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【論破済】 邪馬台国 卑弥呼 馬韓説 【完全破綻】


1 :2018/11/14 〜 最終レス :2019/11/28
「邪馬台国 馬韓説」ならびに「卑弥呼 馬韓 卑弥国出身説」は
【九州説】邪馬台国は福岡県山門郡にあった!(https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1539603701/)の後半で突如として発生し
【九州説】邪馬台国は福岡県山門郡にあった!その2(https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1541126194/)で大量の一人芝居工作が行われ
【九州説】邪馬台国 魏志倭人伝を正しく読む (https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1542023631/)で完全論破されたフィクションです。

百済の「日本」 (https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1538044733/)ならびに
百済の「日本」part2(https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1542085302/)のスレ立てと同一人物であることも判明しており
フィクション小説であるhttps://sites.google.com/view/jhistory/への誘導を目的としているようです。

日本史板の「邪馬台国」「卑弥呼」「百済」「韓」の文字の入ったスレで自論展開と反論には罵声を浴びせるといった迷惑行為によって
数多の住人に多大なる迷惑がかかっているため、このスレに馬韓説がフィクションであることを記録しておきます。

この記録は「【九州説】邪馬台国 魏志倭人伝を正しく読む」からの引用です。

>>1-7が馬韓説否定の記録ですが、>>7は参考資料として「百済の「日本」part2 」からの転載となります。

2 :
民俗学的観点からの考察

>>1は前スレから魏書馬韓伝のこの一説に粘着している

「5月の植え付け(田植えではない)後、10月の収穫後に、鬼神を祭り、酒を飲み歌舞を行い予祝し、豊穣を感謝する。 
各邑には一人天神を祭る者がおり、天君と自称した。 小国には首長がおり、大首長は臣智、邑借と続く。
また諸国の各々に別邑があり、これを蘇塗という。 大木を立てて鈴や鼓を懸け、鬼神につかえる。」

この「鬼神を祭り、酒を飲み歌舞を行い予祝し、豊穣を感謝する。」が卑弥呼の鬼道ならびに祈祷と同一であると舞い上がっているが
荒唐無稽と言わざるを得ない

植え付けと収穫時に豊穣祭を執り行うのは世界中の農耕民族に例外なく当てはまり
仏教伝来直後で儒教思想が圧倒的に強い前漢から見れば、陰陽五行思想に当てはまらない信仰は全て鬼神奉となるのは当然である

蘇塗と神道の鳥居に比定する向きもあるが、門状でなく装飾が施されてる点からも学問的にはツングース系のトーテムポールに比定されている

むしろ>>1の無能が意図的に書かない他の馬韓伝と東夷伝倭人条の風俗面を比較をしてみよう

>>3に続く

3 :
魏書馬韓伝

其衣有上無下、略如裸勢。 
上着だけ身にまとい下半身は丸出しで裸同然

其俗少綱紀 國邑雖有主帥 邑落雑居不能善相制御。 不知乗牛馬、牛馬盡、於送死。 
規律が少なく、統治者はいるが法はないので統率が取れない。 牛馬に乗ることも出来ず、死ぬまで酷使する

居處作草屋土室、形如家、其戸在上、擧家共在中、無長幼男女之別。 其葬有棺無槨.。
入り口が上にある塚を掘っただけの家とは言えない穴に草の蓋をしただけの住居に老若男女入り乱れて住む。 埋葬は棺がなく地面の槨に収める

其遠處直如囚徒奴婢相聚。無他珍寶、禽獸草木略與中國同。
囚人や奴隷のごとく礼俗をわきまえない。 また宝と言えるものが一切ない。 なお動植物は中国と同じ


魏書東夷伝倭人条

男子皆露?、以木緜頭。其衣幅、但結束相連、略無縫。婦人被髪屈?、作衣如單被、穿其中央、貫頭衣之。
男子は皆髷をし、木綿布を頭に巻いている。 衣服は幅広い布を結び合わおり、縫われていない。 婦人は髪に被り物をし、後ろで束ねており、衣服は単衣のように作られた貫頭衣である

