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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドって本当にそこまで面白いの???


1 :2020/04/05 〜 最終レス :2020/04/10
時オカやムジュラそんなに面白くなかったし
それと同じでただの任天堂や宮本だから持ち上げてるだけじゃないの?

2 :
やってみりゃいいじゃん
そうしない限りなに言っても空虚

3 :
俺はフィールドがスカスカですぐ飽きて売っちまった…
評価高いから買ったのに肩透かしくらった

4 :
面白いと思う奴もいれば面白くないと思う奴もいる
会社で毛嫌いする奴もいれば会社だけだ絶賛する奴もいる
本当に面白いか面白くないか知りたいなら自分で買ってやってみる事をお勧めする
どうでも良いなら他人の言うことは信用せずに買わなければ良い

5 :
85点くらいのゲーム
だいぶ補正が入ってるよ
まぁまぁ面白いくらい

6 :
botwは初めて興味を持ったゼルダ
俺は面白いと感じたが>>1にとってはつまらないと思う

7 :
好みが偏ってるんだから自分で判断できるだろ

8 :
キャンプに行って
野生生物を狩るよりは
刺激がないわな
狩猟許可貰って山に行ってこい

山中ならコロナも心配ないし

9 :
ムジュラを面白くないとかどうかしてるぜ

まぁ、これだけ売れ続けてるわけだから一度プレイしてみりゃいいじゃない
その上で持ち上げるなり叩くなりすればいい

10 :
>>3
スカスカなのに評価されてるの?

11 :
とき岡は合わなかったけどブレワイは面白いと思った
ムジュラは面白いけどメンドくさくて途中で投げちゃった

12 :
宮本なんか関係あるの?

13 :
IGNの創業者が当時時オカをレビューした時にゲームクリエイターでこれやってないやつはモーツァルト知らない作曲家か市民ケーン見てない映画監督と同じレベルみたいなこといってたな

BotWもそのクラスのゲーム

14 :
また品薄になってきた?
あつ森でスイッチ買った層が買い始めてるのかな

15 :
ゲームの好みとしてイベント重視ならスカスカに感じるかも
アクションやパズルなどの挙動や仕組みの活用だったりマップ散策を楽しめるなら神ゲーとなる

16 :
スカスカのフィールドのコピペダンジョンをスタンプラリーのように回るだけの馬鹿馬鹿しさに飽きてすぐ売った
あんなクソゲーやるくらいならベレスでシコってたほうがマシ

17 :
俺には合わなかったけど名作と言われるのも分かる出来だったよ

18 :
>>1
んじゃ君が面白いと思うゲームは何?

19 :
確かにオブジェクトの密度としてはスカスカと言えるかも
でもそのおかげで遠景が見えやすい
目に映る遠景の密度で言うならゲームとして最高クラスだろう

20 :
http://img.2ch.sc/ico/anime_syobon01.gif
めっちゃ面白い
少し過剰評価ではある

21 :
ぶっちゃけガノン倒したらどーでもよくなった
周回する気は起きないゲーム

22 :
>>10
多分それコピペ

23 :
100時間くらいやったら飽きてくる人とさらにのめりこむ人に分かれると思う
俺は前者だけど、今でもふとやりたくなるときはある

24 :
今日買った
今3時間やったけど合わないかも
コンフィングがきつい
操作ボタン間違えまくる
十字キーで武器変えるとき一瞬動き止まるのがね…
後、移動ダルいっす
初オープンワールドだけどファストトラベルってこんなロード長いの?

25 :
面白いけどボス2体倒したあたりでコツが分かってくると
また同じことあと2回やるのかって飽きがあるよね

26 :
the冒険
調理できるし何ができるか楽しみ
微妙な料理ばっかできてるけど

27 :
アクション苦手な俺だけどメチャクチャハマってしまった
やり続けているうちにかなり上手くなれたし
神ゲーだと思うわ
ゼノブレイドDEやFF7リメイクでこれほどの満足感は得られるだろうか?

