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フランス語を語るスレッド
Googleで好い言い回しを検索してみて少し考える 7
●新共通語インターナショナルイングリッシュを創作●
ラテン語を勉強しようと思うんだが
日本語の謝罪語って全然謝ってないよね
語源の面白さは異常
ロシア語のスレ
なぜ印欧語族の動詞には人称変化があるのか
国語辞典 第四版

言霊につひて


1 :2011/07/15 〜 最終レス :2018/02/19
私には霊感があります…。
神棚や神社拝殿で祝詞を仏壇や本尊にお経を
唱えると
次第に霊性で感応するようになるのですが・・。
言霊につひてはどうなりま す か

2 :
板違い。オカ板行け。
http://toki.2ch.sc/occult/

3 :
国語学と言語学は違う
言語学に詳しい人の答え待ってる

4 :
何が訊きたいのかサッパリ判らんのだけど。

5 :
「つひて」って何だよ?

6 :
「言霊感知機能」があるから同音異義語を区別できる
固有名詞の漢字が耳で聞いただけでわかる
そんなSF的設定を考えたけど使い道がなかった

7 :
シニフィエとシニフィアンとの間に
霊的関連づけがあると考えられるのかどうか。
神社でご祈祷を受けると「名前」と「住所」と「願い事」を読み上げられるけど
それにはどのような作用があるのか。

8 :
だからオカ板行きなって。
形而上学は言語学の範疇外だ。

9 :
「つきて」→「ついて」
だからなんかおかしくね?

10 :
http://tukipie.net/forum/dark_matter.htm
物理学だよ

11 :
>>5 >>9 契沖より前は別におかしくなかった。
大将、かくわたり給にけりときき給へと、日つつひてのみあしくて、あからさまにもゑものし給はす
(狭衣物語諸本集成第二巻 伝為家筆本)
〔大将は、このように姫君がお戻りになったとお聞きになったが、ただ日ついで (日柄) が悪くて、少しもいらっしゃることができない〕
「つ」が 1 つ衍字と見られる。
歴史的仮名遣は虚構にすぎない。「ゑ」も違う。

12 :
>>11
それは「ついで」だろ。
これも「つぎて」の変化であるが、語源に対する意識が薄れていれば仮名表記が揺らぐのは当然。
明らかに「つきて」から変化した「ついて」を「つひて」と書いてよい根拠にはならない。

13 :
というより、規範的な仮名遣いなんて近世になるまで決まってなかったのだから、
基本的にそれ以前の表記は学問的にメチャクチャだったと想っていい。
教科書等に載っている古文は全て歴史的仮名遣いに「翻訳」したものだ。

14 :
http://jdouga.com/807/1.html

15 :
もし言霊といふ現象があったのなら
言語学の定説はどういふ風に覆ってしまふのだろう

16 :
 『つひて』つて……。

17 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%91%E3%81%84
「うけひ」つてゆわれてるよ

18 :
或る人の言葉が其れを聞いた人のその後の人生を作ったのならば、其の言葉は言霊と呼んでも誤りはないかと。

19 :
言霊というとつい日本人だけの観念かと思いがちだが
言葉に霊性を見る文化は世界各地にある
なぜだろう

20 :
自分が知らないからでしょ

21 :
ゲルマンのルーンとか、イスラームのアラビア語とかはまさにそうだよね。
それ以外にも世界中至る所にある実名忌避の習慣なんかもそのクチだ。
ま、人間の発想なんぞ古今東西そう大差無いってこったね。
ただ、これらはその霊性の起源を神だの魔だのと超自然の存在に求めているのに対し、
言霊は言葉に自然に備わった霊性(人間に魂が宿るが如く)と見なしているのが独特といえば独特。
つーかやっぱ板違いだなーこの話題。嫌いじゃないけど。

22 :
言霊はある。だから言葉の乱れは霊性や神聖の乱れ。
はっきりしない発音でカタコトで話す場所に大した文明は無い。

23 :
("・∀・)ほしゅ

24 :
("・∀・)捕手

25 :
音義説って学問的に明確に否定されているの?
論文とかありますか?

