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【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目


1 :2019/06/03 〜 最終レス :2019/06/08
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。



◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:IB 「スラッシュアックス連携アクション」
 ┣連携アクション紹介動画
 ┃ http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
 ┣連携アクション紹介動画(スローモーション)
 ┃ https://youtu.be/fLI8L5J71zM
 ┣斧強化状態
 ┃ http://twitter.com/MH_official_JP/status/1134732151943860224
 ┣特殊なクラッチクロー発射
 ┃ http://twitter.com/MH_official_JP/status/1134733331520675840
 ┣クラッチ中の零距離解放突き
 ┃ http://twitter.com/MH_official_JP/status/1134735379230146561
 ┗強化撃ち
   http://twitter.com/MH_official_JP/status/1134735591763992576

◆関連サイト
┣MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。

◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1558109987/
 
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(deleted an unsolicited ad)

2 :
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>6)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>5)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を同時入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキル(>>3)や、スキル等の倍率(>>4)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 

3 :
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。

●達人芸 、業物 、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。

●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。

●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。

●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。

●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。

●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。

●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。

●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。

●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。

●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 

4 :
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
 

5 :
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
┃ ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
┃ ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
┃ モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
┃ 剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
┃ ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
┃ ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
  剣モードの攻撃力を1.17倍にする。


■高出力(覚醒)状態
  剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
  剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによる追加ダメージ(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
  追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃が当たっていない付近のモンスターに対してもダメージを与えることが可能である。
  また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>6)」に技が変化する。

  (※麻痺ビン、毒ビンの追加ヒット時の状態異常付加率の詳細は不明。情報求む)
 

6 :
◆おすすめの操作・コンボ

●[納刀時] 剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

●[抜刀時] コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注注意。

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループのコンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し(○)の一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。

●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意が必要。

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧への変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣への変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑のままR2) はコンボ開始技として有用であり、
剣モードでは (Lスティック↑+×→R2)→ (Lスティック↑のままR2)が追撃として非常に優秀。
剣モードから斧モードへの変形斬り直後は (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] 空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) で回避行動をすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中にLスティック↓+△) 、零距離中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュに関してはスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される仕様となっており、
零距離中の簡易フィニッシュではゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、覚醒中の状態なら剣モードのジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、フィニッシュ爆発の味方への尻もち効果、
零距離属性解放突き中も咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは大きいが、最後まで決まると「最高に格好いい。」

●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!

7 :
またMHW:IBの新情報が出たら追加します。
誤字の修正も。

8 :
>>1
乙 新モーションの項目追加したのか

9 :
>>8
追加しましたー
不要なら言ってくださいねー

10 :
>>1

スローモーションってYoutubeの標準機能で再生速度1/4にできるけどそれじゃだめなん?

11 :
>>10
緩急の付け方が綺麗だったので、
そのまま再生しても楽しめるように入れた感じですね
抜いて欲しいという意見が多ければ、次スレで抜きますね!

12 :
アイボーでの覚醒の速さは減気をデフォにしてほしいね

13 :
回避性能付けたら耳栓要らない?

14 :
場合によりけりスタイルによりけり

15 :
ハザクとゼノは性能5でギリギリだっけ?装衣でも結構失敗する
それ以外は無しでもできるけどクシャはよく鳴くのと予備動作短いからすげー神経使う
更に耳塞ぎからの追撃もあるし

16 :
>>14
>>15 ありがとう

17 :
>>998
逆にカイザーγやドラケン取れてないレベルならまだ有用ってことですかね

見た目がかっこいいので作ろうかなって思ってたところです

18 :
回避性能は3程度つければ世界が変わるから完全におすすめだがなんにせよ実戦で何度も試して体感してマイベストを決めていくのがスラアクビルド

19 :
強化叩き付けってやつのコマンドは判明してるんか、切れてるの気づかず切り上げが出るようだと困る

20 :
>>18
まさにこれ
アイスボーンは斧強化が実装されるから、剣モードの高出力と併せて、強化持続スキルのビルドを考えてる所だわ。

21 :
確かにアイボからは集中より強化持続の方が良さげだな

22 :
>>17
前スレのナナスラアク質問の人かな?
ゼノ派生はカイザーγが無ければ非常に使いやすいから作って損はないし使い込んだらいい
γが手に入ったら炎妃の方がおすすめどこにでも担いでいけるほど汎用性は抜群に高いよ

