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JUDAS CODE ジューダスコード Part5


1 :2014/10/28 〜 最終レス :2017/03/06
タイトル   :JUDAS CODE
ジャンル   :ドラマチック戦場RPG
プレイ料金 :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
CERO表記 :C(15歳以上対象)
開発・販売 :トライエース
公式サイト
http://judas-code.jp
公式Twitter
https://twitter.com/AAA_judascode
前スレ
【VITA】JUDAS CODE ジューダスコード Part3
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1409199566/
JUDAS CODE ジューダスコード Part4
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1410193789/
※次スレは >>950 が立てて下さい。
 立てられない時は安価で指定して下さい

2 :
バトルラインの闘い方まとめ
・APは2分で1回復、MAX99。攻撃にも移動にも使う
・1回の移動は3マスまで。(1歩1AP) 水色のフィールドは侵入不可
・特定ポイントに沸くブランチorUGを攻撃してポイントを稼ぐ(与ダメージ=ポイント)
・敵チームも攻撃して与えたポイントが高ければ陣地へ追い返すことができる
・朝3時のメンテ明け直後に配置・ポイントはリセット(週間は累計されているので心配無用)
・バトルラインは敵ともコンボが発生しスコアを2倍得ることができる
 敵兵を排除するか、利用してポイントを稼ぐかは自分次第
・あくまでポイントの総合計でのランキングなので、1日単位での勝敗はメリット・デメリットとも皆無
 (自陣に追い返されることはあるがAP消費以外にデメリットなし)
小ネタ
・無課金ならレベッカ+攻撃アップスキル3つ+マガジンアップで叩くのが低燃費かつ最も効率が良い
・表示されている黄色いマスに攻撃対象があれば攻撃可能(最大射程は最大3マス)
・攻撃中の演出は△や○で省略可能
・スキル☆2=45*Lv ☆1=30*Lv
武器の計算式:威力×マガジン補正×武器種とランク毎の決まった数
RL☆1=0.5(1/2) ☆2=0.4(1/2.5) ☆3=0.33333・・・(1/3)
AR☆2=0.0625 ☆3=0.05 
HG☆1=0.2(1/5) ☆3=0.11111・・・(1/9)
マガジン補正はマガジン0の時に1

3 :
Q、戦車(4-2UG)ジャンプとか斬新過ぎwww
A、4脚ロボだから仕方ないね!
  装備:エルサ(AR-TK47-F)/ステルスor投影装置
  開始時位置でガン待ちして、敵が後ろ向いた時に見える黄色い部分にARを打ち込む
  (お勧めAim位置は正面に見える青いコンテナよりやや右、十字がギリギリ表示されるくらいの画面左端の2箇所
  ステルス/投影装置は操作ミスして見つかった時の保険
  RLは見つかった後、敵が軽く上体沈めて全砲門照射みたいな感じになった時に狙う
  それ以外の、手榴弾バラ撒きの時や背面、側面等々ジャンプされて回避される
Q、武器種よくわからん
A、色/略語/正式名
  青/AR/アサルトライフル(Assault Rifle)
  緑/HG/ハンドガン (Hand Gun)
  橙/SMG/サブマシンガン(SubMachine Gun)
  紫/RL/ロケットランチャー(Rocket Launcher)
Q、アルファとかブラボーって何?
A、軍隊等でのアルファベットの数え方
  JUDAS CODEではスレ民によるBattleLine小隊
Q、小隊申請したけど所属できたか解らない(招待作ったけど申請来てるのか解らない)
A、MAIL→Rボタン1回押してプレゼントからメッセージに切り替え
  PLATOON押したときに小隊を脱退するって選択肢があれば入れてる
  入隊受理されなかったプレイヤーには何も音沙汰がないので注意
  小隊は小隊長(募集主)+5人で構成される為直ぐに埋まる事が多い
Q、モニカイベのポーターどこ?
A、E-1、E-3は報告なし
【E-2】開始直後中央エリアに現れ、右エリアに逃げていく。
    狙うなら右エリアドラム缶っぽいもののあたりで待ち構え ※障害物に注意
【E-4】開始直後右エリア後方に小さく見える(左へ逃げる)。
    ターゲットが小さいため狙いづらく、蜂の巣にされやすい

