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【不満・愚痴】 ダークソウル シリーズ & ブラッドボーン 反省会場
- 1 :2015/11/14 〜 最終レス :2018/09/17
- 難易度上昇するばかりでゲーム性になんの進化もない
ダークソウルシリーズとブラッドボーンへの反省、及び
民度の低いそのプレイヤーに対する不満・愚痴スレです
ゲームに対する不満や、プレイヤーに対する不満があったらこのスレでお願いします
反省会スレが無くなったので立てました
※過去ログ
ダークソウル反省会★39 [転載禁止]c2ch.sc
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1423037189/
【不満・愚痴】ダークソウル2反省会場 その36 [転載禁止]c2ch.sc
http://mastiff.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1432112555/l50
【不満・愚痴】Bloodborne ブラッドボーン 反省会場 [転載禁止]c2ch.sc
http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1427212799/
- 2 :
- あげ
- 3 :
- ダークソール面白かったしプラチナ取るまでやったけど、ブラボは最初のボスも倒さずにやめたわ
つまらないんじゃなくて、ああ、またこのゲームかって感じ
このシリーズに飽きちゃったんかね
- 4 :
- 日本語追加で人気声優起用って
またガキに受けそうで糞ガキが更に増えそうだな
- 5 :
- >>3
3の体験版も代わり映え無くて
もうスルーするわ
- 6 :
- あの世界観に花澤香菜はないよなあ
ないよなあ…
- 7 :
- 日本語音声追加しないでゲームの改善してほしいわ
- 8 :
- ニュー速でも大して話題になって無くてワロタ
- 9 :
- >>3
システム一緒の続き物は2年おきにやるのがベスト
ゲーマーなら常識だ
- 10 :
- ダクソ2で客が一気に減った感じがする
- 11 :
- ブラボの糞仕様も相当だけどな
- 12 :
- なんで全部まとめてスレ立ててんだよアホ>>1
ただでさえそれぞれの信者・アンチの泥沼バトルで荒れるシリーズだってのに
- 13 :
- 糞スレ乙
スレたてたやつが池沼な件
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20151114/Sm01QW9xYnAw.html
- 14 :
- 別にまとめて立ててもいいんじゃない?
勢いの落ちた反省スレもあるし
かといって全部なくすのもね
- 15 :
- >>14
本人乙
- 16 :
- ブラボマッチングしないんだよなあ
声優で釣ってる場合か
- 17 :
- >>15
ちげーよバーカ
しかしデモンズを頂点としてどんどん糞になってくるな
- 18 :
- 一番きっしょいのはスレ立てた池沼だったってオチ
- 19 :
- 一番きっしょいのはフロム信者
- 20 :
- ブラボやったあとダクソやるとブラボの操作性とシステム面がいかに優れているか思い知る
マルチプレイはやらないのでその辺の違いはよく分からん
- 21 :
- 【ID】sinp4g
【罪状】出町 チート 回線切り ToHeart2
- 22 :
- 根本的に開発が勘違いしてる
死ぬのが面白い訳じゃねーよ
- 23 :
- ダクソ1なんだけど、ロストした時の絶望感ってなんなの
慣れてきてても、ロストするとかなりやるきなくす。
- 24 :
- 年々規制が増えてマルチ劣化してる
無印は森が面白かったけど2とブラボにはそういうのが何も無い
乱戦や2対2が面白いマルチなのに2とブラボからはタイマンばっかりでやらせて
アホなのかな
- 25 :
- ブラボは失敗後の輸血集め作業を経てリトライがな
エスト方式が良かったわ
- 26 :
- >>23
そこでアイテムプリケツスレのプリケツさんの出番ですよ。
(´・ω・`)
- 27 :
- >>26
R
- 28 :
- アイテムプリケツスレ
下記の限定アイテム
血糊付きグレクラ
黒レイピア
赤セスタス
金グレアク
月光ロンソ
白黒鉄刀
タニムラクモ
