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邪馬台国畿内説 Part564


1 :2020/02/12 〜 最終レス :2020/06/22
破綻しました。

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15 :
奧山氏は、やはり、頭が悪いな。。。

14日本@名無史さん2020/02/12(水) 13:34:32.78
39

16 :
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50 :
199

51 :
17個

52 :
畿内説の妄想なんて最初から論外
中国は最初から
邪馬台国=筑紫
本州=筑紫の属国
と断定して書いている
何をどうトチ狂って畿内説とか言い出しているのやら
あ、史書なんて読んだことないのか
そりゃ仕方ないな
バカだもんな

53 :
旧唐書の話は新唐書で否定されたじゃん

54 :
新唐書は皇国史観の引き写しでしょ。
後から書かれたから正しいとは限らない。

55 :
旧唐書
倭国はいにしえの倭奴国のことである。
四方の小島五十余国は皆、倭国に属していた。倭国の王の姓は阿毎(あま・あめ)氏で、一大率を諸国において検察させている。諸国はこれを畏怖している。
日本国は倭国の別種である。
その国は日の昇る方にあるので、「日本」という名前をつけている。
あるいは「倭国がみずからその名前が優雅でないのを嫌がって、改めて日本とつけた」ともいう。
またあるいは「日本は古くは小国だったが、倭国の地を併合した」とも。
新唐書
王姓は阿毎氏、自ら言うには、初めの主は天御中主と号し、彦瀲に至り、およそ三十二世、皆が「尊」を号として、筑紫城に居住する。
彦瀲の子の神武が立ち、あらためて「天皇」と呼ぶようになり、都を大和州に遷した。

56 :
新唐書は日本書紀を写した記事だぞ?

57 :
偽スレ

58 :
キナイコシがまじで迷惑

59 :
既知害を擁護するのは本人だけ

60 :
思わずageる連句点w

61 :
畿内説を内包するオリオン座説は、
女王国の東方の国  海を渡って千余里 ・・ 舞鶴から敦賀
郡より女王国に至る 万二千余里     ・・ 仁川(インチョン)から馬山・・ここまで七千里
                             馬山から隠岐の島  ・・  ここまで五千里
周旋五千余里                 ・・ オリオン座の外周
仁川(インチョン)〜馬山〜対馬
対馬〜壱岐〜内子〜福吉 ・・ ここまでが船です。
福吉から 福岡〜香椎〜福津 ・・ ここまで歩きます。
福津〜宇佐〜大門(福山)    ・・ 船で二十日。
大門〜仁川(西宮)        ・・ 船で十日。
そして陸路一か月は、 
仁川(西宮)から三田 篠山 春日 福知山 粟鹿 
そして 女王卑弥呼の居城が 栗 でした。
ちなみに、 行政府の首都は、 粟殿(おおどの) 現在の桜井市です
       行政府の出先機関が、粟鹿(朝来市)でした。
畿内説を内包するオリオン座説は、魏志倭人伝に記載された里程と距離を100%満たす。
邪馬壹国は、オリオン座を模して国土設計されました。
一里は 77m。
国事国体は、 栗    政治政体は  粟殿。

62 :
はぁ〜♪
鉄もねえ、絹もねえ、銅矛鉄矛なんにもねぇ
鉄器とは何者だ? たまに出るのは桃の種
銅鐸はあるけれど、書かれた歴史書見たこたねぇ
楼閣ねぇ、田んぼもねぇ、万戸どころか住居がねぇ
オラこんな村いやだぁ〜、オラこんな村いやだぁ〜
九州へ出るだ〜
九州へ出たなら入墨ば入れて、邪馬台国の人になるだぁ〜
はっ♪

63 :
連続句読点スレ

64 :
畿内説を飲み込む邪馬台国オリオン座説は、論争に終止符。
周旋五千余里はオリオン座の外周。
分かってしまえば、簡単至極。  議論にもならない。

65 :
女王国の国土の基本設計は、オリオン座とふたご座。
隠岐にはちゃんと意味が込められている。
急ぎの時にいけるルートが隠されていると。
隠岐まで万二千里ピッタリ。
一里 77m。
緊急の特別ルートが女王国にはありました。

66 :
.



最古水田菜畑に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。


◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕

◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット


鼎は穀物を煮炊きする三足と直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。

鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。

甑と釜と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。



稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!


