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邪馬台国畿内説 Part509
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邪馬台国桜井説
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邪馬台国桜井説


1 :2019/04/15 〜 最終レス :2020/02/19
奈良県桜井市は、邪馬台国でしたw

2 :
>>1
奈良県桜井市が邪馬台国だったという証拠は、何ですか。。。

3 :
>>2
証拠は、有りません。。。
でも、奈良県桜井市が邪馬台国でなければ、いけないという、理由はあります。。。

4 :
お金ですか?

5 :
連続句読点は韓国の血筋でした。。。

6 :
連続句読点は韓国大好き人間でした。。。

7 :
えらいまた狙ってきたなw

8 :
連続句読点は韓国のことを書かずにいられない。。。

9 :
ここが纒向教会という纒向信者が妄想に更けるスレか。

10 :
連続句読点と韓国。。。

11 :
箸墓は崇神天皇の墓だね
卑弥呼 関係ねーよ

12 :
陵墓の比定の見直しした方が良い

13 :
箸墓は倭迹迹日百襲姫命の墓だろ

14 :
基地外晒しage

15 :
連句点晒しage

16 :
連句点晒しage

17 :
名張・伊勢に抜ける要衝ではあったので古代文明の中心地で
あったという仮説もあなかち言い過ぎとはいえまい

18 :
連続句読点は韓国信仰。。。

19 :
基地外晒しage

20 :
韓国大好きな連続句読点の立てたスレはすべて糞スレ。。。

21 :
韓国大好きな連続句読点の立てたスレはすべて糞スレ。。。

22 :
韓国大好きな連続句読点の立てたスレはすべて糞スレ。。。

23 :
スレ立て既知害晒しage

24 :
スレ立て既知害晒しage

25 :
>>1
奈良県桜井市が邪馬台国だったという証拠は、何ですか。。。

26 :
>>25
証拠は、有りません。。。
でも、奈良県桜井市が邪馬台国でなければ、いけないという、理由はあります。。。

27 :
>>26
その理由を教えていただけますか? 桜井市の町おこし(税収アップ)ではないですか?

28 :
桜井市の税収は常に赤字です。

29 :
>>28
纏向学センターはどうですか? 研究員の皆さまの給料ボーナスは満額支払われていますか? 赤字ではないですか?

30 :
巨大とはいえ、墓の隣の観光サクランボ園では、入場料も税収も上がらん、、、
まして、卑弥呼が箸でどこやらをついたという、Hと、Mと、Sをまぜこぜにしたような伝承では、
観光客はもちろん、地元の女子供からも、嫌われるのは目に見えとるわ。

31 :
ここは、桜井市民が纒向遺跡について語る、専用スレッドです。

32 :
また転写保存
>>375
>また悪口だけで具体的な指摘なしか 手詰まりだねー九州説<

また「南→東」などの史料事実史料実態やの否定曲解の嘘つき騙しと、悪口だけで、
具体的な指摘なしか
手詰まりだねー、・・・・アホ詐欺師の大和説

33 :
>>376
>まったく九州説はかんたんに論破されるなあ
いつも鎧袖一触で撃沈されてるぞ<

まったく、「南→東」などのウソ付き騙しの大和説は、
かんたんに論破されるなあ
いつも鎧袖一触で撃沈されてるぞ

34 :
>>386
今夜も、「南≠東」などのウソ付き騙しの、・・・・アホ詐欺師の大和説の、
脳の破綻が酷い

35 :
>>393
おまえ、「南→東」などのウソ付き騙しが指摘され、論破されて
グウの音も出ないだろ
現実を歪曲するたびに、
大和説は惨めになっていくよ

36 :
>>418
>>九州説らには、細かい差異はあっても、確率の小差の範囲内であり、<

>うそつけ 伊都説と熊本説と宮崎説のどこが確率の小差だ<

陳寿の女王國の推定位置の、九州島付近内の差異であるから、「小差」だ。

九州島付近からはるかに離れた大和説信者は、平気でこんなうそをつく人々か

37 :
>>420
>>「南」と「東」は、字形も意味も全く違うから、
・・・・アホ詐欺師の大和説者ら以外の、普通の成人の人間は、
間違える事は「ほぼ100%ない」という事だ。<