無料で絶賛配布中
皆たん、いらっしゃいやせー
http://image02.seesaawiki.jp/p/2/project_dark2/87b5677188abf61ff73c.jpg
http://image02.seesaawiki.jp/p/2/project_dark2/467b886c00d85ef1056c.jpg
http://image01.seesaawiki.jp/p/2/project_dark2/d8977b99ef902a566de7.jpg
http://image01.seesaawiki.jp/p/2/project_dark2/1bc61a242c37be6d40f9.jpg
- 29 :
- PS4じゃプリケツ無力だろ
解析してみせろよ
- 30 :
- >>29
いけるんだが(´・ω・`)
- 31 :
- 他ゲーのDLCが結構遊ばせてくれる内容で、これより遥かに安かったことを考えると
ブラボのDLC高いな
結局一周して終わった程度しか遊んでないし本格的に対人やるとしても聖杯潜るのめんどいし
そもそも対人そのものが大しておもしろくもない
デモンズダクソ1で数千時間何万回とマルチやったことを思うともう飽きが回ったとしか言えない
- 32 :
- ニュー速にスレたっても全然レスつかなくてワロタ
わずかなレスも飽きただのやめろだのばっかwwwwww
- 33 :
- ↑ブラボDLCの話ね
- 34 :
- デモンズが結構万人向けの作りでオンもおもしろいからウケたってのに
なにを勘違いしてザコやボスを大量超反応超攻撃力にして難易度上げて
間口狭めてんの?馬鹿じゃねーの
今さらなに言っても遅いけどな
- 35 :
- ブラボ本スレの奴らにDLCのボリュームの有無を聞きに行ったら、語尾にアフィ付けてファビョられてんけど…
いったいなにがあったんです?
前レス読み返してもブキガーと、タオセネーしか書いてなくて参考にならなし
ボリュームの事聞いちゃいかんのですかね?
つか本スレの奴ら少しおかしくね?
- 36 :
- そりゃこんな糞ゲにいつまでもしがみついて
聖杯だ対人だとやってるどうしようもない連中だからね
- 37 :
- ここでそれを聞きにくるってことは否定的な意見のみがほしいってことだ
別にボリュームとかなんだとか関係ないだろ?
お前は否定的な意見が聞きたいってだけ
- 38 :
- 難易度上がっていくのが辛いならレベル上げれば良いじゃん
馬鹿の一つ覚えみたいに勝手にレベル縛って文句言う奴はなんなんだ
- 39 :
- >>37
お!
本スレの方御光臨か?
やっぱアレなの?
質問が罵声に、提案が否定に聞こえたりするの?
本スレ住人って全肯定しか認められないコミュ障の獣なの?
- 40 :
- ブラボDLCの感想頼む
- 41 :
- 飽きたゲームのDLCを買ってもやっぱ飽きてるんだなぁ
- 42 :
- >>35
まずどのくらいがボリュームあってどのくらいがボリュームないの?
- 43 :
- >>41
新武器満載で、息吹き返すぞ!
- 44 :
- どうやらボリュームはたいしたことなさそうなんじゃが
てか久しぶりにブラボ起動したら雑魚のAIがうざすぎてイラっとしたわ
- 45 :
- デモンズって不利な敵側と基本有利な味方に分かれて
タイマンやら個性あるステージ使って地形戦するオンラインがウケたんだけど
それ以降は死にゲーの側面ばっかり強調されたせいで
敵やステージの難易度ばかり上がってオンラインが疎かになるばかり
今ではこんなムズゲーやれる俺かっけーな自己顕示欲を満たすツールとして使われる始末
- 46 :
- 狩人の体力と攻撃力が高すぎて1対1じゃないときつすぎる
相変わらず遠距離攻撃がエグイし
- 47 :
- 面倒くさいだけのゲームになっちゃったな
- 48 :
- ダクソ2はゲーム自体がバグだからな
タニムラの罪は重い
- 49 :
- 超絶美形
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2670348170.jpg
レシピあげるよー
髪型や眉毛の色は自由にー
(´・ω・`)
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2717063896.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8597298084.jpg
