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【PSVITA】デモンゲイズ part83 【PS4】


1 :2019/09/01 〜 最終レス :2020/05/15
・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・プレイ人数:1人

【デモンゲイズ】
・発売日:2013年1月24日(the Best:2013年11月14日、Global Edition:2014年07月03日)
・価格:PS Vitaカード版 5,800円(税別)
 the Best:PS Vitaカード版 3,800円 / ダウンロード版 3,324円(共に税別) 容量:715MB
 Global Edition:PS Vitaカード版 4,300円 / ダウンロード版  3,685円(共に税別) 容量:420MB

【デモンゲイズ2】
・発売日:2016年9月29日
・価格:PS Vitaカード版 6,300円(税別)
・2016.10.21 エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』を配信開始
 http://www.demongaze.jp/dg2/extracontents/

【デモンゲイズ2 Global Edition】
・発売日:2017年12月14日
・価格:PS Vitaカード版 5,300円(税別) / ダウンロード版 4,800円(税別)
    :PS4パッケージ版 5,800円(税別) / ダウンロード版 5,300円(税別)
・エクストラコンテンツ『柳生斬魔録 -コール・オブ・ザ・グリモダール-』収録

▼デモンゲイズ 公式ポータルサイト
http://demongaze.jp/

▼デモンゲイズ 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/dg/
http://www.spoiler.jp/srv/dg2/

▼関連スレ
チームムラマサ/エクスペリエンス総合 B104 [無断転載禁止]
http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/game/1484191154/

▼前スレ
【PSVITA】デモンゲイズ part82 【PS4】 http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1543176415/

※推奨NGName「3d-」(EXP系スレ全域で荒らしているため)

※またスレ立て時、本文1行目に↓を入れるとワッチョイ表示有り、IP表示無しの仕様になりますので推奨
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>970が立てる事
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【デモンゲイズ2 Global Edition】
全64曲サントラ付属のデジタル限定版は2018年1月15日までの期間限定配信
PS Vita版は5,074円(税別)、PS4版は5,537円(税別)

サントラのみは980円(税込み)

3 :
スレたて乙です。

今更シャープマインドでラッシュ系の命中ダウン何とかならんかと試してみたけど超微妙、少し減少量減みたいだけど99じゃないから結局対応しなくてはいけないし無駄だった。

4 :
>>1
セールのおかがで新規増えたね

5 :
セールのおかげで久しぶりにダンジョンRPGやれてるわ
合間で東京クランプールにも手を出したけどそっちは簡単

6 :
やっと2個目のアストロを入手した
レベルは93になってしまったわ

7 :
シャープマインド、ラッシュ系の命中率緩和無かった、外した神器のせいでラッシュの種類が変わってただけだった・・・
完全に意味ね〜。

8 :
>>3
シャープマインドってパッシブスキルじゃなかったっけ?

使うと命中15上がる記憶だけど、ダブルキャストマルチヒットのが強いという

9 :
もしかして盾役にプロメスのメガネ(自動蘇生)装備したら死ななくなる?

10 :
追加シナリオってとこまで来たけど
いきなり敵が強すぎて死んだ
なんだあの異様なダメージと耐久力は
こっちも十分な攻撃力を備えないと話にならぬ?

11 :
>>10
レベル50位ないとエリスは辛いかも
その後のボスも防御600あっても即死ダメージ出してくるし、面白いかと言われると詰まらないな

12 :
これで500円なら安過ぎるというくらい楽しんでる
XTH・円卓の生徒・迷宮クロスブラッド・剣の街の異邦人はやっていたから
懐かしい名前の装備がたくさん出てくるな

13 :
>>8
うん、パッシブでラッシュの減少を無くせないか試したけどやっぱ駄目だったって話。

スキルや装備ではどうやっても無理っぽいね。やはり戦闘で一手使わないと上げる手はないんやね。

14 :
>>13
確かにアクティブでパッシブ効果付きなの超集中位だし、他に隠し効果あってもよかったね

集中系スキルは命中上げないと一部の雑魚にも当たらないから、使わなくなったな
二弾返しとトライトラストあればスタサーも3〜4ターンでほぼ決着つくし

15 :
>>14
ドゥバ何とかさんを4〜5ターンで安定させる方法を探してるんよ。
ドゥバ何とか本体は武器が強くなれば何とかなりそうだけど周りも殲滅するのには手数が足りないんや。本当にトリプルキャスト欲しい。