不?忌。不盗竊、少諍訟。其犯法、輕者没其妻子、重者滅其門戸及宗族。
盗みはなく争いもない。 法を犯すと軽いものは妻子を没収し、重い者は家族を皆殺しにする。

有屋室、父母兄弟臥息異處。 其死、有棺無槨、封土作冢。
家には部屋があり、家族の寝室が別にある。 人が死ぬと槨のない塚に棺を納める。

其風俗不淫。婦人不淫、
その風俗は淫らではない。 女は慎み深く嫉妬しない。

>>4に続く

4 :
>>3を比較するだけでいかに馬韓の風俗と倭国の風俗が違うか理解できるであろう

また入植と支配の実例にあるように何が何でも朝鮮系を倭国の本拠とし、3世紀の卑弥呼に影響を及ぼしたければ最低でも紀元前700年には倭国に到達していなければならない
しかも数万人単位でである
となると比定できるのは燕しかない

成立が紀元前後とされる山海経の巻十二、海内北経に

蓋国在鉅燕南倭北倭属燕。
蓋国は鉅燕の南、倭の北にあり、倭は燕に属す

という一文があることから、燕であれば倭国の本拠足り得る可能性が少なからずある。

しかしながら、この山海経は地理書ではなく、秦朝-漢代の伝説と伝承的地理認識を示すものであり、各地の妖怪の紹介を主体としている「奇書」扱いのため、信憑性は低いと考えられている。


ここまで見てみると邪馬台国や卑弥呼といった倭をなす要素を外来文化とするのが、いかに非科学的かつ不可能なことであるかが理解できよう

加えて、まだまだ検証の途中ではあるがY遺伝子を辿れば大陸系モンゴロイドと私達大和民族の血縁性が低いことも判明している

諸外国の歪曲歴史観に惑わされず、史書に書かれた文面を書かれているとおりに読み解き、時に自由に時に冷静に歴史を検証していかねばならないと考える。

>>5に続く

5 :
入植と支配の実例

アメリカ東海岸
1620年に約150名のプロテスタントが、迫害を逃れるため北アメリカに入植
迫害から逃れる逃避行のため中古の商船(180t、全長30メートル前後)に組み立て式祭壇と40頭の馬、100丁のライフル銃以外は数日分の日常生活品だけを船載

銃という強力な武器と馬という強力な機動力を持ってしても、数の多いネイティブアメリカンとは融和姿勢で接する
なお、この時点でのネイティブアメリカンの文明は銅器文明に比定されるレベルであった
入植は1629年、1630年、1633年、1634年、1639年と続く

植民地の拡大のため1637年より白人VSネイティブアメリカンの戦いが始まる
銃と馬という圧倒的武力を持ってしても東海岸で白人が実効支配を手にするのは1819年である

入植から実に200年という時間がかかっている

ここから推察すべきは渡来系弥生人という存在の真偽である

あたかも1-2世紀に大陸から一部の部族が渡ってきて倭国を建てたという説がまかり通っているが、現実的には不可能だ
17世紀という近世の白人文明が人数分の銃を携え、馬を駆っても銅器文明のネイティブアメリカンから自治権を奪い取るのに200年かかっているのだ
しかも入植は1回ではない平均すると5年と空けずに次々と入植しているのである

倭国舶来説は例外なく大陸からの逃亡者が高度な文明を持って縄文人を服従させたというイメージで語られるが、一体何万人の逃亡者を想定しているのであろうか?
ましてや時鉄器時代の大陸人と準鉄器時代の縄文人に圧倒的な武力差はない

仮に何万人もの逃亡者が倭国に侵入でき、超人的な腕力で縄文人を屈服できたとしよう
それでも平地の少ない倭国では文化の伝播にかかる時間は膨大に必要となる

当時の倭国内で準名を塗り替えるためには最短でも紀元前700年には数万単位での侵入が実現していなければならない
そしてその当時にそれだけの人数が東シナ海や対馬海峡を渡れた可能性は皆無である

>>6に続く

6 :
白人(近世:連射可能なライフル銃+馬)vs先住民(銅器時代:弓と斧+徒歩)が平地で200年必要(連続して渡航してくる入植者の増加も加味)