26 :
          __ノ)-'´ ̄ ̄`ー- 、_
        , '´  _. -‐'''"二ニニ=-`ヽ、
      /   /:::::; -‐''"        `ーノ
     /   /:::::/           \
     /    /::::::/          | | |  |
     |   |:::::/ /     |  | | | |  |
      |   |::/ / / |  | ||  | | ,ハ .| ,ハ|
      |   |/ / / /| ,ハノ| /|ノレ,ニ|ル' 
     |   |  | / / レ',二、レ′ ,ィイ|゙/   私は只の数ヲタなんかとは付き合わないわ。
.     |   \ ∠イ  ,イイ|    ,`-' |      頭が良くて数学が出来てかっこいい人。それが必要条件よ。
     |     l^,人|  ` `-'     ゝ  |        さらに Ann.of Math に論文書けば十分条件にもなるわよ。
      |      ` -'\       ー'  人          一番嫌いなのは論文数を増やすためにくだらない論文を書いて
    |        /(l     __/  ヽ、           良い論文の出版を遅らせるお馬鹿な人。
     |       (:::::`‐-、__  |::::`、     ヒニニヽ、         あなたの論文が Ann of Math に accept される確率は?
    |      / `‐-、::::::::::`‐-、::::\   /,ニニ、\            それとも最近は Inv. Math. の方が上かしら?
   |      |::::::::::::::::::|` -、:::::::,ヘ ̄|'、  ヒニ二、 \
.   |      /::::::::::::::::::|::::::::\/:::O`、::\   | '、   \
   |      /:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::'、::::\ノ  ヽ、  |
  |      |:::::/:::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::'、',::::'、  /:\__/‐、
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27 :
言霊という感覚は日本的なもので、諸外国では言霊に匹敵する言葉はない。
日本語は音声の面からも文字の面からも、単なる伝達手段としての言語という無機的なものではなく、人間の心に影響を及ぼす生命力を持ったものになっている。
この「心への影響」というものは、多分、人間の潜在意識により深く影響を及ぼすものである。
これが、日本語において言霊という感覚が成立しやすい条件になっているのだと思う。
もちろん、日本語に限らず、言語にはもともと情動に影響を及ぼす面がある。
アルファベットにも当然そのような言霊の力はあるはずだが、それを感じとるためには感受性を高める必要がある。
しかし、日本語の場合は、普通の人でもすぐに言語の情動性を感じ取れるような特徴がある。
それが個人の意識だけではなく、日本人という集団の集合意識にも影響を及ぼす面があるのではないか。

28 :
言霊の想念ならここに行くと少しだけど分かりますよ
http://ameblo.jp/yonaosirabbit/

29 :
ピンサロ営業中

30 :
相手の真の名前を知れば相手を支配できるという
西洋の魔法の話はどうなのよ?

31 :
相手の霊性を知れば相互作用しやすくなる
その場合
相手の霊性が劣悪だといろいろと被るけど

32 :
30さんがここで名乗らないのと同じなんじゃない?
っていうか公言された預言とどう違うんだろ?

33 :
国語学と言語学は違う
言語学に詳しい人の答え待ってる

34 :
二礼二拍手 (出雲大社は四拍手)
掛けまくも畏き 伊邪那岐の大神 筑紫の日向の橘の小戸のあはぎはらに
禊ぎ祓い給ひし時に あれませる 祓え戸の大神たち
諸々のまがごと 罪 穢れ あらむをば 祓い給ひ清め給へと申すことのよしを
天津神 国津神 八百万の神たち ともに 聞こし召せと かしこみかしこみも申す
一礼

35 :
http://www.isejingu.or.jp/
伊勢~宮
http://atsutajingu.or.jp/jingu/
熱田~宮
http://suwataisha.or.jp/
諏訪大社
http://fuji-hongu.or.jp/sengen/
浅間大社
http://www.mishimataisha.or.jp/
三島大社
http://www.ontakejinja.jp/
御岳神社
http://www.kirishimajingu.or.jp/
霧島神宮
http://www1.clovernet.ne.jp/m_hotta/
津島神社
http://www.tagataisya.or.jp/
多賀大社
http://www.kasugano.com/kankou/isonokami/
石上神宮
http://www2.ocn.ne.jp/~sanzan/NTTcontents/hongu/
熊野本宮大社
http://ooagata.p1.bindsite.jp/
大縣~社
http://www.afuri.or.jp/
大山阿夫利神社
http://www.oomiwa.or.jp/
大神神社 桧原神社
http://www.dazaifutenmangu.or.jp/
太宰府天満宮
http://www.jinjakentei.jp/
神社検定

36 :


   ◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇   祓イタマヘ キヨメタマヘ
    彡 O(,,゚Д゚) /      カムナガラ
       (  P `O    護リタマヘ サキワヘタマヘ
      /彡#_|ミ\
       </」_|凵_ゝ

37 :
http://www.horyuji.or.jp/
法隆寺 南無釈迦牟尼仏
http://www.todaiji.or.jp/
東大寺 南無毘盧遮那仏
http://www.myoshinji.or.jp/
妙心寺 南無釈迦如来
http://www.kenchoji.com/
建長寺 南無地蔵菩薩
http://henjoin.com/
遍照院 南無千手観音
http://www.hongwanji.or.jp/
東本願寺 南無阿弥陀仏
http://www.naritasan.or.jp/
成田山新勝寺 南無不動明王
http://www.koyasan.or.jp/
高野山金剛峯寺 南無阿閃如来
http://ichibata.jp/
一畑山薬師寺 南無薬師瑠璃光如来
http://www.galilei.ne.jp/daisyoin/
多喜山水精寺大聖院 南無十一面観世音菩薩
http://www.kamakura-zuisenji.or.jp/
瑞泉寺 南無夢窓国師
http://www.takahatafudoson.or.jp/
高幡不動尊 南無不動明王
http://www4.ocn.ne.jp/~kannonji/
塩船観音 南無千手観音
http://www.jishu.or.jp/
遊行寺 南無阿弥陀仏
http://www.koudaiji.com/
広大寺 暮らしの中の仏教語
http://tobifudo.jp/
龍光山正寶院 空飛ぶお不動さま

38 :
懺悔文
我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋癡
従身語意之所生 一切我今皆懺悔
我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋癡
従身語意之所生 一切我今皆懺悔
我昔書状諸悪業 皆由無始貪瞋癡
従身語意之所生 一切我今皆懺悔

