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1 :2020/01/19 〜 最終レス :2020/01/24
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日

◆通常版 
パッケージ/ダウンロード版 8,580円(税込)/7,800円(税別)

◆デラックス・エディション
ダウンロード版 11,880円(税込)/10,800円(税別)

■ゲームソフト
■シーズンパス(追加ミッションDLC1〜3)
■百鬼の武器一式(9種類)、木霊の根付(ゲーム内アイテム)
■PS4 Deluxe Edition特典テーマ、アバター

※追加ミッションDLCは、新しいストーリー、新しい敵、妖怪、ボスキャラクター、
新装備が追加されるダウンロードコンテンツとなります

※シーズンパスは製品版発売日に単体で別途販売します

【公式サイト】
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/index.html

【公式Twitter】
http://twitter.com/nioh_game

【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport

☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします

◆スレ立ての時は必ず「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
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(deleted an unsolicited ad)

2 :
仁王2の主な新システム

◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。

◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。

◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。

◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。

◆常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。

◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。

3 :
■ゲームソフト通常版

早期購入特典 太初の侍の鎧一式(パッケージ版/ダウンロード版)
※初回生産分、ダウンロード版は2020年3月25日までの購入で付属

PlayStation(TM)Storeプレオーダー特典 百鬼の鎧一式、魑魅(すだま)の根付(ダウンロード版)
※2020年3月11日までの購入で特典が付属

■デラックス・エディション(Deluxe Edition)

早期購入特典 太初の侍の鎧一式(ダウンロード版)
PlayStation(TM)Storeプレオーダー特典 百鬼の鎧一式、木霊の根付(ダウンロード版)
※2020年3月11日までの購入で特典が付属

製品情報、店舗別限定商品
http://www.gamecity.ne.jp/nioh2/product.html

4 :
>>1
乙乙
体験版早く欲しいね

5 :
>>1

早くやりたいです…

6 :
自分は現時点でやるソフトがないから明日リリースでもいいよ

7 :
α体験版では猛だけ使ってたなー
最終体験版でたら幻使ってみるかな

8 :
■ゲームソフト通常版

◆早期購入特典
太初の侍の鎧一式(パッケージ版/ダウンロード版)

※初回生産分、ダウンロード版は2020年3月25日までの購入で付属

◆PlayStation Storeプレオーダー特典
百鬼の鎧一式、魑魅(すだま)の根付、PS4テーマ&アバター

※2020年3月11日までの購入で特典が付属

製品情報、店舗別限定商品
http://www.gamecity.ne.jp/nioh2/product.html


■デラックス・エディション(Deluxe Edition) ※PlayStation Store専売

◆早期購入特典 
太初の侍の鎧一式(ダウンロード版)

◆PlayStation Storeプレオーダー特典
百鬼の鎧一式、木霊(こだま)の根付、PS4テーマ&アバター

※2020年3月11日までの購入で特典が付属

<ネタバレ厳禁>発売日までにメーカーが公開した情報以外の話題は禁止です

9 :
>>1さん乙
早期購入、プレオーダーの差がわかりにくいので変えてみた

10 :
魑魅のアバターってプレオーダー特典?

11 :
申し訳ないが、改行多いだけで、元の方が見やすいわ
ネタばれは同意だが、それで防げるものではないし、
そこに書くものでもないだろう

12 :
ネット見てる時点でネタバレにokしてるようなもんだしな
勝手にネット切断して生きるのは構わんがそれを他人に押し付けるのはガイジ

13 :
>>1
3月が待ち遠しい

14 :
ゲームの最新情報をお知らせする特別番組を1月27日(月)21時より配信します。
スペシャルゲストとして、ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」のメンバーで、かつ格闘ゲーム大会でも優勝経験を持つ歌広場淳さんと、人気実況主のおついちさんをお招きします。
MCには松嶋初音さん、解説には『仁王2』プロデューサー兼ディレクターの安田文彦が出演します。
ゲームの実機プレイや最新情報など盛りだくさんな内容でお送りしますので、ぜひご覧ください。

15 :
https://dotup.org/uploda/dotup.org2042947.jpg

太初の侍の鎧(揃え効果) 田村大明神の加護

2つ揃え ガード中の気力回復速度 +25.0%
3     矢弾の急所命中ダメージ +30.0%
4     武技のダメージ +5.0%
5     残心の気力回復量 +10.0%