.

67 :
「周旋五干余里」
行く道程は、島ばかり・・で、なかなか全容がつかめません。
そこで、国の大きさを問われた船頭。
それで、船頭は、すぐさまオリオン座の外周を教えました。
「周旋五千余里」と。
もう距離は、ピッタリですよ。
オリオン座の全周は、400.84?で5205里。
鼓の外周だったら、376.4?で4888里。
平均すると5046里で「周旋五千余里」 もうピタリです。
女王国の国土設計の基本は、オリオン座。
測量技術の精度の高さには驚くばかり。

畿内は、オリオンのスカートの部分。
邪馬台国オリオン座説

68 :
女王国の東方の国  
畿内説の泣き所である。
畿内を含む邪馬台国オリオン座説は、海を渡って千余里 ・・宮津・舞鶴から敦賀

69 :
卑弥呼の死
卑弥呼はすでに死んだ。大いに冢つかをつくった。径(さしわたし)は百余歩。
墓の頂上の直径は上円部50m 。ピタリと百余歩。
今でも、猿 キジ がいる。  山椒も自生している。

70 :
水行二十日 水行十日
9300余里。
大門は瀬戸内の潮目が変わる場所。
一ケ月の走行距離は720?。平均一日あたり23〜24?。
福間(福津)から大門(福山) 大門〜仁川(西宮)。
一日300余里の等距離に神社在り。
中国山脈の南を航行。

71 :
陸行一月
西宮 宝塚 三田 篠山 春日 福知山 粟鹿。
粟鹿(あわが)は、女王国の首都、粟殿(おおどの・奈良県桜井市)の出先機関。
粟鹿 生野 そして栗(くり・神河) ・・卑弥呼の住む宮。
国事国体と政治政体。
畿内を含む邪馬台国オリオン座説。

72 :
いつまでも距離だの方角だのw
邪馬台国の場所探しなんて終わってるんだよ
遊びで笑いたいから泳がせてるんんだよ畿内説さん

今は九州北部のどこか、北部沿岸か筑後川流域かで見解が分かれる
そして邪馬台国を含む九州半島南部の倭の歴史
今そういうレベル、昭和から進歩がない畿内説さんw

73 :
また転写保存
>>847
>>畿内説は倭地周旋5千里も無視してるよな

>してないぞ
対馬国から女王国の東の倭種の国まで五千余りに里になるだろ

五千余里は、侏儒國付近までの陸路計算であるから、×

74 :
>>852
>そりゃまあ、倭人伝の地理表記は間違ってるという立場だから、全面的に受け入れたりしなくても当然だろ

「倭人伝の地理表記は間違ってるという立場」が、結論先にありきの循環論法になり、×。

>あ、地理だけじゃなくて風土、文化も間違いを多く含むという説が今じゃ主流な

同時代の魏の役人たちの実地の見聞計測の記録であるから、確率が高く、
それを結論先にありきで否定する大和説学者らは、×人間。

75 :
>>856
>>東治は、会稽郡の中ではなく、揚州の管理下地。
>会稽郡の外に「会稽東治」と呼ばれる揚州の管理下地とやらがあったなんて文献は
いっさい存在しないよ 捏造はダメ<
「東治」は地名固有名詞ではなく、「東の治」という普通名詞合成の熟語。

76 :
>>857
「南≠東」などの嘘つき騙しがバレて、
論破されたまま、ただ馬鹿みたいに笑っていると
大和説が死にますね
あ、もう死んでるか

77 :
>>858
>そもそも魏志倭人伝は倭を中国から見て南東だと想定してるので、その解釈は成り立たない<
魏の役人たちは、韓の「方四千里」などの計測を知っているから、
一寸千里の法も知っており、
洛陽と山東半島南端や釜山付近が同緯度である事も知っており、
釜山付近から大体五千余里である事も知っており、
だから、「倭を中国から見て南東だと想定」する筈もなく、
江蘇省海岸付近の東方である事も知っている。

78 :
>>1 > 邪馬台国畿内説 Part564 破綻しました
  まぁ、邪馬台国は纏向なんだろうが、一連の畿内説スレは糞なので、
破綻してるってならさ、それはそれで構わんのだがね、
ナンバリングを564にしてるってのは、何か意味があるのか?
直近の、クイズ番組じゃないんだから当たってりゃエエってもんではないぞスレの番号は、
573なんだがね http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1583050792/l50