39 :
佛説摩訶般若波羅蜜多心經 ぶっせつまかはんにゃはらみったしんぎょう
觀自在菩薩 かんじざいぼさつ 行深般若波羅蜜多時 ぎょうじんはんにゃはらみったじ
照見五蘊皆空 しょうけんごうんかいくう 度一切苦厄 どいっさいくやく
舎利子 しゃりし 色不異空 しきふいくう 空不異色 くうふいしき 色即是空 しきそくぜくう 空即是色 くうそくぜしき
受想行識 じゅうそうぎょうしき 亦復如是 やくぶにょぜ 舎利子 しゃりし 是諸法空相 ぜしょほうくうそう
不生不滅 ふしょうふめつ 不垢不淨 ふくふじょう 不増不減 ふぞうふげん 是故空中無色 ぜこくうちゅうむしき
無受想行識 むじゅそうぎょうしき 無眼耳鼻舌身意 むげんにびぜっしんい 無色聲香味觸法 むしきしょうこうみそくほう
無眼界乃至無意識界 むがんかいないしむいしきかい 無無明亦無無明尽 むむみょうやくむむみょうじん
乃至無老死 ないしむろうし 亦無老死盡 やくむろうしじん 無苦集滅道 むくしゅうめつどう
無智亦無得 むちゃくむとく 以無所得故 いむしょとっこ 菩提薩垂 ぼだいさった
依般若波羅蜜多故 えはんにゃはらみったこ 心無圭礙 しんむけいげ 無罫礙故 むけいげこ
無有恐怖 むうくふ 遠離一切顛倒夢想 おんりいっさいてんどうむそう 究竟涅槃 くきょうねはん
三世諸佛 さんせしょぶつ 依般若波羅蜜多故 えはんにゃはらみったこ
得阿耨多羅三藐三菩提 とくあのくたらさんみゃくさんぼだい 故知般若波羅蜜多 こちはんにゃはらみーた
是大~咒 ぜだいじんしゅ 是大明咒 ぜだいみょうしゅ 是無上咒 ぜむじょうしゅ 是無等等咒 ぜむとうどうしゅ
能除一切苦 のうじょいっさいく 真実不虚 しんじつふこ 故説般若波羅蜜多咒 こせつはんにゃはらみったしゅ
即説咒曰 そくせつしゅわつ 羯諦 ぎゃーてい 羯諦 ぎゃーてい 波羅羯諦 はーらーぎゃーてい
波羅僧羯諦 はらそうぎゃーてい 菩提薩婆訶 ぼうじそわか 般若心経 はんにゃしんぎょう

40 :
http://www.chohoji.or.jp/houwa/kitou.htm
般若心経の祈祷法(天台宗)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shiunji/tegami/tegami11.html
御利益ではいけません(^・ω・^)
http://www.jiiya.com/purana8.html
釜鳴り神事

41 :
佛説摩訶般若波羅蜜多心經
@ http://www.youtube.com/watch?v=RXxeGKA6b1s 初音ミク
A http://www.youtube.com/watch?v=3CcIH7oxBP4 ポップス ver.
B http://www.youtube.com/watch?v=siY-Qt814DQ ロック ver.
C http://www.youtube.com/watch?v=UbcW5L91HzY ハードコア ver.
D http://www.youtube.com/watch?v=NJOAWQ8pWm0 メタルコア ver.
E http://www.youtube.com/watch?v=UjxlmPOoDzE レゲエ ver.
F http://www.youtube.com/watch?v=i-Digo0Y4SU スロウロック ver.
G http://www.youtube.com/watch?v=gaZQGh69LJ8 アコギアレンジ ver.
H http://www.youtube.com/watch?v=ZJxDrJpIQVE 僧職系 ver.
I http://www.youtube.com/watch?v=ELRh7u7uvVw グレゴリオ聖歌 ver.
J http://www.youtube.com/watch?v=S70S7mgmVnE サンスクリット語 ver.

42 :
お風呂で湯の中に顔を沈めて『般若心経』を10巻大声で唱えるとお湯の質が変わって気持ちよくなる。
大声を出せるのはカラオケボックスと水中ぐらいなんで、ストレス解消にも良い。
覚えていないうちは 羯諦羯諦 波羅羯諦波 羅僧羯諦 菩提薩婆訶 を100回以上。
祝詞でも六根清浄でも大悲圓滿無礙~呪でも各々好作用がある。
まず実験ありき。のぼせない程度に、お試し下さい。

43 :
夏場は風呂上がりに水シャワーを浴びればさっぱり。
http://poo.arinecoinco.com/distauraste.html
禊ぎが鬼ころしになる理由