- 50 :
- デモンズは楽にキャラ育成、装備集め、周回できたからよかったな
今はホストで対人するにも協力侵入するにも
準備にクッソ時間かかる
ブラボは聖杯のこと考えるだけでやる気なくなるわ
- 51 :
- 糞3のプレイムービー見たけど
単調過ぎて草も生えなかったわ
宣伝でアレなら本編はどんな物になるやら…
- 52 :
- 対人調整なんかしてる暇あったら攻略おもしろくしてくれよ
敵の攻撃力と防御力あげて動きも速くしますとか同人並の調整しないで納得できるしにかたしてーよ
- 53 :
- kkl-tta
回線切り
負けそうになると回線切るゴミ
- 54 :
- このシリーズにおいて一番害悪なのは間違いなくこのシリーズをモンハンのような「協力」プレイゲームだと勘違いしてる連中だと思う
そもそも侵入のことを対人とか抜かしてる時点でなんもわかってない
そしてブラッドボーンもそうだけど青ファンがほんと下手くそが多すぎる
侵入も受け入れられないくせに協力プレイだけしたいなんて脆弱な連中が増えすぎたのがオンラインをダメにしてるのは疑いようがない
- 55 :
- なんというかこんな事言うと叩かれそうだけど、ソウルシリーズ開発チームはゲームを難しくすることを念頭に置き過ぎだと思うのよね
開発がとにかく「難しいから評価されたんや。プレイヤー殺そう殺そう」に憑りつかれて高難易度化がインフレ起こしかけてる気がするわ
デモンズもダクソもダクソ2もブラボも結局アプデで難易度低下させてるし、アプデ後デモンズぐらいが周回して協力して侵入してと全部の要素がちょうどよく楽しめるわ
特にブラボはもう周回攻略はホストからすれば聖杯と合わせて廃人用の苦行化してるし、協力は即死ゲーだし、侵入はモブ逃げしてれば高確率でホスト勝手に死ぬしで、楽しさ≦ストレスになってるわ
この調子だとダクソ3は完全な楽しさ<ストレスになりそうで不安
単にストレスたまる難しいだけのゲームがやりたいんじゃなくて、歯ごたえがある面白いゲームがやりたいんだよなぁ
- 56 :
- 周回する旨味ゼロだからなぁ<ブラボ
デモンズダクソダクソ2は周回プレイでしか手に入らない装備(一応鎌あるけど)、魔法があったけど、ブラボの周回は完全に趣味だし
散々言われてるけど聖杯血晶クラスを周回攻略のボスやモブがドロップする仕様にすれば周回の異議もあるけど
あと2週目の固さが聖杯血晶前提だったり、他じゃカンストでもしないとならない一撃死ゲーに1週目聖杯や2週目本編でなってたり、廃人に合わせて調整しちゃった感はあるからダクソで周回してたような層でもブラッドボーンの周回プレイは心折れてる奴は居る気がする
で新キャラ作ろうにも対人考慮すると攻略ホストでも聖杯潜らざるを得ないから過疎っていくと
今作が他と比べてかなり早い段階で過疎ったのは協力のマッチングどうこう侵入がどうこうじゃなくて、色々ゲーム仕様の方でマゾプレイ要求し過ぎて攻略ホストが周回も新キャラ作成もめんどくさくなってどんどん脱落したとしか思えないわ
ただ今回のDLCで本編でもそれなりの血晶石は用意出来るようになったから、聖杯妥協してもそこそこの新キャラは作れるようになったから多少緩和されたと思うけど
- 57 :
- kkl-tta
回線切り、アイテム乞食
負けそうになると回線切るゴミ
- 58 :
- 狭いステージにでかい敵でカメラで殺しに来るのやめてほしいわ
- 59 :
- 取説のデフォルト?ネーム
デモンズ Ostrava
ダクソ Oskal
ダクソ2 FromSoftware
ブラボ Hunter
- 60 :
- 聖杯についてはよくこんな
ようわからん仕組みのものを用意したな
という感想しかわかん
- 61 :
- airu-48
初心者狩り、スパイ&FF、初心者狩り、在日
プレイ中ダサイメッセージ連呼
- 62 :
- DLCソロでやったけどもうやりたいと思わないわ
難易度の上げ方が道中は大量の敵でボスは高火力だもんな
ダクソ3も数の暴力っぽいし期待できんな
- 63 :
- ダクソ、ダクソ2DLCエリアは一回しか行ってない
- 64 :
- プレイヤー性能落としすぎてるから敵も単調なんだよな
- 65 :
- Hedi_-_Slimane
⬆いちいち指図がうるさい
- 66 :
- 3人がかりで囲んで切りつけても背後から切りつけても全然攻撃当たらない赤とかなんなんだよ。DLCやってたけど一気に冷めたわ。