79 :
>>861
>陳寿が認識した倭人伝記載の行程が全て正しいとするなら
邪馬台国は沖縄くらい南にないとオカシイ!!
倭人伝は殆ど正しい。お前(類スレ主)の頭がおかしい。
>それは明らかに間違いだから
行程記事をひねくり回しても邪馬台国の位置はわからない <
間違いや差異が発生したのは、倭人伝の2000字余りの中の3文字であり、
間違いは殆どない。

80 :
>>862
>会稽郡の外ならそこの郡名を使う
わざわざ会稽とかく意味はなくなる
だから会稽東治は会稽郡内
会稽郡内なら「東治」という文言を書く必要がないから、×。

81 :
>>864
そうやって、「南→東」などの嘘つき騙しをして、
どんどん信頼性の劣る後代史料に逃げ続けないと大和説が保てない
その落ちゆく先が「ツガルの偽書説の破綻」だったりする

82 :
>>878
>九州説では女王の都が会稽東治之東には出来ないだろ?
女王国の入口が、北部九州。
投馬國は南九州であり、だから、女王國は九州島付近になり、
会稽東治之東になる。

83 :
男子無大小 皆黥面文身 自古以來 其使詣中國 皆自稱大夫 
夏后少康之子封於會稽 斷髪文身 以避蛟龍之害 
今 倭水人好沉没捕魚蛤 文身亦以厭大魚水禽 後稍以為飾 
諸國文身各異 或左或右 或大或小 尊卑有差 計其道里 當在會稽東治之東
しつけーな糞畿内説、妄想ばかりではなく原文見てみろ
ここから其々のクニの説明が終わって新しい段落に入ってんだよ
前段で
其戸數道里可得略載と書いてあって
何で前段で
計其道里 當在會稽東治之東
となるんだ?
前段は女王国への道程
後段は女王国への道程ではなく風俗を紹介した倭への道程なんだよアホ

84 :
>>890
>武の東征は北や南、西にも軍を進めた一環だから
東より西の方が多くの国を征してることを考えても、九州から征西してるわけではないことが明白<
勿論、西は征服し終わっているから、「自昔・・・西服衆夷六十六國」というように、
「服属せしめ終わっている」という意味。
>しかもその上、その時代にも東西への軍事行動の痕跡はないから、史実ではないんだよ
架空の軍事行動で誇張した上表文を出してただけ<
「自昔・・・」の文であるから、何世紀にも渡っての征伐戦。

85 :
>>892
「南≠東」などの指摘に反論が出来ないので、また大和説の負け

86 :
>>898
ほら、「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つきン騙しの大和説は、
反論が出来ない

87 :
基地立てスレ3

88 :
>>964
いくら罵っても「南≠東」などに反論出来なきゃ
大和説がジリ貧で死ぬのは自明だよ

89 :
>>953
「南→東」などの史料事実の否定曲解の嘘つき騙しの捏造をするから、
大和説は信用無いんだよ

90 :
>>964
「南→東」などの嘘つき騙しをし、
中傷しか出来ないでいると
大和説はどんどん
落ちていくばかり

91 :
>>966
「南→東」などの嘘つき騙しがバレた大和説の、
ウソと自己矛盾がどんどん露呈していくな

92 :
>>980
>>「道里」は侏儒國付近まで計測されている。

>じや、なんで投馬国に道里がないと言い張るわけ?
九州説自己矛盾しすぎ

魏の役人たちは、投馬國までは、行っていないから。

93 :
>>992の訂正
>陳寿は当時の常識として会稽東治がどれくらい南か知っていたんだから、女王の都がそのくらい南にならない倭人伝解読法は間違いだと解るんだよ
だから短里は不可能で、北部九州説もあり得ない

陳寿は当時の常識として会稽東治がどれくらい南か知っていたんだから、
女王の都がそのくらい南になる倭人伝解読法はるほぼ正しかったと解るんだよ
だから長里は不可能で、大和説もあり得ない