44 :
百体清浄太祓 (旧 六根清浄太祓)
掛(か)けまくも畏(かしこ)き皇太神(すめおほかみ)の宣賜(のりたまは)く
人は則(すなわ)ち天下(あめがした)の神物(みたまもの)なり、
鎮(しず)め静まるべし、心は神明(しんめい)の本(もと)の主(あるじ)なり、
わが魂を傷(いた)ましむることなかれ
是(こ)のゆえに目に諸(もろもろ)の不淨(けがれ)を見て心に諸の不淨を見ず、
耳に諸の不淨を聞(きい)て心に諸の不淨を聞(きか)ず、
鼻に諸の不淨を嗅(かひ)て心に諸の不淨を嗅(かが)ず、
口に諸の不淨を言(いい)て心に諸の不淨を言(いは)ず、
身に諸の不淨を觸(ふれ)て心に諸の不淨を觸(ふれ)ず、
意(こころ)に諸の不淨を思(おもい)て心(こころ)に諸の不淨を想(おもわ)ず、
此時(このとき)に清く潔(いさぎよ)き詞(こと)あり、
諸の法(のり)は、影(かげ)と像(かたち)の如(ごと)し、
清く潔(いさぎよ)ければ、仮(かり)にも穢(けが)るることなし、
説(こと)を取らば、得(う)べからず、皆(みな)花よりぞ、木實(このみ)とは成(な)る、
我身(わがみ)は則(すなわ)ち百躰清浄(ひゃくたいしょうじょう)なり、
百体清浄なるが故(ゆえ)に、中府(ちゅうふ)の神君(しんくん)安寧(あんねい)なり
中府の神君安寧なるが故に、天地(てんち)の神と同根(どうこん)なり、
天地の神と同根なるが故に、萬物(ばんもつ)の靈(れい)と成る、
萬物の靈なるが故に、為(なす)ところの願(ねが)いとして、
成就せずということなし慎(つつし)み敬(うやま)い申す

45 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%AD%A3%E9%81%93
八正道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E9%87%8D%E7%A6%81%E6%88%92
十重禁戒
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E9%AD%82
霊魂
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%9C%8A%E5%9B%9B%E9%AD%82
一霊四魂
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%98%E5%96%AA%E7%A5%9E
付喪神

46 :
>>10
>高校卒業まで正味10年ピアノをやり、実際にドラクエとか弾いてみたときの音楽の感動を
で笑った。

47 :
http://www.youtube.com/watch?v=zfb8KUTYHm8
おおぞらをとぶ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm365291
ドラクエなら嫌みにならないからいいんだよ

48 :
http://www.youtube.com/watch?v=VFZLYgffijs
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ
http://www.youtube.com/watch?v=jG6gTgWzdF8
ドラゴンクエスト4 フィールドの音楽
http://j-ken.com/category/game/title/105059/
ドラゴンクエスト5 投稿一覧 J研
http://j-ken.com/category/game/title/105056/
ドラゴンクエスト6 投稿一覧 J研
http://tukipie.net/wav/Dragon_Quest/7-Triumphal-Return.wav
ドラゴンクエスト7 凱旋とエピローグ

49 :
http://j-ken.com/category/game/title/105052/
ドラゴンクエスト1 投稿一覧 J研
http://j-ken.com/category/game/title/105058/
ドラゴンクエスト2 投稿一覧 J研
http://j-ken.com/category/game/song/120922_105058/
ドラゴンクエスト2 遥かなる旅路
http://j-ken.com/category/game/title/105053/
ドラゴンクエスト3 投稿一覧 J研
http://j-ken.com/category/game/song/122824_105053/
ドラゴンクエスト3 ピラミッド
http://j-ken.com/category/game/song/112846_105053/
ドラゴンクエスト3 ジパング
http://j-ken.com/category/game/song/102045_105053/
ドラゴンクエスト3 アレフガルドにて
http://j-ken.com/category/game/song/115172_105053/
ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

50 :
http://j-ken.com/category/game/title/105056/
ドラゴンクエスト4 投稿一覧 J研
http://j-ken.com/category/game/song/109821_105056/
ドラゴンクエスト4 コロシアム
http://j-ken.com/category/game/song/105762_105056/
ドラゴンクエスト4 海図を広げて
http://j-ken.com/category/game/song/120146_105056/
ドラゴンクエスト4 のどかな熱気球のたび
http://j-ken.com/category/game/song/126950_105056/
ドラゴンクエスト4 導かれし者たち -終曲-
http://j-ken.com/category/game/title/105054/
ドラゴンクエスト5 投稿一覧 J研 (リンク訂正)
http://j-ken.com/category/game/song/139741_105054/
ドラゴンクエスト5 死の塔
http://j-ken.com/category/game/song/114826_105054/
ドラゴンクエスト5 戦火を交えて
http://j-ken.com/category/game/song/114327_105054/
ドラゴンクエスト5 スライムレース
http://j-ken.com/category/game/song/103847_105059/
ドラゴンクエスト6 エーゲ海に船出して
http://j-ken.com/category/game/song/125089_105059/
ドラゴンクエスト6 ペガサス
http://j-ken.com/category/game/song/118247_105059/
ドラゴンクエスト6 時の子守歌
http://j-ken.com/category/game/song/108795_105055/
ドラゴンクエスト7 血路を開け
http://j-ken.com/category/game/song/116049_105062/
ドラゴンクエスト8 大聖堂のある街
http://j-ken.com/category/game/song/105129_116258/
ドラゴンクエスト9 おおぞらに戦う

51 :
http://okwave.jp/qa/q7583958.html
モーツァルトの並ぶくらい才能のある作曲家は?