大陸人(鉄器時代:長弓と剣+盾)vs縄文人(準鉄器時代:短弓と槍+盾)が森林なら最低でも1,000年以上必要(入植者の増加を想定しても)

よって馬韓説は完全に破綻している

馬韓の成立は最古でも紀元前2世紀、半万歩譲って成立直後に倭国に到達できたと仮定しても卑弥呼の生きた3世紀には間に合わない



邪 馬 台 国 馬 韓 説 完 全 破 綻

-完-


>>7付録に続く

7 :
【宋書、梁書、隋書ならびに日本書紀に基づいた正しい歴史認識】
倭国と百済の関係
451年、宋の文帝が允恭天皇を「倭本国・新羅・任那・加羅・辰韓・馬韓(百済)六国諸軍事 安東将軍」と認定

475年9月、高句麗の長寿は百済の漢城を強奪し、百済の蓋鹵を殺害し百済は滅亡。

477年3月、雄略天皇が蓋鹵の息子である文周に久麻那利の地を与えてやり百済王に就かせ再興させてやったが半年後に解仇に暗殺される。

479年11月、雄略天皇は忠誠の誓いとして預かっていた5人の子供の人質の中から東城を選出してやり、筑紫の武人500人を付けて帰国させてやり、百済王に就かせてやった。

490年、北魏に攻め込まれ、慌てて高句麗の真似で南斉の冊封に下るなど混乱を極める。

501年、東城が暗殺され武寧が即位。

503年、武寧は倭国に朝貢。

506年、武寧は北斉から下賜された百済王の唯一の証明である鏡を忠誠の印として即位前の継体天皇に貢上した。

513年、高句麗から漢城を取り戻せず領土不足であったため武寧が国民が飢えていると直訴したので、継体天皇は宗主国の責任として任那四県を割譲して(分け与えて)やると、北魏から下賜された唯一の五経博士漢高安茂を貢上した。

552年、聖明が「仏教は、あらゆる教えの中で最もすぐれたものです。その教えは難しく、とりつきにくいものですが、真の悟りを導くものです。今や仏教は、遠くインドから中国、朝鮮まで広まっています。このすばらしいみ仏の教えを、ぜひ日本でも広めていただきたいと思います。」という上表文と共に金堂の仏像一体、幡、経典を貢上した。

554年、倭国と大伽耶の助力を得て新羅を攻めるも聖明は戦死し、威徳が即位。

561年7月、欽明天皇が威徳に援軍を授けてやり、任那と共に新羅を攻めるも敗退。

642年、義慈は倭国に忠誠の証として王子の豊璋と善光を人質に差し出し、朝貢を再開。

660年、百済滅亡。


以下、無論、妄想や幻想に基づかない反論は大歓迎とします

8 :
卑弥呼=馬韓卑弥国王族
ヒミココ=同じく馬韓卑弥国王族
奴国の隣の不弥国=馬韓の不弥国人が作った国

反論なしにより確定で

9 :
>>8
根拠も出せない妄想や幻想は歓迎しません。

10 :
黒曜石を売って女を買う交易を数百年続けて少しづつ弥生人になっていったんだよ

11 :
馬韓の風俗

・毎年五月に種蒔きが終わると、鬼神を祭り、人々が群集して歌舞し、昼夜ぶっとうしで酒を飲む。
・そのとき舞われる舞いは、数十人が立って、一つながりになって地を踏み、手足を下げたり、高く上げたりして、音楽のリズムに合わせる。中国の鐸舞に似ている。
・十月に農作業が終わったときも、同様の行事がある。
・鬼神を信じ、国々の邑ではそれぞれ一人を選んで天神の祭りを司らせ、そのものを天君と呼ぶ。
・また、それぞれの国にはもう一つの邑があって、蘇塗と言う名で呼ばれる。そこには大きな木を立てられ、鈴と太鼓をぷら下げて、鬼神の祭祀を行う



卑弥呼の「鬼道」=馬韓の祭祀

はい確定

12 :
「鬼道」と「鬼神」と書かき分けてるんだから違うものだろうな

13 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。

14 :
>>11

>>2-3で論破済みだから失格

15 :
>>12

反証してみて

16 :
「国際的視点からの古代史考」という名のウリナラファンタジーのトンスルストーリー
https://sites.google.com/view/jhistory/

17 :
>>14
王族(支配者層)が変わっただけ
全体の文化が変わる必要はない

18 :
>>17
無法地帯で規律もない土人が法治国家の王族になり得るわけ無いだろ
はい論破

19 :
なんだこの自演だらけのスレ

20 :
長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。



「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。

http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html


.

