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HR上げすぎて恥ずかしくなったからサブ垢で遊んでる奴wwww
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モンハンの「面白さ」って結局なんぞや?
【MHW】スラッシュアックススレ 変形34回目
- 1 :2018/06/23 〜 最終レス :2018/07/10
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形33回目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1528241051/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ◆Q&A
Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.斧モードは[剣モード]を維持するために必要なスラッシュゲージを[斧モード]での攻撃中の時間経過などで貯めたり、なぎ払い変形斬り(>>5)などを利用した高ダメージのコンボの繋ぎ、移動などに
剣モードでは素早い攻撃や高出力状態(>>4)でダメージを稼ぐ立ち回りが基本となる。
それぞれのモードへの変形はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、
変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。
Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要なビン中の薬液の量のこと。ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが3割を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
ゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。
Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。
Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。
Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。
Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)なら不動の装衣や耳栓lv.1を付けることで振り落とされなくなる。
モンスターの攻撃は不動の装衣(ダメージ有り)や転身の装衣(ダメージ無し)で防ぐことができる。
Q.必須スキルはある?
必須スキルはない。良くも悪くもそこがスラアクの長所である。
以下のおすすめスキルや、スキル等の倍率を参考にして、自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
◆おすすめスキル
●匠
白ゲージが出るなら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●剛刃、業物、達人芸
切れ味管理。白ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なので回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中に咆哮(大)で落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。
●強化持続
高出力状態の時間が長くなり実質的に火力を伸ばせる。
●弱特、渾身、攻撃、見切り、超会心
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性未開放含む)なら、滅龍ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●体力増強、気絶耐性など
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に便利。
- 3 :
- ◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)
※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。
1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
- 4 :
- ◆ビンの種類と特徴
スラッシュアックスのビンは[剣モード]の全ての攻撃にビンの効果を付加するものです。(武器の性能+ビン効果となる)
[斧モード]ではビンの効果は得られませんが、武器そのものに付いている属性の効果は得られます。
今作からは[剣モード]で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、高出力(覚醒)状態になる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認ができる。
また、高出力状態になるまでの早さはビンによって異なる
高出力状態になるまでのビンの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっている。
■滅龍ビン ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。
■減気ビン ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能
■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。
■麻痺ビン ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。
■毒ビン ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。
■強撃ビン ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。
■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝く状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される)
追加ダメージが発生するようになり、ビンの効果も上昇する。
- 5 :
- ◆おすすめの操作・コンボ
●[納刀時] 剣抜刀 (R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技
●[抜刀時] コロリン変形斬り (×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もあり、ゲージ管理にも有用
●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。
●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)のコンボの方がDPSが高くスラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。
●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
(○→△)の振り回し一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。
●[斧モード時] なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番ダメージの出るコンボ。
コンボ中の剣モードに切り替わる直前の攻撃が高ダメージ&広範囲。
そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合は、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり、隙ができるので注意が必要
●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック後ろ倒し+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージの回復もでき汎用性に長けている。
●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック前倒し+R2)
大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形し攻撃ができる。
変形斬り下がり後は (△) 無しでも直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け、剣モードに戻し追撃する事も可能。
納刀状態から (Lスティック前倒し+△) → (Lスティック前倒しのままR2) もコンボ開始技として有効である。
また、(R2)のみであれば前に移動をせずに変形攻撃が可能なので、(Lスティック前倒し)の有無により攻撃時の位置調整もできる。
●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。
●[斧モード時] 空中リロード (空中でR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) でステップをすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージ回復ができる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングから(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。
●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
剣モード(抜刀中)で覚醒中の状態ならジャンプ中に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で派生が可能となっている。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中に↓+△) 、張り付き中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュ後にスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される(張り付き中は剣モードを維持したままその場に着地する)ので、状況に合わせて切り替えていこう。
デメリットとしては(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後は強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、
零距離属性解放突きも咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは多いが、最後まで決まると「最高に格好いい。」
Ver.2.00からは零距離属性解放突きの修正が行われ、威力が上がり、張り付き中は耳栓lv4(耳栓lv1を付けることにより耳栓lv5になる)が付き、着地後コマンド入力受付までSAが付かなかった不具合も修正された。
●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!
- 6 :
- そういえばアカムスラアク滅龍だったよね
アカム武器みたいな尖った性能な武器欲しい
- 7 :
- 以下
冥灯とパワスマの話題禁止
- 8 :
- 以下
ガ麻痺ガイジに触れるの禁止
- 9 :
- ソロ王ハザクどう頑張っても15分がやっとだわ
みんな上手いんだな
- 10 :
- 20分超えるんですけど立ち回りが悪すぎるのか生存優先で火力を盛ってないからか
胸殴ってダメージ50くらいなんですけど低いですかね?