4 :
バトルラインの計算式
武器フラグ
威力×弾数×マガジン(0の時は1を掛ける)×武器種と星毎の数
   RL.  HG  AR   SMG
☆3 1/3 1/9.  1/20 1/14
☆4 1/4 1/13 1/30 1/20
スキル・ボーナスフラグ(攻撃・防御)
Lv×星毎の数
☆1=30 ☆2=45 ☆3=75
スキル・ボーナスフラグ(回避)
Lv×星毎の数
☆3=7 ☆4=10
アーマーフラグ
アーマーの数値×星毎の数
☆2=5
前スレより>>2の小ネタ部分の修正版

5 :
リジェム買ってきたよ

6 :
イベチケ切り替えからこっち☆3が強化すら出ない中換金作業の途中で最大強化したフラッシュグレネードとスモークグレネードを間違えて売ってしまう
フラグロック機能はよ!
河原の石積み頑張ってくださいねフヒヒという運営のあたたたかい言葉でもいいが

7 :
トカレフ オア トンプソン!

8 :
ARだけあれば良い気がしてきた

9 :
人かなり減ってないか?
思ったよりサービス終了が早そうだ

10 :
トライエースの自業自得

11 :
INしても適当にバトルライン消化してガチャ引くだけだわ

12 :
初めてスカウトされた。ありがとう!

13 :
>>9
さっき☆1Lv1ARだけでブランチ1回殴ってランキングの最下位調べたんだ
830位ぐらいだったかな…

14 :
>>13
世の中接続500人くらいでも運営してるMMORPGが・・・でも月定額+アイテム課金だったなぁー
830人の内半分以上は無課金だろうし何とも危うい感

15 :
序盤の戦車とかニコ生とかやらかしたプロデューサーはAAAから切り離した方がいいわ・・・

16 :
今のガチャが100円、☆3以上確定で300円とかなら考えるが
デッキ枠も高いし課金する気にならんわ

17 :
これも一気に人がやめていった初期の話だけど、課金して☆4AR引いて
特攻期間終わったら無料配布レベッカより弱くて萎えた事もあったな

18 :
俺たちの力で盛り上げて行こう!

19 :
まじでこのスレ見てる運営は
前に誰かが言ってたリジェムピースのリジェム換金みたいな要素つけないと
年末にサービス終了するよ?

20 :
スカウトされたのに誰も動いてない

21 :
>>19
基本無料ゲーの初期で躓いた場合、そこで詰みや・・・
最初にネトゲ制作慣れたアドバイザー的な人をAAAは引っ張ってくるべきだったと思う

22 :
俺は無課金だけど、週間50位くらいだぞ

23 :
exクリアでリジェムでも貰えれば無課金もある程度残ってスレも攻略談議で盛り上がってただろうに
基本無料ゲーならこういうのメジャーだと思ってたけどそうでもないか

24 :
バランス調整のおかげでカリン持って序章2-2EXおいしいれす

ログボで週1個課金通貨が貰える基本無料ゲームもあるというのに
今後フラグ所持枠拡大も売り出すってんならそれこそログボにリジェム入れりゃあいいと思うんだけどな
どうせ10枠10リジェムとかその辺なんだろ?