94 :
>>84
それで、九州から西の服属させた国々ってどこにあったんですか
九州より西に、いくつの国が存在しうるんですか

ありもしない国々を服属させたというお話しが創作や誇張じゃないなら、存在したことを証明して下さい

95 :
>>72
>今は九州北部のどこか、北部沿岸か筑後川流域かで見解が分かれる
という時点で、九州説には特段の根拠もなく「こうじゃないかな」と
思う人がいるだけってばれてるんだよw
北部沿岸は、伊都国、奴国のほかにはっきりした国の遺跡はないし、
奴国=福岡平野の二万戸の3.5倍の七万戸の邪馬台国を容れられる土地はない
そして筑後川流域には、国らしい遺跡がほぼない
あるのは時代のずれた吉野ケ里遺跡や、小さすぎる平塚川添遺跡ぐらい
面積の大きな筑後川下流域は弥生時代には開拓が進んでいない
九州には候補地すらない

96 :
屑の立てた屑スレ

97 :
>>94
しぃ〜っ
それを指摘した仲哀天皇は神罰が下って急死したんだから。
(日本書紀)

98 :
>>95
>北部沿岸は、伊都国、奴国のほかにはっきりした国の遺跡はないし、
そこが邪馬台国

99 :
生命の樹 が分からなければ邪馬台国は解けない。
生命の樹 を見つけられなければ女王国は見つけられない。

100 :
筑後川流域確かに無い全部山裾だ、そこは田んぼそのものだったからな
海退が進んだ分だけ筑後の人口は倍増と考えてよろしい
この倍増数倍増した人口が周辺を襲う、それが倭国大乱
卑弥呼の都は筑後平野の中心にして見渡せる祇園山周辺でファイナルアンサーだ。

101 :
.



日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。


.

102 :
>>100
確かに考古学的にも3〜4世紀に筑後川流域は開拓が進み、急速に豊かになったからね。
ただ、前世紀まで王都であった伊都を無視するわけにもいかないだろう。
そうすると伊都より南に邪馬台国があっても、せいぜい大宰府くらいではないだろうか。

103 :
船は対馬〜壱岐〜呼子〜福吉
福吉で上陸して陸路 福吉〜福岡〜香椎〜福間
福間から船で二十日で着く港は、福山の大門
二十日の内、一週間ほどはまだ船は九州
福山の大門から十日で着くのが仁川(西宮)
宗像大社は、弁財天の総本宮
西宮神社は、恵比寿さまの総本宮
船は中国山脈の南を沿うように一日一社の神社にお参り
福と七福神と宝船
福津市には対馬見山在り
北九州には福知山
これらの山々から宝船の安全を見守る人々在り
陸路一ケ月 目指す先は福知山を通って神河町栗
邪馬台国オリオン座説は、畿内を内包

104 :
前(?)スレ、https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1583323679/983
>鉄の溶けやすい土壌を紹介しろよ

周囲に酸素がある環境では水中の鉄イオンは酸化剤となるというか、金属の酸化を加速する触媒になる
鉄それ自体が酸化の触媒を供給し続けるので、酸素と水さえあれば鉄は際限なく酸化されて消える
ただ、周囲がアルカリ性だと鉄イオンが沈殿して濃度が上がりにくいので酸化の速度は多少は遅くなる
周囲が賛成だと鉄イオンの濃度が高くて触媒が多く、酸化の速度が速い
日本列島では鉄か酸化しやすい土地が大多数で、石灰大地とかの限られた例外地域以外では鉄は残存しにくい
七支刀が残ったのは奇跡

105 :
基地立てスレ3

106 :
(纏向遺跡166次調査)
>遺構面の状況 3世紀前半段階の遺構が存在する下層の遺構面は大きく分けて黄褐色粘質土(地山)・黄褐色粘賞土ブロックを多く含んだ灰褐色土(整地土)の2つの土壌から構成されています。<
考察
この土壌はこのpH条件下では、岩石に含まれた珪酸は溶け出しますが、土壌として鉄とアルミニウムは溶けにくいです。
これは遺構面の調査に基づく、土壌であり巻向全体がどうだったのかはしりません。
またその土壌が1700年近く同じ状態であったかは不明です。