- 11 :
- 歴戦王ハザク時間かかるなぁ
パワスマじゃなくテラーで行きたいけど
カスタム強化まだしてないしなぁ
スキル構成はどんなんがいいのだろう
- 12 :
- 弱特3と超会心は必須だね
- 13 :
- テラーで弱特3だけの下手くそでも12分くらいだったから
張り付けずに攻撃できていない時間が多いだけだと思うよ
- 14 :
- 回復カスタム必須だな
いちいち薬飲んでたらキリがない
- 15 :
- 王ハザク耳栓あったら咆哮中に斬ってればSAで風圧喰らわないし耳栓はいるな
- 16 :
- 耳栓有り無し含めいろいろやってみたけど今のところ達人芸爆鎚と炎妃が一番早い感じで9分台
テラー冥灯もう少し詰めてみようかと思うんだが研ぐ時間がロスなのかいまいち縮まらないなぁ
- 17 :
- テラーは龍属性強化2までしか上昇しないな
230で属性上限だわ かなしいな
- 18 :
- 王ハザクパワスマで行ってる人は達人芸やっぱ発動させてる感じ?瘴気耐性と気絶耐性で枠取られて達人芸発動させてると火力上げにくくてきっついわ
- 19 :
- >>18
気絶は無くてもいいかなー。マルチならあってもいいかも知れんけど、マルチはガイラ麻痺担いじゃうから達人芸じゃないし。
- 20 :
- 個人的に王ハザク戦において、転身で対策出来るからか必須スキルでは無くなったな。
- 21 :
- 王ハザクはソロだとなんてことないのに
マルチだと味方が適度に死んでいく
なかなか楽しいバランス
- 22 :
- 龍封の怯みが非常に効果的だよね。
- 23 :
- >>19
確かに王ハザクの火力的に死ぬ時は一撃だし気絶はいらないか、気絶切ってほかの入れてみるよ、ありがとう
- 24 :
- 龍封は怯み増えるのと露骨に漂う瘴気量が減るので普通に使える
特にマルチだと怯みも耐性上がるのにハザクさんだと舐めきって来るのも多いから尚更
- 25 :
- パワスマに龍封力の珠つけても表示が中のままだけど実際は上がってるって解釈でOK?
- 26 :
- メニュー開いて見れば大になってると思うよ
装飾品付け替え中はR2を2回押して見て見ろ
攻撃珠もここで効果見れる
- 27 :
- >>26
ありがとう
今度からそうする
- 28 :
- 耳栓いらんのか
どうりで時間かかると思った
- 29 :
- やっぱり圧倒的にテラーっぽいな
龍封の怯みが強すぎる
適当にやっても10分以内はいける
- 30 :
- 冥灯でソロ11分23秒だった、10分は切れそうかな…
今スラアクで一番早い人はどのくらいで倒してるのかな?
- 31 :
- 回復なしでやっとこ15分切り(安定はしない)だから、つければだいぶカットはできそうだけど
もうしなくていいわこんなの
- 32 :
- TAブーム去ってるしTAスレ立てた方が情報集まるんじゃね
情報を集めるヤツがいるかどうかは知らん
- 33 :
- みんな早いなぁ
耳栓5体力3耐瘴3加護3と生存盛り盛りだから火力出せないわい
- 34 :
- 瘴気耐性装備して回復つけた武器ならタフなだけのいつものハザクさん
龍脈石すら出ないしな!堅鎧玉ばっかじゃねえか!猛者一個足りんからテラーに回復つけらんねぇよ!
- 35 :
- さっき英雄斧猛者斧猛者槍が一気に来たから落とす時落とすよハザクさん
- 36 :
- ウルズ3部位で超会心弱特回復モリモリで体力多いだけの普通のハザクになったよ
- 37 :
- 言ってたら6戦目で初めて汚れた龍脈石でたわ。剣だけども玉も出たしまだ良いハザクさんだった
ハザクにはハザクぶつけんだよ!精神で回復無し龍封大ガイラハザクで行ったら疲れたわ
- 38 :
- なんだか王ハザクマルチ
刺さらなかった解放フィニッシュにこかされる事多くなったな
これが同族嫌悪ってやつか
- 39 :
- 回復カスタムがないとスリップダメですぐにワンパン域まで削られるから精神的に疲れると思う
でもキリン王よりはよっぽど戦いやすいから猛者英雄集めるなら今のうちか
- 40 :
- ワロタ英雄斧出たわ。スラアクスレの力か
- 41 :
- >>18
耳栓4龍属性強化4体力増強3回復量3回復速度2弱特3加護3無強1剛刃1
こんな感じ、耳栓4の軽減が地味に事故防止。
耳栓いらなきゃ渾身3して会心100%に出来るかな
- 42 :
- >>41
瘴気3忘れてた、これにウルズの超回復付くから秘薬すら要らない。一応12分くらい
- 43 :
- スラアク初めて触るんだがスキルが悩ましいな
とりあえずナナゼノから始める予定なんだが、
過去スレとか見てると匠3あればエリア移動までは白維持できる感じかな?