28 :
>>24
3時間でオープンワールド初プレイ者がファストトラベル多用できる所まで進んだのか

29 :
未だ面白いかどうか話題にされるくらいには面白い

30 :
>>28
祠ワープのことやろ?

31 :
面白い。パラセールがとにかくいいし、探索の幅が広がる。
気になる場所が目立つように配置されたりしてて、そこに全て行けるから寄り道も楽しい
しかも「あそこなにかあるかも」って思ったところには大抵なにかある
他のゲームは大抵色んなランドマークに印がついててそこに向かうって感じだけど今作は自分で探索して発見を楽しむゲームデザインが確立されてて移動してるだけで
色んな発見があって面白い。
しかしサブクエストは非常につまらなく、探索要素も面白くない謎解きとコログと宝箱くらいしかないので
ストーリーをクリアしてしまうとその後のモチベーションが保ちづらい
ほかのゲームだと知らない洞窟見つけて行ってみるとそこでなにかサブストーリーとか展開されたりするけど
今作はそういうのが全然ないから探索も底が見えるのが早い
なので他のオープンワールドとか色々やってる人から見るとそこに気付いて言うほどか?ってなるパターンが多い

32 :
2010年代最高の作品に選ばれたぐらいには

33 :
オープンワールドとしてやはりオブリビオンが金字塔だよ
初期SAGAのようなクエスト展開の豊富さとか

34 :
ゼルダのおかげで他のオープンワールドにも興味が持てたけど
洋ゲーしか無くて絶望した
和ゲーで名作と言えるオープンワールドを作って欲しいね

35 :
つまらないよ
大してやることないし、ストーリーもあってないようなもの

36 :
ゼルダコンプ

まる3年と1ヶ月と2日
継続中。

記録更新

37 :
初体験が一番気持ち良い理屈だろ。
オープンワールドゲー童貞だった豚さんが
ゲーム業界が何年も前に通った道にやっときただけだからな。

38 :
マンネリ化してたオープンワールド界隈に
和製オープンワールドと新しいスキームを生み出したのが新鮮だったのよね
でも後に続く作品が全然出てこないのは残念
ブループロトコルとか原神くらいだけど、ソシャゲじゃなくてシングルで作って欲しいんだけどさ

39 :
まあ初代リッジレーサーの方が面白いわな

40 :
システムとかは一回壊して新しくしたのは凄いけどストーリーの内容はお馴染みの種族とリンクが仲良しして攻略してガノン倒すで同じだからすぐ飽きるぞ

41 :
>>38
ブループロコトルってアニメ絵っぽいだけで普通のアクションmmoじゃないの?

42 :
能動的な人間じゃないと楽しめない感じはする

43 :
箱庭アクションを広くしたイメージ

44 :
>>30
パラセール入手前でもできたっけ?
もう憶えてないやw

45 :
ゲームなんかもう進化ねーよって惰性でやってた俺が目が覚めたゲーム
記憶消してまたやりたい

46 :
このゲームがハードル上げすぎてどうぶつの森とか本当にゴミゲーとしか思えない
スイッチ(まあWIIUだが)でこれだけできるんだぞという最初の提示があまりにも偉大すぎた

47 :
BotWリンクだけじゃ遊び足りない。
6期の猫娘を使ってハイラルを冒険したい。
夢の中では、6期の猫娘になって、BotWのハイラルを冒険するゼルダな夢ばかり見る…。