107 :
>>104
>七支刀が残ったのは奇跡
奇跡でごまかすなよ。
君の意見はこの一例だけで否定される。

108 :
東大寺大仏殿はどうして、奈良県奈良市雑司町にあるのか。
34度41分20.52秒 135度50分23.57秒
東大寺へ行って、大仏に手を合わすと、比叡山延暦寺根本中堂に手を合わすようになっている。
比叡山延暦寺根本中堂へ行って、ご本尊様に手を合わせると、卑弥呼の墓と、大国主命の墓に手を合わせるようになっている。
ご本尊様と卑弥呼の墓と大国主命の墓はピタリと重なっている。
大国主命の墓と、東大寺大仏殿と高野山金堂の三点は、直角三角形を描く。
大国主命が大王として即位宣言をした、高御位山(兵庫県高砂市)の北麓にある勾玉の山と、比叡山延暦寺根本中堂と、高野山金堂の三点は、一辺の長さが99?の正三角形を描く。
勾玉の山の南麓にある大歳神社で手を合わせると、神河町南小田山頂(835m)にある大国主命の墓に手を合わせるようになっている。
大国主命の墓は、墳長250mほどの前方後円墳である。 その横には150mほどのハートの丘も造形されている。
大国主命の墓から東101度へ5?地点に卑弥呼の墓がある。 標高779m。
卑弥呼の墓は、帆立貝形古墳、あるいは前方後円墳で、後円上部の直径は50mほどで、歩いてみると100程である。
そこには、今でも 猿 キジをよく見かける。 そして山椒も自生している。
畿内説を内包する邪馬台国オリオン座説は、魏志倭人伝記載内容と完璧な整合性を有する。
意図的邪馬台国論争、終結。

109 :
.

中国大陸には7000年前の河姆渡遺跡の時代から皿という器種がありました。
あちらで皿は盤と呼びます。
ところが、縄文末に渡来した弥生人は鬲や鼎どころか、皿(盤)の一枚さえも
伝えませんでした。
日本に皿という器種が伝わるのは4C末の古墳時代です。
中国大陸には7000年前からある皿という器種を我々の祖先は古墳時代まで
知らなかったのだ。
その時代差、約5400年。
弥生人が中国大陸から来たと吹聴しているヤツはガチで中卒です!

.

110 :
連句点スレ

111 :
仁徳天皇も女王国の重要な光通信基地から国見をした
難波野(宮津市)の崎である丹後半島の太鼓山(683.2m)である。
そこから当然として近くの
阿波志摩 ・・ 但馬・丹波
淤能碁呂志摩 ・・ 隠岐の島
檳榔(あじまさ)の島 ・・南九州 市房山(1720.5m)
放(さけ)つ島 ・・狗奴国(徳島・和歌山)
山形も見える・・と。
卑弥呼の居城がある栗の通信基地である入炭山(816.9m)と太鼓山の間を遮る山は全くない。
共立された女王の司は、イエス・キリストの墓守である。
イエス・キリストの墓は、オリオン座のベテルギウスの位置に埋葬された。
卑弥呼の墓は、イエス・キリストの墓より真東5?地点に造営された。
最初から国事国体は、栗(兵庫県神崎郡神河町)  政治政体は粟殿(奈良県桜井市)。

112 :
邪馬台国オリオン座説 ・・ アマゾンで詳しく知る人多し。
オリオン座のベテルギウスの減光が止まり、輝きを取り戻すか。
ベテルギウスの場所に埋葬されたイエス・キリストの墓。
天体の動きに合わせたように、新型コロナウイルスもオリオン座説も登場!

113 :
邪馬台国オリオン座説は、空海の教えである。
この仕掛けは藤原不比等が計画立案している。
その最終仕上げが、藤原直系の桓武天皇である。
高野山弘法大師廟で手を合わす先は、京都府南丹市の奥山にある藤原不比等の墓である。
その南北ラインに直角に西へ行くと、神河町南小田山頂にある大国主命=イエス・キリストの墓に行き着く。
高野山金堂と東大寺大仏殿とイエス・キリストの墓の三点は、直角三角形を描く。
東大寺大仏殿で手を合わす先は、比叡山延暦寺根本中堂である。
根本中堂でご本尊に手を合わすと、ご本尊に卑弥呼の墓とイエス・キリストの墓が見事に重なる。
勾玉の形をしたイエス・キリストの公的陵墓が、兵庫県加古川市志方町にあるが、
この陵墓と比叡山延暦寺根本中堂と高野山金堂は、見事に正三角形を描く。
天台宗系の修験道総本山 五流尊瀧院(岡山県倉敷市)の三重塔と真言宗系の修験道総本山 醍醐寺(京都市伏見区)五重塔とイエス・キリストの墓は、見事に二等辺三角形を描く。
イエスの公的陵墓と五流尊瀧院と醍醐寺の三点も二等辺三角形を描く。
偶然では起こりえない所作というよりも、全てに計画的配置が読み取れる。
魏志倭人伝に書かれた1984文字の解明は、もう1200年も前に空海が解いている。
そして空海は、全ての重要地点を行脚している。

114 :
最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》

クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!