52 :
ジョン・レノンだよ。間違いない。
レナード・バーンスタインは、ビートルズの最初のアルバムに入っている「アスク・ミー・ホワイ」に
感動して、オーケストラに演奏させている。
http://www.youtube.com/watch?v=UPPbnB5Gs4s#t=12m28s

53 :
飛ばないね。コピペして。
ttp://www.youtube.com/watch?v=UPPbnB5Gs4s#t=12m28s

54 :
ノルウェーの森は好きだったお。その他幻想的な音が入ってるものなど。

55 :
愛媛大学医学部附属病院の宮崎大輔先生より、ボク(慶応義塾受験経験あり)のほうが頭が良いんですよ
愛媛大学医学部附属病院の宮崎大輔先生より、ボク(慶応義塾受験経験あり)のほうが頭が良いんですよ

56 :
http://softget.com/2009/05/post-67.html
飛行機は仮説で飛んでいる

57 :
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/entrance2/1328142425/
324 名前:Classical名無しさん[] 投稿日:2012/08/01(水) 01:24:12.11 ID:1Hn6kPz3
知的水準の高い人ほど、自分は世の中のことを知らない、と思い、
知的水準の低い人ほど、自分は世の中のことをよく知っている、と思っているものさ。
無知の知というやつだね。

58 :
http://search.yahoo.co.jp/search?p=09+11+05+0647237
なぜ「IQが高い」は「賢い」を意味しないのか
リンク先の問題がおもしろかった

59 :
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8275/log/1003560862.html
こどもがくねくねします

60 :
暑いですね。明日から盆です。
朝夕に約10分、打ち水をやりましょう。

61 :
http://ameblo.jp/arinecoinco/entry-11323581190.html
幽霊と勝負して勝利したお話

62 :
祓い給へ清め給へ
かむながら
護り給へ幸へ給へ

63 :
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1337702165/316-317
霊格について
この辺が わりと共通意識な内容

64 :
言うは易し行うは難し

65 :
http://seimei.linkstudio.biz/?sex=m&surname=%E8%90%BD%E5%90%88&firstname=%E5%8D%9A%E6%BA%80
称名判断。

66 :
思いつくままにやってみたら
バーナム効果を超えて当たってた

67 :
http://dspace.wul.waseda.ac.jp/dspace/bitstream/2065/26615/1/028.pdf
若者の宗教意識と精神的安定に関する調査研究
http://www3.ic-net.or.jp/~yaguchi/houwa/gaman.htm
我慢はよいことではありません …貪瞋痴[慢]疑悪見
http://www.osk-pa.or.jp/Care/Doc-revised/3-129.htm
伝統は創造に対立するものではない.創造は伝統なしには有り得ない.
http://tukipie.net/forum/sonore_six.html
音響と音楽
http://ameblo.jp/arinecoinco/entry-11301113426.html
天動説と地動説
http://www.geocities.jp/uedaken_ichi/religion.html
いま、宗教を考える
http://www.nurs.or.jp/~academy/veda/gita17.htm
ヴェーダ(いいこと書いてある)
http://ayurvedasociety.com/mizuki06.html
三グナ(サットヴァ、タマス、ラジャス)の意味
http://www.vedanta.jp/jp/contents/publishing/jbook-c/200622/200622-01b.html
霊性の探求(2)
http://boo.arinecoinco.com/psychic_forces.htm
リードビーター『チャクラ』 もろもろのちから
http://nehanjyakujyou.blog.so-net.ne.jp/
人生は四苦八苦
http://homepage1.nifty.com/kayoko/ahimsa.htm
ガンジーが残した言葉「弱者の非暴力と強者の非暴力」
http://kotobukibune.blog105.fc2.com/blog-entry-50.html#end
天使のコミュニケーション
http://enlighten.fc2web.com/fukanzazengi.html
普勧坐禅儀
http://www.horakuji.hello-net.info/BuddhaSasana/Ekayana/yuigyoukyou/8.htm
法楽寺 『仏遺教経』― 戯論
http://ww4.tiki.ne.jp/~enkoji/yotutuji3.htm
圓光寺 守門者

68 :
http://www.shinchosha.co.jp/mediashitsu/special/kobayashi/
小林秀雄の講演CD (おすすめ)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=4048838652
斎藤孝 『呼吸入門』 (いい)
http://tukipie.net/bbs/test/read.cgi/log/1166539515/
デカルトの 『方法序説』
http://d.hatena.ne.jp/theartof_being/20061229
ベルクソン 『エランヴィタール』
http://siritai.jp/lecture/artcritic/res_artcri/res_benjamin.html
ベンヤミン 『芸術の一回性』
http://bloom.at.webry.info/200612/article_1.html
シェルドレイクの仮説
http://ogawakeiic.exblog.jp/11068797/
生命のニューサイエンス
http://kalpaweb.blog111.fc2.com/blog-entry-114.html
ハーバード、コロンビア大学等で祈りの研究@
http://kalpaweb.blog111.fc2.com/blog-entry-115.html
ハーバード、コロンビア大学等で祈りの研究A
http://www.kanda-zatsugaku.com/040723/0723.htm
ホルミシス効果
http://www.holistic-medicine.or.jp/
日本ホリスティック医学協会
http://tukipie.net/forum/dark_matter.htm
霊性が実在する可能性に結びつく根拠の蒐集
http://softget.com/2009/05/post-67.html
飛行機は仮説で飛んでいる
http://www.youtube.com/watch?v=qIB-RYl1W5k
原子もこのように核力・斥力が働いていると思う
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d42959.html
重力は存在しない=オランダ物理学者