48 :
めーっちゃハマったけど最後の方はわりと惰性でやってた
伸び代まだまだあるから次の作品に期待

49 :
任天堂信者が持ち上げてるだけ
しかもこれがスイッチの中で一番面白いらしいから他ゲーはどんだけクソなのかという

50 :
ゲルド地方のとある試練の祠にて、うっかり電気の仕掛けの
青白いビリビリに触って感電死した私に一言を言いたい。

51 :
飲食を忘れてのめり込む程度の面白さだよ
気づいたら空が暗くなって明るくなるみたいな

52 :
>>1
心汚い悪のチョニー一味にはつまらないと思うよw

53 :
アクション性の高いオープンワールドだね
だけどストーリー性の分岐、自由度がない
まだまだ伸びしろはありそう

54 :
大分記憶が薄れた気がするしもう一回最初からやってみるかな

55 :
テイルズの新作がオープンワールドっぽいのが楽しみではある

56 :
>>53
いやストーリーこそが自由度高いからゼルダは他のゲームとは全く別次元じゃねーか
他のゲームはほぼ全てEDまでのルートは固定、絶対に順番も決まってて行かなければ話が全く進まない場所ばかり
サブクエのやるやらないの選択で自由に見せかけといて実態は全く自由ではない
ゼルダだけはどこに行かなくてもいいし、どのルートでコンプしても成り立つ

57 :
相変わらず中古でも高いな

58 :
>>56
いやそれは旧式のものと比較してのことでオープンワールドでいえばセオリーに近いしストーリー分岐とかの比較対象はスカイリムとかだろう
ただこれはゼルダの伝説である以上目的性が決まっていて自由なストーリーでは物語にならないからしょうがない
そしてその制約の下でのOWだとどうしてもストーリーが薄味になってしまうのもしょうがなくはある
これは1つ課題だな

59 :
洋ゲーのリアル思考が合わない俺には唯一何百時間もやれたオープンワールドゲーだったわ。なんでこの手のトゥーンレンダリングされたオープンワールドをどこも作ろうとしないんだ。

60 :
俺はOW自体が合わないだけかもしれんがイース8のほうが遥かに面白かった

61 :
ネット攻略なしで、あれこれ自分の思うままにやればクソ楽しい
wikiみながら脳死攻略してると作業感は強そう

62 :
BOTW自体はもう1年半くらい触ってないけど
ゼルダスレが立ってると見てしまうから
面白いとしか言いようがない

63 :
>>58
いや開幕30分でボス倒せるゼルダって過去に無いだろ…
過去作みたいにアイテムゲットしてダンジョン攻略じゃないから、どの神獣をどの順番で攻略するのも自由
スカイリムとかもメインシナリオは決まってるから最初はこの街、次はこの街と順番にこなす必要がある。全く自由ではないし、すぐボスにもいけない
シナリオの自由度はこの世のほとんどのオープンワールドの中でもトップレベルだろ

64 :
村や町が少ない
敵の種類も圧倒的に少ない
でも好き

65 :
>>63
メタルマックスってゲームがありましてね

66 :
面白いよ

67 :
人による

終了

68 :
後付け時系列じゃ分岐させてるから、ゲーム中で分岐させちゃってもいい気もするがな

69 :
ゼルダコンプは、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。

70 :
ブレワイはラスボス倒す!あとは好きにしてって感じだし
理想としてた自由なオープンワールド観だったわ

71 :
スマブラでゼルダ知ったが時オカもムジュラもあんま面白くなかった
ブレワイは楽しい

72 :
めちゃくちゃ面白かったけど
同時に底の浅さも感じた

敵の種類が少ない
探索しても祠とコログしかない
英傑以外に魅力的なNPCが少ない
ストーリー後半になると飽きてくる

神ゲーなのに意外と欠点も多い
まだ進化の余地があると言うのが末恐ろしい

73 :
>>63
ハートの器は3個、スタミナは初期値、服は何も着ない。

猫娘なら、スクール水着の格好でラスボスと対戦するので、めっちゃきつい!!
すべてのカースガノンを倒さなければならない。

最初の風のカースガノンとの戦いの時点で攻撃を食らって即死してるわ…。

その前に、ハイラル城に潜入する時に、ガーディアンに狙撃されて死にまくる気がする…。

74 :
あと武器が壊れるのも次回作ではやめて欲しい
あれのせいで探索のモチベーションが下がる

75 :
武器が壊れるからこそ、次から次へと新しい武器へ入れ替えられるので面白いじゃんか…。

6期の猫娘の場合は、散魂鉄爪が一番の無限に使える攻撃手段。
後はリモコンバクダンがある。

76 :
いままでみたいに
新しいアイテムを入手してやれることが増えるっていう手順がないから
後半になるとやること同じでだんだん飽きてくるんだよな
ボスのデザインも全部ガノンで同じようなもんだし
それでも最後まで面白く遊べたけれど

