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【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part71
- 1 :2020/02/01 〜 最終レス :2020/02/13
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↑を3行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)
■次スレは>>950が立てる(無理な場合は安価指定)
※立てられない、立てる気ない人は>>950付近では減速すること
■公式サイト
http://www.code-vein.com/
■公式ツイッター
http://twitter.com/CODE_VEIN
■前スレ
【総合】CODE VEIN コードヴェイン Part70
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1580182682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- Q:キャラクリ仕様は?
A:名前の変更は不可(コードネームは任意に変更化)、性別・顔・体型・声も読み込み機能を使うことで可能(19/10/24アップデート)
Q:自キャラの顔が見えない
A:戦闘マップでは牙装とマスクは外せない パーツは干渉するのでロングヘアなどは注意
Q:マルチの仕様は?
A:ソロ(同行者なし)シングル(npc同行)マルチ(npc+共闘一人まで)あり エリアマッチングあり 対戦なし レベルシンクあり 称号などの報酬あり(ホスト側も獲得可能) ボス倒すと全回復
Q:育成要素は?
A:レベル上げ 武器・牙装強化 武器性質変化 スキル継承 ステ振りなし npcはレベルシンクされる プレゼントによる好感度あり
Q:アクションの種類
A:弱・強・溜め攻撃 回避(重量でステ・ロリ・重ロリ) ダッシュ ガード ガーキャン パリィ 致命 吸血(溜め・コンボ) 特殊攻撃 練血(魔法) 銃剣は遠距離攻撃あり
Q:パリィ・バックアタック出来ない
A:パリィはニュートラルのみ受付 バックアタックは敵を小まめに殴りながら真後ろに回り込んで使う
Q:回復は?
A:消費アイテムと一部スキル 味方の蘇生はhp消費 ヤドリギ休憩すると敵がリポップ
Q:お勧め戦闘スタイルは?
A:重武器でガード性能上げて張りつき 軽武器+遠距離でチクチク
Q:スタミナきつい
A:レベルあげる スキル付ける ガーキャンで回復早める
Q:すぐ死ぬんだけど
A:小まめにレベル上げる パッシブは優先して取り別コードから継承 囲まれないようにする 練血はケチらない
Q:コミュニケーションは?
A:L3(設定で変更可)二回押しして登録したものから選択 音声+アイコン+ポーズの組み合わせ可能
Q:マルチでホスト出来なくなった
A:クリア済みステージはホスト不可 深層は一度拠点に戻ると可 信号送れるけどキャンセルされる場合は使わない武器牙装備を倉庫に預けて各ブラッドコードに設定してあるスキルを外す
- 3 :
- プレゼント好感度
tps://i.imgur.com/E4GEt3b.jpg
tps://i.imgur.com/X6MBBNS.jpg
★は5、◎は3、○は2、△は1貰える
×は渡せずアイテム消費もポイント増減無し
(特殊会話を聞きたいのであれば×を優先で選択)
ボスの攻撃属性と弱点属性
tps://i.imgur.com/7r1Hi9O.jpg
*画像がマルチ扱いにあったらhtの部分を外す
- 4 :
- 立て乙
前スレで吸血攻撃の時のマスク云々の話見ててふと思ったけどアレってわざわざ新しいマスクに取り替えてるのって
吸血攻撃の牙とマスクが接続されてる→敵に刺して吸った血をマント経由してマスクに流して吸血してるって設定だったりするんじゃねーかな
- 5 :
- 誘導
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1580544387/
- 6 :
- ※このスレはPart72です。
- 7 :
- 神骸の継承者ってコピー作れたり聖堂作れたりちょっと万能過ぎない?
もう何でもありになっちゃうじゃんいちおつ
- 8 :
- え、聖堂てあれアウロラがつくったの?
- 9 :
- 再利用か紛らわしい
- 10 :
- そこはゲーム内だけでも分かることやろ……
- 11 :
- 片手と斧槍、弱くない?