>誰も主張してない「文字の取り違え」説を否定してみせる 九州説のバカ詐欺師<

「間違って取り違える」事はない、として、
「大和説者が意図的に改竄」した犯罪者的詐欺行為だ、
と言っている事を、曲解否定して見せる、
大和説の・・・・アホ詐欺師。

38 :
>>431
>>まずは畿内が遠すぎることを説明つけろよ。<

>遠くていいんだよ 遠いから一大率が置かれてるんだから
伊都国が邪馬台国の都だったら本国の官が一大率の職務も行うだけ<

ダメだ。
東征将軍らも、一大率であっても、
大和で亡くなっても九州に遺体が戻せず、
瀬戸内航行船でも半月位掛かる距離であり、
大和に埋葬せざるを得ない位の遠距離だ。

39 :
>>441
>>「南」と「東」は、字形も意味も全く違うから、<

>東と書いてあったのが南に変更されたなどとは誰も主張していない <

「変更された」なんて言っていない。
「まともな成人は、東西南北を判断し間違いもしないし、書き間違えない」と言っている。

>陳寿が南だと「認識していた」から最初から南と書いてあるって言ってるんだよ
そしてその認識は間違っていたということ<

陳寿は、魏使らの「行程記録」を転載しただけであり、
魏使らの記録から、女王の位置を「計其道里、當在會稽東治之東」として、
九州島付近に推定したのであり、
どこにも、間違っていた形跡はない。

40 :
>>456
>獣の肩甲骨を使った卜占、動物や人の生贄、殉葬、酒を使ったトランス状態で神託をきく、太陽神の末裔、
邪馬台国の記述や纒向遺跡の祭祀遺構に合致する
殷では女性は巫女として政治に参加し、戦争の最前線で活躍するなどその地位は非常に高く、飲酒は神事であった
桃の種は大量の酒を作った跡だろう
卑弥呼のいた邪馬台国、ヤマトは戦争の最前線 <

「南≠東」などに拠って、×。

41 :
>>464
>邪馬台国、初期のヤマト政権は鬼の王朝かもしれない<

邪馬台国なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、×。

42 :
>>468
>やっぱり邪馬台国、初期のヤマト政権は鬼の王朝 <

「南≠東」などに拠って、×。

43 :
まもなく、まもなーく、てんぷら畿内説が立つから、みんなでテンプレをズタボロにしてしまおう!!特に>>2-12の間に書き込むのがコツやで!!

44 :
>>485
「南→東」などのウソ付き騙しの大和説は、
いい加減な情報ばかりだな

45 :
>>497
「南→東」などのウソ付き騙しの大和説の情報は、
常に客観的データを欠く

46 :
畿内説は「〜と見なして良い」とか「〜と見るのが妥当である」という主観を
根拠にして結論付ける詐欺説法の常習犯。

何の科学的検証も無く
「あなたは癌であると見るのが妥当なので手術をします」
などと言われてあなたは素直に応じますか?

47 :
>>514
>C14が100年古く出るとかもうないから日本の学者の努力を知ってあげて
あとデータは最新のものをみような <

ダメだな。
アインシュタインの「電磁場と重力場の相互作用の存在」の確認計測に拠って、
AMS法のプラズマ化に拠ってベータ崩壊が促進されている、
といういう事を否定したかったら、
AMS法の計測の前と後での「計測史料のベータ崩壊量」を、
ベータ崩壊計測で計測して、比べてみればよいのだから、
それをしていない大和説学者らが、頭が悪い、という事になるだけだよ。

48 :
箸墓ありきでその結論(卑弥呼の死期)に持っていくために相対年代操作、誤差100年のC14の恣意解釈。
卑弥呼の死期が200年だったら箸墓築造200年、300年だったら300年になるガラパゴス学問、畿内説w

