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Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 593.Key
- 1 :2019/08/13 〜 最終レス :2019/08/24
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てしてください
シリーズ公式サイト(スクウェア・エニックス)
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/
シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/_KINGDOMHEARTS
『キングダム ハーツIII』
公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/
対応機種:PlayStation 4, Xbox One
発売日:2019年1月25日
Q.シリーズ多くね? どうなってんの?
A.
・発売順(FM版、リメイク版などは除く)
KH→CoM→KHII→Days→BbS→Coded→DDD→χ→χBC+0.2→KHIII
・時系列順
χ→χBC→BbS→KH→CoM→Days→KHII→Coded→DDD→0.2→KHIII
Q.結局何からやればいいの?
A.今から始めるならKH1.5+2.5→KH2.8を上記発売順にやるのがおすすめ
オールインワンパッケージのDL版を予約すれば過去作はすぐにプレイ可能
Q.ストーリーだけ教えて
A.https://www.jp.square-enix.com/kingdom/timeline/
Q.スマホのUχはどうすればいい? プレイ必須?
A.ディレクター曰く「知っていれば『KH』の世界をより楽しめることは間違いありません。ですが、全部を知っておく必要はないです」とのこと
※基本的にsage進行
※次スレは>>800が立てる
※>>800が無理な場合はアンカーで指定か宣言してからスレ
前スレ
Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 592.key
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1564041704/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- >>1
おつ
- 3 :
- KH1.5+2.5買ったけどグミシップの上下操作が気持ち悪すぎてすぐ激突する
次の世界にたどり着けない
- 4 :
- 2やってるがリミカのマールーシャがどうしても倒せん
普段ゴリ押し+ケアルガでやってるからこれほど相性の悪いやつもいない
マジでムカつく
攻略もたくさん見て動画も見てるけど、どうしても連続斬りでハマって死ぬ
ムカつく〜〜〜〜〜〜!!
- 5 :
- リフレガ使え
- 6 :
- マールーシャは的確に技の対処できれば比較的楽に倒せる部類だけど
何も考えずゴリ押しで行くと ワープされてダメージ床張られたり地面に潜られたりワープされて斬られたり、
こっちの攻撃当てる隙が無く一方的にやられがち
- 7 :
- 流鏑馬ホバー
ゼルダのBotWにおけるバグ技で、流鏑馬イベントの制限時間が切れる直前に野生馬にまたがって暴れ馬をすると起きる。
成功すると、リンク、一方通行、猫娘はポンポンと空中でのジャンプができるようになる。
この流鏑馬ホバーのおかげで、リンクもソラと同様の空中でグライドすることも可能となったわけだ…。
一方通行では、レベル5のA.T.フィールドの反射力を使ってグライドすることになる。
※トライフォースのチョーカーのシーカーバッテリーを消費する。
- 8 :
- 野村生きてる?
- 9 :
- 3のグライドは結構スピード速いはずなんだけどイマイチ疾走感がないのはなんでだろ
2みたいにエアドッジからのいきなり最高速度が出せないからかな
- 10 :
- 風のエフェクトが過去作に比べて速そうじゃないからかな?
- 11 :
- 地面すれすれで飛ぶと早さ体感できるぞ
飛び方がふわふわしてるからじゃないか
- 12 :
- なんやかんやで83万売れたのか
このままじわ売れでミリオンいかねえかなあ
- 13 :
- 今から新品17万本も売れるんかねぇ
storeで1000円くらいになればいけそうだけど
- 14 :
- DLCで高評価になったらじわじわ売れる可能性も
- 15 :
- DLC待ち新規がいるならあるいは
- 16 :
- 83万本はDL含んでないって見たけどどっちかな
- 17 :
- DLの本数なんて基本わからんのでは
- 18 :
- 早くDLC出ねぇかな
- 19 :
- DL本数はソニーとスクエニしか分からんから含んでないよ
- 20 :
- 勝手なイメージだけどKHファンは現物欲しがる人多そう
なお俺は両方買った
- 21 :
- >>5>>6
リフレクトガードもあんまり使ったことないしリフレガなんか皆無レベルで
力押しでやってたから、まさにそれでハマってるわ
完全に自分の脳筋プレイが悪いからがんばって練習します…
他のリミカはいけたんだけどなー、まだ鎧の男はいってないけど
ゴリ押しだけじゃ詰むってよくできてるね…
- 22 :
- >>21
一切攻撃せずにとにかく防御のタイミングを覚えるだけの試合を2〜3回やってみるとええで
- 23 :
- シャア戦はレベル最大まで上げとくとある程度ゴリ押しできるんじゃないの?