25 :
ケチりすぎなんだよな、要するに
最初は課金なしでも、課金したくなるよう餌をバラまけば良かったのに
最早 手遅れだろうが

26 :
色々あるべき物がないんだよなー
カードの保護とかソート機能とか
サービス開始段階から100円5枠拡張だったら課金してたかもしれん

27 :
次は200円更には400円と倍々に増えていくゲームがあったな

28 :
タルクムカルジ★1が40枚になったわ

29 :
なんか可哀想だな 今にも終わりそうなモノに重課金してるハゲなんて

30 :
トライエースはこれで一攫千金狙ってたのかもしれないけど、
何でVITAに出しちゃったんだろうね。
スマホなら圧倒的にユーザー多いのに。
数十万数百万のユーザー数かかえるサーバーの費用ないからVITAにしたのかね・・・。
まあもうクソゲー認知されてるか今更スマホ移植しても無駄だろうけど。

31 :
AAAのスタイルは
「お前らこういうのが好きなんだろ?」じゃなくて
「お前らはどうか知らんけど俺らはこういうのが好き」なもん作る集団だから…
売り上げに繋がっちゃいない状態だが

32 :
さすがに今のトライエースにその擁護は無理があるかなー
それに、もし好きなゲームを作った結果がジューダスコードだったらそれこそ今後は一切期待なんて出来なくなるし

33 :
それがこれかー
「ラウリ・ハッキネン」と「ライラ・ハッキネン」は双子の姉弟です。
特効フラグ [UR]★★★★ 「ラウリ・ハッキネン」(サブマシンガン)
ショタかよ

34 :
未だにバンコクの4ラストクリアできない

35 :
最近のAAAの作ったゲームの記憶は
敵の衝撃波を受けると後ろに吹き飛ばされて同じ衝撃波を5−6発ループでくらい続けたり
Lv99のヒロインが最終戦闘前のイベでLv50の雑魚化したり
地球⇔宇宙を行き来する度にディスクチェンジ要求されたり
なんかこう・・・引っかかる部分があるのばっかりなんだよな

36 :
>>35
どれひとつとして分からないんだがw
最後のはSO4だろうけど
正しくは地球じゃなくて、ラスダンの星とその他の星だな
PS4版では関係ない話らしいが

37 :
>>36
最近って書いたのマズったな とは思った
上からラジアータ、VP2、SO4x箱版

38 :
周回要素を盛り込むくせに周回特典を設けない

39 :
>>37
ラジアータでそんなんあったか?
ヌルゲーだった記憶しかない
VP2はそんなんやったことも無かったわw
ぶっちゃけそれはどうでも良くね?
最終的に主人公が外れて別キャラが仲間になるようなもんだし

40 :
>>38
それは要らない

41 :
>>38
VP2で周回を重ねると敵が強くなって行くとか
スゲー要らない周回要素が有った記憶
>>39
イカだったかタコだったかのBossで、衝撃波じゃなくて波だったかも
まぁー基本的にはヌルゲーではあるw
VP2は戦闘で移動時に引き連れてる仲間が敵視野引っかかるのが面倒で
シルメリアだけでラスまで進むと良い感じに無理ゲーになって
1から仲間拾ってきてLvあげる事になるのよね

42 :
>>35
>敵の衝撃波を受けると後ろに吹き飛ばされて同じ衝撃波を5−6発ループでくらい続けたり
ラジアータはあまり覚えてないが、ボタンによるガードあるし他にも吹き飛ばし防止するスキルとかあったし、それら組み合わせれば何とかなるんじゃね?
>Lv99のヒロインが最終戦闘前のイベでLv50の雑魚化したり
lv99は適正レベルを大幅に超えているために普通はそうならない
まあlv50よりも上だったら、そっちにlvを合わせるくらいはした方がよかったね
>地球⇔宇宙を行き来する度にディスクチェンジ要求されたり
DVDのせいもあっただろうけど、これは間違いなく糞
でも地球と宇宙の行き来はしないのでちょっとだけ間違ってるw

43 :
>>41
別に全然無理ゲーじゃないんだけども…?
未強化ヴァルキリー単騎でクリアできるように調整されてるぞ?

44 :
この流れをまとめると、>>35が単にヘボゲーマーって事だな

45 :
ジューダスコードのEX豆腐壁も課金スキルの投影使えばクリアできるしAAAは神バランスだな
あれ?なんでこの神ゲー過疎ったの?