※ゲームの開発中の数値であり、変更される場合があります

16 :
>>11
わかった

17 :
>>14
つべのリンク先
https://www.youtube.com/watch?v=Wp025k8pyDQ

18 :
>>14
ついに来るかβ版

19 :
αもβも越してるから次は発売直前に引継ぎ版って感じじゃね

20 :
引き継ぎはないやろ
てか携帯機の狩りゲーじゃあるまいし今日日引き継ぎ体験版とか聞いたことねーな

21 :
あるとしてもキャラクリ引き継ぎくらいだろうな

22 :
体験版の感じが続けばいんだが
最終的にまたヒャッハーゲーになるのかね

23 :
もうあの奇跡の体験版バランスにはならないやろな
アンケで緩和するって書いてあったし

24 :
正直もうちょい敵タフにして欲しい
第二形態とかないせいかもしれんけども

25 :
プレイヤーアクション・操作
●薙刀鎌の攻撃ホーミングを改善。特に下段はダメージ量も増加
●全ての武器に武技を追加。特に新武器(手斧、薙刀鎌)には複数の武技を追加
●いくつかの妖怪技の強化、使いやすさを向上。妖怪技全体でのバランス調整
●妖怪化、および特技の調整。猛・迅・幻のバランスと、大技に対するカウンター性能を調整
●残心初期量を調整
●コントローラー設定「カスタム」を追加。自由度の高いキーコンフィグを可能に

26 :
敵アクション
●敵の体力、攻撃力などのパラメータ調整。特にプレイヤーへの気力ダメージを下方修正
●敵の攻撃ホーミングやヒット発生フレームなどの性能調整
●妖怪敵は、気力上限を削りきるとダウンするように変更
●一部の妖怪敵について、気力がある状態でのやられモーションが出るように変更
●常世による妖怪の気力回復速度を軽減

27 :
レベルデザイン・ステージ
●落下エリアや狭い場所での敵配置および当たり判定の調整
●狭いエリアにおけるカメラ挙動の改善
●複数の敵を配置するエリアの調整
社の配置調整。特に、見つけづらい位置にあるものの改善
●温泉に入ったときに有利効果が解除されないように修正

28 :
常闇
●気力回復速度のペナルティを緩和
●敵妖怪に与える気力上限ダメージが増加するメリットを追加
●常闇内で得られる妖力量のボーナスを調整
●ボスが常闇を発生させる条件、解除する条件を分かりやすく調整

29 :
育成要素
●気力回復速度を成長させることができる能力値を複数に変更
●残心初期量を成長させることができる能力値を複数に変更
●「魂重ね」の機能を拡張
●「すけびと」およびNPCキャラクターの思考改善
●ニンジャスキルと陰陽スキルの熟練度上昇に関する仕様を一部見直し

30 :
UI
●武技カスタマイズの内容を保存/反映できる仕組みを追加
●社の「奉納」、および鍛冶屋の「分解」「売却」でのタブの細分化
●忍術や陰陽術の熟練度が上昇する消費アイテムを判別できるようにアイコンを追加
●その他、各種インターフェース、ユーザビリティ改善

31 :
キャラクタークリエイト
●より細やかな顔の調整が出来るように設定項目追加
●各種設定数値の詳細度を向上
オンライン
●マルチプレイ時の敵体力、気力の調整
●マッチング、及びオンラインプレイの安定性向上
サウンド
●武器ヒット、残心、妖怪化などの効果音演出の強化
●カメラ距離による音量の減衰度合を改善

32 :
Steamで同時に出してくれればいいんだけどな

33 :
常闇内で得られる妖力量のボーナス調整はたぶんこれナーフ調整やろな
弱体て書くとあれだからぼかしてるんだろうけど

ステ振り関係も結局気力まわりを分散する調整してるけど
これだとますますステ振りの意味が薄れてくるね

34 :
妖怪化使ってたたら連打で暴れてる構成見たしまあしゃーねえと思う

35 :
色々βの配信みてみると、満足に残心すら出来ずに落命する大太刀脳筋が多いこと…こういう奴って後々文句いって投げるんだろーな。

36 :
こういう変更報告見るたび思うけど、結果項目だけじゃなくて、
どうしてそうしたかの理由や、多く寄せられたけど不採用のユーザー意見へのコメントとかも欲しいわ
本当に意図が伝わってるのか信用できないし