69 :
(-∀-)黙祷

70 :
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
~社佛閣の御神籤の吉凶はなぜか連続・起伏しやすい
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
あまりに連続するのが不思議なので写真に記録する事にしたのですが…
http://www.hikinik.net/camera/aviraunken/
やはり連続します。俯瞰すると吉凶は全体的に起伏しています。
好きな子がいて、その子に向かい全身全霊で努力していた時期には
大吉が連続していました。2010.7-
恋愛は結ばれる事はなく、東北関東大震災の2日前に吉凶が崩れて以来、
19回連続で大吉は出ることはありませんでした。その間地獄でした。
お神籤の連続性だけが残りました。
あとで累乗で確率を計算してみるに
大吉率を14%だとすると(奉仕している寺では7/50が大吉)
大吉が6回連続する確率は1000000分の8。20%でも100000分の6。
…!
もしかして森羅万象の世界(この森羅万象自体の中)に、中の人はいるのだろうか。

τ_,,_τ
(・∀・) ヒニニーニ ヒニニーニ

71 :
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA/
「中の人」とは
例: (゚Д゚) テレビの中の人は普段なにちてるの?

72 :

 . ∧_∧
  (´・ω・`)・・・・
 . (∩∩)

 . ∧_∧
  (´・ω|∀・)っ) 中の人などいない!
 . (∩∩)

 . ∧_∧
  (´・ω・`|)ピシャ!・・・・
 . (∩∩)

73 :
「霊感」と「インスピレーション」の差違のように
「霊性」と「スピリチュアリティ」には民族的・知能的な差違があると思う。
Wikipediaで「霊性」から自動的に「スピリチュアリティ」に転送されるのはいけ好かない。

74 :
「霊感」と「インスピレーション」の間の差違のように
「霊性」と「スピリチュアリティ」には意味に違いがあると思う。民族的・知能的な。
Wikipediaで「霊性」から自動的に「スピリチュアリティ」に転送されるのは
なにか間違えてる。和英か英和が合ってないと思う。

75 :
 
           ( ><)              一人じゃおいしくないんです!
           ( o(;;゚;;)o      (;;゚;;)
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
:::::::::::: ::::..                             ..:::::::::::::
::. . ... .

 _lL_ロ_l ̄l_л/l__lL_ロ_l ̄l_л/l_lL_ロ_l ̄l_л/l_
    (; ><) どこにいるんですか…。あ!          
    ( .O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ
::.                                    ..:::::::::::::
::. . ... .  
 _lL_ロ_l ̄l_л/l__lL_ロ_l ̄l_л/l_lL_ロ_l ̄l_л/l_
おうちでみかんたべませんか?
                      (; ><)        ∧ ∧
                           ( o(;;゚;;)o      (*‘ω‘ *)      ┳ ┐
                     ◎-ヽJ┴◎        (∩∩)     ◎┻━◎
                            ::::::::::.       ::::::::::.   "   ""
                          ::::::::::::       ::::::::::::

                                     ∧ ∧
   (; ><) まってください!                 ( * ‘ω‘ ) んごあーっ
    ( O┬O                             ( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎ キコキコ     ぼいんっε       =≡ ◎-ヽJ┴◎ ピューー

76 :
夏に車に乗るときは、ホースで水を浴びせれば、いきなりエアコンの効き目がいいよ。
エンジンもこころなしか快調である。
なにかを冷やす際にはなるべく電力ではなく水を使うと良い。水はすごい。

77 :
http://seimei.linkstudio.biz/?sex=m&surname=%E8%90%BD%E5%90%88&firstname=%E5%8D%9A%E6%BA%80
称名判断。
思いつくままにやってみたらバーナム効果を超えて当たってた

78 :
また重複してしまった

79 :
物理学経済学で成り立つ社会は電力とコンクリートで成形された社会。街は電気で出来ている。
楽をしたい欲望が無機的な科学と結託して出来たのが自然界を単純化した都市環境
元来複雑な音楽的な運動と細胞的な形質を単純化する事で現象を理解したと思い込みやすい
都会は生きた霊性が希薄なので人間は代々霊感を失ってゆく。
自然を感じることもなければ自然を尊ぶこともない。何が面白いかわからん。
デザインまでも馬鹿にする科学カルトの物理学者がいた。
アスファルトでは土壌の平面しか生かされず地中からマイナスイオンが放射されず
空気が無機質に乾いてる。もっと濃い酸素を吸いたい。

80 :
 
    'ヽ'ヽ ノヽ
 ∈<◎>;∀<;●>∋       もっと濃い酸素を吸いたいよぅ
      ◆◇ 
     ◇◆◇              もっと濃い酸素を吸いたいよぅ
   ◇◆◇◇
   ◆◇◆◆
  ◇◇◆◇             ◆
   ◆◇◇◆           ◇◆
   ◇◆◇◇◆       ◆◇
    ◆◆◇◆◇◆◇◆◆◇◇
     ◆◇◆◇◆◆◇◇◆
       ◇◇◆◇◇◆◇