まあクロスが安定しないんやがw

16 :
最高難易度でもスターチェーン使えばだいたい4ターンで倒せてるな
1ターン目は主人公防御 スターチェーンで堕天使でるやつに堕天使
他のやつは補助 動きの遅いやつがフォースブレイク
2ターン目変身してピアースつけたサイクロンで雑魚倒して
本体だけになったら疾風迅雷
3ターン目は堕天使つかえるやつは堕天使つかって一人フォースガード
遅いやつがフォースブレイクつかえりゃ保険で使っておく
4ターン目またクロスで止めって感じ
合体は基本的に技デモン使ってるから別に命中気にする必要なし

17 :
>>16
ごめん、完全な自己満足だから合体無しでの話や。合体ありならいけるらしい話は聞いてる。

合体無しでの安定できそうな最低ターンを目指してる。最初のターンを準備に使うから4,5ターンかと思ってる。
奇跡とクロスが調子良ければ今でも6ターンは行けるけどこれ以上は+値高い武器でないともう無理状態。

18 :
デモンクロスとクロスフィックスが混ざりカオスに見える

念願の神村正+59を手に入れたぞ!
おかげで合体トゥルバ2ターン目本体撃破達成、後は残った雑魚でゲージ回復できる適正火力を見定めれば連戦安定か

19 :
そうか、合体もクロスかw忘れてた。

もしかして合体中に疾風迅雷×3+何かで攻撃してもトゥルバって落ちない?
4ターンで落とすにはクロスフィックス1回で倒さなならんから攻撃役2名+全体殲滅のセンタウルではHP的にほぼ無理なんやろか。

+値が60以上の両手最終武器揃えればキラーなしでも8000以上はでそうだから行けるかな?位の甘い考えだったんだが・・・

20 :
合体成功100%なのに合体ミスとか出たんだけど何これ
ムービースキップ連打してたせい?

21 :
善レプスのスキル、トリプルユースか斬り込みか迷いまくって進めない…
誰か助けて

22 :
ユース系はファストユースしか使わないよ
水中でトリプルユースはかろうじて使うくらい

23 :
前スレでエリス強すぎって言ってた者だけど、アドバイスのおかげで勝てたわ
後列からの二刀流プロヴィデンスめっちゃ強い

24 :
>>23
おめ。
武器が強くなってくると物足りないけど暫くはそれでいけるかと思うよ。
ミラージュデモンだか位はそれだけでいった気がする。一部回避高いのとか居るからちゃんと各種補助は積んでね。

25 :
このメーカーでしか見ない秋奈って声優、演技かなり下手くそなのに結構な頻度で起用されてるけど、ここの愛人なのだろうか

26 :
安いから起用してるだけでしょ
カプリの声優もずっと起用してるけど売れ出したからゲームとボイスドラマで別キャストになっちゃったし
(死印のヒロイン)

27 :
この会社が低予算第一主義なのは疑いようが無い

28 :
ゲーム制作で一番安いのは演者のギャラ

29 :
外人の演技なかなかええよ

30 :
素直に斬り込みにした方がいいかな?
トライトラスト使わせてるからイマイチかと躊躇してしまってな

31 :
>>30
アイテム3連続で使う局面なんて魔法職が杖使う時くらいしか無かったけどね…
後々5連続の神器も出るから悩まなくても良いのでは?

32 :
>>31
確かにそうかも!ありがとう!ようやく先へ進めます!

33 :
>>32
隠れる系のスキルを習得してしまったとか、やりこんだデータを2周目で間違えて上書きしちゃったみたいな事ならヤバいけど、
基本的に後で取り返しが付くように出来てるから、あまり考え過ぎずに進めて大丈夫だよ
神器も本編クリアした後は何個でも掘れるし、こっちのスキルのが良かった…ってなっても大丈夫(すぐに出るかは運次第だが…)

34 :
>>31
これを見るまで、連続でアイテムを使うスキルは消費アイテム限定だと思っていたわ

35 :
芸マス入ってからずっとDANGERなんだけど適正レベルってどれくらいなんだろ?
今はDLCの最初に勝てないからトレハンしてるんだけど。

36 :
>>35
40もあれば運次第だけど芸マスは行けるよ

37 :
ネットで見たら3部作ってなってて相当時間空いてるけど新作って作られないのかな
Vita販売終了の影響もありそうだけどこのグラなら縦マルチベースの低予算開発でイケそう

38 :
>>36
いや、芸マスはもうクリアして柳生斬魔録のエリスに勝てないところなんだ。
平均レベル35くらいだったから運が良かったのかな。

39 :
>>38
エリスは40以上は最低無いと辛いかな
直後のマルスの領域は60でもdanger

40 :
35でエリスはあついでもきつそうだな。

でもはっきり覚えてないけど60有ればクリアは苦労しなかった気もするんだが。
70と勘違いしてるのかな?