銃はステップに使えるけどさ
- 12 :
- 氷の方パリィできたのか…
てかパリィって選択肢完全に頭から消えてたわ…
- 13 :
- >>11
片手のステップ装備ならむしろ銃剣が価値を見いだせない
斧槍はほんと悲しいよな降り遅すぎるくせに火力もリーチも大剣のが全部上
- 14 :
- >>8
肋骨の能力で肋骨生やして作ったのよ
- 15 :
- 斧槍はアビスワンパン構成で輝くから...
このゲームで一撃99999出せるのって斧槍くらいしか知らない
- 16 :
- 片手剣はDLCで一気に使う人が増えた印象
- 17 :
- >>12
三連撃、初撃をローリングなりステップで潜り込んで回避してから
オウガでパリィ連打してるとドンピシャでパリィできる 大した反撃出来ないけど
普通に三撃目を回避して殴った方がいいかも
- 18 :
- 斧槍は怯み性能高いしチャリオットレイブがかなり高火力だから強い方だよ
チャリオットレイブ当たらんけど
- 19 :
- 刺してからぶん回す奴だっけ?このゲームああいう剣戟技スパアマなくて潰されるのウンチだよね
後半覚えるカッコいい技どれもモーション遅くてゴミる。ヤクモだかの2連回転のが一番使いやすいの
- 20 :
- ここけ?
- 21 :
- 斧槍はDMG・強靭削り・振り速度のバランスが良い
吸血量も高めだし
- 22 :
- 早く次のDLCて両手剣専用技を使いたい
あとは両手剣とハンマーだけだからくるよな…?
- 23 :
- 使い方が悪いってことか…
回避攻撃って3種類あったんだね、ついさっき知ったよ
- 24 :
- 斧槍で怯み性能求めるならソリピか黒衣かGEコラボのがモーション優秀だよ
女ロスト全般とか黒衣サーベラスなんかの厄介なモブをR1連打ではめられる ただしダッシュ攻撃は他のと同じく中途半端な怯み性能と隙だらけなモーションになるので暴発注意
- 25 :
- R1じゃなかった弱攻撃
- 26 :
- 雑魚狩りなら両手剣、対ボスなら片手剣が使いやすいけど斧槍はどんな場面でも器用にこなせる
- 27 :
- 新しいブラッドコードは果たしてなんて名前が来るかな
ゼウス(ユーピテル)とヘラ(ユーノー)は来そう
あとはポセイドンとかアレスあたりかな
- 28 :
- クレイトス腕力器用意志活力S+
- 29 :
- ・アクティブ錬血 デイビス召喚
本拠から飛び出してくる
- 30 :
- パッシブ錬血 デイビス転生
自キャラがデイビスになる
- 31 :
- 女キャラでやってるんだが男だとあの顔体躯のデイヴィスてつくれるの?
- 32 :
- まだミドウ倒したぐらいだけど片手剣ばっか使ってるわ
- 33 :
- 1周目終わった
普通に面白かったわ
- 34 :
- ぼちぼち二週目やろうかなぁ一週目はほとんどツヴァイしか担がなかったから片手でもやってみるかね
- 35 :
- 片手ステップマン楽しいけど大剣に比べて手数かかる分大変よね1週目とか
ハンマーが一番使ってないや。このゲームて斬打とかの弱点特性あるんかな
- 36 :
- もし無かったらうんこゲーすぎるから流石にあると思う
…あるよな?
- 37 :
- 敬愛マラソンしたいけど人いない…
誰か助けて…
- 38 :
- もしあったとしても生身部分が少なそうなサーベラス軍団にしか打撃系が有効でなさそう
- 39 :
- Lv1ホストとかは別にいいんだけどワンパンマン君だけはマジで動機が不明なんだけど何で一人でやらんの…?