81 :
なるべくアスファルトで土壌を覆わない方が良い。雑草のすみかがなくなる。
人はアスファルトをもてはやすが、アスファルトのメリットは車と自転車が走りやすい事。ただそれだけ。
人間の都合で考えればメリットしかないように思えるんだろうが、実際は砂漠より最悪な地表である。
水は吸い込まないわ草や木は一切生えないわ菌類や虫類や動物は生きられないわ自浄作用がないわ
熱を吸収して温暖化を引き起こすわ景観が悪いわで物質的にはいいところがまるでない。
郷土資を見ると懐かしい風景が広がってる。
今の街は空気と水にケミカルが混じっていて車ばかりが走っていて塗装されたブロックで景観が構成され
ている。夜も明るい。カブトムシの幼虫もセミの幼虫も、夏になっても地中から出て来れない。セミは七年も
土の中で成長して地上の楽園を生きられるのはたった一週間なのに。最近セミの鳴き声が減った。子ども
はゲームで育ち、自然を敬わなくなる。悪循環である。田舎を残さないといけないと思う。

82 :
今から13000〜16000年前から始まった縄文時代は、世界四大文明を凌駕して古い文明であり密度も濃い。
稲作が普及する必要のないほど食べ物が豊かで、女系の文化で素朴で優しく争いもなく、清い大地で育ち
ウイルスに抵抗力がないほど繊細であった。縄文人は野蛮な民かと思ったら日本史上、最も繊細で美しい
霊性をしていた可能性が高かったと思う。人をR武器になる鉄器が持ち運ばれても戦争をせず、水田耕
作の文明が普及しないほど食べ物が豊かで、ウイルスにたいする抵抗力がないほど繊細で。メダカがまだ
当たり前のように泳いでいた透明な大地には、どんな子たちがいたろう。3000年前の戦国春秋時代に中国
大陸から大量の難民が流れ込んできて、稲作農法と鉄器文明と共にウイルスが持ち込まれ、縄文文明は
その後すぐに滅んでしまう。縄文時代人は、どんなに繊細だったのか。どんなに美しかったのか。

83 :
http://www.youtube.com/watch?v=Q_kYRqu8COU
2012.08.23 巨人・阿部慎之助のホームランの軌道が途中で変化
なんとか科学で納得しようとする人によれば、「カメラのレンズの問題」らしい。

84 :
32 名前:ご冗談でしょう?名無しさん[] 投稿日:2012/09/05(水) 08:43:58.49 ID:kkixHm9V
映像上のブレと言ってるやつは観客も打球が変な動きをしたって証言してることを知らないみたいだな
あと守ってた荒波も
荒波の証言
「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、僕はジャンプしたほど。あんな動きをした打球は、見たことがありません」
落下地点でジャンプしてる。

85 :
http://www.hikinik.net/2chlog/sentotihiro.html
「千と千尋の」の世界観

86 :
南無阿弥陀仏

87 :
ぱぱをかえして
ぱぱは、りょうりがじょうずで、やさしいです。
わたしはそんな、ぱぱがだいすきです。
ほいくえんで、えをかいていたら、おじいちゃんが、いきなりむかえにきて、わたしは、なんだろうと、おもいました。
びょういんにいき、ぱぱのまわりは、ちだらけでした。
おかあさんと、おねえちゃんは、ないていました。
わたしは、ぱぱのてをにぎりました。
ぱぱの、ちを、とめてもらいたかったので、ぱぱのちを、てにためました。
でも、ぱぱは、おきてくれませんでした。
ぱぱを、ころしたひとは、きらいです。
ぱぱのことを、ごみを、ひいたといいました。
ぱぱは、ごみでは、ありません。
いまでも、そのことばは、わすれません。
わたしは、ころしたひとを、ゆるさないです。
だいすきなぱぱを、かえしてほしいです。
ぱぱを、かえしてください。
ぱぱが、なかないでと、やくそくしたので、ゆずゆは、なきません。
わたしは、これから、くるまにきをつけます。
交通遺児の声 幼稚園児Y.Kさん

88 :
祓い給へ清め給へかむながら護り給へ幸へ給へ

89 :
修証義
今の世に因果を知らず、業報(ごっぽう)を明らめず、三世を知らず善悪を弁(わき)まえざる
邪見の党侶(ともがら)には群すべからず、大凡(おおよそ)因果の道理 歴然(れきねん)として
私なし、造悪の者は堕ち、修善の者は陞(のぼ)る。豪釐(ごうり)もたがわざるなり。
因果応報にもいろいろとある。
「信仰に裏付けられた因果応報は人間の願望が生み出す幻にすぎない」と言う人間があるが、
お互いに忘れていても自動的に因果応報を実現してゆくケースもある。
そのケース↓
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1334320903/616
616:本当にあった怖い名無し:2012/06/13(水) 22:19:26.64 ID:Qxc+C/oc0
先日同級生が私の家を訪ねてきたんです。なんでもその同級生の家に私がいてずっと睨んでいたり、
寝ていたら首をしめてきたりと なんか凄いことをしてるらしいんです。原因というかその同級生は中学
生の時に集団で私を苛めていたらしく、そのことを私がまだ恨んでいるに違いないと思って、私に許し
てくれるように謝りに来たみたいです。
昔の事だし気にしていないよって言ってその日は同級生に帰ってもらったんですが、一向に私の生霊
は消えないとまた訪ねてきました。
一つ同級生に言ってないことがあるんですが 正直私は中学生活をほぼ覚えていないんです
記憶喪失という訳ではないと思うのですが、なんか思い出せません
私が何について許すのかちゃんと認識していないと生霊って消えないんですかね?
なんか同級生にからかわれてるだけかもしれないけどもし本当ならなんとかしてあげたいです
それとも同級生は統合失調か何かなんですかね?

