけでそれが強いとは限らないんだよね
武器によってはステの極降りを要求されるしモーションも変わるし超高や真溜めみたいな一部の特殊攻撃も出来なくなる
それでもモーションが変わることで当てやすくなったり盾やボウガンを装備できたりしてそれが純粋に楽しい
出来ることが多ければ多いほどゲームは楽しいんだよ
大半のゲームはそれを勘違いしてやらなきゃいけないことを増やしたり一部のやれることを強くしすぎて他を殺したりしちゃうけど

99 :
ダクソ3は重量システムは不便でありながらも
なんだかんだ装備の組み合わせ考えたりするの楽しかったな
モンハンは装備の選択肢ありそうでないから結局シリーズスキルでガチガチに固定されちまうんだよな
ムフェトに付けられるシリーズスキルを別枠で1つ付けられるとかなら変わってたかもな

100 :
モンハンは装備とスキルが火力の全てでキャラの強さが同じだからどうしても最強装備しか認めない!ってキッズが湧きやすいってだけだろ
本当にフロムゲーはバランス良いか?
モンハンに劣らず産廃武器とか多い気もするがな


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結局モンハンの設定上最強は誰なの?
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