49 :
>C14が100年古く出るとかもうないから日本の学者の努力を知ってあげて
あとデータは最新のものをみような <

救いようのない科学音痴w

50 :
>>515
>桃の種だけを調べるんじゃなくて
一緒に出土した計測できる素材も一緒に調べる 土器とか木片とか
それで出した数値だってことは知っておこうね
学者はお前らより頭良くて考えてるから<

馬鹿だね。
同じAMS法計測機械を使っていたんなら、
検査対象を違えても、同じプラズマ化計測時間を使っている事になり、
だから、その計測の間におけるベータ崩壊の起こった量の比率も皆ほぼ同じであり、
プラズマ化に拠るベータ崩壊の促進比率の計測は、出来ないではないか。

51 :
>>521
>長浜浩明講演会 『邪馬台国はここにある』・・・<

この男は、「邪馬台国」という存在もしなかった嘘つき騙し文言を使っているし、
講演の表題にも「大和朝廷」という存在もしなかった嘘つき騙し文言を使っているから、
始めから嘘つき騙しの・・・・アホ詐欺師である事が確定的であり、
おそらく、見ても「害になる」だけで、時間の無駄です。

見る価値もあ

52 :
>>524
>他の正史でも朝貢国までの距離は適当だからな
魏志倭人伝だけは正確にかいてあると考えるのがそもそもただのアホ><

勿論、(方向もそうだが)距離の計測自体も全て「近似」であり、
計測方法に拠っても精度が異なるし、度量衡単位の寸法も時代や地域に拠って違うし、
地球そのものが「楕円球体」という不定形的な要因での誤差も有り得るなどで、
100%「正確」を要求するこの男が、・・・・アホ詐欺師である訳。

53 :
ERROR: Samba24:Caution 15 秒たたないと書けません。(1 回目、2 秒しかたってない)
2ちゃんねる快適ツールを使うと、待ち時間が大幅に短縮されるんだ。

(Samba24-2.13)
問い合わせID:4ebd2664b9c3db18
ホスト:p1660210-ipad020106kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
名前: 日本@名無史さん
E-mail:
内容:
>>524
>他の正史でも朝貢国までの距離は適当だからな
魏志倭人伝だけは正確にかいてあると考えるのがそもそもただのアホ><

勿論、(方向もそうだが)距離の計測自体も全て「近似」であり、
計測方法に拠っても精度が異なるし、度量衡単位の寸法も時代や地域に拠って違うし、
地球そのものが「楕円球体」という不定形的な要因での誤差も有り得るなどで、
100%「正確」を要求するこの男が、・・・・アホ詐欺師である訳。

54 :
>>525
>魏の里は1里430mの普通の里 短里なんて中国に存在した事なし<

周髀算経や淮南子などの一寸千里は短里であったし、
周代以前の「陸地の東西長の歩測の約5億歩」も短歩であったし、
魏志や後漢書や梁書も短里記録があるし、
陳寿の「計其道里、當在會稽東治之東」も短里であったし、
介山や如淳注や江表伝や海賦なども短里で書かれていた。

55 :
>>526
>確かに短里なんてないだろうな 魏志倭人伝の距離がいい加減なだけ
遠くから朝貢してくれた方が都合がいいからな<

この男も、長里でしか読めないいい加減なアホであり、
女王國も赤道付近にあった、となっても、
「おかしい」とは考えられない・・・・詐欺師なんだろうなあ。

56 :
桜井市民だけど
纏向は何もないよ ウソで塗り固めた市民の恥


長谷寺へおいで  国宝もあるよ 嘘偽りない歴史もあるよ

57 :
>>530
>九州説になると発狂するんだな、

「南→東」などのウソ付き騙しの大和説者になると、
発狂してアホ詐欺師のなっているんだな

58 :
AMS法ってなんのことだい?