77 :
>>63
そのメインとサブの関係性こそが問題でゼルダはサブで終わらせることができない
「ゼルダの伝説」というシリーズだからこそメインへの制約のかかり方が問題になる
わかりやすく言えば寿司ストライカーならどんな分岐でどんなエンドだが問題ないがゼルダはそうじゃないだろう
それこそがシリーズの持つ制約

78 :
飽きればクリアで締めくくれば良いだけだしね
クリアできるタイミングはいつだって良いんだし

79 :
>>58
スカイリムはただ一本道のゲームプレイをひたすら用意してるだけ
ゼルダBotWはノンリニアなゲームプレイと噛み合うストーリーテリングを成し遂げたから革新的と評価された

80 :
>>72
その辺はぞに期待だな
でも英傑以外にもたくさん魅力的なNPCはいただろ

81 :
ゼルダの後にスカイリムやったけどメインストーリーすら面白くないしきつかったな
世界観練ってるのはわかるけど戦闘単調だしダンジョン攻略も全然面白くない

82 :
>>79
いや、全然そんなことないですけど
メインクエストと無数のサブクエストってオープンワールドの基本やん
ゼルダが評価されたのそこじゃないですけど

83 :
>>1
うんつまんないよだからお前は続編もやらなくていいし今日で二度と話題にするなよいいな?

84 :
何年ブレワイに粘着してんだよマジでw

85 :
>>81
残念ながらスカイリムはメインクエストが一番面白くない 笑
さらにサブクエストはオブリビオンみたいに選択による展開もなく面白くない

86 :
>>82
だからアイコン追いかける一本道のゲームプレイたくさん用意しただけだろ
ノンリニアに探索しても自然にシナリオが進むのがBotW

87 :
>>86
いや、、ブレワイもボス倒さなきゃなにも進まないやん 笑

88 :
>>87
ボス倒さなくてもラスボス行けるの知らなかったのか?笑

89 :
ゼルダでシナリオが云々言ってるやつはアホすぎる
世界を楽しんでくださいシナリオは捨ててるので
くらいなゲームデザインだろ

90 :
>>88
それもボスやん 笑
知ってるよ 笑

91 :
俺は基本的に絶賛しかされてないゲームは信用しないようにしてるけど
これには良い意味で裏切られたな

塔登ってる段階ではうわこれアサクリのパクリじゃんと思いながらプレイしてた
パラセール貰ってから掌返しましたわ

92 :
>>82
そうそれがオープンワールドの基本だと勘違いしてた、世界中の全ての人が
ゼルダが発売する前までは
ゼルダが発売されて初めて、ゼルダ以前のオープンワールドが全然自由じゃなかったことが明らかになった
所詮は一本道のゲームなんだけど、選択肢の多さで自由に見せかけてただけ
ゼルダだけは本当に自由な冒険と物語

93 :
一本道のクエストどんだけ用意しようが結局はアイコン追いかけっこ
これがBotW以前のオープンワールドの基本
BotWはどこ進んでも自由だしどこ進んでもシナリオが進む
ノンリニアな探索と噛み合うよう各要素を組み立てた傑作

94 :
安定の一本道ガイジ現れてワロタ

95 :
ボス倒さなきゃ何も「進まない」って発言で、そのボスがゲームクリアになるラスボスって頭大丈夫か

96 :
いきなりラスボス行けるのは画期的だけどメインクエストで複数拠点を好きに攻略はわりとありますし、、、

97 :
本当に自由なのはマイクラだろ
あれこそテトリスレベルの神ゲー

98 :
>>1
時オカやムジュラよりも面白いよ

99 :
俺は自由度よりしっかりしたダンジョンやらストーリー欲しかったからちょっとくらいリニアになってもいいと思った

100 :
ゼルダがなかったらオープンワールドゲーそのものが評価される事は無かったな
オープンゲーの初心者の入り口としては優秀なゲームだと思う


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