- 44 :
- そういえばffコラボの時に新珠出るって噂あったな
達人芸珠きてくれ〜
- 45 :
- PS分からないし自分で試すのが一番
- 46 :
- やっぱテラーが一番いいな王ハザク
オドガロンガチャいいの引ければ9分は切れそう
- 47 :
- >>44
そんなもん来たらスラアク始まってしまうな
二度と達人芸やめられない身体にされる
- 48 :
- >>11
耳栓5 弱特3 匠3 渾身3 瘴気3 剛刃1 体力2
カスタムは会心と回復
これで10分だったけどもうちょい良い構成ありそう
- 49 :
- テラーだけどカスタム回復回復は勿体ないだろうか?
- 50 :
- 通常ハザクと違って王ハザクに耳栓5は重要よね
ないと咆哮風圧突進のコンボくらう
- 51 :
- 咆哮風圧突進のコンボはギリギリコロリン回避できるよ
耳栓つけてないけど咆哮風圧の次の攻撃で被弾したことない
- 52 :
- >>48
匠3剛刃攻撃4弱特3渾身3超会心2瘴気3にオマケで龍属性4気絶2回復速度2
カスタムは同じく回復会心で9分切り見えるとこまで行くよ。いろいろ試したけど耳栓無い方が早いかな
- 53 :
- >>46
テラーが1番いいと言うより立ち回りの問題じゃないかな?タイムだけならテラー使ってないけど1番早かったのは7分45秒やし武器でどうこうってのはあんまないんじゃないかな?
- 54 :
- >>53
凄い早いなー
因みに何で行ったの?俺は他に達人芸爆鎚と匠2に火力盛った冥灯もいい感じだと思った
- 55 :
- >>54
冥灯で回避、転身の装衣、猫、ドーピングあり、効果不明やけど活力剤、松明弾ありって感じです。
立ち回りさえしっかりしてたらどの武器でもあんま変わらなさそう
- 56 :
- 風圧は武器振れば食らわないという謎仕様は地味に助かるけど、咆哮食らったら振る余裕あったっけ
とりあえず咆哮の間にスリップで乙ってから耳栓付けたわ
- 57 :
- >>52
耳栓で咆哮回避したところで風圧食らうしいらないかなっては思いつつあったからそういう感じで組んで試してみるよ
- 58 :
- >>55
ありがとう
爆破も結構効いてる感じあるけど確かに立ち回りだね
- 59 :
- 歴戦王ハザクさんハメられる
https://youtu.be/C_AX5TuLGac
- 60 :
- これはどういう理屈なの?
突進時のバグ?
- 61 :
- >>60
【ハメ技概要】
ヴァルハザクは見つかっていない状態で攻撃すると
後方にジャンプする仕様になっています。
後ろに壁がある状態で殴ることで
未発見→殴る→後ろにジャンプする(壁)→未発見
のループが可能です。
- 62 :
- 後ろから殴られてるのに振り向かないのか(困惑)
- 63 :
- 王ハザクさん、ただ仁王立ちしてる時があるんだがあれはなんなんだろ?
瘴気を吸ってるってわけでもなかったが。
- 64 :
- 王の余裕
- 65 :
- ワールド復帰したらなんかデモンの上位互換でててめっちゃやる気なくなったんだが
あれ見た目かっこ悪いしデモン使いたいんだが今のオンラインだとデモンは地雷なのかな?
- 66 :
- 王だけじゃなくて通常のでもやるよ
瘴気が漂ってないとこでしか見ない気がするから吸えない瘴気を吸い込もうとしてると勝手に解釈してる
- 67 :
- >>65
誤差レベルだから気にする必要ないぞよ
- 68 :
- >>67
やっぱそうですよね!デモンの見た目は一番カッコいいからデモンが最強ですね!