37 :
>>35
コンボ残心武技妖怪化妖怪技と色々あるから最初はしゃーない
覚えたら楽しいんだけどね

38 :
ボス複数止めてモーション追加とかで高難易度調整して欲しいわ
2体出しは調整要らなくて容易なんだろうけど…

39 :
いつもの動きに少しディレイ混ぜるだけで無茶苦茶難しくなるけど、そういうのはどうかな

40 :
やれる幅広いゲームでどのサブミッションも単品ボスだらけなんてそれこそ単調だからサブに複数突っ込むのは全然構わねえよ

41 :
つーかそもそも悟りでモーション追加もやってるしな

42 :
タイマンだと相手に何もさせない要素が多すぎるから
それらをライト層用に残すんなら数増やすかバフ増ししかないんだろうってのは分かる
東国西国コンビみたいに障害物あれば楽だけど全部それじゃ芸ないしな 
サブミッションなんか好きにしてくれていいよ きつけりゃ後回しにするだけだし

43 :
複数戦は叩かれる事はあっても褒められることは絶対に無いからなぁ
基本的にレビュー評価の観点からはデメリットしかない

44 :
妖怪化時の武器を統一したのはあかんよな

45 :
オンスモは手放しどころかヨダレ垂らして絶賛されてんだから
それっぽい演出とそれっぽい音楽かけりゃいいんだろ

46 :
まああえて入れるなら複数前提のAIにするか落人みたいに時間差で現れるようにするとかかな

47 :
ボスと雑魚はありがちだけどボス2体はちょっと…
連戦でいいと思うんだけど

48 :
単体用のボスをそのまんま同時に投入してきてたからなぁ

49 :
>>45
あれは2体で調整されたものだから…
感覚的にはニトとシースの同時ステージとかかな?

50 :
ガチでクソだと思ったのは十勇士、サスケ、真田ときて間に琵琶配置した性格の悪さ

51 :
殺した場所に塚が出来るんだから琵琶出てくんの分かったら場所調節するだけやん
ガチで脳死プレイヤーが喚いてるだけなんだながっかりだわ

52 :
複数戦自体にアレルギー起こしてんのか複数ならそれ用のAIなりに調整すれば歓迎なのかどっちなんかね
前者が圧倒的に多そうなイメージはあるけど

53 :
前者だろ
そもそもメインなんて単品なのに

54 :
そもそも複数線が全くダメって言い出したら流石にそんなアクションゲームほとんどないしな

55 :
元が単体用の敵を複数戦用のAIに調整して配置し直したゲームを見たことない
あるなら教えて
オンスモとか最初から複数戦としてデザインされたモノは無しでね

56 :
鎌鼬は高難易度で役割違う3体同時だったら良調整だけどね

57 :
3体目がちゃんと回復してくれるみたいな?
なんかそのうち来そうだな

58 :
体験版で一人常世同行できたんだね
更に高難易度でやれるようになるのか…

59 :
一人でもできたのかあれ
残機モードみたいなものか

60 :
ボリューム満点になるから楽しいよね
いっそ初見は全部一人同行で進むのもありかもしれん

61 :
複数をやりたいのなら複数専用AIのボスを用意すりゃいいだけでは
雑に単体ボス2体つっこまれるのがそんなに嬉しいか

62 :
1つの部屋にボス2人置いてハイ高難度完成〜って雑さが際立ってるよな

63 :
複数専用AIって要は舐めプAIじゃん
別に仁王はサブに複数ありでいいよ寄り道可能なアクションゲーじゃ珍しくもないし

64 :
結局雑にボス詰め込んだのまたやらされるなら仁王2の意味がねえわ

65 :
本編ボスやクリア後に追加される新規骨格ボスに複数があるなら専用AI用意するべきだろうけどサブミには別にいらないだろ

66 :
舐めプAIは草
猿でもできる2体配置よりよほどまっとうなAIだよ
あんだけ不評だった脳死複数配置を不自然に迎合する理由はなんかあるの?

67 :
ごめん自己解決したわ
マスターアップ手前で修正間に合わない部分つつかれてもどうにもならんよな
少なくとも発売まではそれはそれで問題なかったという事にしとかないと

68 :
サブミならクリアする必要が無いんだからメインだけ楽しめば何ら問題ないだろ
糖質は論外だが

69 :
ボス2体とか多くが無料アップデートで追加されたおまけみたいなものだから
やりたい人だけやれば良いんじゃない
解放された段階で勝てないなら後回しにして
レベルを上げたり装備を整えてから挑んでも良いし
凄く上手い人は複数戦が好きらしい仁王の道のボス2体相手にレベル1で武器もレベルもそんなに高くないのでクリアしてるから縛りプレイでもやれば良い
自分は下手だから2体ボスはサムライの道以外ではクリアして無いしあまりやろうと思わない

70 :
サブミッションだし高難易度の範疇で許容できるよって意見なだけなのに好きだのなんだのって
バカはまじで話通じねえのな

71 :
27日の月曜(火曜)0:00から体験版配信かね?