A:アダルト
M:マゾ
S:サド ・・・・ どうせこんなところだろう。

59 :
>>533
>だから、距離に合わせて比定地を決めても無意味
伊都カントリクラブが伊都国とか言い出す連中と同じ<

いや、
同時代の魏の役人らの「実際に倭地まで来ての実地の見聞計測した記録」の、
信頼性や確率は非常に高いもの。
それが、史料に対する「史料批判」であり、
「南→東」などのウソ付き騙しの詐欺師に欠けたる事。

60 :
まもなく、まもなーく、衣だけの海老なし天ぷら・奥山氏の畿内説472が立つから、みんなでテンプレをズタボロにしてしまおう!!

特に>>2-12の間に書き込むのがコツやで!!

61 :
>>534
>魏志倭人伝はいわゆる魏・晋朝の時代に書かれた
記録とるのも魏・晋里だし書くときも魏・晋里が使われる
そして魏・晋朝時代の1里は約430m<

いや、魏志に書かれた「魏使らの里記載の記録」は、
それに明確に対応する「地図上の実距離」との比較では、
いずれも共通して5〜6倍位の巨大な1里距離になるような記録になっており、
だから、逆に、魏志の里記載は、
1里が約430mの5〜6分のTの単位の里数で書かれていた、
という事になる。
それが史料実態であり、短里の存在の根拠。

62 :
>>61
旧唐書の新羅や百済についても同様だから、短里のような
韓半島と倭国に共通した独自の距離単位があるとしか思えないね。

63 :
>>56
寺澤は底までの能力は無い
簡単な考古に走った同志社(偏差値・・低すぎ)

64 :
>>535
>名護屋浦湾と日向峠を直線で結んで5:1に内分すれば
五百里と百里のの関係は維持されるけど そんなところに国はないww<

末盧國到着地点の比定と、伊都国到着地点の比定と、奴國の入り口地点の比定が、
おそらく間違い。

>方角が間違ってないというために、遺跡もない名護屋浦湾が末盧国だというが、
それでも方角は南東にならない <

「東南陸行五百里到伊都国」の「東南」は、末盧國の出発時点での出発方向記載であるから、
この男の「方角は南東」という解釈が間違い。

>短里で正しいと言い張るために、人里離れた伊都カントリークラブが伊都国だというが
伊都カントリークラブに行く前に伊都国中心地を通る 挙げ句の果てに陸行一月は陸行1日だとか言い出し、<

「水行十日陸行一月」は、
行程の目的地である「女王之所都」の所要日数の説明文言になるから、
「陸行一月」は、郡から女王之所都への「陸路」部分の所要日数になり、
歴韓國乍南乍東と、海峡二国の上陸国内見聞移動と、末盧國上陸後の陸行距離の合計になる。

>この距離を一日で踏破するよう魏使さまを超走らせることになるww<

全くならない。この男の解釈が異常。

65 :
連続句読点は韓国信仰。。。

66 :
連続句読点は韓国信仰。。。

67 :
>>536
>魏の尺度は1里=300歩=1800尺<

魏朝は、文帝の受命改制の詔書での、
秦の始皇帝の「1歩=6尺」の命令で混乱した度量衡の統一の指示と、
重臣たちの「周制への復古」の上表群に拠って、
周代の度量衡である一寸千里の法での、
「里歩系」の距離単位(1里≒76.5m)の採用になり、
従って、1里=300歩に拠って、「1歩≒25.5cm」になった。

>1尺が約24cmに相当するモノサシが見つかっているので
換算すると魏の1里は約430mになる <

尺寸系の寸法は変更されておらず、従って、「1歩≒25.5cm≒24cm≒1尺」になるだけの事。

>1里=70mなどになる記録は何らかの間違い等によるもの<

いや、魏使らの記録や、陳寿らの記録は、全てほぼ1里≒76.5mで統一されており、
間違っていない。

68 :
>>538
>遠くから来たことにしたいだけだよ
もちろん実際行ってある程度は調べているんだろうから
一定の係数をかけて実際の距離に比例するようにしてはあるのだろう<