それでもある程度攻撃見極める必要はあるけど
- 24 :
- >>21
よく分かる。俺もメインストーリーはガード全く使わずごり押しでやってたから、リミカ攻略するときにリフレガめちゃくちゃ強くてびっくりした。頑張れ。
- 25 :
- >>23
ガンダム好きの俺からしたら1分考えたレス
- 26 :
- まあダメージ床もあるからゴリ押しだと難しいかもな
低レベルクリア的には仲間が生き残りやすくてドライヴしやすいという利点もあってなかなか楽しい
- 27 :
- リミカ楽しかったのはゼムナス、シグバール、ザルディン、ラクシーヌ、ロクサスかな
ルクソード的な要素苦手
- 28 :
- 真機関リミ化したらシオンも適用されるのかな
今回集団戦前提なのか一人ひとりの技数が結構少ないんだよな
- 29 :
- 2で技少なかったアクセルは
リミカで吹き飛べガイジになってたからなあ
- 30 :
- 3でトランプの中に隠れたパーレイおじさんがここですよと言わんばかりにぶるぶる震えてるの見てマヌ…紳士的だなって思った
- 31 :
- これならソラでもわかるだろうっていうおじさんの気遣いだぞ
- 32 :
- なおほとんどのソラくんはイカサマする模様
- 33 :
- 道化を演じてただけだぞ
- 34 :
- 道化を演じてるやつ多すぎ
- 35 :
- エアサイドスラッシュ、スライドアッパーもないのか。グライドおっそいなぁおい。
- 36 :
- 2のエアドッジグライドと3のダブルフライトグライドの爽快感が違いすぎる
こういう所DLC来る頃に変わんねえかな
- 37 :
- 2のアビリティ名よく覚えてるな
どんだけやり込んでんねん凄いな
- 38 :
- 軽い気持ちでプラウド始めたけど大味なアクションな分、ダクソ系より難しい
- 39 :
- >>32
視点(カメラ)をカードの裏側に回しちゃうよねやっぱり
- 40 :
- >>39
あれイカサマなの?
普通に正規の攻略法だと思ってたけど
- 41 :
- カードゲームで第三の目使って透視してるようなもんだからしゃーない
- 42 :
- ルクソードはエバーアフターの変形で当たりとか外れとか関係無く全てのカードを撃ちぬいて当たり見つけるの好き
- 43 :
- アトラクションフローが超速度なんだからグライドをこれ以上速く出来ないってことはないはず
みんな要望送りまくれ
DLCでスーパーグライド復活させるのだ
- 44 :
- グライドはボタン配置2と同じにして
- 45 :
- >>43
アスレチックフローだ、この歴史的バカモンが
- 46 :
- シュートフローはいまだシュートロックと言い間違える
個人的にフローよりもロックのがしっくり来る
- 47 :
- 早すぎると実戦で困るけどな
- 48 :
- スライドダッシュ系が欲しいとは常々思ってるけどあったらあったでどうなるんだろうとたまに考える
遠くの敵に距離を詰めるのはアスレチックフローがあるしそもそも今作通常コンボの追尾力が高めだし
役割が薄いっていう意味で削除されたのかもしれないとすら思えてきた
- 49 :
- >>48
距離がかなり離れてればフロー使えばいい
そこそこ近い距離の奴にロックオン→フロー実行→急接近は結構面倒くさいからスライドダッシュ欲しい
- 50 :
- >>48
攻撃の自動方向修正は強いけど、標的との距離を詰めるのが短くて結構な割合でスカるような気がする
まあ攻撃当たる距離で技振りゃぁいい話なんですが
- 51 :
- 空中コンボの1段目2段目がかなり追尾するよな
- 52 :
- 逆に追尾しすぎてうざいんだよな、アレ
空振りマグスプしたいのに地上の敵殴るからキレそうになる
- 53 :
- >>45
せやった
- 54 :
- 敵によっちゃあの追尾が使えるからうざいとまでは思わん
- 55 :
- >>22-26
ありがとう!!!!!