23 :
>>17
そんな感じだね
スロが優秀だから耳栓5距離2積んでも超会心3の100%会心いけるしね

24 :
ゼノは成功したことないけど、ハザクは性能なしでも咆哮をF回避出来るよ
TA動画観てても諦めてダイブしてる人もいるし相当シビアなんだろうね

25 :
>>22
>>23
ありがとうございます
とりあえずつなぎとして先ずナナ冥灯目指してみます

26 :
ハザク性能なしでいけるのかよwww
多分一回も避けれたことないわ毎回試してるけど

27 :
成功率めっちゃ低いけど何度かは成功してるから間違いない

28 :
無敵Fと咆哮持続が同じなパターンか

29 :
ハザクもゼノも咆哮回避できないよ
ゲームが処理落ちして
ハンターの食らい判定が消えて咆哮回避できることがある

30 :
ゼノとハザクは性能なしは確実に無理だと思う


ゼノのが短い気はするけど回避の装衣着てても耳塞ぐから取り敢えず回避して火力上げて耳を塞ぐもんだと思って割りきってる
回避出来るとしたら性能5でジャストくらいじゃないかな?

31 :
なるほど、そういう事だったのか

32 :
このゲーム処理落ち多すぎん

33 :
ゼノは太刀の見切り以外無理だと思う
性能積み装衣で何回やっても無理だった

34 :
ゼノは装衣ありなら回避出来るみたいよ
https://www.youtube.com/watch?v=KX5qdZ55cX4&t=469s

35 :
他武器使いだけどお前ら剣モードでどうやって攻撃避けてんの?一回距離3積んでやってみたけどステップ弱体化されすぎじゃん
みんな性能積んでるの?最近飽きたし興味があるんだ

36 :
性能4+回避の装衣でも回避できないんだけど俺が下手なのか

37 :
ゼノもハザクもどっちの咆哮?
1種はできたはずだよ

38 :
長いやつ

39 :
俺が回避出来たって言ってるのは怒り咆哮

40 :
性能に回避の装衣はプラスされんぜよ
回避の装衣の無敵時間になるだけ
なぜか回避距離も無かったことにされる

41 :
>>40
性能はそうだろうなとは思ってたけど距離消えるのは知らんかった

42 :
ゼノの咆哮は回避成功したことねえや

43 :
ゼノの咆哮はタイミング次第じゃダイブしても食らうしな
ヘルフレアラストの龍風圧もだけど

44 :
アイボーのトレーニングルームには回避練習用に攻撃してくる人形欲しいな
または回転するジャングルジムに棒とかグローブとか取り付けたようなやつ

45 :
弟にはある超出力がスラアクにも新モーションヒットで超出力状態として追加される夢を見た
兄は高出力止まりって覚醒しきれてねーじゃねーか

46 :
ゼノの咆哮って10フレームくらいだった記憶
性能5が12フレームで回避の装衣が16フレーム
咆哮開始と同時に回避フレームに入れないといけないから、格ゲーの世界だな

47 :
常に性能5つけてるわ
F回避なんて夢のまた夢な雑魚だからな

48 :
前スレでカイザーy、ドラケンyの達人芸のせいでナナゼノ空気みたいになレスあったけど、回復量速度増強3、攻撃5、フルチャ3、渾身3、弱特3、超会心3、見切り2、加速再生、業物のゾンビ装備組めたからまだまだ使えると思うわ

49 :
>>48
パワスマでよくねおじさん「パワスマでよくね?」

50 :
パワスマはフルチャ装備と相性悪くね?

51 :
性能5を活用出来てる時点で雑魚では無い気がするけど

52 :
性能は使ったら戻ってこれなくなりそうでなかなか手が出せない

53 :
>>35
フレーム回避するかステップした後前転
前転したら斧にするからゲージも溜まって無駄にはならない

なんだかんだ前転までしなくても避けれてたこと多いから
見極めれば誘発させた後ステップ位置調整でもかなり対処できるんじゃね?

するとステップ変形がないことにもにょる

54 :
性能は5まではいらんが2、3あるとほんとに快適だ
エンプレスγ腰装備すりゃいいだけだしな
ドラケンはどうせTAか身内PTでしか使わんし3箇所カイザーにしとけば何にでも対応出来る

55 :
エンシェントレーシェンの防具つけてる人あんまり見ないんだけど、なんかよくない部分とかあるの?