不彌國で萬二千余里がほぼ終わっていて、そのすぐ南に邪馬壹國女王之所都がある事になり、
投馬國は、水行二十日でほぼ南九州付近になるので、女王國はほぼ九州島付近である事になり、
陳寿の女王國の位置計算の「計其道里、當在會稽東治之東」ともほぼ一致して、
「一定の係数をかけて実際の距離に比例するようにしてはある」という事も否定されるから、
この男の「妄想」は、×。

>そうすると、最初は里数書いているのに途中から日数になる理由もわかる
つまり実際にはいっておらず、伝聞で知ったことを書いただけ <

不彌國で萬二千余里がほぼ終わっているから、「途中から日数になる」が間違いであり、
「実際にはいっておらず、伝聞で知ったことを書いた」という事も、
部下や後続の遣使らに拠ってバレれば首が危ないから、×。

69 :
>>541
>実際に行ったけど、あまりにも近すぎて多めの日数書いてごまかしたのかもしれんけどな<

魏の役人たちは、
「ごまかし」たら、部下や後続の使節らに拠ってバレれば、首が危ないから、
そんな事は「しない」もの。

70 :
>>62
>旧唐書の新羅や百済についても同様だから、短里のような
韓半島と倭国に共通した独自の距離単位があるとしか思えないね。<

ふーん。

71 :
纏向が現状最有力なだけ
箸墓は宮内庁がある限り発掘できない
仲良く喧嘩を続けるしかない

72 :
連続句読点は韓国信仰。。。

73 :
連続句読点は韓国信仰。。。

74 :
連続句読点は韓国信仰。。。

75 :
連続句読点は韓国信仰。。。

76 :
連続句読点は韓国信仰。。。

77 :
連続句読点は韓国信仰。。。

78 :
連続句読点は韓国信仰。。。

79 :
連続句読点は韓国信仰。。。

80 :
連続句読点は韓国信仰。。。

81 :
連続句読点は韓国信仰。。。

82 :
既知害連続句読点晒し上げ

83 :
既知害連続句読点晒し上げ

84 :
連続句読点は韓国信仰。。。

85 :
纏向説は桜井市民が風評被害に会う原因です

86 :
連続句読点は韓国信仰。。。

87 :
連続句読点は韓国信仰。。。

88 :
連続句読点は韓国信仰。。。

89 :
連続句読点は韓国信仰。。。

90 :
連続句読点は韓国信仰。。。

91 :
連続句読点は韓国信仰。。。

92 :
連続句読点は韓国信仰。。。

93 :
連続句読点は韓国信仰。。。

94 :
連続句読点は韓国信仰。。。

95 :
邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。

奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、2ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。

奥山氏、本当に心よりありがとう。

96 :
既知害連続句読点晒しアゲ

97 :
スレ立て基地連句点晒しage

98 :

絨毯爆撃しているこいつが基地

99 :
邪馬台国畿内説を宣伝する係員の奥山氏への弔辞を発表します。。。

奥山氏、今、僕達はあなたにお別れを告げようとしています。数時間前、討論していた時はあんなに元気だったのに、、、突然、自殺体になろうとは、誰が予想できたでしょうか。
振り返ってみれば奥山氏と僕達との出会いは、2ちゃんねるの掲示板でした。偶然に僕達がスレッドを覗いた事がきっかけで、魏志倭人伝時代についての討論会で一緒に過ごしました。
奥山氏は、あの時からずっと変わらず卑劣な論敵でいてくれました。そして、奥山氏はいつも僕達に論破されましたね。。。僕達にとって奥山氏は、頭の悪さを楽しませて貰え、笑えてリラックスさせられる存在です。
奥山氏が頑張っているから、僕達が癒される、、、いつもそんな思いで生きてきました。
奥山氏、どうぞ安らかに眠ってください。また、天国であなたと討論できる日までお別れです。

奥山氏、本当に心よりありがとう。

100 :
奥山は、何かに取り憑かれているのですよ・・・


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