41 :
35でエリスはヴェールがあればわりとどうにでもなるけど
時間かかるからその分芸マスでレベル上げた方がいいとはおもう
俺は30分以上かかったからな

42 :
35だと盾のvitの振り方でデバアマ着けても即死がありそうだから育て方次第じゃね?
即死と状態異常さえなければいけるだろうけど。

話変わるけどウインドアクト使うと行動順がバラける気がするんだけど法則知ってる人が居たら教えて下さい。

43 :
今までの考えたら多分ランダムだよ
遅いけど補助スペルかけてから火力に殴らせたいとかそういうのは無理

44 :
装備整えて平均レベル38でエリス倒せました。
ちなみに、けしずみです。

45 :
>>43
やっぱりランダムなのかね〜。
AGI20のキャラが99のキャラに先制するしな〜。剣街とかでは気にした事無かったんだけど。

ステは下げれないからAGIだけは一部低いままにしたいのにな〜。

46 :
もう10時間以上高+値の両手武器が来ない・・・

ルエス78とかリーアリスピア89とか要らないんだよ、なんであついでやってた前の周のが明らかに武器強いねん。

47 :
ダントラとかもそうだけど、キャラメイク撤廃して個性あるキャラを使わせるならもっと戦闘人数増やしてくれよ
前作はデモンと合わせて6人パーティーだったのに今回は減ってるじゃないか、って思ったけどチームラにゲーム性の向上を求めるのは酷な話だな

48 :
2はデモンとの高感度がマックスになったら相部屋に移していいのかな?

49 :
>>48
家具によるステ補正が要らないなら移してok

50 :
>>46
主のレベルは99だと思うけど、そこまで行ったら正直運だよね
例えば神村+99の確率が熱いなら1/32000くらいになってるとして消し炭なら1/25000に上がりますと言われても引けるかwって話でさ
+50くらいの非ユニーク防具が欲しい段階でもなきゃ熱いで数こなす方が良い気がする
低ランクユニークの+99なら熱いでも出たし消し炭じゃなきゃ出ないって訳じゃないと思う

51 :
>>49
メンテナンスがメンドくさいと思ったけどインテリアの補正忘れてたわ
やり込んでる人はすべてのデモンの高感度マックスにしてる?

52 :
メンテする際の「コレ本当に必要かぁ?」というレオさんの冷静で的確なツッコミ
まぁすぐ堕ちるんですけどね

53 :
既に誰かが調べた気がするけど、>>19のためにトゥルバのHp計測してきたよ

1ターン目デバポン&フォースブレイク 2ターン目合体のダメージログ
疾風×3 9999×20×3
サイクロン 
9999 8895 9999 9999 9999 8856 9999 8863 9999 8905 9999 9999 9999 8934
トライトラスト
8962 9999 8954 7545 8926 7540
通常×2
9999 9999 9999(止め)

合計ダメ806308+9999

SP 計200
トランス 2 疾風×3 50×3 サイクロン 30 トライトラスト 18 通常0 ×2
行動余り2回

なのでHpは806309〜816307の範囲(固定ではない可能性もあり)
約81万と考えていいんじゃないかな、火力次第では1ターン目合体でも倒せそう

54 :
火力?

55 :
>>53
ありがとう。

80万以上か〜。今の構想を根本的に変えないと駄目だな〜。多分難易度によるHPの違いは無いかかなり少ないと思うしもう少し煮詰めないと駄目だね。

本当サンキュー。

56 :
>>50
ごめん、もうけしずみでもペースはほとんど変わらないんだ。
出なすぎて完全な愚痴です。

あとあついでもオブリスレイブ91とか魔導式何とか98とか前は出てたんよ。しかも今ぐらいのプレイ時間で。
育ててたキャラや善悪の属性的に限界を感じてやり直したけど出なすぎてしんどくなってきた。

57 :
>>44
自分でけしずみにしておいて、倒せないとか言い出すのはガイジ過ぎない?
何考えて生きてるのか、この無能は

58 :
戦い方も何も書いてないあたり
このレベルで攻略できちゃう俺すげぇって言ってほしいようにしか見えない

59 :
>>57
>>58

進行状況を説明しただけで、
別に倒し方なんて質問してないぞ?