21 :
>>4
インディアン制圧を例に紀元前7千年前に到達していないと文化として根付かないって考察は興味深い
わずか1千年前でも東シナ海の渡航(片道)成功率が25%程度だったことを考えると日本列島が無人じゃない限り
日本文化のルーツが外国文化由来だって説の可能性はほぼゼロってことになるな
日本文化はオリジナルだ派には嬉しい話だろうが、朝鮮由来や大陸(騎馬民族含め)由来を推す連中はゼッタイに認めないだろうな

22 :
>>21
ホルホルしたいからタイムマシンに乗った馬韓説を支持します。

23 :
>>22
タイムマシンあったら何説でもイケるわ

24 :
百済は倭国王を継いだからあの辺は元倭国が点在してたろ

25 :
百済に天皇を語る価値はない。天と皇と帝を持つ君主が存在していいのは支那、倭、北方民族だけだ。

26 :
>>25
だから日王って呼びたがる

27 :
結局、馬韓バカは馬鹿ン説の主張を諦めたんか

28 :
>>26
日本国王は征夷大将軍の貿易用ハンドルネームなのにな

29 :
明仁天皇と晋三日王

30 :
アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww


http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E6%B1%9F+%E9%AC%B2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa



アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww


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31 :
>>27
すべてあなたの自演に見えるが

32 :
大倭天王様の配下百済
大秦天王様の配下高句麗、新羅
これが正しい歴史ニダ

33 :
>>31
君のDNAに認知バイアスが刷り込まれているからだよ

34 :
>>32
支配下と冊封と朝貢は同じではない

35 :
>>34
これ意外と気づいてない人多い

36 :
そろそろ頭の病院に行ったほうが良いんじゃないのか

37 :
>>36
お前は北朝鮮の精神病院行け

38 :
どこの基地外、池沼なんだ?と聞いているんだよ

39 :
>>38
誰に対して聞いてんだよマヌケ

40 :
他のスレにも書いていることなんだけど、
お前らは、本来なら刑務所に行っているわけなんだけどw
かわいそうだから通報しないだけ

41 :
何言ってんだ無能
統合失調症でも発症してんのか?www

42 :
>>40
遺伝子レベルで属国根性刷り込まれてるのに更に被害妄想とか笑える

43 :
本当に通報しようか、
お前らが逮捕されたと記事が出るんじゃないか

44 :
>>43
何罪だよwwwwwwwwwwwww

45 :
>>43
お前は息吸ってるだけで罪深いって自覚しろ無能

46 :
リセットして続けましょう

支配下(属国)と冊封と朝貢は同じではない
これ意外と気づいてない人多い

47 :
アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww


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48 :
>>46
でも百済、高句麗は一時的であるにせよ支配下から冊封に移行してた時期があるよね?

49 :
>>48
そりゃ宗主国が内乱や帝位変わる時はチョンコロなんかに構ってられんでしょ

50 :
日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土するイネは、
中粒種と短粒種が約半々の割合で混交したもの。

ところが、日本の最古水田から出土した日本最古のイネの現物は短粒種のみ。

そして、日本の最古水田と同期する中国の稲作遺構から出土する耕作用農具は、
石耜という石刃のスキと、石鋤という日本には存在しない石刃の除草用農具と、
石犂という石刃の牛耕用の農具、この3つだけ。