攻撃力を72から実質上限の79まで上げて、
何度か回避に専念したバトルで練習したらなんとか倒せました!!
まだリフレガとかリフレクトガードのタイミングは完全につかめたわけじゃなかったけど…
とりあえず倒せてよかった〜〜、二度と戦いたくないw
まだ鎧の男が残ってるし引き続き回避の練習しながらがんばります
- 56 :
- アスレチックフローの接近後のスローはどうにかならんかったのかね
追撃出すコマンド受付時間なのかも知れんがそんなの出すより普通のコンボのが使えるし接近後そのままの時間のがテンポ良い気がする
- 57 :
- >>56
シュートロック中もスロー状態だったような。ライトユーザーへの配慮で状況確認しやすくしてんじゃない?
シチュエーションコマンドの演出中とかも周囲にスローとか時間停止が働いてるっぽいし、これらが働いてるの前提でないと当てられないような技とかもあるね
ガードとドッジロールのボタンをデフォルトでL2ボタンにしてクレメンス。シチュエーションコマンド選択は□ボタンと入れ替えで
視点操作しながら回避するのにモンハン持ちはいや〜キツいっす!!
- 58 :
- なんJに帰って
- 59 :
- 個人的にアスレチックフローで敵をよろけさせたい
アスレチックフローで近ずいて攻撃してもすかる事が多い
- 60 :
- アトラクションフローは、簡単に言うと、
フォナックのデジタル補聴器におけるサウンドフローみたいなものか…。
サウンドフローというのは、フォナックのデジタル補聴器の機能の一つで、
現場の環境音に対して、補聴器が自動的に静かな環境、うるさい環境、
うるさい環境での言葉、音楽と、シームレスにプログラムを切り替える機能です。
最新鋭のフォナックのデジタル補聴器は、オートセンス OSへと進化したものになっていますが…。
- 61 :
- それで?
- 62 :
- https://www.khwiki.com/images/thumb/4/4b/True_Organization_XIII.png/400px-True_Organization_XIII.png
こうやって集まると何だかんだ様になるのはやっぱすごい
- 63 :
- 我ら、真]V機関!!
- 64 :
- ヴァニタス君サリーにぶん投げられてそのまま帰った後ダークリクあたりになかなか見ものだったぞとか煽られてそう
- 65 :
- テラノートさんの黒コートかっこいいわ
- 66 :
- >>61
つまり調整が下手くそ
- 67 :
- >>66
気持ち悪いから話しかけないでもらえるかな
- 68 :
- >>67
お前が話しかけてきたのに何言ってんだ 頭大阪か?
- 69 :
- バッチリフォーメーション決めて歩いてくるほど練習したのになんで本音ではモチベーション0なの…?
- 70 :
- 立ち位置差し引いても前3人小さいなー
後列は浮いてるか台に乗って撮影したのかな
- 71 :
- >>68
ごめん ゼルダのゴミ野郎だと思ってた
本当ごめん
- 72 :
- >>69
そういうノリが嫌だったのかも
- 73 :
- ??話しかけたのは66じゃないの
- 74 :
- アンセム どうでもいい
ゼムナス 寂しい
シグバール 従ってたフリでした
ラクシーヌ ジジイの器とか嫌
ルクソード カードやるわ
後ろの人 裏切るわ
シオン 裏切るわ
ヴィクセン 裏切るわ
デミックス 裏切るわ
まともなの何人くらいなんだろこのチーム
- 75 :
- >>73
俺は>>61に話しかけたのになんで別IDのやつに話しかけられて「話しかけんな」って言われないかんの
自演なら知らんけど
- 76 :
- テラノート、若ノートは頑張ってる風だけど独走気味だし組織理念に共感した新入社員のイキリクくんが頼みの綱ってやばい
- 77 :
- >>75
ああそういうこと
まあ61と67は同じやつだと思うよ文脈的に
- 78 :
- >>77
だとしたら俺も悪いことしたな
俺ゼルダのやつはNGしてたから見えなかったけどそっちの話だったか
>>71
勘違いだったんならごめん
- 79 :
- ハゲからしたらχブレードさえできればオッケーだからセーフ
- 80 :
- どうせなら全員黒コート着た状態で戦いたかった
- 81 :
- ディズニー作品全く見ない
キンハ1クリア済み2序盤で挫折
3のストーリー1ミリもわからんイミフ状態だけどアクションが爽快だからとりあえず面白いわ
お盆にやり混んでる
- 82 :
- マールーシャとラクシーヌって本当に人間時の記憶あったの?