115 :
>>114
中卒云々 醜い低能ぶり丸出しだな。
人間性が腐ってる!

116 :
イエスの生命の樹の11番目のダートは、総社。
そこには総社宮がある。
総社宮の本参道は、伊勢神宮内宮へまっすぐ伸びている。
後の二本の参道も、意味ある大事なポイントに向けて設計されている。
神社の向きと配置は、実に素晴らしい精度で造営されている。
邪馬台国は、オリオン座を模して国土設計されているが、その測量技術は現在のカーナビの精度とさほど変わりない。

117 :
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最古水田菜畑に伝わった炊飯器だって当時の中国とは全く違っている。

◆菜畑遺跡に伝わった炊飯器 → 甕
◆同期する中国の炊飯器 → 鼎、鬲と甑のセット、釜と竈のセット

鼎は穀物を煮炊きする三足と直耳とフタの付いた炊飯器で日本には伝わっていない。
鬲は上に甑をセットして穀物を蒸し上げて炊く三足の袋足が付いた炊飯器で、
これも日本には伝わっていない。
甑と釜と竈が伝わったのは弥生末の3C頃。

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!

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118 :
建築、土木現場で基礎工事に使う『栗石』。
ぐり石の語源は、『栗』での大規模な卑弥呼の墓の工事にある。
標高764m地点に15mも盛られた。
グーグルマップで、 卑弥呼の墓 と検索。
その西が 栗 である。

119 :
50以上もスレを立てては放置を繰り返す狂人連続句読点

120 :
記紀に書けなかった邪馬台国の全容。
編纂の首謀者、藤原不比等君の墓と高野山弘法大師廟と、卑弥呼が墓守をしていたイエス・キリストの墓は、ケプラー三角形を意識した配置である。
イエス・キリストの墓が日本にあることが分かれば、この国が世界統治を目指していた宗教集団に滅ぼされることを危惧した所作だった。
でも・・、謎は解けるような仕掛けをした偉人たちがこの国にはいた。
1300年前、そしてそれから100年後に、藤原直系の第50代桓武天皇率いる最澄、空海のプロジェクトチームが、謎は解けるように建造物を配置した。
そのことを知っていた戦国武将も重要なポイントに城を築造した。
この国の先人達は、実に素晴らしい。

121 :
.

◆中国の釜

中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた

アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww

http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E6%B1%9F+%E9%AC%B2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww

http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B6%8A%E5%BC%8F%E9%BC%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

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122 :
グーグルマップで『イエス・キリストの墓』と検索すると
https://www.google.co.jp/maps/search/イエス・キリストの墓/@35.1119112,134.7110228,59m/data=!3m1!1e3
その場所が分かる。
その地点を国土地理院地図で調べると・・
https://gsi-cyberjapan.github.io/gsimaps_180308/#18/35.111396/134.713095/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0t0z0r0f0
前方後円墳の等高線と、隣接してハートのコンターラインが見える。
これが大国主命=イエス・キリストの墓である。
この墓守が卑弥呼の司だった。
ちなみに、『卑弥呼の墓』とグーグルマップで検索すると、その場所も分かる。

123 :
邪馬台国オリオン座説は、この国の歴史の真実と世界の秘密を教えている。
新型コロナウイルスのタイミングと邪馬台国の真実は、全く連動している。
世界中の人々が、家に軟禁状態を強いられて、イエス・キリストの墓が女王国の卑弥呼の宮にあったことを知らしめようとしている。

124 :
邪馬台国オリオン座説 ユーチューブに登場!
https://www.youtube.com/watch?v=VUc3-8FSIsw

125 :
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中国大陸には7000年前の河姆渡遺跡の時代から皿という器種がありました。
あちらで皿は盤と呼びます。
ところが、縄文末に渡来した弥生人は鬲や鼎どころか、皿(盤)の一枚さえも
伝えませんでした。
日本に皿という器種が伝わるのは4C末の古墳時代です。
中国大陸には7000年前からある皿という器種を我々の祖先は古墳時代まで
知らなかったのだ。
その時代差、約5400年。
弥生人が中国大陸から来たと吹聴しているヤツはガチで中卒です!