何レベルになれば「DANGER→OK」
になるかの話なのに何を言ってるのやら。

60 :
>>59
チラシの裏に書けガキ

61 :
竜王の鱗さん、何が発動するか?を見ただけで消えてしまうの止めてください…

>>56
自分は神村+30二刀程度の装備だから消し炭だとやっぱタフだなーと感じるので羨ましいっす
唯一使える高数値は真竜姫の槍+68ぐらいだったなぁ
ワントップがペガなんで装備させてるけど反撃のダメが明らかに違うし、
全員が高数値武器で固まると世界が変わるんでしょうね

62 :
スターサークル出すために歩き回ってる時間の方が圧倒的に長いからタフだとか戦闘時間気にしたことは無かったな
>>61
ゲイザーかドラコ反撃盾にすればサクサク倒せるんでない?ドラコのデモンスキルもあるし
盾無くても耐性と魔法防御しっかりしてやればそうそうやられんよ

63 :
一人だけ遅いやつ作っておくとフォースブレイクででばあーまーとベール消せるから便利だよね

64 :
>>61
実は「あつい」と「けしずみ」で雑魚のHPは1万も変わらない。多分あついの一番低い奴で3万台、高いので6〜7万。けしずみでも8万で死なない奴は居ない。
回避や防御力は分からないけどこの差がデカいと思えるかかな。
武器が微妙だからセンタウルで殲滅してる。ステはもうカンストだから早いよ。盾の主人公は殴っても1ターン位しか変わらないから防御しかしてないけど。
ベール気にしなくて良いけどマジックブレイク使ってくる棺は滅ぶべき。


>>62
スタサ出すのを効率化出来ないから戦闘の効率化は効果あると思うよ。ってか思いたい。
何十時間もアイテム堀だしね。

65 :
>>59
ここはお前の日記じゃねえんだよ
頭大丈夫か?

66 :
裏ボスと戦ったらヴェールを連発してきて泥沼になって詰まった
ワントップ盾の対策か

67 :
>>66
だからみんなクロスフィックスが〜って言ってる感じかな。


今更だけどクロスフィックスって劣化気絶だと思ってたけど完全な気絶と同じっぽいかな。
防御力ダウンもなってる気がする。

68 :
うちのパーティは素早さ上げてないからクロスフィックス役に立たんな

69 :
アイテム掘るのは楽しいんだけど裏ボス倒しちまうとやる気がないな・・・
能力値上げも作業だし、武器も最強クラスの+30あれば倒すのには困らないし

70 :
もう倒すやつがいないのにステ上げやアイテム掘りなんてよくやれるなと思う
俺も最強の敵を倒すまでは目標あるし苦行でも楽しめるんだけどその後は苦行しか残ってなくて続かないわ

71 :
>>64
詳しくありがとうございます、魔法ってゲヘナでも通用するくらい強いんですね
センタウルをスタメンにした事無い上に暇な時にクインテッドから杖で撒いたくらいしか使った事無いので強いイメージが湧かなかったな

>>70
結晶の額がボッタなのがね…裏ボスも時間かかるし
ダントラのクラウン作業は頭使わない単純作業だったから出来たけど、こっちのステカンは出来る気がしない…

72 :
トゥルバを50回倒すだけの簡単なお仕事です

73 :
>>71
魔法はラッキーインパクトで一掃するのは気持ちいいけど
単体性能だと自前データでLv70のInt99装備魔攻170位で補助込みダブルキャストクアッドが4500×8だから
限界は6000〜7000×8くらいっぽいから物理と比べるとね

74 :
魔法は雑魚殲滅には有用よ。
トゥルバの周りの雑魚もけしずみで6万以下だから1キャラ3ターンで殲滅できるし。

与魔法ダメージのデモンスキルが最大で積んでも55%アップまでしか無理だからボス本体を落とすのには役にたたないけどね。

集中なしで8回攻撃できる、奇跡で全員1回で攻撃が上がる、マジックバーストがある。とか利点はあるからデモンスキルで100%まで積めたら話は違ったかもね。
マジックブレイク?知らんな〜。

75 :
>>69
強化値がバラバラだと美しくない気がするから、わざと+30で統一してるわ

76 :
ステータス結晶買えるんだから
プロメス強化も+99いけるようにして欲しかったな

77 :
柳生クリア後でいいから強化値上限突破欲しかったね

78 :
改造は多くても50までで良いよ。
トレハンゲーで運の絡まない、関与が少ないゲームは続かないもん。

79 :
掘って出た数値から+30までは強化出来るなんてのも面白かったかもしれない
下手に+98とか出て悔しい思いせんで済むし+69以上なら最大強化可能となっても、そこがすでに相当キツい確率だしね