- 69 :
- 次のアプデで未発見状態で攻撃されると全身から瘴気を放射に変更だな
- 70 :
- 初期位置戻せばいい話なんだよなあ
- 71 :
- >>68
カスタム枠1つの差をどう見るかってだけよ
- 72 :
- チャアクからジョブチェンジしてきたけどゲージ管理ムズすぎんよ・・・
- 73 :
- >>61
これ寝床でなったわ。吸い込んでる時に大樽G爆破して斬りかかったらびっくりバクステ連発し始めたから出来るかもーとか思ってたらそういう条件だったのか
- 74 :
- >>65
デモンの上位互換ってガイラ角の事?
だったら上位でもなんでもないぞアレ
- 75 :
- いやカスタム次第で防御ボーナスだけ勝るで
- 76 :
- ■歴戦王ヴァルハザク■専用集会所 募集スレPart.1 ・
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1529753834/
暇なら零距離よろしくー
- 77 :
- 防御は明らかに勝ってるし上位互換には違いないな
それにガイラはカスタム2回だからスロ捨てて会心でも入れれば期待値でもデモンに勝る
大体一つは回復入れるだろうし
- 78 :
- ガ角はなぜスロ1デフォでつけなかったのか
それあれば完全に上位になれたのに
- 79 :
- カスタムスロ追加入れたら解決じゃないですかね
- 80 :
- 上位なだけマシだがな
双剣のガ角なんて完全劣化だし
- 81 :
- やっぱ会心回復にしたいよね マイナス30はきついし
デモン系統の発掘武器だからスロット空いてても良かったと思っただけ
チャアクの角はスロ一個デフォで空いてた気がする
- 82 :
- >>68
単純な1発の殴り数値はデモンが最強だけど、実際使ってデモン最強かって言われたらそうでもなくなって来たかな
- 83 :
- >>81
いや空いてないぞ
ただあっちはタイラントブロスもスロなしレア7だから防御と属性以外は完全に同じ
角生えるのも同じ
- 84 :
- デモンのスロに攻撃珠入れるのと角のカスタム枠一つを会心か攻撃どちらでもそれを上回るから普通に上位互換でしょ
デモンのスロに火力以外を入れたいならスロ開ければ防御力と属性値だけの上位互換にはなる
- 85 :
- >>83
そうだったかサンクス
ならまだスラアクは選択肢があるな
- 86 :
- 張り付き楽しいから連発してたんだが
もしかしれ剣でズバズバ切ってるほうがダメージ出る?
- 87 :
- 打ち所次第よ。エリチェン間際とか、まあズバズバ切って、そろそろ攻撃もらいそうってタイミングで締めに放つね俺は。
まあ転身ないときついね
- 88 :
- ハメ技使いのスラアク使いの面汚しがこのスレいると聞いて来ました
- 89 :
- 胴体と脚破壊終わったら剣ゲージ切れか強化終了間際に張り付いていくといい感じ
壊れたら龍ダメが入りやすくなるから剣縦切りで80とか普通に出る
- 90 :
- 割と良い動画あげてたのに残念だよね
- 91 :
- 第3回マムの最終日にギリギリゲットしたガイラ麻痺を使ってみたらすげーw
麻痺しまくりで楽しいな
- 92 :
- 動画投稿者なんて再生数伸ばしたいだけだから何でもやるよ
- 93 :
- スラアクだから再生数が伸びないとか言ってる底辺もいるし。まぁ色々いるな。
- 94 :
- ハメハザクバズってて角生える
- 95 :
- スラアクでしてるってだけで他でもできるんじゃないの?興味ないからどうでもいいけど
まぁ、それを自力で見つけたりってのはある意味すごいっちゃすごいと思うけど
- 96 :
- ようつべでもツイでも動画上げてるヤツは変なのが多いからな
スルー安定
- 97 :
- 昔から参考にはなるよ。そういう系の動画じゃないのは
名前忘れたけど、やま何とかさんの闘技場ネギ動画とか
と思ったけど、まったく同じ装備のはずなのにまったく真似出来ないからやっぱり参考にすらなってないわ
- 98 :
- ゆきだるま スラアク
で検索してみそ
- 99 :
- >>97
やまもりさん懐かしいな
確かあの人の闘技ネギで空中リロードがスレに広まったんだよな
魅せるプレイの動画は好きだけど、実況系や適当な解説、サンドバッグ叩きはつまらん
- 100 :
- すぷかれーもうまくない?
魅せるプレイは圧倒的にやまもりだと思うけど。
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