キーブレード使いだったことも忘れてるし、マールーシャは3の消滅寸前にようやく思い出したって雰囲気だったし
再ノーバディ化を受け入れて新機関に入った意図は何なのか、そもそもどういう経緯で現代にノーバディとして生まれたのかも謎だわ
- 83 :
- 普通にドライヴシステムの方がええな。キーブレード変形はbbs組みに任せとけ。
- 84 :
- >>82
あの二人スカウトしたのシグバールらしいし、勧誘に際して疑似記憶植え込んだとか?
ヴェン含めた古代のキャラが現代にタイムスリップ?してるのもルシュが絡んでるんじゃないかって気がしてきた
- 85 :
- >>83
仲間いなくなるとか気絶してたら使えなくなるってのを改善(完全廃止はなんか違う)したらドライヴのがいいよな
今回の変形って見た目が変わるだけでほぼスタイルチェンジと変わんなかったし
ただbbsの三人って移動のときくらいしか変形使ってないのがな...思念と違ってテラさん本人もキャノンしか使わんし
- 86 :
- ドライヴシステムはチェンジ条件の事で
チェンジがフォームチェンジだけなのかキーブレード変形なのかとは関係無いんだが
- 87 :
- クリティカルの仕様のせいでキブレ変形が無駄に使いづらくなったのがな
ああいうのはもっとバシバシ自分の好きなタイミングで使わせてほしい
- 88 :
- リクに煽られて無意識にソラの口調になったロクサスみたく、
本体の記憶に関わる言葉投げかけたら
ラクシーヌも咄嗟にエルレナの可愛い口調に戻ったりしたのかな
- 89 :
- ドライヴゲージシステムによるフォームチェンジはコマンドから選択して選ぶ手間があったし
ショートカットに入れるにしても魔法・召喚・フォームチェンジを全部ショートカットに入れるとなるとかなり圧迫するよ
キーブレードは今回から三本持てる様になってキーブレードによっては二段変形もあるから選択肢は増えてるし
一度使うとしばらく使えないドライヴと違って3は戦略次第で次から次へのフォームや変形を切り替えて華麗な魅せプレイを演出する事も出来る
- 90 :
- >>87
それはあるな
DLCのついでに直して欲しい
- 91 :
- キーブレード切り替えもっと早くして
一応コンボ繋がるとはいえ違う武器の混合コンボに爽快感が無さすぎる
- 92 :
- というか今作フォームチェンジの意味あった?
フォームの名前すらあんまり覚えてない
- 93 :
- わかる
ヴェルサスPVのノクトみたいに瞬時に持ち替えられればもっと楽しい
- 94 :
- コンボ系でいうと敵がものすごい勢いで吹っ飛んでくからコンボが繋がらないとかも調整してほしい
なんで今作ってあんな吹っ飛んでくんだよ
- 95 :
- >>92
一応アビリティは増えるぞ
ブリッツフォームはグライドを先行して使えるのがデカイ
- 96 :
- >>86
何が言いたいのかわからない
- 97 :
- とりあえずガードでコンボキャンセルと魔法早く出るようにしてほしい
サンダガ特に2回押しちゃって暴発する
- 98 :
- 変形は変形で好きだぞ
- 99 :
- >>94
スコルとか怯みが大げさすぎるせいでリアクション耐久値削りきった方がコンボ繋がらんのホンマ糞
- 100 :
- >>89
L2空いてるやん。そこをドライヴ切り替えでいくね?
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