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126 :
イカレテル

127 :
緊急事態宣言。
皆さんがお家で真剣に邪馬台国のお勉強です。
邪馬台国の女王卑弥呼の任務は、偉大なご先祖様の墓守でした。
偉大なご先祖様とは、日本名 大国主命。
西洋名 イエス・キリストでした。
今一度、ご先祖のご先祖様と向き合うチャンスです。
世界のよこしまな人達は、誰も知らないと思って、イエスをエルサレムで祀り、世界統一を企てています。
それでは、ご先祖様たちはお怒りです。
グーグルマップで、 『イエス・キリストの墓』 『卑弥呼の墓』 と検索してみましょう。
その場所が、卑弥呼の宮であり里です。
邪馬台国はオリオン座で国土設計され、一番赤く輝くベテルギウスの場所にイエス・キリストは葬られました。
今、世界中の人達がお家で勉強することは、このことなのでした。
邪馬台国の真実が表に出ることは、世界中の人々にとって待ち望まれていたことでした。
2000年間この真実が明かされることを私たちの先祖様たちは、待ちに待って居られました。

128 :
キチスレ

129 :
藤原不比等は、この国の成り立ちと、偉大なご先祖様である大王の墓と、墓守をしていた卑弥呼が入定した墓の場所も知っていた。
でも・・、その大王こそが、イエス・キリストであることの重大性を鑑み、秘密裏に崇め祀った。
その崇め祀る場所こそ、高野山弘法大師廟である。
手を合わせる先にこそ、藤原不比等の墓があり、そこから西へ直角に行った場所に卑弥呼の墓があり、その5?先に、イエス・キリストの墓がある。
イエスの墓には隣接して、巨大なハートの丘も造られた。
又、桓武天皇の墓へも弘法大師廟から祈る先に造られた。
弘法大師廟から真北に不比等の墓は在りますが、そのラインから東4度のラインに桓武天皇の墓はあります。
弘法大師廟とイエス・キリストの墓、卑弥呼の墓と不比等の墓、桓武天皇の墓は、タレスの定理で定められている。
特に、卑弥呼の墓と不比等の墓と弘法大師廟の三点は、ケプラー三角形の位置関係に決められている。
九州だ、畿内だとお遊びをしている人達には、到底理解ができない。
邪馬台国は、オリオン座を模して国土設計がなされた。
そのオリオンのベテルギウスにイエス・キリストの墓は、造営された。
その場所こそ、イエス・キリストの生命の樹の王冠にあたる場所である。
そこが卑弥呼の宮である。
ユダヤ問題の本質から無縁のところで、邪馬台国は解けない。
カバラの設計図が探せなければ、邪馬台国は解けない。
生命の樹を理解できなければ邪馬台国は解けない。
密教の神髄が理解できなければ邪馬台国は解けない。
この国は、頭からしっぽまで腐りきっている。
国土設計も、人間が生きる指針となる設計図もカバラで表される。
カバラ・・それは、死生観でもある。

130 :
(8)蒸して食べる
7000年前 中国に起源
最近、タジン鍋やシリコンスチーマーといった、油を使わずに調理できる蒸し調理器具が話題になっています。
モノを蒸す調理法は、形を崩さずに素材の持つ美味しさをそのまま生かせるだけではなく、お酒やお茶を
作る際にも欠かせない調理法です。
この「蒸し調理」、実は東アジアで発達した調理方法なのです。
蒸し調理の起源は、今から6000〜7000年前の中国新石器時代にまで遡り、黄河流域の遺跡から、
粘土で作った蒸し器がわずかながら発見されています。それ以前は、ゆでる、煮る、焼くといった調理法が
基本だったと考えられています。
日本へは中国東北地方、朝鮮半島を経由してこの調理法が伝わりました。最初に蒸し調理が行われたのは
3世紀頃の北部九州。福岡市の西新町遺跡から土製蒸し器が出土しています。実に4000年余りの時を経て、
ようやく日本にまで到達したことになります。
しかし、この後、日本では蒸し調理は廃れ、全国的な普及はそれから数百年後のことでした。
今では日本料理とは切っても切れない蒸し料理。普段、何気なく接している蒸し料理にも、
数千年にわたる人々の営みが隠されているのです。 http://www.nabunken.go.jp/nabunkenblog/2014/04/tanken08.html

◆7000年前の江南の河姆渡遺跡の甑

http://inoues.net/museum/mikata_museum_kaboso.html
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131 :
.