二回目以降は手を振ってから離脱してるけどブロック機能がほしい
- 40 :
- 攻略本見ると結構攻撃属性の耐性は細かく設定されてる。最大で40%くらいは差が出るらしい
ワンパンの呼び出しは敬愛マラソンしてるだけじゃないのかな
- 41 :
- 以前と違ってアプリケーションエラーはしなくなったけど代わりに以下のケースで進まなくなる事が多い
・ゲストで帰ってくる時の暗転ロード状態
・ヤドリギに触れた時の暗転ロード状態
どっちもDLCエリアだけど
- 42 :
- フェイタルデイ使いだしたら即離脱すればええよ
- 43 :
- 聖堂案内人常備して
- 44 :
- イシュタルでノーブル軽着て無銘ピアサー君担いで許容重量スピアタ付けてパッジブアクティブでW発動短縮チャリオットするのが最近のトレンド
- 45 :
- ずっと迷子の方のロストだったわ
- 46 :
- エラー落ち改善した気が全くしてなかったけど一度消してインストールし直してから今のとこ一度も起きてないな
- 47 :
- レベル1で呼ぶのは結構だが通信環境だけなんとかしてくれ...
- 48 :
- 【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1877
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581242416/
- 49 :
- レベル1じゃなくてレベル6勢がいる気がするんだけど何か意味あるっけ?
- 50 :
- 8割以上ミア連れてるのにミアからの贈り物貰えないのは何でや…
- 51 :
- ミアにも選ぶ権利はあるから…
- 52 :
- >>49
オンラインはプラス5補正されなかったっけ?
- 53 :
- >>50
連れてたらそりゃプレゼント手に入れる暇もないだろう
- 54 :
- グラム超カッケーと思ったら
器用系なのかよ
- 55 :
- このゲーム近接火力を求めるとスピードアタッカーと栄光が必ず選択されるからめちゃくちゃ幅狭くない…?
大槌とか息してんの?
- 56 :
- 重量をローリングにとどめてアクセラレーション組み込むなり行動スピードアップ使うなりすればスピアタは機能する
栄光の精神B+要求が重い...精神C以下のコードはまずNGだからな
- 57 :
- 堂々と間違うなよ
スピアタは通常ローリングの状態でバフがかかる
ステップだと更に攻撃力がアップする
- 58 :
- まあ一部のパッシブが強すぎるのはある
スピアタは防御下がるとかあっても良かったかも
- 59 :
- 胸が小さくなります
- 60 :
- >>56
間違ってはいないけどわかり辛いな
ベビーローリングでは攻撃力は上がらない、ローリングでは上がる、ステップでは更に上がる
装備重量は関係ないからアイテムか錬血使って回避行動をステップにすればOKってのが正確
- 61 :
- こいつの文章も矛盾してる上にわかり辛いw
60の言い分が正しいとするなら56は間違ってるてことだし
ステップにするためには装備重量は関係ある
- 62 :
- スピアタはローリングでダメージ10%増、ステップで20%増じゃなかったっけ
- 63 :
- 単純に回避の種類で攻撃力上がるってだけだよ
- 64 :
- お前ら全員アスペかよ。(特に57)56が言っているのは、そもそもスピアタstep運用の話だろ。てか、ローリングでスピアタ運用とか余程のアホ以外しないだろ(上昇値ほぼ誤差みたいな物だし
スピアタをローリングで運用するくらいなら「腕力器用」とか「器用意思」積んだ方が良いし。
- 65 :
- >>63
攻撃力は上がらないよ
- 66 :
- 文盲大杉やろ
- 67 :
- スピアタは攻撃力を上げるのでなくて
最終値に乗算されるって見たな
- 68 :
- >>64
10%アップより、ダメージ増えるか?
どういう状況?
- 69 :
- ダメージ10%アップが誤差ってマジ?