72 :
妖怪化とかすごい大味なゲームになってそう

DMCと同じ系統にしたいのかな

73 :
>>56
それだと3匹目がお薬塗ってくれる子になってしまうんじゃ

74 :
体験版逃したの痛かったなあ
まあ仁王新参だからしょうがないけど

75 :
>>73
どのイタチがどの役割化を判断しながらだと凄い楽だけど、適当に戦って薬役先に倒したら苦戦しそう

76 :
反映ステ変更あるし開幕がトンファーオンラインではなくなりそうではあるけどどうなるやら

77 :
俺の思考改善もしてほしい

78 :
しかしトンファーって仁王の武器の中では異質だよな
戦国無双に三国の孫策だけ来ちゃったみたいな

79 :
>>72
いうて九十九のモーションが変わったぐらいだぞ
溜まるの遅いし九十九より弱いまである

80 :
トンファー使ってみたら中、下段は1発目の出の速さとリーチがなかなかすごいんだな
1発当ててヒットアンドウェイのチキンプレイがめちゃ捗る
あとヒット数がすごい
これ気力削りつけていけばけっこう凄いことになる?

81 :
ニンジャガにトンファーあるから異質かと言われると…
後はヌンチャク爪棍薙刀小太刀が来るな(確信)

82 :



鎖鎌
火薬を仕込んだトンファー

83 :
麻生副総理の一つの民族に倣うならトンファーも立派な伝統的な日本武器だな

84 :
手斧は大陸だけどな。そんで薙刀鎌なんか戦隊もののオモチャにしかみえん…実在したのを採用しろやって前から思ってる

85 :
そのへんはキャラ背景の一環でしょ
「大陸から流れ着いた」とか「異世界から転生」とか自由に考えればいい
どうせゆるふわ美少女が跋扈するようになるし

86 :
妖怪が登場してその素材を使って武器防具が作られてる世界で実物を採用しろとか言われてもなぁ
そんな細かいところまで気にしてストレス溜めてたらハゲるぞ

87 :
変形武器って武器が一つしか装備できないなら有用だけど、
デフォで2つ持てるこのゲームではそこまででは無い気がする
素直に各形態別が良かった

88 :
正直、普通に薙刀にして欲しかった感
まぁ下段がどうなろうが、上中だけで十分だわ
見た目大事

89 :
トンファーは設定面だけじゃなく違和感は確かにある
なんか存在感が唐突というか、1だとウィリアムは基本剣術に近い使い方で鎖鎌がギリわからんでもないくらいの
トンファー使ったらいきなり体の軸から別モーションになっちゃってらしくはないんだよね
まだ爪系のほうが世界観には馴染みそう

90 :
去年体験版やった人に聞きたいんだけど前作からオミットされたシステムある?

91 :
>>90
1番分かりやすい所だと九十九武器とか

92 :
九十九は削除されてたね敵は九十九状態になれるかも?
後は体験版だからかもだけど修羅符と燃焼符みたいに単純に攻撃上げるのも無かったような

93 :
話それるけどスフィア盤に空白がポツポツあったのが気になってる
最近までただのデザインか体験版で見せられない何かかと思っていたけど
全武器新しい武技を追加するってアナウンスしてたし、それが入る余白なのかしら

94 :
自分はあの空白は当然追加武技かなんかだろうと思ってたけどアンケート結果受けて武技を追加するみたいなこと言ってたからあれほとんどパッシブとかなんじゃないかって怖くなった

95 :
>>86
言われてもなぁって言葉選びは不思議な立ち位置やな
薙刀鎌のデザインは俺も微妙だと思う、特に百鬼
刀とか史実ベースの武器が割とちゃんとしてるだけにね

96 :
刀や槍のユニーク武器は元ネタ豊富で充実してるけど斧や鎖鎌の苦し紛れ感

97 :
飛縁魔の大鎌が欲しいです

98 :
スキル盤は明らかにβで穴作ってた
武技の追加とか発売3ヵ月前に軽く出来るものじゃないし仕事してますの予定調和だと思う

99 :
そのうち三国仁王も出すだろうな肥だし

100 :
水滸伝だな


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