90 :
統合失調症だよ。
早く薬で治療を始めるほど軽くて済む。

91 :
>一つ同級生に言ってないことがあるんですが 正直私は中学生活をほぼ覚えていないんです
>記憶喪失という訳ではないと思うのですが、なんか思い出せません

92 :
http://www.fgtc777.com/n-gaikoku/asia-pacific.htm
『ヨハネの黙示録』 ハルマゲドンについて
http://mujaki666.seesaa.net/article/124035356.html
http://mujaki666.seesaa.net/article/124036194.html
『日月神示』 『霊界物語』 北朝鮮とアメリカ

93 :
>>91 それと、同級生が精神疾患に罹っていることとは、関係がない。
2 人とも互いに独立に病気ということはありうるが。

94 :
自分の一部の霊性が分断して相手に憑依してるという意味だろう。
このような事象は断固として否定すれば延々と議論は続きますよ。
もうかれこれ此方は5年以上有神無神の議論はしてきているが、
相応とも立場が変わることはないですよ。戦争でも起きない限り。

95 :
双方とも延々とああ言えばこう言う。新しい意見は既に存在しない。

96 :
因果応報や以心伝心などの事象は、自分の人生経験から自分で学ばないと意味が無い。
宗教の理想は修慧である。他人の人生経験を聞かされて学べるような類いの事では無い。

97 :
中国から帰国した人の話によると、中国政府は戦争をするつもりらしい。
日本大使館を襲ったりPanasonicの工場を破壊したりジャスコで略奪したりデモを起こしたり
尖閣諸島に乗り込んできたニュースが流れてるけどそれらは全て中国政府が国民にやらせ
ている事らしい。戦争をする気満々だからあたかも民意であるかのように扇動しているのだ。
これで筋が通った。いつまでもこの平和が続くわけではない。国は国民を守れなくなる。ヨハ
ネの黙示録に於ける「火のような赤」の国、ユーフラテスの向こうから二億の軍隊。合法ハー
ブの製造元は中国。アヘン戦争。荒廃するもやがて放射能にも水爆にも影響を受けない人が
出てくる。などなど。
オリンピックのメダル数を見る限り韓国とは戦力が互角だから「韓国政府は日本とは戦争をす
るつもりはない」と(世間を不安がらせる事を言ってはならないマスコミ)の見解が人々の希望
的観測に馴染み波及するけど中国はそうではないだろう。日本を味方する国がアメリカの一割
だけだとすれば向こうは勝ったも同然。レッドクリフのような奇跡でも起こらない限り、この超高
齢化社会の日本に勝ち目はない。でも今の日本人には諸葛亮孔明のような偉人はいないし、
いても理解出来ないし、阿部の横スタのホームランのホップも神風を暗示するものではないか
と思うがその神風が今の無神論国家の日本に吹くのやら。

98 :
沖縄の普天間基地移設問題やオスプレイ配備反対運動が紛糾すればするほど中国韓国側
には都合がよい。北朝鮮が韓国を煽っているうちはまだ良かった。金正日が亡くなり北朝鮮も
大変で韓国への煽りが無くなってきたから韓国は竹島に乗り込んで来たのだろう。
今の人々はあまりに自分の死を受け入れられないようになっている。布団も一人一枚ある。
不都合や不便が強いられたらそれを強いる他人を責める。縄文時代の生活に慣れる前に精
神障害を起こしている事だろう。道化師の箴言集を書いていた頃に比べてなんとなく危機迫る
ものがあるので近いのかもしれないが、もう少し高齢化社会になるのを待っているのかもしれ
ない。
新聞にも「デモ行進のプラカードの中には『開戦を辞さず』という文句があったのが注目を引く。
しかし、小さな無人島を巡って戦争をするほど両国の首脳は馬鹿ではない」等と書いてあった
が、政府が国民にやらせている事ですよ。100%勝てる戦争ですからね。その事は情報規制し
てる。エアコンの無くなる生活が恐怖な人が、そう安心するために書いているだけでしょうね。
防衛機制としては必要な事だが、根拠がないですよ。
~社仏閣に行ったら「どうか戦争が始まりませんように」ではなく、「どうか皆様共々無常をわき
まえて、戦争が始まっても青天の霹靂になりませんように」と祈る方が現実的かもしれない。

99 :
核ミサイル数発で決まるだろう。
米国は自分もやったことだから何も言えまい。
鳩山、小沢の親中政策が正しかったのに、米国嫌いだったせいで、2 人とも失脚させられた。
石原慎太郎と野田佳彦は、日本を滅亡に導いた人物として、世界史の片隅に記されるだろう。

100 :
お経を唱えるべし


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