- 67 :
- 古い時代
世界はまだアプデされず、仮面に覆われ
巨人の鎧と、暗い木目ばかりがあった
だが、いつか久々のアプデがおこり
DLCと共に差異がもたらされた
軽装と重装と、木目と軽ロリと、そして怒りと闇魔法と
そして、パッチより生まれた幾匹かが
技量に惹かれ、王のソウルを見出した
闇魔法ぶっぱと、神の怒り
バルデル直剣と、獅子を象った指輪
刺突剣と、四条の槍たち
そして、誰も知らぬ脳筋
それらはパッチの力を得、仮面巨人に戦いを挑んだ
謎判定のバル直R2が巨人の鎧を貫き、魔女の闇は飛沫となり、神の怒りが暗タリによって解き放たれた
そして、行き遅れのスズメバチ、キアランの残光ぶんぶんより、遂に仮面巨人は破れた
残光とフルブ闇魔法時代の始まりだ
- 68 :
- 取り敢えずバ火力でアホみたいにリーチがあるブンブン丸の癖に無意味にでデカくて動きが異様に速い上に基地外じみた旋回性と追尾性を持ったボスは出すのはやめろ。
ブラボのぼ
- 69 :
- デモンズから順にやってダクソ2も楽しめたがブラボはダメだわ
ダクソ2もそうだったがどこ行っていいのか分かりづらい
デモンズはステージ性で迷わなかったし
ダクソ1も上と下の鐘を鳴らせばいいと大きな目標があって
金を鳴らすとセンの古城の扉が開くムービー流れたり
アノロンクリア後に大王の封印がとけてムービー流れるから
ああ次はあそこに行けばいいのかって分かったけど
ブラボとかステージ制もどきというかあれならダクソと同じでいいじゃん
- 70 :
- 聖杯マジクソだりい
作った奴R
- 71 :
- Twitterでも聖杯は面倒みたいなツイートばかりだ
攻略と聖杯で脱落者が多すぎて対人まで行くつく廃人は少ないとも
なんでフロムゲーは自分からニッチになっていくのか・・・
デモンズの遊びやすさはどこ行ったんだよ
- 72 :
- >>69
自由に好きなとこいけるから楽しいでちょ?
あほでちゅかあ?
(´・ω・`)
- 73 :
- 馬鹿外人がそういうの求めてんじゃねえの?
- 74 :
- ダクソ2は世界観とマップとNPCとボスとモーションとグラが糞だっただけで普通に面白かったよ
- 75 :
- これだけめんどくさい高難度にするならもういっそのこと対人なんかなくして聖杯で俺TUEEEE武器や魔法掘れるようなゲームのがよかった
探索の悪魔城ドラキュラみたいな感じで
- 76 :
- 達成感より面倒くささや理不尽感のほうが勝ってるからダメだわ
ブラボの話
- 77 :
- Syappo-1234
アイテム乞食
多数の生放送でアイテムを乞食するゴミテンプレ
- 78 :
- hanayo0312
https://twitter.com/imai0312yuki
無線、アイテム乞食
無線でオン、アイテム乞食するゴミ
自分は無線なのにも関わらず、他人をTwitterで晒す池沼
- 79 :
- つまんなくなった主要因は慣れ、これがでかい。そのせいで無駄に広くて使いまわしされると萎える
デモンズはステージ制でそれぞれに個性があった。オープンワールド風にしたのが一番の失敗だと思う
次に大きいのは、殺されたときに、原因が自分のプレイよりも理不尽さにあるように感じるような調整になってること
だから余計に面倒くささが際立ち、単なるダッシュゲーになり下がる
強力な一撃や数の暴力、無尽蔵の体力なんかで高難易度を演出してたら慣れに拍車をかけるだけ
- 80 :
- デモンズみたいなエリアのほうが最初にサイン書けたから分散しないでいい
翁バイトは良かった
無印からどんどん無駄に長くなって周回がだるい
苦痛マラソンを増やして面倒
無駄に暗い、明るい、真っ暗、真っ白マップ
切り替えサイン表示はいらん
慣れだとか飽きもあるんだろうがデモンズ全盛期が一番楽しかった
- 81 :
- ブラボの聖杯結晶は電気代しかかからんガチャみたいなもんだな
ホントあほらしい
- 82 :
- 強力な一撃や数の暴力
これデモンズからそうだけどなw
ていうかプレイヤー自身が頭を使ったり対処や回避を上達するゲームなんだけど
- 83 :
- >>82
とは言え、だんだんと度を超してきてるんだよな
- 84 :
- >>83
数の暴力とか引いて釣ったらいいだけだし、強力な一撃は前兆あるじゃん
はっきりいえば上達することを放棄した人という結論にしかならんのでは?