56 :
第一としてワンセット防具を使いたくない

57 :
性能良くわからんからつけてねーわ

58 :
解放W回避業物加護が付いてるからガ麻痺用快適装備にはもってこいなんだけど見た目が最大のネック

59 :
この流れで回性積んでるのにフレーム回避と呼んでいいのか論争がP3rdのときあったの思い出した
数日間に渡って議論(罵り合い)してたな
決着どうなったか忘れたけど

60 :
そうか…見た目か、とても大事だ。でも作るだけつくっとこう。

61 :
回避フレームが伸びるだけなんだから攻撃を食らっていたであろうタイミングでコロリンかステップ回避が成功すればフレーム回避という言い方は間違いではないよな

62 :
>>61
俺もそっち派で議論に参加したわ

63 :
噂のガイラ爆鎚て回回にして治癒積んでのタンク運用が正解なん?

64 :
シリ一式は快適すぎて戻れなくなる
王ゼノ王ネギはシリでもしんどい

65 :
ディノ…グリマルス…クリスマス…うっ頭が…

66 :
ティガってこんなデカかったっけ?顔に張り付いたらそのまま食われそう

67 :
>>45
最後までやりきっても最低限は維持し続ける絶倫弟
最後まで出し切ってもないのにすぐに賢者タイムに入る兄
悲しくなるね

68 :
紙装甲超火力の死んでもRスタイルを行くスラアクが見たいだけの人生だった

69 :
あとはセルレギオスが出てバラクレギオンが使えれば満足

70 :
やっぱ斧強化って剣振って発動くらいで良くね、剣使わないわけないし開幕儀式したくねえ

71 :
斧強化→強化撃ち→薙ぎ払い変形
とかできればダウン中に斧強化チャージに利点が出るのでは

72 :
ティガときて次はディノバルドが確定したね
これ15周年アートの皆出られるフラグきた?
セルレギオス出て欲しいな
セルレギオスのスラアク好きだった

73 :
ブシブレ絶対回避なしで虎眼流とどう戦えと言うんだ

74 :
>>72
カプコン過労死しちゃう

75 :
レイア斧のデザイン好きなので復活してほしい

76 :
この流れでバティスタと共にバルファルクも頼むぜ…

77 :
世界観ぶっ壊れのバルファルクはいらん
ミラ系の方が欲しいわ

78 :
世界観警察…生きていたのか

79 :
15周年だしアイボー来た後4Gの時みたいな大きさ比べの動画来ないかなぁ
あれ地味に好きなんだよね

80 :
>>77
ベヒーモスとレーシェンいる時点で世界観もクソもねーだろ

81 :
バルファルクは見た目カッコイイ・BGM最高・モーションは良モンス
ただし作れるのはクソ装備。オチまで含めて完璧なモンスター

82 :
ディノバルドきらい

83 :
>>80
見た目が世界観と合わんって意味ね
別世界から来たモンスターと比較しても意味ないし、バルファルクよりワールド用に調整したFのモンスターの方々に来て欲しいわ

84 :
ヒカリエで良いから展示会のようなのやって欲しい

85 :
バルファルク君の見た目は紫外線対策や空気抵抗を減らす為って意味がちゃんとあるんだよなぁ…
世界観警察て世界観重視する割に設定に興味ないよね

86 :
世界観って意味ではコラボ抜きにしてもゼノとか大概じゃね
てか古龍はブッ飛んでてナンボでしょ

87 :
ポンデバナナとねえはぷれぽかとペッコ

88 :
強化斧で怯み狙う→怯んだら剣に切り替えて属性解放からのクラッチ→即高出力になって隙狙いつつクラッチ零解放→高出力切れたら最初に戻る

こういう設計だよね?
まさに斧の牽制と剣のラッシュやし、クラッチ零解放がバンバン決められるようなら運営を褒め称えるわ

89 :
あのジェットエンジンはもっと控えめに表現したらよかったのにな
なんであんな全面に出すんだ
そりゃ反発も起きるわ

90 :
そりゃあ慎ましいジェットなんてダサいだけだし
ああいうのは派手にしてナンボよ

91 :
>>83
うわぁ...f民かよ

92 :
大気圧の薄い高高度の飛行のために羽ばたくのではなく龍気を噴出して飛ぶようになったのではないか、との設定があったような

93 :
ガス欠(龍気欠?)になるの面白い

94 :
虫棒のナルガ武器がコピペだったのがいやな予感がするぜ

95 :
ディノバルドのぶった斬りをステップ回避できる気がしねえデス

96 :
性能拒否のねっとり斬撃するディノは見たくない

97 :
ディノは2部位で剛刃研磨かな
また選択肢が増えて面白い

98 :
ティガとナルガ以外は初見だから楽しみだわ

99 :
>>97
剛刃と砥石高速化の複合スキルだって信じてるよ

100 :
>>99
剛刃+攻撃力アップも捨てがたい


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