46 :
AAAってオナニーシステムを斬新と勘違いしてるからクソゲーしか作れなくなったんでしょ

47 :
>>45
難易度に見合った飴が無い
→やる意味がない
vitaなのにログインさせ過ぎなシステム
→お手軽なスマホゲーとは違う
ヌルゲーマーを谷底に突き落とすUG
→ソシャゲはヌルゲーマーをふるい落としちゃ駄目
ソシャゲなのに、コミュニケーション要素がほぼ皆無
→履歴の残らないメッセージ
→毎週消える上にバグがあった掲示板
→BL以外だとメッセージを伝える方法が完全に無い
→チームが勝つことに意味がないから協力する価値が低い
→チームが一週間固定だから、過疎にぶち込まれるとやる気が無くなる
カードの種類が少ない
豚を釣れないイラストが殆ど
倉庫になるものが無い
ガチャを回すだけで面倒なインターフェース
★4アーマーに対して何も出来ないBL

と、ソシャゲとして致命的な部分が多い
ソシャゲやったこと無いんじゃないか?ってレベルの人が作ったんだろうね
ゲーム部分は悪くないだけにもったいないわな

48 :
もしAAAがソシャゲを再び作るようなことがあれば>>47の挙げている問題点は改善されるだろうからそれに期待

49 :
新ボーナス来たと思ったら星3Gアップ
8種類とか本当に出るんだろうか

50 :
最近の敵遠すぎだろ…
アサルトで十分といえばそうだがスナイパーライフルが欲しい

51 :
タリクムカルジ売ったと思ったら☆3のロケラン売ってしまったわ

52 :
毎度イベント始まっても話題にすら上がらない安定具合w

53 :
ブランチに空爆できるステージがやっと出たか

54 :
AAAと同じく落ちぶれてた坂口はテラバトル100万DL突破で順調みたいね

55 :
なんだかんだでAAAを愛しているお前ら

56 :
ヴィクトリアが最後になんか言ってた気がするけど
ヴィクトリアにジャックオーランタン合成すればいいのか?

57 :
報酬でおっさん貰ったでしょ

58 :
あー、そっちのこと言ってたのかw
レベッカに合成しちゃった・・・
ありがとう
ランタンはそのままゴールド効果だけかー

59 :
レベッカってはじめから限凸MAXじゃん

60 :
>報酬でおっさんを貰う
これだけ聞いたらどんなゲームだと思うよな
レベッカが最初から限凸してるの知らない人多いみたいね。
どっかにレアリティ毎の限凸書いてあったと思うんだけど…

61 :
プラス10までだから、
☆1 30
☆2 40
☆3 50
☆4 60
だな。

62 :
そういえば、☆1ポリーナで最大Lv10と20のやつがあるけど
最大Lv10の場合、限凸10回までだからMAX20なのか
それとも☆1は30が最大だから30まで上がるのか
どっちだろう?

63 :
☆1RL凸フラグなんて結構簡単にイベントガチャで手に入るから、試してみたら?
どうせまた凸フラグのイベントガチャになるんだろうし
☆4のうまい棒より☆3のジャック・オー・ランタンの方が倍率高いってどうよ

64 :
ギルド募集してる所ある?

65 :
ごめん、上げてしまった

66 :
募集終了と明言してないからまだfoxが空いてると思う

67 :
foxは2日前くらいに埋まりました。
スレが変わったし、埋まるまでに結構な時間があったので
宣言していませんでした。
申し訳ありません。

68 :
遠くにいるUGってどうやって倒してる?
ここに書いてない
http://judascode.wiki.fc2.com/

69 :
>>68
えっwikiなんてあったのかと思ったら何も書いてないじゃねーか!
イベントマップのUGだよね?
(低難度なら)最近のUGはHP低いからARで弱点狙うまでもない
ロケットランチャーでゴリ押しでいいと思う
クリコがないと厳しいが