デモンズおじさんにはツライかもね
- 85 :
- そんなんばかりだから文句言ってんだろガイジ
- 86 :
- 弓で釣るよりギミックでやりたい
ギミックは覚えたら2周目以降はやいしな
- 87 :
- 高火力高耐久超リーチで隙が極めて小さい敵ばっかり
さらにブラボで追加された糞仕様がアメンドーズのジャンプ攻撃みたいに
カメラの問題で敵が見えない状況から即死攻撃してくるやつ
こんなん理不尽さしか感じねえ
- 88 :
- ソロ侵入無しなら無しで篝火周辺しか白サイン書けなくなる仕様とか必要になるかもなぁ
ソロでステージ攻略してボス前で拾って即ボス戦とか流行らなきゃいいけど
- 89 :
- 別に今でもオフで敵全滅させてオンに繋ぐ奴とかいるじゃん
- 90 :
- それもそうか
- 91 :
- 超絶美形
http://www.fastpic.jp/images.php?file=5378897140.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2670348170.jpg
レシピあげるよー
髪型や眉毛の色は自由にー
(´・ω・`)
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2717063896.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8597298084.jpg
- 92 :
- カメラが糞だったり敵との距離感がわかりづらい
致命的なんだがフロムということで許されている
これを理不尽と言わずしてなんという
- 93 :
- >>84
>>数の暴力とか引いて釣ったらいいだけだし
自分で言ってるじゃん?
その後に繋がる上達することを放棄云々以前に、解決手段が手間かけるだけみたいなのに飽き飽きだって話なんだよ。
数は多いけどHP低いから巻き込めば早いとかなら
・知らずに突っ込んで死ぬ
・知ってて巻き込み狙って死ぬ
・慣れて安定してたはずが事故って死ぬ
みたいな要素に装備や運の生き死にが加わって多彩な死に様が発生する可能性があって、それらがうまくバラつくようにデザインすることで何周しても飽きにくいゲーム性になるわけだろ。
HPでなくてもそれぞれこうすれば上手くいきそうってトライさせやすくするエサ要素を入れずに死に要素を突っ込んだりデスペナ強化するとプレイヤーが消極的になりやすいんだわ。で、そういう消極的なプレイヤーを殺そうとするとドンドン窮屈になってくしかない。
- 94 :
- ブラボのボス攻撃速度が異常な奴しかいねえ
開発はR 呪われろや
- 95 :
- 高威力広範囲ブンブンに加えてカメラで殺しにくるからな
あと、ソロだと考えるヒマすら与えないラッシュしまくるボスとデカ過ぎるボスの数減らせ
- 96 :
- ブラボは特に敵の軸足がすべって脅威の広範囲攻撃が実現する
軸足が前に滑ったらすっころぶだろ普通
これと入力受付無視が重なるから初めの頃はポカーんとなった
そしてダクソ3もこうなるんだろうと思うとDL版は絶対買わない
- 97 :
- ステップが8方向にしか行かないのと糞カメラ、入力無視に先行入力暴発
何度操作性と糞カメラに殺されたかわからんわ
それに加えて糞ボスの超糞ブッパ追尾ブンブンゲーも糞だし
あれで達成感感じろって方が無理だわ、徒労感しかねえ
絶対開発はろくに自分らでプレイしてねーだろ、断言できるわ
いっぺん死んでこい
- 98 :
- もうこのシリーズ飽きたは
確実にダクソ3は見送り
- 99 :
- このシリーズの面白さって
キャラメイクとビルド調整とコスプレしかないべ
- 100 :
- 反省点:聖杯ダンジョンがダルい
これに尽きる。
その他は神。オンラインはむしろ要らない。
100〜のスレッドの続きを読む
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