ところが、日本の最古水田から出土した日本最古の耕作用農具は、
木製のエブリという地をならす農具と、木製のクワだけ。

石刃が伝わっていない上に、同期する中国と同じ耕作用農具が一つも
伝わっていないのだ。

それどころか、同期する中国には存在しない耕作用農具が日本最古の
耕作用農具として日本の最古水田には伝わってしまっている。

オール木製で。

しかも、鬲や鼎といった、三足や耳の付いた同期する中国系炊飯器も
日本の最古水田には一切伝わっていない。

日本稲作が中国から伝わったというような話は、太陽が西から昇って東に沈むと
言っているのと同じレヴェルの話である。

ちなみに、スキという耕作用農具が伝わったのは、最古水田から200年以上も
経ってからの事で、やはり木製であった。

石犂は5C頃に鉄刃のものが朝鮮経由で伝わるが、石鋤に至っては、木製でさえ
永遠に日本に伝わる事はなかったのである。

51 :
気になる材料を羅列してみると、


渡来系弥生人骨はコンピュータ形質解析で朝鮮人骨とは一致せず、オロチ、
ギリヤークなどの沿海州の北方民族にかなり近寄った数値を示す人骨。

弥生土器が始まったのは最古水田・菜畑遺跡より50年以上前の山陰あたりで、
その土器は同期する沿海州南部の土器と特徴が一致している。

最古水田はイネの粒種、耕作用農具、炊飯器から考えて、明らかに朝鮮南部の影響で
始まっているのに、その人々はなぜか朝鮮土器を一つも作っていない。


複合的に考えて、まず沿海州あたりから渡来人の渡来があり、渡来後に朝鮮南部から
稲作をパクってきただけのように考えざるを得ない。

52 :
>>34
天王様に土下座するのは一緒

53 :
>>52
毎回土下座しなきゃいけなかった国 李氏朝鮮
毎年土下座しなきゃいけなかった国 琉球 シャム

54 :
朝鮮の王様っていつから土下座して土に額を三回こすりつける×三回させられてるんだっけ?

55 :
>>54
1636〜1895年までの260年間
李?、李B、李?、李?、李ホ、李?、李?、李?、李?、李?、李?の11人の朝鮮王が年3回以上も裸足に死装束で冊封使を迎恩門まで出迎え
わざわざ石畳から土の上に移動してから
土下座→土に額のこすり付け×3回→起立→土下座→土に額のこすり付け×3回→起立→土下座→土に額のこすり付け×3回→起立と繰り返し
さらに冊封使が迎恩門をくぐる間も顔を左手で隠さなければならなかった

56 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。

57 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。

58 :
北方民族王朝の天王や天皇大帝や天授皇帝とかの「天」は天皇の君号ルーツです。だから将門は日本の新皇帝として遼の太祖を参考にした。

59 :
>>3

https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1543143373/233

60 :
負け惜しみログ

百済の「日本」part3
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1543143373/317

317 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2018/11/28(水) 20:50:47.35
しかも卑弥呼は馬韓卑弥国出身だしな

昔から倭国は馬韓(百済)の属国

61 :
古代史は 勉強する ほど あほになる なぜなら 歴史が 嘘ばっか

おまえら みんな あほじゃああ 幼稚園児 過去などみないで 未来をみようとゆってる
社会を 勉強しない ヤンキーのほうが 賢い

球磨郡 球磨郡 球磨郡 球磨郡

62 :
>>61
そうかそうかよかったな

63 :
長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。



「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。

http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html


.

64 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。
商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。

65 :
◆中国の釜



中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた


. 

66 :
長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。



「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。

http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html

67 :
アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww


http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E6%B1%9F+%E9%AC%B2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa



アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww


http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B6%8A%E5%BC%8F%E9%BC%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

68 :
長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。



「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。

http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html

69 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。

70 :
>>69
おい、バカ!

オリジナルに細工するなバカヤロウが!

71 :
>>70
百済スレの歴史捏造を画策する者=キチガイ無能くんに文句言ってこいw

72 :
長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。



「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。

http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html

73 :
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。

74 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。

75 :
◆中国の釜



中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた


. 