80 :
一周一個とかいう誰得仕様が改善されたからまだマシと思うしかないな
デモゲ1の後の剣街がガムゲーとか言われた最大の原因ってユニークのクソ仕様のせいだし

81 :
剣街で苦労して高補正掘ったのに、新釈で簡単に強化できたのはマジなえた。
そういうのは新規タイトルでやってくれと

待ち伏せ自体は高レベルの敵と戦えるの楽しかったし、悪いのはだいたい意味不明な周回制限のせい

全部で5個しか取れないのに、取らずに周回したら1個消滅とか、果たして何人が5周目に行ったことか

82 :
剣街は1000円セールやってた時に落としておいたけど積んでる
何となくデモゲと比べて難しそうなイメージあるけど、どうなんだろ?
あちらもワントップ盾が強いって聞いた気はするが、この会社のDRPGはだいたいそんな感じなのかな

83 :
剣街でワントップ盾何て出来ないやろ。
前衛3人固定の作品がほとんどでワントップできるのってデモゲ位じゃないか?

84 :
>>83
そうなんだ、じゃあ違うゲームと聞き間違えたのかもゴメン
過去ログのどこかに相変わらずここのゲームはワントップ盾が強いんだな的な事書かれてたから剣街もそういう編成可能なのかと思ってた

85 :
前1・後4のフロガパリィだけじゃなく
パラディンやら王騎士のディボーション盾も1人で攻撃受けるという意味でワントップ扱いなら「ワントップ盾が強い」のは間違いない

86 :
VIT99とかステータス的に極まってきたら盾役いらずで全員攻撃できるようになんの?
前衛一人と神のヴェールは変わらなさそうだが

87 :
>>86
殴るには殴れるが盾キャラ無しはほぼ無理。程度の問題だけど前衛を攻撃神器のみで固めるとかすると普通にRる。

難易度に関係なくHP9999でも防御無視攻撃で5000〜があるからシャドステやパリィとかある程度積んでないと前衛の奴は死ぬ可能性がある。

中途半端に攻撃や補助の神器積むことは出きる。防御固定でなく行動も出きるようにはなるけど盾のキャラ(元から個人で覚えるスキル)によって出きる度合いは変わりそう。

88 :
さすがに他のチームラゲーはデモゲのワントップ盾ほど盾役強くないぞ
LUC上げてパリィとフロガ付けて防御選ぶだけで鉄壁になるデモゲは別格

89 :
>>82
剣街は前衛三人で固定だわ

90 :
剣街は気絶させて殴るだから盾役不要じゃね

91 :
・補助魔法重ねて殴る
・奇跡を起こす魔法を使ってから殴る

だいたいどっちかなんだよな
敵のフォースブレイクが頻繁に飛ぶ前提のバランスになれば補助維持ゲーから変わるのかもしれんが
それはそれでハイマルチキュアするだけになるのか

92 :
むしろキャラメイク、ジョブシステムが無いデモゲ以外は最後はオメガゲーじゃね?
前衛が殴る必要すら無いゲームになるのがほとんどな気がする。まーなるのは最後だから構わないと思ってるけど。

93 :
デモゲも難易度上げなければ
ピコハンも盾役いなくてもクリアできるよ

94 :
2の難易度ノーマルでトロコン完了
一昨目みたいな即ゲームオーバーも無いからぬるーくクリア出来たけど
レベルも装備も整ってないから柳生編は行くの怖い

95 :
柳生は行けるようになったらすぐ行くべき
門番みたいなボスと戦わずに王宮で掘ればいい

96 :
王宮はSランク装備がポロポロ出るしな
芸マスはスタサ巡りにはいいけど

97 :
王宮に突っ込んでスタサー一発目で蝶の女王みたいな奴にベール張られて何も出来なかった思い出…
ゴブリンも今までのゲームの中で最強ゴブリンだったからクリア出来るか不安になったっけなぁ

98 :
敵にデバフかけてもマジックブレイク使うと消える?
クインティユーズで蜘蛛の書連発とか無意味?

99 :
ここのゲームは自分にかかってるデバフを直接的に消す方法は敵も見方も持ってないからかけたらかけただけ意味がある。
デバフは対極のバフで上書きするしかない。

相手のバフはフォースブレイクで消せる。

100 :
フォースブレイクでデバフも消えるで


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