7000年前から中国では炊飯するのに、釜と竈のセットで炊く、鼎で炊く、
さらに甑を釜にセットして蒸し上げる、という3種類の炊飯方法があった。
ところが縄文末に渡来した、いわゆる弥生人は渡来時に釜も竈も鼎も甑も何一つ伝えなかった。
弥生人は弥生末の3Cに甑が半島から伝わるまで甑で蒸し上げて炊飯する事を知らなかったのだ。
中国には7000年前からある甑で蒸し上げて炊飯する方法を弥生末の3Cまで知らなかったのだ。
弥生人が中国からなんて2兆%あり得ないね。

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132 :
キチスレ

133 :
最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》

クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!

134 :
最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。

と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。


◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》

◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》


クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。

エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。

鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。

スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。

伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。


◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ

◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの



稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!

135 :
キチスレ

136 :
最古水田菜畑に伝わった日本最古の耕作用農具だって当時の中国とは
全く違ったものが伝わっている。
と言うか、当時の中国には存在しない耕作用農具が伝わっている。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古の耕作用農具 → クワ、エブリ 《すべて木製》
◆同期する中国の耕作用農具 → 耜(スキ)、鋤、犂 《すべて石刃》

クワは当時の中国には存在しない耕作用農具。
エブリは田を均す耕作用農具で、これも当時の中国には存在しない。
鋤は地面を引っ掻いて除草する除草用の耕作用農具で日本には伝わっていない。
スキが日本に伝わるのは菜畑遺跡から200年以上あとの弥生前期頃で、
やはり全て木製であり、犂は牛耕用の耕作用農具で日本に伝わるのは5C頃で鉄刃。
伝わった日本最古のイネの粒種だって違う。

◆菜畑遺跡に伝わった日本最古のイネ → 短粒種のみ
◆同期する中国のイネ → 中粒種が半分近く混ざったもの

稲作が長江やら江南やら中国から伝わったと吹聴してるヤツは中卒です!

137 :
畿内(笑)

138 :
畿内(笑)

139 :
うんち

140 :
うんち

141 :
キチスレ

142 :
うんち

143 :
キチスレ

144 :
キチスレ

145 :
キチスレ

146 :
キチスレ

147 :
キチスレ

148 :
キチスレ

149 :
キチスレ

150 :
キチスレ

151 :
キチスレ

152 :
「自女王國以北 特置一大率檢察 諸國畏憚之 常治伊都國 於國中有如刺史」
>>808
キナイコシの悲しい一日
「治」を誤読して、>常に伊都国を治むる と大々的に多スレ発表
>(一大率は)常に(諸国の一つである)伊都国を治めている。
 ↓
 「治」は支配する、じゃなくて、役所を置く、の意味だと指摘される。
 ↓
さらに勘違いして、
>(一大率は)伊都国に(魏の帯方郡「治」のような)役所を常設した。
と世紀の珍訳w
 ↓
 「A治B」はAが何でもいいから役所をBに設置した、じゃなくって、
 AがA自身が働く庁舎をAの自領であるBに設置した、の意味だぞと指摘される。
 ↓
癇癪をおこして、多スレにキチスレage連打
キナイコシは考えるのをやめた・・・

粋ってた当初のキナイコシ
>伊都国に関する魏志倭人伝の解釈は↓で正解だよ
>反論したけりゃ明確な根拠を示さねばならない
>ほら、九州説がまったく反論できなくなった
>早いわー
これぞ国宝級のなんとやら

153 :
https://www.instagram.com/kn.fukuoka/?hl=ja

154 :
キチスレ

155 :
キチスレ

156 :
キチスレ

157 :
キチスレ

158 :
キチスレ

159 :
キチスレ

160 :
キチスレ

161 :
キチスレ

162 :
キチスレ

163 :
キチスレ

164 :
キチスレ

165 :
キチスレ

166 :2020/06/22
キチスレ

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