76 :
>>74
おまえオリジナルを加工するのはやめろよ。

著作権侵害だぞ。

オリジナルのままなら使ってイイけど。

77 :
>>76
著作権の意味を覚えてから書き込め

78 :
>>77
自分のオリジナルで戦えないゴミが偉そうな口叩くんじゃねえよカス。

79 :
>>78
無能は百済スレから出てくるな

80 :
長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。



「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。

http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html

81 :
アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww


http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E6%B1%9F+%E9%AC%B2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa



アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww


http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B6%8A%E5%BC%8F%E9%BC%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

82 :
倭に朝鮮半島支配されたチョンコw

83 :
先祖帰りだからな
倭のルーツが馬韓

84 :
>>83

>>1-7を反証できないから破綻済

85 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国から渡来人があったなんてあり得ないのである。

86 :
◆中国の釜



中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた

87 :
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。

88 :
長江下流域に龍が伝わったのは約5000年前。



「遼河文明」から伝播したと思われる、約5000年前の長江下流域・良渚(りょうしょ)遺跡の玉龍も、
角と耳がありイノシシの顔だ。

http://www.seibutsushi.net/blog/2012/01/1238.html

89 :
アー タノシーデスネー 長江の鬲!wwww


http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%95%B7%E6%B1%9F+%E9%AC%B2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa



アー タノシーデスネー 江南の越式鼎!wwww


http://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B6%8A%E5%BC%8F%E9%BC%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

90 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国や朝鮮半島から渡来人があったなんてあり得ないのである。

91 :
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。

92 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。

93 :
偉人の言葉
・本田宗一郎 「韓国人と関わるな」
・吉田松蔭 「朝鮮人の意識改革は不可能」
・伊藤博文 「嘘つき朝鮮人とは関わってはならない」
・新渡戸稲造 「朝鮮亡国の原因は、朝鮮民族という人間にある」
・新井白石 「朝鮮人は、己に都合が悪くなると平気で嘘をつく」
・夏目漱石 「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて善かつたと思つた」
・福沢諭吉 「この世界に救いようのないどうしようもない民族がいるが、それは朝鮮人だ」

94 :
その朝鮮人の末裔なのが大和民族じゃん

古代畿内の渡来人率は日本で最も高かった

95 :
嘘つきチョンコは滅亡するから今のうちに驕っとけw

96 :
>>94
妄想は聞き飽きた
話し聞いて欲しかったらソース出せマヌケ

97 :
>>94
誰からそんな見え透いたウソ吹き込まれたん?
洗脳教育の被害者かな?
かわいそう

98 :
日本が1600年前の古墳期にようやく竪穴式住居から抜け出したのに対し、
中国では8000年前にはすでに高床式住居が登場し、早くも竪穴式住居から抜け出していた。

その時代差、約6500年。

その後、中国では6000年前に木骨泥墻が登場し、早くも土壁の住居の時代に入り、
4000年前にはすでに戸建ての時代である。

商周より前の3500年前の王朝では宮殿建築なるものが花開き、2800年前には
瓦が登場し、早くも瓦屋根の戸建ての時代に入るのである。

縄文弥生を通して、日本にはこれら中国の住居が一切伝わっていない。

中国や朝鮮から渡来人があったなんてあり得ないのである。

99 :
◆ペテン師・佐藤洋一郎がなぜダメなのか


経年変化や環境変化で短期間のうちに著しく頻度を変えてしまう遺伝子の調査において、
佐藤洋一郎が調査に使ったイネの調査サンプルは、

日本のイネの調査サンプルが稲作が伝わってから800年以上も経ってしまった鍵・唐古遺跡の炭化米、
朝鮮半島のイネの調査サンプルにおいてはいつの時代のイネを使ったのかさえ全く公表していない。

このように調査サンプルから疑わしい、欠陥ありありの、お遊び程度でやったペテン調査での捏造である。

この場合、BC10Cの稲作開始時の最古水田である菜畑遺跡の炭化米とそれ以前の朝鮮の炭化米で
比較調査しない限り、まともな調査結果など得られるはずがない。

ちなみに佐藤洋一郎はこの件で京大考古学陣に全面否定されている。
日本稲作が長江・江南から伝わったなんて言ってる頭のおかしな考古学者など一人もおりません。

100 :
◆中国の釜



中国では新石器時代には持ち運び可能なコンロに釜を載せた形態の釜竈がみられた[1]。
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた[1]。
釜が再び使用されるようになるのは春秋時代晩期になってからである[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた
商朝から戦国時代にかけては鼎や鬲が多用されていったん衰えた


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