70 :
>>68
ロケランでUGの直上、ゲージが出ないギリギリに
狙いをつけて打つと、UGがジャンプせずに
当たり判定になる(事がある)よ
繰り返せばそのうち当たる

71 :
一番いいのはまず先に一発弱いロケランを打ち込んで
ジャンプの着地後に本命のロケランを撃ち込むじゃないかな。
連続でジャンプは出来ないみたいでジャンプのあと2、3発は撃ち込める。

72 :
爆撃にヘッドショット判定あってワロタ
>>68
方向転換や攻撃の構えに入った瞬間に撃てば当たることがあるよ

73 :
イベントの左奥のやつ横も後ろも向かないセンサーも全く当たらないから
レベッカでごり押すしかなかったぜ

74 :
デッキにフラグを7個セットしてるプレイヤーがいるんだけど、
デッキの拡張って、SHOPで買えるやつ以外でなんかあったっけ?

75 :
飽きたな・・・

76 :
8月の終わりからやってるがそろそろ限界かもしれん

77 :
毎日3-4回INしてバトルラインだけはやってたが
先週一杯でチーム解散して以降INしてねーわ
スレに来るのも久しぶりw

78 :
ランキングに居ないからもしかしてと思ったが
チャーリー解散しちゃったか

79 :
電撃に載ってて興味が出たんだけどもう末期ゲーなのか?

80 :
チーム戦はオワコン化してる
一応大型アプデ予定らしいから、それを待ってちょいちょいインしてるけど、それがゴミアプデだったら即辞める

81 :
とりあえずインスコしてみた
アプデに期待しつつボチボチやってみるわ

82 :
まぁタダだしね
やってみても損はないかと

83 :
AAA作品でもプロデューサーとかがハズレだから未来は無いんじゃないか

84 :
まぁね
クロノスリングが少し面白そうなので期待してる俺ガイル

85 :
バトルラインのテコ入れか知らんけどイベチケ大盤振る舞いだなあ
約3時間ごとにAP使い尽くす程度のログインで済むのはありがたい
溶岩と格闘しながら鉄を探す作業が捗る

86 :
AAAが制作担当したファンターシースターノヴァが良い出来っぽいから
そっちに注力してたんじゃないかね

87 :
複数の湧きポイントに届くマスでログアウトする人ってなんなの
他の小隊メンはオートでポイント稼ぐNPCだとでも言うのかな
入隊後しばらくは一切動かなかったくらいだしBLメッセで行動修正呼びかけてみて改まらないようなら除名するか

88 :
セガ生でファンターシースターノヴァの紹介してたけど面白そうだった
クロノスリングもPV見ると中々よさそう
それに比べてJUDASは・・・企画を他社がやらんとAAAはダメなのかもしんね

89 :
ジューダスコード来年の2月位に終わりそうだなw

90 :
某セイフクは課金アイテム販売停止予告して終了間近だろうし
これもそろそろ終わりだろうな

91 :
皆で盛り上げよう!
ジューダスコードは楽しい!

92 :
新イベの武器またRLだね
つか、武器の名前いい加減だなJUDAS

93 :
ギルドオーダーって別名が「ロケットおっぱいコレクション」なんじゃないかってくらいにロケットしか来ないな

94 :
最初からスタッフ達が好きで作ってる感じがしなかったし、適当に初期に儲けて捨てる気満々だったんじゃね

95 :
イベントでばらまいいて課金には一切ださねえ

96 :
基本1日数レス、レスがない日もある
もうこのゲーム駄目だな

97 :
俺もPSNOVAの体験版に移行しちゃったしな
ストーリー追加されたら起こしてくれ

98 :
ここまで深刻化してたか
さっき気づいたんだが…
週間の報酬武器って形がイラスト、アイコンあとアクションパートでかなり違うな

99 :
限界突破ってどうやるんだ?全くわからん

100 :
>>99
合成したらええよ
ageんな


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