- 70 :
- イオちゃんとミアの胸囲も誤差の範囲だ
- 71 :
- 能力が差別化されている白ミアちゃんと
差別化されてないけど神コスの白イオちゃんなら
どっちが正ヒロインなんですかね
- 72 :
- 先月買ってトロコン目指してるけど敬愛めんどくせー
人いねーし、周回数の違いでマッチングしないとかあるのかな
- 73 :
- そもそもアクセラでステップに出来るんだからローリングスピアタは全然間違ってないと思うが
- 74 :
- ダメージ10%が誤差なら消費税10%も誤差だな、俺にかかる消費税全部払ってくれないか
- 75 :
- おう、、まさかレスが付くとは思わなかったわ...ww (軽く流されると思ってた
ドタバタしていて返事が遅れた事と大分、言葉足らずで説明不足になった事については先ず詫びるわ。本当スマン。後、ア◯ぺは言い過ぎた。
自分は複数のデータ作って色々と縛りプレイとかよくしているんだけど(ボスノーダメとかレベル1とか武器縛りとか)
その過程で、スピアタって攻撃特化ビルドならやっぱり必須だよな...でもローリングスピアタって本当に必須か...?と疑問に思って
一度、固定観念を捨て去ってスピアタ外してスピアタの所に「腕力器用」やら「精神意思」やらを試行錯誤しながら積んで(練血の選択肢も増えるのでかなり色々試した)
栄光バフかけたらそちらの方が強かったんだよね。(中途半端なローリングスピアタはビルドとプレイスタイルによっては、いっその事、外して他のステ上昇系積んで選択肢増やした方が良い事もある)
(後、知っている人も多いと思うけど幾らstepスピアタと言えど大正義「栄光バフ」には敵わない)(虚空の太刀はシューティングライザーの補正がかかる。射撃扱いの模様)←色々実験してみた
自分は引き続き縛りプレイで検証と応用頑張る。 クソ長文になって本当にごめんね。
- 76 :
- かぐわしいな
- 77 :
- うわぁ…
- 78 :
- 2000年代初頭のノリ
- 79 :
- これこそアスペの見本だね
- 80 :
- てか腕力器用にするだけじゃなく栄光使ってるやん
なんでスピアタとその2つの組み合わせで競うの?
- 81 :
- >>58
新ブラコにそれがあるから気になってる
アタックオーダーだっけか
- 82 :
- >>75
- 83 :
- マジもんやめろやこえーよ
- 84 :
- こわい
- 85 :
- 欠落が激しいようで
- 86 :
- お客様の中で血英を修復できる方はいらっしゃいませんか!
- 87 :
- こいつは栄光使うための精神パッシブとスピアタをトレードオフしてるってこと?どんな検証してんだよ
- 88 :
- 便所の落書きでマジになるなよ
- 89 :
- 別にええやんけそんな事よりイオちゃんとカレンのおっぱいの大きさを検証したい
- 90 :
- めちゃくちゃスレ加速してんじゃねーかw
流石レヴナント、餌に飢えてるな
- 91 :
- 加速・・・してるのか?勢い10とかだぞ
- 92 :
- 重複スレの再利用だから勢いは出ないんじゃねー知らんけど
- 93 :
- あ り え な い 。それは。
- 94 :
- >>93
懐かしいなw
- 95 :
- ビジュアル面ほんとだいすき
ゲーム性は…ケン、なんとかしろ(丸投げ)
- 96 :
- >>25
さては死にゲー常連だな?
- 97 :
- テーマの壁紙悪くないと思ったら謎の男が立っている、気になる
自分のとこの主人公は巨乳メガネ娘だから
でもあのデフォの主人公も嫌いじゃない
ただ牙装がルイくんと被るのが微妙
アイヴィ型で似合うのにすればいいのに
- 98 :
- アイヴィは主人公感が無い
- 99 :
- ずっと使ってるから亡蝕の爪牙が主人公のイメージになってしまった
てか亡蝕他のは出さんのかなぁ
- 100 :
- 素直に口でガブっといくタイプのガソウを創れ
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